注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

4年間大切な人。

レス8 HIT数 1245 あ+ あ-

匿名さん
18/03/05 19:58(更新日時)

出会ってから4年間、ずっと大切な人がいます。
彼は4つ上です。

私も彼も似た者同士で出会った瞬間からすぐに仲良くなりました。
当時彼には彼女さんがいて、本当になんでも話せるお兄ちゃんという気持ちで仲良くしてもらっていました。

しかし、ずっと関わっていくうちに、なんでも話せて甘えられる彼のことが好きなんだなぁと気付き、少し彼と距離を置きました。
寂しさから他の人と付き合ったりもしました。(今思うとひどいことをしました。)

彼は自分で認めているほどの天邪鬼で、私のことをいじめるのがとても好きな人です。だけど、しっかりと自分の道を歩んでいる人です。そういうところを好きになりました。
彼も「お前にしか頼めねぇよ(おそらく友人として)」と言ってくれたりするので、友達としてはすごく認めてくれているのは伝わります。

約一年前、私が付き合っていた人と別れ、相談に乗ってもらっていたので報告した直後、彼からも別れたと連絡がきて、久々に会いました。
それまではご飯を食べたりカラオケに行ったりそういう仲だったのですが、その日、色々とあり、彼の家に泊まり、キスをされました。(手は出されていません)
私はかなりネガティブな性格なので、彼女がいなくなって寂しいからかなとか、やりたいだけだったのかなとか、いつも通り明るく振る舞い、彼には何も聞けず、勝手に妄想して、彼と距離を置きました。

それからはお互いの誕生日くらいにしかメールのやりとりをしなくなり、友人関係ともいえない時間が続きました。

しかし最近になって、彼から電話があり、何かあったのかな?と心配して掛け直すと、「え?電話したっけ?」みたいないつもの天邪鬼が始まりました。

電話や会うと、いつも冗談で「一発やらせろよ」とか「ずっとお前のこと待ってるんだよ笑」などと言ってきます。そういう言葉にいちいち一喜一憂する自分ももういなくなりました。

もう彼のことが4年間好きです。
告白したい、という気持ちはあります。
ただ、本当に人としてもすごく尊敬している人なので、彼がただの暇つぶしならこのままのお互いなんでも言える関係でいたいです。

彼はいつも、絶対自分から告白はできないと言っています。きっとするならわたしから言うしかないんだと思っています。

人生で彼以上に大切で、守りたくて幸せになってほしいと思える人はもうできないと思えるほどの存在なんです。

皆様ならどうされますか?

率直な意見が聞きたいです。
めちゃくちゃな文章ですみません(;_;)

No.2611142 18/03/05 04:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/05 05:07
匿名さん1 

幸せにはなれなさそうな相手だけど

好きなら告白すべきです!

• << 3 コメントしてくださり、ありがとうございます( ; ; )主です。 幸せになりたいというより幸せにしてあげたいって感じです。笑 苦労する相手なのはもうこの4年間で死ぬほど分かりました。笑 そうですよね。好きならいくべきですよね。ただ関係がこじれるのはなぁ…と。わがままですかね。

No.2 18/03/05 06:53
匿名さん2 

そこまで好きになれたら、主さん本望じゃないかな?

二人のやりとり聞いてると波長も合うみたいだし。

告白したら、きっと彼。
『その言葉、ずっと待ってたんだよ』って言いそう笑

今まで主さんが良い距離感でうまくバランスを取ってきたからね。
告白したからと言って、今までの関係が壊れることは恐らくないよ。

頑張って(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

応援してますฅ^•ω•^ฅ

• << 4 ありがとうございます( ; ; )主です! まず、前向きなお言葉、ありがとうございます!自分でもそう思えたらいいのにどうしても後ろ向きに捉えてしまいます…。 彼のことは、大切なので、もし彼が私に少しでも気があるなら全力で幸せにしてあげたいんです。でも、もし他に誰かいるならその恋を全力で応援したい気持ちもあります。 関係を崩さずにっていうのはわがままですよね。伝えたいなら少しは崩れるのも覚悟しなくちゃ、と思えました(*´꒳`*) 貴重なコメント、ありがとうございます!!

No.3 18/03/05 07:49
匿名さん0 

>> 1 幸せにはなれなさそうな相手だけど 好きなら告白すべきです! コメントしてくださり、ありがとうございます( ; ; )主です。

幸せになりたいというより幸せにしてあげたいって感じです。笑
苦労する相手なのはもうこの4年間で死ぬほど分かりました。笑

そうですよね。好きならいくべきですよね。ただ関係がこじれるのはなぁ…と。わがままですかね。

No.4 18/03/05 07:54
匿名さん 

>> 2 そこまで好きになれたら、主さん本望じゃないかな? 二人のやりとり聞いてると波長も合うみたいだし。 告白したら、きっと彼。 『そ… ありがとうございます( ; ; )主です!

まず、前向きなお言葉、ありがとうございます!自分でもそう思えたらいいのにどうしても後ろ向きに捉えてしまいます…。

彼のことは、大切なので、もし彼が私に少しでも気があるなら全力で幸せにしてあげたいんです。でも、もし他に誰かいるならその恋を全力で応援したい気持ちもあります。

関係を崩さずにっていうのはわがままですよね。伝えたいなら少しは崩れるのも覚悟しなくちゃ、と思えました(*´꒳`*)

貴重なコメント、ありがとうございます!!

No.5 18/03/05 09:41
通行人5 

好きなら4年の思いも一緒に伝えるべきかと
何も言わないまま、もし彼が他の彼女と結婚したら、子を授かったら?あなたは後悔しないでいられますか?
人生はいつ何が起きるか分かりません。時間は限られています。
なるべく後悔のない選択を!
あなたの人生はあなたしか主役はいません。

No.6 18/03/05 14:21
匿名さん 

>> 5 貴重なご意見、ありがとうございます( ; ; )主です。

そうですよね。
想いに気付いた当初から長く続いていた彼女さんがいたので、いつかは結婚してしまうんだろうなと思っていて、いい友達でいよう!と一度は決めていたので、今になってなかなか踏み込めずにいるのかもしれないです。

でも、今改めて人から言われ、確実に後悔するというか、ショックだろうなと思いました。
やってみなくちゃわからないですよね。
ちゃんと自分の気持ちを行動に移してみようと思います!

ありがとうございました( ; ; )

No.7 18/03/05 18:34
匿名さん7 

主さんはもう彼のこと大好きなんでしょう。だったら気持ちを伝えては?

No.8 18/03/05 19:58
匿名さん 

>> 7 コメントありがとうございますm(_ _)m

はい!大好きです(^^)!!
ただ、大好きというだけで、自分に自信がないのもあります。ただ、ここでみなさんの意見を聞いて、くだぐだしてたも仕方ないのかなと思えました。

貴重なご意見をありがとうございます( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧