注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

ツイッター「乗車していた他の男の人なぜ助けに行かない?」

レス170 HIT数 17514 あ+ あ-

ニュース速報( ♂ )
18/12/28 20:18(更新日時)

こういう事を平気で言えるのは新幹線にただの一度も乗った事がないのか、はたまた男性の命なら失われても構わないとでも考えているのだろうか?6/9に起きた東海道新幹線のぞみの車内で起きた殺傷事件をめぐり、ツイッター上の一部の人たちののつぶやきに疑問を強く感じる。

現場に居合わせていないので詳細は分からないが、まず車内の通路は人一人が通れるほどの幅しかなく、仮に何人いようとも犯人を取り押さえられるのは一人か、反対側からやって来れるもう一人ぐらいの計2人だけ。また突然の凶行に多くの人は不意を突かれた状態に陥り、状況を把握できないのなら逃げるか呆然となってしまうのは男性だろうが女性だろうが当たり前。さらに「男性が」というのであればなぜ男性だけがなぜ立ち向かわなければならないかと疑問に思い、だったら「女性も」立ち向かったり助けに行けよ、という意見も出てくる。

そもそもこういう事件の時にその場に居合わせ助かった男性たちを非難すること自体が、的外れな批判なのでは?

                
          

                   (抜 粋)




新幹線の事件、 22歳の男だったんでしょ? 乗車していた他の男の人なぜ助けに行かないのかな?助けて亡くなった38歳の方、とても勇敢。ご冥福をお祈りします。知ってる?LAのテロ事件の時、 男の人は自分の命よりもその場にいた女の人や子供を守るために自分の身をその人達に被せて守ってたよ。


犯人が、この「勇気ある男性」に馬乗りになって凶器を振りかざしている時に「他の男性客」は何をしていたのでしょうか?


それよりも他の男性が逃げている方が問題でしょうに。一人で馬乗りになっていれば、後ろから多くの人間がモノを投げたり、足で蹴飛ばしたり協力する事も出来るよね。この場合、全員が犯人を気絶させるくらい(最悪になっても正当防衛)な心構えも方法論として言って欲しいな。


新幹線の事件、他の男は何してたんだろね…あと一人でも共闘してくれる人がいたら、馬乗りになる前になんとかなったかもしれんのに…


新幹線刺傷事件。 その場に居合わせた他の男性乗客はどうしていたのだろう。傍観していたのか? 一人では取り押さえられないだろうけれど、もう一人二人が加わっていれば刺殺されることはなかったのでは無いかと思われてならない


新幹線で止めに入った男性可哀想すぎる!! 止めに入ったのに馬乗りされて殺されるなんて…最初に羽交い締めにして止めてるあいだに他の男性もなんで止めに入らんねん!





No.2660157 18/06/12 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/06/13 10:55
匿名51 

>> 40 いつでも逃げ込れるように距離はとるから大丈夫ですよ。 せまい新幹線でどう逃げるのかと。。。ドアは自動ドアですよ。。。

  • << 53 妄想だけなら誰でも出来ますから。 俺ならこう動く!って言ってる人は大半が無理だと思ってます。

No.52 18/06/13 12:11
匿名52 ( ♂ )

>> 26 仰る通りです。 抜粋には載せなかったのですが、もっと無茶なツイートには男性なら凶器を持った犯人に立ち向かい女性を守り結果、犠牲になって… 確かに今時、赤の他人の女の為に命賭けるのはバカのやる事だよね。


万が一、命は助かっても大怪我して、口先だけの礼を言われて、治療費や入院費は自分持ち。


結局、でしゃばった自分が馬鹿を見る。

  • << 54 勇敢と臆病は違いますよ。 被害者は前者。貴方は後者。

No.53 18/06/13 12:16
匿名38 

>> 51 せまい新幹線でどう逃げるのかと。。。ドアは自動ドアですよ。。。 妄想だけなら誰でも出来ますから。
俺ならこう動く!って言ってる人は大半が無理だと思ってます。

No.54 18/06/13 12:18
匿名38 

>> 52 確かに今時、赤の他人の女の為に命賭けるのはバカのやる事だよね。 万が一、命は助かっても大怪我して、口先だけの礼を言われて、治療費や入院費… 勇敢と臆病は違いますよ。
被害者は前者。貴方は後者。

No.55 18/06/13 13:42
匿名55 

年寄りになって子供の列に車突っ込んで死ぬより、誰かを守って死にたい。

No.56 18/06/13 13:48
匿名56 

死に方まで赤の他人にゴチャゴチャ言われて可哀想に。

No.57 18/06/13 14:12
通りすがり57 

赤の他人同士が乗り合わせていたから、も大きいと思います。

これが、それこそアメフトの選手の一団が乗っていた、とかだったら、

アイコンタクトで、自分が最初にタックルするから、とか、

じゃ、自分は凶器を持ってる方の腕を強く叩く、とか、

とっさに連携プレーの行動を起こせたかも知れませんが、

そんな人間関係は、あの車内にはなかったでしょう。

集団心理より、個人心理が働いてしまったと思います。



No.58 18/06/13 14:20
匿名25 

>>47
では彼の人生は無意味でしたか?

私はそうは思いません。
正義感ゆえに結果として奥さんを残して殺されてしまったことに関しては、咄嗟にその可能性がよぎらなかったもしくはよぎったとしても人の命を助けようとした彼が悪いのではなく、
あくまでも犯人が悪いのだと思います。

  • << 76 どこに無意味って書いてる?そんな極論しか言えないの? 本来なら今日もお帰りって帰って来てるはずだった人だよ。生きてる意味って、生きた意味ってのを有る無しで言うのは違うって書いてるんだけど。 俺は今杖ついて歩いてる。これから一生杖がいる。車に跳ねられそうになった子供の代わりに差し出した命のお釣りだよ。自費で4度の手術を経て今を生きてる。でもね、俺が生きてる意味とか語るに足らないんだよ。そもそも生きてる意味ってなんだい?具体的に言ってみなよ。 彼は無念の死を迎えてしまった、ただそれだけなんだよ

No.59 18/06/13 14:27
サナダ ( FAow1b )

亡くなったかたに対し

あかの他人が

ああだったら
こうだったら

と、タラ、レバの話ほど
下衆の極みの連中の愚の骨頂はないだろうな

No.60 18/06/13 14:43
匿名60 

本当に勇気があったのでは?
そういう修羅場って、人間て、本当に恐怖を感じると声も出せないと思います。
よくてパニクって動き回るとか。
特に日本は血を見る現場すらあまりない。
だから、冷静に判断できた男性は日頃から勇気があったのではないでしょうか。
普段テレビを見ながら、色々思うけど、実際の修羅場を経験するとなにも言えない…
とにかく、亡くなられた男性のご冥福をお祈りします。

No.61 18/06/13 17:53
匿名61 

犯罪からは逃げてよし性別は関係ありません。

No.62 18/06/13 18:02
匿名61 

ところで犯人は中学生のころ同級生から危害を加えられて学校に通えなくなったそうだけど(じゃあ実質最終学歴は小卒?)誰か助けてあげなかったのかね?警察に匿名で通報してあげるだけでも良かったと思うんだけど

No.63 18/06/13 18:16
匿名25 

>> 62 虐められた経験がある人ってたくさんいるけど、

だからこそ何も悪いことをしていないのに傷つけられる人の痛みがわかって自分自身はそういうことをしない優しい人に育つ人と、

だからこそ自分と同じ目に誰かも合わせてやりたくなる人と、

何が違うんだろうね。

私はやっぱり、犯人が虐められていた過去があったのだとしても、今回の事件を起こしたのは本人の責任だと思う。

だって虐められても人を殺さない人がたくさんいるもの。そういう人達がおかしいんじゃなく、やっぱり彼がおかしいよ。

No.64 18/06/13 18:38
匿名64 

正直なところ大事な家族にはヒーローにはなってほしくない、居合わせても逃げて欲しい。でも自分の家族が狙われて対峙したとしたら、武器になるものを持って加勢してくれる人が1人でもいたならもしかしてケガだけで命は助かったかも、と考えてしまうと思います。そしてもし、自分が居合わせていて目の前で大事な家族が襲われたらとっさに歯向かうと思う、例え過剰防衛で捕まろうともとにかく家族が大事だから。例え素手の細い女でも武器になる体の使い方あるし。

No.66 18/06/13 19:51
匿名66 

私は、このような事件で助ける人の男女関係ないというのは違うと思う。余程、格闘に自信のある女性ならわかりますが。これを男女平等にしないでほしい。それとやはり、出来れば若くて力のある男性達には協力して助けてあげてほしかったと思わざるをえないのです。以前、電車内のトイレに連れ込まれてレイプされた女性を誰も助けなかった事件がありましたよね。結局、人間ってこうなのかなと絶望してしまうんですよ。

  • << 90 男だからって、行けなくない? そういう女、嫌かも。 ゴキブリ怖がるのは男のほうだよ。
  • << 91 此度は鉈を持った相手。例え話ですが17人の男に単身向かっていくぐらい危険なんです。 鉈はそれぐらいの殺傷力を相手に与えます。 だから鞄などで急所を避けながら逃げるので精一杯だと思うのです。 しかも此度は逃げ場のない状況。 そんな状況下でも向かっていった被害男性は国民栄誉賞を授与させてもいいぐらいとても凄いことなんです。 若い男というだけで有事の際に動け!と言われても難しいです。 自分若しくは自分の家族が危険な目にあったとき。 殆どの男性はそういうときにしか命懸けでは戦えないです。

No.67 18/06/13 20:51
匿名67 

乗客は、車掌でも警備員でもない。
戦いたい人が戦うのは構わないが、逃げたり動けなかったりしても、仕方がない。
だいたい、警棒一つないのに、素人にどうせいと言うのか。

No.68 18/06/13 21:01
匿名68 

これで勇気を持って立ち向かっていって殺されたら、
今度は「勇気と無謀を履き違えた男性客。」とか、
「余計な事をして犯人を刺激した。自業自得」とか言われ、
自称専門家に「こう言うのが一番いけません。」とか、
解説されちゃうんだろうね。

No.70 18/06/13 21:45
匿名70 

男性が女性を庇って亡くなったからって言いたい放題。まさか女性ではないでしょうが、投稿者は何様なんでしょうか。勇敢だとか綺麗事言っているけど、他人事だからって少し人命を軽視しているように感じられる。逃げたら「情けない」、結果として亡くなっても、残された家族や子供のことはそっぽを向いて「勇敢」「立派だった」とか言って適当に片付けるんでしょう。人命は地球より重い。死んだら意味がないのにね。

  • << 73 (続)警察批判はよくあるけど、遂には事件に遭遇した人々までターゲットにされるとは…。せっかく助かって、精神的に参っている人やPTSDもいるかもしれないのにこんなこと言われたらたまったものじゃないね。被害者が悪いというおかしな人が時々出てもおかしくないね。 男性だからって腕力や運動神経が良いとは限らないが、命に直結することを性別で分けるとはありえない。力やその場の条件が有利な人が助ければ良いし、助けられなかったとしても第三者が現場の人たちに文句を言う筋合いはない。9.11のときは性別関係なく

No.71 18/06/13 23:09
匿名71 

なんで女は自分を助けた男を見捨てて逃げるの?

No.72 18/06/14 00:34
匿名72 

性別問わず3、4人で一斉にかかれば抑えられたと思うけど、日本は基本的に平和だからこういうことがあったとき即座にチームプレーに移ることが出来ないんだよ。
アイコンタクト送ったところでポカーンとされるのが落ち。

No.73 18/06/14 00:35
匿名73 

>> 70 男性が女性を庇って亡くなったからって言いたい放題。まさか女性ではないでしょうが、投稿者は何様なんでしょうか。勇敢だとか綺麗事言っているけど、… (続)警察批判はよくあるけど、遂には事件に遭遇した人々までターゲットにされるとは…。せっかく助かって、精神的に参っている人やPTSDもいるかもしれないのにこんなこと言われたらたまったものじゃないね。被害者が悪いというおかしな人が時々出てもおかしくないね。 男性だからって腕力や運動神経が良いとは限らないが、命に直結することを性別で分けるとはありえない。力やその場の条件が有利な人が助ければ良いし、助けられなかったとしても第三者が現場の人たちに文句を言う筋合いはない。9.11のときは性別関係なく

No.74 18/06/14 01:35
匿名74 

女はキャーキャー言って逃げ回るくせに、男は身を挺して戦えってか?
それで、死ぬかも知れないのに。

全て他力本願。だから、女は図々しいって言われるんだよ。

No.75 18/06/14 02:26
匿名71 

>> 74 まさにこれ。

No.76 18/06/14 03:43
パパ43 

>> 58 >>47 では彼の人生は無意味でしたか? 私はそうは思いません。 正義感ゆえに結果として奥さんを残して殺されてしまった… どこに無意味って書いてる?そんな極論しか言えないの?

本来なら今日もお帰りって帰って来てるはずだった人だよ。生きてる意味って、生きた意味ってのを有る無しで言うのは違うって書いてるんだけど。

俺は今杖ついて歩いてる。これから一生杖がいる。車に跳ねられそうになった子供の代わりに差し出した命のお釣りだよ。自費で4度の手術を経て今を生きてる。でもね、俺が生きてる意味とか語るに足らないんだよ。そもそも生きてる意味ってなんだい?具体的に言ってみなよ。

彼は無念の死を迎えてしまった、ただそれだけなんだよ

No.77 18/06/14 03:59
パパ43 

命と性差を語る意味なんて無いよ。男は本来弱者を守る為と獲物(食物)を得るために筋力が発達してる。女性は命を繋ぎ命を守り育てるというの男とは全く違う役割を担うため柔軟に発達してる。

それを並べて性差で物言うのは間違って無いかい?

男って弱者を守るもの、シンプルににそう考えたから咄嗟に動けたんだと思うよ。ごちゃごちゃ言ってる男達ってそういうのが出来ない臆病者の遠吠えにしか聞こえないよ。

語るんじゃなくて、動ける男で居ようよ。何言われようが。傍観者も共犯って言葉があった時代もあったんだよ。

  • << 79 臆病者者ってそれ酷くない? 何で男が助けなきゃいけない前提なの? 助けられる人が助ければいい。 男に限定するから論争になる。 男に生まれたくて生まれてきた訳じゃない。
  • << 80 あなたの言う 命を繋ぎ守り育てる のであれば 女性は男と同じように働く必要はない なんて言ってしまえば男は悪者扱い。 とまあ冗談はともかく 行動に移すことによって結果的に悲しむ家族がいるのは事実ですから 他人が賛否を問うのではなく 当事者家族が決めること

No.78 18/06/14 05:00
もな ( mMq61b )

亡くなった男性は男の中の男。
女性を守って
とても勇敢な方だと思いました。


他にも勇敢な方がいれば助かったかもしれないですが。
いなかったみたいですね。
そんなものでしょう。

悪いのは殺人犯です。

No.79 18/06/14 10:46
匿名79 

>> 77 命と性差を語る意味なんて無いよ。男は本来弱者を守る為と獲物(食物)を得るために筋力が発達してる。女性は命を繋ぎ命を守り育てるというの男とは全… 臆病者者ってそれ酷くない?
何で男が助けなきゃいけない前提なの?
助けられる人が助ければいい。
男に限定するから論争になる。
男に生まれたくて生まれてきた訳じゃない。

No.80 18/06/14 11:02
サナダ ( FAow1b )

>> 77 命と性差を語る意味なんて無いよ。男は本来弱者を守る為と獲物(食物)を得るために筋力が発達してる。女性は命を繋ぎ命を守り育てるというの男とは全… あなたの言う
命を繋ぎ守り育てる

のであれば

女性は男と同じように働く必要はない

なんて言ってしまえば男は悪者扱い。

とまあ冗談はともかく

行動に移すことによって結果的に悲しむ家族がいるのは事実ですから
他人が賛否を問うのではなく
当事者家族が決めること

No.81 18/06/14 12:14
匿名81 

被害者を批判するのはお門違いですが、いざというときは勇敢で強い男性の方は我々臆病者で体力のない国民(老若男女)を警官隊が到着するまで率先して守ってくださいね。

No.82 18/06/14 13:33
匿名82 

そのツイートしてた人、その場に居なかったくせに好き勝手言ってますね。

私の知り合いの空手の有段者が言ってました。

刃物に立ち向かうのは怖い。刃物との戦い方を教えてもらってないからと。

うわべだけの正義感でしか物事を語ってませんよ!

そういう人に限って有事の際に何も出来ないと思いますよ。

No.83 18/06/14 13:43
ニュース速報83 ( ♂ )

やれやれだな。
被害者の方々には気の毒に思うが…。
LAのテロとはどれの事だよ?あり過ぎて分からん。
銃乱射されたり爆発させられたりしたら男だろうが女だろうが子供だろうが伏せるしか無い。庇う状況になりやすいだけだ。

アメリカ人だろうが何人だろうが、武装したテロ犯を目の前にして敢えて立ち向かう一般人はそうはいない。

鉈持ったイカれ野郎を目の当たりにして死を覚悟して立ち向かうとしたら、自分が襲われて逃げ場が無い場合か、自分の嫁か子供が襲われたときだけだ。

悪いが異論に耳を傾ける気は一切無い。

No.84 18/06/14 15:55
匿名84 

他人だから綺麗事が言えるのでしょう。
その場にいたら、咄嗟に何もできないだろうし、自分の身を守るのに精一杯だと思う。
それは当然だし、仕方のない事。

だけど、もし自分が亡くなった男性の関係者だったら、たくさんの人がいたのにその男性の事は誰も助けられなかったのかな…と思ってしまうかもしれない。

No.85 18/06/14 17:35
匿名85 ( ♂ )

百獣の王ライオンに捕まったら仲間は
遠くから食べられてる様子を見ていることしか出来ない

生き物の本能って本来そういうふうに出来てると思う

家族や身内なら助けに入るとは思うけど
他人の為にはなかなか命を懸けられないような気がします。

それだけ被害者さんは勇敢だったけど死んだら意味がないような気もします。

車掌さんがトランクで鉈をガードしながら犯人を説得したのがすごい

被害者さんが亡くなる前に車掌さんにそれをやって貰いたかった

No.86 18/06/14 19:17
匿名61 

25さん私は虐めなんて言ってませんよ彼が同級生から加えられた危害は犯罪行為だったのかもしれないのだから。もちろん虐めや犯罪行為で苦しんだ経験のある人の全てが人を殺すわけじゃないけど。加害者以外の同級生・教師・家族・地域住民・自治体の福祉関係者・職場の同僚などの接し方が大事だと思います。彼は「人と関わらず一人でいたい」と路上生活をしていたらしいですね

No.87 18/06/14 19:35
匿名61 

男であれ女であれ自分の身の安全を第一に考えるのは当然のことです。鉈なんて死ななくても指とか簡単に切断されてしまうと思いますし…
凶器を持った相手に立ち向かうのはリスクが高い。それに比べ匿名で通報するのはたいしたリスクでも無い。リスクの低い方をキチンとやることで『不幸な境遇の人の暴発』は無くしていくことが出来るのでは無いでしょうか。
「自分が一番大切」なのは当然として「他人が苦しんでいようがどーでもいい」というスタンスだと自分が凶行に巻き込まれるリスクを少なくすることが出来ません

No.88 18/06/14 19:50
匿名15 

こういったツイッターを呟いてる人とかこのスレでも一部の人とかは

この事件に自分が遭遇してたら被害者の人に加勢できた人なんだろうから

もし今後不幸にも無差別通り魔みたいな事件の場に遭遇したら

自分がどんな行動を取ったか報告してもらいたい


No.89 18/06/14 20:50
かに男 ( 3NK01b )

勇敢だと思う。
けど、奨励されるべきではないわ。

明らかな殺意を持って無差別に凶器で襲われたら、格闘技の心得や喧嘩慣れ、性別・年齢問わず一人で対処すべきではないわ。

事件時はナタを振り回して襲っているんだから、尋常ではないのは一目でわかるはず。

今回はたまたま単独犯で、たまたま犠牲者が一人だったが、新幹線焼身自殺や地下鉄サリン事件のように、予期し得ない事態になる恐れもあった。

新幹線は防犯が弱く、テロに狙われやすいと思うし、勇敢に取り押さえるより、自分の身を守ることを優先したほうがいい。

No.90 18/06/14 22:11
匿名90 ( ♀ )

>> 66 私は、このような事件で助ける人の男女関係ないというのは違うと思う。余程、格闘に自信のある女性ならわかりますが。これを男女平等にしないでほしい… 男だからって、行けなくない?

そういう女、嫌かも。

ゴキブリ怖がるのは男のほうだよ。

No.91 18/06/15 04:37
匿名82 

>> 66 私は、このような事件で助ける人の男女関係ないというのは違うと思う。余程、格闘に自信のある女性ならわかりますが。これを男女平等にしないでほしい… 此度は鉈を持った相手。例え話ですが17人の男に単身向かっていくぐらい危険なんです。

鉈はそれぐらいの殺傷力を相手に与えます。

だから鞄などで急所を避けながら逃げるので精一杯だと思うのです。

しかも此度は逃げ場のない状況。

そんな状況下でも向かっていった被害男性は国民栄誉賞を授与させてもいいぐらいとても凄いことなんです。

若い男というだけで有事の際に動け!と言われても難しいです。
自分若しくは自分の家族が危険な目にあったとき。
殆どの男性はそういうときにしか命懸けでは戦えないです。

No.92 18/06/15 05:26
通りすがり92 


弱い犬ほど、よく吠える。


No.93 18/06/15 07:32
かに男 ( 3NK01b )

明らかな殺意を持って行う凶行を咄嗟に止めるのは極めて難しい。
俺も剣道ニ段だけど、状況把握のため行動が遅れるだろう。
単独か複数かは必ず確認して、凶行犯の意図や凶器を確認し、身を守る物が必要。
ナタの殺傷力は高いから。

相手が単独犯で、凶器はナタとナイフ、無差別に殺す意図があったことは、結果的にわかったことであって、パニックの現場で正確にはわかりようがない。

No.94 18/06/15 07:35
かに男 ( 3NK01b )

>> 93 逆に凶行犯の場合だと、ニ手三手までイメージしているだろうし、犯行の障害になる人は東京から新横浜までの間にチェックしているはず。

男なら行けと言っても、被害が拡大する可能性が高く、被害が拡大する責任の取れないことは安易に言わないことだな。

男気など関係ないし、喧嘩慣れや格闘技の心得などで意気がるところではないわ┐('~`;)┌

もし、これが複数犯だったり、前回のように巻き添えで焼身自殺する意図があったらアウトだわ。

No.95 18/06/15 11:34
匿名95 

まず違和感を持ったのは男に限定していたこと。いまどき古い価値観を持ってるんだなと。

No.96 18/06/15 19:37
匿名96 ( ♂ )

重量あるナタを振り回す殺傷力は包丁やナイフの比じゃない。
しかも相手はアドレナリン炸裂して痛みも何も感じない上に火事場のバカ力のモンスター状態だろ。

マジでこえーって。恐怖心しかねえよ。正直パニクるだろうよ。
そこで、男なら行けって言ってるやつは、お前何様だよって思うぜ。

そりゃ自分の妻や子供が襲われたら、俺もアドレナリンも炸裂して躊躇なくぶちのめしに行くわ。きっと頭もフル回転するだろうよ。

だが、悪いがアカの他人に対してそれは無理。
男だけに正義感求めるのはマジで勘弁。

  • << 98 突然アンカーをつけてすいません。 全くあなた様の仰る通りだと強く思います。 Twitterには他にも新幹線に乗り合わせた男子全員で行け!みたいな投稿も見ましたが、それは理想論で殆どの男性が他人のために生命を賭ける気持ちにはなれないのが現実で、それ故に鉈を持った狂った殺人犯に立ち向かった梅田さんは賞賛されるべき素晴らしい方、私的には「神様級」だと思います。

No.97 18/06/15 21:04
通りすがり97 

犯罪者相手に理想通りの取り押さえ出来てたら警察の日頃の訓練が仇になりそう…
Twitterさんの正当防衛ってやつも、過剰にやると逆に罪になるし。

No.98 18/06/15 22:12
匿名82 

>> 96 重量あるナタを振り回す殺傷力は包丁やナイフの比じゃない。 しかも相手はアドレナリン炸裂して痛みも何も感じない上に火事場のバカ力のモンスター… 突然アンカーをつけてすいません。

全くあなた様の仰る通りだと強く思います。

Twitterには他にも新幹線に乗り合わせた男子全員で行け!みたいな投稿も見ましたが、それは理想論で殆どの男性が他人のために生命を賭ける気持ちにはなれないのが現実で、それ故に鉈を持った狂った殺人犯に立ち向かった梅田さんは賞賛されるべき素晴らしい方、私的には「神様級」だと思います。

No.99 18/06/15 22:22
匿名12 

助けに入った男の男気には敬意を表したい。男の脳裏には、ナタを振るい襲いかかる輩から女性を助けたい、その一心だったと思う。高速で走行中の新幹線の盲点として限られた駅にしか止まらない、それなら、各席に非常事態知らせる押しボタンなりを車掌側に繋がるのを設置してほしい。事件は、仮に設置してあっても、それすら押してる手間ないほど、突然おきる。男の男としての男気を是非とも無駄にして欲しくない。

No.100 18/06/15 23:13
おせっかい100 

JR西日本は、また、別の事件を起きてるよね?
しかも、過去に同じ事件があったらしい。
自分の命を犠牲に、亡くなられた1人の被害者のお陰で、沢山の方々の命が救われた。
彼は、とても、勇敢な人。
しかし、自分も男なら、とても真似出来ない。
犯人を止められるのは、ヤクザ、警察ぐらいでしょう。
助けてあげたいけど、あんな異常者の為に命の為に張りたいとは思わない。
逆に、助けられた被害者女性2人は、亡くなられた被害者遺族に対して、申し訳ないと思っているでしょう。
きっと…
一生、忘れられない記憶に残る。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧