注目の話題
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。

あなたは誰の味方ですか?

レス79 HIT数 6835 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 16:47(更新日時)

苛々が止まりません。誰が正しいのか客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いします。

事の発端は友達の引っ越しでした。友達は彼氏と同棲するために引越しをすることになりました。その友達カップルと私と彼氏は何度か遊んだことがあり、ある程度交流がありました。そのせいもあって自分は行けなかったのですが、友達の彼氏から私の彼氏へと引っ越しを手伝ってほしいと言われました。そうして引越しの手伝いをすることになったのですが、、、。

当日彼氏が引越しの手伝いに行く途中に友達の彼氏から連絡が来たそうです。今日は仕事が入ってしまって行けないと。

彼氏が引っ越しを手伝いに行くと友達ともう1人の女友達しかいなかったそうです。しかも荷物はまとまっておらず、今からやろうという感じ、、、。

その場で彼氏はなにも言いませんでしたが、私はその状況を聞き有り得ないとしか思いませんでした。まず友達の彼氏がそこにいないのも、当日来ないことを伝えるのも、荷物をまとめていないのもおかしい。彼氏もこのことに違和感を覚えているようでした。

彼氏から自分の友達には言いづらいだろうからと思い、私から友達に当日友達の彼氏が来ないこと伝えるのはおかしいんじゃない?と伝え、悪いけど自分の彼氏に一言言っておいて。と伝えました。

すると友達は分かったとのこと。実際に彼氏にも一言LINEが来てたそうです。そしてその友達はなぜ私が怒ってるのか分からないと言っていたそうです。

私は自分の彼氏を使われたような気がしてすごく嫌で自分のプライドをも傷つけられたように感じました。彼氏にはこう伝えたのですが、確かに友達にはそこまでは言っていません。

でもなぜ怒ってるか分からないという一言にとても苛立ちました。自分のやってることは間違ってないと思ってるんたど思うと苛々が収まりませんでした。

今後友達カップルと関わりたくないので、私と彼氏と友達カップルのグループLINEがあったのですが、私と彼氏は無言で退会をしました。

以上のこと、誰が間違ってると思いますか?もっとこうすればよかったなど意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2699726 18/08/26 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/08/28 23:41
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

マナーとしてはお友達の彼氏さんは無しだと思います。
事前に伝えておくべき事で、それを相手が知っている上で快く了承するかどうか気にかけなくてはいけません。

しかし、業者を頼んでいた訳では無いのですよね?
不満があるならば、
後日にした方が良いのでは?
という提案を自分からする努力も必要だったのでは?
嫌ならば手伝わなければ良いのでは?
初めの条件と違う事にしようとしているのは相手なのだから。

でも、それを決めるのは彼氏さんであって、結局手伝ったのも彼氏さん。
今後どうするのかも彼氏さん。
主さんは主さんで考えれば良いと思いますよ。
腹をたて過ぎな気もします。
結局手伝ったのだから。

もう頼まれ事は受けない様にするか、付き合い自体辞めるか決めればいいだけ。

No.52 18/08/28 23:59
通行人52 

なんだよこのスレw

久しぶりにこんな黒スレ見たわ!

たいした内容じゃないのに、なんでこんなエキサイトしてんの?
で、主は放置?

スレ内容の友達カップルはあり得ないほど非常識。
そこは黙ってフェードアウトでいいよ。
主が怒る気持ちはわかるけど、一番普通なのは主の彼氏で、別にまあいいや、でよくない?
で縁切りでさ。

てかこの状態放置してるのも非常識。
主は人のこと言えないなw

No.53 18/08/29 17:04
匿名さん53 

荒れすぎでしょー

私も友達カップルなし派。

私なら断る。
本人不在では片付くものも片付かない。

No.54 18/08/29 17:56
匿名さん54 ( 40代 ♀ )

友達カップルは非常識で、あつかましい人達だと思います。
しかし…すごく荒れましたね‼

No.55 18/08/29 18:25
通行人55 ( ♂ )

そこで
『ざけんなよ、やってらんねえ』
って怒って投げ出すか、
『ざけんなよ、まあ、しゃあねえな』
って許してやるかは、
実際手伝う彼氏の問題。

主さんが怒ってでばってくるのは、よく分からねえし、ちょっと面倒くせえな。

No.56 18/08/29 20:09
匿名さん56 ( ♀ )

削除どんだけ~

No.57 18/08/29 21:23
匿名さん57 

友達彼氏が仕事断れなかったのは仕方ないし、
荷物まとめてなかったのも何怒ってるかわからないってのも、今までの付き合いで「あぁ、こいつららしいな」となりそうだし、
仮にイラッときたとしても、聞いてくださいただの愚痴ですくらいのスレで済むかなぁと。

冷静な他人からすればイマイチ沸点がわからない。
グループ無言で退会してハイサイナラでいいじゃん?
何がなんでも人にあのカップルを罪人認定してほしい、何なら仕返ししたい、くらいの燃え上がり方ですが。

常識のない人は世の中たくさんいますよ。
一つ一つ気にかけない方が人生スムーズ。

No.58 18/08/29 23:48
匿名さん58 

主さんの主張がド正論だと思います。
間違ってないです。付き合いを考え直して正解だと思います。
ちょっとありえないですよね。というか引越し頼んでおいて荷物まとめてないとか、何がしたいんだ?って感じですよ。
もうグズグズの駄目人間なんでしょうね。頼んだの「手伝い」じゃなくない?引越し丸々やらせようとしてない?業者に頼めや!
私がそのお友達だったら、その場で謝罪して彼氏さん帰らせます。恥ずかしくてあなたにも先に謝ります。まともな神経してたらそうじゃないですかね!

No.59 18/08/30 14:29
通行人59 

私は主さんと同じで あり得ないと思うけど、これまでに「都合良く使えばいい」みたいな感じがあったり、その後一言でも「ごめん」って謝りがあるかないかで今後 疎遠にするかしないか決める

やっぱり「親しき仲にも礼儀あり」
それがあっての、困った時はお互い様だと思うから
友達だからいいじゃんと思うなら、自分の親に頼めと思う
いくら仕事でも「誰の引越し?」
荷物をある程度 荷造りしとくのも当たり前の事だと思う
それができなくて適当にするなら 引越し業者に頼む
友達にお願いするなら、引越しの荷物を運ぶだけの状態にして、引越し後はちゃんとお礼でご飯もご馳走する

わざわざ休みを 疲れる為に割いてもらってるんだから

No.60 18/08/30 17:18
匿名さん60 

友達カップルとは縁切り。

自分の彼氏が「気にしてないよ」と言ってくれたとしても、私は許さない。

私の彼氏をタダ働きさせて、こき使うなんて即縁切り。

自分が逆の立場で友達カップルに手伝いを頼んだのに、彼氏が仕事で荷造り出来ないなら、友達カップルに頼んだお手伝いもキャンセルさせてもらって、わざわざ予定あけさせたお詫びに高級菓子折り程度は持っていく。

そして丁重に謝るけどね。

No.61 18/08/30 18:51
匿名さん61 ( ♀ )

主さんのスレ本文だけでは、わからないことがあるから、主さんにお聞きしたいことあるんだけど。

主さんがでてこられないなら、わからないままだわ。困るぅ。

友達カップルは、すでに同棲していてその一つの場所から、新しい場所への引っ越しなんでしょうか?

それとも、友達カップルは、まだ同棲していなくて、二つの場所から、一つの場所への引っ越しなんですか?

それとも、友達カップルの彼女が、彼氏側に引っ越しだけのパターン?

本文では、私の理解力では、とりあえず友達カップルの彼女のほうの場所から、一つの同棲場所に引っ越しの様がうかがえます。

と、なると女友達が、荷物をまとめておくのが、最低限のことですよね。

引っ越しの手伝いを男性に頼むのは、おもいものや、まとめた荷物をはこぶ力仕事のために頼むのが普通。

女友達の神経がわかりません。こまごまとしたものなど、女性にはデリカシーが必要な荷物ありますよね?
そんなものは、引っ越し当日前に荷物をまとめておくのが普通です。

そうゆうふうに、荷物をまとめておけば、何個かのかたまりだけになるから、男性の一人でも引っ越しは、スムーズでしょう。友達カップルの男性側は、自分の彼女は、荷物を何個かにまとめてあると、思っていたのではないですか?

それなら、主さんの彼氏だけの男力でも、スムーズに引っ越しできると、思ってしまった。

問題は、そこだと私は思いますよ。

荷物も、何個かに、綺麗にまとめておけば、あとは、運ぶだけですから一人暮しぶんぐらいなんてことないです。

私は、友達女性の引っ越しまでの荷物のまとめかたが、していないことに神経を疑います。

No.62 18/08/30 20:51
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

私も聞きたい事がありますね。

お友達の彼氏さんは、悪びれもなく放棄したのか、それとも、彼女に一度は後日にした方が良いと提案したのか。
彼女の方が自分が頑張るからと押し切った場合も考えられます。
お友達の彼氏がちゃんと話をつけたとお友達が思っていて、お友達の彼氏も、お友達がちゃんとするのだなと思っていたと、すれ違いも考えられます。

お友達も、お友達の彼氏も、主さんの彼氏さんが不満ならば無理に手伝って貰おうと思っているわけでもない場合も。

快く引き受けられないならば、手伝わない方が良いかも。

結局手伝ったから、ま、いいか。となったのでは?
でも主さんなら手伝わない、からモヤモヤしてるって事でしょうか。

一番の正解は、どの程度の状態から始めるのか、ちゃんと確認して引き受ける事。
嫌なら辞めておくこと。
主さんが相手の至らなさを不安視するならば、こういう場合はこうした方がいいよ。
と、教えてあげる事。
それが出来ない、そこまでの友達ではないならば、縁を切る。

だったのかなって思いますね。
勿論、梱包まで済ませておくことは当然のマナーです。
しかし、至らない人間なんてごまんと居るのです。
至らない相手はシャットアウトで、至らない相手としてでも友達付き合い出来ないのであれば、友達でいるのは無理だと思います。

No.63 18/08/30 21:53
恋愛の達人63 

主さんの友達の引越しなのに主さんは手伝いに行ってないんでしょ?それで彼だけ行かせるのもどうかと思うけど。

まぁ友達カップルが非常識だと思うが友達の彼氏が来れないなら主さんの彼氏も断れば良かったかもね。主さんもいないわけだしさ。

それでも手伝ってあげた彼が優しいってな話じゃないかな。

No.64 18/08/31 01:16
社会人さん64 

>> 5 それは自分勝手に作ったルールを押し付けてるだけ。 態度でかいしそっちの全てがおかしい。 調子に乗らないように自己中さん。 全てが「おかしい」のではなく君とアドバイザー1の考え方が違うというだけ。
君は友達に手伝ってもらったら奢ったりしないと怒られるし、手伝ったときに見返りがないと怒るのだろう?
アドバイザー1は怒ったり怒られたりしない、というだけ。どっちがおかしいとかじゃないと思う。
ちなみに、俺も友達との助けあいで見返りを求めないしその有無で怒られたことも怒ったことも怒ろうと思ったこともないから君からみたら俺もおかしい?

• << 69 俺は大学生3です。 スレナンバー3です。 削除が多いのは俺のせいです。 俺の意見に誰も賛同してくれないから敵意むき出しで噛みつきまくりました。 そしたら絡まれました。 頭にきてふぁびょりました。 そしたらスレ投稿できなくなって… 自作自演で投稿しまくったけど誰も共感ボタン押してくれませんでした。 なので自分で押しまくりました。 ナンバー50、52、53、55、56、57、65は俺です。 顔真っ赤にして・・・ふぁびょりまくってごめんなさい。 今もナンバー10さんが笑っている姿が目に浮かびます。 すべて俺の責任です。 もちろん大学生ではないです。 たんなるニートです。 もうここで憂さ晴らしするしか楽しみがなかったんです。 許してください。 俺の仲の常識では引っ越しを手伝うといったほうが悪いんです。 やらせるのが当たり前なんです。 こんな批判を受けるって思ってなかったんです。 それでも引っ越しの荷造りをなぜ事前にしないといけないかもわかりません。 やらせて当然と思っています。 これだけは譲れないです。
  • << 72 俺は見返しを求める。 それの何が悪い。 見返りなくしてやるわけないだろ。 見返りもないのに手伝うやつは狂ってるとしか言いようがない。 見返りもよこさない自己中なやつとは縁を切る。 そんな当たり前のこともわからないのか?

No.65 18/08/31 03:35
匿名さん65 

なんで怒ってるかわからない派です。

そもそも、仲が良ければ、急な仕事で来れなくても、彼女の方は居る訳だし。
引越しの手伝いってそんなもんじゃない?
後に、お礼があればいいと思うけど。

それとも、男女で居たことにヤキモチ?
自分のプライド傷つけられた?も、よくわからない。相手はそんなつもりないと思うけど。

なんでそこまで怒れるか謎です。

No.66 18/08/31 14:05
通行人49 

>> 65 >男女で居たことにヤキモチ?

どうしたらそうなる?(笑)

引っ越し手伝いに行って、荷物もまとめてないわ、彼氏来ないわ・・・
謝罪もロクなお礼も無いわ・・・

友人だからって、このやり方は非常識だよ。
当日手伝いに行った人をびっくりさせるようなやり方はおかしい。

ひょっとしてこの友達カップルは
引越=荷物の運び出し・・・ではなく
引越=荷造りから・・・って思ってたのかな。

かかる時間が3倍~5倍違うけど^^;
業者に頼んだら料金全然違うよ。

ここで友達カップル擁護してる人達大丈夫?
友人だから「こんくらいいいでしょ」と頼って
急に疎遠にされたりしてない?(笑)

No.67 18/08/31 18:20
匿名さん67 

自分でルールを作っているとの意見がありましたが、私は主が常識のある人だと思いますよ。

No.68 18/09/02 19:37
大学生さん68 

皆さん、俺を覚えていますか?

No.69 18/09/02 19:49
大学生さん68 ( 20代 ♂ )

>> 64 全てが「おかしい」のではなく君とアドバイザー1の考え方が違うというだけ。 君は友達に手伝ってもらったら奢ったりしないと怒られるし、手伝った… 俺は大学生3です。
スレナンバー3です。
削除が多いのは俺のせいです。
俺の意見に誰も賛同してくれないから敵意むき出しで噛みつきまくりました。
そしたら絡まれました。
頭にきてふぁびょりました。
そしたらスレ投稿できなくなって…
自作自演で投稿しまくったけど誰も共感ボタン押してくれませんでした。
なので自分で押しまくりました。
ナンバー50、52、53、55、56、57、65は俺です。
顔真っ赤にして・・・ふぁびょりまくってごめんなさい。
今もナンバー10さんが笑っている姿が目に浮かびます。
すべて俺の責任です。
もちろん大学生ではないです。
たんなるニートです。
もうここで憂さ晴らしするしか楽しみがなかったんです。
許してください。
俺の仲の常識では引っ越しを手伝うといったほうが悪いんです。
やらせるのが当たり前なんです。
こんな批判を受けるって思ってなかったんです。
それでも引っ越しの荷造りをなぜ事前にしないといけないかもわかりません。
やらせて当然と思っています。
これだけは譲れないです。

• << 75 待て待て、自演を告白するのは構わん、君と俺の意見は似ているが、自演と言ってもらっては困るな
  • << 79 俺の番号も入ってるけど、どういうこと? そこに共感を押しましたって報告?

No.70 18/09/02 20:05

俺に共感ボタン入れてください。

No.71 18/09/02 20:21

あと、あまり僕を責めないでください。
すぐに顔が真っ赤になります。
すぐにキレます。(ふぁびょります)

No.72 18/09/02 20:28

>> 64 全てが「おかしい」のではなく君とアドバイザー1の考え方が違うというだけ。 君は友達に手伝ってもらったら奢ったりしないと怒られるし、手伝った… 俺は見返しを求める。
それの何が悪い。
見返りなくしてやるわけないだろ。
見返りもないのに手伝うやつは狂ってるとしか言いようがない。
見返りもよこさない自己中なやつとは縁を切る。
そんな当たり前のこともわからないのか?

No.74 18/09/03 01:20
匿名さん61 ( ♀ )

>> 73 貴方の常識が、大多数では、ありませんよ。

たしかに、人は、いろんな自分自身の常識の観念をもっていますから、ある一つのものごとにたいしても、人それぞれの常識が違うでしょう。

だからといって、貴方の常識が大多数ではないと思います。

貴方の常識や考えかたに対して、まるっきり同じ人なんて、いないですよ。
これは、誰にでもあてはまることで、貴方にだけいっていません。

だから、共感数が少ないとか、0であっても、自分のレスの評価を気にしないほうが、ストレスになりませんよ。

No.75 18/09/03 04:32
匿名さん50 

>> 69 俺は大学生3です。 スレナンバー3です。 削除が多いのは俺のせいです。 俺の意見に誰も賛同してくれないから敵意むき出しで噛みつきまくり… 待て待て、自演を告白するのは構わん、君と俺の意見は似ているが、自演と言ってもらっては困るな

No.76 18/09/03 14:21
匿名さん76 

おかしなカップルに頼まれて災難でしたね。
多分怒った理由が分からないと言ったのは、手伝いを頼んだ彼氏さんではなく現場にいなかった第三者である主さんが怒ったからなんで?って思ったのかもしれません。あなたは彼女であっても頼まれたのは彼氏さんなので、彼氏さん本人ががその場で理由を説明して怒っていればもう少し拗れずにすんだのかな?と思います。あなたが怒る理由はごもっともですが、まず一番に怒らなければならないのは使われた彼氏さんです。こういう相手の場合は後から第三者が言っても理解しません。

まぁ人に仕事を頼んでおいてこういう態度とるカップルに何言ってもそもそも通じないとも思いますけどね。

No.77 18/09/03 23:45
匿名さん77 

引っ越し当日に荷造りが済んでないとか
あり得ないわ(-.-;)友達は主さんの彼氏に手伝いどころか丸投げするつもりだったのかな?
友達の彼氏がドタキャンした事で、
男手が2人から1人に減ったのは厳しい。

もしも洗濯機や冷蔵庫なんかの大物があったのなら
当日のメンバーじゃ運べないじゃんね。
それとも『大物は前もって処分済み』だから男手が減ってもイケるっしょ!とでも思ったのかな?

いずれにしても、荷造りもしてない上に
男手も足りないんじゃ、引っ越しの日を改めた方がよかったんじゃない?

私、荷造りが終わってない人の引っ越しを
手伝った事あるけど地獄だったよ。
朝集合したらまとまってない荷物で
しっちゃかめっちゃかの部屋で、あたふた荷造りする住人… それを見た瞬間

「それ今やる事?そんなの先にやっとけよ!効率悪いな💢」

って腹立った記憶がある。
普通の引っ越しの3倍は疲れた⤵
こういう引っ越しは、二度としたくないと
思ったわ⤵

主さんの感覚はごく普通だと思う。
彼氏さんは、彼女の友達だから我慢して最後まで引っ越し作業をしたんだと思うわ。優しい人ですね。

No.78 18/09/04 16:36
匿名さん78 ( 30代 ♀ )

みなが悪い

No.79 18/09/04 16:47
通行人55 ( ♂ )

>> 69 俺は大学生3です。 スレナンバー3です。 削除が多いのは俺のせいです。 俺の意見に誰も賛同してくれないから敵意むき出しで噛みつきまくり… 俺の番号も入ってるけど、どういうこと?
そこに共感を押しましたって報告?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧