注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

泊まり先の猫ちゃん

レス13 HIT数 1087 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
18/09/13 18:12(更新日時)

今、彼氏のおうちにお泊まりしてて、そこにいる猫のお話です!

彼氏のおうちには、彼氏とその家族と猫が住んでいます。
私は今日から一週間前くらいからお泊まりしてましたが、猫も最初に比べて大分私に慣れてきたようでした。

しかし、つい先程畳で足を伸ばしてくつろいでいると、猫がこちらへやって来て、少し離れて私をじっと見つめてきました。
見つめ返してもあまり良くないかなぁと思い、あえてそっぽを向いて知らんぷりしてたら、猫が私の足を掴んで噛んだり舐めたりしてきました。

ちょっとびっくりしましたが、甘噛み程度だったので止めさせませんでしたが、足を組み直そうとすると必死に追いかけて、爪を立てられそうになったので「キキちゃん(猫の名前)だめ!」と怒ってしまいました。

猫を飼ったことがないので、あの行動がなんなのか分からず、もしかしたら怒らないであげた方が良かったかな……と少し後悔してます...

彼氏に聞いても、足をかんだり舐めたりすることは今まで無かった...と言います。

あの行動は一体どんな意味があったんでしょうか…?

タグ

No.2666646 18/06/25 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 12:52
匿名1 

どうもはじめまして。
仲良くして下さい。
のご挨拶だったんじゃ⁉︎

  • << 5 もしそうだとしたら叱っちゃったこと謝らなきゃヽ(;▽;)ノ

No.2 18/06/25 13:24
通行人2 ( ♀ )

猫の事より、家族と同居の彼氏宅に、一週間泊まるっていうことの方が気になった…………。
主さんの親、彼氏さんの親、それぞれなんて言ってるの??
食費くらい入れてるの?

  • << 6 事情を詳しく話すと長くなるので簡単に説明すると、私の親が暴力的で、それを知った彼がその事を彼の家族に話したら、一人暮らしができるようになるまではここを自分の家だと思って住みなさい、と、彼の家族から言ってもらえたので…今は家事のお手伝いをしつつ、お仕事もしています( *˙˙*)
  • << 11 何で関係ない事聞くんですかね? それ聞いてダメな所あったら、そんな事したらダメなのよ最低なのよと怒ってやろう叩いてやろう気満々なのかと疑っちゃいます(笑) で?何のために聞いたのかな?

No.3 18/06/25 13:25
名無し3 

足に噛み付く、舐めるはじゃれて遊んで欲しい時です。叱られたら次はあまりよってこなくなるかも。ダメという言葉は、人間でも言われるとひるみますよね。

目を見なかったのは正解です。猫はまっすぐ見てくる人を敵に狙われてると見なします。(特に飼い主以外は)

次は猫のおもちゃを買っていって、遊んであげたら仲良くなれるかも。

  • << 7 そうですよね( ˊ࿁ˋ ) 名前呼んでも返事はするけど寄ってこなくなっちゃいました... 今度、新しいおもちゃで一緒に遊ぼうと思います!

No.4 18/06/25 13:38
名無し4 ( ♀ )

足にしがみついて噛んだり猫キックしたり うちの猫もよくしてきました。4人家族の中で私に対してだけ。

なぜ私だけなのか考えたことあります

同等の遊び相手に認定されてたのかなと結論にいたりました。

  • << 8 なるほど( *˙˙*) もしそうならただ一緒に遊びたかっただけなのかな...

No.5 18/06/25 14:20
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうもはじめまして。 仲良くして下さい。 のご挨拶だったんじゃ⁉︎ もしそうだとしたら叱っちゃったこと謝らなきゃヽ(;▽;)ノ

No.6 18/06/25 14:34
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 2 猫の事より、家族と同居の彼氏宅に、一週間泊まるっていうことの方が気になった…………。 主さんの親、彼氏さんの親、それぞれなんて言ってるの?… 事情を詳しく話すと長くなるので簡単に説明すると、私の親が暴力的で、それを知った彼がその事を彼の家族に話したら、一人暮らしができるようになるまではここを自分の家だと思って住みなさい、と、彼の家族から言ってもらえたので…今は家事のお手伝いをしつつ、お仕事もしています( *˙˙*)

No.7 18/06/25 14:37
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 足に噛み付く、舐めるはじゃれて遊んで欲しい時です。叱られたら次はあまりよってこなくなるかも。ダメという言葉は、人間でも言われるとひるみますよ… そうですよね( ˊ࿁ˋ )
名前呼んでも返事はするけど寄ってこなくなっちゃいました...

今度、新しいおもちゃで一緒に遊ぼうと思います!

No.8 18/06/25 14:40
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 4 足にしがみついて噛んだり猫キックしたり うちの猫もよくしてきました。4人家族の中で私に対してだけ。 なぜ私だけなのか考えたことあります … なるほど( *˙˙*)
もしそうならただ一緒に遊びたかっただけなのかな...

No.9 18/06/25 15:01
名無し9 

慣れてきたのでは。
遊んでー、のしるしです。
強く引っ張ると痛いし猫の前足も伸びる(?)から、食い込んだ爪を丁寧にとって下さい。
年寄り猫以外はそうやって遊びたがるんですよね。
他の猫のしっぽに絡んでみたりとか。
次は上手に遊んでね。

No.10 18/06/25 19:52
匿名10 

遊んで、じゃん

No.11 18/09/09 06:08
名無し11 

>> 2 猫の事より、家族と同居の彼氏宅に、一週間泊まるっていうことの方が気になった…………。 主さんの親、彼氏さんの親、それぞれなんて言ってるの?… 何で関係ない事聞くんですかね?
それ聞いてダメな所あったら、そんな事したらダメなのよ最低なのよと怒ってやろう叩いてやろう気満々なのかと疑っちゃいます(笑)
で?何のために聞いたのかな?

No.12 18/09/09 06:35
遊び人12 

>> 11 ここではよくあることだよ

スレの質問と関係ないことで荒らすんだよ


No.13 18/09/13 18:12
匿名 ( ♀ WB94Sb )

猫ちゃんはメスですか?
ずっと、彼氏になついていた猫ならば、新しくやって来た主さんに警戒しつつも、興味があるんでしょうね。
慣れてきたら、普通に遊べるのかな。

一人暮らしの彼氏とかなら、猫といえども共同生活してきたわけだから、新しく彼女が来たら、威嚇してなかなかなつかない場合もあるそうですよ。
そういう猫でも、悪天候の時、怖かったのか、やっと彼女に寄って来たそうです。
主さんも、日頃から、猫ちゃんを可愛がって遊んであげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧