注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

車の知識の身に付け方

レス11 HIT数 386 あ+ あ-

名無しさん
18/06/18 23:44(更新日時)

20代の女です。

タイヤがパンクした時など、いざという時にいまから(いまさら)覚えておかねばと思うのですが、いまいち本や動画だけをみていてもピンときません。

皆さんはどうやってタイヤ交換やメンテナンスなど覚えましたか?

わたしには教えてくれる親がいません。
友達もよくわからないようなのでほかの方はどうしているのかと思い質問しました。

No.2663205 18/06/18 21:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/06/18 22:17
名無しさん0 

お二人ともありがとうございます!
わたしも、いままではスタンドやディーラー任せでしたが、先日、ディーラーで車検を通した直後にタイヤがパンク。

さらに数日後にはバッテリーが寿命でエンジンがかからなくなり、立ち往生したトラウマから、いざというときのために、ある程度のことは覚えておきたい、と思いました。

ですが意外と私と同じような方がいらっしゃるんですね。

少し安心しました(^^)

No.9 18/06/18 23:40
名無しさん 

>> 5 JAFがマイカー教室開いてます。 それと練習も居るとおもいます。 僕も説明書見ながらやります( ;∀;) マイカー教室なんてあるのですね!
調べてみます。
ありがとうございます(*^^*)

No.10 18/06/18 23:43
名無しさん 

>> 6 車関係の仕事に就く以外 知識は難しいですよね。 パンクした時 バッテリーが上がった時 などなど…緊急時の対応を しっかりしてお… ありがとうございます。
そうですよね。緊急時の連絡先を登録していざというとき慌てないようにしたいです。

No.11 18/06/18 23:44
名無しさん 

>> 8 女性がパンクでタイヤ交換? 北国は皆冬タイヤに交換するから女性でも自分でする人はいるけど、主さんみたいに知識がないならやらないでJAFなり… ありがとうございます(^^)
おっしゃる通り、慣れていない素人が手を出すべきじゃないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧