注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

一人でも生きていけると思う

レス39 HIT数 915 あ+ あ-

名無し
18/10/10 02:21(更新日時)

仕事では給料もらってる以上場合によって色々人のことを考えないといけませんが、プライベートは犯罪行為さえしなければ人への思いやりなくても生きていけますよね?

私は誰にも親切にしてないし人との交流もしてません。もちろん独身恋人無し友達無しです。

No.2723356 18/10/09 08:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 08:20
ヒマ人1 

問題なく生きていけます。
そのままでいきましょう‼︎
恋人も友達もいらないでしょ

  • << 3 はい。有難うございます。

No.2 18/10/09 08:24
magician ( 30代 ♂ 5T7pye )

1人でも生きていけると思うよ。 特に異論は無い。 (^^;)

  • << 4 はい。有難うございます。時々「人は一人では生きていけません!!」って自分の価値観を他者に押し付ける馬鹿を見かけますので聞いてみました。実質、人との交流しなかったら一人なのにね(笑)

No.3 18/10/09 08:24
名無し0 

>> 1 問題なく生きていけます。 そのままでいきましょう‼︎ 恋人も友達もいらないでしょ はい。有難うございます。

No.4 18/10/09 08:27
名無し 

>> 2 1人でも生きていけると思うよ。 特に異論は無い。 (^^;) はい。有難うございます。時々「人は一人では生きていけません!!」って自分の価値観を他者に押し付ける馬鹿を見かけますので聞いてみました。実質、人との交流しなかったら一人なのにね(笑)

No.5 18/10/09 08:29
匿名5 

入院するような病の対策、亡くなった時の対策をしておきなさい。

No.6 18/10/09 08:33
名無し 

>> 5 そういう話してませんよね?あくまで生きていけるかという質問です。病気ならともかく死んだ後とか心底どうでもいいです。そういう処理をして給料もらってる人がやるだけの話。あと、強制じゃないと思うのでやらない。

  • << 8 一人で生きるとは、最後まで自己完結することだと思います。 だから、病気や入院や老後や死後整理や処理など準備するのも大切です。 主さんの今の考えは、健康体なうちだけの話ですね。

No.7 18/10/09 09:35
ヒマ人7 

私も貴女と同じ考えです。

ずっと独りで生きてます。税金とか払うものは払ってる。いろいろ人と繋がりを広げるとお金はかかるし 変なトラブルに合います。

独りは強がりでもない、全然、自由で楽しいです。
独りが嫌いか好きかの問題ですね。

  • << 13 有難うございます!

No.8 18/10/09 09:38
名無し8 

>> 6 そういう話してませんよね?あくまで生きていけるかという質問です。病気ならともかく死んだ後とか心底どうでもいいです。そういう処理をして給料もら… 一人で生きるとは、最後まで自己完結することだと思います。
だから、病気や入院や老後や死後整理や処理など準備するのも大切です。

主さんの今の考えは、健康体なうちだけの話ですね。

  • << 14 考え方の違い。私の考えは違うから。貴方は死後のことを考えたらよい。私は違う。押し付けないでね。以上。

No.9 18/10/09 09:53
匿名9 

主さんは強そうだから一人でも大丈夫でしょう!
色んな性格の人いるから様々。
私は一人ぼっちは苦手なので誰かと交流して優しさに触れて生きたい。
弱いから(泣)だからミクルに来てしまう😅誰かと言葉を交わしたくて。

  • << 15 そうなんですね。コメント有難うございます。

No.10 18/10/09 15:04
匿名10 

一緒
お金があれば生きて行ける

  • << 16 お金無くても死ぬまでは生きれるよ。長生きできるかとは聞いてないから。

No.11 18/10/09 15:30
サラリーマン11 ( ♂ )

人の価値観だから否定はしないが、人と関わらないで生きていくことは、己の殻に閉じこもり視野が広がらない事を意味する。

そういう人はいずれ社会から必要とされなくなるし、お金を稼げなくなる。お金がなくなれば犯罪行為に手を染める可能性もあるし、犯罪まで行かなくてもモンスター老人など周りに迷惑をかける。

挙句最期は孤独死で誰にも気付かれず死ぬ。そして全く知らない人の手を煩わせて処理される。

他人の人生や死に関わる仕事してみな。
自分では迷惑かけていないつもりでも、色々な人を巻き込んで人は生きている事を実感するから。

  • << 17 「誰にも迷惑かけないで生きれるか」なんて聞いてない上にいずれどうなるかも聞いてない上に余計なアドバイス求めてませんから全てどうでもいい回答。 あくまでも生きれるか生きれないかだよ。迷惑なんかどうでもいいの。一応言っとくと生活面でまったく接触の無い世話になってない知らん奴のことなんかどうでもいい。給料もらってんだからその仕事する奴はやって当たり前。

No.12 18/10/09 15:35
中学生12 

中学生みたいな考えだね

中学生?

中二病?

うん、でも迷って病むより
そうやって割りきれてる方がいいかもね
お一人様でも楽しめる世の中だもん

  • << 18 人と交流しないのは悪いことではないのでね。

No.13 18/10/09 18:34
名無し 

>> 7 私も貴女と同じ考えです。 ずっと独りで生きてます。税金とか払うものは払ってる。いろいろ人と繋がりを広げるとお金はかかるし 変なトラブル… 有難うございます!

No.14 18/10/09 18:36
名無し 

>> 8 一人で生きるとは、最後まで自己完結することだと思います。 だから、病気や入院や老後や死後整理や処理など準備するのも大切です。 主さん… 考え方の違い。私の考えは違うから。貴方は死後のことを考えたらよい。私は違う。押し付けないでね。以上。

No.15 18/10/09 18:37
名無し 

>> 9 主さんは強そうだから一人でも大丈夫でしょう! 色んな性格の人いるから様々。 私は一人ぼっちは苦手なので誰かと交流して優しさに触れて生きた… そうなんですね。コメント有難うございます。

No.16 18/10/09 18:38
名無し 

>> 10 一緒 お金があれば生きて行ける お金無くても死ぬまでは生きれるよ。長生きできるかとは聞いてないから。

No.17 18/10/09 18:44
名無し 

>> 11 人の価値観だから否定はしないが、人と関わらないで生きていくことは、己の殻に閉じこもり視野が広がらない事を意味する。 そういう人はいずれ… 「誰にも迷惑かけないで生きれるか」なんて聞いてない上にいずれどうなるかも聞いてない上に余計なアドバイス求めてませんから全てどうでもいい回答。


あくまでも生きれるか生きれないかだよ。迷惑なんかどうでもいいの。一応言っとくと生活面でまったく接触の無い世話になってない知らん奴のことなんかどうでもいい。給料もらってんだからその仕事する奴はやって当たり前。

  • << 19 ねぇ、前提条件変わってない? 周りに迷惑かけても生きたいというなら誰も賛同しないし、質問すること自体がナンセンス。 ちなみにあなたの遺体を処理する人の給料は税金なので、十分迷惑です。

No.18 18/10/09 18:45
名無し 

>> 12 中学生みたいな考えだね 中学生? 中二病? うん、でも迷って病むより そうやって割りきれてる方がいいかもね お一人様で… 人と交流しないのは悪いことではないのでね。

No.19 18/10/09 18:59
サラリーマン11 ( ♂ )

>> 17 「誰にも迷惑かけないで生きれるか」なんて聞いてない上にいずれどうなるかも聞いてない上に余計なアドバイス求めてませんから全てどうでもいい回答。… ねぇ、前提条件変わってない?
周りに迷惑かけても生きたいというなら誰も賛同しないし、質問すること自体がナンセンス。
ちなみにあなたの遺体を処理する人の給料は税金なので、十分迷惑です。

No.20 18/10/09 19:28
名無し 

>> 19 変わってません。貴方が勝手に思い込んで作り上げただけ。賛同を得られないならナンセンスってのも貴方の勝手な考え。

税金。結構じゃないですか。私はきっちり欠かすことなく欠かしたこともなく毎月納めてる身分ですから使う権利はあるはずですよ。

ニートかなんかだと思ったの?(笑)

No.21 18/10/09 19:40
サラリーマン11 ( ♂ )

>> 20 いや、ニートの方がまだマシ。親には迷惑かけるかもしれないけど、周りには迷惑かけない。

とりあえず、完全な社会不適合者を演じているが、ネタである事を祈る。

  • << 24 あと、貴方が私に言った「犯罪に手を染める可能性」はニートにもあるように思いますよ?(笑) 取り敢えず考え方が浅はかなのはわかったが私が書いたことが間違ってるというなら何が間違ってんのかきちんと説明してみな。したところで貴方が何を言おうと事実は義務は果たしてますから権利はありますけどね♪

No.22 18/10/09 20:05
名無し 

>> 21 親死んだらさて彼らは誰を頼るんでしょうか。

私の場合は税金に頼るのは死体と所持品等の整理のみだが彼らは?

周りに迷惑かけないとマジで思ってるとしたらかなり浅はかだと思います。

そういうお馬鹿さんが何を言おうとまったく心に響きませんなぁ。

少なくともまともな人間は毎日働いて少なくとも仕事中だけだとしても人のために生きてる時間を使ってる人間に対して、義務を果たしてる人間に対してニートのがマシとは言わないと思うよ(笑)

No.23 18/10/09 20:08
サラリーマン23 

でもこうやってここで関わろうとしてる

本当に孤独を好む人はネットの関わりさえ煩わしいはず

宣言なんてしないよね



本当は誰かに見てほしいしさみしいんじゃない???

  • << 26 はい、関係無い話に話を持っていく奴また出現。必ずそういう発言をしてくる奴は沸いてくるが全然関係ない話ですよ?それ。 実質は「一人でいるから。」ネットのみの知らん人間とのその場かぎりのやり取りを交流とは私は呼ばない。掲示板閉じたら終わるだろ(笑) あとはめんどくさいし私が聞いてる内容と異なるから言わない。

No.24 18/10/09 20:11
名無し 

>> 21 いや、ニートの方がまだマシ。親には迷惑かけるかもしれないけど、周りには迷惑かけない。 とりあえず、完全な社会不適合者を演じているが、ネ… あと、貴方が私に言った「犯罪に手を染める可能性」はニートにもあるように思いますよ?(笑)

取り敢えず考え方が浅はかなのはわかったが私が書いたことが間違ってるというなら何が間違ってんのかきちんと説明してみな。したところで貴方が何を言おうと事実は義務は果たしてますから権利はありますけどね♪

  • << 29 ニートのみならず、誰にだって犯罪を犯す可能性はありますよ。ただ、金がなければ犯罪を犯す可能性が高いでしょう。食べるお金がなければ盗るしかないのだから… 主さんは税金を払っている事を盾に何してもいいというが、納税は義務ですよ。してて当たり前。高額所得者のように給料の半分以上納めているならまだしも… 納税してるから他人に迷惑かけても問題ないという論理が成り立つなら、秩序なんてあったもんじゃない。小学生じゃないんだからそれ位はわかってくれ。 ※ホントはわかってるんでしょ?

No.25 18/10/09 20:13
ヒマ人1 

さすがにno.11さん言ってることむちゃくちゃ。
ニートの方がマシなわけがない。
親より後に死ぬ可能性が高いのはかわらない。それなら結局同じ。
むしろ税金払ってない分よいけに最悪。
最初に人の価値観だから否定しないと言っているのに否定しすぎ。笑
さすがにネタかな?と思いました。

  • << 27 うん、まず最初のコメント読んで頭悪い人だとは思ったからそういう言葉出てきてもおかしくはないだろう(笑)
  • << 30 周りに迷惑をかけないで1人で生きていくなら尊重しますよ。どうぞご自由に。 ただ、他人の事なんて知ったこっちゃないっていうなら完全否定しますよ。何処そこ構わずタバコを吸う奴。電車で大声で携帯で話す奴。 納税してるから許されるわけないでしょ。それなら家にいて迷惑かけないニートの方がよっぽどマシ。

No.26 18/10/09 20:15
名無し 

>> 23 でもこうやってここで関わろうとしてる 本当に孤独を好む人はネットの関わりさえ煩わしいはず 宣言なんてしないよね 本… はい、関係無い話に話を持っていく奴また出現。必ずそういう発言をしてくる奴は沸いてくるが全然関係ない話ですよ?それ。

実質は「一人でいるから。」ネットのみの知らん人間とのその場かぎりのやり取りを交流とは私は呼ばない。掲示板閉じたら終わるだろ(笑)

あとはめんどくさいし私が聞いてる内容と異なるから言わない。

  • << 28 ん? じゃあなんでわざわざきたの?? 自分がおかしくないか聞きたいの?? 共感してほしいの? ストレス発散?? >実質は「一人でいるから。」ネットのみの知らん人間とのその場かぎりのやり取りを交流>とは私は呼ばない。掲示板閉じたら終わるだろ(笑) それも相手がいなきゃできないことだよねって 自分で言ってるようなもんやんな 自分ルール有るみたいだけど傍からみたら 立派なかまってちゃん(笑)

No.27 18/10/09 20:17
名無し 

>> 25 さすがにno.11さん言ってることむちゃくちゃ。 ニートの方がマシなわけがない。 親より後に死ぬ可能性が高いのはかわらない。それなら結局… うん、まず最初のコメント読んで頭悪い人だとは思ったからそういう言葉出てきてもおかしくはないだろう(笑)

No.28 18/10/09 20:35
サラリーマン23 

>> 26 はい、関係無い話に話を持っていく奴また出現。必ずそういう発言をしてくる奴は沸いてくるが全然関係ない話ですよ?それ。 実質は「一人でいる… ん?

じゃあなんでわざわざきたの??

自分がおかしくないか聞きたいの??
共感してほしいの?

ストレス発散??

>実質は「一人でいるから。」ネットのみの知らん人間とのその場かぎりのやり取りを交流>とは私は呼ばない。掲示板閉じたら終わるだろ(笑)
それも相手がいなきゃできないことだよねって
自分で言ってるようなもんやんな

自分ルール有るみたいだけど傍からみたら
立派なかまってちゃん(笑)

  • << 36 そうですか。そういう貴方は私の悪口を言いに来ただけってことね。そういうのはやり取りする気無いのでこれにてさよなら。

No.29 18/10/09 21:01
サラリーマン11 ( ♂ )

>> 24 あと、貴方が私に言った「犯罪に手を染める可能性」はニートにもあるように思いますよ?(笑) 取り敢えず考え方が浅はかなのはわかったが私が… ニートのみならず、誰にだって犯罪を犯す可能性はありますよ。ただ、金がなければ犯罪を犯す可能性が高いでしょう。食べるお金がなければ盗るしかないのだから…

主さんは税金を払っている事を盾に何してもいいというが、納税は義務ですよ。してて当たり前。高額所得者のように給料の半分以上納めているならまだしも…

納税してるから他人に迷惑かけても問題ないという論理が成り立つなら、秩序なんてあったもんじゃない。小学生じゃないんだからそれ位はわかってくれ。
※ホントはわかってるんでしょ?

  • << 37 なんか話の範囲でかくしてるぞ(笑)馬鹿って素晴らしいね。タバコのポイ捨て?でかい声? なんじゃそりゃ。 なんか話通じなさそうだから返信やめます。少しの馬鹿ならいいんですが、話が全然通じない人相手にするのは文章入力の時間もったいないからやり取りやめときます。私が書いてる内容理解できるようになってから書き込みに来てください。 ため息出ますわ(笑)

No.30 18/10/09 21:08
サラリーマン11 ( ♂ )

>> 25 さすがにno.11さん言ってることむちゃくちゃ。 ニートの方がマシなわけがない。 親より後に死ぬ可能性が高いのはかわらない。それなら結局… 周りに迷惑をかけないで1人で生きていくなら尊重しますよ。どうぞご自由に。

ただ、他人の事なんて知ったこっちゃないっていうなら完全否定しますよ。何処そこ構わずタバコを吸う奴。電車で大声で携帯で話す奴。

納税してるから許されるわけないでしょ。それなら家にいて迷惑かけないニートの方がよっぽどマシ。

No.31 18/10/09 21:23
ヒマ人1 

>> 30 横スレでもうしわけないんですけど…あなたの理屈で言うとニートのほうが盗む確率高そうですが?
スレ主働いてて現在お金あるから盗む可能性はニートより圧倒的に低そうです。
ニートならやって当たり前の納税の義務をしないような…
納税の義務を怠るニートのほうが秩序を乱してますし何が言いたいんですか?
タバコポイ捨て、電話で大声で話す人と一人で生きていく人は全く関係ない話です。
っで、括りが何故ニートのほうがマシなのか理解できません。
ニートは引きこもりじゃないのでニートは外に出歩きますよ。出歩いてタバコポイ捨て、電話で大声で話す可能性もありますよ。
なぜニートのほうがマシなんですか?

ちなみに私はスレ主の味方ではありません。
私は人と関わり生きてますし友達もいるので悪しからず。

  • << 33 ニート=引きこもり じゃないのね。 すまん。違いわかってなかった。 でも、少なくともニートは親に養ってもらってるから飯は何とかなるんだろう。 ニートの犯罪率が著しく高いなら撤回するが、要は他人に迷惑かける奴は最低だって事。タバコにしかり、電車の携帯にしかり、他人に迷惑をかける行為。 これが納税してるから肯定されるなんて絶対にあり得ない。子供じゃないんだから最低限社会のマナーは守ってほしい。 その上で1人で生きていくなら否定しないし、文句も言わない。
  • << 38 別に味方欲しいわけじゃないからいいっすよ。所詮正体不明の奴らだし。 その人、相当理解能力低いから個人的にはやり取りお勧めしないがそこは貴方の自由だね。

No.33 18/10/09 21:59
サラリーマン11 ( ♂ )

>> 31 横スレでもうしわけないんですけど…あなたの理屈で言うとニートのほうが盗む確率高そうですが? スレ主働いてて現在お金あるから盗む可能性はニー… ニート=引きこもり じゃないのね。
すまん。違いわかってなかった。

でも、少なくともニートは親に養ってもらってるから飯は何とかなるんだろう。

ニートの犯罪率が著しく高いなら撤回するが、要は他人に迷惑かける奴は最低だって事。タバコにしかり、電車の携帯にしかり、他人に迷惑をかける行為。

これが納税してるから肯定されるなんて絶対にあり得ない。子供じゃないんだから最低限社会のマナーは守ってほしい。

その上で1人で生きていくなら否定しないし、文句も言わない。

No.34 18/10/09 22:41
ヒマ人1 

>> 33 他人に迷惑をかけることが良いことのはずがありません。
そして、学生ではなく働ける状態なのに働かない人(無職、ニート、ひきこもりなど)の方犯罪率高いです。
他人だけでなく親にも迷惑かけないに越したことないです。
親には迷惑をかけて良いわけではありません。
なので、働くべきです。
ちなみに働いていない人でニートは34歳まで。35歳からは一般的に無職となります。
一人で生きていくも良し。
人と関わり生きていくも良さです。
どちらが良いも悪いもないです。

No.35 18/10/09 22:48
サラリーマン11 ( ♂ )

>> 34 おっしゃる通り。
失礼しました!

No.36 18/10/10 02:12
名無し 

>> 28 ん? じゃあなんでわざわざきたの?? 自分がおかしくないか聞きたいの?? 共感してほしいの? ストレス発散?? >… そうですか。そういう貴方は私の悪口を言いに来ただけってことね。そういうのはやり取りする気無いのでこれにてさよなら。

No.37 18/10/10 02:16
名無し 

>> 29 ニートのみならず、誰にだって犯罪を犯す可能性はありますよ。ただ、金がなければ犯罪を犯す可能性が高いでしょう。食べるお金がなければ盗るしかない… なんか話の範囲でかくしてるぞ(笑)馬鹿って素晴らしいね。タバコのポイ捨て?でかい声?

なんじゃそりゃ。


なんか話通じなさそうだから返信やめます。少しの馬鹿ならいいんですが、話が全然通じない人相手にするのは文章入力の時間もったいないからやり取りやめときます。私が書いてる内容理解できるようになってから書き込みに来てください。

ため息出ますわ(笑)

No.38 18/10/10 02:19
名無し 

>> 31 横スレでもうしわけないんですけど…あなたの理屈で言うとニートのほうが盗む確率高そうですが? スレ主働いてて現在お金あるから盗む可能性はニー… 別に味方欲しいわけじゃないからいいっすよ。所詮正体不明の奴らだし。

その人、相当理解能力低いから個人的にはやり取りお勧めしないがそこは貴方の自由だね。

No.39 18/10/10 02:21
名無し 

なんか理解能力低い人間が出現して私の話してる内容とまったく関係無いやり取り繰り広げ始めたのでスレ閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧