注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

シンママに恋してます

No.2 18/10/21 11:26
ショウ ( 20代 ♂ PBDQv )
あ+あ-

≫1

アドバイスありがとうございます。

私は彼女の1番になれなくても構わないです。
彼女を好きになった時に子供を含めて愛そうと決めています。

付き合ってもないのにそんな覚悟でいることを「重たい・自意識過剰」だとおっしゃる人がいるのは理解してます。

私の父は寡黙で厳格でしたが嫁姑の間に立つなら嫁である母を1番に考える人でした。
私の母は父と子供の間に立つなら子供を1番に考える人でした。

そういう家庭で育った私は父→母→子供という愛情の図式は割りと普通なのです。
人それぞれ理想の男性像や女性像があると思いますが私の理想の女性像は子供に100%の愛情を注げる人です。

私にとって子供の優先順位が1番の彼女はとても好感を持てる人です。

もし彼女が子供より自分の欲望や快楽を優先する人だったらそもそも好きになったりすることもなかったと思います。

私は確かに彼女に振り向いて貰うために彼女の息子と仲良くしようとしているかもしれませんがこれは一時的なものではありません。
これから先彼女と付き合うまでも付き合ってからも続いていくことです。

私の勝手なポリシーかもしれませんが例えば付き合って結婚するという所までいったとしても私は彼女の息子が認めるまで結婚しないつもりです。
今はまだ来月で4歳になる小さな男の子ですが大きくなり自分の意思を今よりはっきりと出せる様になると思います。
親の離婚や再婚は子供からすれば親のエゴです。
私は子供にも再婚相手を選ぶ権利があると思います。
私は彼女の息子を子供ではなく一人の男として見ています。大人と子供ではなく対等な存在でありたいです。

そうは言っても自分の血を引いた子供が出来たら差別をしてしまうのではないかという意見もあると思います。

私としては自分の血を引いた子供が出来ることで彼女の息子を差別してしまうぐらいなら自分の血を引いた子供を作らない選択を既に視野にいれてます。

私の勝手なこれからの理想や考えを長々と書いてしまいましたが今のところの私なりの覚悟です。

どうでしょうか?🌀
私なりの遊びの恋愛ではないということを言いたかったのですが付き合ってもいないのにこんなことにまで考えを巡らせている私は間違っていますか?

2レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧