関連する話題
我が子の発達障害を認めなかった親ってなんなんだろ…
4才言葉、知能の遅れ
保育園(拒否されました)

発達障害児だから仕方ない、理解を?ふざけるな!

レス 150 HIT数 14835 あ+ あ-

No.46 18-06-11 21:21
匿名さん46 ( 匿名 )

削除投票

発達障害への知識はないですが、悪いことを判断できない人は本当に外に出さないで欲しいです。

母もそういう意見でしたが、兄の障害が発覚してからは保守派です。

私が脳系の障害者に痴漢されて、下手に反抗したら何されるか分かんない怖さがあって、なだめすかしながら逃げて、「何するか分かんない人は外に出さないで欲しい」というと、「そう言うってことはお前は兄にも同じことが言えるのか!」と言われました。

娘が大変な目にあったのになぁ、子供が障害者になった途端意見って変わるんだなぁ、と思いました。

実際、きれいごと抜きにして障害者って分かってたら産まないですよ。
想像以上に親も本人も、そして周りも大変です。

親がいなくなったら誰が面倒みるの?
手助けできる人を雇い続けられるぐらい資産家なら別ですけど…

No.47 18-06-11 22:08
夜神颯也 ( yPxjG )

削除投票

あなたがもし薬を盛られて頭がおかしくなって犯罪を犯した場合あなたは、自分の知らないところで犯罪を犯した事を反省しすか?

それはあなた自信の意思とは関係なく誰かの悪意で頭をおかしくされた犯人が悪いとは思わないのですか?

精神障害とは本人の意思とは関係なく産まれた時になんらかの障害を追うことです。

それは本人の責任とするなら、あなたはあなたが知らないところで例えば痴呆になって犯罪をおかした時に死刑になるのですか?

あなたの考えが世界をさらに憎しみでみたしテロをおこさせているのです。

あなたが意識して無いところで犯罪をぞうちょうさせているのです。

No.48 18-06-11 22:19
匿名さん48 ( 匿名 )

削除投票

理解を求められても困る許せないといくら主張したところで、やっぱり理解を求めてくると思うよ
誰が何を言ってもやっぱり理解を求めてくる姿勢は変わらないよ

そーなると、相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で何十人もの障害者殺した植松が正しいって話になるんかね?

植松に悪い事した自覚は今だになく、むしろ社会にとって良い事をしたと思っているし

No.49 18-06-11 22:35
匿名さん49 ( ♀ 匿名 )

削除投票

いまは健康でも、なにかのきっかけで脳に障害が出る可能性はありますよね。
認知症だって老化によるものだし。
迷惑をかけるな!と言いたくなる気持ちはわかるけど…。

No.50 18-06-11 22:40
匿名さん50 ( 匿名 )

削除投票

発達障害のある子供の親も本人気付いてないだけで発達障害があるよ!

ページ : 9 / 29

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて