注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

私は厳しすぎるのでしょうか。

レス17 HIT数 1477 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/01 11:03(更新日時)

婚約中(7月頭に入籍予定)の恋人がたまに仕事を休みます。
(体調不良ではなく、嫌なことがあったなどで)

同棲してからは4か月が経ちましたが、
この期間に、急に休む(または休もうとする)のは、今日を入れて2回目です。

前もった有休申請なら分かるのですが、
突発的に休みます。

私マリッジブルー?みたいで、
先週も、「結婚して上手くやっていけるかなあ、不安で踏み切れないの。(このときは仕事のことではなく、いい奥さんになれるかとか、一般的なことで)」みたいな話を彼にしました。

彼は真剣に聞いて向き合ってくれたので、信じて決心した矢先、
仕事を休むとまた言い出しました。

先週に続いてのマイナスな発言になってしまうので、迷いましたが、

「この間も急に休んだよね。
今から結婚しようと言っているときに、大丈夫なのかなあって、心配に思ってしまうの」
と正直に話しました。
彼は黙ってしまいましたが、私は仕事に遅刻する時間だったので、先に家を出ました。
彼が仕事に行ったか、休んだかは解りません。

私は厳しすぎるのでしょうか。

彼の転職回数が同年代より多いのも気になっているポイントかもしれません。

でも、彼は子供も欲しがっているし、それであれば尚更、
私が働けない時もあるのだから、大黒柱として、責任をもって仕事に臨んでほしいのです。

No.2653747 18/05/31 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 18/05/31 12:42
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆様ありがとうございます。

共感してくださる意見も多く、
一般的なことなんだなあ、と少し安心しています。

私も、入籍を延ばして、少し様子を見たいです。
欠勤、転職、逃げ…
繰り返されるのは、子供のためにも、避けたいです。

でも、もう結婚指輪もオーダーしてしまって、
入籍日の刻印?もお願いしています。
あと1週間くらいで出来上がると思います。
キャンセルはできないし、
どうすればいいんだろう…

涙が止まらず、今日は仕事になりません

  • << 10 私なら手切れ金を払ってでも別れますよ。 将来の負債を考えれば、ちょっと恥ずかしい思いをして周囲にゴチャゴチャ言われるぐらいは安いもんです。 まともな教育を子供に受けさせたくはないですか? 日本の貧富の差は拡大してますよ。 私も愛さえあればお金なんてで結婚して、痛い目に遭って別れました。 親の財産も私の貯金も全て食い尽くされて、やっぱり結婚前の些細な違和感って、とても重要だったなと思ってます。 養育費を踏み倒すとか、家事を手伝わないとか、勝手に借金を作る、約束を守らないなど、仕事だけじゃなく色々な場面で無責任な性格が通じてて。 一時が万事でした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧