注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

あなたは誰の味方ですか?

レス79 HIT数 6832 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 16:47(更新日時)

苛々が止まりません。誰が正しいのか客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いします。

事の発端は友達の引っ越しでした。友達は彼氏と同棲するために引越しをすることになりました。その友達カップルと私と彼氏は何度か遊んだことがあり、ある程度交流がありました。そのせいもあって自分は行けなかったのですが、友達の彼氏から私の彼氏へと引っ越しを手伝ってほしいと言われました。そうして引越しの手伝いをすることになったのですが、、、。

当日彼氏が引越しの手伝いに行く途中に友達の彼氏から連絡が来たそうです。今日は仕事が入ってしまって行けないと。

彼氏が引っ越しを手伝いに行くと友達ともう1人の女友達しかいなかったそうです。しかも荷物はまとまっておらず、今からやろうという感じ、、、。

その場で彼氏はなにも言いませんでしたが、私はその状況を聞き有り得ないとしか思いませんでした。まず友達の彼氏がそこにいないのも、当日来ないことを伝えるのも、荷物をまとめていないのもおかしい。彼氏もこのことに違和感を覚えているようでした。

彼氏から自分の友達には言いづらいだろうからと思い、私から友達に当日友達の彼氏が来ないこと伝えるのはおかしいんじゃない?と伝え、悪いけど自分の彼氏に一言言っておいて。と伝えました。

すると友達は分かったとのこと。実際に彼氏にも一言LINEが来てたそうです。そしてその友達はなぜ私が怒ってるのか分からないと言っていたそうです。

私は自分の彼氏を使われたような気がしてすごく嫌で自分のプライドをも傷つけられたように感じました。彼氏にはこう伝えたのですが、確かに友達にはそこまでは言っていません。

でもなぜ怒ってるか分からないという一言にとても苛立ちました。自分のやってることは間違ってないと思ってるんたど思うと苛々が収まりませんでした。

今後友達カップルと関わりたくないので、私と彼氏と友達カップルのグループLINEがあったのですが、私と彼氏は無言で退会をしました。

以上のこと、誰が間違ってると思いますか?もっとこうすればよかったなど意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。


No.2699726 18/08/26 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/26 23:55
アドバイザー1 

友達カップル狂ってますね。
特に友達彼氏。
自分の引越しなのに仕事あるから来ないとか頭イッてますね。
友達も主さんが怒る理由がわからないというのが…ぶっ飛んでますね。
そのカップルとは縁を切るのが正解です。

No.2 18/08/26 23:56
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

相手が明らかに悪い。
ただ、どっちが悪いとかではなく
手伝うと言った以上、仕方ないことなのかなとも思う。

なので、(もちろん相手がワルいんだけど)引っ越しの手伝い時代断ってもよかったのかな。って思います。

私ならですけど、どんなに仲が良くても手伝いません。揉めることがわかってるので(^^;


No.3 18/08/27 09:21
大学生さん3 

なぜ怒っているのかわからない派

引っ越しの手伝いなんてそんなものだと思うけどなー?

荷物が多くて仕事量が凄かった。
思ってたより時間をくってその日の予定が狂った。
お礼がなかった(食事ゴチとか)。
などで怒るのなら話もわかるけど、そこには触れてないみたいだから、やっぱり当事者の不在とある程度準備がされてなかったことが気にいらないってこと?つまり相手に失礼だろ、ということなのかなー?

うーん
わからない
そこまで怒ることではないと思うけど。

  • << 8 引っ越しに手伝うと言った以上 仕事量が多くてもそれを汲んで手伝うと言っていると思うし、 思ってたより時間を食って予定が狂うのも手伝うと言った以上それはこちらの都合だと思うのですが(^^; ただ今回手伝ってと頼んできた人はいないって、それは仕事量が多いとはまた話が変わってきますよね? 同じことをしていてではなく、友達に押し付けて自分はやらないってそれはおかしくありませんか? 主さんはそんな手伝うとしての前提で怒ってはいないということが理解できませんかね? でも挑発してるわけでもないアドバイザー1さんにたてついてるから理解できないのかな…。 そしたら本当に危ないので少し相手の意見を聞き入れられるようになりましょう。 ごめんなさい、少し不憫に思ってしまって。 これを挑発だと思うか納得するかはあなた次第。

No.4 18/08/27 18:16
アドバイザー1 

>> 3 手伝うとやらされるの違いですよ。
当事者がいて初めて手伝うです。
当事者がいない時点で手伝うではなくやらされているです。
例えば、あなたは友達から店を手伝ってくれと言われ引き受けたとします。
友達が途中から〝ちょっと用事あるから出るわ〜〝と言われ閉店まで店に戻って来なくても何とも思わないんですよね?

あと、思っていたよりも荷物の量が多いやお礼(見返り)がない事に対して怒る方がおかしいですよ。
普通は見返り求めて引っ越しを手伝う訳じゃないですよ。
でも、あなたも意味がわからないんですよね?
あなたも相当変わってますね。

No.5 18/08/27 18:45
大学生さん3 

>> 4 それは自分勝手に作ったルールを押し付けてるだけ。

態度でかいしそっちの全てがおかしい。

調子に乗らないように自己中さん。

  • << 64 全てが「おかしい」のではなく君とアドバイザー1の考え方が違うというだけ。 君は友達に手伝ってもらったら奢ったりしないと怒られるし、手伝ったときに見返りがないと怒るのだろう? アドバイザー1は怒ったり怒られたりしない、というだけ。どっちがおかしいとかじゃないと思う。 ちなみに、俺も友達との助けあいで見返りを求めないしその有無で怒られたことも怒ったことも怒ろうと思ったこともないから君からみたら俺もおかしい?

No.8 18/08/27 20:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 なぜ怒っているのかわからない派 引っ越しの手伝いなんてそんなものだと思うけどなー? 荷物が多くて仕事量が凄かった。 思ってたよ… 引っ越しに手伝うと言った以上
仕事量が多くてもそれを汲んで手伝うと言っていると思うし、
思ってたより時間を食って予定が狂うのも手伝うと言った以上それはこちらの都合だと思うのですが(^^;

ただ今回手伝ってと頼んできた人はいないって、それは仕事量が多いとはまた話が変わってきますよね?

同じことをしていてではなく、友達に押し付けて自分はやらないってそれはおかしくありませんか?

主さんはそんな手伝うとしての前提で怒ってはいないということが理解できませんかね?

でも挑発してるわけでもないアドバイザー1さんにたてついてるから理解できないのかな…。
そしたら本当に危ないので少し相手の意見を聞き入れられるようになりましょう。

ごめんなさい、少し不憫に思ってしまって。

これを挑発だと思うか納得するかはあなた次第。

No.12 18/08/27 20:24
大学生さん3 

>> 10 削除されたレス 黙ってられない人に言われたくないねー

No.13 18/08/27 20:27
大学生さん3 

>> 10 削除されたレス なるほど、そういう考えもありますね。て流せないのはどっちだか

No.14 18/08/27 20:35
大学生さん3 

>> 10 削除されたレス 自分にできないことを人に押し付けるのはやめよう。
もう少し大人になろうよ。

No.17 18/08/27 20:51
匿名さん17 ( ♀ )

普通に常識がある人間なら、友達に手伝いを頼んでおいて、引越し当日に当人が不在ということはまずしないし、荷造りまで当日に手伝わせることもまずしない。
百歩譲って、事前に「間に合わないから荷造り手伝って」と頼むのはアリかもしれないけどね。
自分で荷造りも運搬もしないで、友達任せ。それ、業者に頼んだらいくらかかるかって話。
非常識な人間には、主さんの不快感は理解できないと思うから、付き合い止めるで正解だと思う。

No.28 18/08/28 02:53
匿名さん10 

笑うわw
もう他の人は大人すぎて相手にもしてなかったから自分もコメント控えようと思ったけど、むりだったw

とりあえず大学生3さんがこれで少しは煽り体制身に付けてくれればそれでいいよ。

俺からは以上!

No.29 18/08/28 05:12
大学生さん3 

(笑)

No.30 18/08/28 05:13
大学生さん3 

あまりにも必死すぎる

No.31 18/08/28 05:14
大学生さん3 

ほれ主
集中集中

No.40 18/08/28 06:13
匿名さん17 ( ♀ )

>> 39 3さんさー
最初No.3のレスは普通だったのに、今は荒らしみたいになってるよ。
3さんみたいな考えの人もいるんだなー、とは思う。
でも私みたいに非常識だと思う人間は多いよ。
だってさ、引越し=大変、だから手伝いを頼んだんでしょ?
私は大変だからいつも業者に頼む。荷造りは自分で頑張るけど。
大変だと分かってて、自分は事前に荷造りもしてない、当日もいない、っていうのは、その大変なことを、お金のかからない友達に丸投げした、ってことだよ。
私もそんな友達嫌だし、もう付き合わない。
横レスで意見されてムカつくのは分かるけど、意味のないレスを連発してるのはただの荒らし。
3さんが主さんの考えをおかしいと思うように、他の人は3さんや主さんの友人の考えをおかしいと思ってて、その割合は世間では多いことは仕方ないよ。
自分の感覚を押し通すと、現実では「非常識なヤツ」認定されて、ここミクルでは荒らし認定されちゃうよ。

No.44 18/08/28 07:15
匿名さん17 ( ♀ )

>> 42 削除されたレス 私のこと?
私は主さんではないし、他のレスの人でもないよ。
ハンネの変え方くらい知ってるけど、変える意味ないし。
だって3さんが1人で騒いでるだけだよ?

No.48 18/08/28 14:51
匿名さん48 

そもそも三人でやる予定の引越しだったとして、本来一番頑張るべき友達の彼氏がこなかった、という状況なら、まああちらに非があるし、なんで怒ってるのかわからないという発言はどうかと思いますね。男手が二人から一人になると、相当な負担ですし。

他にも手伝ってくれる人がいたのならまた話は別ですけど。

とはいえ、荷造りすら終わってないのはどうにもねぇ。

No.49 18/08/28 17:47
通行人49 

友達カップルが非常識。

今回の件だけ?
今までも「アレ?」と思うような事は無かった?

No.50 18/08/28 22:16
匿名さん50 

削除多すぎだろwww
主の気持ちもわからなくもないが、さほど怒ることでもないと思っちまった。

当日仕事かどうかは前日にわかるだろうから、もっと早く伝えてほしかったってのはわかる
でもそんなに重要でもないと思う、前日に連絡しても、当日ドタキャンでも友達彼氏が居ないって結果は変わらないし。当日作業負担は増えるけど、あくまで手伝いの範囲だから無理を強いられない範囲でやればいい もし終わらなくても相手彼氏クンが来なかったから終わんなかったで終わる話

荷物を纏めてないのがあり得ないと言ってるが、そこも別に… 引っ越しを手伝ってもらうなら、あらかじめ纏めてなきゃいけないなんて俺は聞いた事ない、そこは許してやってほしいかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧