注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

振った彼女からの誕生日メッセージ

レス10 HIT数 814 あ+ あ-

社会人さん
18/06/07 07:33(更新日時)

つい4日前に別れた彼氏の誕生日が2日後にあります。誕生日メッセージを送るべきでしょうか。
私と元彼は、海外と日本の遠距離で、1年半付き合っていました。だんだん、彼からの電話が少なくなってきて、私は、その頃から彼に私の理想を押し付けてしまいました。声を聞きたくて電話しても、それがワガママな感じになってしまって、ヒステリックに別れた方がいい?とか、、もう最低ですよね。。そんな時にFacebookである女性のアカウントのアイコンに元彼が写っていました。それを言うために、別れるべきかと提案すると、彼は怒って、私のことを幸せには出来ないから別れてほしいと言われました。今は別れて、いろんな方から励まして頂いて、悪いところと言ってもらえて、前に進まなきゃっ!って思ってるんですが、まだ、心が追いつかなくて、復縁したい!って思ってしまっています。写真も貰ったものもまだ、捨てるつもりもありません。彼からは友達でいいようと言われました。でも、やっぱり前に進むために友達は無理です。ただ、復縁したい思いもありつつ、私は彼に誕生日メッセージを、送るべきか悩んでいます。男性の方、振った彼女からの誕生日メッセージ、嬉しいですか?復縁しようかなとか思いますか?
長文申し訳ございません、よろしくお願い致します。

No.2656796 18/06/06 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 12:36
匿名さん1 

誕生日メッセージを餌にして「私を思い出して欲しい」「復縁を考えて欲しい」と思ってるなら、やめた方がいいよ
そういうのって、いくら電子メッセージとはいえ文章から滲み出るもので、相手にも伝わってしまうからね

産まれてきてくれてありがとう、彼のお母さんにもありがとう、元気でいてくれてありがとう、健康に楽しく幸せに過ごして欲しい、いい誕生日を過ごして欲しいって心から思えるなら、メッセージしてみては?
誕生日って、そもそもそういうものだからね

あと、返信なくても気にしない、読んでくれたら十分って思えるならね

  • << 7 確かにそうですね。ありがとうございますm(_ _)m

No.2 18/06/06 12:39
匿名さん2 

送る意味分からん

No.3 18/06/06 12:46
匿名さん3 

未練タラタラ。

返信ないと余計に

辛いよね(T_T)

  • << 8 未練あるのは分かってるんです。それが、自分を余計に辛くしてるんですよね。頑張って前に進みます!ありがとうございます。

No.4 18/06/06 12:51
通行人4 

別れたのに、誕生日メールを送る?
嬉しくないし、何で送るの?
遠距離恋愛に向いてないから、もう諦めたら?
しつこい女!と思われて、更に嫌いになりそう。

  • << 9 そうなんですね。実は振られた次の日に彼から連絡が来て、一言二言の無駄話をしたんですが、元彼は私が彼のことそんなに愛してるわけではなく、寂しいから付き合っていると信じてて、、私はそのつもりはなかったんですが、だから、そうじゃないってことを信じてもらいたかったんです。でも、それってただの勘違いですよね、、

No.5 18/06/06 14:16
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

忘れたいんでしょ??
さっさと物も捨てなされ!!
友達に戻ろう言われたらなら送っても普通やけど、そうじゃないなら、送らないべき。

No.6 18/06/06 17:05
フリーさん6 

4日前に別れて2日後が誕生日なら、まだ別れて1週間ほどですよね。
誕生日メッセージを送ったからといって、彼の気持ちは何にも変わらないと思うよ。
主さんが理由をつけてまだ彼に関わりたいだけなんじゃないかな。
友達でいようというのも綺麗に別れる為の社交辞令の言葉でしょう。
連絡が少なくなって、主さんへの気持ちが離れ、別れようと言ったのが彼の気持ちです。
今はまだ辛いと思いますが、別れをちゃんと受け入れて、前を向いて頑張ってください。

  • << 10 まさにその通りだと思いました。私が理由を付けて彼に関わりたいだけでした。なにも変わらないですよね。普通。前に進んで頑張ります。とても辛いですが、、ありがとうございますm(_ _)m

No.7 18/06/07 07:24
社会人さん0 

>> 1 誕生日メッセージを餌にして「私を思い出して欲しい」「復縁を考えて欲しい」と思ってるなら、やめた方がいいよ そういうのって、いくら電子メッセ… 確かにそうですね。ありがとうございますm(_ _)m

No.8 18/06/07 07:26
社会人さん 

>> 3 未練タラタラ。 返信ないと余計に 辛いよね(T_T) 未練あるのは分かってるんです。それが、自分を余計に辛くしてるんですよね。頑張って前に進みます!ありがとうございます。

No.9 18/06/07 07:31
社会人さん 

>> 4 別れたのに、誕生日メールを送る? 嬉しくないし、何で送るの? 遠距離恋愛に向いてないから、もう諦めたら? しつこい女!と思われて、更に… そうなんですね。実は振られた次の日に彼から連絡が来て、一言二言の無駄話をしたんですが、元彼は私が彼のことそんなに愛してるわけではなく、寂しいから付き合っていると信じてて、、私はそのつもりはなかったんですが、だから、そうじゃないってことを信じてもらいたかったんです。でも、それってただの勘違いですよね、、

No.10 18/06/07 07:33
社会人さん 

>> 6 4日前に別れて2日後が誕生日なら、まだ別れて1週間ほどですよね。 誕生日メッセージを送ったからといって、彼の気持ちは何にも変わらないと思う… まさにその通りだと思いました。私が理由を付けて彼に関わりたいだけでした。なにも変わらないですよね。普通。前に進んで頑張ります。とても辛いですが、、ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧