注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

ガソリン車廃止

レス6 HIT数 618 あ+ あ-

名無し
18/08/07 23:37(更新日時)

未来はガソリン車が廃止されるから空気が綺麗になってるのかな?

なんか羨ましいな。

タグ

No.2689310 18/08/07 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/07 14:01
通行人1 ( ♂ )

もし電気自動車ばかりになったら、電力消費量は間違いなく倍増するでしょう。

不足する電力は、どうやって補うのでしょうか?

太陽光発電や風力発電では、大量の電力をまかないきれないでしょう。

水力発電には、人造湖やダムの建設を要します。

火力発電所や、ましてや原子力発電所を増設するなどしたら、環境保全の役割を考えたら本末転倒です。

そもそもEV化のコトの発端はヨーロッパです。

あたかもヨーロッパは環境先進国で、日本は遅れているかのように思われています。

我が国では1975(昭和50)年に、世界に先駆け厳しい排気ガス規制が施行されています。

米、カリフォルニア州の規制になぞらえたものではありましたが、当時ヨーロッパ各国では自動車の排気ガスは垂れ流し同然だったのです。

東京銀座の街並みなど、昭和40年代まで排気ガス臭かったものですが、昭和50年以降は次第に空気がきれいになったものです。

ロンドンの街並みなど1980年代になっても排気ガス臭く、現地に行った日本人は空気の悪さに息苦しくなるという話さえ聞いたことがあります。

末期的環境に業を煮やしたヨーロッパ各国は、1990年代に入ってからようやく遅ればせながら、カリフォルニア州や日本になぞらえるべく、本格的な自動車の排気ガス規制を導入したのです。

そもそも今でもヨーロッパの車は同クラスの日本車に比べ、意外に燃費が悪い傾向すら感じます。

ハイブリッドカーは、日本が世界に誇る技術でもあります。

自家発電機能を搭載した電気自動車でもあるのです。

我が国ではいたずらにヨーロッパのやり方をなぞらえるのではなく、自国のやり方に自信を持って我が国の実情に合ったやり方をするべきだと思います。





No.2 18/08/07 14:50
名無し2 ( ♀ )

ガソリンスタンドでガソリンを入れる。

よりも短い時間、少なくとも同じ時間でバッテリーフル充電出来ないと買わない

なんて人もいるだろうから、全車が電気自動車にはならないかと。

No.3 18/08/07 14:58
小学生3 

かなりの人が電気が安いから乗っているワケで
原発止めて、えネルギーが不安定になったら簡単に値段が上がりそう。

そうなると、売れなくなりそうだな。

No.4 18/08/07 15:16
名無し4 

CO2の排出が
10%ぐらいになるよ

温暖化の一番は車

No.5 18/08/07 15:30
名無し5 

中国が主導権を握り電気自動車化を進めているね。電気自動車はガソリン車に比べ、部品点数が8千点から~1万点位少ないから、中国にしてみれば電気自動車は、生産し易く理想的なんだろうね。

例え生産性は良くて、耐久性や漏電、感電などの事故が怖い。中国製電気自動車は150万円位からあるそうだけど。中国製の家電、中国製パソコン、スマホをみても言わずもがな

No.6 18/08/07 23:37
名無し6 

電気自動車は確かに未来では多くあるかも知れないけど結局根本的な所は変わらないよ?
用はバッテリーの材料でどうせ揉める。
リサイクルしないと使えない物ばかりで資源不足で新たに作ることが難しくなってるだけだな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧