注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

私は厳しすぎるのでしょうか。

レス17 HIT数 1472 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/01 11:03(更新日時)

婚約中(7月頭に入籍予定)の恋人がたまに仕事を休みます。
(体調不良ではなく、嫌なことがあったなどで)

同棲してからは4か月が経ちましたが、
この期間に、急に休む(または休もうとする)のは、今日を入れて2回目です。

前もった有休申請なら分かるのですが、
突発的に休みます。

私マリッジブルー?みたいで、
先週も、「結婚して上手くやっていけるかなあ、不安で踏み切れないの。(このときは仕事のことではなく、いい奥さんになれるかとか、一般的なことで)」みたいな話を彼にしました。

彼は真剣に聞いて向き合ってくれたので、信じて決心した矢先、
仕事を休むとまた言い出しました。

先週に続いてのマイナスな発言になってしまうので、迷いましたが、

「この間も急に休んだよね。
今から結婚しようと言っているときに、大丈夫なのかなあって、心配に思ってしまうの」
と正直に話しました。
彼は黙ってしまいましたが、私は仕事に遅刻する時間だったので、先に家を出ました。
彼が仕事に行ったか、休んだかは解りません。

私は厳しすぎるのでしょうか。

彼の転職回数が同年代より多いのも気になっているポイントかもしれません。

でも、彼は子供も欲しがっているし、それであれば尚更、
私が働けない時もあるのだから、大黒柱として、責任をもって仕事に臨んでほしいのです。

No.2653747 18/05/31 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/31 09:53
通行人1 

不安があるままでの結婚はお勧め出来ませんね。

特に転職回数や休みの多い人は堪え性のない人ですし結婚には責任感と忍耐が必須です。

付き合う分には問題なくても結婚は別ですよ。

これって話し合ったところで彼が今、口で何と言おうと信用できないので結婚は一旦白紙にして一年間同棲を続けて様子を見てから決めるか彼との結婚は縁がなかったと別れを決断するかのどちらかだと思います。

No.2 18/05/31 10:03
モノ申ぉ〜っす ( 40代 ♂ CFzQv )

わかります。厳しくないです。当たり前の事かと思います。
恋愛時は、感情&感覚でつき合って別れたらいいのですが、
結婚は『責任』と『覚悟』、『忍耐力』も必要です。
近年、離婚する人が多い原因がコレです。
しっかり覚悟を持ってもらわないと守れませんし幸せにもなれないですよね。

No.3 18/05/31 10:03
匿名さん3 

厳しくないです。普通のこと。

転職もスキルを武器にステップアップするための転職なら良いと思いますが、あれが嫌だこれ嫌だで転職を繰り返してる人は結婚に不向きかな。

No.4 18/05/31 10:07
横浜たぬき ( ♂ QrCKv )

理由なく休む回数が増えるのは退職を考えてる黄信号でしょう。

転職は悪くはないです 自分のスキルを高めるのならば けど そんな感じには受け取れないし 同棲をして見えて無かった所 悪い点に気付かれたのなら 入籍は来年でも良いのでは まだまだ彼には自覚が足らな過ぎ。

No.5 18/05/31 10:15
匿名さん5 

注意1秒ケガ一生

気楽に踏み込むと一生苦労しそうな相手ですね。
同棲中なら妊娠は大丈夫ですか?
ピルを飲んでから別れ話を。

No.6 18/05/31 10:52
匿名さん6 

貴女は厳しいんじゃなくて自分が苦労したくないから彼を詰ってるだけです。

No.7 18/05/31 11:31
通行人7 

>> 6 当たり前でしょ?

責任感が無い、堪え性のない相手との結婚を不安に感じるのは。
主さんが苦労する=子供も苦労する
んですよ?

私の友人の旦那さんも転職癖があり、友人が大黒柱です。
子供は3人。
堪え性の無い旦那さんだから、仕事のストレスを感じやすく、家へ帰れば現実逃避のゲーム三昧。
それか、家事・育児を頼まれるのが嫌で外出。

そしてまた出る転職話・・・3人目の育休中だった友人は仕事復帰。
ほぼワンオペの家事育児+仕事。

嫌なことを乗り越えられない、逃げ姿勢の人はやめた方がいいですよ。

何度転職しても、結局同じ問題にぶち当たるから。
休んだところで何一つ解決しないし。

No.8 18/05/31 11:41
匿名さん8 

転職の繰り返しや簡単に休むなど社会性に問題はありますね。こういう人は難しいですよ。結婚は再考した方が良いと思うね

No.9 18/05/31 12:42
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆様ありがとうございます。

共感してくださる意見も多く、
一般的なことなんだなあ、と少し安心しています。

私も、入籍を延ばして、少し様子を見たいです。
欠勤、転職、逃げ…
繰り返されるのは、子供のためにも、避けたいです。

でも、もう結婚指輪もオーダーしてしまって、
入籍日の刻印?もお願いしています。
あと1週間くらいで出来上がると思います。
キャンセルはできないし、
どうすればいいんだろう…

涙が止まらず、今日は仕事になりません

No.10 18/05/31 13:21
匿名さん5 

>> 9 私なら手切れ金を払ってでも別れますよ。
将来の負債を考えれば、ちょっと恥ずかしい思いをして周囲にゴチャゴチャ言われるぐらいは安いもんです。

まともな教育を子供に受けさせたくはないですか?
日本の貧富の差は拡大してますよ。

私も愛さえあればお金なんてで結婚して、痛い目に遭って別れました。
親の財産も私の貯金も全て食い尽くされて、やっぱり結婚前の些細な違和感って、とても重要だったなと思ってます。
養育費を踏み倒すとか、家事を手伝わないとか、勝手に借金を作る、約束を守らないなど、仕事だけじゃなく色々な場面で無責任な性格が通じてて。
一時が万事でした。

No.11 18/05/31 14:18
匿名さん11 

もしかしたら何か理由があるのかとか、彼自身の心配はしないの?
まずは自分の保身なんだ?主さんは。

No.12 18/05/31 15:28
通行人7 

>> 11 自己保身ってどこが?
彼を心配したら解決するの?

何度転職したところで、根本的な問題(堪え性の無さ、コミュニケーション能力の低さ等)彼自信が向き合わない限り、何も解決しないでしょ?

心配したら治るの?優しく励ませば仕事できるとでも?
そんな単純じゃないからね。

単に主さんを批判したいだけ?
ひょっとして、主彼みたいな性格の人?

自分で問題と向き合うことなく、他に期待するタイプの人間ってことかな。

No.13 18/05/31 16:23
ガンダムさんの御世話係 ( VI1Qv )

仕事しない男よ…何にでも甘えて、そのうち酒や、ギャンブル等に何かに溺れなければ良いけど…
見込みがないとしか言いようが無いですよね。子供ですよ…そして、その子供の様な旦那の尻拭いに追われる妻(母親)になりたい?疲れるよ本当に身も、心もズタズタに…毎月、毎回、働かない旦那の守して、金欠病発症する家庭で、どうして私だけ我慢しなくてはいけないの?を繰り返したい?籍が汚れないうちに逃げなさい。先が見えていますよ。
マリッジブルーなどと、悲劇のヒロイン演じて居ないで、目を凝らし現実を見なさいね。

No.14 18/05/31 17:04
匿名さん14 ( ♂ )

同棲は、結婚を決心するまでに至ったけど、一応確認のために半年~1年程度行うものとしたほうが良いものと考えています
主さんは、同棲を確認の場ではなく、=結婚としてしまったんじゃないですか?
引き返すなら、今でしょ

(尚、婚約といえど法的拘束力をもつので、今後は軽々に婚約などせず十分確認したあとで婚約しましょう。書かれている事を考えた場合、訴えられると負けそうな気がします。まあ訴えたりはしないでしょうけど。)

No.15 18/05/31 20:35
匿名さん15 

主さん、まずは主さんのご両親に、この掲示板に書いた内容を相談したほうがいい。主さんや、他のみなさんがおっしゃってる通り、その彼はおかしい。結婚して子供ができても、その調子で仕事を休んだりして、それで子供に示しがつくの?子供がまともに育つの?すごく不安があると思う。彼との結婚は、かなり慎重に考えたほうがいい。結婚して子供ができてしまってからでは遅いの。指輪のお金なんて、無駄になったっていいよ。主さんの人生の問題だよ?一番大事なのは、主さんの今後の人生と、主さんの将来生まれてくる子供の人生。そのために、いま多少の犠牲を払っても、しっかり考えて選択していかなきゃ。

No.16 18/06/01 01:16
匿名さん16 

自分のことで精一杯な人が恋愛なんかしるからだよ。

No.17 18/06/01 11:03
匿名さん17 

学生じゃないんだから…
社会人としてはとても無責任ですよね。
嫌な事が会社であるたび休んでも、業務に支障がないのでしょうか?
それはそれで、会社から必要とされてないという事ですよ。
主人と結婚して25年ですけど、そんなことはただの一度もありません。
主さんの彼は、大人の男性として、結婚できるほど成熟していないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧