注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

友人の彼氏がやばい件

レス2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 22:39(更新日時)

大切な友人の彼氏がやばい件。

彼がやばいと言いますか、まず彼と友人の共通の友人がかなり強引なのです。

先日、2人で話したいことがあると言われて2人だけで話す機会がありました。(普段は3人で行動してます) 友人とは一緒にいる期間はまだ浅いですが共通点なども多く本音を話せるような間柄です。
そんな友人に呼び出されたので内心ドキドキしましたが、口を開けば「最近交際し始めた人がいる」ということでした。とても喜ばしいことだと思い「お祝いしなきゃ」とはやし立てていたのですがどうやらそうでも無いようなのです。
友人の彼は私と友人の共通の友達で3人で話すことも多々ありました。ただ何を考えているか分からなくて深くは付き合わない、普通の友達程度でした。彼はどうやら友人に一目惚れしていたようでちょこちょこ話しかけてみたりするのですが友人は全く思いに気づいてくれなかったそうです。
そこで彼と友人の共通の友人(A)を利用したそうです。Aは私の友人でもあるのですが彼女の不真面目さに飽きれる部分がおおくあり、あまり仲良くしていませんでした。そんなAは友人と彼の間に割って入りいつでも恋愛話を持ちかけていたそうです。友人は恋愛に全く興味がなかったようでスルーを決めていたようですが、徐々に周りを巻き込み、気がつけば知り合いはみんな「彼と友人は付き合っている」という噂まで出されていたそうです。友人はそんな気サラサラなかったようですがここまで来てしまうとどうすることも出来なかったようで、Aに「彼と付き合いなよ」と言われて押し切られてしまったそうです。

付き合い始めて数ヶ月経つようですが、付き合ってすぐからある束縛に耐えられないと言っています。男に嫉妬なら分かりますが、遂に友人と仲良くする私にまで嫉妬の目が向けられていて、いつ私が彼から釘を刺されるか…。

長文失礼しました。
友人と彼の関係を少しでも良いものにしてあげたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。
友人に別れを選択に出してみては?と出しても良いのでしょうか…。

No.2731600 18/10/24 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/24 20:13
恋愛依存さん1 ( ♂ )

好きなら付き合い続ければいいし、嫌なら別れればいい。それだけの話。

強引な友人が何をしようが、付き合うと判断したのはあなたの友人なのだから本人の責任。

No.2 18/10/24 22:39
匿名さん2 

第三者が介入すると、こじれるのが恋愛。
友人が、彼氏をどう思っていて、どうしたいのかが問題であり、第三者がどうこうできるものではないですよ。

介入したいなら、友人の彼に友人がいやがっていることを伝えて、負う必要のない労力を払う覚悟が必要になります。

というか、他人の恋愛に興味本位で介入したいほど暇なのでしょうか?
あなたにとって、友達の恋愛に一枚噛むことは、恐らくデメリットしかないとおもいますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧