注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

ガーデニング&家庭菜園 ③

レス500 HIT数 65347 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ yilfWe )
18/06/14 18:15(更新日時)

《 ガーデニングスレ 》も第3弾となりました👏👏✨😄

🍀ご新規さま、ウェルカムです〜🍀😘

お庭がなくても参加OK👌💕

お部屋で育ててる観葉植物🌿や、
プチキッチン菜園、再生野菜...

水槽🐠、ビオトープ、
家庭菜園🍆🍅...

お出掛け先で見たお花🌼や
素敵な風景🏔🏞のお話し...

何でも大丈夫‼︎

もしも、
「お花について何にも知らなーい😵」
って方でも.......

いろんな方が素敵な写真から、
楽しく愉快な写真まで (笑)。。。
いろいろ載せて下さる方も多いので、
その写真を見た感想でも大丈夫ですよ💓

そういうコメントもまた嬉しく、
活力になります🌟🌟🌟

🌸常連様は皆、
とってもフレンドリーで、
楽しく愉快な(笑) 優し〜い方達なので
安心して入って来てくださいね🚪🏃🏻

楽しくお話ししましょう〜〜🎵🎶😉

分からない事があれば、
まりあまでいつでも声掛けてくださいね💓

No.2649335 18/05/22 01:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 18/06/10 09:02
いんちき占い師 ( ♀ bwlfWe )

>> 341 占ちゃん、そうそう 日本のはやはり物凄く丁寧みたいだね✨ でも凄いなあ〜 100年前の家具が揃ってるって (*˘艸˘*)♡ステキ… まりあさん
おはようございます😴🐓☀

金継ぎの初心者セットみたいなの
ソニプラなどに売ってますよ。
思ったより簡単です。
家の欠けたのをほぼ金継ぎしました💦

探して
今度画像アップしますね(*゚▽゚)ノ

• << 354 占ちゃん、おはよう♡ (๑ ˙˘˙)/ 金継ぎって、 割れる前よりかえって味が増す気がしますね✨🍀 また以前とは違う魅力が出てくるような・・・ 高そうに思うけれど...、 意外にリーズナブルなんですね それって有り難いよね😆 私には必需品です 笑 うんうん UP待ってるね🎶 ٩(*´︶`*)۶♬

No.352 18/06/10 09:14
まりあ❁ ( ♀ yilfWe )

一歩通行ってなんだ😅

一方通行

No.353 18/06/10 09:17

>> 343 瓜系はある程度大きくなったら下に何かしら敷いてあげるといいですよ。農家さんは専用のプラスチックなんかでできた座布団や稲藁を敷いたりするけど。… 名無22さん

大きくなったら
下に何か敷けばいいんですね。
了解です✌️
人にあげるには見た目は大切かしらね🤔
自分で食べるなら全然構わないです。

下はコンクリートではないんですよ。
なんか溝になって花壇ぽいんです?

• << 359 下に何かを敷く目的は3つです。まずは色、そして形、さらに腐敗防止です。 色に関しては地面の設置面はどうしても色がつきにくいので目立たなくするため。そして形は設置面の形の影響を受けてしまうため一定の形、さらに地面の水分などに長時間あたることによる腐敗を防ぐため。 できたら専用の座布団か稲藁がいいですが、代用できそうなものが思い浮かばないですね。 ちなみに私は座布団としての役割プラス草があまり生えないようにするために稲藁を使ってます。 農家さんによっては背の高い麦や牧草なんかわざと倒したりする人もいますね。

No.354 18/06/10 09:22

>> 351 まりあさん おはようございます😴🐓☀ 金継ぎの初心者セットみたいなの ソニプラなどに売ってますよ。 思ったより簡単です。 家の… 占ちゃん、おはよう♡
(๑ ˙˘˙)/

金継ぎって、
割れる前よりかえって味が増す気がしますね✨🍀

また以前とは違う魅力が出てくるような・・・

高そうに思うけれど...、
意外にリーズナブルなんですね
それって有り難いよね😆

私には必需品です 笑

うんうん
UP待ってるね🎶
٩(*´︶`*)۶♬

No.355 18/06/10 09:30

>> 345 はっきりと大丈夫とは言えないですが、まあ大丈夫でしょう。 あとカボチャは収穫したあとに陰干しをしたらいいですね。コンテナなんかになる… 名無し22さん、おはようございます🌸

そうなんですね
様子を見つつ... 育ててみますね♪

収穫したあと陰干し。。
重ならないように。。
((φ(・д・。)ホォホォ メモメモ

なんか収穫の事考えてたら楽しくなってきました🎶

あとは... うまく育つといいな💕☺️

No.356 18/06/10 09:39

皆様

私も投稿しておきながら
ご回答をして頂いた方に気が付かなくて
スルーしたことが度々あります💦
いつも気になっていたのですが
本当に申し訳ございません😭

ここのスレは人気で
話の流れが早くてレスポンスが
わからなくなってしまいます。
スクロール繰り返して
話がごちゃごちゃになってます(^_^;)

それにミクルは
独自のハンネがなくてもレスできるので
誰が誰にレスしてるかも
わかりずらかったりします。

そんな状況なので
見落としはあるかと思います😥

No.357 18/06/10 10:31

>> 356 占ちゃん☺️

見落としや、
気付いていても『後で時間出来た時に返信しよう♪』って思ってそのまま忘れてしまったり💦
返信したつもりになってたり...💧

何て事は誰しも良くある事なので
気にしなくてよいですよ。

それぞれ違う人間同士なのだから...
行き違いや誤解も時にあります😉

けれども大切な事って・・・、
今回の占ちゃんや吉四六さんのように、
素直に気づいた時にこうやってフォローしたり、
相手へ思い遣る気持ちがキチンとあれば...、
(お互い共に必要ですが)

人間関係って円滑に進むんじゃないかな、って思います💓

まあ、、、
以前私も、
「ここの返信って分かりにくいですよね。」
ってやり取りはここの方達とよくしましたが、ここの方達は慣れてるようです♡

テルミーや別の所から来た私たちは、
なかなか慣れないですよね😓

自分のハンネが返信の中に入ってなく、
内容も自分に対して心当たりのないものなら...、
『他の方への返信かな?』
って見落とした事も私もあると思います。。

後で読み返して気づいた事もありますよ〜〜 笑

• << 361 私は最低自分に関することに 気をつけなければと思いますが 主さんは 一通りコメントには 目を通してるのかな〜!と だから大変ですよね💦 投稿したら回答には 責任もって返信しようとしてますが 私に対して回答してくれてるのかな? て悩むことは度々ありました🤔

No.358 18/06/10 11:48

みなさま、こんにちは☺️🌿

今日のお庭は・・・
(今回は訳があって5/18の写真です)

クレマチス
《 コンフェッティー✨》

鮮やかなピンクなので、
小花なのに存在感があって
パッ✨と目がいきます💓

ヒラヒラして可愛らしいでしょう?

以前紹介した
「パープレア・プレナ・エレガンス」同様、
〈ビチセラ系〉なので、花を沢山つけ咲き始めると長い期間満開の花を楽しめるはずでしたが...

今回は写真の通り、
向こうにマンション工事のカバーで張られていたので...
陽当たりが悪く、
これだけしか咲いてくれませんでした。。😓

でも、
ビチセラ系は・・・
花が終わってから、根元から3節くらいの所でカット(強剪定)してあげると、、
ツルがぐんぐん伸び、
早くて1ヶ月後にはまた沢山の満開の花を見せてくれる品種です💕
(強剪定を繰り返す事で何度も返り咲いてくれ、秋まで長くお花を楽しめる品種✨)

先日強剪定したので...、
次こそは咲き乱れる姿が見られるかな?😊

• << 360 おっ❗️ツル性の植物は、どこに這わせるかとか、他の植物に絡んだときのコラボも面白いのだ🎵 🐶💤(+・o・")ノ 剪定してもどんどん咲くていいなぁ~ こちらは白ツツジとヒルガオのコラボ。 色のバランスが好きなのだ🎵 ヒルガオはこれからどんどん咲きそうです。 🎀
  • << 363 まりあさんへ ちょ〜可愛い( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡ 愛くるしいわ 剪定してまた咲いて 見た目とを違い強いんですね💪 つるは集めてリースなど 作ってますよ😙

No.359 18/06/10 11:54
名無し22 

>> 353 名無22さん おはようございます😴🐓☀ 大きくなったら 下に何か敷けばいいんですね。 了解です✌️ 人にあげるには見た目は大切… 下に何かを敷く目的は3つです。まずは色、そして形、さらに腐敗防止です。

色に関しては地面の設置面はどうしても色がつきにくいので目立たなくするため。そして形は設置面の形の影響を受けてしまうため一定の形、さらに地面の水分などに長時間あたることによる腐敗を防ぐため。

できたら専用の座布団か稲藁がいいですが、代用できそうなものが思い浮かばないですね。

ちなみに私は座布団としての役割プラス草があまり生えないようにするために稲藁を使ってます。
農家さんによっては背の高い麦や牧草なんかわざと倒したりする人もいますね。

• << 362 詳しくありがとうございました☺️ 愛情もって手間暇かけなければ いいものは作れないんですね〜。 地面の水分で腐敗もあるのか! 管理するのが難しそうです。 以前 トウモロコシを収穫したあとの茎を 何か忘れましたが 利用したことがありました(*'ω')💡

No.360 18/06/10 12:33
ライデン ( evOf5 )

>> 358 みなさま、こんにちは☺️🌿 今日のお庭は・・・ (今回は訳があって5/18の写真です) クレマチス 《 コンフェッティー✨》… おっ❗️ツル性の植物は、どこに這わせるかとか、他の植物に絡んだときのコラボも面白いのだ🎵

🐶💤(+・o・")ノ
剪定してもどんどん咲くていいなぁ~

こちらは白ツツジとヒルガオのコラボ。
色のバランスが好きなのだ🎵
ヒルガオはこれからどんどん咲きそうです。
🎀

• << 364 ライデンさん こんにちは☺️ こういう素朴なの可愛くて 主張しないところがの大好きです。 近所のフェンスにたくさん 咲いてます🙂
  • << 368 ライちゃん、でしょでしょ🎵 ツル性の植物はどんな合わせ方でも様になるから重宝するよね🌟 本当だ〜‼︎ (o´艸`) 昼顔がさり気なく白つつじにとけ込んで素敵だね〜💕💕

No.361 18/06/10 12:56

>> 357 占ちゃん☺️ 見落としや、 気付いていても『後で時間出来た時に返信しよう♪』って思ってそのまま忘れてしまったり💦 返信したつもりに… 私は最低自分に関することに
気をつけなければと思いますが
主さんは
一通りコメントには
目を通してるのかな〜!と
だから大変ですよね💦

投稿したら回答には
責任もって返信しようとしてますが
私に対して回答してくれてるのかな?
て悩むことは度々ありました🤔

• << 369 占ちゃん😊 うんうん 主としてはね、 全部目を通して、 ひとり言になってしまってる人がいないよう(笑)どの投稿にもコメ入れたりしてるよ🎶 スレ主だもんね 当たり前だよね 自スレに来てくれるみんなには 感謝感謝✨ 有難いし大切にしたいからね💖 でも... これもあるあるだけれど、 別の人へのレスで最初の出だしも自分に全く関係なさそうだな〜 って思ってスルーしかけたら、、、 文章の後半に 自分へのハンネとレスが入ってて 見落とすトコだった〜ってあるよね (o´艸`)プ 以前が、 自分へのレス分かりやすいトコにいたから余計に思うよね テルミーの子でね ここ覗いてくれた子何人もいて、 みんな同じ事言ってたよ✨ 「テルミーってナンダカンダ言って 分かりやすくてやり取りしやすかったんだ‼︎😵」って。 なくなる直前に皆 気付いたのね 笑 とは言っても...☝️ アンサーや他からテルミーへ移って来た子達は.. 自分の居た所が一番分かりやすい! ってテルミーの事ボロボロ言ってたから... 結局の所は、 そこでの慣れが大きいんだろうね〜〜 (o´艸`)プ

No.362 18/06/10 13:03

>> 359 下に何かを敷く目的は3つです。まずは色、そして形、さらに腐敗防止です。 色に関しては地面の設置面はどうしても色がつきにくいので目立たな… 詳しくありがとうございました☺️

愛情もって手間暇かけなければ
いいものは作れないんですね〜。

地面の水分で腐敗もあるのか!
管理するのが難しそうです。

以前
トウモロコシを収穫したあとの茎を
何か忘れましたが
利用したことがありました(*'ω')💡

• << 367 私のスタイルはあくまでメインはイチゴ、他の作物は家庭菜園という感じにすることです。 イチゴで稼ぐ、だから他の野菜はあくまで食費を抑えたり、こずかいを稼いだりするだけ。だからイチゴの作業に支障がでたり、必要以上に経費を掛けない。 愛情をかけるだけが作物を育てるわけではないのです。ちなみに夏場にやる野菜は手間を掛けなくてもいい感じに準備したり、余った肥料や農薬を使い回したりしてます。稲藁も楽だから。 カボチャの色、形、腐敗なんかは家庭菜園ならばあまり気にはならないかと思います。まあ書いといてこんなこと書くのもなんですが。まああくまでも参考までに。ちなみに私はまだぺーぺー農家だから毎日勉強みたいで楽しいです。

No.363 18/06/10 13:13

>> 358 みなさま、こんにちは☺️🌿 今日のお庭は・・・ (今回は訳があって5/18の写真です) クレマチス 《 コンフェッティー✨》… まりあさんへ

ちょ〜可愛い( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
愛くるしいわ

剪定してまた咲いて
見た目とを違い強いんですね💪

つるは集めてリースなど
作ってますよ😙

• << 370 占ちゃん💓ありがとう💓 なんかクレマチスの事なのに 自分が褒められてる気分になる💓💓 (*ノ▽ノ)イヤン//// ( ゚д゚)ポカーン うんうん 分かってるよ 分かってるよ クレマチスが可愛いんだよね、 大丈夫‼︎ 笑 ね! すっごい逞しいよね〜 植物育ててると、その生命力の強さに感動すること... よくあるよね✨🌿 リース良いね!!😆💕

No.364 18/06/10 13:15

>> 360 おっ❗️ツル性の植物は、どこに這わせるかとか、他の植物に絡んだときのコラボも面白いのだ🎵 🐶💤(+・o・")ノ 剪定しても… ライデンさん
こんにちは☺️

こういう素朴なの可愛くて
主張しないところがの大好きです。
近所のフェンスにたくさん
咲いてます🙂

No.365 18/06/10 13:49

>> 364 占さん、サンキュー🎵
人によっては、ヒルガオが庭木に絡むからといって駆除する人もいるけど・・・
もったいないよね。

🐶💤(+・o・")ノ
ちなみにコメントや返レスの件だけど。
僕はあまり返レスできていない。

理由は、まずガーデニングに対する知識が無い事。
ビオトープやそうめんカボチャなどにも、いいなぁ~としかコメントできないのだ。
例えば、庭助さんがビオトープで大切なアドバイスをしたのに、僕が『すごいね❗️』とだけレスしたらその分、庭助さんの重要なレスが下に行く事になる。
少しでも、重要なレスが上にあり、みんなの勉強の邪魔にならないようにムダな返レスはしないようにしている。

もう一つは、好きな種類や得意な種類。
僕が好きな種類は『里山の植物』というジャンルになるかなぁ。
ほぼ雑草に近いものばかり。
洋風のオシャレな花を見るとセレブ過ぎてポカァ~ンとなってしまう。

好きなのはこんな感じ。
ヒルガオに蜜蜂が潜っていきました。
蜜蜂のおしり、見えるかな🎵
🎀(ついさっき

No.366 18/06/10 14:05

>> 365 ライデンさん

すごーくよく分かります!
私も知識がないので
対等にレスポンス出来ません。
すごいとかイイなとか
もっと気が利くコメント
出来たらいいのですが
知識に加えてボキャブラリーも
しょぼいので😅

そうなんですよね。
私のように箸にも棒にもかからない
ようなつまらんコメントのために
まりあさんや庭助さんの貴重な
コメントが上に行って
しまうんですよね〜😞

母が山野草が好きだったので
影響かな🙂
可憐なお花も好きですが
身の丈にあったお花は
道端や山にひっそり咲いてる
素朴なお花かな〜🌱

昼顔の蜜蜂さん
見える様な見えないような🐝🐝🍯

No.367 18/06/10 14:08
名無し22 

>> 362 詳しくありがとうございました☺️ 愛情もって手間暇かけなければ いいものは作れないんですね〜。 地面の水分で腐敗もあるのか! … 私のスタイルはあくまでメインはイチゴ、他の作物は家庭菜園という感じにすることです。

イチゴで稼ぐ、だから他の野菜はあくまで食費を抑えたり、こずかいを稼いだりするだけ。だからイチゴの作業に支障がでたり、必要以上に経費を掛けない。

愛情をかけるだけが作物を育てるわけではないのです。ちなみに夏場にやる野菜は手間を掛けなくてもいい感じに準備したり、余った肥料や農薬を使い回したりしてます。稲藁も楽だから。

カボチャの色、形、腐敗なんかは家庭菜園ならばあまり気にはならないかと思います。まあ書いといてこんなこと書くのもなんですが。まああくまでも参考までに。ちなみに私はまだぺーぺー農家だから毎日勉強みたいで楽しいです。

• << 372 いちご農家さんなんですね🍓 ほかのお野菜は 食費やお小遣いを稼ぐ程度に 作っているのか〜🙂 肥料も余ったのを使って無駄がないです。 こんなに知識が豊富なのに ペーペーだなんて・・・ 今年は2回ほどイチゴ狩りに 行きましたが ひと房ひと房がふっくらと ピカピカして宝石のようでした🌟

No.368 18/06/10 15:06

>> 360 おっ❗️ツル性の植物は、どこに這わせるかとか、他の植物に絡んだときのコラボも面白いのだ🎵 🐶💤(+・o・")ノ 剪定しても… ライちゃん、でしょでしょ🎵

ツル性の植物はどんな合わせ方でも様になるから重宝するよね🌟

本当だ〜‼︎
(o´艸`)
昼顔がさり気なく白つつじにとけ込んで素敵だね〜💕💕

No.369 18/06/10 15:34

>> 361 私は最低自分に関することに 気をつけなければと思いますが 主さんは 一通りコメントには 目を通してるのかな〜!と だから大変ですよ… 占ちゃん😊
うんうん
主としてはね、
全部目を通して、
ひとり言になってしまってる人がいないよう(笑)どの投稿にもコメ入れたりしてるよ🎶

スレ主だもんね
当たり前だよね

自スレに来てくれるみんなには
感謝感謝✨
有難いし大切にしたいからね💖

でも...
これもあるあるだけれど、
別の人へのレスで最初の出だしも自分に全く関係なさそうだな〜
って思ってスルーしかけたら、、、

文章の後半に
自分へのハンネとレスが入ってて
見落とすトコだった〜ってあるよね
(o´艸`)プ

以前が、
自分へのレス分かりやすいトコにいたから余計に思うよね

テルミーの子でね
ここ覗いてくれた子何人もいて、
みんな同じ事言ってたよ✨

「テルミーってナンダカンダ言って
分かりやすくてやり取りしやすかったんだ‼︎😵」って。
なくなる直前に皆 気付いたのね 笑

とは言っても...☝️
アンサーや他からテルミーへ移って来た子達は..
自分の居た所が一番分かりやすい! ってテルミーの事ボロボロ言ってたから...

結局の所は、
そこでの慣れが大きいんだろうね〜〜
(o´艸`)プ

• << 374 まりあさんへ ミクルも慣れてしまえば なんてことないかもです。 自分の居場所がよかったて みんな思うんですね〜 やっぱり 人気のあるスレは内容ありますが 主さんの人間性何でしょうね〜! 第4章、5章と 迎えていきましょうね🤗

No.370 18/06/10 15:38

>> 363 まりあさんへ ちょ〜可愛い( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡ 愛くるしいわ 剪定してまた咲いて 見た目とを違い強いんですね💪 つ… 占ちゃん💓ありがとう💓
なんかクレマチスの事なのに
自分が褒められてる気分になる💓💓
(*ノ▽ノ)イヤン////

( ゚д゚)ポカーン
うんうん
分かってるよ
分かってるよ
クレマチスが可愛いんだよね、
大丈夫‼︎ 笑

ね!
すっごい逞しいよね〜
植物育ててると、その生命力の強さに感動すること...
よくあるよね✨🌿

リース良いね!!😆💕

• << 375 いやいや クレマチスを育てている まりあさんはどんなクレマチスにも劣らず もっともっと も〜〜とっ! (・:゚д゚:・)ハァハァ 可愛くて愛くるしくて素敵で 知的で優雅で繊細で優しくて あとなんだ? 語彙力ないからなぁ(・・?) 何かください😙

No.371 18/06/10 16:38

昨日もテラスで🍺ビール飲んでました。
夕方、涼しくなってからプードルの散歩に行ったのだ。

近くの公園、青空の下クローバーの上、

気がついたらプードルと寝てました。
まさに大の字🎵

風が気持ちいいのだ🎵
🎀

• << 373 過ごしやすそうな気持ちの良い天気に、 、、 なんて気持ちの良さそうな わんちゃんの顔 (o´艸`) こっちは朝からずっと曇ってて 夕方からポツポツ降り始めたよ〜 ╭◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝╮ ( ˘-˘ ) ╰◟◞ ͜ ◟◞ ͜ ◟◞ ͜ ◟◞╯ /////////// //////////
  • << 376 ライデンさん わんちゃんも 気持ちよさそです 哲学でも考えてるっぽい🐶 台風は大丈夫ですか? こっちは 明日辺り接近かな 雨が降ったりやんだりです☔

No.372 18/06/10 17:27

>> 367 私のスタイルはあくまでメインはイチゴ、他の作物は家庭菜園という感じにすることです。 イチゴで稼ぐ、だから他の野菜はあくまで食費を抑えた… いちご農家さんなんですね🍓

ほかのお野菜は
食費やお小遣いを稼ぐ程度に
作っているのか〜🙂
肥料も余ったのを使って無駄がないです。

こんなに知識が豊富なのに
ペーペーだなんて・・・

今年は2回ほどイチゴ狩りに
行きましたが
ひと房ひと房がふっくらと
ピカピカして宝石のようでした🌟

No.373 18/06/10 17:30

>> 371 昨日もテラスで🍺ビール飲んでました。 夕方、涼しくなってからプードルの散歩に行ったのだ。 近くの公園、青空の下クローバーの上、 … 過ごしやすそうな気持ちの良い天気に、
、、

なんて気持ちの良さそうな
わんちゃんの顔
(o´艸`)

こっちは朝からずっと曇ってて
夕方からポツポツ降り始めたよ〜
╭◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝╮
( ˘-˘ )
╰◟◞ ͜ ◟◞ ͜ ◟◞ ͜ ◟◞╯
///////////
//////////

No.374 18/06/10 17:32

>> 369 占ちゃん😊 うんうん 主としてはね、 全部目を通して、 ひとり言になってしまってる人がいないよう(笑)どの投稿にもコメ入れたりしてる… まりあさんへ

ミクルも慣れてしまえば
なんてことないかもです。

自分の居場所がよかったて
みんな思うんですね〜

やっぱり
人気のあるスレは内容ありますが
主さんの人間性何でしょうね〜!

第4章、5章と
迎えていきましょうね🤗

• << 377 占ちゃん、ありがとう💓 一緒に楽しんでいこうね🎶 占ちゃんがここに来てくれて 本当に良かった💓 ^ ^

No.375 18/06/10 17:38

>> 370 占ちゃん💓ありがとう💓 なんかクレマチスの事なのに 自分が褒められてる気分になる💓💓 (*ノ▽ノ)イヤン//// ( ゚д゚… いやいや
クレマチスを育てている
まりあさんはどんなクレマチスにも劣らず
もっともっと
も〜〜とっ!
(・:゚д゚:・)ハァハァ
可愛くて愛くるしくて素敵で
知的で優雅で繊細で優しくて
あとなんだ?
語彙力ないからなぁ(・・?)

何かください😙

• << 378 ( ´_ゝ`)フッ✧ 上品で可憐で、儚げで、 ( ⁎ᵕᴗᵕ)ウフフフフフフフフ・・・( ゚∀゚)ゴッ!!!ゴホッ! ゴホッ(´*ω*)、;'.・ ( ×3× )コホコホ 笑

No.376 18/06/10 17:50

>> 371 昨日もテラスで🍺ビール飲んでました。 夕方、涼しくなってからプードルの散歩に行ったのだ。 近くの公園、青空の下クローバーの上、 … ライデンさん

わんちゃんも
気持ちよさそです
哲学でも考えてるっぽい🐶

台風は大丈夫ですか?
こっちは
明日辺り接近かな
雨が降ったりやんだりです☔

No.377 18/06/10 18:23

>> 374 まりあさんへ ミクルも慣れてしまえば なんてことないかもです。 自分の居場所がよかったて みんな思うんですね〜 やっぱ… 占ちゃん、ありがとう💓

一緒に楽しんでいこうね🎶

占ちゃんがここに来てくれて
本当に良かった💓
^ ^

No.378 18/06/10 18:48

>> 375 いやいや クレマチスを育てている まりあさんはどんなクレマチスにも劣らず もっともっと も〜〜とっ! (・:゚д゚:・)ハァハァ … ( ´_ゝ`)フッ✧

上品で可憐で、儚げで、
( ⁎ᵕᴗᵕ)ウフフフフフフフフ・・・( ゚∀゚)ゴッ!!!ゴホッ!
ゴホッ(´*ω*)、;'.・

( ×3× )コホコホ 笑

No.379 18/06/10 19:40

>> 378 まりあさんへ

儚いか!
へ?
はかなくないよ
人類滅亡でもただ一人
生き残ります(--;)

No.380 18/06/10 19:45

>> 379 えっと〜〜
占ぴー

私への褒め言葉の流れじゃなかったっけ...? 笑

それとも、、、

私が

めっちゃ...

めっちゃ...

占ちゃんにディスられてる??!!

∧_∧ エーン
。・・(   ∩・゜・
   /   /
   し´`J
   三三三
  三三
 三三

ゼッタイ
生き残ってやるーーーー‼︎ 笑

No.381 18/06/10 20:12
ヒマ人5 ( ♂ )

>> 380 まりあーん
生き残ってるかい❓😁
庭助です だす だす
     ↑(三段活用) 

ナガバオモダカの花
咲きました。
ビオトープ 水草No.1😉☝️

>カッテニキメルナ👽💦

これからも
ポツポツで レスしますが
お相手たのんます😉/

• << 383 庭ぽん、生き残ってる!!! \(๑•ω•๑)/イキテル どうやら儚くなかったよーです💕 可愛らしい花ですね〜 調べたら、水の中でも茂るから、 めだかの遊び場になったりめだかと相性が良いんですね♪ 今の睡蓮に慣れたら、来年とかもう一個くらい水草増やしてみようかな🎶 こちらこそ〜 宜しくね🙃

No.382 18/06/10 20:17
名無し9 

まりあさん
Qは返事ホドホドでよいので のんびりやって行きましょう
おばQ

• << 384 Qちゃん 笑 Qちゃんは今まで通り のんびり のんびり マイペースでね 私も以前、 人のスレへお邪魔しに行ってただけの時は、 そんな感じの時もあったり自由自在だったから〜 話したい時や時間あればいっぱい来れば良いし、 そうじゃない時余裕ない時はROM。。 自分のペースで良いんだよ😊

No.383 18/06/10 20:36

>> 381 まりあーん 生き残ってるかい❓😁 庭助です だす だす      ↑(三段活用)  ナガバオモダカの花 咲きました。 ビオト… 庭ぽん、生き残ってる!!!
\(๑•ω•๑)/イキテル

どうやら儚くなかったよーです💕

可愛らしい花ですね〜
調べたら、水の中でも茂るから、
めだかの遊び場になったりめだかと相性が良いんですね♪

今の睡蓮に慣れたら、来年とかもう一個くらい水草増やしてみようかな🎶

こちらこそ〜
宜しくね🙃

• << 387 生き残るって 一番たいせつなことですよ〜!☺️ 褒め言葉です 切っても切っても咲いてくれる つるのお花のようにいつまでも 綺麗に咲いていてね🌷🌸🌹🌺🌻🌼

No.384 18/06/10 20:47

>> 382 まりあさん Qは返事ホドホドでよいので のんびりやって行きましょう おばQ Qちゃん 笑

Qちゃんは今まで通り
のんびり のんびり
マイペースでね

私も以前、
人のスレへお邪魔しに行ってただけの時は、
そんな感じの時もあったり自由自在だったから〜

話したい時や時間あればいっぱい来れば良いし、
そうじゃない時余裕ない時はROM。。

自分のペースで良いんだよ😊

No.385 18/06/10 20:57

プードルを誉めてくれてありがとう🎵

🐶(+・o・")ノ
トイプードルは小型犬の中では一番知能指数が高いらしい。
人間の言葉をたくさん覚えたよ。

ハウス❗️と言うと犬小屋に入る。
ケージ❗️と言うとトイレのある柵の中に入る。
マット❗️と言うと指差した所に寝そべる。
ストップ❗️と言うとその場にお座りして動かなくなる。

それ以外にもたくさんのコマンド(命令)を覚えた。

命令される前に自分で判断する能力も優れている。
僕が制服に着替え靴下をはくと、会社に行くと判断し自分からハウス(犬小屋)に入る。
犬小屋の扉をロックしないで出勤しようとすると、ワンワン吠えて教えるのだ?

僕が、新年会や忘年会など寒い季節に酔っ払って帰り、玄関や廊下で寝ているとプードルは一日中離れない。
災害救助犬など賢い犬は、人間が寒い中で倒れていて体温が低下すると死の危険性が高まる。
だから自分の体を密着させ温めようと判断するらしい。

本当に賢い犬だ。

前にも言ったように、この犬は処分されるところだった。
東日本大震災で学んだ事を何度でも言おう。

『本当に大切なのは命と心』

震災の後も大きな余震が続き、僕はプードルのリードを握りながら寝ていた。

今、この犬と街を歩き、鳥の声を聞き、一緒に布団で寝れることを神様に感謝しよう。

夕焼けに黄昏るプードル🎵
🎀(何か考えてますか?

• << 390 ワンちゃん... 出勤の用意していると自らハウス← 小屋の扉をロックしないで出ようとすると.. ワンワン‼️← (ライチャン ワスレテルฅU•ﻌ•Uฅワン♪) なんてお利口さんなワンちゃん (´⊙ω⊙`) 多分、 (僕は幸せだなあ〜〜੯ू•ू ໒꒱💓) って優しいそよ風を受けながら実感してるトコロです✨🍀✨

No.386 18/06/10 21:33

>> 385 ライデンさんは
家柄とかお仕事とか
ワンチャンまで
凄すぎます😃

私とは生きてる世界が違うのかな?💦

わんちゃんも
愛されて幸せですね。🐶

No.387 18/06/10 21:37

>> 383 庭ぽん、生き残ってる!!! \(๑•ω•๑)/イキテル どうやら儚くなかったよーです💕 可愛らしい花ですね〜 調べたら、水の… 生き残るって
一番たいせつなことですよ〜!☺️
褒め言葉です

切っても切っても咲いてくれる
つるのお花のようにいつまでも
綺麗に咲いていてね🌷🌸🌹🌺🌻🌼

• << 389 ミィちゃん、、 って打ち掛けたー 笑 寝ぼけてるな...( ˘▽˘٥ ) 占ちゃん、   ∧ ∧  ( >∀ ゜) ┏━〇〇━━━━┓ ┃ありがとん♪♡┃ ┗┳┳━━━┳┳┛  ┗┛   ┗┛

No.388 18/06/11 00:26
ヒマ人5 ( ♂ )

>> 310 こんばんは。 ようやく我が家も花が咲き始めました。 トマトも花が咲き始めました。 前にネリネ植えるって書いたような グロリオサの… すずさん😉
庭助です。
アルメリアの写真に
コメントしようと思ってたけど
間延びしてた😁💦
いい写真ダネ
デジカメだね❓
いいカメラだね😁
>イイウデトイエヨ👽

アルメニアに咲く
アルメリア💦

>ソレガ
>イイタカッタノカ👽

でわでわ〜😉👋

• << 391 おはようございます。 まりあさん、みなさん。 レスは全部読んでますけど、ずっと話に乗れません。ちょっと間をおくと話がどんどん流れてしまうし、私にレスをくれた方のお返事もタイミング逃してしまって、申し訳ないです。オロオロ… 話に乗れそうになったら、またでてきますね。 庭助さん、写真間延びしてますか? 変だなぁ( ̄▽ ̄;) スマホなんですよ なんでだろ。 そしてアルメリア どう突っ込んでいいのかわからんかったッス 笑

No.389 18/06/11 08:17

>> 387 生き残るって 一番たいせつなことですよ〜!☺️ 褒め言葉です 切っても切っても咲いてくれる つるのお花のようにいつまでも 綺麗… ミィちゃん、、
って打ち掛けたー 笑

寝ぼけてるな...( ˘▽˘٥ )

占ちゃん、
  ∧ ∧
 ( >∀ ゜)
┏━〇〇━━━━┓
┃ありがとん♪♡┃
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛   ┗┛

No.390 18/06/11 08:26

>> 385 プードルを誉めてくれてありがとう🎵 🐶(+・o・")ノ トイプードルは小型犬の中では一番知能指数が高いらしい。 人間の言… ワンちゃん...

出勤の用意していると自らハウス←

小屋の扉をロックしないで出ようとすると..
ワンワン‼️←
(ライチャン ワスレテルฅU•ﻌ•Uฅワン♪)

なんてお利口さんなワンちゃん
(´⊙ω⊙`)

多分、
(僕は幸せだなあ〜〜੯ू•ू ໒꒱💓)
って優しいそよ風を受けながら実感してるトコロです✨🍀✨

No.391 18/06/11 08:26
すず ( ♀ NiA3Ve )

>> 388 すずさん😉 庭助です。 アルメリアの写真に コメントしようと思ってたけど 間延びしてた😁💦 いい写真ダネ デジカメだね❓ いい… おはようございます。
まりあさん、みなさん。
レスは全部読んでますけど、ずっと話に乗れません。ちょっと間をおくと話がどんどん流れてしまうし、私にレスをくれた方のお返事もタイミング逃してしまって、申し訳ないです。オロオロ…
話に乗れそうになったら、またでてきますね。

庭助さん、写真間延びしてますか?
変だなぁ( ̄▽ ̄;) スマホなんですよ
なんでだろ。
そしてアルメリア どう突っ込んでいいのかわからんかったッス 笑

• << 393 すずちゃん、おはよう〜 ありがとう💓 中々顔出せないのも、 小まめに返信が出来ないのも 全く気にしなくて良いですよ☺️ こう言うSNSは、 自分の空いた時間に楽しむものなので✨😉 私も今はスレ主だけれど、 もしかしたら忙しくなったら 返信どころかスレ放置...で 「スレ立てしといてスレ主どこ行ったんだ!!?」 状態になるかもしれないし 笑 (その時はちゃんとみなさまに伝えますが...) まあもしも私がそこまで忙しくなったら、 ガーデニングスレは閉め切りますけどね😉 上の方で話してたのは...、 久しぶりに現れた時に、 毎回新たな写真を載っけて発信だけして去るんじゃなく、 自分へ話し掛けて下さった方がいたら、 何か思い遣りの一言があったり気持ちは示せるんじゃないかな、と思って。。 一応、匿名と言えど、 人対人 ですしね。 元々私がこのスレを立てたのも、 単純に...、 草花や木など自然が大好きな人達とのコミュティーの場にしたかったので 余りに一方的な感じだと... 仲良くなりたくても仲良くなれない、 なりようがないですもんね🍀

No.392 18/06/11 08:47
ヒマ人5 ( ♂ )

>> 391 (-o-;)
すずさん 庭助ですが
写真が間延びじゃなくて
レスしたかったが
間延びしてしまった💦
と いうことですから(笑)

写真誉めてるんですから😂
いい スマホだね😁 

みなさん ☀️😃❗おは✋

• << 394 間延び ← のすれ違い 笑っちゃった〜〜😂😂 ニゲロ~!! タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ
  • << 399 庭助さん あら( ̄▽ ̄;) 恥ずかしい 間延び違い。失礼いたしました。 最近、後付け出来るマクロレンズが 欲しいと思うこのごろ。

No.393 18/06/11 09:44

>> 391 おはようございます。 まりあさん、みなさん。 レスは全部読んでますけど、ずっと話に乗れません。ちょっと間をおくと話がどんどん流れてしまう… すずちゃん、おはよう〜
ありがとう💓

中々顔出せないのも、
小まめに返信が出来ないのも
全く気にしなくて良いですよ☺️

こう言うSNSは、
自分の空いた時間に楽しむものなので✨😉

私も今はスレ主だけれど、
もしかしたら忙しくなったら
返信どころかスレ放置...で
「スレ立てしといてスレ主どこ行ったんだ!!?」

状態になるかもしれないし 笑
(その時はちゃんとみなさまに伝えますが...)

まあもしも私がそこまで忙しくなったら、
ガーデニングスレは閉め切りますけどね😉

上の方で話してたのは...、
久しぶりに現れた時に、
毎回新たな写真を載っけて発信だけして去るんじゃなく、
自分へ話し掛けて下さった方がいたら、
何か思い遣りの一言があったり気持ちは示せるんじゃないかな、と思って。。

一応、匿名と言えど、
人対人 ですしね。

元々私がこのスレを立てたのも、
単純に...、
草花や木など自然が大好きな人達とのコミュティーの場にしたかったので

余りに一方的な感じだと...
仲良くなりたくても仲良くなれない、
なりようがないですもんね🍀

• << 400 まりあさん 次はレスのお礼いれます💦 ホントすみません。 ところでちょっと気になっていたけど テルミーって何かなぁ ミクルだけの人には全然わからないのだけど。

No.394 18/06/11 09:48

>> 392 (-o-;) すずさん 庭助ですが 写真が間延びじゃなくて レスしたかったが 間延びしてしまった💦 と いうことですから(笑) … 間延び ← のすれ違い

笑っちゃった〜〜😂😂

ニゲロ~!!
タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ

No.395 18/06/11 10:42
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

長文が消えたから要点だけ!

全ては吉四六の早合点、勘違い 早とちりが招いた結果です

まりあさんの逆鱗に触れさせる結果となり、皆さんにも迷惑かけたことをお詫びします。

( 言い訳コーナー)

了解しました?のひと言だけ?…について👻

なかなか閲覧の時間を作れず目まぐるしく変わる話題にもついていけず、焦りの色を隠せない吉四六は 事もあろうに
ナンと 過去に失敗した苦い経験も忘れて 全くのスレ違いの
カレーの隠し味について質問しました。

投稿後、シマッタ!と思い
後悔したんだが…

まりあさんの貴重な時間を割いての回答に気付いたとき、
申し訳なく、一刻も早くこの話題を消し去る為、全てを理解した上に カレーの件、
了解しました で片付けた次第です。
前文に劣らず、内容は違えど
長文😂

理由はどうあれお詫びの印に暫くお休みします。

トラブルメーカは消えるのみ
僅な時間でしたがありがとう😆💕✨ございました。

• << 401 なんだか行き違いについて 話しする気は全くなく、 自分の事情だけパパッと話し 去る感じですね。。💧 私が長々書いた事には一切触れず... やはり一方的なんですね。。 そういう感じでは こちらも歩み寄りようもない...、 何とも言いようもありません。。
  • << 408 吉四六さんもう来ないの? あの無法地帯のような写真好きだったんたけどなぁ ほ、褒めてますよ!( ̄▽ ̄;)ホント みかんの花まだ見てないよ! 言葉だけって難しいよ〜 顔が見えないから、言葉だけで相手の事を読み取るんだもん。なおさらヨ

No.396 18/06/11 10:51
名無し9 

えっ
消える必要ないのでは?
私も全部読んでないし個々には触れず

皆さんで対応させてもらってますよ

無理に全体の流れに乗ろうとするから大変なんですよ
今感じた事をつぶやくだけでいいと思ってますが

No.397 18/06/11 10:53
名無し9 

吉四六さん

No.398 18/06/11 11:00
名無し9 

こちらは雨
種蒔きましたものが芽が伸びてきて小さいながらも葉が野菜本来の形になってきており
植えなおしの為に鉢を買ってきました

植えかえたら 美味しく食べれるでしょうかね(笑)( ^∀^)

シソ、モロヘイヤ、人参…
人参の葉は天ぷらしたら美味しいですよ( ^∀^)
Q

• << 421 モロヘイヤ❗️❗️❗️ ばあちゃんが生きてたころ、いっぱいモロヘイヤを植えたのだ。 栄養があると言って毎日、ヌルヌルのおひたしを食べたのだ。 また、植えたいなぁ~ 🎀

No.399 18/06/11 12:48

>> 392 (-o-;) すずさん 庭助ですが 写真が間延びじゃなくて レスしたかったが 間延びしてしまった💦 と いうことですから(笑) … 庭助さん
あら( ̄▽ ̄;) 恥ずかしい
間延び違い。失礼いたしました。
最近、後付け出来るマクロレンズが
欲しいと思うこのごろ。

No.400 18/06/11 13:03

>> 393 すずちゃん、おはよう〜 ありがとう💓 中々顔出せないのも、 小まめに返信が出来ないのも 全く気にしなくて良いですよ☺️ こ… まりあさん
次はレスのお礼いれます💦
ホントすみません。

ところでちょっと気になっていたけど
テルミーって何かなぁ
ミクルだけの人には全然わからないのだけど。

• << 402 すずさん、 私がすずさんに質問した時や、 すずさんが質問して答えた時、 忘れた頃くらい遅くなっても(笑)... まとめて返信でも... ちゃんと返信くれてますから大丈夫ですよ〜💓 笑 今の感じで全然大丈夫! 私が決める事でもないんですけどね😅 それは、吉四六さんにも、皆さまにも、 ガーデニング①の頃から(笑) ずーーーーーーっと‼︎ 「返信出来ない時があっても気にしないで。」って言ってますよ〜〜😊 今回の話しはまたそことは 違うお話しなんですよ。 文字で伝えるって難しいね😅 そうやって話しが違う方へ膨らんで行かないように、 本当は二人で別の所で話せたら 一番良かったんですけどね。 ごめんね。
  • << 403 テルミーはね、 ミクルと同じようなコミュティーアプリですよ〜☺️ ゆる〜いのがウリの場所で、 ここと同じようにつぶやきスレ、雑談スレ、質問や悩みスレなどいろいろありました。 過去形なのは、 先日6/4でサービス終了したんです。。 でもね😊 私はテルミーでもガーデニング関連の質問スレ立ててましたが...、 私に限らずどの方もですが、 最初はお題の話しをしていても、 途中から全く関係のない話題になって発展して盛り上がってました。 笑 だから、 ミクルに来て恐る恐るガーデニングスレ立てたら、 本当にガーデニングの話が主で (たまに主も筆頭に脱線はありますが 笑) 第3弾まで来てるので、 驚いてます!!!😆💓 笑
  • << 406 因みに、以前から、 私たちが返信が分かり辛い💦 って言ってるのは☝️ テルミーでは登録時ハンドルネームを必ず設定するようになってて、 アプリ内ではその設定したハンネで ずっとやり取りするんです🍀 なので・・・ ミクルは、誰かにレスした時、 >>393 ← って番号が出ますが、 テルミーは >>すず さんへ ← って自動でハンネが入るので、 パッと誰が見ても、 誰が誰へレスしてるのかがすぐ分かったんです。 そのハンネが表示されるのに慣れてしまってる私達は・・・ いっぱいいろんな方のレスがたまると..、 >>253 >>317 >>221 ってこの番号誰〜〜〜〜‼︎‼︎⁈😱 ってなるんです。 笑 まあ、番号タップすれば、 何に対してのレスか分かるんですけどね😁 後は、スレ内に色が付いてて、 コメントも色分けされてたので見やすかったんですよ〜☺️ その見やすいってのも、 それに慣れてしまったから言えるものかもしれません😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧