注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

更年期かも…お話しませんか?

レス243 HIT数 18976 あ+ あ-

ゆかい( 40代 ♀ pYYkXd )
19/12/13 21:15(更新日時)

まだ婦人科は行っていないのですが、更年期かもと思う症状があります。
特に気分の落ち込みや不安感が強いです。

同じ様な方、お話しませんか?

友達も年々減ってきており、寂しくも感じます。
が、また、出歩くのも面倒臭く感じてしまい、悪循環😢
どうしたらいいのか分かりません。

長く励まし合いながら、日々の事や体調など話し、更年期を共に乗り切って行こうと思われる方いませんか?

呼び名を入れてお返事下さい😊

タグ

No.2677230 18/07/15 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/07/24 23:01
不眠さん3 

私の子もまだ高校生ですが、進学(希望のとこ)厳しいと言われました。

努力が、見えるなら良いのですが、全く頑張ってるのが、見えてきません。

正直なところ、遊びで大学に行こうとするなら、就職しなさい❗️と言ってしまいました、塾に行っても家で、全く勉強もしてないし、携帯握りしめ何してるねやら…

親として、子どもが、目指したいことを応援するのは、当然だと思うのですが、怒っても聞きません。

そのストレスもあるのかな、

天才になれと言わないから、自分が決めた未来を見据えて頑張ってもらえたらいいのに、中々。。

No.52 18/07/25 06:05
頭痛持ちさん36 

おはようございます
毎日暑いですね❗
今日は朝から頭痛がしてます
早々と頭痛薬を飲みました
仕事なので、いったん仕事辞めてゆっくりしたいなと思うけれど
生活があるから、辞めれないし
少しづつ私は、動悸などは今は大丈夫なんですが、メンタルクリニックの薬を飲んでるからかな
口癖が、ボチボチです
今日も1日ガンバろう❗

No.53 18/07/25 20:50
きり ( 40代 ♀ jaOkXd )

皆さん こんばんわ

今日は体調がましだったのと 銀行やら買い物にいかないとやったので 弟に車でのせていってもらい 10日分くらいの食料買いだめいってきました😓
暑いですが 自転車は倒れそうなので車でよかったです~

皆さんのサプリメント等の効果教えてくださいね
命の母も噂では聞くんですがまだ試してないです

ぼちぼち いきます🐻

皆さん 暑いので体調気を付けてくださいね

コロンでした。

No.54 18/07/25 22:04
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 53 皆さんこんばんは😊

皆さんの1日を聞いたり、思っている事を聞いたりしていると、あぁ皆さん、それぞれ色々抱えながらも頑張っているんだな、と思って、自分も頑張ろう!と思えます😊

ボチボチ…は私達の合い言葉にしたいですね😊

本当にボチボチいきましょうね🍀

今日の私はというと、仕事はハードでしたが順調に終わり、子供を習い事へ送っていきました。
迎えまでの間、買い物へ。

そこに久しぶりのご近所さんがいて、スルーされてしまいました😢

以前は仲良くしていたのですけど、イベント参加を断った事がありました。
理由はちゃんと伝えたし…。
それから久しぶり。

でも、こうやって私に気づいてもスルーされるほど、疎遠になってしまうんですね😢

向こうが先に気づいたはずなので、こちらからは声がかけられませんでした。

悲しかったです😢

No.55 18/07/26 19:54
冷え症さん27 

こんばんは

鈴むしです。

掲示板に慣れてなくて、レスのスピードについていけず、あたふたしてました。

皆さんのレス読ませて頂き、自分のペースで書き込ませて頂きます。

ただ今、絶賛生理出血中です。
滝のように。

ホルモン剤のお話しも出てましたが、筋腫あると安易にホルモン剤つかえないんですよね。

今50だから、もうすぐ生理さえ終われば筋腫とはお別れ。
と、自分をはげましやってきました。

しかし、主治医が最近ボソッと。
「ホルモン由来の筋腫だったら、生理が終われば小さくなるけど、そうじゃない筋腫もあるから…」と。

なんですと??

更年期と筋腫。
いつまでのおつきあいになるやら。

私もずっと月1で会いつづけてた友人なん組かと、もう2ヶ月以上あってないです。

なんていうか、スケジュール調整してとかそういうエネルギーが出ないんですよね。

ボ~っとしてる時間はあるから、そういう時間にちょっと頑張って調整すれば会えるのに。

以外と一人でボ~っとしてる時間が無理して人と会うより楽なのかも。

命の母ですか。
昔からあるけどやっぱりいいんですかね。
興味あります。

皆さんの情報参考にさせて頂いてます。

• << 57 鈴虫さん 筋腫…そうなんですね😓 私も筋腫あるので気になりますね その医師の言葉😥 私はこないだ生理やったんですが 3日目までは滝のような出血で 胸もめっちゃ張りかなり体調悪かったです 4日目からは体調落ち着きました 私も早く生理あがらないかなあと 待っています💦 コロンでした。

No.56 18/07/26 21:38

>> 55 鈴むしさん、こんばんは😊

生理の出血、酷いのですね😣

私は逆で、あまり出血しなくなってきました。
日数も少なくなってきました。
毎月、来るには来るのですけど。

私もエネルギーなく、無理なお付き合いは控えています。
鈴むしさんみたいに2ヶ月位では全然大丈夫だと思いますよ😊
私、元気な頃もその位空くの普通でした😅

仕事、家族の事、家事、どうにも今はそれだけで忙しく、空き時間は貴重で身体を休めたくなってしまいます。

無理してお付き合いすると、空回りして余計失敗しています。
喋り過ぎてしまったり😅

ボチボチ行きましょう😊

• << 58 ゆかいさん ほんと まずは家庭のことでバタバタしてると 友達やらと会うのが 二の次さんの次なりますから どうしても 時間あけてまでは…となりますよね プラス体調ありますからね… 私なんて ゆかいさんに比べると 仕事もしてないし&子供社会人 やけど でも 家のやることありますもん 仕事&子供さん学生だと尚更だと思います 只今 私は 一昨日から 風邪ひいたみたいで 喉がイガイガ&声がれ で😰 ヴィックスのど飴 買ってきました 皆様 暑いので 体調気を付けてくださいね ではまた🐶 コロン

No.57 18/07/27 10:52

>> 55 こんばんは 鈴むしです。 掲示板に慣れてなくて、レスのスピードについていけず、あたふたしてました。 皆さんのレス読ませて頂… 鈴虫さん

筋腫…そうなんですね😓

私も筋腫あるので気になりますね その医師の言葉😥

私はこないだ生理やったんですが 3日目までは滝のような出血で 胸もめっちゃ張りかなり体調悪かったです
4日目からは体調落ち着きました

私も早く生理あがらないかなあと 待っています💦

コロンでした。

No.58 18/07/27 11:02

>> 56 鈴むしさん、こんばんは😊 生理の出血、酷いのですね😣 私は逆で、あまり出血しなくなってきました。 日数も少なくなってきました。… ゆかいさん

ほんと まずは家庭のことでバタバタしてると 友達やらと会うのが 二の次さんの次なりますから どうしても 時間あけてまでは…となりますよね プラス体調ありますからね…

私なんて ゆかいさんに比べると 仕事もしてないし&子供社会人 やけど でも 家のやることありますもん
仕事&子供さん学生だと尚更だと思います

只今 私は 一昨日から 風邪ひいたみたいで 喉がイガイガ&声がれ で😰
ヴィックスのど飴 買ってきました

皆様 暑いので 体調気を付けてくださいね

ではまた🐶

コロン

No.59 18/07/28 07:55

>> 58 コロンさん、おはようございます😊

風邪の具合はいかがですか?

わたしの気持ちを分かって下さって有難うございます😄
そう、仕事、家事、家族の事でいっぱいいっぱいになってしまうんですよ😥
で、空き時間は休みたいし。

でも、もっと長い時間働いていて、子供もいても、仕事の後、遊んでいる友達がいて…
何でそんなに元気なの?
羨ましいな。
って思ってしまうのですよ😞

自分は体力的にも精神的にも、ついていけなくて…こんな生活でいいのかなって不安で🌀
だんだんお誘いもこなくなってきて。

今は受験を控えた子供の事で心配で仕方ないです。
特に高校受験の子が志望校に内申点が足りないんですって😭

心配で心配で…
私が心配したってどうにもならないのにね(笑)

コロンさん、家事だけでもやる事たくさんありますよね😊
家事ってきちんとやろうと思ったら1日休む暇ないです。

コロンさん、たまには休みながらボチボチ行きましょうね😊

No.60 18/07/28 09:21
不眠さん60 

はじめまして。
私も仲間にいれてもらえますか?

名前は未だ決めて無いのですか大丈夫でしょうか。

No.61 18/07/28 17:08

>> 60 60番さん、はじめまして😊

色々、お話しましょう😊

呼名は決まったら教えて下さいね😊

• << 66 ありがとうございます。不安で不安でたまりません。 市売の精神安定剤が手元にありますが怖くて飲めないので誰かに聞いて欲しくてレスしました。 仲間に入れて貰って良かった。 名前を考えてる余裕がなくてごめんなさい。

No.62 18/07/28 18:28
らう ( 40代 ♀ FoI0Wd )

こんばんは、はじめましてm(__)m

私もお仲間にいれてもらいたくてレスしました。
よろしくお願いしますm(__)m***

No.63 18/07/28 19:50

>> 62 らうさんでいいのかな?
はじめまして😊

色々お話しましょう!

よろしくお願いします😄

No.64 18/07/28 19:57

>> 63 ありがとうございます。
宜しくお願いします(*^-^*)

No.65 18/07/28 21:10
不眠さん3 

ねねです。

昨日は、仕事で大失敗最近こんなことばかりで、仕事さえまともに出来ない自分に情けなくて…

頭と身体がついていけなくて、どうしたの?自分!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

あたふたするばかり
嫌になります。

午前中は、まだ頑張れる、夕方くらいになると、テンパる自分

話にもありましたが、生理が月により多い日が、あったり少なくてもう終る?って月もありますね

同世代の仕事仲間が、『あの男の子イケメン➰』何て話してると、全くもって興味わかず、愛想なしの返事…

明らかのり悪い、って離れていき、又自己嫌悪で、うまくしろ自分!

です。

最近普段やってる仕事も、うまくいかないです、更年期休暇があるはずもなくですけどね💧

肩こり痛い

• << 75 ねねさん、おはようございます😊 お仕事大丈夫ですか? 今日はお休みなのかなぁ。 ねねさんはお仕事長く続けていて、それだけで凄く立派な事だと思いますよ!! 女性はなかなか出来る事ではないです😊 どんなお仕事なのかなぁ。 わたしは体力勝負、みたいな仕事なので毎日ヒイヒイしながらやっていますよ😁 私もね、イケメン話なんてついていけないです、ねねさんだけではないですよ😁 興味なくなっちゃった。 だから私も適当なリアクションしているかも。 興味ない事はあるふりしたりする事も😥 ノリよく出来ない辛さ、分かりますよ😊 でも、今はそういう時!と思い、一緒に気持ちを分かち合い、ボチボチ行きましょう😊😊😊

No.66 18/07/28 21:18
不眠さん60 

>> 61 60番さん、はじめまして😊 色々、お話しましょう😊 呼名は決まったら教えて下さいね😊 ありがとうございます。不安で不安でたまりません。
市売の精神安定剤が手元にありますが怖くて飲めないので誰かに聞いて欲しくてレスしました。
仲間に入れて貰って良かった。

名前を考えてる余裕がなくてごめんなさい。

• << 76 60番さん、おはようございます😊 調子がかなり悪そうですが、大丈夫でしょうか? 何かお話したい事があったら書き込んで下さいね😊 皆さん、同年代の女性同士です。 きっと同じ様な立場でお話ししてくれると思います😊 60番さん、不安感が強そうですね。 私も不安感が強いです。 前はこんなんじゃなかったのにな…って思います😢

No.67 18/07/28 21:22
不眠さん60 

皆さん、これから宜しくお願いします。
旦那とは別居して一人暮らししています。
名前はもう少しお待ちください。

No.68 18/07/28 21:33
頭痛持ちさん36 

エリーです、
こんばんは😃🌃
今日私もヘルペスが何年かぶりにできてしまいました。病院に行って薬をもらいました。
肩凝りがひどくて
そんなに疲れることはしていないのに
疲れやすいですね、辛いですね

• << 72 エリーさん初めましてねねです ヘルペス‼️私もです薬がきいてるのか、少しましになりましたが、疲れからでしょうか? 口元にできてしまいました。 綺麗に治るのかな… やっぱり更年期との関係もあるのかなと?思ってしまいますね💦 肩凝り半端ないです。 腰痛もですが、、 最近鏡をみると老けかたも加速したように感じます💧
  • << 77 エリーさん、おはようございます😊 ヘルペス大丈夫でしょうか? 病院でお薬をもらってきたとの事で良かったです😊 ヘルペス、疲れたり、ストレスが多いと出きますね😥 肩こりも酷そうですね。 疲れる事をしていなくても、更年期で肩こり酷くなる人もいるみたいですよ。 わたしは肩こりは今までと変わりはありませんが疲れやすくはなりましたよ 😥 エネルギーが沸いてこないから、身体が疲れてなかったとしても、疲れた感じで、ちょっと動くとすぐ横になりたくなっちゃう🌀 休める時は休んでボチボチ行きましょうね😊 今はそういう時なんだ!って思うようにしようと私は思っています。

No.69 18/07/28 21:34
不眠さん3 

皆様こちらこそ宜しくお願いします

近い存在に言えないことも、ここで拠りどころとしてお話できたら私も助かります。

又更年期で、いいサプリメントや気が紛れたいい方法などもありましたら教えてくださいー。

• << 71 ごめんなさい。 『セントジョーンズワート』です。

No.70 18/07/28 21:54
不眠さん60 

>> 69 はじめまして。
未だ名無しですが宜しくお願いします。

『セントジョーンズワード』って知ってますか?

• << 78 60番さん、セントジョーンズワートって快眠のお薬かな?

No.71 18/07/28 21:55
不眠さん60 

>> 69 皆様こちらこそ宜しくお願いします 近い存在に言えないことも、ここで拠りどころとしてお話できたら私も助かります。 又更年期で、… ごめんなさい。
『セントジョーンズワート』です。

• << 73 うーん💦すいませんわからないです 映画ですか? 題名が、わからなくても映画とかなら拝見したことあるかもしれませんね? 良ければ、教えて下さい

No.72 18/07/28 22:03
不眠さん3 

>> 68 エリーです、 こんばんは😃🌃 今日私もヘルペスが何年かぶりにできてしまいました。病院に行って薬をもらいました。 肩凝りがひどくて そ… エリーさん初めましてねねです

ヘルペス‼️私もです薬がきいてるのか、少しましになりましたが、疲れからでしょうか?

口元にできてしまいました。

綺麗に治るのかな…

やっぱり更年期との関係もあるのかなと?思ってしまいますね💦

肩凝り半端ないです。
腰痛もですが、、
最近鏡をみると老けかたも加速したように感じます💧

No.73 18/07/28 22:05
不眠さん3 

>> 71 ごめんなさい。 『セントジョーンズワート』です。
うーん💦すいませんわからないです
映画ですか?

題名が、わからなくても映画とかなら拝見したことあるかもしれませんね?

良ければ、教えて下さい

No.74 18/07/28 23:11
不眠さん60 

>> 73 市売のサプリメントです。
命の母みたいなサプリメントです。購入したのですが勇気がなくて飲めなくて悩んでます。

• << 80 あ!そうでしたか💦 初めて知りました 私も決まったサプリ飲んでなくて、40代からのと書いてる、薬局で売ってたサプリ?飲んでますが、変化なしです まだ、4日程ですが… 勇気要りますよね、更年期だろうと思ってても、だろうだと躊躇しますよね

No.75 18/07/29 07:31

>> 65 ねねです。 昨日は、仕事で大失敗最近こんなことばかりで、仕事さえまともに出来ない自分に情けなくて… 頭と身体がついていけなく… ねねさん、おはようございます😊

お仕事大丈夫ですか?
今日はお休みなのかなぁ。

ねねさんはお仕事長く続けていて、それだけで凄く立派な事だと思いますよ!!
女性はなかなか出来る事ではないです😊
どんなお仕事なのかなぁ。
わたしは体力勝負、みたいな仕事なので毎日ヒイヒイしながらやっていますよ😁

私もね、イケメン話なんてついていけないです、ねねさんだけではないですよ😁
興味なくなっちゃった。
だから私も適当なリアクションしているかも。
興味ない事はあるふりしたりする事も😥

ノリよく出来ない辛さ、分かりますよ😊
でも、今はそういう時!と思い、一緒に気持ちを分かち合い、ボチボチ行きましょう😊😊😊

• << 81 ゆかいさんおはようございます。 今日は、休みです。 食料品が、ないから絶対買い物いかないと、、 近所の人が来ないお店に買い物に行ってきます。 化粧もめんどくて のり悪くなってしまいました💦 ぼちぼちですね

No.76 18/07/29 07:36

>> 66 ありがとうございます。不安で不安でたまりません。 市売の精神安定剤が手元にありますが怖くて飲めないので誰かに聞いて欲しくてレスしました。 … 60番さん、おはようございます😊

調子がかなり悪そうですが、大丈夫でしょうか?

何かお話したい事があったら書き込んで下さいね😊
皆さん、同年代の女性同士です。
きっと同じ様な立場でお話ししてくれると思います😊

60番さん、不安感が強そうですね。
私も不安感が強いです。

前はこんなんじゃなかったのにな…って思います😢

• << 82 ありがとうございます。 不安感が凄くて毎日苦しいです。 主さんのスレ見つけた時は嬉しかった

No.77 18/07/29 07:45

>> 68 エリーです、 こんばんは😃🌃 今日私もヘルペスが何年かぶりにできてしまいました。病院に行って薬をもらいました。 肩凝りがひどくて そ… エリーさん、おはようございます😊

ヘルペス大丈夫でしょうか?
病院でお薬をもらってきたとの事で良かったです😊

ヘルペス、疲れたり、ストレスが多いと出きますね😥

肩こりも酷そうですね。
疲れる事をしていなくても、更年期で肩こり酷くなる人もいるみたいですよ。

わたしは肩こりは今までと変わりはありませんが疲れやすくはなりましたよ
😥
エネルギーが沸いてこないから、身体が疲れてなかったとしても、疲れた感じで、ちょっと動くとすぐ横になりたくなっちゃう🌀

休める時は休んでボチボチ行きましょうね😊
今はそういう時なんだ!って思うようにしようと私は思っています。

No.78 18/07/29 07:49

>> 70 はじめまして。 未だ名無しですが宜しくお願いします。 『セントジョーンズワード』って知ってますか? 60番さん、セントジョーンズワートって快眠のお薬かな?

• << 83 健康食品に分類されるサプリメントです。 安定剤らしいです。2週間後くらいに実感できるみたいです。

No.79 18/07/29 09:28

主さん、お部屋のみなさん
おはようございます(^-^)

私も昨年、初めて救急車で運ばれるような体調の悪さが続き検査入院をしたりその後も通院で検査の日々だったのですが、原因が解らず、あちこち病院へ行きましたが結果は同じで 自律神経の専門の整体へ通いながら病院へ薬をもらいに行く生活が続いています。

長年勤めていたパートの仕事も退職する事になってしまい、毎日息苦しいし動悸がひどく眠くても横にもなれないし、座ってもいられなくて息苦しいと楽な体勢がわからなくなってしまうんですよね。家からも出なくなったし、好きだったオシャレや化粧も遠退いていく感じで…
人に会うのも嫌になってきました。

更年期の症状なのかなと受け入れるようにして何とか過ごしています。

今、漢方薬を処方してもらい、高麗美人というサプリメントを飲んでいます。

皆さんと色々お話しながら頑張って行けたらなと思います(*^-^*)

No.80 18/07/29 10:18
不眠さん3 

>> 74 市売のサプリメントです。 命の母みたいなサプリメントです。購入したのですが勇気がなくて飲めなくて悩んでます。
あ!そうでしたか💦
初めて知りました
私も決まったサプリ飲んでなくて、40代からのと書いてる、薬局で売ってたサプリ?飲んでますが、変化なしです

まだ、4日程ですが…

勇気要りますよね、更年期だろうと思ってても、だろうだと躊躇しますよね

• << 84 おはようございます。 市販の何を飲んでますか? 参考にしたいので教えてください。

No.81 18/07/29 10:22
不眠さん3 

>> 75 ねねさん、おはようございます😊 お仕事大丈夫ですか? 今日はお休みなのかなぁ。 ねねさんはお仕事長く続けていて、それだけで凄く…
ゆかいさんおはようございます。

今日は、休みです。
食料品が、ないから絶対買い物いかないと、、

近所の人が来ないお店に買い物に行ってきます。

化粧もめんどくて

のり悪くなってしまいました💦

ぼちぼちですね

No.82 18/07/29 10:42
不眠さん60 

>> 76 60番さん、おはようございます😊 調子がかなり悪そうですが、大丈夫でしょうか? 何かお話したい事があったら書き込んで下さいね😊 … ありがとうございます。
不安感が凄くて毎日苦しいです。
主さんのスレ見つけた時は嬉しかった

No.83 18/07/29 11:34
不眠さん60 

>> 78 60番さん、セントジョーンズワートって快眠のお薬かな? 健康食品に分類されるサプリメントです。
安定剤らしいです。2週間後くらいに実感できるみたいです。

No.84 18/07/29 11:40
不眠さん60 

>> 80 あ!そうでしたか💦 初めて知りました 私も決まったサプリ飲んでなくて、40代からのと書いてる、薬局で売ってたサプリ?飲んでますが、変… おはようございます。
市販の何を飲んでますか?
参考にしたいので教えてください。

• << 87 ファンケルのサプリです🎵

No.85 18/07/29 14:45
肩こりさん85 

何でも 心配しても しかたありませんよ。 気持ちしだいです。 一寸先は闇! 人生おおらかが 1番w

No.86 18/07/29 15:10
不眠さん60 

>> 85 たぶん今、それが出来ないので苦しんでいます。

No.87 18/07/29 23:19
不眠さん3 

>> 84 おはようございます。 市販の何を飲んでますか? 参考にしたいので教えてください。

ファンケルのサプリです🎵

• << 90 おはようございます。 商品名をレスで聞いて良いなら教えてください。

No.89 18/07/30 02:14

皆様 夜分に失礼します😓こんばんわ コロンです

なんだか眠れず レスしに来ました🌃

私も「らう」さんと同じく…私は今年3月に救急車呼んだほど すごい体調悪いときがあって 高血圧がすごかって 今までにあじわったことない感覚におそわれ
色々検査しましたが 結局 更年期からの色んな体調不良だとゆわれ 今は降圧剤だけ服用し 2ヵ月に1回 病院に通院してます

仕事も辞め 今は家で療養してますが 趣味も辞め 人づきあいできなくなりましたね

今は血圧安定に向け ぼちぼち やっております😓
中々 血圧下がりません

早く元気になって 外出したいのですが 焦らず…ですね🐻

風邪も だいぶ治りましたが まだ身体がダルいです

皆様も 身体気をつけて 

では 
おやすみなさい
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• << 91 主さん、お部屋の皆さん こんにちはm(__)m コロンさん、私は昨年の3月に救急搬送されたんですよ。 3月は季節的にも症状が出やすいのですかね… また仕事に復帰したいと焦るのですが、私の周りはみんな元気な人ばかりで自然と家に籠もるようになり淋しい気持ちになりますね。 乗り越えないとって思う気持ちと、息苦しくて仕方ないときはダメだな…と弱った気持ちとで疲れますが 良い方向へ行けるように諦めず過ごして行きたいと思います。 主さん、お部屋の皆さん 何だか急に参加してしまいすみませんでしたm(__)m 

No.90 18/07/30 07:28
不眠さん60 

>> 87 ファンケルのサプリです🎵 おはようございます。
商品名をレスで聞いて良いなら教えてください。

• << 92 そのまんま、40代からのサプリメントというサプリメントです。 世代別に足りないのを補うみたいなサプリメントですから、更年期に効果があるとは、わからないです ですが、更年期を乗り切られた先輩が、初期からのサプリメントは、緩和効果があるのか、更年期がひどくなかったと話てたのを思いだして 飲んでみようかと。

No.91 18/07/30 14:34

>> 89 皆様 夜分に失礼します😓こんばんわ コロンです なんだか眠れず レスしに来ました🌃 私も「らう」さんと同じく…私は今年3月に救急… 主さん、お部屋の皆さん
こんにちはm(__)m

コロンさん、私は昨年の3月に救急搬送されたんですよ。 3月は季節的にも症状が出やすいのですかね…

また仕事に復帰したいと焦るのですが、私の周りはみんな元気な人ばかりで自然と家に籠もるようになり淋しい気持ちになりますね。

乗り越えないとって思う気持ちと、息苦しくて仕方ないときはダメだな…と弱った気持ちとで疲れますが 良い方向へ行けるように諦めず過ごして行きたいと思います。

主さん、お部屋の皆さん
何だか急に参加してしまいすみませんでしたm(__)m 

No.92 18/07/30 15:01
不眠さん3 

>> 90 おはようございます。 商品名をレスで聞いて良いなら教えてください。
そのまんま、40代からのサプリメントというサプリメントです。

世代別に足りないのを補うみたいなサプリメントですから、更年期に効果があるとは、わからないです

ですが、更年期を乗り切られた先輩が、初期からのサプリメントは、緩和効果があるのか、更年期がひどくなかったと話てたのを思いだして

飲んでみようかと。

• << 94 ありがとうございます。参考になりました。

No.93 18/07/30 17:08
冷え症さん93 

3さん、出た!って他のかたにレスして削除してますがなぜ?
お仲間に入れてもらいたいと思いましたがレスしずらいなと思いました。

• << 95 削除してませんけど?

No.94 18/07/30 17:28
不眠さん60 

>> 92 そのまんま、40代からのサプリメントというサプリメントです。 世代別に足りないのを補うみたいなサプリメントですから、更年期に効果が… ありがとうございます。参考になりました。

No.95 18/07/30 18:19
不眠さん3 

>> 93 3さん、出た!って他のかたにレスして削除してますがなぜ? お仲間に入れてもらいたいと思いましたがレスしずらいなと思いました。
削除してませんけど?

No.96 18/07/30 21:11

>> 95 皆さん、こんばんは😊

最近、サプリメントのお話が良くでていますね。
私も参考にさせてもらいます😊

前にも書き込みしましたが最近お話して下さる様になった方もいるので、もう一度😊
わたしは「命の母」を飲んでいます。

このスレを投稿したあたりから飲み始めて…あまり変化はありません😥
皆さんに教えてもらったサプリ、見つからずで「命の母」だけ見つけたので買ってみたのです。

もうどうしても無理になったら婦人科行こうと思っています。
行ったらそこから婦人科通いが始まると思うので、今はまだサプリ飲みつつ気にしない様につとめています😁

でも、一般的な更年期の症状と、特に不安感がひどくて😭
ささいな事かも知れない事を気にして、心配して😢
異常な程かも。
時々辛くて寝込んだり。
寝込みながらも辛くて。
だから物事を楽しめない😢
どういったらいいのか、この気持ち🌀

人が好きなのに嫌い。
面倒くさい。
だから付き合えない。
付き合えないと嫌われる。
だけど、付き合えないから放っておく。
友達減っていく。寂しい。

こんな気持ちになったり😢

皆さんは今日はどんな1日だったかなぁ😊

• << 98 ねねです 今日も1日が、無事に終了しました。 1人のんびりリビングで過ごしています、やはり夕方近くなると目眩がします、サプリメントが少し気休めになっています。 私のレスで皆様に気を悪くさせてしまい、又立ち上げて頂いたのに勝手なことをしてしまい、申し訳ありません 最初のレスに同じような人と、ありました、励ましのつもりでしょうが、違う意見もあるかとは、思いますが投稿文との違いに、否定的な意見も私の意見でもあります。 気持ちの持ちよう、わかっていても苦しかったり、身体の不調もあったりが、含めもしかして更年期? だと、思った次第です。 わかってても、そう思うことができないのも、事実。 勿論人の意見は、それぞれですから、うまくしないとですね。 私は、自身の症状や苦しい気持ち、どんな、サプリ他等々あれば、と思って おります。 普段の言えない悩みとか? もしも、私の行為が不快なで他の方々が新たに参戦できないのであれば、申し訳ないので、控えようかと考えます まだ、許して頂けるのであれば出会えた皆様と話の交流ができれば、嬉しく思っております。 話変わりますが、便秘にもなりやすくなっので、今からヨーグルト食べます ご覧の皆様にもこの場をお借りして失礼致しました。

No.97 18/07/30 21:43
経験者さん97 

主さんこんばんは♪
ひかり43才です。

自分はベースに難病があり更年期のような症状も出ている状態ですが、中医学の楊秀峰先生に10年ぐらい前に更年期を指摘されました。

病状はいつもひたすら重だるく頻繁に終日寝こんでしまい、日常は栄養ドリンク飲んでやっと必要最低限の家事をするといった感じでスーパーに買い物などの外出もめったにできないので家族に頼むしかありません。
外の空気を吸えるのはせいぜいごみ出しだけです。

こんな現状を少しでも変えたくて色々やりました。

中でも少しは改善されてきたかなと効果的だったものはというと…。

1⃣まずはツムラの漢方薬25番とツムラの中将湯というティーバッグ状の漢方薬。→ヒステリックなイライラや生理不順に特に効果があり、生理周期がほぼ一定になってきたし、尿の回数も増えむくみや水毒の改善にも効くのかなと。
あと、不眠や気分の落ち込みにはツムラの16番やデパスなどの安定剤が効きました。
ただ、デパスは西洋薬なので副作用も怖いから不眠症がひどい時だけ飲んでます。

2⃣温泉→今は全然行けてないのですが、日本には至るところに温泉があるし、リラクゼーションや気分の落ち込みにも効果的ですし、なにより体がぽかぽか温まり、冷え性にも抜群に効きます。
経済的にも安く入れる銭湯のような温泉を探して通いましたが、探せば日本には至るところにあるはずです。東京や神奈川にもあちこちあるみたいですよ。

3⃣とにかく体をあっためて冷やさない→夏場でも冷えてる時はおなかだけ少し電気ストーブをあてたり、涼しい時間帯は極力冷房使わずに扇風機を活用したり、冷房も設定温度を28~29℃ぐらいにしたり除湿機能を使ったり。
あとは夏場でも常温のミネラルウォーターを飲み、今みたいな暑い時期以外は水毒予防に水は一日1リットルぐらいを目安に飲んだり、夏場も冷たいソーメンばかり食べず温かいラーメンを食べるなど工夫する。

長くなりましたが、断食やタイ式オイルマッサージなど上記以外にも色々やりました。

今も横になってますが、ミクルやりながらとにかく何も考えない修行僧のように無になるという心の持ち方も大事かと…。
あと、パソコンやスマホはやってませんし、テレビも同じく脳疲労につながるのであまり見てません。

• << 99 ひかりさん、はじめまして😊 沢山の情報を有難うございます😊 買い物も大変なのですね。 それはお辛いと思います😖 栄養ドリンクを飲んでいるとの事。 食欲もないのでしょうか? 私は食欲はあったり、なかったり、気持ちの落ち込みのアップダウンと共に変わります。 私の母も買い物もいけない程の症状になりました。 母の話はまた詳しく書き込みをしようと思っています。 またお話しましょうね😉

No.98 18/07/30 22:11
不眠さん3 

>> 96 皆さん、こんばんは😊 最近、サプリメントのお話が良くでていますね。 私も参考にさせてもらいます😊 前にも書き込みしましたが最近… ねねです
今日も1日が、無事に終了しました。

1人のんびりリビングで過ごしています、やはり夕方近くなると目眩がします、サプリメントが少し気休めになっています。

私のレスで皆様に気を悪くさせてしまい、又立ち上げて頂いたのに勝手なことをしてしまい、申し訳ありません

最初のレスに同じような人と、ありました、励ましのつもりでしょうが、違う意見もあるかとは、思いますが投稿文との違いに、否定的な意見も私の意見でもあります。

気持ちの持ちよう、わかっていても苦しかったり、身体の不調もあったりが、含めもしかして更年期?

だと、思った次第です。

わかってても、そう思うことができないのも、事実。

勿論人の意見は、それぞれですから、うまくしないとですね。

私は、自身の症状や苦しい気持ち、どんな、サプリ他等々あれば、と思って
おります。
普段の言えない悩みとか?

もしも、私の行為が不快なで他の方々が新たに参戦できないのであれば、申し訳ないので、控えようかと考えます

まだ、許して頂けるのであれば出会えた皆様と話の交流ができれば、嬉しく思っております。

話変わりますが、便秘にもなりやすくなっので、今からヨーグルト食べます

ご覧の皆様にもこの場をお借りして失礼致しました。

• << 100 ねねさん、こんばんは😊 わたしは嫌な思いなんて全然していません😊 ねねさんのお気持ちは分かります。 気持ちの持ち方、分かっていても辛いんです。苦しいです。 多分、ここに来ている方達もそうだから、ここに来て下さっていると思います。 色々な意見があるだろうとは思いますが、ここは皆さんが弱音を吐ける場になれればなぁと思っています。 私もそうさせてもらいたいです。 別に更年期の話ではなくても、同年代の女性同士、悩みを聞いてもらったり、励ましたり😊 支えあえたらなぁって。 リアルには話せない事でも、ここで話せたらなぁって。 出歩くのが億劫な、更年期の私達。 ここではお化粧なんかする必要ないし(笑)来たい時だけ来ればいいし😊 だから、ねねさん、まだまだたくさんお話しましょうよ😊 もっとわたしの事も知ってもらいたいし、ねねさんの事も知りたい。 ここに来て下さる皆さんと共に、長くかかるであろうこの不調を支え合いながら乗り越えていきたいと思っています。 仕事の事だって。 家族の話だって。 愚痴だって。 体調の事だって。 何でも😊👌

No.99 18/07/30 22:42

>> 97 主さんこんばんは♪ ひかり43才です。 自分はベースに難病があり更年期のような症状も出ている状態ですが、中医学の楊秀峰先生に10年ぐ… ひかりさん、はじめまして😊

沢山の情報を有難うございます😊

買い物も大変なのですね。
それはお辛いと思います😖

栄養ドリンクを飲んでいるとの事。
食欲もないのでしょうか?

私は食欲はあったり、なかったり、気持ちの落ち込みのアップダウンと共に変わります。

私の母も買い物もいけない程の症状になりました。
母の話はまた詳しく書き込みをしようと思っています。

またお話しましょうね😉

• << 101 主さん こちらこそあたたかいメッセージありがとうございます😋 さっき書いた文が消えてしまいました💦 ドンマイですね😅 食欲は常にあるのですが、栄養ドリンク飲むと一時的にシャキッとして少しだるさがとれて最低限の洗濯などができるのでついつい飲んでしまいます。 が、毎日飲むものではないし、身体にあまり良くないので控えめにしなければと思ってます💦 主さんは食欲ないこともあるとのこと、それはそれでドンマイとプチ断食感覚でいるのも良いかもしれませんね。 断食や少食は身体にいいですし。 あと、プチウツ改善には便秘解消も効果的と何かで読んだのでワカメ枝豆ツナサラダなどで便秘も治しましたよ。 ワカメは便秘にすごい効きます⤴ 主さんとお母様、そしてこちらの皆さんと自分も不快な症状が少しでも改善して心身がラクになって解放されていきますように🍀✨ ※私も書き込みできる時しかできないので、主さんもお返事などナシでも大丈夫なので気にしないでください😉

No.100 18/07/30 22:57

>> 98 ねねです 今日も1日が、無事に終了しました。 1人のんびりリビングで過ごしています、やはり夕方近くなると目眩がします、サプリメントが… ねねさん、こんばんは😊

わたしは嫌な思いなんて全然していません😊

ねねさんのお気持ちは分かります。

気持ちの持ち方、分かっていても辛いんです。苦しいです。

多分、ここに来ている方達もそうだから、ここに来て下さっていると思います。

色々な意見があるだろうとは思いますが、ここは皆さんが弱音を吐ける場になれればなぁと思っています。

私もそうさせてもらいたいです。

別に更年期の話ではなくても、同年代の女性同士、悩みを聞いてもらったり、励ましたり😊
支えあえたらなぁって。

リアルには話せない事でも、ここで話せたらなぁって。

出歩くのが億劫な、更年期の私達。
ここではお化粧なんかする必要ないし(笑)来たい時だけ来ればいいし😊

だから、ねねさん、まだまだたくさんお話しましょうよ😊

もっとわたしの事も知ってもらいたいし、ねねさんの事も知りたい。
ここに来て下さる皆さんと共に、長くかかるであろうこの不調を支え合いながら乗り越えていきたいと思っています。

仕事の事だって。
家族の話だって。
愚痴だって。
体調の事だって。
何でも😊👌

• << 102 ありがとうございます🎵 その様に言って頂けたねねは、明日は、頑張って仕事ができそう! 無論様々な意見ありますが、最初の内容を読んで共感できる方々と語りあえれば、少しでも気持ちの共感をできれば、乗りきれそうです。 私の意見ですけど。 昔歌ですが、手のひらを太陽に が頭に浮かぶ私。 みんな、みんな生きているんだ友達なんだー。 何て一曲。。 懐かしい歌。 明日も、前向きに生きよう。 ねねでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧