注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

趣味友達

レス3 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 11:43(更新日時)

お互いアニメ好きで、ネットで仲良くなった男性がいます。

知り合ってから半年以上たちますが
私は相手のことを好きになりました。

LINEの会話もほとんどが、アニメの感想や、おすすめのアニメの話で
何度か一緒に映画を見たりしたこともあります。

相手は、新アニメは必ず見ているそうで、本当にアニメが大好きなのですが
私は4月から忙しいのもあり、あまりアニメを見れなくなってきました。

相手にも、忙しいくて最近はアニメを見れてないと伝えてはいるのですが
おすすめしたアニメ見た?あのアニメの最新話みた?など聞いてくるので
面倒くさいと感じるようになりました。

今月中に、映画を見にいく約束をしているのですが、行きたくないです。
相手のことが嫌いとかではなく
私は相手ほどアニメに熱中してる訳でもないですし、気になったものしか見ないので。

その事を正直に相手に伝えようかと思うのですが
お互いの共通点はアニメ好きという所しかないですし
伝えてしまったら、今までの仲の良かった関係が終わりそうて、怖いです。

映画の件も、一度は約束してしまったので、キャンセルも申し訳ないです。

今までいい関係だったので、これからも仲良くしてきたいです。
何かいい伝え方はありますか?

また、ただの趣味友達から
どうすればもっと踏み込んでいけばいいですか?

知り合ったのがネットということもあり
聞かれたら嫌かなと思い、プライベートなことを聞けないでいます。
なので、相手のことをほとんど知りません。

長々とまとまりのない文ですが
何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.2645915 18/05/15 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/15 15:08
通行人1 

一歩踏み出すにはアニメの話以外もしてみないとじゃないでしょうか。
もっとプライベートのことも知らないと。

約束した映画にあまり行く気になれないなら、正直に話してみてもいいんじゃないですか?

No.2 18/05/15 17:07
匿名さん2 

今仕事が忙しくて、あんまりアニメ見れてないんだ、時間がとれないって、そのまま言うのと空気をだすのていいと思う

No.3 18/05/18 11:43
匿名さん3 

カレにハッキリと、忙しくてアニメ見てるヒマがないって言いましょう。もしそれでも今までと変らずに仲良くしてくれるなら、素直に主さんと仲良くしていきたいのだと思うし、離れていくなら彼は共通の話題で楽しくやっていける相手がほしいのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧