注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

イケメンに弱い

レス12 HIT数 2168 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
18/09/02 20:38(更新日時)

恥ずかしいご相談ですが、私は自分でもなぜこんなにと思うほど顔だけで好きになってしまうようです。
といっても一目惚れは全くなく、元は好きになりにくい性格なのですが、いわゆるイケメンと言われるような人と関係を持ったりすると、どんどんハマってしまい態度には出さないですがどんどん重い女になってしまいます。
態度に出さないと言っても、そのような重い発言はしていると思うので、相手にもバレていると思います。
それの何が悩みなのかというと、私は自分に自信がなくて、最終的には報われない恋に直面してもっと自分のことが嫌いになってしまうんです。
それどころか、自分のした重たい発言や、相手に軽く扱われたプライドの傷つきや、何もかもが辛い思い出になります。
過去にモテ男と3回関係を持ちました。
1人は長く付き合っていた彼氏です。
しかし、化粧でなんとか可愛くしていた私は、ずっと素を出せず最後は劣等感で喧嘩をふっかけたり全く素直じゃなく振られた形でした。
あと二人は、やるだけの関係の人です。
二人とも別時期ですが、私のことを可愛いと言っていると言うのを又聞きしたり、アタックされたりとそういう始まりです。自信が無いくせに、好意的な言葉をすぐ鵜呑みにして騙されてしまいます。
今となれば、男にとっての可愛い=性的対象なんてゴロゴロいるのに。
きっと自信が無いくせに、プライドも高いんです。最悪です。
でもイケメンと上手くやって行けるような人は、きっと芯があって自信がある人なんです。モテるモテない関係なしに、両親に愛されて育った自己肯定感のおる人だと思います。私にはそこもありません。
だから弱さにつけこまれるのか、弱いやつだとバレてなめられるのか、どちらが先かはわかりませんが、そんな気がします。
親からの愛情不足は関係あるかわかりませんが、とにかくイケメンというステータスの高いものにすがってしまうこの性格を何とかしたいです。
すがらず芯を持って、接したり断ったりできる人は、自分や相手に対してどのような気持ちやモチベーションでいるのですか??本当に治したいです。
一度大好きなモテる人と付き合えて、漫画のようなトキメキを味わえたことから、考え方がおかしくなってしまったのかもしれません。
でも常に緊張状態、トキメキ状態だったので、心の底から信頼し合っていた感なくはありませんが…。
とにかく、いつも最後に軽く扱われて終わる感覚に嫌気がさしてきました。
自分の態度がよりそうさせているんだと思います。
同性に対しても合わせすぎてしまったりするので、元々そういう性格なのですが、会社などではそれが故に男女ともに好印象なことを言われたりもあるんです。でも、恋愛になるとこの性格が利用され、舐められてしまいます。
長文お読み頂きありがとうございました。
何かアドバイスを頂けたらと思います。

No.2703434 18/09/02 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 14:02
匿名さん1 ( ♀ )

好きになりかけた時に、
一旦落ち着いて考えてみたら良いのでは??

自分はこの人を本当に好きなの?
顔が良くて心地よい言葉をくれるから好きだと錯覚してるだけじゃないの?
など自問自答してみては?

考えながら事を進めるというか。

  • << 5 次からはそうしたいです…。 今は、またやってしまったことにすごく後悔しています…。 自分の自信取り戻したいです。

No.2 18/09/02 14:24
匿名さん2 

気持ちを強く持たないとこのままだよ。
相手が誰だろうと自分の意に反することはしないと決める。不安でも、相手を内心好きでもいいから少しずつ強くなっていかないと。

  • << 6 相手を内心好きでもいいから。 今がそんな状態です。 強くいたいです。それには自分が他のことに満足した生活をしていないといけないなぁと思うこのごろです。

No.3 18/09/02 15:02
匿名さん3 

自分をよく見せようとしてる姿が胡散臭くて軽く扱われるんだと思う。

イケメンから大切にされる人をよく見て下さい。決して派手な化粧や不相応な格好はしていないはずです。驚くほど地味な子もいます。下手するとすっぴんでも楽しそうにしています。

どうして愛されるかわかりますか?ありのままの自分を見せているからです。自分に嘘をついていないからです。あなたは人に嫌われるのが怖くて自分を出せていないだけです。人に素顔を見せず合わせてばかりで本音を出さない。そんな人間を誰が愛せるでしょうか。あなたのように自分が愛されなかった過去を引きずってコンプレックスを埋めるためにイケメンに寄ってくる女なんていくらでもいるんですよ。

幸せになっている人が必ずしも両親に愛された人とは限りません。あなたよりずっとずっと酷い目にあってきてる子もいるんです。
あなたが過去両親に愛されずそういう癖がついていると分かっているのならば自分で自分を変えるしかありません。アダルトチルドレンの傾向があるならカウンセリングを受けてみるとか周りの手を借りることも出来ます。心の何処かでまだ自分の性格を両親のせいにしていませんか?ずっと親の顔色を伺って生きてきたのかもしれない、相手に気に入られなければ愛されないと思って自分を偽って生きてきたのかもしれない。

でもそれは過去。今のあなたとは違うのです。そんなことは相手にとって知ったこっちゃないことです。自分の辛い過去を相手に押し付けないで。過去の不幸を漂わせるんじゃなくてそこは自分で乗り越えないとダメ。自分の人生は自分で変えていかないとどうにもなりませんよ。


  • << 7 すごくその通りと思いました。 取り繕ってる姿ってやっぱりわかるんでよね。きっと。 私はずっとそうしてきたから、常に相手の気持ちを伺う癖はついていますが、その辺の自分が見られているかは本当の意味では気づけていないですね。 自己中と自分を持つの違いがいまだによくわかりません。 どこまで自分を出していいのかわかりません。辛いことがあってもいい子ぶって褒められてきたので、いい子ぶってればいいことがあるという感覚でいます。 自分を持って、かつ相手の気持ちがわかる人になりたいです。

No.4 18/09/02 15:08
恋愛の達人4 

まず女性は関係持てば心も持ってかれる印象だからそれは主さんだけに限らない。顔だけで好きになったというより関係を持ったからだろうって思う。

軽く扱われるのはスレの印象からすると関係を持ってからどうこうに見えるので元々相手が主さんに惚れてないだけと推測する。

見た目で入るのは別に悪くないと思うのだけど主さんのスレの言ってる事がホントなら主さんもイケメンだから関係持っても良いと考え関係持ったから好きになってしまっただけでそこまでに何も相手を見極めていないのが原因と考える。

要は厳しい事を言うなら軽く扱われて終わりばかりなら単に遊ばれただけの可能性も高いと予想される。

  • << 8 遊ばれているのは承知なのですが…、そも最初にそもそれに気づけず舞い上がってしまうところが問題ですよね。 イケメンが自分にきてくれるその瞬間がとてもハイになってしまいます。 日常じゃ味わえない感覚です。 自分も遊べるくらい自信がある人ならよかったのかもしれません。 でも自分はそうじゃないので、次からはよく考えて行動したいと思います。

No.5 18/09/02 15:44
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 好きになりかけた時に、 一旦落ち着いて考えてみたら良いのでは?? 自分はこの人を本当に好きなの? 顔が良くて心地よい言葉をくれるか… 次からはそうしたいです…。
今は、またやってしまったことにすごく後悔しています…。
自分の自信取り戻したいです。

No.6 18/09/02 15:45
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 気持ちを強く持たないとこのままだよ。 相手が誰だろうと自分の意に反することはしないと決める。不安でも、相手を内心好きでもいいから少しずつ強… 相手を内心好きでもいいから。
今がそんな状態です。
強くいたいです。それには自分が他のことに満足した生活をしていないといけないなぁと思うこのごろです。

No.7 18/09/02 15:49
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 自分をよく見せようとしてる姿が胡散臭くて軽く扱われるんだと思う。 イケメンから大切にされる人をよく見て下さい。決して派手な化粧や不相応… すごくその通りと思いました。
取り繕ってる姿ってやっぱりわかるんでよね。きっと。
私はずっとそうしてきたから、常に相手の気持ちを伺う癖はついていますが、その辺の自分が見られているかは本当の意味では気づけていないですね。
自己中と自分を持つの違いがいまだによくわかりません。
どこまで自分を出していいのかわかりません。辛いことがあってもいい子ぶって褒められてきたので、いい子ぶってればいいことがあるという感覚でいます。
自分を持って、かつ相手の気持ちがわかる人になりたいです。

  • << 9 あなたの場合は自己中くらいでちょうどいいです。周りからアイツわがままだ、自己中だって言われるかもしれないけど、それでいいんです。嫌われて一人前です。いい子になんかならなくていい。いい子ぶってる時点でいい子なんかじゃないんだから。仕事は別ですが、プライベートは常に自分を出して下さい。いくら相手に合わせたってそれはただの都合のいい人間にしかなりませんよ。 ずっと自分に嘘ついて生きてきて辛かったんじゃないですか?もういいでしょう、自分に優しくしても。思い切ってワガママに自由に生きてください。自分の人生を生きてください。愛されたくて誰かにあわせるのはやめましょう。びくびくしても楽しくないですよ。肩の力抜いて自由気ままにやりたいようにやって下さい。そんなあなたを嫌って離れる人は離れていくけど、そんなあなたを好きって言ってくれる人も絶対います。取り繕わなくても素顔のままで一緒にいれる人を探してください。万人に好かれるのは無理。 相手に合わせる必要なんかない。そういうのは自分に自信を持てるようになったらやればいいんです。自分と相手の境界があやふやになってしまっている人がそれをやっても利用されるだけだから。相手は相手、自分は自分です。あなたはまず自分優先して下さい。危ないから。 本当はつらいのにつらくないふりするのって"嘘つき"ですからね。我慢してるいい子のつもりかもしれないけど周りは違和感を感じるし人から信用されなくなります。ああ、この子は自分出せてないな、こっちに合わせて来てるなって分かるもの。表面的には物分かりいいように見えるかもしれないけど心の中で嘘ついてる。そういうのはいい子じゃないし優しさでもなんでもない。 辛かったらつらい!嫌なことは嫌だって言わないと相手は分からないよ?いくらこっちが相手の気持ちを理解しようとしても、肝心のあなたの気持ちを相手に伝えなかったら意味ないよ。相手を理解するだけじゃなくて貴女からも発信していかないとコミュニケーションにはならない。そこが弱いんだと思う。 どこまで自分を出せばいいかなら全部ですよ、カッコ悪いとこも弱いところも全部出して下さい。言いたいことはちゃんと言う。変なことして周りに引かれたっていいじゃない。負けないで!出しちゃえ自分の気持ち。

No.8 18/09/02 15:52
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 まず女性は関係持てば心も持ってかれる印象だからそれは主さんだけに限らない。顔だけで好きになったというより関係を持ったからだろうって思う。 … 遊ばれているのは承知なのですが…、そも最初にそもそれに気づけず舞い上がってしまうところが問題ですよね。
イケメンが自分にきてくれるその瞬間がとてもハイになってしまいます。
日常じゃ味わえない感覚です。
自分も遊べるくらい自信がある人ならよかったのかもしれません。
でも自分はそうじゃないので、次からはよく考えて行動したいと思います。

No.9 18/09/02 16:56
匿名さん3 

>> 7 すごくその通りと思いました。 取り繕ってる姿ってやっぱりわかるんでよね。きっと。 私はずっとそうしてきたから、常に相手の気持ちを伺う癖は… あなたの場合は自己中くらいでちょうどいいです。周りからアイツわがままだ、自己中だって言われるかもしれないけど、それでいいんです。嫌われて一人前です。いい子になんかならなくていい。いい子ぶってる時点でいい子なんかじゃないんだから。仕事は別ですが、プライベートは常に自分を出して下さい。いくら相手に合わせたってそれはただの都合のいい人間にしかなりませんよ。

ずっと自分に嘘ついて生きてきて辛かったんじゃないですか?もういいでしょう、自分に優しくしても。思い切ってワガママに自由に生きてください。自分の人生を生きてください。愛されたくて誰かにあわせるのはやめましょう。びくびくしても楽しくないですよ。肩の力抜いて自由気ままにやりたいようにやって下さい。そんなあなたを嫌って離れる人は離れていくけど、そんなあなたを好きって言ってくれる人も絶対います。取り繕わなくても素顔のままで一緒にいれる人を探してください。万人に好かれるのは無理。

相手に合わせる必要なんかない。そういうのは自分に自信を持てるようになったらやればいいんです。自分と相手の境界があやふやになってしまっている人がそれをやっても利用されるだけだから。相手は相手、自分は自分です。あなたはまず自分優先して下さい。危ないから。

本当はつらいのにつらくないふりするのって"嘘つき"ですからね。我慢してるいい子のつもりかもしれないけど周りは違和感を感じるし人から信用されなくなります。ああ、この子は自分出せてないな、こっちに合わせて来てるなって分かるもの。表面的には物分かりいいように見えるかもしれないけど心の中で嘘ついてる。そういうのはいい子じゃないし優しさでもなんでもない。

辛かったらつらい!嫌なことは嫌だって言わないと相手は分からないよ?いくらこっちが相手の気持ちを理解しようとしても、肝心のあなたの気持ちを相手に伝えなかったら意味ないよ。相手を理解するだけじゃなくて貴女からも発信していかないとコミュニケーションにはならない。そこが弱いんだと思う。

どこまで自分を出せばいいかなら全部ですよ、カッコ悪いとこも弱いところも全部出して下さい。言いたいことはちゃんと言う。変なことして周りに引かれたっていいじゃない。負けないで!出しちゃえ自分の気持ち。



No.10 18/09/02 20:17
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
今は、周りから見たら最低な母親に対してもこの年になってはじめて態度に出せています。
いつも母として最低なことを言われたりされても、すぐに助けてあげていたので。
いい人ぶるのを少しずつでもやめていきたいです。
でも女の人の社会ではこれが通用しなくて、気を使っているつもりの私でも何度も陰口を言われたりおとしいれようとされたりしています。
私もどこかプライドが高いところもあるのでしょう…。
特に自分の母を見ていて、自分が一番の女女した人が大嫌いなので。
難しいですね。自分を出すのは。
プライベートの友達だけでも、気を使わず意見を言えたらと思います。
ありがとうございました!

No.11 18/09/02 20:29
匿名さん11 

女性は人に関わらず
綺麗なものが好きなんですよ
石なら宝石、雑草より花、服、靴も髪型も綺麗なものが
なので人に対してもイケメンが好きな事は女性の本能ですね
いいと思います。

No.12 18/09/02 20:38
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 11 イケメンが好きとは思ったことはなくて、芸能人も全然興味無いのですが、
リアルに来られるとだめですね…
顔って、ほんとに性格を麻痺させるしずるいですね(´д`)
顔だけで立場を下だと思わずにきちんと性格を見れる人になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧