注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

好きな人を救いたいです

レス9 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 12:23(更新日時)

私には好きな人がいます。その人はゲームで知り合い、仲良くなった人です。
その人には数年付き合っている彼女がいて、でもその彼女とはうまくいってないらしく別れたいと何度も私に言っていました。
そんな中私と会いたいと言われたので「彼女がいるのに会えない。別れたら会ってもいいよ」と言ったらその日のうちに「彼女と話をつけて別れてきた」と言ってきたので数日後会って、セックスしました。
ですが、彼女の方は別れたと思ってなかったらしく、さらに彼も別れたなら連絡をよこさなければいいのに、連絡をして会ってもいました。それで私と会ったことが彼女にバレ「もう連絡を取らないでほしい」と言われ彼と縁を切ってしまいました。

彼が彼女と別れたいと思っているのは彼女が大変身勝手だからです。彼を振り回してばかりで彼の気持ちを全く考えていませんでした。(仕事終わりで疲れているのに会いに来いと命令をし、会わないとヒステリックを起こすとか) だから彼の方が愛想を尽かして彼女に「別れたい」と言ったらいつもは強気なのに急に弱気になって「直すから別れないで」「別れるなら死ぬ」と言って彼を困らせているようです。彼も面倒ごとが嫌いでそれでいつも折れて結局別れられていないという感じです。

私はまだ彼と知り合ってあまり月日が経ってなくてまだまだ中身を知らないのですが彼はとても素敵な方で、けど今までたくさん苦労をしてきて今も家族関係やら仕事やらに悩んでいるのに、さらにその彼女が彼を苦しませているのが許せません。
彼に一応、もし彼女が全部嫌なところ直したらまた好きになる?と聞いたらそれは難しいと言われるくらい、彼はもう彼女に飽き飽きとしているようです。それでも別れられないのは先程述べた通り彼女がメンヘラだからと、あと泣かれると情がわいてしまう、とのことでした。

結局別れられてないのは彼の意志の弱さですが、どうにかして彼を救ってあげたいと思っています。私と付き合ってくれたらそれはもちろん嬉しいですがそうじゃなくてもその彼女以外の女と付き合って幸せになってほしいです。人の恋沙汰に首を突っ込むものではないとわかってはいますし、私はもう彼と連絡を取らないと言ってしまったのですが、どうにかしてあげることはできないでしょうか。このままその身勝手な彼女の言う通り引き下がってしまうと彼は一生その彼女から逃れられない気がして怖いです。「もう幸せになることは諦めてる」と言った彼をどうにか幸せにしてあげたい。幸せにできなくても今の状況からは脱してあげたいと思っています。
ちなみに私も彼女と別れたと騙された側ですが、彼を憎む気持ちはありません。

先程起こったことで、眠れなくて相談をしてみました。支離滅裂な文章で申し訳ないですが、どうしたらいいのか意見をください。よろしくお願いします。

No.2613542 18/03/10 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 07:25
匿名さん1 

彼女に別れ話ししてないと思うよ

主が浮気相手
彼女に浮気バレたから主を切った

切られたの主の方だよ?
メンヘラちゃん

No.3 18/03/10 07:51
匿名さん3 

彼が何もかも正しいって前提ならあなたの言うとおりだろうけど、誰が正しいのか客観的に見たら、彼女は悪なのか?と思うような状態だよ。
まず、「別れた」と言ってる彼の発言が嘘なんじゃね?って考えたら、非常に辻褄が合う話。

別れたと言ってないのに、あなたに会いたいがために嘘を付き、あったその日にセックスしてしまって、彼女にバレて切れられたから、別れてくれない悪女に仕立て上げて、不幸な自分を演出して、あなたの前から消えようとしてる。
どうせあなたとは、することをしちゃったし。

って考えたら、何にも疑問がない話になってしまうんやけど。

No.4 18/03/10 08:12
匿名さん4 

私は同じ状態の彼女側だったけど、浮気相手に直接聞いたら主と同じように言われてたよ。
私にはもちろん真逆。
浮気相手が泣くから責任感じて冷たく出来ない、ただそれだけ、ってね。

彼が本当に幸せになるには、主が離れること。
嘘を付ける人は、嘘に嘘を重ねて生きることが楽だと知ってるから。
主に嘘ついていたのも、本当はいくつかあると思ったほうがいい。
嘘付いて周りが助けて、自力で解決する力の無い薄っぺらい男が幸せ?
薄っぺらい男にしたいなら助けたらいいよ。

No.5 18/03/10 08:42
ケホ ( ♂ Es0lc )

身勝手なのは 相手の彼女かどうかわからないけど…その彼氏も けっこうな身勝手だと思わないのですか!?
会って Hしたかったのかどうかしらないが 別れてないのに「別れて来た!」なんて言ったり…あなたとの事も筒抜けだし… あなた100% 彼の話しを信じて 話ししてますが…そもそもすべて本当なのか 少し怪しいもんですね。

ちょっと 投稿された文章読んでも けっこう騙されやすい感じを受けるので これ以上この相手に関わらないほうがいいのかもしれませんね😒☝

No.6 18/03/10 08:50
恋愛の達人6 

彼の話を鵜呑みにすれば主さんの言うとおりだろうけど

連絡を取っていて会っていたり結局のところなんだかんだ理由をつけて別れていない行動を見る限り彼女の問題ではなく彼の意思で別れていないだけ。

主さんはそう思えないかもしれないが主さんと関係を持ちたいから別れたなどと嘘をついたそれは紛れもない事実であり別れられないのが彼女の問題であるのかは甚だ疑わしい限りだよね。嘘をつき主さんと離れた時点で説得力がない。

多分ね。彼女は何も問題ないと思うしもしホントだとしても彼が自分でどうにでもできる問題だから大丈夫だよ。主さんに嘘をつき関係を持つような悪行を簡単に考えそれができる男なのだからさ。

No.7 18/03/10 08:53
匿名さん7 

何というか、主さんはお人好しですね…。
私も、その男性は彼女に別れ話はしてなかったと思います。
浮気する男性にいますよ。
彼女を悪者に仕立てあげる人。
私は彼女の立場でそのような経験があります。
もう関わらない方が主さんの為だと思いますけど…。
何も拘束されている身でもあるまい、彼は彼自身の意思で、どうにでも自由にできることです。

No.8 18/03/10 09:16
匿名さん8 

彼の話が本当だとして、彼を救いたいって、彼自身の問題。本気で助けたいなら3人で会って話さないと。家族問題にしろ何にしろ、会わないといけないよ。表面上だけ、その場しのぎで助けたように見えても助けてないから。根から解決しないと。主が言ってるのは偽善なんだよ。ほんの触りにもならない表面上のことしか考えてないから、簡単に助けたいってなるんだよ。本気なら、まず彼女に会う。家族にも会う。出来ないなら諦める。表面上の癒しに止めておく。それに、本当に主が好きなら、主が助けたいって思わなくても、彼は主に癒されて自然と救われるから。

No.9 18/03/10 12:23
匿名さん9 

主 完全に遊ばれてるやん 騙されてるやん………
救われなきゃならないのは主の方だ………

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧