注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

枯れない花をあげる

レス7 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 02:00(更新日時)

彼に付き合う前、"女の子は花をあげると喜ぶよ"って言ったことがあります。付き合って初めてのプレゼントが花でした。そのときは、仕事で忙しい中、初めてくれたことがすごく嬉しかったです。

この前、彼氏に"また花をあげるね。今度は枯れない花"と言われてしまい、そのときにはっきりともう花は要らないと言えませんでした。

わたしの"女の子発言"が言い方がいけなかったのですが、彼は好意で言ってくれるのでなんて言えばいいのかわかりません。

わたしは道端で出会ったひまわりやあじさいとか季節の花を見に行くのは好きです。それも勘違いさせてしまう原因の一つだと思います。

わたしは誕生日一緒に過ごせれればそれでいいです。仕事入ってたら、お誕生日の電話やラインで十分なのですが、彼はしてあげたい気持ちが強くて。

されて嫌なことはちゃんと言えますが、彼の好意に対して要らないと言えません。
なんて言ってあげたらいいでしょうか


No.2680618 18/07/22 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 02:51
通行人1 ( ♀ )

私個人的になのですが
『枯れない花』というのが気になりました。

ひょっとしたらプリサーブドフラワーとか造花とか
ドライフラワー等だったら確かに枯れる心配が無いのかな?

No.2 18/07/22 06:49
匿名さん2 

そこは自分が最初に言ったんだから貰っておきましょうよ。ほんとは花そんなに好きじゃないとか聞いたら心底がっかり。じゃあ最初から言うなよって話。

No.3 18/07/22 07:15
匿名さん3 

今回は有難く貰っておいて、次回からは、枯れない花があるから良いよーとやんわり断ってみれば?
あの花、ほんといつまでも綺麗で大好き、有難う。って伝えれば、彼も悪い気はしないのでは。

No.4 18/07/22 07:19
通行人4 

“枯れない花”と聞くと私もプリザーブドフラワーが浮かびました。
お花と言うより置物ですね。
主さんが喜ぶと思ってプレゼントしてくれるんだから素直に貰えば良いと思うのですが。始めに貰ったのは生花?もう無いんでしょ?

もし次もまた『花』を贈ると言われたら「枯れないお花をもう貰ったから、これだけ充分」と言えば良いんじゃ無いんですか。

No.5 18/07/22 10:30
匿名さん5 ( ♀ )

お花はもうもらったから、今度は違うものがいいな♪
と可愛く言ってみては?
もらって嬉しくないものもらっても仕方ないし。

No.6 18/07/22 15:18
匿名 ( zKePv )

せっかく主さんを喜ばせたくてお花くれるんだから、もらったらいいのに!

No.7 18/07/23 02:00
匿名さん7 

枯れない花と彼が言ったのはもしかして主さんが彼にあの花枯れちゃったんだって言ったとかじゃないですか?
それが彼には俺からのプレゼントを大切にしてくれてたのに枯れた事で落ち込ませてしまったと思ったのかも。

花ならもらっておけばいいじゃないですか。
毎回花しかくれないのは失敗したなーとは思うけど花自体は嫌いじゃないんですもんね?

それとも誕生日のプレゼントが毎回花ってことかな?
それなら花のことには一度触れずに今からハマってて欲しいんだけどまだ買えてないんだーとか言ってみては?
そんなに素直にあなたの言葉を聞いてくれる彼ならもしかしたらそちらに方向転換してくれるかもですよ。
それでも花がプレゼントだったら貰った時にせっかく枯れない花をくれたからこれからはこのお花だけを大切にするねと言ってみたらもうくれないかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧