注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

冷められてる?慣れた?

レス6 HIT数 1513 あ+ あ-

高校生さん( ♀ )
18/07/23 03:33(更新日時)

彼氏に冷められてしまったんでしょうか?

今年の一月頃から私に嫌な出来事が続き落ち込んでしまい、些細なことで私が重たい発言をしてきてしまってから、彼氏が倦怠期らしいものになってました

その時からピーク時のLINEは本当に冷たかったです
例えば、「雷めっちゃなってる、怖い〜」みたいな、何の変哲もない話だったら、
今までは「大丈夫?なり終わるまでLINEで話そ」みたいな優しさを見せてくれました
なのにピーク時は「どんまい!」で終了でした

しばらくそれが続き、冷めたのか嫌いになったのならはっきり言ってほしいと言ったところ
「嫌いにはなってない、冷めたのかもしれないけど、冷めたとは違う。今に満足しているのかもしれない。」と言われ、

受験生だし、
これから自分勝手に勉強勉強ばかりで寂しい思いさせるし、
人間関係で悩むくらいなら別れないかと言われたところを
私が別れられなかった状態です

勉強面はお互い目標に向かってやっているので、
今現在弊害は無いです。そこは安心してください。
私にとって、勉強の疲れを癒してくれるのが彼氏でした
だから別れないかと言われた時、
私は彼氏を癒してあげられてなかったんだと反省し、距離を離す約束をしました

最近はだいぶ関係は改善されていると思います
・私の荷物を持つとかの気遣い

・みんなの前で私の彼氏として接してくれる(恥ずかしがってたみたいです)
・LINEの返信が以前と比べ、優しくなり
話を続けてくれるようになった
また、
彼氏の身の回りで起こったこととかをLINEでわざわざ報告してくれる

・彼氏自ら、
前と比べて私に時間を割いてくれるようになった
(電車の時間を、私の乗る電車に合わせて、遅らせてくれる等)
などです

でも、マンガで出てくる女の子がめっちゃ好きと彼氏が言ったので、
私と全然違うタイプだったから寂しいってふざけて言ったら、
マンガの中だから当たり前じゃんって言われました

まあ、そういう返答が当たり前なのかも知れませんが…
彼女の前で話す内容でもないよねって思います

また、彼氏が落ち着いたんだと思いますが、基本あまり話しません。ふざけあいはしますが。
慣れたり、仲良くなると素が出るから無口になると言われましたが、
彼女に気を遣わないのはいいのか…?と思います

大学の話も、あまり(元より)彼氏から私との未来を考えるような、
大学生になってもデートしようねみたいなことは言いません

好きなんですが、たまに今みたいにどうしても悲しくなる時があります

彼氏は私のこともう冷め切ってしまったんでしょうか?
最近すごく優しくなってくれたし、関係も改善出来たっぽいので安心したいですが、
それでも冷めたのかもしれないというあの言葉を思い出してしまいます

彼氏はめっちゃ真面目なので、私を悲しませたくないと女の子と連絡を取りません
でも最近にかけて男友達と楽しそうにしているのは事実です
私に気を向けてくれないのは寂しいですが、
卒業までにたくさん思い出作って欲しいとは思っています

長々とまとまりのない文章ですみません、

ネガティブな女なので、回答によっては落ち込むこともあるかもしれません。
ですが回答して下さった方にはきちんと返答したいと思います

よろしくお願いします

No.2674280 18/07/09 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/09 21:57
中学生さん1 

別れましょう。

No.2 18/07/18 23:39
匿名さん2 

主さんも友だちとの時間を大切にしてもいいと思いますよ。お互いに自分の時間を楽しむのはいいと思います。

No.3 18/07/22 18:16
匿名さん3 ( ♂ )

なんのきっかけもなく来るのが倦怠期だとおもう。

No.4 18/07/22 20:20
通行人4 

人のことを言えないですが、彼氏のことを考えすぎです。
何か趣味はない感じですかね?
漫画読むでも運動する、受験勉強を今まで以上にするでもいいから何か初めて、彼のことを考える時間を減らせばいいと思います。
結構厳しい意見です、彼がどう思っているのか分かりませんので一つの意見として見てください、別れたいと言っても無駄だと思ってるのかもしれませんし、他に好きな人が出来て罪悪感から優しくなってるのかもしれませんし何とも言えません。
学校を卒業してからがどうなるかです、自然消滅を狙っていることだって考えられます。
大学に入っても関係が続けば一安心でいいと思いますよ。
あれこれ彼氏の気持ちを考えて不安になるより、せめて大学に入るまでは自分に少しは時間を使ってみましょう。

No.5 18/07/22 21:40
高校生さん0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます

確かに依存しているかも知れません、今までその事にきづいていなかったので少し衝撃的です

高校生になってから2年間ずっと部活と友達と勉強とたまに彼氏という割合で生活していたので、
部活を引退してしまい、
クラス替えをし友達が変わり、受験生だからとあまりワイワイしなくなってから彼氏に対する欲求が増えてしまったのかもしれません

今趣味に没頭できる訳では無いので、とりあえず嫌いな勉強に没頭するようシフトしていこうかなと思っています

No.6 18/07/23 03:33
通行人4 

>> 5 なるほど、最初から彼氏、彼氏という感じでは無かったのですね。
多分、依存してきてるから彼氏は離れようとしてたのだと思いますよ。
もし、彼氏ばっかりになっていて友達との関係がおざなりになってるなら、勉強だけでなく友達と遊ぶ時間を作ってもいいと思います。
あまり思い詰めないでね。
大学生になったら新しい人間関係やバイトやサークルで、彼氏の割合が減ると思うからそこでまた関係も落ち着くのではないかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧