注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚はしたいのですが…

レス6 HIT数 1116 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
18/03/11 20:40(更新日時)

今まで男性経験が全くないのですが、昔から結婚願望が強くあります。

最近は、合コンや街コン、婚カツパーティーなどにも行っているのですが、どうも「この人がいい」という人になかなか巡り会えません。
私自身、容姿がいい方ではないので、自分からアピールしていかなければ何も始まらないことはわかっているのですが、カップリングした人と飲みに行っても、「なんかおもしろくないな」「この人と飲んでるくらいなら、友達と飲むか一人で飲んでた方が楽しいな」と思ってしまい、相手にもその雰囲気が伝わるようで、結局次に続きません。

こんなことを何回もくり返している内に、「もしかして、私は男の人と一緒にいるのが嫌なのかもしれない」と思い始めました。
よく考えてみると、私は基本的に行きたいところには一人で行くタイプなので、「こんなところに彼氏と行きたいな」「こんなことを彼氏としたいな」という願望もありませんでした。
ただ、世間体や老後のこと、子供がほしいということだけを考えて、漠然と「結婚したい」と思っていたのだと思います。

今も結婚したいという思いは変わらないのですが、こんな中途半端な状態で婚カツを続けて結婚できたとしても、果たして本当に幸せになれるのか不安になってきました。

このような状態でも、婚カツは続けるべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

No.2610481 18/03/03 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/03/04 12:50
匿名2 

まぁ続けておいてもいいんじゃないでしょうか?どこでどんな出会いがあるかわからないし。主さんに趣味があるのなら、趣味繋がりで出会いもありそうな気がしますけど。

No.3 18/03/04 20:28
匿名3 

矛盾した事を言っているので、おそらく本音を伏せているんだと思いますが、要するに結婚=永久就職で、養ってくれる人が欲しいのでしょう。

No.4 18/03/05 05:35
既婚者4 

なんかもっと軽い感じで続けてみればいいんんじゃないでしょうか。
「結婚相手を探したい!!」とか「適齢期だから婚活しなきゃ!」とかじゃなくて、まずは「そもそも、一緒に飲んでて楽しい男性、に会ってみたい」くらいの気持ちで探していくのがいいように思いました。

No.6 18/03/11 20:40
既婚者6 ( ♀ )

2度の結婚、1度の離婚を経験しています。
私も、結婚願望が強くて、私が悪いのだけど、愛してもいない人と最初に結婚しました。
でも、セックスレス。私が拒否していました。どうしても、最初の旦那の子作りをしようとも思えず。
結局、子供も作らず、結婚して3年で離婚をしました。

今は、本気で愛して結婚した旦那がいます。38歳で再婚したけど、二人の娘に恵まれて、幸せです。

結婚願望が強いだけでは、結婚生活は続きません。夫婦は他人です。
他人なのに、まして愛してもいない旦那と生涯を共にできるものでもありません。

まずは、心から愛する男性を見つけましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧