注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「ブルームーンストーン」ファン倶楽部

レス240 HIT数 9236 あ+ あ-

旅人( ♀ )
23/05/07 21:09(更新日時)

自由人さんが書かれている「ブルームーンストーン」の感想スレを立ててみました。

というか、私が感想を書きたいだけなんですけど(笑)

自由人さん、気づいてくださるかなぁ・・・。

愛読されてる方、一緒に盛り上がりましょう♪

22/06/09 19:53 追記
(再)ブルームーンストーン
https://mikle.jp/viewthread/3549468/

↑リメイク版はこちら↑

No.2705364 18/09/05 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/11/03 23:17
旅人 ( ♀ )

>> 98 いやあこっそりとは言わずにまたよろしければお話し下さると嬉しいです😊 (旅人さんのスレなのにでしゃばって申しわけないですが😅💦) 私… いえいえ、私がスレ立てたけど、
ミューズさんや、読者の方と盛り上がれたら嬉しいな~って思っているので
ブルームーンストーン関係者は誰でもウエルカムです!!
  ↑
関係者って、なんか変な表現だけど(笑)

• << 103 旅人さんがこのスレを立ててくれたおかげで以前来て頂いたメイさんもそうですが、普段はROM専ですという方もレスして下さるのがとても嬉しいです。 旅人さん、皆さま本当にありがとうございます😊

No.102 20/11/03 23:18
旅人 ( ♀ )

>> 94 こっそりみてただけなんですが、嬉しくてレスしちゃいました! 今後も期待してますのが、程々にー! ミューズさんもおっしゃってたけど、
こっそりと言わず、いつでも、ちょっとしたことでも
一言でも、またレスいただけると嬉しいです♪

No.103 20/11/04 20:16
自由人3 

>> 101 いえいえ、私がスレ立てたけど、 ミューズさんや、読者の方と盛り上がれたら嬉しいな~って思っているので ブルームーンストーン関係者は誰でも… 旅人さんがこのスレを立ててくれたおかげで以前来て頂いたメイさんもそうですが、普段はROM専ですという方もレスして下さるのがとても嬉しいです。
旅人さん、皆さま本当にありがとうございます😊

No.104 21/01/02 00:51
旅人 ( ♀ )

あけましておめでとうございます
今年も楽しみにしております。

大ちゃんのLINE、間違いではないと思います。久々のLINEだったら、わざわざミューさんのアカウント探さないといけないはずだし。
お正月だし、お酒とか飲んでて、昔を思い出したのかもですよ。

真実は大ちゃんにしか分からないですけど(笑)

今、作成中のデータが消えてしまって、復元もできず、夜中に1人「もぉーーーー!私の1時間どうしてくれるねん!」と腐ってました。

年末ジャンボも恒例の300円だし、泣きそうな年明けであります。

今年もよろしくお願いします。

No.105 21/01/02 14:57
自由人3 

あけましておめでとうございます😊
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

あ~
なるほど!
大晦日から正月の朝にかけてずっと飲んでそうです彼のキャラなら😅💦

おかしな日本語の説明もつきますね!
実は実際にはあれより更に変な言い回しだったんで💧

納得ずくでめちゃめちゃスッキリ✨

ありがとうございます😊

作成中のデータってお仕事か何かでしたか?
1時間分の苦労が飛んだ時の脱力感は…
心中お察しします🙇‍♀️

年末ジャンボ買ったことなくて、今度こそは買おう買おうと思いつつ買うのをすっかり忘れてました💦
あれって連番で買うと300円は保証?されるんでしょうか?
それとも0円?

何だかんだで長いお付き合いになってきましたが、あらためてどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

No.106 21/01/02 17:55
旅人 ( ♀ )

>> 105 ありがとうございます^^

職場の社長が、某協会の役員をやっていて、
その宣伝用のイラストを頼まれたんですが、それを描いてました。
年明けにある程度できてないといけないので
夜中までかかってやってたのに・・・
他にもやることいっぱいあるのに・・・

くやしいですっ!!!

最新のIllustratorを使っているので、いつもは途中で強制終了しても
バックアップを勝手に作ってくれてるのに、今回はなぜか復元できなくて
今日、もう一度同じ絵を描きました(;_;)

宝くじは、10枚買うと連番でもバラでも必ず300円は当たるようになってます。
(バラでも下1ケタは1~0になるように入っているので)
私も、いつも買うの忘れちゃうんですが、
今回はたまたま売り場を通りかかったので買いました。

当たらなかった理由には心当たりがあるんです(´・ω・`)
たぶん、売り場のおばちゃんが「大きく当たりますように」て言ってくれなかったからだと思うんです(笑)

そういえば昔、宝くじは1枚からでも買えると思ってて、
「1枚ください」って300円出したら、めっちゃ困惑した顔をされたことを思い出しました。
結局、1枚だけ買えたのか、10枚にしたのか、買うのをやめたのか覚えてないんですけど。

夕飯食べて、また続き頑張りま~す。

No.107 21/01/02 19:58
自由人3 

>> 106 えっすごい
えっすごい

そんなこと出来ちゃうんですか?!✨✨

ミクルには絵心ある人が多いな。

かっこいいですね旅人さん(∩˘ω˘∩ )♡

いや、旅人さんにしてみたらひたすら苦労の連続だったと思いますが💦

宝くじの件よくわかりました。
危なかった。
危うく変な枚数を買うかもしれないとこだった💧
10枚単位がとりあえず間違いない感じかな?
もう今頃は続き頑張ってる頃ですね。
私には無い素敵な才能です。
どうか頑張って下さい(人´∀`*)💓

No.108 21/02/19 14:53
旅人 ( ♀ )

ドキドキからはじまった今回のお話

大ちゃんの反応やいかに!

私もドキドキです。
続きが気になります!

No.109 21/02/20 17:36
自由人3 

>> 108 いつもありがとうございます😊
向こうが反応する前に私が一方的に喋って電話を切ってしまいました💧

何せ一番後回しにするくらい言うのが嫌すぎて…
まあ言い逃げしたってとこですね(^^♪

No.110 21/03/19 12:36
自由人3 

旅人さん
こんにちは

長年書いてきたブルームーンストーンが
今、完全に完結致しました。

旅人さんにはこのスレを立てて頂いたり、
色々感想を頂いたり、
何より、

ずっと
ずっと

寄り添ってお付き合い下さっていたのが
本当に嬉しく、

ここにお礼を言いに来ました。

取り急ぎですが、また旅人さんが来られた時にあらためて来させて頂きます。

旅人さんは

私の大切な大切な
読者さんで
ずっと寄り添ってくれたここでのお友達です。(勝手に決めてすみません)

本当に本当に
ありがとうございました。

ミューズ

• << 116 去年の年末から、いろいろありすぎて・・・やっと読みに来れました!! 着レスはきていたので、どうやら終わるらしい・・・というのは分かっていたのですが ゆっくり読む時間がなくて、今日になってしまいました(><;) 読み終わって、なんだか寂しいような感動がじわじわくるというか・・・ うまく説明できないけど、 胸がキュッとなるような感じと、あったかい感じとが入り混じったような気持ちです。 ま、分からないと思いますが、要約すると感動したということです(笑) ブルームーンストーンのピアス、めっちゃ綺麗!! 私が想像してたのよりはるかに綺麗でした。 ここにコメントしに来てくださって、 友達にしてくださって、それもすごい嬉しいです! ありがとうございます! また次に何か書かれるときは、絶対教えてくださいね! 待ってます! あ、別に次作の告知じゃなくても、何でもいいので! なんか眠いわ~!みたいな雑談でもいいので!(笑)

No.111 21/03/19 12:40
自由人3 

旅人さん
スレをお借りしますね。

旅人さんのスレに顔を出して下さった皆さま。

ブルームーンストーンを読んでいるよと言って下さった皆さま。

本当に嬉しかったです。

素人の思い出日記ですが
それでも読んで下さっていることがありがたくて感謝しかありません。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.112 21/03/20 08:02
匿名さん112 

突然ですいません。
初めて始まった頃から読ませていただいていた者です。
今回完全完結とのこと。長らくお疲れ様でした。そしてありがとうございました
なんとなく感じる昭和感でしょうか、
そしてミューズと大ちゃんのせつない気持ちが次はどうなるんだろ、2人はどうなるんだろ、
いつも楽しみでした。
最後にピアスまで見せていただき、もう涙無しではみられませんでした。
これから寂しくなります。

それにしても最後のお肉笑ってしまいました
私も今までそんな贈り物聞いたことも見たことももちろん貰ったこともありません
さすが大ちゃんですね

男女の仲を超えたミューズと大ちゃんの繋がり、素敵です。

本当にありがとうございました

No.113 21/03/20 16:41
自由人3 

>> 112 こんにちは。

初めましてでよろしかったですか?😊

なんとなく感じる昭和感。
そうなんです!
90年代は平成なんですけど、敢えて大好きな昭和色を濃く出していました。
感じて下さって嬉しいです✨✨

始まった頃から?!
3年ほどありましたよね💦
遅筆で遅筆で前回の話を忘れてしまうレベルだったのにそれでもずっとずっと読んでいて下さったことに感謝です🙇‍♀️

しかも共感して下さっていたんですね。

本当にありがたくてウルっと来てしまいました。
実は昨日からウルっと来っぱなしで(笑)

こういう風に声をかけて頂くことは
本当に嬉しいものです。
感想まで言って頂いて✨✨✨

新しく何かを書き始めた時には、
厚かましくも旅人さんのこのスレをお借りしてお知らせさせて頂きたいと思っておりますので、またよろしければお暇な時にでも覗いて頂ければ幸いです。
こちらこそ本当にありがとうございました。

どうぞこれからもよろしくお願い致します
m(_ _)m

No.114 21/03/20 19:58
匿名さん112 

>> 113 お、お返事いただけるなんて!
嬉しいです!
旅人さま図々しくも書き込んですいません。
旅人さまのスレも覗かせて頂いてましたがレスできず見せてもらってました。

はじめましてです(*^^*)
始まった頃から読ませていただいてました。
まさかもう3年もたっていたとは!?
びっくりです。
初めのブルームーンが終わった時も
えぇーと驚きと悲しみがありましたが続編があり、有難かったです。
今回も時折もう終わってしまうのかな。。
書けないのかな。。気持ちは大丈夫だろうか。。ドキドキするタイミングはありましたが、遅筆なんてとんでもない、
他の方も書いてくださる方はいますけど。。
最後まで書いてくださる方の方が少ないきがします。
なんと伝えたらよいかわかりませんが
気楽に待てるというか、丁度いいタイミングで楽しめるというか。。
本当に好きでした。

また次があるのですか!?
それが聞けてとても嬉しいです

また楽しみにしております
こちらこそ、よろしくお願い致します

素敵な時間をありがとうございました。
ほんと、キュンとうるっとしますね。

(*^^*)

長々すいません^^;

• << 117 こんばんは~。 レスしてくださって嬉しいです!!! 遠慮なさらず、どしどしレスしてくださいませ^^ そうそう、送別にお肉をもってくる人は今までに見たことがないですよね(笑) 「一緒に焼肉食べに行こう」というのはあったとしても。 けど、人と違うことをしたいっていう大ちゃんらしいな~とほほえましく読みました。 私のスレって・・・・まさか、あの駄作を?(;^ω^)お、お恥ずかしい限りです。 でも、ありがとうございます。

No.115 21/03/20 22:40
自由人3 

>> 114 いえいえいえいえ💦
私の方こそご丁寧にまたまた感想を頂いてしまって本当に恐縮です🙇‍♀️💦

ああ…
私の気持ちまで心配して下さってましたか…
(;_;)ジーンと来ました。

やはり実話なんで書いてるうちにどうしても当時の気持ちなどが蘇って来てしまって書きにくくなったり凹んだりとありました💦
優しいお言葉ありがとうございます😊

小説板は優秀な作品が沢山出ていて、
「おっ!コレは楽しみだ!」とウオッチリストに入れているスレは多々あるのですが、
残念なことに私が気に入っていた作品は全部途中で更新がストップしています(´;ω;`)

エッセイ系や実話系は実際に見聞きしたことを書けば良いので、比較的書きやすく続けやすかったりしますが、創作系はやはり1から作る手間も時間もかかり余程の根性がないと続けるのは大変だと感じます。

と、言いつつ

次は、
書きかけで放置している
【オカルト倶楽部にようこそ】という創作系スレをぼちぼち書きつつ、何か書きたいものが浮かべば…と思っております。

途中で挫折する匂いしかしていませんが(^-^;

こちらこそ
嬉しい言葉を沢山ありがとうございました
涙腺緩みまくるほどに嬉しかったです。
m(_ _)m

• << 118 オカルト倶楽部って・・・まさかホラーですか?ガクガクブルブル

No.116 21/03/26 21:43
旅人 ( ♀ )

>> 110 旅人さん こんにちは 長年書いてきたブルームーンストーンが 今、完全に完結致しました。 旅人さんにはこのスレを立てて頂いたり… 去年の年末から、いろいろありすぎて・・・やっと読みに来れました!!
着レスはきていたので、どうやら終わるらしい・・・というのは分かっていたのですが
ゆっくり読む時間がなくて、今日になってしまいました(><;)

読み終わって、なんだか寂しいような感動がじわじわくるというか・・・
うまく説明できないけど、
胸がキュッとなるような感じと、あったかい感じとが入り混じったような気持ちです。

ま、分からないと思いますが、要約すると感動したということです(笑)

ブルームーンストーンのピアス、めっちゃ綺麗!!
私が想像してたのよりはるかに綺麗でした。

ここにコメントしに来てくださって、
友達にしてくださって、それもすごい嬉しいです!
ありがとうございます!

また次に何か書かれるときは、絶対教えてくださいね!
待ってます!

あ、別に次作の告知じゃなくても、何でもいいので!
なんか眠いわ~!みたいな雑談でもいいので!(笑)

• << 119 旅人さんこんばんは😊 本当に長い間ありがとうございました🙇‍♀️ 旅人さんからのブルームーンストーンの最後の感想に私もジーンときてウルっと来ています。 それと… すみません💧 ピアスの件なのですが、 112さんと旅人さんに謝らなければなのですが、あの画像のピアスは拾い画なのですよ… 特に深い意味もなく載せてしまいました Σ(|||▽||| ) お詫びといってはなんですが、 お2人に本当の私のピアスを見て頂きたく… 一点物なので、少し絵画っぽく加工をさせて頂いてますがほぼこんなやつです。 金具部分はこれではゴールドっぽく見えますが、本物はプラチナです。 石の色ももう少し青みが強いです。 そして… 最後の最後にカミングアウトです。 これは本当はブルームーンストーンじゃないんです。 大ちゃんの本当の誕生石のブルートパーズなんですよ。 ブルートパーズを特殊な加工でブルームーンストーンの様に加工しているものらしく、 それが珍しくて買ったと言っていました😊 今はもう付けることもなく、小さな宝石箱に入れて引き出しの奥にずっとしまい込んでましたが、この画像を撮るために久しぶりに取り出して昔を思い出しなから眺めてしまいました笑

No.117 21/03/26 21:52
旅人 ( ♀ )

>> 114 お、お返事いただけるなんて! 嬉しいです! 旅人さま図々しくも書き込んですいません。 旅人さまのスレも覗かせて頂いてましたがレスできず… こんばんは~。

レスしてくださって嬉しいです!!!
遠慮なさらず、どしどしレスしてくださいませ^^

そうそう、送別にお肉をもってくる人は今までに見たことがないですよね(笑)
「一緒に焼肉食べに行こう」というのはあったとしても。
けど、人と違うことをしたいっていう大ちゃんらしいな~とほほえましく読みました。

私のスレって・・・・まさか、あの駄作を?(;^ω^)お、お恥ずかしい限りです。
でも、ありがとうございます。

• << 120 横レスすみません。 旅人さんは小説板でスレを立ててるのですか?! 是非とも教えて頂きたいm(_ _)m 大ちゃんの「肉」画像あります(^^; ブルームーンストーンに書いた通り本当にあのタイミングで「肉持って」来たので、驚きと嬉しさで帰宅後に写メ撮っておいたんです笑 ガッツリ霜降り肉で一度に沢山食べられないので、とにかく食べられるだけ食べて残りは小分け冷凍してチマチマ食べました😊
  • << 134 旅人さんと112さんが肉の話に食いついて?下さったので、その時の話をもう少し詳しく書いてみました😊 読んで頂ければ嬉しいです😊

No.118 21/03/26 21:54
旅人 ( ♀ )

>> 115 いえいえいえいえ💦 私の方こそご丁寧にまたまた感想を頂いてしまって本当に恐縮です🙇‍♀️💦 ああ… 私の気持ちまで心配して下さって… オカルト倶楽部って・・・まさかホラーですか?ガクガクブルブル

• << 121 いえ(^^; 怖そうと見せかけてちょっとアホな話です (´>∀<`)ゝ 楽しんで書けるものをと思い、軽いノリのものにしました。 というか、創作系をまともに書ける技術がないので…が本当のところです\(//∇//)

No.119 21/03/27 00:14
自由人3 

>> 116 去年の年末から、いろいろありすぎて・・・やっと読みに来れました!! 着レスはきていたので、どうやら終わるらしい・・・というのは分かっていた… 旅人さんこんばんは😊

本当に長い間ありがとうございました🙇‍♀️

旅人さんからのブルームーンストーンの最後の感想に私もジーンときてウルっと来ています。

それと…
すみません💧

ピアスの件なのですが、
112さんと旅人さんに謝らなければなのですが、あの画像のピアスは拾い画なのですよ…
特に深い意味もなく載せてしまいました
Σ(|||▽||| )

お詫びといってはなんですが、
お2人に本当の私のピアスを見て頂きたく…

一点物なので、少し絵画っぽく加工をさせて頂いてますがほぼこんなやつです。

金具部分はこれではゴールドっぽく見えますが、本物はプラチナです。
石の色ももう少し青みが強いです。

そして…

最後の最後にカミングアウトです。

これは本当はブルームーンストーンじゃないんです。

大ちゃんの本当の誕生石のブルートパーズなんですよ。

ブルートパーズを特殊な加工でブルームーンストーンの様に加工しているものらしく、
それが珍しくて買ったと言っていました😊

今はもう付けることもなく、小さな宝石箱に入れて引き出しの奥にずっとしまい込んでましたが、この画像を撮るために久しぶりに取り出して昔を思い出しなから眺めてしまいました笑

• << 123 そうだったんですか! わざわざ出してきてくださって、ありがとうございます! 金属部がプラチナで、石はもう少し青いのを想像してうっとりしています^^ 1点ものっていうのも素敵です! いいなぁ~♪ まったく関係ない話ですが・・・ このピアスの写真を見て、友達のプレゼントを決めました!(笑) 毎年、何にしようかと迷うのですが、 もともと光物が好きな子なので、 そうだ、アクセサリーにしよう!と決めました。

No.120 21/03/27 00:30
自由人3 

>> 117 こんばんは~。 レスしてくださって嬉しいです!!! 遠慮なさらず、どしどしレスしてくださいませ^^ そうそう、送別にお肉をもっ… 横レスすみません。

旅人さんは小説板でスレを立ててるのですか?!

是非とも教えて頂きたいm(_ _)m

大ちゃんの「肉」画像あります(^^;

ブルームーンストーンに書いた通り本当にあのタイミングで「肉持って」来たので、驚きと嬉しさで帰宅後に写メ撮っておいたんです笑

ガッツリ霜降り肉で一度に沢山食べられないので、とにかく食べられるだけ食べて残りは小分け冷凍してチマチマ食べました😊

No.121 21/03/27 00:42
自由人3 

>> 118 オカルト倶楽部って・・・まさかホラーですか?ガクガクブルブル いえ(^^;
怖そうと見せかけてちょっとアホな話です
(´>∀<`)ゝ

楽しんで書けるものをと思い、軽いノリのものにしました。

というか、創作系をまともに書ける技術がないので…が本当のところです\(//∇//)

No.122 21/03/27 13:55
自由人3 

さて…
実は旅人さんがブルームーンストーンを読み終えて下さったのを確認してから
ブルームーンストーンを閉鎖するつもりでした。
何せ結構実話書いちゃってますので
ちょっと表舞台から引っ込めます(^^;

ブルームーンストーンが終わっても
旅人さんのご好意に甘えてまたこうやって
書き込みに来させて頂きますね。

旅人さん
いつも色々とありがとうございますm(_ _)m

• << 124 大ちゃんのお肉の画像もありがとうございます! おいしそう~~~! なんか美味しいもの食べたいなぁ・・・とよだれを垂らしながら拝見しました(笑) 私のスレは・・・ どんなこと書いたっけ?と、久々に読み返してみたら、 なんかすごく気持ち悪い話でした(;´∀`) もうちょっとかわいい話だったと思ったのに・・・ 「おはなしパロディ」ってスレですけど、 嫌~な気分になると思うのでおススメはしません(><。) アホな話、大好きです! 『オカルト倶楽部にようこそ』楽しみに待ってます! ミューズさんの小説は、すごく読みやすいし、情景がうかぶし、 表現の仕方もセンスあるし、それだけでも十分な才能だって思います。 と、駄文しか書けない私に言われても・・・って感じですけども (;´∀`)あは、はは、は 私が読むまで閉鎖を待ってくださったなんて めっちゃ感動しました! そうゆう所が、みんなに慕われる理由なんだなって思います。 私も、もっと人を大切にしなきゃなぁ・・・。 こちらこそ、いつも丁寧なレスを返してくださってありがとうございますm(_ _)m

No.123 21/03/31 00:47
旅人 ( ♀ )

>> 119 旅人さんこんばんは😊 本当に長い間ありがとうございました🙇‍♀️ 旅人さんからのブルームーンストーンの最後の感想に私もジーンとき… そうだったんですか!
わざわざ出してきてくださって、ありがとうございます!

金属部がプラチナで、石はもう少し青いのを想像してうっとりしています^^
1点ものっていうのも素敵です!

いいなぁ~♪

まったく関係ない話ですが・・・

このピアスの写真を見て、友達のプレゼントを決めました!(笑)
毎年、何にしようかと迷うのですが、
もともと光物が好きな子なので、
そうだ、アクセサリーにしよう!と決めました。

• << 127 こんばんはミューズです。 今使っているiPhone12がROMすらままならない状態ですので、古い端末を引っ張り出してきました。 そうなんです。 一点物なんです。 だから… 実は大ちゃんが私がなくしたピアスと同じものを買ってくれたという話を書きましたし、大ちゃん自身もそのつもりでいますが、本当はなくしたピアスとは石の大きさや色合いがちょっと違うんです。 全く同じ物はやはり手に入りませんでしたが、同じ物を探して買ったと信じこんでくれている大ちゃんの気持ちが嬉しくて、この事は永遠に秘密にするつもりです。 探して買ってくれたピアスも一点物ですしね(^-^) お友達へのアクセサリーのプレゼント素敵です✨💍✨ 女友達からもらうプレゼントは私もアクセサリーかコスメが良いですね🎵

No.124 21/03/31 01:07
旅人 ( ♀ )

>> 122 さて… 実は旅人さんがブルームーンストーンを読み終えて下さったのを確認してから ブルームーンストーンを閉鎖するつもりでした。 何せ結構… 大ちゃんのお肉の画像もありがとうございます!
おいしそう~~~!
なんか美味しいもの食べたいなぁ・・・とよだれを垂らしながら拝見しました(笑)

私のスレは・・・
どんなこと書いたっけ?と、久々に読み返してみたら、
なんかすごく気持ち悪い話でした(;´∀`)
もうちょっとかわいい話だったと思ったのに・・・
「おはなしパロディ」ってスレですけど、
嫌~な気分になると思うのでおススメはしません(><。)

アホな話、大好きです!
『オカルト倶楽部にようこそ』楽しみに待ってます!
ミューズさんの小説は、すごく読みやすいし、情景がうかぶし、
表現の仕方もセンスあるし、それだけでも十分な才能だって思います。
と、駄文しか書けない私に言われても・・・って感じですけども
(;´∀`)あは、はは、は

私が読むまで閉鎖を待ってくださったなんて
めっちゃ感動しました!
そうゆう所が、みんなに慕われる理由なんだなって思います。
私も、もっと人を大切にしなきゃなぁ・・・。

こちらこそ、いつも丁寧なレスを返してくださってありがとうございますm(_ _)m

• << 128 ダメだ… 長文打ってたら切れました。そしてく打てなくなてってきました とにかくこれは言いたい! おはなしパロディよ読ん
  • << 129 おはなしパロディ読んでました!! 終わってしまってガッカリしてました!
  • << 130 何故か急に復活?したので今のうちに… おはなしパロディですが、着眼点と発想が面白いなと思ってずっと読ませていただいておりました。 小さな子供が読む昔話を大人チックにブラックな解釈を交え、 独自の展開をしているのが発想力の豊かさを感じました。 全体的にクールな雰囲気でありながら、 時折主さんがご自分で感想を述べる姿が微笑ましいギャップがあり好感を持っておりました。 更新がなかなか無いので、もう終わりかなあ… とずっと思っていたんですが、 まさかまさか 作者さんにこうやって感想を述べられる日が来るとは!!! いやあ 良かった(∩˘ω˘∩ )♡ またもし時間が出来た時にはぜひ新作を!!! ゆったりとお待ちしておりますm(_ _)m
  • << 131 実は… オカルト倶楽部はもうひっそりひそかにスタートしております( ̄▽ ̄;) お時間のある時にでも暇つぶしでサラッと見て頂ければと思います😊

No.125 21/03/31 12:51
自由人3 

こんにちは、ミクルへのレスが消えてしまいます

No.126 21/03/31 12:52
自由人3 

2行こすと消えるので落ち着いたらまた来ますねm(_ _)m

No.127 21/03/31 21:17
匿名さん127 

>> 123 そうだったんですか! わざわざ出してきてくださって、ありがとうございます! 金属部がプラチナで、石はもう少し青いのを想像してうっとり… こんばんはミューズです。
今使っているiPhone12がROMすらままならない状態ですので、古い端末を引っ張り出してきました。

そうなんです。
一点物なんです。
だから…
実は大ちゃんが私がなくしたピアスと同じものを買ってくれたという話を書きましたし、大ちゃん自身もそのつもりでいますが、本当はなくしたピアスとは石の大きさや色合いがちょっと違うんです。

全く同じ物はやはり手に入りませんでしたが、同じ物を探して買ったと信じこんでくれている大ちゃんの気持ちが嬉しくて、この事は永遠に秘密にするつもりです。
探して買ってくれたピアスも一点物ですしね(^-^)

お友達へのアクセサリーのプレゼント素敵です✨💍✨

女友達からもらうプレゼントは私もアクセサリーかコスメが良いですね🎵

No.128 21/03/31 21:42
自由人3 

>> 124 大ちゃんのお肉の画像もありがとうございます! おいしそう~~~! なんか美味しいもの食べたいなぁ・・・とよだれを垂らしながら拝見しました… ダメだ…
長文打ってたら切れました。そしてく打てなくなてってきました

とにかくこれは言いたい!

おはなしパロディよ読ん

No.129 21/03/31 21:44
自由人3 

>> 124 大ちゃんのお肉の画像もありがとうございます! おいしそう~~~! なんか美味しいもの食べたいなぁ・・・とよだれを垂らしながら拝見しました… おはなしパロディ読んでました!!
終わってしまってガッカリしてました!

No.130 21/04/01 12:28
自由人3 

>> 124 大ちゃんのお肉の画像もありがとうございます! おいしそう~~~! なんか美味しいもの食べたいなぁ・・・とよだれを垂らしながら拝見しました… 何故か急に復活?したので今のうちに…

おはなしパロディですが、着眼点と発想が面白いなと思ってずっと読ませていただいておりました。

小さな子供が読む昔話を大人チックにブラックな解釈を交え、
独自の展開をしているのが発想力の豊かさを感じました。

全体的にクールな雰囲気でありながら、
時折主さんがご自分で感想を述べる姿が微笑ましいギャップがあり好感を持っておりました。

更新がなかなか無いので、もう終わりかなあ…
とずっと思っていたんですが、
まさかまさか
作者さんにこうやって感想を述べられる日が来るとは!!!

いやあ
良かった(∩˘ω˘∩ )♡

またもし時間が出来た時にはぜひ新作を!!!

ゆったりとお待ちしておりますm(_ _)m

• << 133 ありがとうございます! 何度もチャレンジしてくださって、嬉しかったです♪ 私は、いまだにiPhone6を使ってるんですが、まだ12までアップデートしていません。 なんだかんだと不具合ありますよね(;´∀`) ただ、銀行のアプリがバージョン低いとインストールできなかったので、泣く泣く10まではバージョンアップさせましたが。 そして、そして! 私の駄作を読んでくださってたとはっ! 嬉しすぎです! と同時に恥ずかすぃ~(〃_〃)かぁ~ けど、そういってくださるなら、また思いついたら書いてみます^^ 思いつく気がしないけれども(笑)

No.131 21/04/01 12:31
自由人3 

>> 124 大ちゃんのお肉の画像もありがとうございます! おいしそう~~~! なんか美味しいもの食べたいなぁ・・・とよだれを垂らしながら拝見しました… 実は…
オカルト倶楽部はもうひっそりひそかにスタートしております( ̄▽ ̄;)

お時間のある時にでも暇つぶしでサラッと見て頂ければと思います😊

No.132 21/04/04 01:48
旅人 ( ♀ )

>> 131 一気読みしようと思ったら、もう35レスも進んでいたとはっ!!!!

とりあえず、一段落する22レス目まで読んできました^^
いっぱい登場人物がいるから、ちょっと覚書させてください。

★ニナッチ
 人のオーラや霊的な物がミエルのよ【観察】能力保持者

★アンちゃん
【癒し】の能力保持者

★マーキー(マーちゃん)
 【浄化】の能力保持者

★金太郎
 【情報】の能力保持者

★モンちゃん
 【使役】の能力保持者

★海ちゃん
 相手の秘められた能力を目覚めさせる【覚醒】の能力保持者

アニメ化とかしたらおもしろそうな話ですね!
ぼちぼち読ませていただきます^^

いや~、しかしチビの正体にはウケました(笑)
あと「ぼくカタツムリじゃないんですけど」のくだりとかも。

• << 138 先程、35まで読んできました。 モンちゃんは、レモンちゃんだったんですね。 続き、楽しみにしています♪ それ読んでたら、ミューズさんが肉の話書いてくださってて、嬉しかったです。 お肉食べたくなってきました!(笑)
  • << 139 1話が長いのに一気に読んで下さったとは! ありがとうございます(^-^) そうです! キャラ設定合ってます*(^o^)/* 実はこの名前をお借りしている方々がおりまして、雑談板でお世話になっているスレの皆さんのお名前なんですよ。 オカルト倶楽部は元々はスレ主さんとの雑談時にオカルトの話が出て、オカルト倶楽部を作ったら面白そうという話の流れから創作話を作ろうと思い立ちました。 話が上手く続いて軌道に乗れば こちらで関わらせて頂いてる方々に各エピソードに出て頂ければなあ…なんて思ってます。 例えば、旅人さんは、 読書好きが高じて自分でも時々小説を書いてみたりしているOLさん、 そんなある日自分の小説に酷似した体験をすることに?! 的な感じとかですね( ̄▽ ̄;)

No.133 21/04/04 01:53
旅人 ( ♀ )

>> 130 何故か急に復活?したので今のうちに… おはなしパロディですが、着眼点と発想が面白いなと思ってずっと読ませていただいておりました。 … ありがとうございます!

何度もチャレンジしてくださって、嬉しかったです♪
私は、いまだにiPhone6を使ってるんですが、まだ12までアップデートしていません。
なんだかんだと不具合ありますよね(;´∀`)

ただ、銀行のアプリがバージョン低いとインストールできなかったので、泣く泣く10まではバージョンアップさせましたが。

そして、そして!
私の駄作を読んでくださってたとはっ!
嬉しすぎです!
と同時に恥ずかすぃ~(〃_〃)かぁ~

けど、そういってくださるなら、また思いついたら書いてみます^^
思いつく気がしないけれども(笑)

• << 140 iPhone6なんですか! 私も先日までiPhone6Sだったんですけど、 アップデートが13くらいまでしか出来ませんでした。 14をしようとしても途中でエラーになってしまって…結局落として画面の液晶?が破損したのか黒いシミみたいなのが広がってしまい泣く泣く12に変えました(;_;) 旅人作品面白かったですよ(^^♪ 私のオカルト倶楽部に盗作したいレベルです (*´ 艸`) 気長にお待ちしてますので、本当に思いついたらよろしくお願いします(^-^)

No.134 21/04/04 11:30
自由人3 

>> 117 こんばんは~。 レスしてくださって嬉しいです!!! 遠慮なさらず、どしどしレスしてくださいませ^^ そうそう、送別にお肉をもっ… 旅人さんと112さんが肉の話に食いついて?下さったので、その時の話をもう少し詳しく書いてみました😊
読んで頂ければ嬉しいです😊

No.135 21/04/04 11:33
自由人3 

【大ちゃんのくれた肉】

「花なんて食えないぞ?花では体力つかない。」

とやたら花を目の敵にしたかのように繰り返す大ちゃん。

「でも…綺麗だよ?気持ちが嬉しいし。」

せっかく大きく綺麗な花束を持ってきてくれた阿東さんや田上さんに何だか申し訳なくフォローを入れる。

「花って何人がくれた?」

「えっ?!え~と、何人というよりも…2人で1組っていうか…後はみんな菓子折りくれたから…」

ボソボソ答える私に、

「ふんっ、じゃぁその花どこにあんの?」

大ちゃんが少し挑発的に聞いてくる。

「バケツの水につけて倉庫への通路に置いてるよ。」

「そうか。」

大ちゃんはそのまま通路へと向かう。

勝手知ったる○○店、内部の様子は完全に把握している。

「これか。」

大ちゃんは花を見下ろしたまま、

「これ、阿東さんと田上が持って来たんだろ?」

とズバリと当てた。

「へっ?!そう!そうだよ!なんでわかったの?!」

心底驚く私に、

「わかるも何も長年勤めた女性スタッフが辞める時には2人で花束持って会いに行くのが定番らしいぞ。」

「そうなんだ…じゃあ男性スタッフには?」

「本社のオッサン2人に花束持って来られて嬉しがる男がいるか?」

うっ…
確かに…

不思議なもので大ちゃんの身も蓋もない話を聞いた途端に、あれだけキラキラと輝いていた花束がちょっぴり色褪せて見えてきた…

No.136 21/04/04 11:37
自由人3 

実は大ちゃんと田上さんはタイプが逆なのに何故か仲が良い。
阿東さんは昔からそんな2人を可愛がっているという関係だ。

そんな仲の良さからなのか、元々の口の悪さからなのか、大ちゃんの2人の行為に対する言葉が遠慮が無さすぎて聞く方が反応に困る。

「あ~…」

返事に困り唸る私に、

「大体、なんでも花持って行きゃいいって思ってんだよあの2人は!
食えもしない枯れるだけの花なんか要らないよな?!」

と、大ちゃんが更にたたみかける。

「あ~う~確かに枯れるけれども…えと…
気持ち?…とか…ほら…」

「だから、あの2人はなんも考えてないって!
とりあえず花!誰にでも花!気持ちとかじゃないって!」

親の仇か?
と思うくらい執拗にしかも半笑いで花を持ってきた2人を攻撃する大ちゃん。

私の目にはもう既に花束がドライフラワーなみに色褪せて見えてきている…

なんの罪もない当の花束も威圧的に見下ろされ
暴言を吐かれ、せせら笑われ、心なしかぐったりとしなびれてきている…

「あ~確かに…肉は食べたら…栄養が…ずっと私の一部になって残るイメージ…」

「ふんっ」

「綺麗だ華やかだ」と散々ちやほやされるはずが思わぬ仕打ちを受けた気の毒な花束の横で
ひきつりながらそう言う私の言葉に、
大ちゃんは満足そうな笑みを浮かべた。

………

25年経ってもやっぱり大ちゃんは大ちゃんでした。

終わり。

No.137 21/04/04 11:48
旅人 ( ♀ )

>> 136 わーーーい!
特別編だぁぁー!
ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです!

しかし、大ちゃん。。。そんなこと言わんでも(笑)
もらって嬉しいはずの花束だけど、形式的と思ったら嬉しさ半減しちゃうし、そこは黙っててほしかった。

けど、その甲斐あって、大ちゃんの肉の地位が更に上がったことは間違いないけど。

• << 141 見事に阿東さんと田上さんを引きずり下ろしてましたね( ̄▽ ̄;) 実は更に後日談があって、 この数ヵ月後に私が幹事をする9人の飲み会をやったんですが、その飲み会メンバーの1人である田上さんと話をした時に、 「あれから神谷さんも来てくれたんですよ。」 と話した私に、 「花なんか食えないだろ?!って言ってませんでした?」 と笑いながら言われびっくり! 「えっ?!なんで知ってるんですか?!」 「だって、花を持っていく行く数日前にその話を神谷さんにしたら、食えない花なんか持って行くのかフッと鼻で笑ってましたからね。 でも結局は神谷さんも挨拶に行かれたんですね。良かった良かった。 で、神谷さんは何か持ってきてくれたんですか?」 「え?あの…肉です…2.5kgも…」 「へっ?はあ…神谷さんらしいな(爆笑)」 「す、すみません…」 何故か私が謝ってしまった… っていうか田上さん本人にも直接ディスるんじゃねえっっΣ\(゚Д゚;)

No.138 21/04/04 11:54
旅人 ( ♀ )

>> 132 一気読みしようと思ったら、もう35レスも進んでいたとはっ!!!! とりあえず、一段落する22レス目まで読んできました^^ いっぱい登… 先程、35まで読んできました。
モンちゃんは、レモンちゃんだったんですね。
続き、楽しみにしています♪

それ読んでたら、ミューズさんが肉の話書いてくださってて、嬉しかったです。
お肉食べたくなってきました!(笑)

No.139 21/04/04 18:49
自由人3 

>> 132 一気読みしようと思ったら、もう35レスも進んでいたとはっ!!!! とりあえず、一段落する22レス目まで読んできました^^ いっぱい登… 1話が長いのに一気に読んで下さったとは!
ありがとうございます(^-^)

そうです!
キャラ設定合ってます*(^o^)/*

実はこの名前をお借りしている方々がおりまして、雑談板でお世話になっているスレの皆さんのお名前なんですよ。

オカルト倶楽部は元々はスレ主さんとの雑談時にオカルトの話が出て、オカルト倶楽部を作ったら面白そうという話の流れから創作話を作ろうと思い立ちました。

話が上手く続いて軌道に乗れば
こちらで関わらせて頂いてる方々に各エピソードに出て頂ければなあ…なんて思ってます。

例えば、旅人さんは、
読書好きが高じて自分でも時々小説を書いてみたりしているOLさん、
そんなある日自分の小説に酷似した体験をすることに?!
的な感じとかですね( ̄▽ ̄;)

• << 142 めっちゃ高尚な設定ですやんっ! 嬉しいっ♪ありがとうございます^^ わたくし、OLと呼んでもらえるようなキャラではございませんのよ、ほほほのほ。 しかも、どちらかというと活字読むの苦手という(^。^;) もっと苦手なのが数字です。 出していただけるなら、山下清の女版でお願いします(笑) ただし服装はタンクトップ1枚とか嫌なので 何着ようかな・・・オーバーオールとチェックのシャツとか? とりあえずスケッチブックは持たしといてください。 なんとなく、こんな感じというのを描いてみました。

No.140 21/04/04 19:06
自由人3 

>> 133 ありがとうございます! 何度もチャレンジしてくださって、嬉しかったです♪ 私は、いまだにiPhone6を使ってるんですが、まだ12ま… iPhone6なんですか!
私も先日までiPhone6Sだったんですけど、
アップデートが13くらいまでしか出来ませんでした。
14をしようとしても途中でエラーになってしまって…結局落として画面の液晶?が破損したのか黒いシミみたいなのが広がってしまい泣く泣く12に変えました(;_;)

旅人作品面白かったですよ(^^♪

私のオカルト倶楽部に盗作したいレベルです
(*´ 艸`)

気長にお待ちしてますので、本当に思いついたらよろしくお願いします(^-^)

No.141 21/04/04 19:24
自由人3 

>> 137 わーーーい! 特別編だぁぁー! ありがとうございます! めっちゃ嬉しいです! しかし、大ちゃん。。。そんなこと言わんでも(笑) … 見事に阿東さんと田上さんを引きずり下ろしてましたね( ̄▽ ̄;)

実は更に後日談があって、
この数ヵ月後に私が幹事をする9人の飲み会をやったんですが、その飲み会メンバーの1人である田上さんと話をした時に、
「あれから神谷さんも来てくれたんですよ。」

と話した私に、

「花なんか食えないだろ?!って言ってませんでした?」

と笑いながら言われびっくり!

「えっ?!なんで知ってるんですか?!」

「だって、花を持っていく行く数日前にその話を神谷さんにしたら、食えない花なんか持って行くのかフッと鼻で笑ってましたからね。
でも結局は神谷さんも挨拶に行かれたんですね。良かった良かった。
で、神谷さんは何か持ってきてくれたんですか?」

「え?あの…肉です…2.5kgも…」

「へっ?はあ…神谷さんらしいな(爆笑)」

「す、すみません…」

何故か私が謝ってしまった…

っていうか田上さん本人にも直接ディスるんじゃねえっっΣ\(゚Д゚;)

No.142 21/04/17 00:24
旅人 ( ♀ )

>> 139 1話が長いのに一気に読んで下さったとは! ありがとうございます(^-^) そうです! キャラ設定合ってます*(^o^)/* … めっちゃ高尚な設定ですやんっ!
嬉しいっ♪ありがとうございます^^

わたくし、OLと呼んでもらえるようなキャラではございませんのよ、ほほほのほ。
しかも、どちらかというと活字読むの苦手という(^。^;)
もっと苦手なのが数字です。

出していただけるなら、山下清の女版でお願いします(笑)
ただし服装はタンクトップ1枚とか嫌なので
何着ようかな・・・オーバーオールとチェックのシャツとか?
とりあえずスケッチブックは持たしといてください。

なんとなく、こんな感じというのを描いてみました。

No.143 21/04/17 21:00
自由人3 

>> 142 すごい!!
プロですか?!
イラストレーターさん?
ちょっとこの辺りの職業がよくわかってないんですけどイラストとかのお仕事されてるんですよね?!
めちゃくちゃ可愛い😍
てか上手い上手すぎて
すみませんイラストを保存させて頂きました🙇‍♀️

オカルト倶楽部が止まってしまってるんで
そろそろまた書こうと思います。

今書いてるエピソードが終わったら次のエピソードに旅人さんに登場してもらいたいな❤

で、仮名でいいんですけど
名前的なものありますか?
ちょっと名前は…なら
「旅人」をそのまま使わせて頂きますが。

• << 145 え~~、そんな! 保存してもらえるなら、もっとちゃんと描けばよかったです(^。^;) 絵の仕事なんて、そんなおそれおおくもかしこくも・・・ けど、そんな風に言ってもらえてうれしいです。 ありがとうございます! そして、そして、 出演させてもらえるんですかっ!!! ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)Щ(ノ*´∀)ノ ワァイ♪ めちゃくちゃ嬉しいです! 名前、考えますっ!!! え~っと、 旅子 ふーてんの寅美 ・・・センスなさすぎて泣ける。 好きな感じの名前だと「あおい」とか「ひかる」とか 男でも女でもありそうな名前がいいです。 どっちか選んでください。 旅子でもいいですけど(笑) その時は、ちゃんとした挿絵を描かせてください。 というか勝手に描いときますのでお気になさらずに(笑)

No.144 21/04/17 21:09
自由人3 

すみません。
ついでと言ってはなんですが…

ブルームーンストーンを少しずつ削除していっております。

読んで下さっている方はもうほとんどいないと思いますが、一応hit数を数日前からチェックして増えていないことを確認し
削除を開始致しました。
(続の方はまだしばらくおいておくつもりです)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.145 21/04/23 01:04
旅人 ( ♀ )

>> 143 すごい!! プロですか?! イラストレーターさん? ちょっとこの辺りの職業がよくわかってないんですけどイラストとかのお仕事されてるんで… え~~、そんな!
保存してもらえるなら、もっとちゃんと描けばよかったです(^。^;)
絵の仕事なんて、そんなおそれおおくもかしこくも・・・
けど、そんな風に言ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます!

そして、そして、
出演させてもらえるんですかっ!!!

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)Щ(ノ*´∀)ノ ワァイ♪

めちゃくちゃ嬉しいです!
名前、考えますっ!!!

え~っと、

旅子

ふーてんの寅美

・・・センスなさすぎて泣ける。

好きな感じの名前だと「あおい」とか「ひかる」とか
男でも女でもありそうな名前がいいです。
どっちか選んでください。
旅子でもいいですけど(笑)

その時は、ちゃんとした挿絵を描かせてください。
というか勝手に描いときますのでお気になさらずに(笑)

No.146 21/04/23 12:46
自由人3 

>> 145 あおいさんが良いです。
旅人さんのイメージに1番合ってる気がするのでこれにさせてもらいますね😊

旅人さんの人物画をまた書いて頂けるんですか?!
それは嬉しいです✨✨
旅人さんの登場時に是非とも一緒に載せたいと思います❤
旅人さんが楽しみにしてくれたおかげで、
1ヶ月近くも放ったらかしになっていたオカルト倶楽部をまた頑張って書かねばという気持ちになりました。

やはり中弛みになった時に、旅人さんのレスがあると発奮の元になってとても良いようです。ありがとうございます😊

No.147 21/05/23 20:35
自由人3 

旅人さん皆様こんばんは😊
オカルト倶楽部がなかなか進まないままに、
竹井さんの連絡がきっかけで、ブルームーンストーンのオマケ話を書きたくなって、
つぶやき板に「ブルームーンストーンおまけ話」というタイトルで少し書いてきました。
またお時間のある時にでも読んで頂けたら嬉しいです😊
それでは!😊

• << 154 「ブルームーンストーンおまけ話」読んできました~! って、今気づいた風に書いてますけど、ずっと前から着レスで分かってて、すごく読みたかったんですが、課題と仕事に追われていたので、時間ができるまで我慢していました。 やっと読めた~♪ 嬉しい~♪ いちさんも仰ってましたが、私もなんだかキュンとしました。 大ちゃんが、ミューズさんの好きなブランドを身につけるようになったのに、気づかなかったというくだり。 青春時代の甘酸っぱい思い出みたいな! 貴重な写真もありがとうございます! お2人とも、イメージピッタリな感じでした。 髪型は違うみたいですけど、私の想像上の大ちゃんはあれに近いです。 という訳で、大ちゃん&ミューズ描いてみました。 今回はちょっと丁寧に描きました(笑)

No.148 21/05/23 21:17
匿名さん112 

>> 147 こんばんは

オカルト倶楽部楽しませてもらってます

会話に入るタイミングを失い。。。

ご無沙汰しております

あっという間にオマケ読んでしまいました!

ちょっと!ちょっと!またまたビックリな!

あれは思い出の1枚?!

なんでだろ?私赤の他人なのに

なぜか、切なく?キュンとした?甘酸っぱいような、なんとも言えない気持ちになってしまいます。

素敵な思い出をありがとうございます。

お2人、やっぱり素敵ですね。

お邪魔しましたー<(_ _)>

No.149 21/05/24 12:27
自由人3 

>> 148 こんにちは
ありがとうございます😊
いやあ、こうやってレスを頂けるのはほんとうにありがたいです✨✨
旅人さんのスレですが、どうか会話に入って下さい!
旅人さんもお客様大歓迎!といつも言っておられますので✨✨

そうなんですよ。
あれは私達です。いやあ若かった😆
しかし…
加工するのに無料アプリの髪型もつけたんですけど、ビロッとしたTシャツとムスッとしたやる気のない顔の大ちゃんに選択の余地のないあの髪型をつけたものだから、寝起き感半端ない仕上がりで🤣

あ!
既にお名前をお伺いしていたらごめなさい💦なのですが、
いつになるかわからないオカルト倶楽部の次のエピソードにこちらの旅人さん(葵さん)に出て頂こうと思いますので、
112さんもお嫌でなければ、キャラ名と簡単なキャラ設定を教えて頂ければ
ぜひご一緒に❤と思います😊

とりあえず

今のエピソードを仕上げてしまわないと💦

いつも遅筆ですみません💦

色々ありがとうございます🙇‍♀️

No.150 21/05/24 16:01
匿名さん112 

>> 149 自由人さま

返信ありがとうございます、

旅人さんのイラスト素敵でしたよね!

お二人共才能にあふれているなーと思いました素敵です、羨ましい

私は特になにもないんですよね^^;
食べる事が趣味のマイペース主婦でしょうか笑

遅筆などと思ったことはありません
体調悪いのかなと心配した事はありますけど。。それでもこちらは読ませて頂いているので待つのも楽しみです

旅人さまも写真びっくりするだろうなー
( *´艸`)

ソーイングセットの話もよかった!

まだまだエピソードありそうですね
d(≧▽≦*)

• << 151 こんばんは😊 ミューズと呼んで頂ければ❤ 才能ですか 旅人さんの絵の才能っていうのは確かにあると思います。 絵はバランス感覚や見たもの脳内に浮かんだものを正確に描き出す技術も要りますし。 私は才能というよりも 単に何かを書くというのが好きなだけでして (´>∀<`)ゝ その証拠に文法や文章の構成はめちゃくちゃです😅 趣味という言葉がしっくりくるかも🤔 112さんの「食べることが趣味」の「小説」バージョンって感じですね😊 「食べることが好き」というのは実はとても大切なこと。 食べることが好きで胃腸も丈夫な方はいつまでも若々しいです。 食って本当に大切ですね😊 エピソード、実は1つ思い出したのがあります。 ちょっぴり怖い系なんですけど💦 おどろおどろしい感じにならないように 工夫できないかな?と模索中です😊 待つのも楽しみと言って下さって嬉しいです。 ありがとう✨✨✨
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧