注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

更年期かも…お話しませんか?

レス243 HIT数 18992 あ+ あ-

ゆかい( 40代 ♀ pYYkXd )
19/12/13 21:15(更新日時)

まだ婦人科は行っていないのですが、更年期かもと思う症状があります。
特に気分の落ち込みや不安感が強いです。

同じ様な方、お話しませんか?

友達も年々減ってきており、寂しくも感じます。
が、また、出歩くのも面倒臭く感じてしまい、悪循環😢
どうしたらいいのか分かりません。

長く励まし合いながら、日々の事や体調など話し、更年期を共に乗り切って行こうと思われる方いませんか?

呼び名を入れてお返事下さい😊

タグ

No.2677230 18/07/15 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/07/30 23:22
経験者さん97 

>> 99 ひかりさん、はじめまして😊 沢山の情報を有難うございます😊 買い物も大変なのですね。 それはお辛いと思います😖 栄養ドリ… 主さん

こちらこそあたたかいメッセージありがとうございます😋

さっき書いた文が消えてしまいました💦
ドンマイですね😅

食欲は常にあるのですが、栄養ドリンク飲むと一時的にシャキッとして少しだるさがとれて最低限の洗濯などができるのでついつい飲んでしまいます。
が、毎日飲むものではないし、身体にあまり良くないので控えめにしなければと思ってます💦

主さんは食欲ないこともあるとのこと、それはそれでドンマイとプチ断食感覚でいるのも良いかもしれませんね。
断食や少食は身体にいいですし。

あと、プチウツ改善には便秘解消も効果的と何かで読んだのでワカメ枝豆ツナサラダなどで便秘も治しましたよ。
ワカメは便秘にすごい効きます⤴

主さんとお母様、そしてこちらの皆さんと自分も不快な症状が少しでも改善して心身がラクになって解放されていきますように🍀✨

※私も書き込みできる時しかできないので、主さんもお返事などナシでも大丈夫なので気にしないでください😉

No.102 18/07/30 23:26
不眠さん3 

>> 100 ねねさん、こんばんは😊 わたしは嫌な思いなんて全然していません😊 ねねさんのお気持ちは分かります。 気持ちの持ち方、分かっ…
ありがとうございます🎵

その様に言って頂けたねねは、明日は、頑張って仕事ができそう!

無論様々な意見ありますが、最初の内容を読んで共感できる方々と語りあえれば、少しでも気持ちの共感をできれば、乗りきれそうです。

私の意見ですけど。

昔歌ですが、手のひらを太陽に
が頭に浮かぶ私。

みんな、みんな生きているんだ友達なんだー。
何て一曲。。

懐かしい歌。

明日も、前向きに生きよう。

ねねでした。

No.103 18/07/31 01:09
患者さん103 

男でまだ若いですが、病気で中学生の頃から更年期障害あります。更年期障害大変ですよね。

No.104 18/07/31 19:34
頭痛持ちさん36 

エリーです。こんばんは😃🌃
今日も1日終わりそうですね
更年期には腰痛もあるのですかね
最近体がコリコリでマッサージにも行きますが最近腰が痛いんです
毎月毎月どこか病院に行ってますよ
昨日は婦人科で漢方をもらってきましたし、ツムラ23です、
少しでも楽に生活したいです、

No.105 18/08/02 10:18
らう ( 40代 ♀ FoI0Wd )

主さん
皆さん
こんにちは!

毎日暑いですね^_^;

私もツムラの漢方薬を飲んでいました。
今は病院から漢方薬も処方してもらっていますが、 本当に皆さん、ご家族、自分自身も辛い症状が改善されて元気になれますようにと想う毎日です。

ここの皆さんが乗り越えられますように☆

No.106 18/08/02 21:22
不眠さん3 

ねねです。

皆さま今日も、相当暑かったですね
暑さで、汗だくで更年期なか頭から吹き出てきます…

女性も又男性も更年期に悩まされてるのですね、ホルモンバランスなんですねやっぱり。

漢方ツムラの加味帰脾湯(カミキヒトウ
)を飲んでました、婦人科で出してもらいましたが、30代の時に良かったように覚えてます。

又相当しようかと思います。
中々婦人科に行くのが💦

温泉♨️にも足を運ぼうと思っています

No.107 18/08/02 21:48
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 106 皆さん、こんばんは😊

体調を崩してダウンしています😣

明日はやっとお休みなので、なるべく身体を休めようと思っていますが子供達が明日は家にいるので休めるかどうか💦💦

夏休み、どこにも行っておらず、また気ばかり焦ります。

汗ばかりかいて、何の汗やら分かりません💦💦

今日はもう寝ます。

皆さんも暑いので体調、気をつけて下さいね!

追伸

以前は仲良くしていて、でも疎遠になっちゃった、という方と出会った場合(たとえば、スーパーなどで買い物中)皆さんはどうしていますか?

No.108 18/08/02 21:56
不眠さん3 

>> 107
私ならですが、近況を話して正直に今の自分の体調の話をします

同世代ならわかってもらえる部分もあるかと思うので、正直に話してみます

後は、相手の反応待ちで、(近く又ゆっくり話そうねー。)

で、時間ある時に連絡してねとか
こちらから又連絡してもいい?
と、伝えます。

お昼ランチ位なら出掛けられるようなら、行ってみるのも気分転換になるかもしれませんね❗️

最近それすらなくて…私。
焦らずで、いいと思います

• << 110 ねねさんかな?😊 私の問いかけに丁寧に答えて下さって有難う💕 久しぶりにばったり会って、声をかけても素っ気ない態度をとられたりした事がトラウマになってしまっていて😥 自分から声をかけるのが怖くなっちゃった💦💦 相手の性格にもよりけりなんでしょうけど… 久しぶりでも以前と変わらなく声をかけてくれる人は全然大丈夫なんですよ😊 ねねさんの言っていた様に現状も説明出来そう😊 でも、人って難しいですね。 少し、疎遠になっただけで、会っても気づかないフリをする様になった人もいて…もうそうなると全然知らない人同士になっちゃう🌀 だけど、長い事会ってなくても「久しぶり~😄」ってニコニコ来てくれる人もいたり。 何だかその距離感が分からなくなっちゃって💦💦 元気な時はそんな事考えなかったな~なんて。 今日はお休みで午前中に外出の用事は済ませたので後は家にいられます😊 夜に塾の送り迎えがあるのみ。 私もしばらくランチも行っていません。 でも焦らずでいいって言ってもらえて嬉しいです💓 安心します。 お誘いも、無いと寂しいのだけど、あると面倒くさくて行きたくなくて。 私は毎日、通勤途中に海を見るのですが、人がいっぱいで、何でそんなに海で泳ぎたいものか分からなくなっちゃった🌀 自分だって若い頃は海に行きたかったのに。
  • << 111 皆さん、こんばんは😊 1週間も早く、生理が来たみたいです。 「命の母」のせいなのでしょうか? いつも遅れ気味なのに。 飲み始めてのはじめての変化です。 でも、しっかり来ていないので調子が悪いです😩 そして、明日からまた仕事です。 女性が大多数な職場な為、人間関係も難しくストレスです。 皆さんはどんな感じでしょうか?

No.110 18/08/03 12:33

>> 108 私ならですが、近況を話して正直に今の自分の体調の話をします 同世代ならわかってもらえる部分もあるかと思うので、正直に話してみます … ねねさんかな?😊

私の問いかけに丁寧に答えて下さって有難う💕

久しぶりにばったり会って、声をかけても素っ気ない態度をとられたりした事がトラウマになってしまっていて😥

自分から声をかけるのが怖くなっちゃった💦💦

相手の性格にもよりけりなんでしょうけど…

久しぶりでも以前と変わらなく声をかけてくれる人は全然大丈夫なんですよ😊
ねねさんの言っていた様に現状も説明出来そう😊

でも、人って難しいですね。
少し、疎遠になっただけで、会っても気づかないフリをする様になった人もいて…もうそうなると全然知らない人同士になっちゃう🌀
だけど、長い事会ってなくても「久しぶり~😄」ってニコニコ来てくれる人もいたり。

何だかその距離感が分からなくなっちゃって💦💦
元気な時はそんな事考えなかったな~なんて。

今日はお休みで午前中に外出の用事は済ませたので後は家にいられます😊
夜に塾の送り迎えがあるのみ。

私もしばらくランチも行っていません。
でも焦らずでいいって言ってもらえて嬉しいです💓
安心します。

お誘いも、無いと寂しいのだけど、あると面倒くさくて行きたくなくて。

私は毎日、通勤途中に海を見るのですが、人がいっぱいで、何でそんなに海で泳ぎたいものか分からなくなっちゃった🌀

自分だって若い頃は海に行きたかったのに。

No.111 18/08/03 22:46

>> 108 私ならですが、近況を話して正直に今の自分の体調の話をします 同世代ならわかってもらえる部分もあるかと思うので、正直に話してみます … 皆さん、こんばんは😊

1週間も早く、生理が来たみたいです。
「命の母」のせいなのでしょうか?
いつも遅れ気味なのに。
飲み始めてのはじめての変化です。

でも、しっかり来ていないので調子が悪いです😩

そして、明日からまた仕事です。
女性が大多数な職場な為、人間関係も難しくストレスです。

皆さんはどんな感じでしょうか?

No.112 18/08/04 14:10

主さん
みなさん
こんにちはm(__)m

主さん 私も5月までは仕事へ行っていたので女性が多い職場の大変さはやはりありました…(>_<)ヽ

よくあてもなくドライブしたりカフェへ行って好きな物を食べて気持ち落ち着かせたりしていました。

主さんのお住まいは海があるんですね、うらやましいです。

それから、お母さん友達と会ったときのリアクションに困るときあります。
私も笑顔で元気だった?と話すようにはしているのですが、中には子供の少年野球であれだけ仲良く頑張った仲だったのに素っ気ない人もいたり…
がっかりする事もありますが、まぁいいか!
と流しちゃってます(^-^;

私もお月さま前で体調が良くないですが
朝のウォーキングと漢方薬が効いてくれたらなと思います!

みなさん良い週末をお過ごしください。
m(__)m☆

No.113 18/08/04 20:53

>> 112 らうさん、こんばんは😊

お子さん、野球をされていたのですね😊
野球やっている子のお母さん達、親密で仲が良い印象があります😊
でも、やっぱり疎遠になっていくものですか?

らうさんも、仲良くしていた野球のお母さんに素っ気なくされた事があるのですね。

子供が関わりが無くなってくるとそんなものなのかも知れませんね。

らうさんのお話を聞いて私だけじゃない、皆そんなものなのかと思う事が出来そうです😉✨

私もさらっと流せる様になりたいな😊

らうさんのお子さんのお話、また聞かせて下さいね!

職場の話も、また聞かせて下さい!

らうさんも女性の多い職場だったのね。
色々ありますよね、女性ばかりだと。

今日も言い争いを見ました😣
言い争いはまだマシかも。
もっと怖いのは表面に出ない争いです。

No.114 18/08/04 21:44
不眠さん60 

主さん、皆さんこんばんは。
漢方薬やサプリメントを皆さんが服用しているとの事でしたので勇気を出して飲んでみようかな…

名前を考えてるのですが、皆さんのような名前が思い着かなくてごめんなさい。

No.115 18/08/04 22:08
不眠さん3 

ねねです

同じく早く例の生理早くきました、しかも多めです。

先月少なめでしたが、今回多めです。
それも3日で終了、今回3日目でも2日目のような…量もあり胸の張りも痛い時もあれば、今日きたの?と思う時もありで…

今仕事から帰ったら
色々で、、

毎日奮闘中

事情により、仕事優先で中々子ども後回しの私は、嫌われてるかな💧

子ども小さな時代ママさんに誘われても、仕事の関係で中々参加できず、断るしかなくてその内誘われなくなりました。

でも、大きくなった今は、いつも側に居てくれて、ありがとう!と言ってくれてます。

今は、子ども友人ばかり💦

ま、仕方ないですけれど。

No.116 18/08/04 22:49
不眠さん60 

>> 115 子供は成人したのであまり一緒に出掛けなくなりました。嫌われてるのではなくて男の子だからだと言われましたが自信ありません。

友達はいません。政治の話されるのが苦手で…

• << 118 おはようございます。 お子様男の子なんですね、私も成人した息子がおります息子は、思春期頃から、一緒に行動するのを嫌がりましたね寂しく感じました 逆に社会人になり最近やっと、軽い食事に連れて行ってくれるようになりました3ヶ月に一度程嬉しいです 話は、かわりお友達が、政治の話をされるのとありましたが、私にはそんな友達すらいません。 それと、寝れないとの話ですが、お辛いですよね、私は眠りが浅く何度も目が覚めてしまいます、何かしら原因があるのかもしれませんね…それと年齢的なホルモンバランスの関係も加えて… アドバイスには、ならないかもしれませんが、成るべく不安要素があるなら(今日考えて、明日解決できないことは考えないようにしてみてください)悩んでどうにかすぐに解決できるなら考えてそうでないなら(何とかなるさ)。 考えても考えなくても結果は、決まってるのでアドバイスにもならないね すいません😣 ねねでした。

No.117 18/08/05 06:17
不眠さん60 

全然眠れなくて苦しいです。皆さんは眠れてますか?
食欲もないので何かアドバイス頂けますか?

No.118 18/08/05 08:32
不眠さん3 

>> 116 子供は成人したのであまり一緒に出掛けなくなりました。嫌われてるのではなくて男の子だからだと言われましたが自信ありません。 友達はいませ… おはようございます。

お子様男の子なんですね、私も成人した息子がおります息子は、思春期頃から、一緒に行動するのを嫌がりましたね寂しく感じました

逆に社会人になり最近やっと、軽い食事に連れて行ってくれるようになりました3ヶ月に一度程嬉しいです

話は、かわりお友達が、政治の話をされるのとありましたが、私にはそんな友達すらいません。

それと、寝れないとの話ですが、お辛いですよね、私は眠りが浅く何度も目が覚めてしまいます、何かしら原因があるのかもしれませんね…それと年齢的なホルモンバランスの関係も加えて…
アドバイスには、ならないかもしれませんが、成るべく不安要素があるなら(今日考えて、明日解決できないことは考えないようにしてみてください)悩んでどうにかすぐに解決できるなら考えてそうでないなら(何とかなるさ)。

考えても考えなくても結果は、決まってるのでアドバイスにもならないね
すいません😣

ねねでした。

No.119 18/08/05 08:40
不眠さん60 

>> 118 レスありがとうございます。まだ大学生なので今は全然です。それに一人っ子なので心配です。

どうしても考えてしまうので眠れなくて苦しいです。
政治の話は右翼とか左翼とかの話で悪口ときっと~だろうともっていくので本当に嫌なんです。

No.120 18/08/05 10:25
不眠さん3 

>> 119
早速の返信ありがとうございます。

子どものことは、何かと心配ですよねわかります、親も子どもと同じく成長させられますよね、多分いくつになっても親は、心配しますね

こちらが、年を重ねたら逆に今度は、子どもに心配されるのでしょうね

考えるのは、自然ですよねですが、考え過ぎても、生まれる結果は同じかなと考えてます

友人さんのその話無理してあわせなくてもいいですよ、嫌なら友人関係をやめればいいですよ!

頑張り過ぎないことが、一番の薬かもしれません私もわかってますが、中々難しくもありですよね。

ここで、吐き出してくださいね
微力ながら側におりますから。

• << 122 私も子育てで随分と成長したと思います。でも今は退化していくような気がします。 友人の件は顔付きが違ってくるので本当に怖いと思ってしまいます。 気づくと考えてるので今はとても辛いです。

No.121 18/08/05 14:55

主さん
皆さん
こんにちはm(__)m

主さん、職場の女性の言い合いもイヤですが表向きは仲良しで裏でお互いの悪口を言い合ってるのも見ていてイヤなものですよね。
(>_< )

ねねさん、お子さん優しくてよい子ですね。
ちゃんとそばに居てくれてありがとうねって感謝できる子は素敵ですね(*^-^*)

不眠さん、眠れないのは辛いですよね。
私も息苦しい時は横にもなれなくて立っていることしかできないので息を整えながらスーパーボールで足の裏をコロコロツボ押ししながら落ち着くまで立ちっぱなしで(>_< )明け方になることが増えてしまって仕方なく仕事も退職しました。
今、漢方薬を続けて半年ぐらい経ちますが
去年のように救急搬送されたり、夜中に家族に病院へ運んでもらったりするほどの酷い息苦しさと動悸と胸の痛みはなくなってきているので 不眠さんの症状にあった病院やお薬、漢方薬などが見つかるとよいですよね。

うちも今年大学卒業して社会人になった息子が1人います。色々皆さんとお話しながら
ここのお部屋の皆さんが元気になっていけたらいいなと思います☆彡

• << 125 らうさんありがとうございます。 同じお歳ですかね❓️ らうさんも色々な症状が、でてますね 救急搬送は、自身もご家族も驚かれたことでしょう💧 更年期かなとわかっていてもそれぞれ症状や強さも違うのでいつ襲ってくるか見えないものとの戦い終わりがまだ見えない闇ですよね… ま、子どもの優しさに救われていますね、甘えでしょうけど 2人おりまして、男女です。 子に教えられることもありますそんな年齢になったんだ~と歳月の早さに昔の写真を見たりしてます。 幼い時によく100%勇気でした?よく歌ってましたね、2人が懐かしい! 今は、懐かしむことが、増えたかも私の歳のせいでしょう。 色々な話しましょうね
  • << 127 皆さん、こんばんは😊 生理が止まってしまいました。 少量の出血が2日? ちゃんときていないので、再度きそうで調子悪いです。 話は全然変わりますが…成人したお子さんがいる方、羨ましいです✨ 子供を大学まで卒業させるって大変な事ですよね! 家には受験生がいますが、全然勉強しなくて😥 努力している様子が見たいのに! 勉強したくないのに大学行きたいって何なのって🌀 私がどれだけ頑張って仕事をして学費を稼ぐのか! 子供の努力している姿を見られれば私も頑張れるのに。 悲しくなります😢 ごめんなさい🙏愚痴です。 明日もどうにか仕事頑張ります。

No.122 18/08/05 19:31
不眠さん60 

>> 120 早速の返信ありがとうございます。 子どものことは、何かと心配ですよねわかります、親も子どもと同じく成長させられますよね、多分いくつ… 私も子育てで随分と成長したと思います。でも今は退化していくような気がします。

友人の件は顔付きが違ってくるので本当に怖いと思ってしまいます。

気づくと考えてるので今はとても辛いです。

• << 124 60番さん、らうさんの書き込みを見て思い出したのですが、私はお尻の下など、気になる部分の下にテニスボールを置いてコロコロしたりします。 少しスッキリしますよ。 太ももやお尻は座って出来ます。
  • << 126 そうですよね‼️ 子どものお蔭で、成長できました。 ご友人ですが、表情まで変わりますか?少しずつ離れてその話がでたら露骨に暗い顔してみてください それが、無理ならあまり会わないことですよー。
  • << 130 60さん おはようございます! 親も子供に成長させてもらいますよね。 本当にそう思います! 色んな事に感謝ですね… 私も友達とお茶する事などを今は控えてます。 色んな事を感じとってしまうのも今は疲れてしまうだろうな…と思うので体調を整える事に集中しようと自分に言い聞かせています(^-^; やさぐれちゃいそうなくらい苦しいときもありますが、60さんやお部屋の皆さんとお話しながら元気になって行けたらなと思います!

No.123 18/08/05 21:29

>> 122 60番さん、こんばんは😊

お名前はゆっくりでいいですからね😊
なんだっていいんですよ😊
それまでは60番さんで大丈夫ですか?

眠れないとの事でしたが、前に話していたサプリメントは飲んでみましたか?
あれって、快眠の効果有りだった気がしました。

後は眠る前の軽い運動はどうですか?
ストレッチなど。

私は以前、睡眠薬を病院でもらってきて飲んでいた事があります。
あれは良く眠れましたが、あまり飲みたくないですよね。
どうしても、になったら貰いに行ってみても、と思います。

また、眠れるよい方法、何か思いついたら書き込みしますね😉

それから何か考えてしまう、との事でしたね。

ここでお話するのが嫌でなければ、60番さんの考え事、話してみたらいかがでしょうか?😊

私も含め、皆さん一緒に考えてくれると思いますよ。

眠れない夜、いつでも書き込みして下さいね😊

• << 131 こんばんわ。やっぱり眠れないです。まだサプリメントは飲んでないんです。 眠っても悪夢が多くて寝るのが怖くなった時期もあります。 少しでも楽になりたい。

No.124 18/08/05 21:35

>> 122 私も子育てで随分と成長したと思います。でも今は退化していくような気がします。 友人の件は顔付きが違ってくるので本当に怖いと思ってしまい… 60番さん、らうさんの書き込みを見て思い出したのですが、私はお尻の下など、気になる部分の下にテニスボールを置いてコロコロしたりします。

少しスッキリしますよ。

太ももやお尻は座って出来ます。

• << 132 ありがとうございます。ボールがないので代用できるものを探したのですが今のところ見つからない状態です。

No.125 18/08/05 21:43
不眠さん3 

>> 121 主さん 皆さん こんにちはm(__)m 主さん、職場の女性の言い合いもイヤですが表向きは仲良しで裏でお互いの悪口を言い合ってる…
らうさんありがとうございます。

同じお歳ですかね❓️
らうさんも色々な症状が、でてますね
救急搬送は、自身もご家族も驚かれたことでしょう💧

更年期かなとわかっていてもそれぞれ症状や強さも違うのでいつ襲ってくるか見えないものとの戦い終わりがまだ見えない闇ですよね…

ま、子どもの優しさに救われていますね、甘えでしょうけど

2人おりまして、男女です。
子に教えられることもありますそんな年齢になったんだ~と歳月の早さに昔の写真を見たりしてます。

幼い時によく100%勇気でした?よく歌ってましたね、2人が懐かしい!

今は、懐かしむことが、増えたかも私の歳のせいでしょう。

色々な話しましょうね

• << 128 ねねさん おはようございます! 同い年ですよね(*^-^*) ホントに宜しくお願いします。 忍たま乱太郎、懐かしいです。 100%勇気♬~歌ってましたよ~(笑) ねねさんちは男の子&女の子なんですね。 いいな、うらやましいです。 女の子の髪を可愛い髪飾りでアレンジするのが夢でしたよ~(^-^) 病院でもわからないとか女性の体調不良は ホントに闇に感じますよね… 振り返れば、仕事を掛け持ちしたり3時間睡眠の生活が続いたこともあったので40過ぎた身体にどどっと来たのかな…と思いました。 ねねさんもですが、青春時代を子育てやお仕事であっという間に通り過ぎてしまったでしょうから これからも楽しく過ごせるようにお互い身体のメンテナンスをしていきましょうね(*^-^*)♡

No.126 18/08/05 21:47
不眠さん3 

>> 122 私も子育てで随分と成長したと思います。でも今は退化していくような気がします。 友人の件は顔付きが違ってくるので本当に怖いと思ってしまい…
そうですよね‼️

子どものお蔭で、成長できました。

ご友人ですが、表情まで変わりますか?少しずつ離れてその話がでたら露骨に暗い顔してみてください

それが、無理ならあまり会わないことですよー。

• << 133 友人はほかの面ではいい人なのですが、この怖いところが苦手です。 少し離れてみたほうがいいのかもしれないです。

No.127 18/08/05 21:48

>> 121 主さん 皆さん こんにちはm(__)m 主さん、職場の女性の言い合いもイヤですが表向きは仲良しで裏でお互いの悪口を言い合ってる… 皆さん、こんばんは😊

生理が止まってしまいました。
少量の出血が2日?
ちゃんときていないので、再度きそうで調子悪いです。

話は全然変わりますが…成人したお子さんがいる方、羨ましいです✨

子供を大学まで卒業させるって大変な事ですよね!

家には受験生がいますが、全然勉強しなくて😥
努力している様子が見たいのに!

勉強したくないのに大学行きたいって何なのって🌀

私がどれだけ頑張って仕事をして学費を稼ぐのか!
子供の努力している姿を見られれば私も頑張れるのに。

悲しくなります😢
ごめんなさい🙏愚痴です。

明日もどうにか仕事頑張ります。

• << 129 主さん おはようございます! 体調はどうですか? 生理周期など色んなことが変わってきますよね… 主さんもボールでコロコロですね(^-^) 私もスーパーボールでコロコロです(笑) 最初は息子が使っていた野球ボールに乗ったりしていたのですが スーパーボールは弾力があるのでツボに入って気持ちいいです! 主さんちのお子さんは受験生なんですね。 子供本人が一番大変なのは理解できていても親も色んな事にヤキモキして落ち着かないですよね。 うちも受験のときに野球を続けると言い出して勉強してる気配を感じないし大丈夫なのかとイライラしたり仕事中も頭にあるしでヤキモキして…(´`:)金銭面のこともいつでも気にしていましたし、主さんのお気持ちわかります… 主さんのお子さんもこれから少しずつ目標が見つかっていく段階だと思います! 今は主さんの苦労を見てないように思えても主さんの頑張っている姿はお子さんも見ていますからね!!

No.128 18/08/06 08:26

>> 125 らうさんありがとうございます。 同じお歳ですかね❓️ らうさんも色々な症状が、でてますね 救急搬送は、自身もご家族も驚かれたこ… ねねさん
おはようございます!

同い年ですよね(*^-^*)
ホントに宜しくお願いします。

忍たま乱太郎、懐かしいです。
100%勇気♬~歌ってましたよ~(笑)

ねねさんちは男の子&女の子なんですね。
いいな、うらやましいです。
女の子の髪を可愛い髪飾りでアレンジするのが夢でしたよ~(^-^)

病院でもわからないとか女性の体調不良は
ホントに闇に感じますよね…

振り返れば、仕事を掛け持ちしたり3時間睡眠の生活が続いたこともあったので40過ぎた身体にどどっと来たのかな…と思いました。

ねねさんもですが、青春時代を子育てやお仕事であっという間に通り過ぎてしまったでしょうから これからも楽しく過ごせるようにお互い身体のメンテナンスをしていきましょうね(*^-^*)♡

• << 136 どうもーねねです。 ね‼️懐かしいでしょ? 若い時には、中々生活が大変で子どもに対しても余裕(心の)なくて、ふと寂しいおもいをさせてたなと… いつ話した?いつ歩いたいつできたの?全然覚えてなくて、ずっと仕事仕事で、余裕がなかったのね可愛い盛りの時2人に寂しいおもいをさせてしまった😵💧 今は、罪滅ぼしのように嫌でも側にいますけど、逆に嫌がられてるかも 2人共に(家が1番落ち着くし、やっぱり家が1番)の言葉に癒されます。 結婚する前は、ご飯すら炊けなかった私が、家庭を知り何とか形になりました、無償の愛っていうのを知りました 実は、まだまたま成長過程ですが孫ができたら溺愛しそうで💦 まだまだですけどね

No.129 18/08/06 09:05

>> 127 皆さん、こんばんは😊 生理が止まってしまいました。 少量の出血が2日? ちゃんときていないので、再度きそうで調子悪いです。 … 主さん
おはようございます!

体調はどうですか?
生理周期など色んなことが変わってきますよね…

主さんもボールでコロコロですね(^-^)
私もスーパーボールでコロコロです(笑)
最初は息子が使っていた野球ボールに乗ったりしていたのですが スーパーボールは弾力があるのでツボに入って気持ちいいです!

主さんちのお子さんは受験生なんですね。
子供本人が一番大変なのは理解できていても親も色んな事にヤキモキして落ち着かないですよね。
うちも受験のときに野球を続けると言い出して勉強してる気配を感じないし大丈夫なのかとイライラしたり仕事中も頭にあるしでヤキモキして…(´`:)金銭面のこともいつでも気にしていましたし、主さんのお気持ちわかります…
主さんのお子さんもこれから少しずつ目標が見つかっていく段階だと思います!
今は主さんの苦労を見てないように思えても主さんの頑張っている姿はお子さんも見ていますからね!!

• << 148 らうさん、こんばんは😊 スーパーボールでコロコロも良さそうですね😉 スーパーボールなら大きさも色々ありますしね。 適度な弾力があるのがいいって分かりますよ(笑) 今度、縁日のスーパーボールすくい、やってみようかな😊 屋台の人、まさか、体にコロコロする為にスーパーボールすくいをするなんて思わないだろうな(笑) らうさんのお子さんは野球をやっていたから最初は野球のボールだったのですよね😊 実はうちの子はテニス部なんで、私はテニスボールでコロコロはじめたのですよ😁 お尻と太ももの間くらいの所にボールを置いて、椅子に座るとめっちゃツボにハマって下半身に効きますよ😉

No.130 18/08/06 09:27

>> 122 私も子育てで随分と成長したと思います。でも今は退化していくような気がします。 友人の件は顔付きが違ってくるので本当に怖いと思ってしまい… 60さん
おはようございます!

親も子供に成長させてもらいますよね。
本当にそう思います!
色んな事に感謝ですね…

私も友達とお茶する事などを今は控えてます。 色んな事を感じとってしまうのも今は疲れてしまうだろうな…と思うので体調を整える事に集中しようと自分に言い聞かせています(^-^;

やさぐれちゃいそうなくらい苦しいときもありますが、60さんやお部屋の皆さんとお話しながら元気になって行けたらなと思います!

• << 134 ありがとうございます。 私も元気な頃の友達に会う時は疲れてしまいます。同じテンションで話すのが辛いです。 皆さんと共に、少しでも楽になりたいと思います。

No.131 18/08/06 12:09
不眠さん60 

>> 123 60番さん、こんばんは😊 お名前はゆっくりでいいですからね😊 なんだっていいんですよ😊 それまでは60番さんで大丈夫ですか? … こんばんわ。やっぱり眠れないです。まだサプリメントは飲んでないんです。

眠っても悪夢が多くて寝るのが怖くなった時期もあります。

少しでも楽になりたい。

No.132 18/08/06 12:21
不眠さん60 

>> 124 60番さん、らうさんの書き込みを見て思い出したのですが、私はお尻の下など、気になる部分の下にテニスボールを置いてコロコロしたりします。 … ありがとうございます。ボールがないので代用できるものを探したのですが今のところ見つからない状態です。

No.133 18/08/06 16:00
不眠さん60 

>> 126 そうですよね‼️ 子どものお蔭で、成長できました。 ご友人ですが、表情まで変わりますか?少しずつ離れてその話がでたら露骨に暗… 友人はほかの面ではいい人なのですが、この怖いところが苦手です。
少し離れてみたほうがいいのかもしれないです。

• << 137 皆さま、60番さんどうもです。 私は、根っからの悪い人いないと思っているのですが、環境が変えるかなと その友人も60さんだから、聴いてもらえると思ってるのでしょう。 響きあう人と一緒にいて疲れる人居ますよね、今はその友人とは距離を少しおいて、自分を可愛がってあげてほしいです。 削除するのではなく友人も60さんにも時、空間が必要なんだなと思う 嫌なこと嫌な言葉に対しては、嫌❗️ 言っても大丈夫ですよね だって友人だから、絶対わかってくれますよ😃

No.134 18/08/06 16:20
不眠さん60 

>> 130 60さん おはようございます! 親も子供に成長させてもらいますよね。 本当にそう思います! 色んな事に感謝ですね… … ありがとうございます。

私も元気な頃の友達に会う時は疲れてしまいます。同じテンションで話すのが辛いです。

皆さんと共に、少しでも楽になりたいと思います。

No.135 18/08/06 17:47
頭痛持ちさん36 

おつかれさまですみなさま
エリーです❗今日も無事仕事終わって一安心で、横になってます
私は、7才の男の孫が近くにいます
よく会ってます、かわいいですが
相手にすると疲れます‼
娘には、よそのおばあさんたちは孫を見るのを楽しみにして、泊まらしたりして喜んで見てくれるのに、うちは
しんどいからとか言うからね~~と
言われます😭
元気な体がなつかしい
疲れやすいのが辛いですね
いまだけかな。ボチボチがんぱります

No.136 18/08/06 22:05
不眠さん3 

>> 128 ねねさん おはようございます! 同い年ですよね(*^-^*) ホントに宜しくお願いします。 忍たま乱太郎、懐かしいです。…
どうもーねねです。

ね‼️懐かしいでしょ?
若い時には、中々生活が大変で子どもに対しても余裕(心の)なくて、ふと寂しいおもいをさせてたなと…

いつ話した?いつ歩いたいつできたの?全然覚えてなくて、ずっと仕事仕事で、余裕がなかったのね可愛い盛りの時2人に寂しいおもいをさせてしまった😵💧

今は、罪滅ぼしのように嫌でも側にいますけど、逆に嫌がられてるかも

2人共に(家が1番落ち着くし、やっぱり家が1番)の言葉に癒されます。

結婚する前は、ご飯すら炊けなかった私が、家庭を知り何とか形になりました、無償の愛っていうのを知りました
実は、まだまたま成長過程ですが孫ができたら溺愛しそうで💦

まだまだですけどね

No.137 18/08/06 22:15
不眠さん3 

>> 133 友人はほかの面ではいい人なのですが、この怖いところが苦手です。 少し離れてみたほうがいいのかもしれないです。 皆さま、60番さんどうもです。

私は、根っからの悪い人いないと思っているのですが、環境が変えるかなと

その友人も60さんだから、聴いてもらえると思ってるのでしょう。

響きあう人と一緒にいて疲れる人居ますよね、今はその友人とは距離を少しおいて、自分を可愛がってあげてほしいです。

削除するのではなく友人も60さんにも時、空間が必要なんだなと思う

嫌なこと嫌な言葉に対しては、嫌❗️
言っても大丈夫ですよね

だって友人だから、絶対わかってくれますよ😃

• << 139 ありがとうございます。 そうですね。会う回数を減らしてみます。 たぶん私の現状は分かってないはずです。説明するのも勇気が必要なので断る理由をなんとか考えてみます。

No.138 18/08/06 22:26
不眠さん3 

ゆかいさんー。

私も2日で終了しちゃいました。

腰は、凄く痛いのにすぐ終了
でも周期をカレンダーにチェックしてたのですが、20日周期です

終わるのか、まだまだくるのか…

いつ始まるのかもわからない😢

28日周期だったのに、この半年くらち20日周期です少ないし。

きたら面倒だけど、こなければ心配ってどうなの❓️ですよね。

体調は、大丈夫ですか❓️
終了後は、少しましですがそれも恐らく、1週間ほどかなと。

• << 144 ねねさん、こんばんは😊 私、また出血してきました😥 ほんの少し。 やっぱり凄く変です。 この頃の生理。 これから本格的にきそうな気配で、調子悪い😣 こんな感じで無くなっていくのかなぁ。 ねねさんはぱっときて、ぱっと終わる感じなのね。 その方がいいなぁ…

No.139 18/08/06 23:14
不眠さん60 

>> 137 皆さま、60番さんどうもです。 私は、根っからの悪い人いないと思っているのですが、環境が変えるかなと その友人も60さんだから、… ありがとうございます。
そうですね。会う回数を減らしてみます。
たぶん私の現状は分かってないはずです。説明するのも勇気が必要なので断る理由をなんとか考えてみます。

No.140 18/08/06 23:20
不眠さん3 

>> 139
失礼ですが、男性のご友人ですか?

中々難しいかもしれませんが友人ならわかってくれると思います。

万が一友人ではなくてなら少し話すのも、理解してもらえないかもしれませんが、少しだけ距離をおいて、自分の考える時間を大切になさってくださいね、無になる時間を大切に。

• << 142 おはようございます。男女どちらもです。ですが主に女性です。本当に嫌なんです。

No.141 18/08/06 23:23
医療関係者さん141 

はじめまして(^^)みゃゆです>^_^<
仲間に入れて下さい♪
私も鬱?更年期の始まりか仕事が辛くなり今休職してます(>_<)

No.142 18/08/07 09:12
不眠さん60 

>> 140 失礼ですが、男性のご友人ですか? 中々難しいかもしれませんが友人ならわかってくれると思います。 万が一友人ではなくてなら少し… おはようございます。男女どちらもです。ですが主に女性です。本当に嫌なんです。

No.143 18/08/07 13:57
ハーリー ( 40代 ♀ iLMkXd )

はじめまして。ハーリーと申します。
私も参加させてください。(*^_^*)

一昨年の冬、急な動悸が始まってから検査等、色々しましたが異常はなくて、
年齢から更年期からの自律神経失調症ではないか言われました。
それまでは、居酒屋さんでの飲みが唯一のストレス解消だったんですが、
お酒も全く飲みたいと思えなくなって、飲んでません。
気持ちも落ち込み気味で、
フルタイムの仕事もアルバイトへ変えてもらい、なんとか今に至ります。

今は病院で漢方薬と抗不安薬・睡眠薬をもらって、以前よりは落ち着いて来ましたが、
テンションが上がらないというか、嬉しい事があっても心から嬉しいと喜べないというか。何て表現していいのか不思議な気持ちです。

以前は歩く事も動く事も大好きだったのに、今は外出したくないです。
その為、体力も落ちて来て負のループです。

皆さんの書き込みを見て共感してます。
よろしくお願いします!

• << 145 みゃゆさん、ハーリーさん、はじめまして😊 ハーリーさん、共感して下さって嬉しいです💕 私の事は読んで下さったかな? 45歳パート主婦、子供2人です。 病院はまだ行っておらず、「命の母」を飲み始めたばかりです。 出来るだけこの調子のわるさを気のせいだと思い込もうとしております。 その為、ここでだけは本音トークをさせてもらっています😊 私の母は今は元気ですが、更年期症状酷く、寝たきり生活を数年しました。 その間、正気ではなかったです。 私はその母で大変苦労したので、自分は子供達に苦労させたくはなく、元気でいたい、といつも思っています😊 だけど、怖いです。 簡単に自己紹介させてもらいましたが、これから色々お話しましょうね😉 私がいない間も皆さんと自由にお話していて下さいね。 よろしくお願いします😄

No.144 18/08/07 20:13

>> 138 ゆかいさんー。 私も2日で終了しちゃいました。 腰は、凄く痛いのにすぐ終了 でも周期をカレンダーにチェックしてたのですが、… ねねさん、こんばんは😊

私、また出血してきました😥
ほんの少し。
やっぱり凄く変です。
この頃の生理。
これから本格的にきそうな気配で、調子悪い😣

こんな感じで無くなっていくのかなぁ。

ねねさんはぱっときて、ぱっと終わる感じなのね。
その方がいいなぁ…

• << 153 ありますよね💧 終わったと思って又くるのですよね あるあるです。 明らかに体調の変化気持ちの変化 気持ちが、頑張ろうとしても身体がついていかない。 身体が大丈夫だったとしても気持ちがついていかない💧 ここにおられる皆さまも色々な不快を感じながら、何とか毎日を過ごしていくお姿が浮かびます。

No.145 18/08/07 20:30

>> 143 はじめまして。ハーリーと申します。 私も参加させてください。(*^_^*) 一昨年の冬、急な動悸が始まってから検査等、色々しましたが… みゃゆさん、ハーリーさん、はじめまして😊

ハーリーさん、共感して下さって嬉しいです💕

私の事は読んで下さったかな?
45歳パート主婦、子供2人です。

病院はまだ行っておらず、「命の母」を飲み始めたばかりです。
出来るだけこの調子のわるさを気のせいだと思い込もうとしております。

その為、ここでだけは本音トークをさせてもらっています😊

私の母は今は元気ですが、更年期症状酷く、寝たきり生活を数年しました。
その間、正気ではなかったです。

私はその母で大変苦労したので、自分は子供達に苦労させたくはなく、元気でいたい、といつも思っています😊
だけど、怖いです。

簡単に自己紹介させてもらいましたが、これから色々お話しましょうね😉

私がいない間も皆さんと自由にお話していて下さいね。

よろしくお願いします😄

No.146 18/08/07 20:59
不眠さん60 

主さん、皆さんこんばんわ。
サプリメントを飲みました。効いてくるのかどうか分かりませんが引き続き飲んでみます。

No.147 18/08/07 21:37

>> 146 60番さん、こんばんは😊

サプリメント飲んでみたのですね!
効くと良いですね!
今夜は60番さんがグッスリ眠れますように🙏

60番さんのご友人の件ですが…不快な思いをされているなら、やはり距離をあけてみたらいかがでしょうか?

それでいいのか悪いのか?
自分も今、その事で悩んでいるので分かりませんが、私は、距離をあける方を選んできてしまいました。

無理にお付き合いをしても顔に出てしまってきているのに自分でも分かったし、それでは相手にも悪いと思ったから。
楽しくないのに、交際費もかかる訳で…お付き合いする意味が分からなくなりました🌀

無理していたお付き合いを全てお断りする事で、最初はかなり楽になったと思いました。

お断りするのも面倒だとも思っていました。

……
でも今は何となく寂しいです😢

しつこいと思っていた方からも連絡はなくなりました。
当たり前ですよね😢

でも前の様には付き合えない。
でも寂しい。
このまま色々な人と疎遠になっていき、一人ぼっちになってしまうかも、寂しい老後になってしまうかも、と思うと悲しい😭

イキイキと楽しそうな同年代の方を見ると羨ましい。

こんな気持ちのくり返しです、私。

アドバイスになっていなかったらごめんなさい🙏

• << 149 主さんの正直な気持ちを聞いて嬉しいです。私と同じ悩みがあるのですね。 サプリメントの副作用はまだ出てません。

No.148 18/08/07 22:00

>> 129 主さん おはようございます! 体調はどうですか? 生理周期など色んなことが変わってきますよね… 主さんもボールでコロコロ… らうさん、こんばんは😊

スーパーボールでコロコロも良さそうですね😉
スーパーボールなら大きさも色々ありますしね。

適度な弾力があるのがいいって分かりますよ(笑)

今度、縁日のスーパーボールすくい、やってみようかな😊
屋台の人、まさか、体にコロコロする為にスーパーボールすくいをするなんて思わないだろうな(笑)

らうさんのお子さんは野球をやっていたから最初は野球のボールだったのですよね😊

実はうちの子はテニス部なんで、私はテニスボールでコロコロはじめたのですよ😁

お尻と太ももの間くらいの所にボールを置いて、椅子に座るとめっちゃツボにハマって下半身に効きますよ😉

No.149 18/08/07 22:57
不眠さん60 

>> 147 60番さん、こんばんは😊 サプリメント飲んでみたのですね! 効くと良いですね! 今夜は60番さんがグッスリ眠れますように🙏 … 主さんの正直な気持ちを聞いて嬉しいです。私と同じ悩みがあるのですね。

サプリメントの副作用はまだ出てません。

No.150 18/08/08 11:18

ゆかいさん
ねねさん
コロンさん
エリーさん
60さん
みゃゆさん
ハーリーさん
皆さん

おはようございますm(__)m

こちらは雨降りですが皆さんの地域はどうですか?

皆さんの辛い症状を読んでいると自分に当てはまる事ばかりです。
体調の辛さだけじゃないですよね。
気分も落ち込んじゃったり女性の身体は繊細で大変だな…って感じます。
でも、友達や職場の仲間だった人達は皆元気で うらやましく、また理解してもらおうとは思っていないけど、話しても仕方ないと話さない自分が孤独になっていくのは感じます。

今はじっと耐えるしかない…とあきらめちゃったり…(>_< )

仕事復帰のためにもがんばります。

• << 151 らうさん、こんにちは。宜しくお願いします。 雨は小休止といったところです。台風、怖いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧