注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

過去よりも現在 3

レス500 HIT数 9813 あ+ あ-

主婦
18/07/23 18:07(更新日時)

子供たち3人は家を離れ 舅、旦那、私の3人暮らし☺️

楽しいこと たくさん書けたらなぁ☺️

もう少しミクルに 居させて下さい🙂

また 宜しくお願いします☺️

No.2636146 18/04/25 13:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 18/06/23 11:42
主婦 

>> 349 もしかしたら 舅は、旦那が居ないから私にお酒を頼んだのかも🙄 今朝、仏壇に手を合わせに行った時に 舅が、旦那に「今日は、仕事なの?」っ… 共感いただき
ありがとうございます☺️

私が、舅から またお酒を頼まれる様になる前から 旦那は、薄々気が付いていました😅

舅は、禁酒宣言した手前 また飲み始めた頃は、自分で買いに行っていたようですが、重たいから それは続かなかった様です😅

旦那に知られたくないのか🍺?
それとも 旦那が居ないから 私に頼みやすいのか?

たぶん後者です😅

良くしてもらっているから しょうがないです😊
その代わり こちらでブツブツ‥😅

ありがとうございました。

(*^^*)

No.352 18/06/23 13:47
主婦 

>> 351 旦那が、お昼を食べに帰ってきた。
土曜出勤の時は、100%帰ってくる😅

お昼は、旦那が食べられる焼きそば、3食分入って100円もしなかった😅

野菜を炒めて そこから私用の別皿に取り分けて フライパンに多めに残した野菜で 旦那用の焼きそばを作る。

先に旦那に渡す😊
そのあと 私の焼きそばを作る。

一緒に作れれば 良いんだけどね😔

これから1時間したら
また夕飯の下拵え😣

今日の夢ね

ご飯、作っていた😅

夢の中くらい 休ませて欲しい😢

No.353 18/06/23 17:22
主婦 

>> 352 共感いただき

夢の中で ご飯を作っても いつも私の口には、入らない夢なのです😅

作るのも献立を考えるのも ストレスになっているかも💦

でも逃げるわけには、いかないから 手を抜きつつ頑張ります😊

(*^^*)

No.354 18/06/23 17:37
主婦 

>> 353 今日は、昼寝をせず 過去の日記を読んでいた📱

昨年の今頃も 舅は禁酒宣言をしてないものの 一時、禁酒をしていた模様😅

そして私も 舅の作る空豆、大根、インゲン‥‥に悩まされていた😅

毎年、毎年 同じことを
書いているわね😅

というわけで 今日も😅
昨日、ビッグきゅうり3本貰ったのに
今日も ビッグ🥒6本貰った😓

でも畑をやめてしまうと 家に閉じ籠りそうだからね😣

食べられるだけ食べれば
良いと思おう😣

あと きゅうりの夢だけは

見ませんようにだな😅💦

No.355 18/06/24 08:38
主婦 

>> 354 おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

少し前までの舅は、小雨くらいなら傘を差してでも 散歩に出掛けていたのに 最近は、天気が良くても行ってないようです。
そして酔うほどでは、ありませんが お酒の減りも早いようだし😣

趣味の畑くらいは、続けて欲しいと思います😊

あと次子家族が、近所に越してきたら もっとモチベーションが、上がる気がします😊

(*^^*)

No.356 18/06/25 08:39
主婦 

>> 355 昨日、旦那と買い物に行ったら スーパーで次子家族と会った😊

もしかしたら会えるかも?と思っていたので 先日の妹からと私からのお土産を 車に載せて来たので 渡すことが出来た😊

『アンパンマンの人形焼き』を『アンパンマンのパン』と言いながら
孫は、喜んでくれた😆

うちの近くのアパートの 引っ越しが、正式に決まったと次子から聞いた。

引っ越しは、夏ごろになりそうだ。

舅には、決まるまで言わないでおいたので 夕飯を運んだ時に伝えようと思った😊

• << 358 こんにちは☺️ 共感いただき ありがとうございます。 子供が喜びそうなお土産が、沢山あって 何気なく自分の家のお土産を選んでいました😅 買っても食べてくれる子供たちが、もう家には居ないことを はっ!と思い出しました😅 今度は、孫にですね😊 アンパンマンも まだ卒業していないようで 喜んでくれて嬉しかったです😊 舅を糠喜びさせておいて 後でガッカリさせるような事にならないように 黙っていました😊 「少しずつ荷物を運んでくるなら 俺の(空き)部屋に置いても良いよ」とまで言ってくれました😊 舅も 楽しみにしてくれている様です☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.357 18/06/25 08:58
主婦 

>> 356 舅に夕飯を運んだ時に アパートの方角を指差しながら 次子家族が越してくる事を伝えた👉

近くのアパートだが ここからは間に住宅があって見えない💦

舅は考えている🤔ドコダ

でもアパートは、そこに一棟しか無いんだけど💦

もう少し詳しく「そこの👉家の斜め向かいのアパートです💦」

「あ~」と
思い出してくれたようだ😊

年相応なんだろけど‥‥そうやって頭の中で考える って大事だよな😣
それから 会話も大事だと思った🙁

• << 359 共感いただき ありがとうございます☺️ 年相応の老いが、少しずつ見えてきました😣 朝、昼の食事、洗濯、掃除を手伝った方が良いのかと 時々、考えますが 出来る事は舅自身で もう少し頑張ってもらおうと思います😊 良いのかな これで😅 そのうち孫が、遊びに来るようになって 舅の楽しみが増えて 老いてばかりもいられなくなると思います😊 これは、私にも言えます😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.358 18/06/25 12:55
主婦 

>> 356 昨日、旦那と買い物に行ったら スーパーで次子家族と会った😊 もしかしたら会えるかも?と思っていたので 先日の妹からと私からのお土産を … こんにちは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

子供が喜びそうなお土産が、沢山あって 何気なく自分の家のお土産を選んでいました😅
買っても食べてくれる子供たちが、もう家には居ないことを はっ!と思い出しました😅

今度は、孫にですね😊
アンパンマンも まだ卒業していないようで 喜んでくれて嬉しかったです😊

舅を糠喜びさせておいて 後でガッカリさせるような事にならないように
黙っていました😊

「少しずつ荷物を運んでくるなら 俺の(空き)部屋に置いても良いよ」とまで言ってくれました😊

舅も 楽しみにしてくれている様です☺️

(*^^*)

No.359 18/06/25 13:28
主婦 

>> 357 舅に夕飯を運んだ時に アパートの方角を指差しながら 次子家族が越してくる事を伝えた👉 近くのアパートだが ここからは間に住宅があって見… 共感いただき

年相応の老いが、少しずつ見えてきました😣

朝、昼の食事、洗濯、掃除を手伝った方が良いのかと 時々、考えますが 出来る事は舅自身で もう少し頑張ってもらおうと思います😊

良いのかな これで😅

そのうち孫が、遊びに来るようになって 舅の楽しみが増えて 老いてばかりもいられなくなると思います😊

これは、私にも言えます😅

(*^^*)

No.360 18/06/25 14:00
主婦 

>> 359 暑すぎ💦

部屋の温度35度😱

取りあえず扇風機、出したけど‥‥

今日の夕飯、味噌汁って気分じゃないよな?

どうしようか🙄

んーーー🤔

思い付かない💦

取りあえず
少しだけ 昼寝しよ😶

No.361 18/06/25 17:09
主婦 

>> 360 共感いただき

今日は、暑かったですね😣💦
今も34度、あります😅

味噌汁は、やめて 舅と私は『きゅうりとササミ』の梅の酢の物にしました😊

因みに昨日は、『きゅうりとササミ』の酢味噌あえでした😅💦

暑いと さっぱりしたものが、
欲しくなります😊

(*^^*)

No.362 18/06/25 17:43
主婦 

>> 361 昨夜も旦那は、食欲が無くて‥‥いや、呑みすぎて 用意した夕飯が食べられなかった😓

昼間に買った菓子パンが食べたい
と言う旦那🤨

菓子パンを 一度両面焼いて ソーセージ、スクランブルエッグとチーズを載せて 旦那の好みにトッピング😓

本当は、面倒くさい😣
けどインスリンを打ってしまったから 取りあえず 好きな物で良いから 食べての気持ち😣

それなのに途中で 手が止まる旦那。

「呑み過ぎるからでしょ!しょっちゅう そんな事繰り返して いい加減にしてよ!😡」

と怒ったせいか 休み休み何とか食べ切った旦那😊

いつも旦那に合わせて こんな事してしまうからか 酔った旦那に

「俺の事、好きだろっ」って言われてしまった。

その言葉、そっくりお返しするわ と心の中で思いながら 酔っぱらい旦那に ニッコリ☺️だけしておいた😅

No.363 18/06/26 08:43
主婦 

>> 362 おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

土曜の夕飯が食べられなかったら 次の日の日曜の昼食して 夕飯は、舅と同じ献立に出来るのですが、日曜の夕飯が食べられないと 月曜の夕飯に頭を抱えてしまいます😓
それが 昨日でした😓

私だって本当は、休みの午後はダラダラして 好きな時に昼寝してってしたいのです😓

時間を決めて動く私に「そういうところ 偉いと思う」と旦那に煽てられています😅

旦那に昨夜、旦那と同じ質問をしました😅

「決まってるだろ」だそうです😅

良い意味の方かしら😅

何とか平和に やっていけそうです😊

(*^^*)

No.364 18/06/26 08:55
主婦 

>> 363 昨日は、本当に暑かった💦

昼間、空のお弁当箱を 置きに来た旦那に「エアコン、付けてないの😳!?」と驚かれた。

一人だから これくらいなら やっぱり遠慮してしまう。

すると旦那が

「歳も歳なんだから 無理しない方が良いよ」と。

歳より扱いかい😅

と思いながらも 嬉しかった😊

No.365 18/06/26 13:05
主婦 

>> 364 共感いただき

昨日は、室内よりベランダの方が涼しいくらいでした😅

今日は、風が入ってきて とっても気持ちが良いです☺️

私が倒れると 旦那が困るので😅いや、旦那が心配してくれるので😅

無理しないように
したいと思います😊

(*^^*)

No.366 18/06/26 13:29
主婦 

>> 365 今朝、舅の空の皿を取りに行ったら
『浅漬の素、お願いします』とメモとお金が置いてあった。

良く見ると 漢字には振仮名がふってある😅

メモとお金を持って買い物へ🚗

火曜市で 店内は混んでいた。

レジも4番目くらいで 暫く並び会計を終わらせて 気が付いた💦

舅の頼まれ物を 買うのを忘れた😱

レジを見ると 先程より人が並んでいる‥‥違うスーパーに行こう🚗💦

途中の空いているスーパーで ゲット😊

そして帰宅

😱💦

旦那のパン、買い忘れた😓

明日の朝は、ご飯で勘弁してもらおう😅

No.367 18/06/26 18:23
主婦 

>> 366 共感いただき

夕飯を運んだら 舅のテーブルにキュウリの浅漬けが、置いてありました😊

私も 今日の夕飯にキュウリとワカメとタコの酢味噌で 3日続けてのキュウリです😅

メモをしたのに 🍞買い忘れです😅

明日は、赤のボールペンでメモして行きたいと思います😊

(*^^*)

No.368 18/06/26 18:42
主婦 

>> 367 先ほど 次子と孫が、園の帰りに寄ってくれた😊

「バァバー、バァバー」と 2階に直行で上がってくる💦

舅に顔を見せてから 上がってきて欲しいところなのだが😣

孫と遊びながら 次子の話しを聞く💦

中々、同時に 二人と会話は難しい😅

帰るときは、ちゃんと舅に顔を見せに行った孫😊

舅も嬉しくて ガチャガチャ代を
あげていた😅

7月に園でお爺ちゃん、お婆ちゃん(私😅)を呼んで 七夕の行事があるらしいので 舅も誘ってみようかな😊

No.369 18/06/27 08:43
主婦 

>> 368 おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

昨年の園の運動会に 舅も行きたそうでしたが、今の園とは違い この自宅から遠くの園に通っており 車もダメな事もあって 遠回しに断ってしまいました💦

今の園は、歩きで10分程ですので 舅も飽きたら自力で帰れるので 声を掛けてみようと思います😊

(*^^*)

No.370 18/06/27 09:02
主婦 

>> 369 昨日、パンを買い忘れたので 旦那の朝食は、ご飯だった😊

旦那に ご飯の希望を聞いた。

「普通にご飯とおかず、おにぎり、チャーハン、どれがいい?」

「チャーハン」と旦那。

うわぁ、一番面倒くさい😣
けど パンを忘れた私が悪いから 朝からチャーハンを作った😊

旦那に朝食の希望を聞くとき 自分が簡単に作れる物、これにして欲しいなって思うものから 順番に言っていたのだけど😅💦

旦那が美味しそうに食べていたから 作った甲斐があったわね😊

さあ 今日は🍞忘れずに買ってこよう😊

No.371 18/06/27 12:36
主婦 

>> 370 共感いただき

旦那の好きなケチャップチャーハンにしました😊
玉ねぎ、ビーマン、人参、ソーセージ、卵を ご飯より多く入れて重増しです😅

沢山、ご飯を食べた気になるから チャーハンが良かったんだと思います😊

私は、朝から野菜の微塵切りが、面倒でした😅💦

今日は、🍞忘れず買ってきました😊
てか また忘れそうになりました😅💦

(*^^*)

No.372 18/06/27 17:15
主婦 

>> 371 スーパーに寄る前に別の店に寄り 明日にでも末っ子に お助け食料を送ろうと思い レトルト米などを買った。
舅にも 2リットルのお茶を1ケース😊

それから スーパーへ🚗

野菜売り場から ぐるーと回り最後に🍞売り場を通るのだけど 早く帰りたくて何故か通りすぎて レジに急いでしまう😅

パンの字を赤丸して 目立つようにメモしたのに💦

また戻って 🍞ゲット😅

• << 374 おはようございます☺️ 共感いただき ありがとうございます。 パン売り場って だいだいどこのお店でも 最後に回る様な場所にありますよね🙄 早く帰りたくて 目がレジの方に行ってしまいます😅 今朝、旦那はパンを 食べて行きました😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.373 18/06/27 17:23
主婦 

>> 372 先ほど舅に
「明日、ホームセンター行って その後、スーパー寄って」と言われた。

「何時に 出ますか?」と聞くと

「あそこ(ホームセンター)は、9時半からでしょ?9時20分くらいで」

ホームセンターは、春から秋までは9時開店。だからって早く行っても 次に寄るスーパーが、開いてないから黙っておいた😅

「あまり早く行っても スーパーが開いてないですものね」とだけ 返事をした😅

さて、末っ子に送る荷物どうしようかな🙄
出直すのも面倒だし😣

明日、考えよう🙁

• << 375 共感いただき ありがとうございます。 無駄な時間を過ごしたくなく 9時開店は、教えませんでした😅 スーパーでも 舅より私の方が、先に買い終わるので そこでも10分前後、舅を待ちます😣 だから これくらい(9時開店)は、内緒にしても良いかなって思っています😅 末っ子への荷物は、出直してでも発送したいくらいですが、時間と天気と相談して決めたいと思います😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.374 18/06/28 08:41
主婦 

>> 372 スーパーに寄る前に別の店に寄り 明日にでも末っ子に お助け食料を送ろうと思い レトルト米などを買った。 舅にも 2リットルのお茶を1ケース… おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

パン売り場って だいだいどこのお店でも 最後に回る様な場所にありますよね🙄

早く帰りたくて 目がレジの方に行ってしまいます😅

今朝、旦那はパンを 食べて行きました😅

(*^^*)

No.375 18/06/28 08:52
主婦 

>> 373 先ほど舅に 「明日、ホームセンター行って その後、スーパー寄って」と言われた。 「何時に 出ますか?」と聞くと 「あそこ(ホー… 共感いただき
ありがとうございます。

無駄な時間を過ごしたくなく 9時開店は、教えませんでした😅

スーパーでも 舅より私の方が、先に買い終わるので そこでも10分前後、舅を待ちます😣

だから これくらい(9時開店)は、内緒にしても良いかなって思っています😅

末っ子への荷物は、出直してでも発送したいくらいですが、時間と天気と相談して決めたいと思います😊

(*^^*)

No.376 18/06/28 09:01
主婦 

>> 375 ホームセンターと買い物に行きたいと 前日の夕方じゃなく 前日の朝に言ってもらえれば 昨日のうちに用事は、済ませておくのだけどな😔

それに私の予定を 一応、聞くとか🙄

まっ滅多に 用事っていう用事は無いけどね😅

一緒に車に乗って出発した後

「今日、忙しかったんじゃないの?」

と毎回、聞かれる。

忙しかったとしても『忙しいです』とは、答えられないよ😅

さあ支度しよ💪😅

• << 378 共感いただき ありがとうございます☺️ 末っ子に荷物を送りたくて 色々、考えていたら どうして私にばかり用事を頼むの?それも旦那が居ないときばかりって 悪い黒い私になってしまいました😅 先ほど舅から 「今日は、ありがとうね」 と改めて言われました😊 気持ちが、行ったり来たりしてしまいます😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.377 18/06/28 12:30
主婦 

>> 376 舅と買い物して帰宅してから 末っ子に荷物を送りにコンビニへ🚗

コンビニの駐車場に車を停めていると ちょうど郵便やの車🚛が、コンビニから出発したところだった😳💦

間に合わなかった😧?

でも ここまで来たのだから 荷物を出していこうと思い 店内で伝票を書いて 荷物をお願いした。

「明日、届きますか?」と一応聞いてみると『明日に届く』との返事だった😀

さっきの🚛は、ポストの方だったのね。

間に合って良かった😊

• << 379 共感いただき ありがとうございます☺️ 発送、間に合いました😀 病院の予約とか 人と会う約束してるとかなら 舅の用事は断るのですが、荷物を送りたいって理由くらいなら 時間をずらすしかないですもんね😣 間に合って良かったです😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.378 18/06/28 17:19
主婦 

>> 376 ホームセンターと買い物に行きたいと 前日の夕方じゃなく 前日の朝に言ってもらえれば 昨日のうちに用事は、済ませておくのだけどな😔 それ… 共感いただき

末っ子に荷物を送りたくて 色々、考えていたら どうして私にばかり用事を頼むの?それも旦那が居ないときばかりって 悪い黒い私になってしまいました😅

先ほど舅から

「今日は、ありがとうね」

と改めて言われました😊

気持ちが、行ったり来たりしてしまいます😅

(*^^*)

No.379 18/06/28 17:25
主婦 

>> 377 舅と買い物して帰宅してから 末っ子に荷物を送りにコンビニへ🚗 コンビニの駐車場に車を停めていると ちょうど郵便やの車🚛が、コンビニから… 共感いただき

発送、間に合いました😀

病院の予約とか 人と会う約束してるとかなら 舅の用事は断るのですが、荷物を送りたいって理由くらいなら 時間をずらすしかないですもんね😣

間に合って良かったです😊

(*^^*)

No.380 18/06/28 17:35
主婦 

>> 379 毎日、旦那とお仏壇に手を合わせに行くのだが、少しづつ少しづつ舅の部屋に段ボール箱が、また溜まっていくのに気が付いた💦

段ボール箱は、潰さず組み立てたままで 今朝、見たら5箱💦

そして今日の買い物の時も 舅は、荷物を 段ボール箱でお持ち帰り😅また増えた💦

そろそろかしら🙁

親戚への野菜の発送は😥

良くしてもらっている事もあるから 断りは、しないけど あまり無理を言わないでね😅

午前中で お願いします🙏

No.381 18/06/29 09:07
主婦 

>> 380 おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

午後は、暇でしょ?って舅は思っていると思いますが その午後の暇な時間を用事に持っていかれると 暇と言う私の休憩時間が無くなります😅

分かってくれないかなぁ😣

言わないと 分からないですよね😔

頑張って午前中に 発送するように持っていきたいと思います😊

(*^^*)

No.382 18/06/29 09:19
主婦 

>> 381 昨夜、旦那が
「昼間、電気屋の車があそこに停まってて邪魔だったよ」と怒りぎみ。

空弁当箱を 置きに帰ったときの話のようだ🙂

今朝、見たら電柱のカラスの巣が、無くなっていた😯

やっと来てくれたんだ😀

私が、電話をしてから2週間ちょい経ってる🙄

でも文句は、言えない😔
カラスの巣が、あるのを知っていたのに 雛が巣立つまで 電力会社に電話をしなかったからね😣

何事も無くて 良かった😣

No.383 18/06/29 13:02
主婦 

>> 382 共感いただき

雛が居るときは、見てみぬ振りの自分に 罪悪感がありました😣

電話をしてからも 中々、巣の撤去に来ないので また電話をしてみようかな?という矢先でした😊

自分都合で悪いのですが、安心しました😊

(*^^*)

No.384 18/06/29 15:10
主婦 

>> 383 今、階段で音がしたから 上から覗くと南瓜が2個 置いてあった😣

先日も大きいの貰ったけど‥‥

昨年?一昨年だっけ?南瓜を沢山、畑から持ってきた時に 旦那が、あまり食べられないからって言ったのに 忘れちゃったんだな😓

舅が、畑を楽しめるように 黙って貰った方が良いんだよな😓

分かってるけどね😣

南瓜、3個かぁ😭

ご飯の下拵えしないと😔

• << 386 おはようございます☺️ 共感いただき ありがとうございます。 南瓜‥‥😣 言いづらかったけど ちゃんと言ったのに 忘れてしまったのでしょうね😔 その時は、本当に山の様に畑から持ってきて 私が断ったから暫く玄関が、季節外れのハロウィン🎃の様でした😅 今年も どれだけ🎃作ったのか💦 怖いです😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.385 18/06/29 17:04
主婦 

>> 384 舅の夕飯、運び終わった😃💦

てか お風呂が沸いてから 上がるまで早すぎで焦ったよ💦

魚が、まだ片面しか焼けてなくて 待たせてしまった💦

さっきの南瓜、ミニ南瓜だと言っていたが 私には、重くのし掛かる😭

でも言えない😓

旦那の食事の管理をして もう25年になるが、舅も亡き姑も 私の努力していること知らないものなぁ😓

今更、長々食事の事を説明しても しょうがないしね😓

諦めてる😓

さて どうしましょ🎃✨

• << 387 共感いただき ありがとうございます☺️ 昨日も暑かったですから 超カラスの行水になることは、予測してましたが😅 予測より3分、早く上がって来ました💦 舅に南瓜のお礼を言ったら 「二人(旦那と私)だけだからねぇ、あまり多くてもって思って」 と舅に言われました。 でも この間は、大きい南瓜をくれたし🙄? 毎日、夕飯を 舅だけ別メニューで作っていると思っているのかしら🙄? と思ったり😅 毎度、同じ愚痴ばかりで ごめんなさい😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.386 18/06/30 08:30
主婦 

>> 384 今、階段で音がしたから 上から覗くと南瓜が2個 置いてあった😣 先日も大きいの貰ったけど‥‥ 昨年?一昨年だっけ?南瓜を沢山、畑… おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

南瓜‥‥😣

言いづらかったけど ちゃんと言ったのに 忘れてしまったのでしょうね😔

その時は、本当に山の様に畑から持ってきて 私が断ったから暫く玄関が、季節外れのハロウィン🎃の様でした😅

今年も どれだけ🎃作ったのか💦

怖いです😅

(*^^*)

No.387 18/06/30 08:45
主婦 

>> 385 舅の夕飯、運び終わった😃💦 てか お風呂が沸いてから 上がるまで早すぎで焦ったよ💦 魚が、まだ片面しか焼けてなくて 待たせてしま… 共感いただき

昨日も暑かったですから 超カラスの行水になることは、予測してましたが😅
予測より3分、早く上がって来ました💦

舅に南瓜のお礼を言ったら

「二人(旦那と私)だけだからねぇ、あまり多くてもって思って」

と舅に言われました。

でも この間は、大きい南瓜をくれたし🙄?

毎日、夕飯を 舅だけ別メニューで作っていると思っているのかしら🙄?

と思ったり😅

毎度、同じ愚痴ばかりで ごめんなさい😅

(*^^*)

No.388 18/06/30 09:00
主婦 

>> 387 昨夜も旦那と晩酌😊

昨日、旦那は講習会があって 隣に座った初対面の方との 会話を話してくれた☺️

相手と少し話をして 旦那が、会話を広げようと あるとこを聞いたら相手が

「ドコモです」と答えたから

笑いたいのを堪えたと旦那😅

相手は、九州の方から単身赴任で こちらに仕事をしに来ている方だった。

そこで旦那が、話を広げようと

「ソフトバンクですか⚾️?」と聞いたら

「ドコモです」

と言われたそうだ😅

「俺が、おじさんの携帯会社を聞いて どうしろって言うんだよなぁ😂」

と二人で笑い話をしながらの 晩酌だった😊

No.389 18/06/30 17:09
主婦 

>> 388 共感いただき

「ドコモです」の後、
お互いが ん🤨?って顔になったのか
相手が気が付き「野球に興味が、無いんです」の返事だった様です😅

こんな会話が、旦那と楽しめるようになって あの頃を思うと すごく不思議です😊
やり直しって出来るんだなぁ と思います😊

(*^^*)

No.390 18/06/30 17:25
主婦 

>> 389 今日は、昨日よりも光速カラスの行水だった舅😥💦

ミニ南瓜の天ぷらも 肉詰めピーマンも火が通っていない状態💦

またまた待たせてしまった💦

旦那にもミニ南瓜の天ぷらを食べさせたくて ネットで栄養成分を調べたが、一般の南瓜より3~4倍の糖質と書いてあり びっくり😳

食品交換表も調べたが、ミニ南瓜が西洋南瓜なのか?日本南瓜なのか?で 1単位分の量が倍も違う😔

旦那の天ぷらは、断念した😓

でも 何かで糖質を取らないと🙄

冷凍庫にある手抜き用の 冷凍コロッケにした😅

舅には、怖くて出せなかったけど😅旦那の好きなイカのお刺身も用意しているから まっ良いかな😊

No.391 18/07/01 08:00
主婦 

>> 390 おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

ミニ南瓜、1個は天ぷら用にスライスしてしまったので 昨日の舅の分以外は、冷凍にしました😊
意外と皮が固かったので 次が楽チンです😊

旦那は、食べる事に我慢ばかりなので 調べきれなくて残念です😣

近々、旦那の好きな唐揚げでも 作りたいと思います😊

(*^^*)

No.392 18/07/01 17:46
主婦 

>> 391 今日の夕飯は、冷やし中華にした😊
あとブロッコリーと舅の畑の😊ミニトマト、油揚げのなめこおろし😊

1ヶ月ほど前にも 冷やし中華と揚げ出し豆腐をしたのだが、手抜きに思われるだろうなって思って😅「暑かったから、すみません」っていたら 次の日に舅から「美味しかったよ」って言われたので ホッとしたのと なら勿体振って日を置いて また冷やし中華にしようと思っての今日だった😅

一応「冷やし中華です😊」と言ったら

「その方が、いいよ☺️」の返事。

まっ、暑いからね🙄

舅には、一人前の中華麺だけど 旦那は、私と麺を半分っこで 今日は、休みで呑みすぎて あまり食べられないから それで良いのだけど💦

平日は、中々 麺を中心に夕飯は、出来ない‥‥知らないものね。

知らなくて 羨ましい‥‥

うん、羨ましい😊

No.393 18/07/02 08:54
主婦 

>> 392 おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

舅は、エアコンをつけないから 暑くて食が進まないのかもしれません😣
昨日は、素麺を買ってきてって頼まれたので 昼食も素麺で済ませてる様です。

さて今日の夕飯は、何にしましょう😣

本当に悩みます😣
何にも知らない舅が、羨ましいです😣

そして私と同じ気持ちに ならない事も 羨ましいです😊

上手に書けません😅ゴメンナサイ

(*^^*)

No.394 18/07/02 09:11
主婦 

>> 393 少し前に 舅と買い物に行く約束をして 時間になったので 玄関に降りて行くと舅が、私たちの下駄箱を開けて見ていた事があった😳💦

その扉は、主に子供たちの靴が入っていて また見られると嫌なので 舅が居ないときを見計らって片付けた💦

だいぶ捨てたが、新品?でも末っ子の靴にしては、小さいような?眼鏡を2階まで取りに行くのも面倒で😅 捨てるのを迷い 末っ子に聞いてからにしようと思って そのまま2足を下駄箱に残した😊

それから暫くして また舅が、その扉を開けているのを目撃😳

何が、気になるのだろう?と思い また舅が居ないときを見計らって 下駄箱の扉を開けた。

靴が、増えてるよ😳💦

そう、舅が空いているからと 少しずつ自分の靴を そこに入れ出したのだ。

あの小さく見えた新品の靴は、舅の靴だったのだ😥💦

捨てなくて良かった😅💦💦💦

• << 396 共感いただき ありがとうございます☺️ 本当、捨てなくて良かったです😅 まさか舅の靴だとは、思いもせず 玄関で旦那にも靴のサイズを見てもらいましたが、色々な国のサイズが小さく書いてあるので旦那も見えず また下駄箱へ😅 見えなくて 良かったです😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.395 18/07/02 09:16
主婦 

>> 394 旦那にも「捨てなくて良かった💦」と話したら「足は、2本しか無いんだから そんなに靴いらねぇだろ」と旦那。

確かに🙂

舅は、今まで使っていた下駄箱と また新たに靴のしまう場所を 増やしたんだものね🙄

私より靴、持ってる😅

• << 397 共感いただき ありがとうございます☺️ 姑の靴は、もう無いと思うんですよね🙄 そういえば、舅の同じようなショートブーツが2足や シューズも2足出てたりしたのが 今は、綺麗に片付けられています😅 今まで自分の下駄箱に 入り切らなかったのですね🙄 どんだけ持ってるんだか😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.396 18/07/02 11:54
主婦 

>> 394 少し前に 舅と買い物に行く約束をして 時間になったので 玄関に降りて行くと舅が、私たちの下駄箱を開けて見ていた事があった😳💦 その扉は… 共感いただき

本当、捨てなくて良かったです😅

まさか舅の靴だとは、思いもせず 玄関で旦那にも靴のサイズを見てもらいましたが、色々な国のサイズが小さく書いてあるので旦那も見えず また下駄箱へ😅

見えなくて 良かったです😅

(*^^*)

No.397 18/07/02 12:03
主婦 

>> 395 旦那にも「捨てなくて良かった💦」と話したら「足は、2本しか無いんだから そんなに靴いらねぇだろ」と旦那。 確かに🙂 舅は、今まで… 共感いただき

姑の靴は、もう無いと思うんですよね🙄

そういえば、舅の同じようなショートブーツが2足や シューズも2足出てたりしたのが 今は、綺麗に片付けられています😅

今まで自分の下駄箱に 入り切らなかったのですね🙄

どんだけ持ってるんだか😅

(*^^*)

No.398 18/07/02 12:24
主婦 

>> 397 夕飯、冷やしシャブシャブ🙄
でも舅が、レタスとトマトを捨てたの見ちゃったしなぁ😣
トマトは、舅が畑から持ってきた物だから出しても まぁいいけど、レタスかぁ‥‥出しちゃえ😅

後は、冷凍の鯵フライを さっぱり大根おろしで😊

なら、イオンに行こう😊

下に降りると 洗面所の水が、出しっぱなし💦
暑いから 舅が、早々に畑から帰った様だ😅

知らん顔も出来ないので💦

「お義父さーん、買い物ありますか?」

と聞くと 一緒に行くとの返事💦

イオン、行けなくなった😔

冷凍の鯵フライ、あのスーパーじゃ売っていないし‥‥手抜きしようと思ったのに😅

舅と出発🚗

鯵の三枚卸し、見つけた。
しょうがない、自分で衣付けるか😢

旦那のは、小麦粉とパン粉の量を量るから 舅と別に衣付け😣

うっ、面倒だ😣

だから他は、漬物と冷奴にした😅

No.399 18/07/02 17:15
主婦 

>> 398 共感いただき

さっぱりした物を求め過ぎて 豆腐も3種類も買ってしまいました😅

なのに💦やっぱり豆腐を夕飯に出すのをやめて 三枚卸しの鯵が、刺身用で量も多かったので 半分は、そのまま刺身にしました😅

暑いと食べる気も 作る気も失せます😅

いや、作る気は年中です😅

(*^^*)

No.400 18/07/02 17:39
主婦 

>> 399 夕方、4時を過ぎているというのに 旦那が、わざわざ空のお弁当箱を置きに帰ってきた😳
出先から会社を通り越して 家に置きに帰る日もあると思う。

無理をしなくていいよ と言うのだが😔
ほぼ毎日、置きに帰る旦那。

そして 1ヶ月前くらいから 自ら仕事を増やした旦那😳

平日は、お風呂が最後になる旦那。
お風呂の電源が切れたので もう2階に上がってくるだろうと思っても 中々上がって来ない。
「何、やってたの?」と聞くと

「別に」の返事。

年甲斐もなく 眉毛でも弄ってたの😅?と思っていたが、最近 なぜ中々、上がって来ないか分かった😳

自分が上がったあと お風呂を乾拭きしてくれていたのだ😳💦

翌日、洗った時に乾拭きしているから やらなくていいよと言っても 毎日、続ける旦那。

旦那、変わったなぁ‥‥

けど相変わらず 口が悪い😅

まっ良いか😊

• << 401 おはようございます☺️ 共感いただき ありがとうございます。 「拭かなくて良いから 早く一緒にご飯、食べよう」と言ったのに 昨夜も 綺麗に乾拭きをしてくれていました😣 自分で決めた事は、人の言うことを聞く人じゃないので😅 先日、会った妹や たまに会う長子にも「(1日外出して、こんな時間に)出掛けても 怒られない?」と心配されました😅 「怒られないよ☺️」と言うと 「何で!?」と驚きます😅 それくらい旦那は、変わりました☺️ ありがとうございました。 (*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧