注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

師匠ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ弟子

レス500 HIT数 5251 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/04/08 14:39(更新日時)

前スレの続きです
(^-^)/

※師匠をお待ちしています

※他の方はご遠慮ください

No.2607150 18/02/24 20:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/03/04 20:57
匿名 ( ♀ )

>> 48 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 鶏肉… 一杯飲んでごはんのおかずに ゴチになります‼ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 どうぞ~♪

( (  /☆ヘ ハイ♪
  ) ) (▽^*)
 \_/⊂ ヘ
 i ̄ ̄i((_⊃

煮物,湯豆腐,シチュー作るの好きですo(^-^)o

お肉だったら鶏肉
それか魚介類を選びます♪

• << 56 星歌サン ゴチになります(*´∀`)♪ (*゚∀゚人゚∀゚*)♪

No.52 18/03/04 21:10
匿名 ( ♀ )

>> 49 何気にテレビ見て 思った 良いも悪いも 文字や書物,人から聞く知る では無く 自分の体全部 世に言う六感で知る 知っておく… わ、これは難しいです
なんとなく、しか、北辰さんの仰る事を解釈出来てないです

第六感
北辰さんと私が持っている1つ
感じる,視る
見る
他は使ってないかもしれない(^-^;

• << 55 レス前後しますが 五感は体全体を指します 六感は人それぞれの解釈もありますが 精神的な感覚… だから五感や六感 自分の持つ自分独自の感覚 間違えれば 独りよがり他人の話しを聞かない になってしまいますが 自分にしか伝わらない 良い感覚悪い感覚を ちゃんと判別区別出来る様に有りたい モノに邪魔されない その為に色々な事を知っておく (^^)

No.53 18/03/04 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 52 私の場合の聞くは
普段、生活の一部で聞く

霊感では、前に話した、霊に言われた「お経を詠んでも意味がない」

そして1番始めに話した何者かに言われた「死んでいるのはお前だ」

お経のほうは北辰さんから学んでます

2つ目が??で、あやふや
頭の片隅に置いてます

No.54 18/03/04 21:26
匿名 ( ♀ )

>> 49 何気にテレビ見て 思った 良いも悪いも 文字や書物,人から聞く知る では無く 自分の体全部 世に言う六感で知る 知っておく… 高等技(@_@)

この北辰さんが仰る事を記憶しておきます

No.55 18/03/04 21:42
北辰 ( 40代 ♂ qS8M0b )

>> 52 わ、これは難しいです なんとなく、しか、北辰さんの仰る事を解釈出来てないです 第六感 北辰さんと私が持っている1つ 感じる,視る… レス前後しますが
五感は体全体を指します
六感は人それぞれの解釈もありますが
精神的な感覚…
だから五感や六感
自分の持つ自分独自の感覚

間違えれば
独りよがり他人の話しを聞かない
になってしまいますが
自分にしか伝わらない
良い感覚悪い感覚を
ちゃんと判別区別出来る様に有りたい
モノに邪魔されない

その為に色々な事を知っておく
(^^)

• << 58 六感の解釈ですが、20代の時に観た映画『シックス・センス』で、そのままを受け取って、六感=普通の人は感じない,視えないもの感じないこと、つまり霊感だと思っていました 自分の持つ自分独自の感覚、過信していると、気を付けないと他人の話を聞かない,独りよがりになりますね そうならないように柔軟に色んな知識を取り入れながら、自分にしか伝わらない感覚 良いものと悪いものを判別,区別できるように私もなっていきたいですo(^-^)o とは言え、私にはやっぱり高等技です このレスも、前レスのも、メモしときます いつか、こういうことかな!?って思う日がくると思います ありがとうございますヽ(^o^)ノ

No.56 18/03/04 21:45

>> 51 どうぞ~♪  ( (  /☆ヘ ハイ♪   ) ) (▽^*)  \_/⊂ ヘ  i ̄ ̄i((_⊃ 煮物,湯豆腐,シ… 星歌サン

ゴチになります(*´∀`)♪

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• << 59 はい(*^^*)♪ 作った料理とか保存してるから見てたけど、見映え良く写ってるのがありませんでした 人参を桜型にしたり楽しんで調理や盛り付けしてたんですけど(@゚▽゚@) 見せたかった、残念\(>_<)/

No.57 18/03/04 21:49

>> 50 北辰さん、こんばんは(^o^)/ 落ち着く場所と、類友なるほどです 私の落ち着く場所は家で、特にお布団♪ 友達や知り合いも… 自分が言うのもアレですが(笑)
友人は大事ですね

高速道路に限らず
知らず知らずに沢山あると思います
事故物件と同じで
値段が安い
だからでしょう

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

寝ます

o(__*)Zzz

• << 60 はい(*^^*) 本当に友達は大切です 以前話してたことがあります 戦争で亡くなった方々がそこいらへんに沢山(>_<) だから、ハッキリ言って何も無かったという場所は無いんじゃないかなって 23時半にドラマが終わって消灯してポチポチ ちょうど睡魔がきました 今日は妥当な時間ですよね(^-^;(笑) 今日もありがとうございます♪ 寝ます~(_ _)..zzZZ

No.58 18/03/05 00:04
匿名 ( ♀ )

>> 55 レス前後しますが 五感は体全体を指します 六感は人それぞれの解釈もありますが 精神的な感覚… だから五感や六感 自分の持つ自分独自… 六感の解釈ですが、20代の時に観た映画『シックス・センス』で、そのままを受け取って、六感=普通の人は感じない,視えないもの感じないこと、つまり霊感だと思っていました

自分の持つ自分独自の感覚、過信していると、気を付けないと他人の話を聞かない,独りよがりになりますね

そうならないように柔軟に色んな知識を取り入れながら、自分にしか伝わらない感覚
良いものと悪いものを判別,区別できるように私もなっていきたいですo(^-^)o

とは言え、私にはやっぱり高等技です
このレスも、前レスのも、メモしときます
いつか、こういうことかな!?って思う日がくると思います

ありがとうございますヽ(^o^)ノ

No.59 18/03/05 00:42
匿名 ( ♀ )

>> 56 星歌サン ゴチになります(*´∀`)♪ (*゚∀゚人゚∀゚*)♪ はい(*^^*)♪

作った料理とか保存してるから見てたけど、見映え良く写ってるのがありませんでした

人参を桜型にしたり楽しんで調理や盛り付けしてたんですけど(@゚▽゚@)

見せたかった、残念\(>_<)/

No.60 18/03/05 00:55
匿名 ( ♀ )

>> 57 自分が言うのもアレですが(笑) 友人は大事ですね 高速道路に限らず 知らず知らずに沢山あると思います 事故物件と同じで 値段が… はい(*^^*)
本当に友達は大切です

以前話してたことがあります

戦争で亡くなった方々がそこいらへんに沢山(>_<)

だから、ハッキリ言って何も無かったという場所は無いんじゃないかなって

23時半にドラマが終わって消灯してポチポチ
ちょうど睡魔がきました
今日は妥当な時間ですよね(^-^;(笑)

今日もありがとうございます♪

寝ます~(_ _)..zzZZ

No.61 18/03/05 06:55
匿名 ( ♀ )

おはようございます(^-^)/

えっとですね(;^_^A

数年間に渡り、虚言で何の罪もない人間を貶めて、人を自殺に追い込んだ犯罪者&削除ストーカーと、ミクルで言い振らしてる人に注意したら、なんの罪も感じてない,自分のしたことの重大さに気付いてない、逆ギレされました(^-^;

言われてる人が事実無根な事はネット警察に調べてもらい、シスオペに記録が残っているはずだから調べてもらえばわかるんです

正当な書き込みをしたけど削除されるかもしれません

もし私が現れなかったら、投禁になってると思ってください(^-^;

今日も1日ファイトq(^-^q)

雨だ~(>_<)

No.62 18/03/05 07:20

>> 61 おはようございます(^^)

何があってそうなったか
もっとも聞くつもりありませんが
おかしい?変?とか
管理に通報し後の判断と処置を任せる

間違った事を直接注意するのは
悪い事ではありませんが
場合によっては思わぬトラブルに巻き込まれ
自分は悪く無いのに悪くなります

No.63 18/03/05 09:05
匿名 ( ♀ )

>> 62 おはようございます

何も疚しい事はないので言えますが

初めてミクルに来て知り合った人に、6年間、ある人に削除ストーカーされたなどと聞いていましたが、

その数年後に奇遇にも、その言われ続けていた人と知り合い、話した結果、事実無根の証拠もあり、全くの人違いだという事がわかりました

それで、ずっと言われ続けて悲しい思いをしている…というわけです

北辰さんのアドバイスを読んで、ネット警察に任せたほうが、双方に良いと判断したので、その言われ続けている人に確認して、私達は動かないようにしようと思います

ありがとうございます

• << 71 北辰さん、これ 私、この方と知り合って、美容,香りフェチ,エンタメなど意気投合してヽ(^o^)ノ だから、書き込みされてるのが、すっごく腹立って でも今日、帰宅後に2時間半、TELしてて、本題は少しだけ話して、後は楽しく話しました♪ この方も私も、切り替え早いからヽ(^o^)ノ やっぱり交流する人は選ばなきゃ♪と、改めて思いましたヽ(^o^)ノ

No.64 18/03/05 15:49
匿名 ( ♀ )

こんにちはq(^-^q)

キリンの一番搾り花見パッケージ、ビール買いました(^o^)/

北辰さんは?
今日、呑む?(o・・o)キリンの…

• << 66 こんばんは(^^) 遅いし今日は飲まない…(´Д`) 月曜日から 眠い(-_\)

No.65 18/03/05 21:09
匿名 ( ♀ )

(?_?)

No.66 18/03/05 21:21

>> 64 こんにちはq(^-^q) キリンの一番搾り花見パッケージ、ビール買いました(^o^)/ 北辰さんは? 今日、呑む?(o・・o)… こんばんは(^^)

遅いし今日は飲まない…(´Д`)
月曜日から
眠い(-_\)

No.67 18/03/05 21:31
匿名 ( ♀ )

>> 66 こんばんは(^-^)/

北辰さん、発見ヽ(^o^)ノ!!♪

1人で呑む(・ε・ )

私も眠い
やっぱり深夜まで起きてる日に限って4時半くらいに目が覚める(?_?)

月9の海月姫、観てます

No.68 18/03/05 21:46

>> 67 星歌サン
寝る…

o(__*)Zzz

No.69 18/03/05 21:54
匿名 ( ♀ )

>> 68 はーい(・ε・ )

ゆっくりヽ(^o^)ノ寝てください

No.70 18/03/05 22:02
匿名 ( ♀ )

そういえば、前レスの古屋の取り壊した土地の目の前に、車の修理屋さんの要らない車が沢山ある土地があるけど、そこからもなんとも言えない不気味な空気が

事故車とかも置いてあるんでしょうし‥

取り壊し跡と、挟まれた道を通ると吐き気みたいなのがきます

• << 72 おはようございます(^^) 事故車もあるし持ち主の念も あるのでは? 星歌サンも自分と似た感覚の持ち主ですね 吐き気は体が拒絶して 吐き出そうとしてるのでは?

No.71 18/03/05 22:33
匿名 ( ♀ )

>> 63 おはようございます 何も疚しい事はないので言えますが 初めてミクルに来て知り合った人に、6年間、ある人に削除ストーカーされたなど… 北辰さん、これ

私、この方と知り合って、美容,香りフェチ,エンタメなど意気投合してヽ(^o^)ノ

だから、書き込みされてるのが、すっごく腹立って

でも今日、帰宅後に2時間半、TELしてて、本題は少しだけ話して、後は楽しく話しました♪

この方も私も、切り替え早いからヽ(^o^)ノ

やっぱり交流する人は選ばなきゃ♪と、改めて思いましたヽ(^o^)ノ

No.72 18/03/06 07:15

>> 70 そういえば、前レスの古屋の取り壊した土地の目の前に、車の修理屋さんの要らない車が沢山ある土地があるけど、そこからもなんとも言えない不気味な空… おはようございます(^^)

事故車もあるし持ち主の念も
あるのでは?
星歌サンも自分と似た感覚の持ち主ですね
吐き気は体が拒絶して
吐き出そうとしてるのでは?

No.73 18/03/06 14:26
匿名 ( ♀ )

>> 72 こんにちはo(^-^)o

ありがとうございます

そうです
通りたくない(ノ>_<)ノって感じです

あまり通らないけど、そこを通らないといけない時は仕方なく
ε=ε=ε=(ノ>_<)ノ

念ですね
念が渦巻いてる感じです
ドヨ~って(((;・д・)))

質問です(・o・)/
無意識に吐き出そうとしてるものは何ですか?
吐き出そうとしてるという表現初めて聞きました

癒されに来ました
………ヾ(>_<)ノ〃

• << 75 星歌サンこんばんは(^^) これまた人それぞれですが まぁ…………………… 自分の場合憑いていたモノが 口から吐き出す 口から出て行く またはスッと離れる と言う事です

No.74 18/03/06 20:38
匿名 ( ♀ )

今日は友達に教えてもらった
YEBISU華みやび呑んでます♪
    _
    <\\
    ∩、Yo> ゴクゴク…
  と⌒( ー^- )
  ( 〆∨☆∨
  ∪~∪

No.75 18/03/06 20:55

>> 73 こんにちはo(^-^)o ありがとうございます そうです 通りたくない(ノ>_<)ノって感じです あまり通ら… 星歌サンこんばんは(^^)

これまた人それぞれですが
まぁ……………………
自分の場合憑いていたモノが
口から吐き出す
口から出て行く
またはスッと離れる
と言う事です

No.76 18/03/06 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 75 北辰さん、こんばんはヽ(^o^)ノ

ありがとうございます

出て行ってくれたら良いのに~
(ノ>_<)ノ

今日も通ったんだけど、今日は車の方に、引っ張られそうになって、ヤバいヤバいって気を引き締めました

今日は一瞬だけ結構な体感があって倒れそうになりました

No.77 18/03/06 21:48

>> 76 こんばんは(^^)

その場所が極悪か
星歌サンが敏感か
どちらかですね

気にしていたら生活出来ない
当然の事ですが
否応無し体に感覚が
何かが入ってくるから
お互いにどうしようもありません(-_-;)

No.78 18/03/06 22:01
匿名 ( ♀ )

>> 77 こんばんは(^o^)/

北辰さんが仰ってるどっちかな

北辰さんだったら、どう感じるのかな
体験が多いから、どっちなのか判断できそうだと、ふと思いました

気にしてたら生活できないですよね(>_<)
なのに気になって仕方ないです

• << 80 おはようございます(^^) 昨日の話しどっちも当てはまる かも知れませんね ただ土地そのものか置いている物が 原因かわかりませんが 場所は極悪でしょう モノのたまり場 しかし…そんな土地世の中に 沢山あります 工事の前に地鎮祭をする 色々な意味で大事なんだなと ふと思いしました 建てる工事前に地神に断りを入れる と共にその土地にまつわる 様々な因縁を祓う意味もあるのかな?と しかしそれをやってもダメな所は ダメでしょうけど

No.79 18/03/06 22:56
匿名 ( ♀ )

北辰さん寝た?(o・・o)

毎日疲れてるのに、来てくださって、ありがとうございます(*^^*)

桜の香りのボディクリームに包まれて寝ます

..zzz
   /☆∧~⌒⌒⌒ヽ
  (ο- *)γ ヽ )
📱⊂ニニニニニニニニ⊃

No.80 18/03/07 07:26

>> 78 こんばんは(^o^)/ 北辰さんが仰ってるどっちかな 北辰さんだったら、どう感じるのかな 体験が多いから、どっちなのか判断でき… おはようございます(^^)

昨日の話しどっちも当てはまる
かも知れませんね
ただ土地そのものか置いている物が
原因かわかりませんが
場所は極悪でしょう
モノのたまり場

しかし…そんな土地世の中に
沢山あります
工事の前に地鎮祭をする
色々な意味で大事なんだなと
ふと思いしました
建てる工事前に地神に断りを入れる
と共にその土地にまつわる
様々な因縁を祓う意味もあるのかな?と
しかしそれをやってもダメな所は
ダメでしょうけど

No.81 18/03/07 14:28
匿名 ( ♀ )

>> 80 こんにちはo(^-^)o

ありがとうございます

取り壊し、突然始まってたから驚きました

ただ、私が見てない時に、ちゃんとしたかも?しれませんが

前に北辰さんが仰ってた…
木,石,土,万物に神が宿ってる…

家を造るにあたり使用された木,石などにも神がおられたと思うし、家自体に念、どんな念か、どんなモノがいたか?わからないけど、地神に断りを入れる大切
断りを入れない、恐ろしいと思いました

ふと思いました
その一帯自体が…

水道局?

取り壊し 車置き場所
土地

こんな感じで3ヶ所が不気味な雰囲気

水道局じゃなくて、下水道の建物かな??
夜は無人

車の衝突事故、人身事故がないのが不思議な見通しの悪い所です

No.82 18/03/07 21:25

>> 81 こんばんは(^^)

地鎮祭は家等を建てる時に行う地神への儀式で
モノとはまったく別
更地になったら葉の付いた青竹を四本
更地の中央に正方形に建てる
大体四畳半から八畳位の範囲
神主と家主,施工者が集まり行われます
祝詞の一節に「地の神三十六神」
とあり三十六の地神がいると
聞いた事がありますが
詳細は知りません(-_-;)

逆に取り壊しの時
儀式的な事をするのは
ほぼありませんね

これは根拠の無い自分の想像ですが
人が住んで無いから空き家ですが
人が居なくなると何かしらモノが住み着きます
ずっと前に物置に使ってる空き家に
夜,中へ入りガラス戸超しに感じたのが
一つ二つでは無く複数のモノが居る
「勝てない」
とっさにそう感じました
で…まぁ…母親にその事話したら
「弱気になるな‼」と怒られましたが

弱気とかでは無く
今の自分のレベルでは勝てない
って意味です
その物置の空き家
屋根裏にもモノは居ました
ただ特別害が無いので放置してます

家と言う器(うつわ)を寄り代にしているのか
土地と言う器を寄り代にしているのか
どっちだろうかと思います

• << 84 おはようございます(^-^)/ やっぱり深夜に寝たら4時半過ぎに目が覚める(?_?) というか、また蕁麻疹が痒い(>_<) 北辰さん、物置の複数のモノはまだ居るんですか? 気になりました あと私のレスの使ってない部屋の前の外の観葉植物、伸びてこなかったのは、異様な空気を感じてかもしれませんね どちらか、わからりません

No.83 18/03/08 00:32
匿名 ( ♀ )

>> 82 こんばんは(^o^)/

ありがとうございます

地鎮祭はモノには関係ないんですね

神への儀式なんですね

よく考えたら、世の中一般に、霊やモノを祓うという事は、世間の常識の中に入っていませんね

話が少し逸れますが、霊を信じていないと言って否定しておられる方々、それなのに御仏壇参り,お墓参り、自覚していないだけで、実は他界した人の魂を信じてる矛盾

神様を信じていないという方の中にも、年末年始に参拝される方、決め付けるのは好きではありませんが観光気分でしょうか

鎮魂際のこと、教えてくださってありがとうございますo(^-^)o
三十六の地神がおられるのですね
それぞれの神に、土地の場所により、わからないけど、お役目があるのでしょうか

逆に取り壊しの時の儀式は、ほぼないんですね

土地に因縁、または取り壊した古屋にモノがいたとして、神への儀式の時に離れる,浄化したら良いけど、簡単ではありませんね
モノによっては浄化するでしょうか?

昨日通った時は、またショベルカーというのかな、入っていました
その土地が何になるになるのか知りませんが、また家を建てるなら鎮魂祭をちゃんとしてほしいです

はい(^-^)/
私も、人が住んでない空き家には霊,モノの溜まり場になると認識しています

私のマンションは3LDKですが、父が他界後少しして、私の使ってた部屋のエアコンが壊れて、父が使っていた部屋に移動して、1年以上物置というほどでもないけど、ちゃんと掃除する時もなく、まだそのままです

しばらくその部屋の横だけ外の観葉植物が、全く生えてこなかった、蔦が伸びてきませんでしたが、昨年、掃除しよう!と思い用意したら、不思議なことに、観葉植物がその部屋の前にも伸びてきたんです

偶然かどうか、わかりませんが、観葉植物は主の代わりになると聞いてるので、それもあるのかなと

ちなみに部屋の観葉植物も、主が元気だったらイキイキとしています(*^^*)

家を寄り代、土地を寄り代
両方あるんですね

• << 85 おはようございます(^^) 祓う…は結構大事で これから引っ越しシーズンですが 新居へ入居する前に祓いはしておいた方が良いです 「清めの砂」と塩を使って代にしてもらった事があります そう考えると確かに矛盾してますね(笑) 初詣は多分,習慣的な物かなと思います 「毎年初詣は??神社に行ってる」 「毎年??神社に行くのが恒例」 墓参りや仏壇も先祖供養 しない人も居ますが 信仰とは別の考えでしょ(^^) これは個人の考えですが 例えば地鎮祭は地神への儀式 その土地や建物にいるモノや霊 原因と正体に応じた対応をしないと 意味は無いと思います 腹が痛いのに頭痛薬を飲む様な感じです だから原因も正体もわからなまま 神主や坊主を連れて来ても 意味は無いと思ってます 物置にしてる空き家 多分どこかにモノはいると思いますが 直接害が無いのでそのままです

No.84 18/03/08 05:00
匿名 ( ♀ )

>> 82 こんばんは(^^) 地鎮祭は家等を建てる時に行う地神への儀式で モノとはまったく別 更地になったら葉の付いた青竹を四本 更地の中… おはようございます(^-^)/

やっぱり深夜に寝たら4時半過ぎに目が覚める(?_?)
というか、また蕁麻疹が痒い(>_<)

北辰さん、物置の複数のモノはまだ居るんですか?
気になりました

あと私のレスの使ってない部屋の前の外の観葉植物、伸びてこなかったのは、異様な空気を感じてかもしれませんね
どちらか、わからりません

No.85 18/03/08 07:45

>> 83 こんばんは(^o^)/ ありがとうございます 地鎮祭はモノには関係ないんですね 神への儀式なんですね よく考えたら、… おはようございます(^^)

祓う…は結構大事で
これから引っ越しシーズンですが
新居へ入居する前に祓いはしておいた方が良いです
「清めの砂」と塩を使って代にしてもらった事があります

そう考えると確かに矛盾してますね(笑)
初詣は多分,習慣的な物かなと思います
「毎年初詣は??神社に行ってる」
「毎年??神社に行くのが恒例」
墓参りや仏壇も先祖供養
しない人も居ますが
信仰とは別の考えでしょ(^^)

これは個人の考えですが
例えば地鎮祭は地神への儀式
その土地や建物にいるモノや霊
原因と正体に応じた対応をしないと
意味は無いと思います
腹が痛いのに頭痛薬を飲む様な感じです
だから原因も正体もわからなまま
神主や坊主を連れて来ても
意味は無いと思ってます

物置にしてる空き家
多分どこかにモノはいると思いますが
直接害が無いのでそのままです

No.86 18/03/08 16:20
匿名 ( ♀ )

>> 85 こんにちはo(^-^)o

「清めの砂」?

何かあると塩,塩という方が多いですが、何でも塩が良いというわけではなく、場所によっては逆効果になると聞いたことがあります

地上なのに、海の塩を盛るのは良くないとか

だから「砂」ですか?

(・o・)/質問です
お墓参り,お仏壇で先祖供養しない人は、信仰とは別の考えって?

しない人は、信仰心がない=仏様や魂を信じていないから、放置だと思っていました

ふー、今もだけど、書き込みしてると、聞いてほしい事が思い浮かぶけど書き込めません
3つくらい、書き込みを抑えました

ありがとうございます
なるほどです

霊やモノが、この世に止まっている原因
そして正体がわからないと無意味ですね

モノがいるのに害がないと堂々としておられる北辰さん、すごいです(^-^;

私は害がないとわかる霊でも、自分の家にずっと居られるのは勘弁です(^-^;

あ、今体内には居ますが(-_-;)

引き続き、お仕事頑張ってね~ヽ(^o^)ノ

• << 89 こんばんは(^^) おかしな話しですが 信仰心があっても神棚や墓を放置する人も居ます 家の神棚を放置し神社へ参拝に行く 信心深く宗教活動は熱心だけど家や墓,先祖は放置とか 何で?と ( ・ω・)∩シツモーンされても 答えにくいし的確な返答はできません しいて言えば無頓着? 前にも言いましたが 坊主や神主でも霊やモノを信じない 認識が自分達,霊感を持つ人と違いや隔たりがあります 中にはそんな話しを嫌がる人も居ます 頭から理解があると思って話さない方が良い 全部が無理解では無く極まれに 理解のある人はいます 親戚が参拝や修行では無く夜9時過ぎに神社へ行き 足を怪我しました その親戚と昨年話した時 色々読んでいるらしく夏目も持ってるとか話してましてが 怖さを知らない無頓着 色々な人が居ます
  • << 90 清めの砂 何で砂かわかりませんが 大三輪神社に小さな袋一つ300円だったかな売ってます 部屋,敷地,家,駐車場とかの清めに使います 家から離れてるしそんな頻繁に出入りしない 行った時に自分に憑く訳でも無いから放置してます 体に居る? それって前に携帯の下から覗かれたアレですか?

No.87 18/03/08 16:30
匿名 ( ♀ )

この話しましたか?

子供の頃に住んでた借家

毎晩夜中に子供が家を走り回る音がしていて、私の母が、お隣の子供さんは遅くまで起きてるんだな~と思っていて、ある日聞いたら、早くに寝ているよ、とのこと

で、聞いたのが、私達家族が入る前に住んでた子供さんが亡くなったそうです
その子が走ってたのかな

記憶に薄いけど、確かその後、お祓いに来てもらったと言ってたような(?)

私がたぶん幼稚園の時だから、私が幼稚園にいる間に来てもらったんだと思います

その後、足音聞こえなくなったみたいだから、その子、あがれてると良いな

• << 91 その話し初めて聞きます(^^)

No.88 18/03/08 19:41
匿名 ( ♀ )

ゴォォォ──ッ ビュゥゥゥ──ッ

̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄∥ ̄∥
//ι// |ι//∥ ∥
    d  ∥∧∥
// //ι|ι//∥・;∥
____|__∥_∥

No.89 18/03/08 21:09

>> 86 こんにちはo(^-^)o 「清めの砂」? 何かあると塩,塩という方が多いですが、何でも塩が良いというわけではなく、場所によっては… こんばんは(^^)

おかしな話しですが
信仰心があっても神棚や墓を放置する人も居ます
家の神棚を放置し神社へ参拝に行く
信心深く宗教活動は熱心だけど家や墓,先祖は放置とか
何で?と
( ・ω・)∩シツモーンされても
答えにくいし的確な返答はできません
しいて言えば無頓着?

前にも言いましたが
坊主や神主でも霊やモノを信じない
認識が自分達,霊感を持つ人と違いや隔たりがあります
中にはそんな話しを嫌がる人も居ます
頭から理解があると思って話さない方が良い
全部が無理解では無く極まれに
理解のある人はいます

親戚が参拝や修行では無く夜9時過ぎに神社へ行き
足を怪我しました
その親戚と昨年話した時
色々読んでいるらしく夏目も持ってるとか話してましてが
怖さを知らない無頓着

色々な人が居ます

• << 92 こんばんは(^o^)/ 質問(>∇<)の回答ありがとうございます そうなんですね 私の父が買った御仏壇、お墓は、父の、他界した妹への想いが入っているし 父の他界後、親戚とひと悶着あったけど、御仏壇をうちに、そのまま置くことができました 神棚を放置して神社に(?_?) 厄払いの歳に、1年間、神棚ではなくても、高い位置に置いて大切に祀ってくださいと言われて頂いたもの、私は失礼のないように1年間ドキドキでした あまり行けない神社なので、家で神社の神様に挨拶してましたが 逆の方もいるんですね(?_?) 氏神様の神主さんが、霊やモノを信じない方です そういう話は嫌がります でも、すごく神様のことを大切にしておられる 厄払い,お祓いに行った神社の神主さんは霊感があって、瀧行に行ったりしておられるとも言っておられました 私は神社の神主さんと会話したのは、この神主さんと、氏神様の神主さんだけですが、北辰さんのお話を聞いて、なるほどと思いました 夏目は、私は学びのために読んでると言って過言ではないです 霊感がなかったら、信仰心がなかったら興味を持たないような気がします わかりませんが 霊感の強い友達も学びのために読むべしと言ってましたし 夏目を22巻揃読んで、ノラガミを読み始めたいです 神棚放置も、夜の神社参拝も、怖さを知らないってこわい事ですね

No.90 18/03/08 21:21

>> 86 こんにちはo(^-^)o 「清めの砂」? 何かあると塩,塩という方が多いですが、何でも塩が良いというわけではなく、場所によっては… 清めの砂
何で砂かわかりませんが
大三輪神社に小さな袋一つ300円だったかな売ってます
部屋,敷地,家,駐車場とかの清めに使います

家から離れてるしそんな頻繁に出入りしない
行った時に自分に憑く訳でも無いから放置してます

体に居る?
それって前に携帯の下から覗かれたアレですか?

• << 93 清めの砂のこと、ありがとうございます 私は、お土産でもらった弘法大師の吉祥塩を、お料理に使っています 憑かないなら問題ないですね うーん(-"-)あるけど… 寄り代にしてるだけなんですね 体に居るモノ 正直どの霊か、わかりません たぶん1番初めの北辰さんにリアルタイムでレスしてた時の、1番酷い体感をおこしてきたのが、ずっと離れてないように思います 次に現れた男性の霊と、携帯の下から見ていた男性は同じと判断しています 最初の霊だけが姿を現さないです

No.91 18/03/08 21:22

>> 87 この話しましたか? 子供の頃に住んでた借家 毎晩夜中に子供が家を走り回る音がしていて、私の母が、お隣の子供さんは遅くまで起きてる… その話し初めて聞きます(^^)

• << 94 話してなかったですか 母繋がりで… 数年前に母の所へ行った時に、人物像を描いてたら、全く違う人の絵を描いてたのに、私の他界した父の顔になったという絵を見せられ、あげると言うから、ひったくって(笑)持って帰りました (*`Д´)ノ小学生の時に失踪しといとコノヤロー って愚痴を言いたいのではなく(笑)母にも霊感があり、父が母に会いに行ったのかなと思ったという話です 父は、母を許し、他界しました だから お返事に困ったら、ごめんなさい(-_-;)

No.92 18/03/08 22:14
匿名 ( ♀ )

>> 89 こんばんは(^^) おかしな話しですが 信仰心があっても神棚や墓を放置する人も居ます 家の神棚を放置し神社へ参拝に行く 信心深く… こんばんは(^o^)/

質問(>∇<)の回答ありがとうございます

そうなんですね

私の父が買った御仏壇、お墓は、父の、他界した妹への想いが入っているし
父の他界後、親戚とひと悶着あったけど、御仏壇をうちに、そのまま置くことができました

神棚を放置して神社に(?_?)

厄払いの歳に、1年間、神棚ではなくても、高い位置に置いて大切に祀ってくださいと言われて頂いたもの、私は失礼のないように1年間ドキドキでした

あまり行けない神社なので、家で神社の神様に挨拶してましたが

逆の方もいるんですね(?_?)

氏神様の神主さんが、霊やモノを信じない方です
そういう話は嫌がります
でも、すごく神様のことを大切にしておられる

厄払い,お祓いに行った神社の神主さんは霊感があって、瀧行に行ったりしておられるとも言っておられました
私は神社の神主さんと会話したのは、この神主さんと、氏神様の神主さんだけですが、北辰さんのお話を聞いて、なるほどと思いました

夏目は、私は学びのために読んでると言って過言ではないです
霊感がなかったら、信仰心がなかったら興味を持たないような気がします
わかりませんが

霊感の強い友達も学びのために読むべしと言ってましたし

夏目を22巻揃読んで、ノラガミを読み始めたいです

神棚放置も、夜の神社参拝も、怖さを知らないってこわい事ですね

• << 96 おはようございます(^^) 意味不明な神棚放置の神社参拝 商売してる知り合いがそうです 大婆様が心信深く神社仏閣へ参拝に行き 神棚も大切にしてましたが 亡くなり残った人達は神棚の榊や水も替えず放置 けど大婆様に連れられてた神社仏閣には行ってると聞きました が…自分も理解出来ません 人間ですから神社仏閣様々な人種が居ます(笑) 坊主神主行者,ただ見てくれ格好だけ 何度か「コイツ何なんだ?」って顔されたり 前に話した顔見て逃げたり と腹立つ事結構ありましたね

No.93 18/03/08 22:28
匿名 ( ♀ )

>> 90 清めの砂 何で砂かわかりませんが 大三輪神社に小さな袋一つ300円だったかな売ってます 部屋,敷地,家,駐車場とかの清めに使います … 清めの砂のこと、ありがとうございます

私は、お土産でもらった弘法大師の吉祥塩を、お料理に使っています

憑かないなら問題ないですね
うーん(-"-)あるけど…
寄り代にしてるだけなんですね

体に居るモノ
正直どの霊か、わかりません

たぶん1番初めの北辰さんにリアルタイムでレスしてた時の、1番酷い体感をおこしてきたのが、ずっと離れてないように思います

次に現れた男性の霊と、携帯の下から見ていた男性は同じと判断しています

最初の霊だけが姿を現さないです

No.94 18/03/08 22:43
匿名 ( ♀ )

>> 91 その話し初めて聞きます(^^) 話してなかったですか

母繋がりで…

数年前に母の所へ行った時に、人物像を描いてたら、全く違う人の絵を描いてたのに、私の他界した父の顔になったという絵を見せられ、あげると言うから、ひったくって(笑)持って帰りました

(*`Д´)ノ小学生の時に失踪しといとコノヤロー

って愚痴を言いたいのではなく(笑)母にも霊感があり、父が母に会いに行ったのかなと思ったという話です

父は、母を許し、他界しました
だから

お返事に困ったら、ごめんなさい(-_-;)

No.95 18/03/09 07:25

>> 94 おはようございます(^^)

星歌サンとレスのやり取りの中
気にはなってましたが
複雑な事情と生い立ち
心中御察し出来ませんが

星歌サンこそ
精神が強いなと思いました(^^)

• << 97 こんにちはq(^-^q) 当時、何日間か1週間くらいかな、体調を崩したけど、私には父,妹、友達がいて、父にも両親,兄弟,友達がいて、妹にも友達がいて、最初は苦労したけど家族3人立ち直りが早かったですo(^-^)o 近所の方々にも親切にして頂きました ちょうど母子家庭の子が、クラスに引っ越してきて、同じ片親だねって仲良くなって、1度も偏見も持たれる事もなく大人になりました だからか? 恥ずかしいと思うことなく隠したことないんです 引っ越してきた友達のおかげかなと思います 中学生,高校生~も、母親がいないと知ってる色々な方々に優しくして頂いたり、友達の家に泊まりに行った時に、ご飯をご馳走になったり恵まれてました 大人になって社会に出たら、色々な境遇の人達と出会いましたし 私が小学5年、妹が2年 父に料理の基礎と、ご飯の炊き方を習って、買い物の仕方を習って 煮物の作り方も父に教えてもらったし、今となっては良い想い出です(*^^*) この生い立ちだからか?自立も早かったです プラスになってると思いますp(^-^)q 数年前に突然連絡があり再会した母親の、あっけらかんな態度には呆れてますが(-_-;)私は許してます

No.96 18/03/09 07:47

>> 92 こんばんは(^o^)/ 質問(>∇<)の回答ありがとうございます そうなんですね 私の父が買った御仏壇、お墓は… おはようございます(^^)

意味不明な神棚放置の神社参拝
商売してる知り合いがそうです
大婆様が心信深く神社仏閣へ参拝に行き
神棚も大切にしてましたが
亡くなり残った人達は神棚の榊や水も替えず放置
けど大婆様に連れられてた神社仏閣には行ってると聞きました
が…自分も理解出来ません

人間ですから神社仏閣様々な人種が居ます(笑)
坊主神主行者,ただ見てくれ格好だけ
何度か「コイツ何なんだ?」って顔されたり
前に話した顔見て逃げたり
と腹立つ事結構ありましたね

• << 98 こんにちは(^-^)/ 神棚放置で神社仏閣参拝 神様も複雑な心境でしょうか(^-^;) 大婆様との想い出の神社仏閣には行かれてるんですね 北辰さんがすごいと思います 岡山県まで参拝されるんだから 1つ思い出しました 確かに、やっぱり人間だから、格好だけの方もいるなぁって 親戚が神社の人が、跡継ぎ息子さんの代わりに責任を押し付けられたり でも、本人は信心深く、笛を吹く才能もあり、押し付けられてるとは思ってないですが

No.97 18/03/09 14:49
匿名 ( ♀ )

>> 95 おはようございます(^^) 星歌サンとレスのやり取りの中 気にはなってましたが 複雑な事情と生い立ち 心中御察し出来ませんが … こんにちはq(^-^q)

当時、何日間か1週間くらいかな、体調を崩したけど、私には父,妹、友達がいて、父にも両親,兄弟,友達がいて、妹にも友達がいて、最初は苦労したけど家族3人立ち直りが早かったですo(^-^)o

近所の方々にも親切にして頂きました

ちょうど母子家庭の子が、クラスに引っ越してきて、同じ片親だねって仲良くなって、1度も偏見も持たれる事もなく大人になりました

だからか?
恥ずかしいと思うことなく隠したことないんです
引っ越してきた友達のおかげかなと思います

中学生,高校生~も、母親がいないと知ってる色々な方々に優しくして頂いたり、友達の家に泊まりに行った時に、ご飯をご馳走になったり恵まれてました

大人になって社会に出たら、色々な境遇の人達と出会いましたし

私が小学5年、妹が2年
父に料理の基礎と、ご飯の炊き方を習って、買い物の仕方を習って

煮物の作り方も父に教えてもらったし、今となっては良い想い出です(*^^*)

この生い立ちだからか?自立も早かったです

プラスになってると思いますp(^-^)q

数年前に突然連絡があり再会した母親の、あっけらかんな態度には呆れてますが(-_-;)私は許してます

• << 101 こんばんは(^^) お父様から御飯や煮物作りを しかも小学生の頃に 教わった‼ ああ…穴があったら入りたい 未だに良い年して炊事洗濯ダメ 仕事はしてますが 親のスネかじり(-_-;) マジで隠れたい (((^_^;)

No.98 18/03/09 16:20
匿名 ( ♀ )

>> 96 おはようございます(^^) 意味不明な神棚放置の神社参拝 商売してる知り合いがそうです 大婆様が心信深く神社仏閣へ参拝に行き 神… こんにちは(^-^)/

神棚放置で神社仏閣参拝
神様も複雑な心境でしょうか(^-^;)

大婆様との想い出の神社仏閣には行かれてるんですね

北辰さんがすごいと思います
岡山県まで参拝されるんだから

1つ思い出しました
確かに、やっぱり人間だから、格好だけの方もいるなぁって
親戚が神社の人が、跡継ぎ息子さんの代わりに責任を押し付けられたり
でも、本人は信心深く、笛を吹く才能もあり、押し付けられてるとは思ってないですが

No.99 18/03/09 16:36
匿名 ( ♀ )

北辰さん、あのね‥

夢に不動明王の御仏の絵が出てきました
そして、沢山の神様の絵が描かれた物と

はっきり覚えているのは不動明王の方だけで
全体像が見えた訳ではなく、お顔だけがハッキリと
あと体が半分

絵が描かれている物の色自体が、仏像の色で、青黒かは、わかりませんでした

大火炎,剣,縄も見えませんでした

なのに何故不動明王だと言っているかというと
見知らぬお爺さんと、男の子がいて
お爺さんが男の子に、何て名前だ?と聞いたら、男の子が不動明王~って

沢山の神様の絵が描かれている方は、お爺さんが男の子に、何人の神様がいる?と聞いていて、答えを聞く前に目が覚めました

なんだろう?

No.100 18/03/09 20:47

>> 99 こんばんは(^^)

えっと(^^;…その夢
失礼な言い方ですが本当なら
じい様が不動明王
子供が聖不動眷属三十六童子
と言う根拠はありませんが
そう思いました

神仏は時として非常に回りくどく分かりにくい
見た夢を忘れさせる事もあります

• << 102 こんばんは(^o^)/ えっ(@_@)!! 聖不動眷属三十六童子、1人1人にも1千万の遣いがいるんですね 私ちょっと考えてたんだけど、この前、体の一部と大火炎だけ出てこられた時、正体を名乗ってないと北辰さんが仰ってたことと繋げて、今日の夢が答えかな?って思っていました じゃあ、何人いる?と沢山の神様の絵を数えさせておられたのは、聖不動眷属三十六童子と関係あるのかな? 北辰さんの直感を元に想像してます (@_@)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧