注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

言われて嬉しい誉め言葉

レス5 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/09/11 12:43(更新日時)

32歳頃の女性がとても喜ぶ誉め言葉ってなんでしょうか?
好きな相手は職場が違う為、業務内容で褒められる事は少ないです。
思いつくのは下記みたいな内容ですが、「●●は言われてものすごく嬉しかった!」や、
「●●を言ってくれる相手は少し気になってくる」っていうのがあれば是非教えていただけますでしょうか。

 ・顔、体系系(かわいい、綺麗、スレンダー(相手は貧乳なので微妙かも・・))
 ・服飾系(髪型、アクセサリー、服、靴を誉める)
 ・心情を伝える系(見つめていたい、守ってあげたい、安心する、話していて楽しい)
 ・具体的な行動(いつも目を見て話してくれるのが素敵、疲れててもいつも笑顔で会ってくれて嬉しい)

タグ

No.2703686 18/09/02 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 22:38
匿名さん1 ( ♀ )

顔や体型は余程親しくならないうちは褒めない方がいいと思います。普通に褒めたつもりでも下手するとセクハラと捉えられかねません。特に体型はいじらない方がいいです、人によっては地雷踏みます。普通に綺麗な女性であれば綺麗可愛いは言われ慣れてるので響きませんし、あからさまにお世辞を言われても、またかと思って愛想笑いでしか返せないと思います。

仕事で何かされた時に普通にありがとうとか気が効くね程度でいいと思いますよ。一応職場ですからね……見つめていたいとか突然異性を意識させるような言葉をかけられるとぎょっとして気持ち悪い人と思われてしまう危険性もあります。サラッと今日のアクセサリー素敵だねー!程度にしといた方がいいと思いますよ。(服とか髪はあまり親しくないうちは男性からはあまり褒めない方がいいかも。よく知らない男性に言われると仕事中にそんなとこ見てたのかよって思うので)

  • << 3 ご返答頂きありがとうございます。 相手は学生時代の友達でして、現在は職場が違い互いに忙しく数か月に1度会うか会わないかの間柄なのです。 そして実はすでに好意は伝えており保留にされていまして、次に会うときにどうしても喜んでもらいたいのです。 そのため日常での会話ではなく、付き合うか迷っている相手とのデート中に言われて嬉しい言葉、ということで再度アドバイス頂けますと幸いです。 見た目に関しては微妙とのこと、確かにそうかもしれませんね。 愛嬌はある女性の為見た目の誉め言葉は慣れていると思います・・でも顔見てたらつい可愛いって言ってしまいそうです

No.2 18/09/02 23:08
匿名 ( ♀ MEtKv )

「よかった、○○さんがいた」とか。
「よかった、今日も会えた」とか。

いろいろ考えてる間に、さくっと食事に誘ったら?

  • << 4 ご返答頂きありがとうございます。 すみません、職場というか会社が違うため、約束を取り付けないと会えない相手なのです。 後だし情報で申し訳ございません。 再度アドバイス頂けますと幸いです。

No.3 18/09/02 23:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 顔や体型は余程親しくならないうちは褒めない方がいいと思います。普通に褒めたつもりでも下手するとセクハラと捉えられかねません。特に体型はいじら… ご返答頂きありがとうございます。

相手は学生時代の友達でして、現在は職場が違い互いに忙しく数か月に1度会うか会わないかの間柄なのです。
そして実はすでに好意は伝えており保留にされていまして、次に会うときにどうしても喜んでもらいたいのです。

そのため日常での会話ではなく、付き合うか迷っている相手とのデート中に言われて嬉しい言葉、ということで再度アドバイス頂けますと幸いです。

見た目に関しては微妙とのこと、確かにそうかもしれませんね。
愛嬌はある女性の為見た目の誉め言葉は慣れていると思います・・でも顔見てたらつい可愛いって言ってしまいそうです

No.4 18/09/02 23:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 「よかった、○○さんがいた」とか。 「よかった、今日も会えた」とか。 いろいろ考えてる間に、さくっと食事に誘ったら? ご返答頂きありがとうございます。

すみません、職場というか会社が違うため、約束を取り付けないと会えない相手なのです。
後だし情報で申し訳ございません。
再度アドバイス頂けますと幸いです。

No.5 18/09/11 12:43
恋愛中さん5 

あまりにも褒められると素直に受け取れないんですよね。毎回じゃなくて、たまに褒められるから嬉しいんですよね。ちょっとしたことでもさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧