注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

「ブルームーンストーン」ファン倶楽部

レス240 HIT数 9230 あ+ あ-

旅人( ♀ )
23/05/07 21:09(更新日時)

自由人さんが書かれている「ブルームーンストーン」の感想スレを立ててみました。

というか、私が感想を書きたいだけなんですけど(笑)

自由人さん、気づいてくださるかなぁ・・・。

愛読されてる方、一緒に盛り上がりましょう♪

22/06/09 19:53 追記
(再)ブルームーンストーン
https://mikle.jp/viewthread/3549468/

↑リメイク版はこちら↑

No.2705364 18/09/05 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/09/05 20:41
旅人0 ( ♀ )

まだスレ№127までしか読んでないけど
4人のわいわいムードが大好きです♪

あと、ときどきお笑い芸人ぽい突っ込みも大好きで
よく一人で笑ってしまうので、周囲に人がいるときは読めません(笑)

あと、ミューズの劣等感・・・すごく共感しました。
共感ボタン1個じゃ足りない!って感じで。

実は私も、ミューズと同じで
勉強にしても何にしても、一生懸命やるけど要領が悪くて
良い成績を残せないタイプです。

大ちゃんのような恋人はいないけど(笑)

最初から、なんだか親近感の沸く主人公だな~って思ってました。
残りも楽しみに読ませていただきます^^

• << 8 ありがとうございます😊 多少の脚色はありますが、ほぼこんな感じのアホな4人組でした😅 そうなんですか?! 旅人さんは雰囲気的に優等生の委員長キャラというイメージあって、何でも器用にこなせそうなイメージが抜けませんが? 私も大ちゃんの様な強烈な個性の恋人は後にも先にも大ちゃん1人でしたね~😅 1996年のテレビドラマで「白線流し」というのがやってたんですが、 長瀬智也さん演じる「渉さん」という役の見た目や雰囲気が大ちゃんそっくりです😱 黙っていると、とにかく影がありまくって暗い いや…ゴホゴホ💦 他を寄せ付けないクールな雰囲気の男でした!←という事にしておこう…

No.2 18/09/06 12:46
旅人0 ( ♀ )

今日も、お昼休みにちょっとだけ読みました。

高熱が出てても結構平気なのに、体温計の数字を見たら急に病人になっちゃうとこも
素直に好意を喜ぶ言葉がすっと出ないで後で後悔するところも
私と一緒だな~って思いながら読みました^^

• << 9 具体的に目に見える形で現状を突きつけられると、途端にぐったりなりますよね?😆 旅人さんもやはりこんな後悔しますか? 自分と似たタイプだと何となく察し合えるんですけど、自分と全く違う相手にだと良かれと思った事が逆に裏目に出たりして苦労しますよね。 言わなきゃ良かった、言えば良かった、そんな事の繰り返しばかりな気がします😅

No.6 18/09/07 00:01
旅人 ( ♀ )

>> 4 すみむせん💦 ちょっと驚いて変な変換出ました。 ブルームーンストーンのミューズです。

あむりとうございます!(笑)

ウイルスじゃない自由人さんですね?(*゚▽゚*)
気づいてもらえて嬉しいです!

そうです〜
アンテナ折れた旅人です〜(笑)

え?
注目のスレに入ってたんですか?
マイケルさんにも、ありむとう!

No.10 18/09/08 19:59
旅人 ( ♀ )

>> 9 ミューズさん

ひとつひとつにレスいただきありがとうございます!

恋愛小説は、相変わらず苦手というか
恋愛そのものに興味がないというか
こっぱずかしいというか、なんちゅうか本中華。

けど、ミューズさんの小説は好きです^^

白線流しも長瀬さんも知らなかったので調べてみたら
私がイメージしていた通りのビジュアルでした!!

ユッキーは、昔の中山美穂とか今井美樹とか、そんなイメージです。
ゆーたんは、イケメンらしいけど、あまりイケメンなイメージがしないので想像できませんが
大河ドラマの西郷どん役の人みたいな感じかな?なんて思ったりしました。
ミューズさんは、うちの職場のパートさんみたいな感じかな・・・なんて思いますが
写真をお見せできないのが残念です(笑)

あの時、こう言えばよかった・・・とか、
あんなこと言わなければよかった・・・とか、
そんな後悔は今もしょっちゅうあります。
だから、なるべく何も言わない方向でやらせてもらってます(笑)

すぐに気の利いた言葉が出る人っていいですね。

No.12 18/09/08 22:30
旅人 ( ♀ )

>> 11
見ました〜。
ユータンに似てる画像、探してくださってありがとうございます!
ちょっと思ってたイメージと違ったけど
じっと見てたら、確かにユータンが笑ったらこんな感じかな?と
思えてきました。

というか、占脳されました(笑)

本当にイケメンだったんですね〜。
あ、いや・・・疑っていたわけでは・・・決して・・・(^。^;)

なんちゅうか本中華・・・なんだっけ?
と、私も気になったので調べてみました。(って、知らん買ったんか〜いっ!)
https://www.youtube.com/watch?v=VeFioswOXS8
これでした。懐かしい〜。

昭和の時代は不便だったけど、いい時代でしたね^^

No.14 18/09/15 12:39
旅人 ( ♀ )

ポケベル、懐かしい~~♪

悪女カクテル、私も飲んでみた~い♪

そうゆう4人のふざけあいとかすごい好きです^^

No.17 18/09/15 23:25
旅人 ( ♀ )

>> 15 ポケベル持ってました? 私は、新し物好きにしては珍しくポケベルは持ってなかったんですよね~😅 大ちゃんとユッキーの2人は本当にイタズ…
ポケベル、持ってませんでした。
ついでに言うと、見たこともありません(⌒-⌒; )

私が住んでた所は、どえらい田舎だったので、知ってるけど見たことないものが多かったです。
ディスコとかも、結局行く機会もなく。

ま、それはいいんですけど。
コンビニができたのも、20年ほど前のことです。
いまだに私の住んでたところは1件しかありません(笑)

あと、鼻血の話!
実は、私も若い頃は鼻の粘膜が弱くて、夜中に大量の鼻血で起きたことあります(笑)
私も「鼻がたれてきた!」と思って、鼻を押さえて起きたら、鏡に血だらけの顔が映って悲鳴あげました(笑)

• << 20 こんばんは。 そうなんですね、 私は学生時代の友達が持っていたので見せてもらったり、持つようにすすめられたりもしていましたが何故か興味がまるでなく(≧∀≦) ディスコはハマりまくって行きまくっていましたが、何があんなに楽しかったのか今ではよくわかりません(^^;) 鼻血! そうそう! びっくりしますよね!(笑) 共感してもらえて嬉しい(笑) あの、出血多量?と思われる程の大量出血の経験者は意外と周りにいなくて。 やたらサラサラした鼻水が流れ出てるなと思ってみたら血だった。 という恐怖は経験者でないとわからない (≧∀≦)

No.18 18/09/15 23:32
旅人 ( ♀ )

>> 16 主さん、ブルームーンストーンの 作者さん、皆さん、こんばんは\(^^)/ はじめまして! 私もミューズと同年代なので、更新楽しみに… はじめまして!

ファン倶楽部
入会ありがとうございます!

老眼。。。私もです(⌒-⌒; )
もう10年ほど前から。

私、近眼だから老眼にならないと思ってたのに
ある時、旅行先でもらったパンフレットの文字が読めなくて、一緒に居た人が「老眼ちゃう?」と言って老眼鏡貸してくれたら、よく見えたのがショックでした(。´・ω・`。)

って、そんな所に食いつくなって話ですけど(⌒-⌒; )
よろしくお願いします。

• << 26 主さん、こんばんは(о´∀`о)ノ 返信遅くてごめんなさい(>_<) そうなんですょ~ 私も近眼だから、老眼には無縁だと思ってたんですよ(^^; 母も近眼で、歳を重ねた時には視力が良くなり老眼にもならなかったし、父も老眼鏡がいらない人でしたので。 ある日、ファミレスのメニューがぼやけて見えて、コンタクトレンズがくもってるのかなぁ~と思い、目薬をさしたのですが、変わらず… 100均で老眼鏡をかけたら良く見えて、かなりショックを受けました(。´Д⊂) パソコンやスマホが原因のひとつかも? 余談が長くなりました💦 本題ですが、ブルームーンストーン読破しました! 他の方も仰っておられますが、四人が大人になり再開できた場面では、自分の事の様に嬉しくなりました。 続編、書いて欲しいですよね(^^) 長々とごめんなさい(^^ゞ

No.22 18/09/22 22:07
旅人 ( ♀ )

>> 21 読破しました!

もう大ちゃんやユータンと縁が切れちゃったのかと思って心配したけど
良かったです。最後、ちょっとウルっときました。

やっぱりミューズさんは、うちの職場のパートさんに似てます。
もしかして、本人だったりして(笑)
と思ったけど、よく考えたら今私と同じ年だし絶対違うのでした(^。^;)

後編も楽しみにしてるので、後編はじまったら教えてください。

ミューズさんの小説が好きなのがなぜだか分かりました。
誰がどんな表情でしゃべってるのかが分かるからなんだな~って今日気づきました。

情景も浮かんでくるし、ときどき入る自分ツッコミも面白いし
なにより読みやすいし。
あと、飾らない性格がすごく好き。
バブル的な食事よりも立ち飲み屋!みたいなところが親近感わきます。

そういえば、ギトギトのラーメン屋さん、あれも想像つきます。
私は中華もラーメンも外で食べるのが嫌だから食べないけど
(ニンニクが嫌いなもんで)
一度、職場の付き合いで中華を食べに行ったとき、床もテーブルもギトギトでした(^。^;)

No.24 18/09/24 00:26
旅人 ( ♀ )

>> 23
共感通知なんてものがあるんですか?
時間まで出てくるとは!!
知りませんでした(^。^;)

あ、私の書き方が悪かったですね。
職場のミューズ似のパートさんは、私よりも7歳ほど年下です。
ミューズさんが私と同じ年だし、パートさんは7歳若いし
違うな~って思って。
そのパートさんとは、プライベートで付き合うほどの仲ではないけど
ものすごく分かりやすい性格だし、裏表ないし好きです。
気を使って、気を使って、必ずそれが裏目に出て私に注意されてはります(笑)

ニンニクは、そうです。あの臭いです!
味自体はそれほど嫌いでもないですが
食べた後の自分の息で吐きそうになります(><。)

職場にニンニク臭を撒き散らして
事務所中に充満させる子がいるので
そんな日も死にそうになってます(笑)←いや、笑い事ではないのだよ明智君

No.31 18/10/18 23:25
旅人 ( ♀ )

>> 30
わーいヽ(^▽^〃)/続編だ~♪

先日まで母親が入院したりしてバタバタしてたので
ミクルに来れなくて(;_;)うぅぅ

前編読んでるから面白かったです!
「沖さん、まだ居るんか(笑)」とか一人で笑ってました。
大ちゃん店長と、今後どうなるのかもどきどきで、続きを楽しみにしています^^

ということで、共感通知を並べた犯人は私です(笑)

No.33 18/10/28 00:15
旅人 ( ♀ )

>> 32 ご心配ありがとうございます。
母親は無事退院できて、もう普通の生活をしています。
もう退院して2週間がたちました。

母の入院で仕事を休んだり早く帰ったりしていたのと
大きな仕事が入ってきたのとで、先週までバタバタでした(><。)

とか言いながら、昼休みに16さんの小説はしっかり読んでたんですけど(笑)

実は・・・、
「共感の通知が並ぶ」の意味を先ほど理解しました(^。^;)
あるスレにレスをしたら、10件ほど共感をいただきまして
マイページを開いたときに黄色いのが並んでて
「これのことかっ!!!」と(笑)

実は迷惑だったんじゃないでしょうか。
他の通知が埋もれちゃいますもんね。
今度からは1日に読んだ最後だけにしときます^^

• << 35 おはようございます😊 お母様良かったです。 忙しい時に限って大口の仕事が舞い込んだり、忙しい事って重なりますよね。 とりあえず今は落ち着かれましたか?😊 16さんの小説面白いです。 ただ、残念なのは途中まで読んでて続きから読もうとした時にまたいちいちそこのレスに辿り着かないと💦が面倒😅 「続きから読む」機能が有ればいいのになあ。 共感通知は本当に嬉しかったのですよ😍 私はいつもマメに何かをする事を思いつかないタイプなんで、ズラーっと並んだ通知に感心と嬉しさでいつもニンマリ❤ だから全く迷惑なんかじゃないんですよ~ いつもありがとう*\(^o^)/*

No.34 18/10/28 00:20
旅人 ( ♀ )

牧田くんみたいな感じの子が、うちの会社にもいます。
大ちゃんに感じが似てるって言ってた子なんですけどね(笑)

面接のときに、ヨレヨレのTシャツとGパンで来ました。
まさか面接の子だと思わなくてビックリしました。
本人も「すぐ辞める」みたいなこと言ってたし
私らもそう思ってたのに、意外と続いてます。もう6~7年くらい。

独特の価値観をもってる子で、ときどき面倒くさいです(笑)

そういえば、建設会社に勤めてたときアロハシャツにサンダルで面接来た人もいました。
もちろん不採用ですけど(^。^;)
あのときは目が点になりました(笑)

• << 36 どこにもいるんですねそういう子(笑) 牧田君は実はまだ頑張っています。 大勢の部下も出来ました。 確かに面倒くさい(笑) 大ちゃんとは違うタイプの厄介さがあります(笑)(笑) これから書いていくつもりでしたが、彼は大ちゃんの事が大好きで今でも大ちゃんにだけは頭が上がりません(^.^) アロハシャツにサンダルw 完全にリゾート感覚ですね。 もしもまかり間違って入社していたら毎日どんなファッションで通勤していたんでしょうね(^^;)

No.40 18/11/09 00:11
旅人 ( ♀ )

>> 38 主さん、こんばんは(^^) 続編も楽しみだったので私も嬉しいです( ≧∀≦)ノ レスを読む限り、お母様のお体が安定なされて良かっ… 16さんも、ご心配ありがとうございました。
おかげさまで母親はすっかり元気になりました!
リウマチはあるものの、一時期のしんどいことを思えば
それがないだけで幸せと思えてるようです。

16さんの小説、ジュンくんの実家に挨拶へ行ったとこまで読みました。
描写がすごく細かくて、入院とかジュンくんのこととか、
もしかして実体験も含まれてるのかな?って思ったりしました。

ミューズさんの小説にしても、16さんの小説にしても
ほっこりするというか、暖かくなるというか、ほほえましいというか。
共通して思ったのは、登場人物が私好みってことです。

16さんの小説の中での大好きランキングは

1位 美結
2位 真理亜・おばあちゃん
3位 ジュン
4位 尚美ちゃん
5位 真理亜のお母さん

まだ最後まで読んでないので、またランキングが変わったら報告します。
(え、いらない?(笑))

嫌いな人ランキング

1位 受付のおねえさん ←けど、意外と小心者で可愛かったですね(笑)

• << 50 主さん、こんばんは(^^)/ いつもレス遅くてごめんなさい(>_<) 最近はミクル離れ気味で、なかなか来れなくて… 私何かのお話に、凄くしっかり読んで頂きありがとうございます♪ ランキングまで入れてくれて、すっごく嬉しかったです(*^^*) 1位に美結を入れてくれた事に嬉しびっくりです 美結は私の生涯の心友(親友)がモデルなんです 状況等は違うんですけどね(^^) 実体験ではないんですけど、真理亜の経歴や性格は、自分に置き換えているところもあります(笑) 後は、理想かなぁ 自分の回りがこうだったらなぁ~とか、人生こうなったらなぁとかね( ´∀`)σ)∀`) ミューズさん、文才ありますよね~(^^) 因みに私は大ちゃんはAB型かと思っていました~ これからも更新を楽しみに拝見させていただこうかなと思っています\(^-^)/
  • << 51 主さん、こんばんは(^^)/ いつもレス遅くてごめんなさい(>_<) 最近はミクル離れ気味で、なかなか来れなくて… 私何かのお話に、凄くしっかり読んで頂きありがとうございます♪ ランキングまで入れてくれて、すっごく嬉しかったです(*^^*) 1位に美結を入れてくれた事に嬉しびっくりです 美結は私の生涯の心友(親友)がモデルなんです 状況等は違うんですけどね(^^) 実体験ではないんですけど、真理亜の経歴や性格は、自分に置き換えているところもあります(笑) 後は、理想かなぁ 自分の回りがこうだったらなぁ~とか、人生こうなったらなぁとかね( ´∀`)σ)∀`) ミューズさん、文才ありますよね~(^^) 因みに私は大ちゃんはAB型かと思っていました~ これからも更新を楽しみに拝見させていただこうかなと思っています\(^-^)/

No.41 18/11/09 00:26
旅人 ( ♀ )

今日更新されてたブルームーンストーンで思ったこと・・・

ユッキーとまた一緒に仕事できることになって
純粋に喜んでるミューズと
打算的な大ちゃんのことが書かれてましたが
男性って、そうゆうタイプ多いですよね。

男性が『物事を客観的に見れる生き物』としたら
女性は『感情で動いてしまう生き物』って気がします。
※もちろん、すべての男女に当てはまるわけではないですが

うちの職場でも、そうゆう温度差の違いから
ときどきバトルが勃発します(^。^;)

牧田くん可愛いです♪
けど、遅刻はアカン!(笑)

• << 43 こんにちは! そうなんです。 男性は女性と違って物事を客観的に見たり冷静に捉える人が多いですよね。 私も男性相手に感情で訴えるとケンカになるので抑える様になりました。 これぞ年の功ってやつですね(笑) 牧田はね~。 全くな奴です。 部下を叱る立場になったので遅刻はしなくなったけど(笑)破天荒な性格は健在です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

No.42 18/11/09 00:28
旅人 ( ♀ )

>> 41 そういえば、沖さんってどうなったんでしたっけ?

• << 44 沖さん(笑) 今後しっかり登場して頂く予定でございます。 皆が馴染んだ頃に本領発揮!!の沖さんなのです(´ー`*)ウンウン あっ!こまめな共感をいつもありがとうございます❤

No.45 18/11/11 12:28
旅人 ( ♀ )

商品あと20個!
どうやって調達するんだろう
間に合ったんだろうか。。。

続きが楽しみです!

大ちゃんてB型ですか?
うちの職場の専務がそんなタイプです(笑)
血液型で人の性格判断するなって怒られるかもだけど(⌒-⌒; )
うちの専務は、ハッタリで乗り切ることがよくあります。
よく知らないことを、さも知ってるような口調で言えるなーと感心します。
自信満々な感じでしゃべるから説得力があるんですよね。
後で「◯◯のことも詳しいくご存知なんですね!」と言うと
「よう分からんけど適当に答えた(笑)」と返事が返ってきたときは、この人すごいなぁ!って思いました。
あと、いつもはガミガミ言うけど、当事者が本当に反省して落ち込んでるときは、何も言わないみたいなところも似てます。

No.47 18/11/11 20:45
旅人 ( ♀ )

>> 46
O型でしたか!
B型じゃなければAB型かと思ってたけど全然違いました(笑)

はっきり言って、B型の男性と一緒に仕事するのはイラっとすることが多いんですが
発想の転換が見事で、勉強になることも多いです。
同時に敗北感みたいなものを味わうんですけどね(⌒-⌒; )
やっぱり、そこが男性脳と女性脳の違いなのかな。よか、無理やり自分を納得させてます。

No.54 18/11/17 10:34
旅人 ( ♀ )

>> 50 主さん、こんばんは(^^)/ いつもレス遅くてごめんなさい(>_<) 最近はミクル離れ気味で、なかなか来れなくて… …
16さん

お返事ありがとうございます。
来てもらえて嬉しいです♪

レスはまだ400レス以上残ってるので
いっぱい使ってもらっても大丈夫です(^∇^)

大ちゃん、やっぱりミューズのこと好きでしたね(//∇//)

No.55 18/11/17 10:37
旅人 ( ♀ )

大ちゃん!

職場でそんなことして!
家政婦は見た!風の沖さんにでも見られたらどーすんの!

ハラハラした後のクリーンヒットで笑いました(笑)

No.57 18/11/18 11:58
旅人 ( ♀ )

>> 56 鼻血もですけど・・・前歯折れなくてよかったです^^
大ちゃんの頭は流血、ミューズの前歯は折れるでは
事件です!になっちゃうとこでしたね(^。^;)

No.59 18/12/06 12:12
旅人 ( ♀ )

出た!沖さん!(笑)

緊急のときに、呼び方とか考えてられるかってんだ、べらぼうめー!(笑)

No.61 19/02/05 20:00
旅人 ( ♀ )

ミューズさんが、松木と2人で休んだこと言いふらすわけないやん!!
大ちゃん、そんなことも分からんのかーーー!!
松木の野郎、恩を仇で返しやがって!

ぜーぜーぜー・・・

と、ちょっと怒りながら読んでました(笑)

けど、大ちゃんが正面から聞いてくれてよかった。
誤解をとくチャンスができたから。

No.63 19/03/14 23:47
旅人 ( ♀ )

大ちゃん、面倒臭すぎる!!(笑)

No.65 19/03/17 22:11
旅人 ( ♀ )

>> 64 けど23歳で店長になったら、そんな感じになっちゃうかもですね。

私が22歳くらいのときに勤めてた会社の支店長は23歳でした。
ものすごく愛想悪くて、すぐ突っかかるし、
「1言えば10理解しろ!」って感じのワンマンな人でした。
そのため、人が続かず、私も「この人には付いて行けん!」と辞めた一人でした。

そう考えると、大ちゃんのほうが大人ですね^^

No.67 19/06/23 15:46
旅人 ( ♀ )

>> 66
いつも楽しみませてくださって、ありがとうございます^^
いろんな人間模様が見れて楽しいです。

サークルで知り合った松木さんに似た男の子の話、
私も以前、似たような人と出会ったことがあります。
ネットで知り合って、共通の趣味があったので、
その趣味のことで一緒に出かけたことがあって
その後の執着が病的でした(^。^;)

友達と会ってるときに何度も電話がかかってきて
「今、友達と出かけているので帰ったら電話します」
って言ってるのに、僕のことなんてどうでもいいんだとか何とか・・・

こいつ病気か?と思って、もう縁が切れてもいいからと
「いい加減にしてください!別に付き合ってるわけでもないのに、なんでそこまで言われないといけないんですか!」
って怒ったら謝ってきたけど、しばらくして、メールがきて、それに返事しなかったら
何度も何度もメールしてきて・・・
私を責めては、私が怒ると謝り・・・の繰り返しで
もう耐え切れないから着信拒否しました。

って、改めて書いてみると、ぜんぜん違いますね(^。^;)

○○店、3位に入れるのかな。
引き続き、楽しみにしています^^

• << 69 あまりにもダラダラ書いたので、今回のエピソードの時系列を間違い、1997年の所を1996年としてしまいました💧 本文内で訂正するのは躊躇われたので、図々しくここをお借りして訂正致します🙇‍♀️

No.70 19/06/23 23:21
旅人 ( ♀ )

>> 69
。。。気づいてませんでした(⌒-⌒; )

私は、すごく数字が苦手なので、3桁以上の数字は無意識に読み飛ばしてるみたいです(笑)

毎回、続きが気になってて楽しみにしてるのですが、ミューさんのペースで進めてくださいね。

お返事ありがとうございます♪

No.72 19/09/08 11:37
旅人 ( ♀ )

ヘリウムガスかよ!にウケました(笑)

No.74 19/10/16 19:12
旅人 ( ♀ )

沖さんが30代だちゃとはビックリです!
しかも可愛い系の人だったとはさらにビックリ!

私が想像してたのは、40後半〜50前半の
全日本おばちゃん選手権で準優勝しそうな感じをイメージしてました。
そんな選手権があるかは知らないけど(笑)

タレントで言うと。。。あの人!
名前が出てこないので、ちょっと調べてきます。

• << 76 こんばんは😊 そうなんです。 いつも意外性の塊の沖さんです😅 細かい設定はフィクション混ぜてますけど、個人個人に関してはできるだけ事実に忠実に書いてるんで… 沖さんが可愛い系キャラは紛れもない事実です!!!m9( ゚Д゚) ドーン! その可愛いキャラから繰り出される毒の数々がね… ん、もう、なんとも┐(´-`)┌
  • << 78 連投すみません💦 全日本おばちゃん選手権って。 しかも「準・優勝」! 何か今になってジワジワきてます笑笑笑

No.75 19/10/16 19:16
旅人 ( ♀ )

>> 74 分かりました!
渡辺りえさん!

声もあんな感じだと思ってたので
可愛い声っていうのもビックリでした(⌒-⌒; )

沖さん、ごめん(・ω・`)

• << 77 渡辺えりさん検索しました🎵 画像を見て、あ~!ハイハイ!よくテレビで見かける方だわと笑 というか、ふと気づいたんですけど、 旅人さん、わりかしよく沖さんに食いついてくれますね( ・∀・) ニヤニヤ これから旅人さんのコメが欲しい時は 「沖さん」投入ですかね?😁 まあそれは冗談として本当にいつもありがとうございます😊 なかなかサクサクと書けませんがこれからも頑張って書いていきたいと思いますm(_ _)m

No.79 19/12/17 23:59
旅人 ( ♀ )

また再開してくださって嬉しいです♪

でもって売れないホステスに鼻吹きました(笑)

No.81 20/02/24 15:30
旅人 ( ♀ )

>> 5 お礼を言っていませんでした💦 ありがとうございます! 共感して頂いて本当に嬉しいです。 どんな褒め言葉よりも「わかるわ~」と共感し… 私も20歳の頃に仲良かった友達とは
すっかり疎遠になっているけど
あの頃が一番楽しくて、またあの頃のように会って騒ぎたい
でも、あの頃には戻れない・・・
そんな何とも言えない懐かしいような寂しいような気持ちがあって

20年ぶりの4人の再会が
そんな自分の気持ちと重なりました。

ところで、電車を逆行きに乗ってしまったエピソードは実話ですか?(笑)
私はめったに電車は乗らないので、
それがあるあるなのか、それはないやろな話なのかは分からないですが
かなりウケました。

ちなみに私は最初から自信がないので駅員さんに聞いてから乗るようにしています←乗り間違う自身満々

No.83 20/02/25 01:23
旅人 ( ♀ )

>> 82 私が段取りすれば、4人くらいは集まれると思うのですが
他の子らが、どう思うかが怖くて。。。
私は会いたいけど、他の子らはそこまでじゃないかも?とか
遠方にいる子も居るから、その辺も躊躇する原因になってます。

けど、コロナウイルス騒ぎが治ったら、一度声かけてみようかなって気になってきました。

電車の件は実話でしたか!
次の駅まで降りられないのはツライですよね(⌒-⌒; )
私は車か自転車です。
高い駐車場代払ってでも車で行きたい派です。
さすがに東京とかだと車で行く気にはならないですが、電車。。。複雑すぎですっ!!!!
しかも東京駅とか上野駅とか広すぎですっ!!!
乗り換えだけで疲れます。

No.85 20/03/11 21:58
旅人 ( ♀ )

>> 84 友達を誘おかな~♪と思ってたけど、コロナが・・・(泣)
また先延ばしになりそう。

あみちゃんの好きな人、もしや大ちゃん??って思ってましたが
予想がはずれました。

でもって、まさかの顔だけって!
本質を見抜く力はどうしたんだってところで大きくうなずいてました(笑)

No.87 20/10/19 12:33
旅人 ( ♀ )

小島くん、優しいっ♪

と、一言コメントしたかっただけなのに
ミクルが、またガラっと変わってて
戸惑う旅人であった。

No.89 20/10/20 12:27
旅人 ( ♀ )

>> 88 えっ!地震ですか?(違)

ミューズさんのお話、大好きなので更新を逃さないように着レス通知しました!

最近、ラインばかりで、あまりメールって来ないじゃないですか。
たまにメールが来て、ブルームーンストーンか?と思ってウキウキしながら開いたら、iPhonの広告だったりして
「チッ。。。」となるんです(笑)

ここのレスも、めっちゃ嬉しいです。
なんか有名人にファンレター書いて返事来た!みたいな。
ありがとうございます

(*´∇`*)うふっ

(^◇^)あはっ

(*^▽^*)にゃは

喜びの三段活用

No.91 20/10/27 23:23
旅人 ( ♀ )

すごいですよ!

注目のスレトップに躍り出てました!
やんや!やんや!

• << 96 あれ?! 実はブルムンも続も書き始めてhit数が多くあがった時に、こんな風に注目スレのトップにあげて頂いたことがありまして… もしかしてまたどなたかがまとめ読みをして下さったからhit数が上がり… かもしれないです🤔 でも何にしてもそうやって読んで下さる方がいるのはありがたいことです😊 それに本当に嬉しいのは、 こうやって私のスレのことをご自分のことの様に喜んで下さる旅人さんのお気持ちです。 旅人さん、 いつも本当にありがとう😊✨✨

No.93 20/10/27 23:43
旅人 ( ♀ )

>> 92 素敵ですよね〜╰(*´︶`*)╯♡

レスありがとうございます♪

No.101 20/11/03 23:17
旅人 ( ♀ )

>> 98 いやあこっそりとは言わずにまたよろしければお話し下さると嬉しいです😊 (旅人さんのスレなのにでしゃばって申しわけないですが😅💦) 私… いえいえ、私がスレ立てたけど、
ミューズさんや、読者の方と盛り上がれたら嬉しいな~って思っているので
ブルームーンストーン関係者は誰でもウエルカムです!!
  ↑
関係者って、なんか変な表現だけど(笑)

• << 103 旅人さんがこのスレを立ててくれたおかげで以前来て頂いたメイさんもそうですが、普段はROM専ですという方もレスして下さるのがとても嬉しいです。 旅人さん、皆さま本当にありがとうございます😊

No.102 20/11/03 23:18
旅人 ( ♀ )

>> 94 こっそりみてただけなんですが、嬉しくてレスしちゃいました! 今後も期待してますのが、程々にー! ミューズさんもおっしゃってたけど、
こっそりと言わず、いつでも、ちょっとしたことでも
一言でも、またレスいただけると嬉しいです♪

No.104 21/01/02 00:51
旅人 ( ♀ )

あけましておめでとうございます
今年も楽しみにしております。

大ちゃんのLINE、間違いではないと思います。久々のLINEだったら、わざわざミューさんのアカウント探さないといけないはずだし。
お正月だし、お酒とか飲んでて、昔を思い出したのかもですよ。

真実は大ちゃんにしか分からないですけど(笑)

今、作成中のデータが消えてしまって、復元もできず、夜中に1人「もぉーーーー!私の1時間どうしてくれるねん!」と腐ってました。

年末ジャンボも恒例の300円だし、泣きそうな年明けであります。

今年もよろしくお願いします。

No.106 21/01/02 17:55
旅人 ( ♀ )

>> 105 ありがとうございます^^

職場の社長が、某協会の役員をやっていて、
その宣伝用のイラストを頼まれたんですが、それを描いてました。
年明けにある程度できてないといけないので
夜中までかかってやってたのに・・・
他にもやることいっぱいあるのに・・・

くやしいですっ!!!

最新のIllustratorを使っているので、いつもは途中で強制終了しても
バックアップを勝手に作ってくれてるのに、今回はなぜか復元できなくて
今日、もう一度同じ絵を描きました(;_;)

宝くじは、10枚買うと連番でもバラでも必ず300円は当たるようになってます。
(バラでも下1ケタは1~0になるように入っているので)
私も、いつも買うの忘れちゃうんですが、
今回はたまたま売り場を通りかかったので買いました。

当たらなかった理由には心当たりがあるんです(´・ω・`)
たぶん、売り場のおばちゃんが「大きく当たりますように」て言ってくれなかったからだと思うんです(笑)

そういえば昔、宝くじは1枚からでも買えると思ってて、
「1枚ください」って300円出したら、めっちゃ困惑した顔をされたことを思い出しました。
結局、1枚だけ買えたのか、10枚にしたのか、買うのをやめたのか覚えてないんですけど。

夕飯食べて、また続き頑張りま~す。

No.108 21/02/19 14:53
旅人 ( ♀ )

ドキドキからはじまった今回のお話

大ちゃんの反応やいかに!

私もドキドキです。
続きが気になります!

No.116 21/03/26 21:43
旅人 ( ♀ )

>> 110 旅人さん こんにちは 長年書いてきたブルームーンストーンが 今、完全に完結致しました。 旅人さんにはこのスレを立てて頂いたり… 去年の年末から、いろいろありすぎて・・・やっと読みに来れました!!
着レスはきていたので、どうやら終わるらしい・・・というのは分かっていたのですが
ゆっくり読む時間がなくて、今日になってしまいました(><;)

読み終わって、なんだか寂しいような感動がじわじわくるというか・・・
うまく説明できないけど、
胸がキュッとなるような感じと、あったかい感じとが入り混じったような気持ちです。

ま、分からないと思いますが、要約すると感動したということです(笑)

ブルームーンストーンのピアス、めっちゃ綺麗!!
私が想像してたのよりはるかに綺麗でした。

ここにコメントしに来てくださって、
友達にしてくださって、それもすごい嬉しいです!
ありがとうございます!

また次に何か書かれるときは、絶対教えてくださいね!
待ってます!

あ、別に次作の告知じゃなくても、何でもいいので!
なんか眠いわ~!みたいな雑談でもいいので!(笑)

• << 119 旅人さんこんばんは😊 本当に長い間ありがとうございました🙇‍♀️ 旅人さんからのブルームーンストーンの最後の感想に私もジーンときてウルっと来ています。 それと… すみません💧 ピアスの件なのですが、 112さんと旅人さんに謝らなければなのですが、あの画像のピアスは拾い画なのですよ… 特に深い意味もなく載せてしまいました Σ(|||▽||| ) お詫びといってはなんですが、 お2人に本当の私のピアスを見て頂きたく… 一点物なので、少し絵画っぽく加工をさせて頂いてますがほぼこんなやつです。 金具部分はこれではゴールドっぽく見えますが、本物はプラチナです。 石の色ももう少し青みが強いです。 そして… 最後の最後にカミングアウトです。 これは本当はブルームーンストーンじゃないんです。 大ちゃんの本当の誕生石のブルートパーズなんですよ。 ブルートパーズを特殊な加工でブルームーンストーンの様に加工しているものらしく、 それが珍しくて買ったと言っていました😊 今はもう付けることもなく、小さな宝石箱に入れて引き出しの奥にずっとしまい込んでましたが、この画像を撮るために久しぶりに取り出して昔を思い出しなから眺めてしまいました笑

No.117 21/03/26 21:52
旅人 ( ♀ )

>> 114 お、お返事いただけるなんて! 嬉しいです! 旅人さま図々しくも書き込んですいません。 旅人さまのスレも覗かせて頂いてましたがレスできず… こんばんは~。

レスしてくださって嬉しいです!!!
遠慮なさらず、どしどしレスしてくださいませ^^

そうそう、送別にお肉をもってくる人は今までに見たことがないですよね(笑)
「一緒に焼肉食べに行こう」というのはあったとしても。
けど、人と違うことをしたいっていう大ちゃんらしいな~とほほえましく読みました。

私のスレって・・・・まさか、あの駄作を?(;^ω^)お、お恥ずかしい限りです。
でも、ありがとうございます。

• << 120 横レスすみません。 旅人さんは小説板でスレを立ててるのですか?! 是非とも教えて頂きたいm(_ _)m 大ちゃんの「肉」画像あります(^^; ブルームーンストーンに書いた通り本当にあのタイミングで「肉持って」来たので、驚きと嬉しさで帰宅後に写メ撮っておいたんです笑 ガッツリ霜降り肉で一度に沢山食べられないので、とにかく食べられるだけ食べて残りは小分け冷凍してチマチマ食べました😊
  • << 134 旅人さんと112さんが肉の話に食いついて?下さったので、その時の話をもう少し詳しく書いてみました😊 読んで頂ければ嬉しいです😊

No.118 21/03/26 21:54
旅人 ( ♀ )

>> 115 いえいえいえいえ💦 私の方こそご丁寧にまたまた感想を頂いてしまって本当に恐縮です🙇‍♀️💦 ああ… 私の気持ちまで心配して下さって… オカルト倶楽部って・・・まさかホラーですか?ガクガクブルブル

• << 121 いえ(^^; 怖そうと見せかけてちょっとアホな話です (´>∀<`)ゝ 楽しんで書けるものをと思い、軽いノリのものにしました。 というか、創作系をまともに書ける技術がないので…が本当のところです\(//∇//)

No.123 21/03/31 00:47
旅人 ( ♀ )

>> 119 旅人さんこんばんは😊 本当に長い間ありがとうございました🙇‍♀️ 旅人さんからのブルームーンストーンの最後の感想に私もジーンとき… そうだったんですか!
わざわざ出してきてくださって、ありがとうございます!

金属部がプラチナで、石はもう少し青いのを想像してうっとりしています^^
1点ものっていうのも素敵です!

いいなぁ~♪

まったく関係ない話ですが・・・

このピアスの写真を見て、友達のプレゼントを決めました!(笑)
毎年、何にしようかと迷うのですが、
もともと光物が好きな子なので、
そうだ、アクセサリーにしよう!と決めました。

• << 127 こんばんはミューズです。 今使っているiPhone12がROMすらままならない状態ですので、古い端末を引っ張り出してきました。 そうなんです。 一点物なんです。 だから… 実は大ちゃんが私がなくしたピアスと同じものを買ってくれたという話を書きましたし、大ちゃん自身もそのつもりでいますが、本当はなくしたピアスとは石の大きさや色合いがちょっと違うんです。 全く同じ物はやはり手に入りませんでしたが、同じ物を探して買ったと信じこんでくれている大ちゃんの気持ちが嬉しくて、この事は永遠に秘密にするつもりです。 探して買ってくれたピアスも一点物ですしね(^-^) お友達へのアクセサリーのプレゼント素敵です✨💍✨ 女友達からもらうプレゼントは私もアクセサリーかコスメが良いですね🎵

No.124 21/03/31 01:07
旅人 ( ♀ )

>> 122 さて… 実は旅人さんがブルームーンストーンを読み終えて下さったのを確認してから ブルームーンストーンを閉鎖するつもりでした。 何せ結構… 大ちゃんのお肉の画像もありがとうございます!
おいしそう~~~!
なんか美味しいもの食べたいなぁ・・・とよだれを垂らしながら拝見しました(笑)

私のスレは・・・
どんなこと書いたっけ?と、久々に読み返してみたら、
なんかすごく気持ち悪い話でした(;´∀`)
もうちょっとかわいい話だったと思ったのに・・・
「おはなしパロディ」ってスレですけど、
嫌~な気分になると思うのでおススメはしません(><。)

アホな話、大好きです!
『オカルト倶楽部にようこそ』楽しみに待ってます!
ミューズさんの小説は、すごく読みやすいし、情景がうかぶし、
表現の仕方もセンスあるし、それだけでも十分な才能だって思います。
と、駄文しか書けない私に言われても・・・って感じですけども
(;´∀`)あは、はは、は

私が読むまで閉鎖を待ってくださったなんて
めっちゃ感動しました!
そうゆう所が、みんなに慕われる理由なんだなって思います。
私も、もっと人を大切にしなきゃなぁ・・・。

こちらこそ、いつも丁寧なレスを返してくださってありがとうございますm(_ _)m

• << 128 ダメだ… 長文打ってたら切れました。そしてく打てなくなてってきました とにかくこれは言いたい! おはなしパロディよ読ん
  • << 129 おはなしパロディ読んでました!! 終わってしまってガッカリしてました!
  • << 130 何故か急に復活?したので今のうちに… おはなしパロディですが、着眼点と発想が面白いなと思ってずっと読ませていただいておりました。 小さな子供が読む昔話を大人チックにブラックな解釈を交え、 独自の展開をしているのが発想力の豊かさを感じました。 全体的にクールな雰囲気でありながら、 時折主さんがご自分で感想を述べる姿が微笑ましいギャップがあり好感を持っておりました。 更新がなかなか無いので、もう終わりかなあ… とずっと思っていたんですが、 まさかまさか 作者さんにこうやって感想を述べられる日が来るとは!!! いやあ 良かった(∩˘ω˘∩ )♡ またもし時間が出来た時にはぜひ新作を!!! ゆったりとお待ちしておりますm(_ _)m
  • << 131 実は… オカルト倶楽部はもうひっそりひそかにスタートしております( ̄▽ ̄;) お時間のある時にでも暇つぶしでサラッと見て頂ければと思います😊

No.132 21/04/04 01:48
旅人 ( ♀ )

>> 131 一気読みしようと思ったら、もう35レスも進んでいたとはっ!!!!

とりあえず、一段落する22レス目まで読んできました^^
いっぱい登場人物がいるから、ちょっと覚書させてください。

★ニナッチ
 人のオーラや霊的な物がミエルのよ【観察】能力保持者

★アンちゃん
【癒し】の能力保持者

★マーキー(マーちゃん)
 【浄化】の能力保持者

★金太郎
 【情報】の能力保持者

★モンちゃん
 【使役】の能力保持者

★海ちゃん
 相手の秘められた能力を目覚めさせる【覚醒】の能力保持者

アニメ化とかしたらおもしろそうな話ですね!
ぼちぼち読ませていただきます^^

いや~、しかしチビの正体にはウケました(笑)
あと「ぼくカタツムリじゃないんですけど」のくだりとかも。

• << 138 先程、35まで読んできました。 モンちゃんは、レモンちゃんだったんですね。 続き、楽しみにしています♪ それ読んでたら、ミューズさんが肉の話書いてくださってて、嬉しかったです。 お肉食べたくなってきました!(笑)
  • << 139 1話が長いのに一気に読んで下さったとは! ありがとうございます(^-^) そうです! キャラ設定合ってます*(^o^)/* 実はこの名前をお借りしている方々がおりまして、雑談板でお世話になっているスレの皆さんのお名前なんですよ。 オカルト倶楽部は元々はスレ主さんとの雑談時にオカルトの話が出て、オカルト倶楽部を作ったら面白そうという話の流れから創作話を作ろうと思い立ちました。 話が上手く続いて軌道に乗れば こちらで関わらせて頂いてる方々に各エピソードに出て頂ければなあ…なんて思ってます。 例えば、旅人さんは、 読書好きが高じて自分でも時々小説を書いてみたりしているOLさん、 そんなある日自分の小説に酷似した体験をすることに?! 的な感じとかですね( ̄▽ ̄;)

No.133 21/04/04 01:53
旅人 ( ♀ )

>> 130 何故か急に復活?したので今のうちに… おはなしパロディですが、着眼点と発想が面白いなと思ってずっと読ませていただいておりました。 … ありがとうございます!

何度もチャレンジしてくださって、嬉しかったです♪
私は、いまだにiPhone6を使ってるんですが、まだ12までアップデートしていません。
なんだかんだと不具合ありますよね(;´∀`)

ただ、銀行のアプリがバージョン低いとインストールできなかったので、泣く泣く10まではバージョンアップさせましたが。

そして、そして!
私の駄作を読んでくださってたとはっ!
嬉しすぎです!
と同時に恥ずかすぃ~(〃_〃)かぁ~

けど、そういってくださるなら、また思いついたら書いてみます^^
思いつく気がしないけれども(笑)

• << 140 iPhone6なんですか! 私も先日までiPhone6Sだったんですけど、 アップデートが13くらいまでしか出来ませんでした。 14をしようとしても途中でエラーになってしまって…結局落として画面の液晶?が破損したのか黒いシミみたいなのが広がってしまい泣く泣く12に変えました(;_;) 旅人作品面白かったですよ(^^♪ 私のオカルト倶楽部に盗作したいレベルです (*´ 艸`) 気長にお待ちしてますので、本当に思いついたらよろしくお願いします(^-^)

No.137 21/04/04 11:48
旅人 ( ♀ )

>> 136 わーーーい!
特別編だぁぁー!
ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです!

しかし、大ちゃん。。。そんなこと言わんでも(笑)
もらって嬉しいはずの花束だけど、形式的と思ったら嬉しさ半減しちゃうし、そこは黙っててほしかった。

けど、その甲斐あって、大ちゃんの肉の地位が更に上がったことは間違いないけど。

• << 141 見事に阿東さんと田上さんを引きずり下ろしてましたね( ̄▽ ̄;) 実は更に後日談があって、 この数ヵ月後に私が幹事をする9人の飲み会をやったんですが、その飲み会メンバーの1人である田上さんと話をした時に、 「あれから神谷さんも来てくれたんですよ。」 と話した私に、 「花なんか食えないだろ?!って言ってませんでした?」 と笑いながら言われびっくり! 「えっ?!なんで知ってるんですか?!」 「だって、花を持っていく行く数日前にその話を神谷さんにしたら、食えない花なんか持って行くのかフッと鼻で笑ってましたからね。 でも結局は神谷さんも挨拶に行かれたんですね。良かった良かった。 で、神谷さんは何か持ってきてくれたんですか?」 「え?あの…肉です…2.5kgも…」 「へっ?はあ…神谷さんらしいな(爆笑)」 「す、すみません…」 何故か私が謝ってしまった… っていうか田上さん本人にも直接ディスるんじゃねえっっΣ\(゚Д゚;)

No.138 21/04/04 11:54
旅人 ( ♀ )

>> 132 一気読みしようと思ったら、もう35レスも進んでいたとはっ!!!! とりあえず、一段落する22レス目まで読んできました^^ いっぱい登… 先程、35まで読んできました。
モンちゃんは、レモンちゃんだったんですね。
続き、楽しみにしています♪

それ読んでたら、ミューズさんが肉の話書いてくださってて、嬉しかったです。
お肉食べたくなってきました!(笑)

No.142 21/04/17 00:24
旅人 ( ♀ )

>> 139 1話が長いのに一気に読んで下さったとは! ありがとうございます(^-^) そうです! キャラ設定合ってます*(^o^)/* … めっちゃ高尚な設定ですやんっ!
嬉しいっ♪ありがとうございます^^

わたくし、OLと呼んでもらえるようなキャラではございませんのよ、ほほほのほ。
しかも、どちらかというと活字読むの苦手という(^。^;)
もっと苦手なのが数字です。

出していただけるなら、山下清の女版でお願いします(笑)
ただし服装はタンクトップ1枚とか嫌なので
何着ようかな・・・オーバーオールとチェックのシャツとか?
とりあえずスケッチブックは持たしといてください。

なんとなく、こんな感じというのを描いてみました。

No.145 21/04/23 01:04
旅人 ( ♀ )

>> 143 すごい!! プロですか?! イラストレーターさん? ちょっとこの辺りの職業がよくわかってないんですけどイラストとかのお仕事されてるんで… え~~、そんな!
保存してもらえるなら、もっとちゃんと描けばよかったです(^。^;)
絵の仕事なんて、そんなおそれおおくもかしこくも・・・
けど、そんな風に言ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます!

そして、そして、
出演させてもらえるんですかっ!!!

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)Щ(ノ*´∀)ノ ワァイ♪

めちゃくちゃ嬉しいです!
名前、考えますっ!!!

え~っと、

旅子

ふーてんの寅美

・・・センスなさすぎて泣ける。

好きな感じの名前だと「あおい」とか「ひかる」とか
男でも女でもありそうな名前がいいです。
どっちか選んでください。
旅子でもいいですけど(笑)

その時は、ちゃんとした挿絵を描かせてください。
というか勝手に描いときますのでお気になさらずに(笑)

No.154 21/05/29 20:57
旅人 ( ♀ )

>> 147 旅人さん皆様こんばんは😊 オカルト倶楽部がなかなか進まないままに、 竹井さんの連絡がきっかけで、ブルームーンストーンのオマケ話を書きたく… 「ブルームーンストーンおまけ話」読んできました~!

って、今気づいた風に書いてますけど、ずっと前から着レスで分かってて、すごく読みたかったんですが、課題と仕事に追われていたので、時間ができるまで我慢していました。

やっと読めた~♪
嬉しい~♪

いちさんも仰ってましたが、私もなんだかキュンとしました。
大ちゃんが、ミューズさんの好きなブランドを身につけるようになったのに、気づかなかったというくだり。
青春時代の甘酸っぱい思い出みたいな!
貴重な写真もありがとうございます!

お2人とも、イメージピッタリな感じでした。
髪型は違うみたいですけど、私の想像上の大ちゃんはあれに近いです。
という訳で、大ちゃん&ミューズ描いてみました。
今回はちょっと丁寧に描きました(笑)

• << 156 こんばんは😊 お仕事お疲れ様です。 お忙しいのにいつも読んで下さり感想まで頂いてありがとうございます✨✨ そして そして 私達のイラストを書いて下さり もう本当に嬉しすぎて嬉しすぎて ありがとうございます!! 本当にありがとうございます!! 似てるんです 18の頃の大ちゃんに 髪型も同じなんです これを見た瞬間鳥肌立ちました 本当にあのころの大ちゃんをイラストにしたらそっくりなんです 私はこんなに可愛くはなかったけれど こんな感じの少し長めのボブでした。 あおいさんの「文章からイメージを捉えるセンスと画力」が凄すぎて感動と恐れが混ざりまくってます。 もし差し支えなければ次にブルムン関係の話を書く時にこの画像を使わせて頂いてもよろしいですか? 本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.155 21/05/29 21:02
旅人 ( ♀ )

>> 152 ミ、ミューズさん!(^_^)/ こんばんは、緊張してます 名乗りもせずすいません。 特にこれと言ってないのですが、 アン… いちさん、レスありがとうございます!

ミューズさんファンの方と、いっぱいお話ししたいので
レスは大歓迎です!
いつでもウエルカムでございますよ~♪

ミューズさんのレスにも書いたけど、私もブルームーンストーンのおまけ話には
キュンとしました。
って、私はもうキュンとかいう年ではないんですが(笑)

早速、あおいと呼んでくださって嬉しいです(⌒∇⌒)

あ、ミューズさん!

「あおい」と決めてくださってありがとうございました♪

No.161 21/06/06 23:16
旅人 ( ♀ )

>> 156 こんばんは😊 お仕事お疲れ様です。 お忙しいのにいつも読んで下さり感想まで頂いてありがとうございます✨✨ そして そして … 似てますか!

けど、それはミューズさんの文章力のタマムシ・・・じゃなくて、たまものです!

こんな絵でよかったら、使ってやってくださいませ♪
そんなに喜んでもらえたら、私もすごくうれしいです♪♪(^^♪

こちらこそ、ありがとうございます!!

• << 164 こんばんは😊 タマムシ(笑) 大ちゃんもイラストの方が可愛いんですけど、何か髪型とか雰囲気?とかがモロに大ちゃんなんですよ😆 私が雑談スレでお世話になっている主さんがここを知ってイラストを見にこられて感動されていました✨✨ その主さんもとても絵がお上手なんですけど、その方がとても褒めておられて私まで嬉しくなりました✨✨ お許しが出たので色々と使わせて頂きます。 というか既に携帯の待ち受け画面に設定しました。 ありがとうございます🙇‍♀️

No.162 21/06/06 23:20
旅人 ( ♀ )

>> 157 あおいさん、ミューズさん、 お疲れ様です!(まとめましてすいません。 ) わぁ(*゚▽゚ノノ゙☆すごい! イメージ通りの大ちゃ… いちさん、ありがとうございます♪

いちさんも、おばちゃん仲間でしたか!
と言っても、たぶん私たちのほうが年上だと思いますが
(と、ミューズさんも巻き込む私であった)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^

今年は、桜が咲くのも、梅雨入りも、ものすごく早いですね。
マスクがつらい季節です(><。)

No.165 21/06/13 20:55
旅人 ( ♀ )

>> 164 待ち受けに使ってもらえるなんて
う・・・嬉しすぎます!!!(感謝、感激、あめあられ)
ありがとうございます!!!

雑談のスレ主さんにもよろしく仰ってください。
嬉しすぎて喜びの舞を踊っていたと(笑)

喜びの舞
↓ カレンダーの裏ってバレバレ(笑)

No.168 21/06/20 18:55
旅人 ( ♀ )

>> 167 お知らせありがとうございます!

そして、イラストも使ってくださって!!
めちゃくちゃ嬉しいですっ!!

先日のお買い物時に反応してくださった店員さんの話も
めちゃくちゃ嬉しくて、一人でにやけてました(笑)

今回のお話はちょっと意外でした。
大ちゃん、そんなこと言うようなタイプじゃないと思ってたのに。
(ベーカリーショップの美憂ちゃんに対しての反応)

でも、かわいい娘が結婚相手を連れてきたときの父親みたいな心境だったのかもしれないですね。
普通ならそんな反応しないのに、娘のことになると冷静さを失うお父さんっているじゃないですか。
航くんは男の子だけど(笑)

それとも、客商売に誇りをもってる人だから、愛想のない対応の人には特別厳しいのかもしれないですね。
そう考えると、大ちゃんらしいのかなぁ。
と、勝手な分析をする私であった。

そういえば、今日行った画材屋さんの店員さんも愛想なかったです。
ちゃんと対応してくれるし、言葉使いも悪くないけど
心が通ってないというか・・・
ベーカリーショップの美憂ちゃんは、あんな感じだったのかなと想像しながら読みました。

No.170 21/06/23 12:38
旅人 ( ♀ )

>> 169
ありがとうございます!
お絵描きは好きで子どもの頃から描いてます^^
ラクガキなら任せてくださいっ!(笑)

画材屋さんへ行ったのは、もう4年ぶりくらいです。
実は通信制の芸大に在籍してまして、授業に必要な画材を買いにいきました。

画材屋さん、いろんな画材がおいてあって楽しいです。
たとえば、アクリル絵の具ひとつとっても
普通の文具屋さんだと、1種類置いてあるかどうかじゃないですか。
でも、画材屋さんへ行くと何種類もあるし、バラ売りもあるし、
アクリル絵の具だけで大きな本棚何個分もあったりします。

あれこれ欲しくなるけど、だいたいどれも高いので
衝動買いはできないですが、見てるのは楽しいです^^

って、どうでもいい話を長々とすみません(^。^;)

> でも美優ちゃんが航也の奥さんになれば身内びいきが発動するような気もします笑

確かに。そうなりそうですね!
美優ちゃんも、徐々に自分を出していけるだろうし。

実は私も美優ちゃんと同じタイプかもしれないです。
私は絶対、客商売は無理です。(←実際やってダメでした)
仕事だから愛想よくはするけど、疲れ方がハンパないです(笑)

No.180 21/07/22 01:18
旅人 ( ♀ )

ミューズさん
いちさん

こんばんは^^

やっとここに来る時間がとれました~。
お2人とも優しいから好きです!

上のお2人の会話、すごくほっこりしました。
私も見習って、もっと人に優しくなりたいです。
今私が在籍してる芸大で一緒に学んでる方たちは
すごい優秀な方が多くて、劣等感に押しつぶされそうになってたところに
そんなに褒めてもらえて、涙出そうなくらいうれしかったです。(←出てへんのかいっ!)

ミューズさんは、人の悪口とか絶対言わない人ですよね。
そうゆう包み込むような優しいオーラが出てます。
いちさんも仰ってたけど、どんな自分でも受け入れてもらえる感じが
すごく安心します。
私もそんな風になりたいです。
(と言いつつ、寝たら忘れるハムスター並みの学習能力の私であった)

いちさんも、周囲の方からすごく愛されている感じでうらやましいです^^
いつもにこやかにされてるんですね。
そうゆう人は、そばにいて安心するし、親しみやすいです。

No.181 21/07/22 01:19
旅人 ( ♀ )

>> 180 にこやかで思い出したけど、
この前見た動画で、この人みたいな笑顔になりたい!!!って人を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=upTcKMOWPiU
0:43と、2:20、あと最後のほうに何か所か出てきます。さて誰でしょう。

正解は・・・

Crystal Kayでした~。私、この人のことまったく知らなくて、
思わず劇場情報のキャストを調べて、女性の名前を片っ端から検索して知りました。
笑顔、めっちゃ素敵じゃないですか?
関係ないけど、レ・ミゼラブルにジャングルポケットの斎藤さんが出ててびっくり!
(上に貼った動画にも出てきます)

なぜこの動画にたどり着いたかというと・・・

Chor stella《紅蓮の弓矢》進撃の巨人【オペラ歌手リモート合唱】
https://www.youtube.com/watch?v=W5SFMTu2hyY
この動画を観てたら関連動画で出てきました。
こうゆうの大好き。

あと、フラッシュモブとかも好き
https://www.youtube.com/watch?v=63hdtgcf4j0

あと、こんなのとか
https://www.youtube.com/watch?v=Nz-FMbZGQxE

あと・・・・

あれ?引いてます?引いてますよね?(^。^;)すみません

• << 186 あおいさん!おすすめの面白かったです 進撃の巨人、ちょうど?最終回むかえ、みていたのでタイミングよく、楽しかった~ あおいさんは今勉学の真っ只中なんですね 芸大って、私には想像もつきませんが、 学ぶ事はいい事ですよね ほんと、何度も言いますがあおいさんの画風は素敵です、 それこそ暖かな良い人がらが出てるんだと思いした! ありがとう。

No.183 21/07/23 19:34
旅人 ( ♀ )

>> 182 わーい、忙しいところ、あんなふざけた話を読んでくださってありがとうございます!

ひっそり書いてみようと思ってたんですが(笑)

鶴子ちゃん、頑張ってほしいです!
でもローマは1日にしてならず!

ちょっと険しい道のりになりそうな予感です。

No.188 21/07/25 23:05
旅人 ( ♀ )

>> 184 あおいさん、いちさん、こんにちは。 急なことで申し訳ないのですが、 以前より感じていたミクルシステムとの相性の悪さがここ最近強く感じ… ミューさん

もし無理させていたとしたら、申し訳なかったです。
うぅ・・・(;_;)寂しいけど了解しました!

投稿がうまくいかないとなると、
楽しいはずの掲示板もストレスになりますよね。

もしかして、私もややこしい絡み方してたんじゃないかと
一抹の不安はありますが、ここで交流できたこと、すごく嬉しかったです!

ここは、このままおいておくので、また気が向いたら
いつでも遊びに来てください。

ありがとうございました。

No.189 21/07/25 23:14
旅人 ( ♀ )

>> 186 あおいさん!おすすめの面白かったです 進撃の巨人、ちょうど?最終回むかえ、みていたのでタイミングよく、楽しかった~ あおいさんは…
いちさん

動画の感想ありがとうございます。
画風のこともほめてくださって嬉しいです!

いちさん、すごい再スタートをきられるんですね。
新しいことをはじめるのって、すごくパワーのいることだし
それがいくつも重なったら、しばらくは大変だと思いますが
うまく事が進むよう、全力で応援しています。

また落ち着いて、ふと何か書きたくなったら
遊びにきてください。
その時に私も、いい報告ができるように頑張ります。

私も、お2人とお話できたこと、すごく感謝しています。
ありがとうございました。

No.191 21/07/27 23:22
旅人 ( ♀ )

>> 190
いちさん

お疲れさまです^^
今日も暑かったですね。

いちさんの投稿読んで、わたしがブルームーンストーンを読みだしたきっかけって何だったっけ?と考えてました。
たぶん、別のスレで教えてもらったんだったかな・・・忘れました(^▽^;)

私はミューさんの文章がとにかく好きで読んでました。
あと、出てくるキャラクターもすごくいいし
中でも4人のからみは、すごく好きでファンクラブをたちあげたのでした(笑)

No.207 22/05/28 18:17
旅人 ( ♀ )

>> 206 赤ずきんちゃんはあおいさんにぎゅっとしがみついた。

あおいさんはそんな赤ずきんちゃんの頭を優しく撫でる。

No.219 22/06/09 19:46
旅人 ( ♀ )

>> 218 ミューズさん

こちらこそ、ありがとうございます!!!!
まったく申し訳なくないです!(笑)

ここに書きはじめてくださったことが、すごく嬉しくて
そこに自分のキャラとかを出してもらえたのが更に嬉しくて
あと、ブルームーンストーンのおまけ話の投稿や、
(再)ブルームーンストーンの再開も嬉しくて、
力いっぱい共感ボタン押してました。
力いっぱい押したところで、カウントは1ななんですが(笑)

オカルト倶楽部番外編も、私の中ですごくイメージがひろがってて
もっと挿絵を入れたいと思いつつ、1こしか描けてなくて
主役のいちさんは絶対描かねばっ!!と思って
昨日、描きかけてたんですが、完成せず(;´∀`)

という訳で、しばらくお待ちを~

• << 222 あおいさんこんにちは。 良かった~ 実はすぐに書き終わると思っていたのに心身共の不調で…←言い訳 スレを占領していたことがずっと申し訳なくて気にしていたんです。 優しい言葉をありがとうございます😊 拙い文章をずっと読んで頂いていて本当にありがとうございます。 とても嬉しいです\(^o^)/ いちさんのイラスト制作中ですか?! めちゃくちゃ楽しみです!! 何かそのイラストが挙がる頃にいちさんもふらっとここのことを思い出して見てくれる様な気がします。 あ! もちろん急かしているわけではないので どうぞお時間のある時に少しずつでも! 気長に気長にお待ちしております♥️

No.220 22/06/09 19:47
旅人 ( ♀ )

鶴子のお話も、共感ついたとき「あ、ミューズさん、読んでくれてるんだ!」と嬉しくなりました。
ありがとうございます!
共感つくとやる気出ますよね!

以前に投稿したものを再投稿するとき、意外と手間がかかる話、
すごく分かる~~~!と思いながら読んでました。
文字制限の調整もそうですけど、時間をおいて客観的に読んでみると
表現を変えたくなることもあるし、思っていたより大変ってことありますよね。

(再)のほうは、以前にも読んだ話なので、
昔の思い出話を読むような気持ちで読んでます。
まだ途中ですけど。
「この時は、みんな若かったよなぁ~」なんて思ったりして
一体、私はどんな立ち位置やねん!と自分にツッコミ入れながら(笑)

• << 223 あおいさんの小説を読んでから急に書けるようになったのは本当です。 あおいさんの小説好きです。 だからきっとあおいさんによって通常とは違う話を与えてもらったキャラ達も喜んでいそうなメルヘンな気分になり赤ずきんちゃんを出させてもらいました。 共感!そうです! 共感はやる気出ます!ありがたいです! 文字数制限など意外に苦労も多いので 共感されているのをみると 励みになるというかご褒美みたいというか。 再び読んで頂いていて嬉しいです。 前編は、あの頃こうだったねなどあの頃を一緒に懐かしんでくれる人がいたらいいなあと思って書いていますので最高の感想です!

No.221 22/06/09 19:48
旅人 ( ♀ )

おかげさまで私は元気です。

またここで会えてすごく嬉しいです。

イチさんも見てくださっているといいなぁ。

みんなが幸せでありますように!

• << 224 良かったです。 私も何とか心身ともに共に安定してきました。 イチさんもきっと落ち着いたら思い出して覗いてくれそうな気がします。 はい! みんな幸せになりますように(^人^)

No.225 22/07/25 23:11
旅人 ( ♀ )

>> 217 あれから半年が過ぎた。 私はまだオカルト倶楽部で働いている。 住居もオカルト倶楽部の空き室を借り 住み込みでどっぷりオカルト倶… いちさーーん!!
お待たせしました!!!

No.227 22/07/30 21:53
旅人 ( ♀ )

>> 226 ありがとうございます!(⌒∇⌒)

背景は、イメージ通りの写真をネットで見つけて、
そのまま使えないので、写真の限定ができないくらい加工しました。

私が勝手に想像したイチさんのイメージはこんな感じです。

今気づいたんですけど、眉毛描くの忘れました(^▽^;)
髪でかくれてることにしてください(笑)

No.229 22/09/01 11:34
旅人 ( ♀ )

>> 228 ありがとうございます♪

最近、いろいろありました・・・。
家の部分的なリフォームやら、
家族がコロナにかかり、
私もコロナにかかり・・・アップデート完了!
って感じです(笑)

昨日からやっと動けるようになりました。

ミューズさん、イチさんも気をつけてくださいね。

と言っても、どれだけ気をつけてても、
感染した家族2人も看病してたら、移ってしまうんですね。

マスクして、手がボロボロになるほど手洗いは徹底してたし
鼻うがいも朝昼晩として、イソジンうがいもして、
タオルは分けてるし、
そこらへん除菌しまくってたし、
トイレ座る前には、必ず便座ふいてたし、
食事の部屋は分けてたし、
しっかり換気もしてたし・・・

目から感染したんだろうか?と思ってたんですが
私は何箇所かひっかき傷があるので、
もしかして、そこからか?とも思ったり・・・。
実際はどこから感染したのか分かりません。
けど、大事な用事がある時に感染しなくて良かったです。

No.234 23/02/25 12:59
旅人 ( ♀ )

>> 233
いちさん

ヾ(*´∀`*)ノわーい
すごく嬉しいです!!!!

優しいお言葉、ありがとうございます♪
いちさんも、ミューズさんも、優しいから大好きです!

資格のお勉強、頑張っておられるのですね!
あと2年、大変だとは思いますが陰ながら応援しています。
疲れたら息抜きに来てくださいね。

No.236 23/02/25 13:06
旅人 ( ♀ )

あれ・・・ミューズさん宛のメッセージが消えてるー!!

という訳で、もう一度書きます。
もしかすると、重複投稿になってるかもですが。

ミューズさん

ご無沙汰しています!
ブルームーンストーンおまけ話、読みました!
着レス登録してたはずなのに、通知こなくて・・・
私の携帯が悪いのかもですが(^。^;)
今後の展開、楽しみにしております!

いつまで経っても、そうやって集まれる友達関係って素敵です♪

リフォームは、浴室と洗面所です。
古い家なので、浴室の床が割れて床下の基礎が腐ってしまって
基礎だけ修理するにしても、床はめくらないといけないので
思い切って改装しました。
洗面の改装は、おまけのような感じです。

やっぱり新しいお風呂はいいですね♪
あの冬場の寒~いお風呂から解放されて快適です^^

• << 239 あおいさんご無沙汰しております! いつもこうやってあおいさんが私の拙い話の感想を述べて下さること本当にありがたいです✨ みんなの都合が合わなくてまだ集まれてないんですけどそれでも立ち消えることも無く必ず集まるっていうことにありがたみを感じます。 リフォームは大掛かりなものだったんですね! でも思い切って改装した浴室はピッカピカでとても気持ちの良いものになったと思います♥️ うちの浴室も浴室乾燥機がかなーり前から壊れてて、電源入れると爆発しそうな大音響が浴室中に響きわたるんですけど…、 ああいうのって修理の人の人件費とか高いんですよね💦だから絶対にないと困る!という程の必要がないから…と自分に言い聞かせ今日まで放置💦 でもいつか私もお風呂&洗面リフォームしたいなあそれってやっぱり憧れですよ (∩˘ω˘∩ )♡

No.237 23/02/25 13:10
旅人 ( ♀ )

>> 235 ((o(。>ω<。)o))お久しぶりです お元気ですか? 御家族みなさんお変わりないですか? エールありがとう… いちさん

ありがとうございます!
今はみんな元気です!

うちの母親が高齢なので、いろいろ心配はありますが
今のところ元気でいてくれてありがたいです^^

去年の年末から、叔母が急に亡くなったり、
別の叔母が入院して危篤だったりが続いて
いつうちの母親もそうなるのか・・・と
いらん心配をしていたのですが、
危篤の叔母がもちなおしたので、
私の気持ちももち直しました(笑)

いちさんも、ご自愛くださいね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧