関連する話題
白目で睨まれた
ねだってくる男
彼のことを諦められません

シンママに恋してます

レス 8 HIT数 267 あ+ あ-

ショウ( 26 ♂ PBDQv )
18-11-10 17:14(更新日時)

削除投票

はじめまして。この気持ちを吐露する場所がないので書かせてください🙇⤵️
長いかもしれませんがお願いします。

私には好きな人がいます。
その女性はシンママで来月で4歳になる男の子のお母さんです。
女性とは知人の紹介で知り合いました。

女性は派遣(介護職)+週末の夜はバイトをしてるダブルワーカーです。

女性は実家暮らしですが仕事と子育てとバイトで私に時間を割く余裕はありませんが私が頼み込んで女性を実家~バイト先まで(通勤1時間)送迎させてもらってます。

女性は子供の手のかからなくなるまでは恋愛はしないと言っていました。

私が会社の人の街コン話をした時は参加してきたらと言われたこともあります。

私は女性が恋愛をしてもいいと思う時まで待とうと思いますが女性が私のことをどう思ってるかはわかりません。

今の関係を壊すのが怖いので聞きませんし週1~2回の送迎している時間が幸せです。

私と知人は飲み友達なので女性は私が飲み歩いてるのは知ってます。

ですが最近女性から「飲みに行くぐらいなら美味しいもの食べた方がよくない?(笑)少しは貯金したら?」と言われました。

私は非喫煙者ですが女性が喫煙者なので車にコップ型の携帯灰皿を常備しているのですがつい先日灰皿にタバコが差し込んだ状態で置いてありました。
私は何も気にしてなかったのですが女性は車に乗ってすぐに「あっ😃女のタバコやん(笑)」と言いました。
私は気づいてなかったのですがタバコには口紅がついてました。
女性は「誰か女の子乗せたん?(笑)」と言ってましたが私は誰も乗せて居らずそのタバコも前回女性が乗った時のものでした。
たまたまなのかもしれませんが今思えば女性なりの女避けだったのかもしれません。

女性は日曜日は息子と必ず過ごすのですがここ1ヶ月ほど日曜日の夜にLINEで「今日は息子と○○行ってきた😊」というLINEと共に写メが届くようになりました。

私は笑顔の女性と女性の息子の写真を見て嬉しい気持ちで胸がいっぱいなのですが女性が写真を送るようになった意図は全くわかりません。

11月は女性の息子の誕生日、12月のクリスマス、1月には女性の誕生日が来ます。

私はプレゼントを買う予定です。
先日女性に息子が好きなものを聞いてみた所「息子にリサーチしとくね🎵」と言われました。

私の誕生日も女性の息子の誕生日から1週間以内なのですが平日で女性は仕事以外の時間は子供と過ごすというのを知っているので祝っては貰えないだろうしプレゼントも貰えないだろうと思います。

私は恋人ではないのでそれは仕方のないことだと理解してます。
ネットでは彼氏でもない男のプレゼントは迷惑だという意見があるのを見ました。

実際はどうなのでしょうか?🌀

私は時間がかかってもいいのでちょっとずつでも女性と女性の息子と距離を縮めたいです。

私は1度も女性とお付き合いしたことがないので恋の駆け引きなどは全く出来ません。

もしよろしければシンママと付き合う上で大切なことや心構えや私の現状に対するアドバイスや今回の女性の行動についての女性側からの見解を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします🙇⤵️

No.2729319 18/10/20 12:12(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 18-10-20 18:05
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

初めて付き合うならシンママはお勧めしません、シンママが悪いという意味では全くないです。
理由は、子供がいる以上彼女の一番にはなれないからです…何するにも子供優先でなければいけませんし、あなたの優先順位は常に2番目です。

いまは彼女を振り向かせて付き合うために必死でご自分ではわからないと思いますが、彼女を振り向かせるために子供と仲良くなろうとしてるとおもいますよ。
実際付き合えるようになったら自分はいつまでと2番目なんだと実感すると思います…。

言葉は悪いですが、血の繋がらない子供が自分達の関係を常に邪魔してる状態なんです、耐えられますか?責任重大ですよ。

No.2 18-10-21 11:26
ショウ ( 26 ♂ PBDQv )

削除投票

>> 1
アドバイスありがとうございます。

私は彼女の1番になれなくても構わないです。
彼女を好きになった時に子供を含めて愛そうと決めています。

付き合ってもないのにそんな覚悟でいることを「重たい・自意識過剰」だとおっしゃる人がいるのは理解してます。

私の父は寡黙で厳格でしたが嫁姑の間に立つなら嫁である母を1番に考える人でした。
私の母は父と子供の間に立つなら子供を1番に考える人でした。

そういう家庭で育った私は父→母→子供という愛情の図式は割りと普通なのです。
人それぞれ理想の男性像や女性像があると思いますが私の理想の女性像は子供に100%の愛情を注げる人です。

私にとって子供の優先順位が1番の彼女はとても好感を持てる人です。

もし彼女が子供より自分の欲望や快楽を優先する人だったらそもそも好きになったりすることもなかったと思います。

私は確かに彼女に振り向いて貰うために彼女の息子と仲良くしようとしているかもしれませんがこれは一時的なものではありません。
これから先彼女と付き合うまでも付き合ってからも続いていくことです。

私の勝手なポリシーかもしれませんが例えば付き合って結婚するという所までいったとしても私は彼女の息子が認めるまで結婚しないつもりです。
今はまだ来月で4歳になる小さな男の子ですが大きくなり自分の意思を今よりはっきりと出せる様になると思います。
親の離婚や再婚は子供からすれば親のエゴです。
私は子供にも再婚相手を選ぶ権利があると思います。
私は彼女の息子を子供ではなく一人の男として見ています。大人と子供ではなく対等な存在でありたいです。

そうは言っても自分の血を引いた子供が出来たら差別をしてしまうのではないかという意見もあると思います。

私としては自分の血を引いた子供が出来ることで彼女の息子を差別してしまうぐらいなら自分の血を引いた子供を作らない選択を既に視野にいれてます。

私の勝手なこれからの理想や考えを長々と書いてしまいましたが今のところの私なりの覚悟です。

どうでしょうか?🌀
私なりの遊びの恋愛ではないということを言いたかったのですが付き合ってもいないのにこんなことにまで考えを巡らせている私は間違っていますか?

No.3 18-10-21 19:31
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ぜんぜん間違えてるとは思いませんよ

だけどそんな甘くない、とは思います。
批判したいわけではないです、うまい言葉が見つけられずすみません。

ただ、理想と現実は間違いなく違いますから、主さんが私の知り合いなら「やめておけ」と言いますね。

自分の血を分けた子供を作らない!と心に決めていたとしても、それがどれ程のことなのかなんて主さんにはまだ想像しかできないでしょうから、まわりがいくら助言しても正直意味がないと思いますし。

No.4 18-10-21 19:58
ショウ ( 26 ♂ PBDQv )

削除投票

>> 3
返信ありがとうございます。

確かに私は想像しか出来ません。

なので今はまだ見えない先のことではなくいま出来ることをやっていきたいと思います。

コメントありがとうございました😌

No.5 18-10-21 20:05
ショウ ( 26 ♂ PBDQv )

削除投票

いま私に出来ることは彼女を支えることです。

シンママの大変さを私は一部しかわかりません。

なので現在シンママの方やシンママから再婚された方に教えてもらいたいことがたくさんあります。

シンママの女性が男性に1番してもらいたいことはなんですか?

再婚されたかたは旦那さんとはどのように出会い結婚するまでに旦那さんからどのようなサポートを受けましたか?

私が彼女出来ることを知りたいので人生の先輩方に教えて頂けたらと思います🙇⤵️

No.6 18-10-25 22:36
ショウ ( 26 ♂ PBDQv )

削除投票

スレ主です。
女性に「彼氏とか作らんの?」と聞いたら女性は「正直彼氏ならいらないよ。そんな余裕ないから!」と言ってました。
現状、これから先の関係は望めないかもしれないです。
友達として付き合って行こうと思います。
ありがとうございました。

No.7 18-10-30 12:27
通行人 ( ♀ lKM0v )

削除投票

すごく素敵だなと思いました。
そんな雑談ベースのお断りにはめげずに、頑張ってほしいなって感じます。
 
私はシンママじゃありませんが、「子どもができて、1番じゃなくなったことに拗ねた元夫と、子どもを大事にしたい自分とモメて男性不信」ていうパターンが多いと思います。
 
なので、主さんが「子どもを1番に思えるあなたが魅力的だし、そのための支えになりたい」と思っているなら、それはとても素敵なマッチングだし、ぜひ頑張ってプレゼンしてみてほしいと思いました。

そこまで言うならたぶん、「経済的に支えるつもり」も、当然ありますよね?

お話聞く限り、彼女のほうも、単純な好意はあると思います。

たぶん、告白するしないで迷ってるような段階ではなくて、告白してから、自分の気持ちを信じてくれるまで説得することに注力していいんだと思います。

大丈夫、告白はどうせ断られますよ。
表面上は。
そこからどうするか、だと思います。

No.8 18-11-04 18:13
ショウ ( 26 ♂ PBDQv )

削除投票

>> 7
コメントありがとうございます😌

女性に何か困ってることはないかと訊ねたことはありますが「お金以外は困ってない」と言ってました。

女性は実家暮らしなので家賃や電気水道ガスなどの出費はあまりないと思います。
私としては女性の出費の出先を見極めないことには支援は出来ません。
夜のバイト代が子供の保育園代に消えてるのは知ってます。
私が保育園代を出したからといって女性は夜のバイトを辞めるつもりはないですし。辞めたからといって私に時間を割いてくれる訳ではありません。

私はいま立ち止まってます。
私は女性と女性の子供といられることを夢見ていますが女性は現状それを望んではいません。
↑のレスの会話をした時に「あなたとの時間はあまり増やせないよ」と言われてます。
私がもし経済的に支援をする条件があるとするなら「あなたたち母子と一緒に過ごす時間をください」と答えるでしょう。

私はワガママなのかもしれません。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

女の子に聞きたい掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧