注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

師匠ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ弟子

レス500 HIT数 5257 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/04/08 14:39(更新日時)

前スレの続きです
(^-^)/

※師匠をお待ちしています

※他の方はご遠慮ください

No.2607150 18/02/24 20:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/02/24 20:58
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます♪
また宜しくお願い致します
m(_ _)m

No.2 18/02/24 21:11
匿名 ( ♀ )

テーマ別から、何雑に変えてみました

注目スレをザーっと見てみて、なるほどと思ったので

内容は今までと変わらずです(*^^*)

自由に楽しく使って頂けたら良いなと思っていますo(^-^)o

あのhit数を見て、スレ本文の注意書きは意味を成してないと思ったので省きました

No.3 18/02/24 21:16
北辰 ( 40代 ♂ qS8M0b )

またまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.4 18/02/24 21:57
匿名 ( ♀ )

>> 3 またまた宜しくお願い致します
m(_ _)m

No.5 18/03/01 16:41
匿名 ( ♀ )

こんにちはq(^-^q)

いや💦
本当にすごいと思ったので(@_@)

みんな1人ではなく、支えてくれる人がいるから生きていますね

自分は1人だ、と言ってる方も周りを見たら、そんなことないと思うのです
と、思っています
ただ殻に閉じ籠っていた時の、自分の経験からです(^-^)/
今振り返ってそう思います
あの時、ちゃんと周りを見てたら、沢山支えようとしてくれてた彼氏,友達,同僚,職場のお客様(飲み屋の)いました
それなのに、ただ無い物ねだりで殻に閉じ籠り自ら捨てました
唯一、他界した祖母だけ、私が心を拓くまで、待っててくれました
祖母にだけ心を拓いたとも言えます
理由は同じ哀しみを分かちあえたから

そして偉そうに、ごめんなさいm(_ _)m
「棄てる」のほうが「失う」より、やっぱり人生で辛いと思います
自ら棄てるのは、すごく辛いと思います

私は今あるものを何も棄てたくありません
棄てられません
周りにいてくれる人も、何も
棄てた人生は考えられません

1人、人生を棄てざるを得なかった人がいます
霊感があるからです
苦渋の決断という感じでした
その人には、ちゃんと家もあり、家族もいて、仕事もあります
だから、これとはまた「棄てた」という事が違うの、私はわかります

今日は風が凄かったです
今は落ち着いています

No.6 18/03/01 21:22

>> 5 こんばんは(^^)

そりゃ…自分の境遇を分かり理解してくれる人にしか
心を開かないと思います
殻に閉じ籠る
つまりは…もういい話したく無い
になってしまいます

けどあなたは辛い境遇の中
一生懸命今まで生きてきたから
自分への言葉の気遣いわかります
ありがとうございます(^^)

棄てると失う
言われるまで考えた事ありませんでした
あなたとのレスで
教えられる事があります(^^)

自分は未だに
失うを経験してません
逆に「棄てる」って表現
軽率でしたm(_ _)m

話しは変わりますが
神社だと祭られてる神の名前
仏閣だと本尊の名前を
言葉に出して拝んで下さい
「××大明神」「××大神」とか
「××不動明王」とか
人間が名前で呼ばれて嬉しいと
同じです(*>∀<*)

• << 8 こんばんは(^-^)/ 北辰さんは、私の言う事をいつもパッと理解してくれます そうです 当時は、みんな何もわかってくれない、もう話したくない、だったんです 今考えたら、経験ないのに理解できなくて当たり前 ほんの少~しでも、理解してもらってたら充分じゃないかなって 北辰さんは失う経験はしてなくても、私の事を理解してくださっていますo(^-^)o 「棄てる」軽率だと思いません それだけ大変だったのだから また生意気で、ごめんなさいm(_ _)m 私の行き着いた考えでは、人それぞれが、大なり小なり辛い体験や経験をしていて、みんなそれぞれが一生懸命生きていて、人は人、自分は自分の人生で比べられるものではないと思っていて そして人それぞれ、恵まれてること、持っていないものあると思うんです だから、みんな平等です(*^^*) 参拝の時に、神様や本尊のお名前を呼ぶのですね ありがとうございます(^人^*) 喜んで頂けたら嬉しいです (人^▽^) 名前を呼ばれたら嬉しいですよね 北辰さんとお話させて頂いて、スレが4本目 4ヶ月ですが、私は名前を呼ばれないのが寂しいのですf(^_^;

No.7 18/03/01 21:49

ひさしぶりに
バランタイン17年
ロックで飲みました

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

o(__*)Zzz

• << 9 お酒、復活しましたか おめでとうございますヽ(^o^)ノ ロックで(*^^*) 私は今日久しぶりにビールの話題が出て、飲んでみようかな?って思ったところです SAPPOROを教えてもらったのでo(^-^)o 明日買って帰ろうかな?(@゚▽゚@)

No.8 18/03/02 00:18
匿名 ( ♀ )

>> 6 こんばんは(^^) そりゃ…自分の境遇を分かり理解してくれる人にしか 心を開かないと思います 殻に閉じ籠る つまりは…もういい話… こんばんは(^-^)/

北辰さんは、私の言う事をいつもパッと理解してくれます

そうです
当時は、みんな何もわかってくれない、もう話したくない、だったんです

今考えたら、経験ないのに理解できなくて当たり前
ほんの少~しでも、理解してもらってたら充分じゃないかなって

北辰さんは失う経験はしてなくても、私の事を理解してくださっていますo(^-^)o

「棄てる」軽率だと思いません
それだけ大変だったのだから

また生意気で、ごめんなさいm(_ _)m
私の行き着いた考えでは、人それぞれが、大なり小なり辛い体験や経験をしていて、みんなそれぞれが一生懸命生きていて、人は人、自分は自分の人生で比べられるものではないと思っていて

そして人それぞれ、恵まれてること、持っていないものあると思うんです
だから、みんな平等です(*^^*)

参拝の時に、神様や本尊のお名前を呼ぶのですね
ありがとうございます(^人^*)
喜んで頂けたら嬉しいです
(人^▽^)

名前を呼ばれたら嬉しいですよね
北辰さんとお話させて頂いて、スレが4本目
4ヶ月ですが、私は名前を呼ばれないのが寂しいのですf(^_^;

• << 10 おはようございます(^^) 内容によりますが 他人に理解を求める事程難しい 逆に相手の意図を分かり汲み取る 様々な場所での人間関係でスレ違いはあります ましてや霊感となるとなおさらです 前にも書きましたが 自分が異常過ぎてまわりが普通だと そう思ってます だからもし霊感の話題になったら それを踏まえて話し 無理に理解を求めようとしません とは言えそれば今現在の考えで 今までに色々な事があって 出た答えですから時間がかかりました(^^) あなたの言う 他人は他人,自分は自分 境遇は人それぞれで一概には 言えない比べられない それぞれに一生懸命 そうだと自分も思います(^^) ハンネですが匿名で 捨てハンでも付けて下さると有り難いのですが(^_^;) 何か理由があってハンネを付けないのかなぁ… と思ってまして あえて聞かなかった訳ですがf(^_^;

No.9 18/03/02 00:25
匿名 ( ♀ )

>> 7 ひさしぶりに バランタイン17年 ロックで飲みました (+.+)(-.-)(__)..zzZZ o(__*)Zzz お酒、復活しましたか
おめでとうございますヽ(^o^)ノ
ロックで(*^^*)

私は今日久しぶりにビールの話題が出て、飲んでみようかな?って思ったところです
SAPPOROを教えてもらったのでo(^-^)o
明日買って帰ろうかな?(@゚▽゚@)

• << 11 おはようございます(^^) 冬物語だったら 三月だからもう置いて無いかも知れませんよ(・・;) 昨日はホンとひさしぶりでした

No.10 18/03/02 07:43

>> 8 こんばんは(^-^)/ 北辰さんは、私の言う事をいつもパッと理解してくれます そうです 当時は、みんな何もわかってくれない、も… おはようございます(^^)

内容によりますが
他人に理解を求める事程難しい
逆に相手の意図を分かり汲み取る
様々な場所での人間関係でスレ違いはあります
ましてや霊感となるとなおさらです

前にも書きましたが
自分が異常過ぎてまわりが普通だと
そう思ってます
だからもし霊感の話題になったら
それを踏まえて話し
無理に理解を求めようとしません
とは言えそれば今現在の考えで
今までに色々な事があって
出た答えですから時間がかかりました(^^)

あなたの言う
他人は他人,自分は自分
境遇は人それぞれで一概には
言えない比べられない
それぞれに一生懸命
そうだと自分も思います(^^)

ハンネですが匿名で
捨てハンでも付けて下さると有り難いのですが(^_^;)
何か理由があってハンネを付けないのかなぁ…
と思ってまして
あえて聞かなかった訳ですがf(^_^;

• << 12 こんばんは(^o^)/ 前に友達と話してて、大切な人に100%中の10%でもわかってもらえてたら良いんじゃない、って 北辰さんが仰るように、人に理解を求めるのは難しいです また、自分が人の事を理解するのも難しい←前は自分,自分で、こちらを考えられませんでした 人間関係は難しいです だから大切な人達とは、すれ違ってるな?って思ったら、ちゃんと話すようにしています 霊感ですが、霊感がある人と無い人と、ホラー映画などの見方や捉え方も違いますよね なので、こういう話題の時は、私は感想を聞くだけにしてます 夏目友人帳のことを教えてくれた友達にも、夏目レイコと、ねゃんこ先生が好きとしか伝えませんでした 霊感の事に関してはまだ心の切り替えができず、少し寂しいな~とか思います ハンネ(ノ∇<。)(笑) 自分がステハンでスレを作ってて、名前を呼ばれないから寂しいって(笑) 自分が可笑しくて、北辰さんのコメントを読んで笑いながら今レスしてます ステハン考えてハンネ遊びしてみようかと思ったけど、コテハンにします(^-^)/ 星歌(ほしか)で、よろしくお願いしますo(^-^)o

No.11 18/03/02 07:47

>> 9 お酒、復活しましたか おめでとうございますヽ(^o^)ノ ロックで(*^^*) 私は今日久しぶりにビールの話題が出て、飲んでみよう… おはようございます(^^)

冬物語だったら
三月だからもう置いて無いかも知れませんよ(・・;)

昨日はホンとひさしぶりでした

• << 13 北辰さん(ノ∇<。)(笑) 〈SAPPORO〉って商品名じゃなくて社名でしたね 商品名だと思ってビールコーナーでずっと(・д・ = ・д・)SAPPORO,SAPPOROと探していました(ノ∇<)(笑) 冬物語まだありました 今日は買わなかったんですけど…やっぱり買えば良かったな~ 明日買いに行こうかなぁ 冬物語飲み納め

No.12 18/03/02 21:12
匿名 ( ♀ )

>> 10 おはようございます(^^) 内容によりますが 他人に理解を求める事程難しい 逆に相手の意図を分かり汲み取る 様々な場所での人間関… こんばんは(^o^)/

前に友達と話してて、大切な人に100%中の10%でもわかってもらえてたら良いんじゃない、って

北辰さんが仰るように、人に理解を求めるのは難しいです

また、自分が人の事を理解するのも難しい←前は自分,自分で、こちらを考えられませんでした

人間関係は難しいです

だから大切な人達とは、すれ違ってるな?って思ったら、ちゃんと話すようにしています

霊感ですが、霊感がある人と無い人と、ホラー映画などの見方や捉え方も違いますよね
なので、こういう話題の時は、私は感想を聞くだけにしてます

夏目友人帳のことを教えてくれた友達にも、夏目レイコと、ねゃんこ先生が好きとしか伝えませんでした

霊感の事に関してはまだ心の切り替えができず、少し寂しいな~とか思います

ハンネ(ノ∇<。)(笑)
自分がステハンでスレを作ってて、名前を呼ばれないから寂しいって(笑)
自分が可笑しくて、北辰さんのコメントを読んで笑いながら今レスしてます

ステハン考えてハンネ遊びしてみようかと思ったけど、コテハンにします(^-^)/

星歌(ほしか)で、よろしくお願いしますo(^-^)o

• << 14 [オコンバンハ}(´👄`){星歌チャン🎵] 知らず知らずに 分かっているだろう 分かってくれる 分かってくれ‼ 結局自分のゴリ押しになってしまいますから(-_-;) 短いレスでスミマセンが (_ _(--;(_ _(--; ネットを通じ 星歌さんと 話し出来る出来た事が 自分には嬉しいです ありがとうございます(^^) こちらは冬物語はもう置いてませんが もうじきスーパードライ? だったか桜の柄が入った 季節物が出てたような気がします (+.+)(-.-)(__)..zzZZ o(__*)Zzz

No.13 18/03/02 21:21
匿名 ( ♀ )

>> 11 おはようございます(^^) 冬物語だったら 三月だからもう置いて無いかも知れませんよ(・・;) 昨日はホンとひさしぶりでした … 北辰さん(ノ∇<。)(笑)
〈SAPPORO〉って商品名じゃなくて社名でしたね

商品名だと思ってビールコーナーでずっと(・д・ = ・д・)SAPPORO,SAPPOROと探していました(ノ∇<)(笑)

冬物語まだありました
今日は買わなかったんですけど…やっぱり買えば良かったな~
明日買いに行こうかなぁ
冬物語飲み納め

No.14 18/03/02 22:31

>> 12 こんばんは(^o^)/ 前に友達と話してて、大切な人に100%中の10%でもわかってもらえてたら良いんじゃない、って 北辰さんが… [オコンバンハ}(´👄`){星歌チャン🎵]

知らず知らずに
分かっているだろう
分かってくれる
分かってくれ‼
結局自分のゴリ押しになってしまいますから(-_-;)

短いレスでスミマセンが
(_ _(--;(_ _(--;
ネットを通じ
星歌さんと
話し出来る出来た事が
自分には嬉しいです

こちらは冬物語はもう置いてませんが
もうじきスーパードライ?
だったか桜の柄が入った
季節物が出てたような気がします

o(__*)Zzz

• << 16 おこんばんは(>∇<)/ そうなんです 押し付けでした 自分は人に考えを押し付けられるの大嫌いなのに、それを自分がしてたんですよね~f(^_^; まだまだ未熟なので、これから気を付けていきますo(^-^)o 私はヽ(^o^)ノ 北辰さんとお話させて頂いてるのは、すごく自慢です そう思って頂けて良かったです嬉しいです(*^^*)♪ ありがとうございます スーパードライの期間限定の、桜のありましたよ おっ!?と思いましたが、中身は変わらないようなので買いませんでした 北辰さん買われますか? 買う時は教えてくださーい 一緒に呑みたいですo(^-^)o (ρ_-)

No.15 18/03/02 22:34
匿名 ( ♀ )

あ!ステハンが良いのかな
一応ステハンも考えてます(^o^)/

No.16 18/03/03 00:48
匿名 ( ♀ )

>> 14 [オコンバンハ}(´👄`){星歌チャン🎵] 知らず知らずに 分かっているだろう 分かってくれる 分かってくれ‼ 結局自分のゴ… おこんばんは(>∇<)/

そうなんです
押し付けでした

自分は人に考えを押し付けられるの大嫌いなのに、それを自分がしてたんですよね~f(^_^;

まだまだ未熟なので、これから気を付けていきますo(^-^)o

私はヽ(^o^)ノ
北辰さんとお話させて頂いてるのは、すごく自慢です

そう思って頂けて良かったです嬉しいです(*^^*)♪
ありがとうございます

スーパードライの期間限定の、桜のありましたよ
おっ!?と思いましたが、中身は変わらないようなので買いませんでした
北辰さん買われますか?
買う時は教えてくださーい
一緒に呑みたいですo(^-^)o

(ρ_-)

No.17 18/03/03 14:26
匿名 ( ♀ )

こんにちは(^o^)/

桜のスーパードライ買いました

北辰さんも買ってください(o・・o)

• << 19 [オコンバンハ}(´👄`){星歌チャン🎵] ドライ買ったの(;゜∇゜) 因みに今 立ち呑み屋 花見新酒とチューリップに塩だれキャベツ 一緒に呑む (*´∀`)♪

No.18 18/03/03 14:41
匿名 ( ♀ )

>> 17 やっぱり止めとこう(^o^)/
また、お腹壊したらいけない

No.19 18/03/03 18:28

>> 17 こんにちは(^o^)/ 桜のスーパードライ買いました 北辰さんも買ってください(o・・o) [オコンバンハ}(´👄`){星歌チャン🎵]

ドライ買ったの(;゜∇゜)
因みに今
立ち呑み屋
花見新酒とチューリップに塩だれキャベツ
一緒に呑む
(*´∀`)♪

• << 21 こんばんは(^o^)/ あ~~、写真付き~~ (ノ∇<)(笑) チューリップ&キャベツ食べた~いヾ(>д<)ノ〃 ドライ買った(o・・o) 冬物語とヽ(^o^)ノ♪

No.20 18/03/03 18:38

(´💋`){星歌チャン🎵]

二杯飲んで立ち呑み屋出て
今度はたこ焼屋(笑)

• << 22 わ~~~ たこ焼き、フワフワしてそう 食べたいヾ(>д<)ノ〃食べたい ソースとマヨネーズは?

No.21 18/03/03 18:52
匿名 ( ♀ )

>> 19 [オコンバンハ}(´👄`){星歌チャン🎵] ドライ買ったの(;゜∇゜) 因みに今 立ち呑み屋 花見新酒とチューリップに塩だれキ… こんばんは(^o^)/

あ~~、写真付き~~
(ノ∇<)(笑)

チューリップ&キャベツ食べた~いヾ(>д<)ノ〃

ドライ買った(o・・o)
冬物語とヽ(^o^)ノ♪

• << 23 今帰りですが コンビニ寄ってみます(^^) 塩だれキャベツ 結構イケますよ京橋の立ち呑み屋は キャベツ食べ放題(笑) あのたこ焼は生地に味がついていて そのまま食べれます(^^) 酒と生中で酔った ヽ(●´ε`●)ノ

No.22 18/03/03 18:55
匿名 ( ♀ )

>> 20 (´💋`){星歌チャン🎵] 二杯飲んで立ち呑み屋出て 今度はたこ焼屋(笑) わ~~~
たこ焼き、フワフワしてそう
食べたいヾ(>д<)ノ〃食べたい

ソースとマヨネーズは?

No.23 18/03/03 19:06

>> 21 こんばんは(^o^)/ あ~~、写真付き~~ (ノ∇<)(笑) チューリップ&キャベツ食べた~いヾ(>д<)… 今帰りですが
コンビニ寄ってみます(^^)
塩だれキャベツ
結構イケますよ京橋の立ち呑み屋は
キャベツ食べ放題(笑)
あのたこ焼は生地に味がついていて
そのまま食べれます(^^)

酒と生中で酔った
ヽ(●´ε`●)ノ

No.24 18/03/03 19:58
匿名 ( ♀ )

>> 23 あ((o(*゚∇゚*)o))コンビニ?

キャベツ、塩だれなんですね

むむー、よく行っておられるから美味しいんでしょうね(・ε・)

さっきのたこ焼き食べてみたいです(・ε・ )

No.25 18/03/03 20:28

>> 24 コンビニ寄って
ありました桜ドライ
買いましたよ(^^)

画像の立ち呑み屋は日本橋で
塩だれキャベツ
京橋の立ち呑み屋は
少し辛めのソースを付けて食べる
美味しいよ(^^)

花で一番好きなのが桜で
咲いた姿より散って行く様が好きです
もう10年以上前に修験道の聖地
大峰山,山上ヶ岳に登った時に
野生の山桜を初めて見ました
どこからか花びらが落ちて来て
見上げたら山桜で平地の桜よりも高く
風が吹いてドラマか映画に出て来る様な桜吹雪でした
後にも先にもそれ一回しか
見てません(^^)

• << 27 ありがとうございます (>∇<)/ 桜ドライ出します♪ ε=ε=ε=┏(*>∇<)┛ 立ち呑み屋はチェーン店ですか? 日本橋と京橋にあるんだ キャベツだーーーい好きですo(^-^)o 北辰さんが見た山桜、修験道の聖地の神様からのプレゼントだ、って思いました(*^^*) 野生の大きな山桜、見てみたいです 桜が1番好きなんですね 咲いてるの見るのも、桜吹雪の中で、過ごすのも癒されます(ー∇ー*) 氏神様の山桜も、野生だと言っておられた記憶が(¨ )

No.26 18/03/03 20:45

我慢出来んな…
飲んじゃうぞ~ヽ(●´ε`●)ノ

• << 28    かんぱーい♪      ☆カチン!      ノ〃 (*^∇^)ノ[][]ヽ(^∇^*)
  • << 29 呑んでますヽ(^o^)ノ♪

No.27 18/03/03 20:50
匿名 ( ♀ )

>> 25 コンビニ寄って ありました桜ドライ 買いましたよ(^^) 画像の立ち呑み屋は日本橋で 塩だれキャベツ 京橋の立ち呑み屋は … ありがとうございます
(>∇<)/

桜ドライ出します♪
ε=ε=ε=┏(*>∇<)┛

立ち呑み屋はチェーン店ですか?
日本橋と京橋にあるんだ
キャベツだーーーい好きですo(^-^)o

北辰さんが見た山桜、修験道の聖地の神様からのプレゼントだ、って思いました(*^^*)

野生の大きな山桜、見てみたいです

桜が1番好きなんですね

咲いてるの見るのも、桜吹雪の中で、過ごすのも癒されます(ー∇ー*)

氏神様の山桜も、野生だと言っておられた記憶が(¨ )

• << 30 ラジャー‼ 乾杯(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´) 店は全違う店ですよ(^^) たまに立ち寄ります 豆腐も美味しいよ 夏は冷奴冬は湯どうふ 必ず注文します(●´ε`●) 大きいと言うより山桜は回りの木が高いから 同じ位高く細いです だから桜吹雪になります(^^) 星歌チャン 飲んでますか(^^)

No.28 18/03/03 20:54
匿名 ( ♀ )

>> 26 我慢出来んな… 飲んじゃうぞ~ヽ(●´ε`●)ノ    かんぱーい♪

☆カチン!
     ノ〃
(*^∇^)ノ[][]ヽ(^∇^*)

No.29 18/03/03 21:01
匿名 ( ♀ )

>> 26 我慢出来んな… 飲んじゃうぞ~ヽ(●´ε`●)ノ 呑んでますヽ(^o^)ノ♪

No.30 18/03/03 21:09

>> 27 ありがとうございます (>∇<)/ 桜ドライ出します♪ ε=ε=ε=┏(*>∇<)┛ 立ち呑み屋… ラジャー‼
乾杯(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

店は全違う店ですよ(^^)
たまに立ち寄ります
豆腐も美味しいよ
夏は冷奴冬は湯どうふ
必ず注文します(●´ε`●)

大きいと言うより山桜は回りの木が高いから
同じ位高く細いです
だから桜吹雪になります(^^)

星歌チャン
飲んでますか(^^)

No.31 18/03/03 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 30 呑んでます♪
   ✨[]✨
(*^∇^)/

チェーン店ではないんですね
それぞれ見付けて好んで行かれたんですね(*^^*)

冷奴も湯豆腐も大好きo(^-^)o

昨日、湯豆腐作りました(@゚▽゚@)

聖地の山桜見てみたいなぁ
(*ー∇ー)
聖地に神聖な心で訪れる人、タイミング
見る人が選ばれた桜吹雪‥

No.32 18/03/03 21:39

>> 31 あ“あ“…もう…フトン( ̄▽ ̄)=3
ひさしぶりに飲んだ

そう言や…若い女の子が
立ち呑み屋でオッサンの中
一人で雰囲気出して
チビチビ酒飲んでました

あ…天王寺駅で立ち食いエビ天ウドン
390円

見る人が選ばれた
そうかも知れません
何度も見れませんからね(^^)

No.33 18/03/03 21:51
匿名 ( ♀ )

>> 32 あ、寝る体制ですね(@゚▽゚@)

立ち呑み屋で1人で呑んでた娘、すごいな~

私は人が少ない店舗しか1人で入れないから
小心者です(^∇^;)

揚げ物が好きですか?(*^^*)

何度も見れない風景って、やっぱり選ばれた人って思います(ー∇ー*)
すごいです

No.34 18/03/03 22:05

>> 33 いやぁ~フトンだと
楽だからε=( ̄。 ̄ )
オッサンで

女の子の一人だと
結構勇気いると思います(^^)
揚げ物と煮炊き物は好きで
食べますよ(人´ з`*)♪

No.35 18/03/03 22:19
匿名 ( ♀ )

>> 34 お布団は大好きです(^o^)/
お布団でポチポチ,読書

度胸が座ってる人もいるけど、いつも人混みにいるから普通で慣れてる?

前も天ぷら食べたと言ってたから(*^^*)

煮炊き物?って煮物?

No.36 18/03/03 22:25

>> 35 そうそう煮物でもあり炊いた物でもあり
何ともあやふや(笑)
最近の呑み屋は煮物はありませんよ
手間がかかるからでしょうか

眠い(-_\)
今日もありがとうございます(^^)

o(__*)Zzz

No.37 18/03/03 22:41
匿名 ( ♀ )

>> 36 あ(^o^)/なんとなくわかった
煮炊き物と煮物の違い

私は煮物作るの楽で好きですo(^-^)o♪
美味しいと自負してます
美味しいそうですよ(@゚▽゚@)♪

味が染み込む,食べ頃になるまで時間がかかりますよね

ビール&お話ヽ(^o^)ノありがとうございました♪

ゆっくり寝てくださいね(*^^*)

• << 39 星歌サン(^^) 因みにどんな煮物を作ります? 調味料の違いで 味付けが違いますからね(^^)

No.38 18/03/04 09:05

>> 37 おはようございます(^^)
今日も快晴です(*>∀<*)

昨日帰りに新しく出来た
コンビニに寄りましたが
入った瞬間から何か居ると感じ
慌てビール買ってでましたが
未だにわかないのが
何が原因でモノが居るのか
モノの正体は何に?
店員や客は普通にしていて
自分だけが感じてしまう
いつも何でだろうと思います(-_-;)

• << 40 おはようございます(^-^)/ こちらは昨日に引き続き曇りです えΣ(-∀-;) 昨日コンビニでそんなことがあったんですか 連れて帰らなかったですか? コンビニができる前は何があったんですか? モノ、始めからそこにいたのか、誰かに憑いて入ったとか 待ち人だったとか 待ち人=特定の人 待ち人=憑きたい人 私もです 私は感じてるのに、店員さんや他の人達は何も気付いてない お店だけじゃなく、色々な場所でも 未だに解決されない疑問です(^-^; 水曜日、書店で長居しすぎたのか、酷い頭痛が始まり、急いで出ました 関係ないかもしれませんが、すぐに潰れて店舗がコロコロ変わる場所があるけど、これはこの敷地に何かあったのかと、不思議に思うことがあります

No.39 18/03/04 09:13

>> 37 あ(^o^)/なんとなくわかった 煮炊き物と煮物の違い 私は煮物作るの楽で好きですo(^-^)o♪ 美味しいと自負してます 美味… 星歌サン(^^)
因みにどんな煮物を作ります?
調味料の違いで
味付けが違いますからね(^^)

• << 41 煮物は具によって味付けを変えるけど、 出汁,醤油,お酒orみりん 野菜を頂くことがあるから、野菜に合わせて、お肉を選びます 昨年よく頂いてたのはカボチャ,さつまいも,にんじん お肉は鶏肉か鶏皮を選びます 鶏肉美味しい♪ 野菜に合わせて醤油と、みりんは調節かなo(^-^)o 湯豆腐は、鶏皮を出汁にしてポン酢で食べました 甘め、普通 薄い、濃い どんな味付けが好みですか?

No.40 18/03/04 09:40
匿名 ( ♀ )

>> 38 おはようございます(^^) 今日も快晴です(*>∀<*) 昨日帰りに新しく出来た コンビニに寄りましたが 入った瞬間… おはようございます(^-^)/

こちらは昨日に引き続き曇りです

えΣ(-∀-;)
昨日コンビニでそんなことがあったんですか
連れて帰らなかったですか?

コンビニができる前は何があったんですか?

モノ、始めからそこにいたのか、誰かに憑いて入ったとか
待ち人だったとか
待ち人=特定の人
待ち人=憑きたい人

私もです
私は感じてるのに、店員さんや他の人達は何も気付いてない
お店だけじゃなく、色々な場所でも
未だに解決されない疑問です(^-^;

水曜日、書店で長居しすぎたのか、酷い頭痛が始まり、急いで出ました

関係ないかもしれませんが、すぐに潰れて店舗がコロコロ変わる場所があるけど、これはこの敷地に何かあったのかと、不思議に思うことがあります

• << 43 こんにちは(^^) 古い空き家を取り壊し 取り立てて何も無かったような 人の念かモノか全わかりません 今も母親を連れてショッピングセンターに来てますが 場所によって酷い所があって 出入口で待ってます 頭がクラクラ来てあくびやたら出る 星歌サンも似た症状が あるみたいで(-_-;)

No.41 18/03/04 09:55
匿名 ( ♀ )

>> 39 星歌サン(^^) 因みにどんな煮物を作ります? 調味料の違いで 味付けが違いますからね(^^) 煮物は具によって味付けを変えるけど、
出汁,醤油,お酒orみりん

野菜を頂くことがあるから、野菜に合わせて、お肉を選びます
昨年よく頂いてたのはカボチャ,さつまいも,にんじん
お肉は鶏肉か鶏皮を選びます
鶏肉美味しい♪

野菜に合わせて醤油と、みりんは調節かなo(^-^)o

湯豆腐は、鶏皮を出汁にしてポン酢で食べました

甘め、普通
薄い、濃い
どんな味付けが好みですか?

• << 44 こんにちは(^^) 星歌サンの煮物食べてみたい (*´∀`)♪ 味は…見た目が薄そうでも しっかりした味が好きです いわゆる甘辛い味です もう少しすれば タケノコだ出て来ますね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No.42 18/03/04 09:57
匿名 ( ♀ )

>> 41 醤油がね、川中醤油が美味しい
醤油に助けてもらってるかも
(人^▽^)

No.43 18/03/04 14:17

>> 40 おはようございます(^-^)/ こちらは昨日に引き続き曇りです えΣ(-∀-;) 昨日コンビニでそんなことがあったんですか … こんにちは(^^)

古い空き家を取り壊し
取り立てて何も無かったような
人の念かモノか全わかりません
今も母親を連れてショッピングセンターに来てますが
場所によって酷い所があって
出入口で待ってます

頭がクラクラ来てあくびやたら出る
星歌サンも似た症状が
あるみたいで(-_-;)

• << 45 こんにちはo(^-^)o 古い空き家の取り壊しだけど、先日から始まって、昨日はもう空き地になっていました ここは通る時に少し不気味なものを感じてて、空き地になっても、その不気味な雰囲気は残ったままです 何故、突然ここだけ取り壊しになったのかなって 横、何件かは人が住んでいます ショッピングセンターお疲れ様です 日曜日、人が多いから、いつもより影響受けますよね 北辰さん、お話聞いてると、やっぱり前より敏感になっていますね (σ・∇・)σあくび! 北辰さんもですか? 同じで嬉しいです やっぱり勘違いじゃなかった それと遠出の時、霊感が2人共強くて、必ず同じ所で同時に睡魔がくるから、交代で運転するということが出来ませんでした だからSAに2,3回寄って寝たり、眠気覚ましに車から降りたり、2,3時間で済む距離を何時間かかっているのかと(ノ∇<)

No.44 18/03/04 14:57

>> 41 煮物は具によって味付けを変えるけど、 出汁,醤油,お酒orみりん 野菜を頂くことがあるから、野菜に合わせて、お肉を選びます 昨年よ… こんにちは(^^)

星歌サンの煮物食べてみたい
(*´∀`)♪
味は…見た目が薄そうでも
しっかりした味が好きです
いわゆる甘辛い味です
もう少しすれば
タケノコだ出て来ますね
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• << 46 こんにちは(^-^)/ 一緒だヽ(^o^)ノ 私も、しっかりした味,甘辛いのが好きです たぶん私の煮物は北辰さんのお口に合うな~ヽ(^o^)ノ鶏肉だし♪ 筍の季節ですねo(^-^)o

No.45 18/03/04 16:22
匿名 ( ♀ )

>> 43 こんにちは(^^) 古い空き家を取り壊し 取り立てて何も無かったような 人の念かモノか全わかりません 今も母親を連れてショッピン… こんにちはo(^-^)o

古い空き家の取り壊しだけど、先日から始まって、昨日はもう空き地になっていました

ここは通る時に少し不気味なものを感じてて、空き地になっても、その不気味な雰囲気は残ったままです

何故、突然ここだけ取り壊しになったのかなって

横、何件かは人が住んでいます

ショッピングセンターお疲れ様です
日曜日、人が多いから、いつもより影響受けますよね

北辰さん、お話聞いてると、やっぱり前より敏感になっていますね

(σ・∇・)σあくび!
北辰さんもですか?

同じで嬉しいです
やっぱり勘違いじゃなかった

それと遠出の時、霊感が2人共強くて、必ず同じ所で同時に睡魔がくるから、交代で運転するということが出来ませんでした

だからSAに2,3回寄って寝たり、眠気覚ましに車から降りたり、2,3時間で済む距離を何時間かかっているのかと(ノ∇<)

• << 47 星歌サンこんばんは(^^) 人…自分もそうですが 特定の場所,落ち着く和む モノにとってそんな場所では無いかと ただ分かれ目は 類は友を呼ぶ まっとうであればまっとう 悪いは悪い 分類して人間でも特定の場所にたむろする 特に心霊スポットは 反社会的な人の集まる場所 たむろする所らしいですが 類は友を呼ぶ そのままと思います あくびや眠気,首や肩の 疲れや痛みは注意して下さい 高速道路の建設は 効率重視でいわくが有ろうが無かろうが 建設します 場合によっては 墓を撤去しても有りです

No.46 18/03/04 16:33
匿名 ( ♀ )

>> 44 こんにちは(^^) 星歌サンの煮物食べてみたい (*´∀`)♪ 味は…見た目が薄そうでも しっかりした味が好きです いわゆる甘… こんにちは(^-^)/

一緒だヽ(^o^)ノ

私も、しっかりした味,甘辛いのが好きです

たぶん私の煮物は北辰さんのお口に合うな~ヽ(^o^)ノ鶏肉だし♪

筍の季節ですねo(^-^)o

• << 48 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 鶏肉… 一杯飲んでごはんのおかずに ゴチになります‼ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No.47 18/03/04 18:48

>> 45 こんにちはo(^-^)o 古い空き家の取り壊しだけど、先日から始まって、昨日はもう空き地になっていました ここは通る時に少し不気… 星歌サンこんばんは(^^)

人…自分もそうですが
特定の場所,落ち着く和む
モノにとってそんな場所では無いかと
ただ分かれ目は
類は友を呼ぶ
まっとうであればまっとう
悪いは悪い
分類して人間でも特定の場所にたむろする

特に心霊スポットは
反社会的な人の集まる場所
たむろする所らしいですが
類は友を呼ぶ
そのままと思います

あくびや眠気,首や肩の
疲れや痛みは注意して下さい
高速道路の建設は
効率重視でいわくが有ろうが無かろうが
建設します
場合によっては
墓を撤去しても有りです

• << 50 北辰さん、こんばんは(^o^)/ 落ち着く場所と、類友なるほどです 私の落ち着く場所は家で、特にお布団♪ 友達や知り合いも、明るくて穏やかで楽しい人ばかり(*^^*) 負を自ら呼び寄せてるような人とは離れます あ( ̄▽ ̄;) 自分をほめてるのではなく、やっぱり今付き合いのあるような友達や知り合いを大切にしていきたい 魅力に惹かれるような人達 楽しいだけじゃなく、学びになるな~って 心霊スポットにワザワザ行く人は、なんでかな~┐(*´д`)┌って思います 自分のテリトリーだと人間にとり憑く,引き込む霊やモノと類友ですか? 高速道路の話ゾッとしました(((;・д・))) いつも二人同時に眠気がくるって…危なかった、引き込まれそうになってたという事ですよね あれはどう考えてもおかしかった いつも高速道路に乗ってすぐ眠気がくるって いわくがある、お墓を取り壊す そんな場所だらけですね

No.48 18/03/04 18:52

>> 46 こんにちは(^-^)/ 一緒だヽ(^o^)ノ 私も、しっかりした味,甘辛いのが好きです たぶん私の煮物は北辰さんのお口に合… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

鶏肉…
一杯飲んでごはんのおかずに

ゴチになります‼
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• << 51 どうぞ~♪  ( (  /☆ヘ ハイ♪   ) ) (▽^*)  \_/⊂ ヘ  i ̄ ̄i((_⊃ 煮物,湯豆腐,シチュー作るの好きですo(^-^)o お肉だったら鶏肉 それか魚介類を選びます♪

No.49 18/03/04 19:02

何気にテレビ見て
思った

良いも悪いも
文字や書物,人から聞く知る
では無く
自分の体全部
世に言う六感で知る
知っておく
記憶しておく
って事かな…って

• << 52 わ、これは難しいです なんとなく、しか、北辰さんの仰る事を解釈出来てないです 第六感 北辰さんと私が持っている1つ 感じる,視る 見る 他は使ってないかもしれない(^-^;
  • << 54 高等技(@_@) この北辰さんが仰る事を記憶しておきます

No.50 18/03/04 20:42
匿名 ( ♀ )

>> 47 星歌サンこんばんは(^^) 人…自分もそうですが 特定の場所,落ち着く和む モノにとってそんな場所では無いかと ただ分かれ目は … 北辰さん、こんばんは(^o^)/

落ち着く場所と、類友なるほどです

私の落ち着く場所は家で、特にお布団♪

友達や知り合いも、明るくて穏やかで楽しい人ばかり(*^^*)

負を自ら呼び寄せてるような人とは離れます

あ( ̄▽ ̄;)
自分をほめてるのではなく、やっぱり今付き合いのあるような友達や知り合いを大切にしていきたい
魅力に惹かれるような人達
楽しいだけじゃなく、学びになるな~って

心霊スポットにワザワザ行く人は、なんでかな~┐(*´д`)┌って思います
自分のテリトリーだと人間にとり憑く,引き込む霊やモノと類友ですか?

高速道路の話ゾッとしました(((;・д・)))
いつも二人同時に眠気がくるって…危なかった、引き込まれそうになってたという事ですよね

あれはどう考えてもおかしかった
いつも高速道路に乗ってすぐ眠気がくるって

いわくがある、お墓を取り壊す
そんな場所だらけですね

• << 57 自分が言うのもアレですが(笑) 友人は大事ですね 高速道路に限らず 知らず知らずに沢山あると思います 事故物件と同じで 値段が安い だからでしょう (+.+)(-.-)(__)..zzZZ 寝ます o(__*)Zzz

No.51 18/03/04 20:57
匿名 ( ♀ )

>> 48 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 鶏肉… 一杯飲んでごはんのおかずに ゴチになります‼ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 どうぞ~♪

( (  /☆ヘ ハイ♪
  ) ) (▽^*)
 \_/⊂ ヘ
 i ̄ ̄i((_⊃

煮物,湯豆腐,シチュー作るの好きですo(^-^)o

お肉だったら鶏肉
それか魚介類を選びます♪

• << 56 星歌サン ゴチになります(*´∀`)♪ (*゚∀゚人゚∀゚*)♪

No.52 18/03/04 21:10
匿名 ( ♀ )

>> 49 何気にテレビ見て 思った 良いも悪いも 文字や書物,人から聞く知る では無く 自分の体全部 世に言う六感で知る 知っておく… わ、これは難しいです
なんとなく、しか、北辰さんの仰る事を解釈出来てないです

第六感
北辰さんと私が持っている1つ
感じる,視る
見る
他は使ってないかもしれない(^-^;

• << 55 レス前後しますが 五感は体全体を指します 六感は人それぞれの解釈もありますが 精神的な感覚… だから五感や六感 自分の持つ自分独自の感覚 間違えれば 独りよがり他人の話しを聞かない になってしまいますが 自分にしか伝わらない 良い感覚悪い感覚を ちゃんと判別区別出来る様に有りたい モノに邪魔されない その為に色々な事を知っておく (^^)

No.53 18/03/04 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 52 私の場合の聞くは
普段、生活の一部で聞く

霊感では、前に話した、霊に言われた「お経を詠んでも意味がない」

そして1番始めに話した何者かに言われた「死んでいるのはお前だ」

お経のほうは北辰さんから学んでます

2つ目が??で、あやふや
頭の片隅に置いてます

No.54 18/03/04 21:26
匿名 ( ♀ )

>> 49 何気にテレビ見て 思った 良いも悪いも 文字や書物,人から聞く知る では無く 自分の体全部 世に言う六感で知る 知っておく… 高等技(@_@)

この北辰さんが仰る事を記憶しておきます

No.55 18/03/04 21:42

>> 52 わ、これは難しいです なんとなく、しか、北辰さんの仰る事を解釈出来てないです 第六感 北辰さんと私が持っている1つ 感じる,視る… レス前後しますが
五感は体全体を指します
六感は人それぞれの解釈もありますが
精神的な感覚…
だから五感や六感
自分の持つ自分独自の感覚

間違えれば
独りよがり他人の話しを聞かない
になってしまいますが
自分にしか伝わらない
良い感覚悪い感覚を
ちゃんと判別区別出来る様に有りたい
モノに邪魔されない

その為に色々な事を知っておく
(^^)

• << 58 六感の解釈ですが、20代の時に観た映画『シックス・センス』で、そのままを受け取って、六感=普通の人は感じない,視えないもの感じないこと、つまり霊感だと思っていました 自分の持つ自分独自の感覚、過信していると、気を付けないと他人の話を聞かない,独りよがりになりますね そうならないように柔軟に色んな知識を取り入れながら、自分にしか伝わらない感覚 良いものと悪いものを判別,区別できるように私もなっていきたいですo(^-^)o とは言え、私にはやっぱり高等技です このレスも、前レスのも、メモしときます いつか、こういうことかな!?って思う日がくると思います ありがとうございますヽ(^o^)ノ

No.56 18/03/04 21:45

>> 51 どうぞ~♪  ( (  /☆ヘ ハイ♪   ) ) (▽^*)  \_/⊂ ヘ  i ̄ ̄i((_⊃ 煮物,湯豆腐,シ… 星歌サン

ゴチになります(*´∀`)♪

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• << 59 はい(*^^*)♪ 作った料理とか保存してるから見てたけど、見映え良く写ってるのがありませんでした 人参を桜型にしたり楽しんで調理や盛り付けしてたんですけど(@゚▽゚@) 見せたかった、残念\(>_<)/

No.57 18/03/04 21:49

>> 50 北辰さん、こんばんは(^o^)/ 落ち着く場所と、類友なるほどです 私の落ち着く場所は家で、特にお布団♪ 友達や知り合いも… 自分が言うのもアレですが(笑)
友人は大事ですね

高速道路に限らず
知らず知らずに沢山あると思います
事故物件と同じで
値段が安い
だからでしょう

寝ます

o(__*)Zzz

• << 60 はい(*^^*) 本当に友達は大切です 以前話してたことがあります 戦争で亡くなった方々がそこいらへんに沢山(>_<) だから、ハッキリ言って何も無かったという場所は無いんじゃないかなって 23時半にドラマが終わって消灯してポチポチ ちょうど睡魔がきました 今日は妥当な時間ですよね(^-^;(笑) 今日もありがとうございます♪ 寝ます~(_ _)..zzZZ

No.58 18/03/05 00:04
匿名 ( ♀ )

>> 55 レス前後しますが 五感は体全体を指します 六感は人それぞれの解釈もありますが 精神的な感覚… だから五感や六感 自分の持つ自分独自… 六感の解釈ですが、20代の時に観た映画『シックス・センス』で、そのままを受け取って、六感=普通の人は感じない,視えないもの感じないこと、つまり霊感だと思っていました

自分の持つ自分独自の感覚、過信していると、気を付けないと他人の話を聞かない,独りよがりになりますね

そうならないように柔軟に色んな知識を取り入れながら、自分にしか伝わらない感覚
良いものと悪いものを判別,区別できるように私もなっていきたいですo(^-^)o

とは言え、私にはやっぱり高等技です
このレスも、前レスのも、メモしときます
いつか、こういうことかな!?って思う日がくると思います

ありがとうございますヽ(^o^)ノ

No.59 18/03/05 00:42
匿名 ( ♀ )

>> 56 星歌サン ゴチになります(*´∀`)♪ (*゚∀゚人゚∀゚*)♪ はい(*^^*)♪

作った料理とか保存してるから見てたけど、見映え良く写ってるのがありませんでした

人参を桜型にしたり楽しんで調理や盛り付けしてたんですけど(@゚▽゚@)

見せたかった、残念\(>_<)/

No.60 18/03/05 00:55
匿名 ( ♀ )

>> 57 自分が言うのもアレですが(笑) 友人は大事ですね 高速道路に限らず 知らず知らずに沢山あると思います 事故物件と同じで 値段が… はい(*^^*)
本当に友達は大切です

以前話してたことがあります

戦争で亡くなった方々がそこいらへんに沢山(>_<)

だから、ハッキリ言って何も無かったという場所は無いんじゃないかなって

23時半にドラマが終わって消灯してポチポチ
ちょうど睡魔がきました
今日は妥当な時間ですよね(^-^;(笑)

今日もありがとうございます♪

寝ます~(_ _)..zzZZ

No.61 18/03/05 06:55
匿名 ( ♀ )

おはようございます(^-^)/

えっとですね(;^_^A

数年間に渡り、虚言で何の罪もない人間を貶めて、人を自殺に追い込んだ犯罪者&削除ストーカーと、ミクルで言い振らしてる人に注意したら、なんの罪も感じてない,自分のしたことの重大さに気付いてない、逆ギレされました(^-^;

言われてる人が事実無根な事はネット警察に調べてもらい、シスオペに記録が残っているはずだから調べてもらえばわかるんです

正当な書き込みをしたけど削除されるかもしれません

もし私が現れなかったら、投禁になってると思ってください(^-^;

今日も1日ファイトq(^-^q)

雨だ~(>_<)

No.62 18/03/05 07:20

>> 61 おはようございます(^^)

何があってそうなったか
もっとも聞くつもりありませんが
おかしい?変?とか
管理に通報し後の判断と処置を任せる

間違った事を直接注意するのは
悪い事ではありませんが
場合によっては思わぬトラブルに巻き込まれ
自分は悪く無いのに悪くなります

No.63 18/03/05 09:05
匿名 ( ♀ )

>> 62 おはようございます

何も疚しい事はないので言えますが

初めてミクルに来て知り合った人に、6年間、ある人に削除ストーカーされたなどと聞いていましたが、

その数年後に奇遇にも、その言われ続けていた人と知り合い、話した結果、事実無根の証拠もあり、全くの人違いだという事がわかりました

それで、ずっと言われ続けて悲しい思いをしている…というわけです

北辰さんのアドバイスを読んで、ネット警察に任せたほうが、双方に良いと判断したので、その言われ続けている人に確認して、私達は動かないようにしようと思います

ありがとうございます

• << 71 北辰さん、これ 私、この方と知り合って、美容,香りフェチ,エンタメなど意気投合してヽ(^o^)ノ だから、書き込みされてるのが、すっごく腹立って でも今日、帰宅後に2時間半、TELしてて、本題は少しだけ話して、後は楽しく話しました♪ この方も私も、切り替え早いからヽ(^o^)ノ やっぱり交流する人は選ばなきゃ♪と、改めて思いましたヽ(^o^)ノ

No.64 18/03/05 15:49
匿名 ( ♀ )

キリンの一番搾り花見パッケージ、ビール買いました(^o^)/

北辰さんは?
今日、呑む?(o・・o)キリンの…

• << 66 こんばんは(^^) 遅いし今日は飲まない…(´Д`) 月曜日から 眠い(-_\)

No.65 18/03/05 21:09
匿名 ( ♀ )

(?_?)

No.66 18/03/05 21:21

>> 64 こんにちはq(^-^q) キリンの一番搾り花見パッケージ、ビール買いました(^o^)/ 北辰さんは? 今日、呑む?(o・・o)… こんばんは(^^)

遅いし今日は飲まない…(´Д`)
月曜日から
眠い(-_\)

No.67 18/03/05 21:31
匿名 ( ♀ )

>> 66 こんばんは(^-^)/

北辰さん、発見ヽ(^o^)ノ!!♪

1人で呑む(・ε・ )

私も眠い
やっぱり深夜まで起きてる日に限って4時半くらいに目が覚める(?_?)

月9の海月姫、観てます

No.68 18/03/05 21:46

>> 67 星歌サン
寝る…

o(__*)Zzz

No.69 18/03/05 21:54
匿名 ( ♀ )

>> 68 はーい(・ε・ )

ゆっくりヽ(^o^)ノ寝てください

No.70 18/03/05 22:02
匿名 ( ♀ )

そういえば、前レスの古屋の取り壊した土地の目の前に、車の修理屋さんの要らない車が沢山ある土地があるけど、そこからもなんとも言えない不気味な空気が

事故車とかも置いてあるんでしょうし‥

取り壊し跡と、挟まれた道を通ると吐き気みたいなのがきます

• << 72 おはようございます(^^) 事故車もあるし持ち主の念も あるのでは? 星歌サンも自分と似た感覚の持ち主ですね 吐き気は体が拒絶して 吐き出そうとしてるのでは?

No.71 18/03/05 22:33
匿名 ( ♀ )

>> 63 おはようございます 何も疚しい事はないので言えますが 初めてミクルに来て知り合った人に、6年間、ある人に削除ストーカーされたなど… 北辰さん、これ

私、この方と知り合って、美容,香りフェチ,エンタメなど意気投合してヽ(^o^)ノ

だから、書き込みされてるのが、すっごく腹立って

でも今日、帰宅後に2時間半、TELしてて、本題は少しだけ話して、後は楽しく話しました♪

この方も私も、切り替え早いからヽ(^o^)ノ

やっぱり交流する人は選ばなきゃ♪と、改めて思いましたヽ(^o^)ノ

No.72 18/03/06 07:15

>> 70 そういえば、前レスの古屋の取り壊した土地の目の前に、車の修理屋さんの要らない車が沢山ある土地があるけど、そこからもなんとも言えない不気味な空… おはようございます(^^)

事故車もあるし持ち主の念も
あるのでは?
星歌サンも自分と似た感覚の持ち主ですね
吐き気は体が拒絶して
吐き出そうとしてるのでは?

No.73 18/03/06 14:26
匿名 ( ♀ )

>> 72 こんにちはo(^-^)o

ありがとうございます

そうです
通りたくない(ノ>_<)ノって感じです

あまり通らないけど、そこを通らないといけない時は仕方なく
ε=ε=ε=(ノ>_<)ノ

念ですね
念が渦巻いてる感じです
ドヨ~って(((;・д・)))

質問です(・o・)/
無意識に吐き出そうとしてるものは何ですか?
吐き出そうとしてるという表現初めて聞きました

癒されに来ました
………ヾ(>_<)ノ〃

• << 75 星歌サンこんばんは(^^) これまた人それぞれですが まぁ…………………… 自分の場合憑いていたモノが 口から吐き出す 口から出て行く またはスッと離れる と言う事です

No.74 18/03/06 20:38
匿名 ( ♀ )

今日は友達に教えてもらった
YEBISU華みやび呑んでます♪
    _
    <\\
    ∩、Yo> ゴクゴク…
  と⌒( ー^- )
  ( 〆∨☆∨
  ∪~∪

No.75 18/03/06 20:55

>> 73 こんにちはo(^-^)o ありがとうございます そうです 通りたくない(ノ>_<)ノって感じです あまり通ら… 星歌サンこんばんは(^^)

これまた人それぞれですが
まぁ……………………
自分の場合憑いていたモノが
口から吐き出す
口から出て行く
またはスッと離れる
と言う事です

No.76 18/03/06 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 75 北辰さん、こんばんはヽ(^o^)ノ

ありがとうございます

出て行ってくれたら良いのに~
(ノ>_<)ノ

今日も通ったんだけど、今日は車の方に、引っ張られそうになって、ヤバいヤバいって気を引き締めました

今日は一瞬だけ結構な体感があって倒れそうになりました

No.77 18/03/06 21:48

>> 76 こんばんは(^^)

その場所が極悪か
星歌サンが敏感か
どちらかですね

気にしていたら生活出来ない
当然の事ですが
否応無し体に感覚が
何かが入ってくるから
お互いにどうしようもありません(-_-;)

No.78 18/03/06 22:01
匿名 ( ♀ )

>> 77 こんばんは(^o^)/

北辰さんが仰ってるどっちかな

北辰さんだったら、どう感じるのかな
体験が多いから、どっちなのか判断できそうだと、ふと思いました

気にしてたら生活できないですよね(>_<)
なのに気になって仕方ないです

• << 80 おはようございます(^^) 昨日の話しどっちも当てはまる かも知れませんね ただ土地そのものか置いている物が 原因かわかりませんが 場所は極悪でしょう モノのたまり場 しかし…そんな土地世の中に 沢山あります 工事の前に地鎮祭をする 色々な意味で大事なんだなと ふと思いしました 建てる工事前に地神に断りを入れる と共にその土地にまつわる 様々な因縁を祓う意味もあるのかな?と しかしそれをやってもダメな所は ダメでしょうけど

No.79 18/03/06 22:56
匿名 ( ♀ )

北辰さん寝た?(o・・o)

毎日疲れてるのに、来てくださって、ありがとうございます(*^^*)

桜の香りのボディクリームに包まれて寝ます

..zzz
   /☆∧~⌒⌒⌒ヽ
  (ο- *)γ ヽ )
📱⊂ニニニニニニニニ⊃

No.80 18/03/07 07:26

>> 78 こんばんは(^o^)/ 北辰さんが仰ってるどっちかな 北辰さんだったら、どう感じるのかな 体験が多いから、どっちなのか判断でき… おはようございます(^^)

昨日の話しどっちも当てはまる
かも知れませんね
ただ土地そのものか置いている物が
原因かわかりませんが
場所は極悪でしょう
モノのたまり場

しかし…そんな土地世の中に
沢山あります
工事の前に地鎮祭をする
色々な意味で大事なんだなと
ふと思いしました
建てる工事前に地神に断りを入れる
と共にその土地にまつわる
様々な因縁を祓う意味もあるのかな?と
しかしそれをやってもダメな所は
ダメでしょうけど

No.81 18/03/07 14:28
匿名 ( ♀ )

>> 80 こんにちはo(^-^)o

ありがとうございます

取り壊し、突然始まってたから驚きました

ただ、私が見てない時に、ちゃんとしたかも?しれませんが

前に北辰さんが仰ってた…
木,石,土,万物に神が宿ってる…

家を造るにあたり使用された木,石などにも神がおられたと思うし、家自体に念、どんな念か、どんなモノがいたか?わからないけど、地神に断りを入れる大切
断りを入れない、恐ろしいと思いました

ふと思いました
その一帯自体が…

水道局?

取り壊し 車置き場所
土地

こんな感じで3ヶ所が不気味な雰囲気

水道局じゃなくて、下水道の建物かな??
夜は無人

車の衝突事故、人身事故がないのが不思議な見通しの悪い所です

No.82 18/03/07 21:25

>> 81 こんばんは(^^)

地鎮祭は家等を建てる時に行う地神への儀式で
モノとはまったく別
更地になったら葉の付いた青竹を四本
更地の中央に正方形に建てる
大体四畳半から八畳位の範囲
神主と家主,施工者が集まり行われます
祝詞の一節に「地の神三十六神」
とあり三十六の地神がいると
聞いた事がありますが
詳細は知りません(-_-;)

逆に取り壊しの時
儀式的な事をするのは
ほぼありませんね

これは根拠の無い自分の想像ですが
人が住んで無いから空き家ですが
人が居なくなると何かしらモノが住み着きます
ずっと前に物置に使ってる空き家に
夜,中へ入りガラス戸超しに感じたのが
一つ二つでは無く複数のモノが居る
「勝てない」
とっさにそう感じました
で…まぁ…母親にその事話したら
「弱気になるな‼」と怒られましたが

弱気とかでは無く
今の自分のレベルでは勝てない
って意味です
その物置の空き家
屋根裏にもモノは居ました
ただ特別害が無いので放置してます

家と言う器(うつわ)を寄り代にしているのか
土地と言う器を寄り代にしているのか
どっちだろうかと思います

• << 84 おはようございます(^-^)/ やっぱり深夜に寝たら4時半過ぎに目が覚める(?_?) というか、また蕁麻疹が痒い(>_<) 北辰さん、物置の複数のモノはまだ居るんですか? 気になりました あと私のレスの使ってない部屋の前の外の観葉植物、伸びてこなかったのは、異様な空気を感じてかもしれませんね どちらか、わからりません

No.83 18/03/08 00:32
匿名 ( ♀ )

>> 82 こんばんは(^o^)/

ありがとうございます

地鎮祭はモノには関係ないんですね

神への儀式なんですね

よく考えたら、世の中一般に、霊やモノを祓うという事は、世間の常識の中に入っていませんね

話が少し逸れますが、霊を信じていないと言って否定しておられる方々、それなのに御仏壇参り,お墓参り、自覚していないだけで、実は他界した人の魂を信じてる矛盾

神様を信じていないという方の中にも、年末年始に参拝される方、決め付けるのは好きではありませんが観光気分でしょうか

鎮魂際のこと、教えてくださってありがとうございますo(^-^)o
三十六の地神がおられるのですね
それぞれの神に、土地の場所により、わからないけど、お役目があるのでしょうか

逆に取り壊しの時の儀式は、ほぼないんですね

土地に因縁、または取り壊した古屋にモノがいたとして、神への儀式の時に離れる,浄化したら良いけど、簡単ではありませんね
モノによっては浄化するでしょうか?

昨日通った時は、またショベルカーというのかな、入っていました
その土地が何になるになるのか知りませんが、また家を建てるなら鎮魂祭をちゃんとしてほしいです

はい(^-^)/
私も、人が住んでない空き家には霊,モノの溜まり場になると認識しています

私のマンションは3LDKですが、父が他界後少しして、私の使ってた部屋のエアコンが壊れて、父が使っていた部屋に移動して、1年以上物置というほどでもないけど、ちゃんと掃除する時もなく、まだそのままです

しばらくその部屋の横だけ外の観葉植物が、全く生えてこなかった、蔦が伸びてきませんでしたが、昨年、掃除しよう!と思い用意したら、不思議なことに、観葉植物がその部屋の前にも伸びてきたんです

偶然かどうか、わかりませんが、観葉植物は主の代わりになると聞いてるので、それもあるのかなと

ちなみに部屋の観葉植物も、主が元気だったらイキイキとしています(*^^*)

家を寄り代、土地を寄り代
両方あるんですね

• << 85 おはようございます(^^) 祓う…は結構大事で これから引っ越しシーズンですが 新居へ入居する前に祓いはしておいた方が良いです 「清めの砂」と塩を使って代にしてもらった事があります そう考えると確かに矛盾してますね(笑) 初詣は多分,習慣的な物かなと思います 「毎年初詣は??神社に行ってる」 「毎年??神社に行くのが恒例」 墓参りや仏壇も先祖供養 しない人も居ますが 信仰とは別の考えでしょ(^^) これは個人の考えですが 例えば地鎮祭は地神への儀式 その土地や建物にいるモノや霊 原因と正体に応じた対応をしないと 意味は無いと思います 腹が痛いのに頭痛薬を飲む様な感じです だから原因も正体もわからなまま 神主や坊主を連れて来ても 意味は無いと思ってます 物置にしてる空き家 多分どこかにモノはいると思いますが 直接害が無いのでそのままです

No.84 18/03/08 05:00
匿名 ( ♀ )

>> 82 こんばんは(^^) 地鎮祭は家等を建てる時に行う地神への儀式で モノとはまったく別 更地になったら葉の付いた青竹を四本 更地の中… おはようございます(^-^)/

やっぱり深夜に寝たら4時半過ぎに目が覚める(?_?)
というか、また蕁麻疹が痒い(>_<)

北辰さん、物置の複数のモノはまだ居るんですか?
気になりました

あと私のレスの使ってない部屋の前の外の観葉植物、伸びてこなかったのは、異様な空気を感じてかもしれませんね
どちらか、わからりません

No.85 18/03/08 07:45

>> 83 こんばんは(^o^)/ ありがとうございます 地鎮祭はモノには関係ないんですね 神への儀式なんですね よく考えたら、… おはようございます(^^)

祓う…は結構大事で
これから引っ越しシーズンですが
新居へ入居する前に祓いはしておいた方が良いです
「清めの砂」と塩を使って代にしてもらった事があります

そう考えると確かに矛盾してますね(笑)
初詣は多分,習慣的な物かなと思います
「毎年初詣は??神社に行ってる」
「毎年??神社に行くのが恒例」
墓参りや仏壇も先祖供養
しない人も居ますが
信仰とは別の考えでしょ(^^)

これは個人の考えですが
例えば地鎮祭は地神への儀式
その土地や建物にいるモノや霊
原因と正体に応じた対応をしないと
意味は無いと思います
腹が痛いのに頭痛薬を飲む様な感じです
だから原因も正体もわからなまま
神主や坊主を連れて来ても
意味は無いと思ってます

物置にしてる空き家
多分どこかにモノはいると思いますが
直接害が無いのでそのままです

No.86 18/03/08 16:20
匿名 ( ♀ )

>> 85 こんにちはo(^-^)o

「清めの砂」?

何かあると塩,塩という方が多いですが、何でも塩が良いというわけではなく、場所によっては逆効果になると聞いたことがあります

地上なのに、海の塩を盛るのは良くないとか

だから「砂」ですか?

(・o・)/質問です
お墓参り,お仏壇で先祖供養しない人は、信仰とは別の考えって?

しない人は、信仰心がない=仏様や魂を信じていないから、放置だと思っていました

ふー、今もだけど、書き込みしてると、聞いてほしい事が思い浮かぶけど書き込めません
3つくらい、書き込みを抑えました

ありがとうございます
なるほどです

霊やモノが、この世に止まっている原因
そして正体がわからないと無意味ですね

モノがいるのに害がないと堂々としておられる北辰さん、すごいです(^-^;

私は害がないとわかる霊でも、自分の家にずっと居られるのは勘弁です(^-^;

あ、今体内には居ますが(-_-;)

引き続き、お仕事頑張ってね~ヽ(^o^)ノ

• << 89 こんばんは(^^) おかしな話しですが 信仰心があっても神棚や墓を放置する人も居ます 家の神棚を放置し神社へ参拝に行く 信心深く宗教活動は熱心だけど家や墓,先祖は放置とか 何で?と ( ・ω・)∩シツモーンされても 答えにくいし的確な返答はできません しいて言えば無頓着? 前にも言いましたが 坊主や神主でも霊やモノを信じない 認識が自分達,霊感を持つ人と違いや隔たりがあります 中にはそんな話しを嫌がる人も居ます 頭から理解があると思って話さない方が良い 全部が無理解では無く極まれに 理解のある人はいます 親戚が参拝や修行では無く夜9時過ぎに神社へ行き 足を怪我しました その親戚と昨年話した時 色々読んでいるらしく夏目も持ってるとか話してましてが 怖さを知らない無頓着 色々な人が居ます
  • << 90 清めの砂 何で砂かわかりませんが 大三輪神社に小さな袋一つ300円だったかな売ってます 部屋,敷地,家,駐車場とかの清めに使います 家から離れてるしそんな頻繁に出入りしない 行った時に自分に憑く訳でも無いから放置してます 体に居る? それって前に携帯の下から覗かれたアレですか?

No.87 18/03/08 16:30
匿名 ( ♀ )

この話しましたか?

子供の頃に住んでた借家

毎晩夜中に子供が家を走り回る音がしていて、私の母が、お隣の子供さんは遅くまで起きてるんだな~と思っていて、ある日聞いたら、早くに寝ているよ、とのこと

で、聞いたのが、私達家族が入る前に住んでた子供さんが亡くなったそうです
その子が走ってたのかな

記憶に薄いけど、確かその後、お祓いに来てもらったと言ってたような(?)

私がたぶん幼稚園の時だから、私が幼稚園にいる間に来てもらったんだと思います

その後、足音聞こえなくなったみたいだから、その子、あがれてると良いな

• << 91 その話し初めて聞きます(^^)

No.88 18/03/08 19:41
匿名 ( ♀ )

ゴォォォ──ッ ビュゥゥゥ──ッ

̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄∥ ̄∥
//ι// |ι//∥ ∥
    d  ∥∧∥
// //ι|ι//∥・;∥
____|__∥_∥

No.89 18/03/08 21:09

>> 86 こんにちはo(^-^)o 「清めの砂」? 何かあると塩,塩という方が多いですが、何でも塩が良いというわけではなく、場所によっては… こんばんは(^^)

おかしな話しですが
信仰心があっても神棚や墓を放置する人も居ます
家の神棚を放置し神社へ参拝に行く
信心深く宗教活動は熱心だけど家や墓,先祖は放置とか
何で?と
( ・ω・)∩シツモーンされても
答えにくいし的確な返答はできません
しいて言えば無頓着?

前にも言いましたが
坊主や神主でも霊やモノを信じない
認識が自分達,霊感を持つ人と違いや隔たりがあります
中にはそんな話しを嫌がる人も居ます
頭から理解があると思って話さない方が良い
全部が無理解では無く極まれに
理解のある人はいます

親戚が参拝や修行では無く夜9時過ぎに神社へ行き
足を怪我しました
その親戚と昨年話した時
色々読んでいるらしく夏目も持ってるとか話してましてが
怖さを知らない無頓着

色々な人が居ます

• << 92 こんばんは(^o^)/ 質問(>∇<)の回答ありがとうございます そうなんですね 私の父が買った御仏壇、お墓は、父の、他界した妹への想いが入っているし 父の他界後、親戚とひと悶着あったけど、御仏壇をうちに、そのまま置くことができました 神棚を放置して神社に(?_?) 厄払いの歳に、1年間、神棚ではなくても、高い位置に置いて大切に祀ってくださいと言われて頂いたもの、私は失礼のないように1年間ドキドキでした あまり行けない神社なので、家で神社の神様に挨拶してましたが 逆の方もいるんですね(?_?) 氏神様の神主さんが、霊やモノを信じない方です そういう話は嫌がります でも、すごく神様のことを大切にしておられる 厄払い,お祓いに行った神社の神主さんは霊感があって、瀧行に行ったりしておられるとも言っておられました 私は神社の神主さんと会話したのは、この神主さんと、氏神様の神主さんだけですが、北辰さんのお話を聞いて、なるほどと思いました 夏目は、私は学びのために読んでると言って過言ではないです 霊感がなかったら、信仰心がなかったら興味を持たないような気がします わかりませんが 霊感の強い友達も学びのために読むべしと言ってましたし 夏目を22巻揃読んで、ノラガミを読み始めたいです 神棚放置も、夜の神社参拝も、怖さを知らないってこわい事ですね

No.90 18/03/08 21:21

>> 86 こんにちはo(^-^)o 「清めの砂」? 何かあると塩,塩という方が多いですが、何でも塩が良いというわけではなく、場所によっては… 清めの砂
何で砂かわかりませんが
大三輪神社に小さな袋一つ300円だったかな売ってます
部屋,敷地,家,駐車場とかの清めに使います

家から離れてるしそんな頻繁に出入りしない
行った時に自分に憑く訳でも無いから放置してます

体に居る?
それって前に携帯の下から覗かれたアレですか?

• << 93 清めの砂のこと、ありがとうございます 私は、お土産でもらった弘法大師の吉祥塩を、お料理に使っています 憑かないなら問題ないですね うーん(-"-)あるけど… 寄り代にしてるだけなんですね 体に居るモノ 正直どの霊か、わかりません たぶん1番初めの北辰さんにリアルタイムでレスしてた時の、1番酷い体感をおこしてきたのが、ずっと離れてないように思います 次に現れた男性の霊と、携帯の下から見ていた男性は同じと判断しています 最初の霊だけが姿を現さないです

No.91 18/03/08 21:22

>> 87 この話しましたか? 子供の頃に住んでた借家 毎晩夜中に子供が家を走り回る音がしていて、私の母が、お隣の子供さんは遅くまで起きてる… その話し初めて聞きます(^^)

• << 94 話してなかったですか 母繋がりで… 数年前に母の所へ行った時に、人物像を描いてたら、全く違う人の絵を描いてたのに、私の他界した父の顔になったという絵を見せられ、あげると言うから、ひったくって(笑)持って帰りました (*`Д´)ノ小学生の時に失踪しといとコノヤロー って愚痴を言いたいのではなく(笑)母にも霊感があり、父が母に会いに行ったのかなと思ったという話です 父は、母を許し、他界しました だから お返事に困ったら、ごめんなさい(-_-;)

No.92 18/03/08 22:14
匿名 ( ♀ )

>> 89 こんばんは(^^) おかしな話しですが 信仰心があっても神棚や墓を放置する人も居ます 家の神棚を放置し神社へ参拝に行く 信心深く… こんばんは(^o^)/

質問(>∇<)の回答ありがとうございます

そうなんですね

私の父が買った御仏壇、お墓は、父の、他界した妹への想いが入っているし
父の他界後、親戚とひと悶着あったけど、御仏壇をうちに、そのまま置くことができました

神棚を放置して神社に(?_?)

厄払いの歳に、1年間、神棚ではなくても、高い位置に置いて大切に祀ってくださいと言われて頂いたもの、私は失礼のないように1年間ドキドキでした

あまり行けない神社なので、家で神社の神様に挨拶してましたが

逆の方もいるんですね(?_?)

氏神様の神主さんが、霊やモノを信じない方です
そういう話は嫌がります
でも、すごく神様のことを大切にしておられる

厄払い,お祓いに行った神社の神主さんは霊感があって、瀧行に行ったりしておられるとも言っておられました
私は神社の神主さんと会話したのは、この神主さんと、氏神様の神主さんだけですが、北辰さんのお話を聞いて、なるほどと思いました

夏目は、私は学びのために読んでると言って過言ではないです
霊感がなかったら、信仰心がなかったら興味を持たないような気がします
わかりませんが

霊感の強い友達も学びのために読むべしと言ってましたし

夏目を22巻揃読んで、ノラガミを読み始めたいです

神棚放置も、夜の神社参拝も、怖さを知らないってこわい事ですね

• << 96 おはようございます(^^) 意味不明な神棚放置の神社参拝 商売してる知り合いがそうです 大婆様が心信深く神社仏閣へ参拝に行き 神棚も大切にしてましたが 亡くなり残った人達は神棚の榊や水も替えず放置 けど大婆様に連れられてた神社仏閣には行ってると聞きました が…自分も理解出来ません 人間ですから神社仏閣様々な人種が居ます(笑) 坊主神主行者,ただ見てくれ格好だけ 何度か「コイツ何なんだ?」って顔されたり 前に話した顔見て逃げたり と腹立つ事結構ありましたね

No.93 18/03/08 22:28
匿名 ( ♀ )

>> 90 清めの砂 何で砂かわかりませんが 大三輪神社に小さな袋一つ300円だったかな売ってます 部屋,敷地,家,駐車場とかの清めに使います … 清めの砂のこと、ありがとうございます

私は、お土産でもらった弘法大師の吉祥塩を、お料理に使っています

憑かないなら問題ないですね
うーん(-"-)あるけど…
寄り代にしてるだけなんですね

体に居るモノ
正直どの霊か、わかりません

たぶん1番初めの北辰さんにリアルタイムでレスしてた時の、1番酷い体感をおこしてきたのが、ずっと離れてないように思います

次に現れた男性の霊と、携帯の下から見ていた男性は同じと判断しています

最初の霊だけが姿を現さないです

No.94 18/03/08 22:43
匿名 ( ♀ )

>> 91 その話し初めて聞きます(^^) 話してなかったですか

母繋がりで…

数年前に母の所へ行った時に、人物像を描いてたら、全く違う人の絵を描いてたのに、私の他界した父の顔になったという絵を見せられ、あげると言うから、ひったくって(笑)持って帰りました

(*`Д´)ノ小学生の時に失踪しといとコノヤロー

って愚痴を言いたいのではなく(笑)母にも霊感があり、父が母に会いに行ったのかなと思ったという話です

父は、母を許し、他界しました
だから

お返事に困ったら、ごめんなさい(-_-;)

No.95 18/03/09 07:25

>> 94 おはようございます(^^)

星歌サンとレスのやり取りの中
気にはなってましたが
複雑な事情と生い立ち
心中御察し出来ませんが

星歌サンこそ
精神が強いなと思いました(^^)

• << 97 こんにちはq(^-^q) 当時、何日間か1週間くらいかな、体調を崩したけど、私には父,妹、友達がいて、父にも両親,兄弟,友達がいて、妹にも友達がいて、最初は苦労したけど家族3人立ち直りが早かったですo(^-^)o 近所の方々にも親切にして頂きました ちょうど母子家庭の子が、クラスに引っ越してきて、同じ片親だねって仲良くなって、1度も偏見も持たれる事もなく大人になりました だからか? 恥ずかしいと思うことなく隠したことないんです 引っ越してきた友達のおかげかなと思います 中学生,高校生~も、母親がいないと知ってる色々な方々に優しくして頂いたり、友達の家に泊まりに行った時に、ご飯をご馳走になったり恵まれてました 大人になって社会に出たら、色々な境遇の人達と出会いましたし 私が小学5年、妹が2年 父に料理の基礎と、ご飯の炊き方を習って、買い物の仕方を習って 煮物の作り方も父に教えてもらったし、今となっては良い想い出です(*^^*) この生い立ちだからか?自立も早かったです プラスになってると思いますp(^-^)q 数年前に突然連絡があり再会した母親の、あっけらかんな態度には呆れてますが(-_-;)私は許してます

No.96 18/03/09 07:47

>> 92 こんばんは(^o^)/ 質問(>∇<)の回答ありがとうございます そうなんですね 私の父が買った御仏壇、お墓は… おはようございます(^^)

意味不明な神棚放置の神社参拝
商売してる知り合いがそうです
大婆様が心信深く神社仏閣へ参拝に行き
神棚も大切にしてましたが
亡くなり残った人達は神棚の榊や水も替えず放置
けど大婆様に連れられてた神社仏閣には行ってると聞きました
が…自分も理解出来ません

人間ですから神社仏閣様々な人種が居ます(笑)
坊主神主行者,ただ見てくれ格好だけ
何度か「コイツ何なんだ?」って顔されたり
前に話した顔見て逃げたり
と腹立つ事結構ありましたね

• << 98 こんにちは(^-^)/ 神棚放置で神社仏閣参拝 神様も複雑な心境でしょうか(^-^;) 大婆様との想い出の神社仏閣には行かれてるんですね 北辰さんがすごいと思います 岡山県まで参拝されるんだから 1つ思い出しました 確かに、やっぱり人間だから、格好だけの方もいるなぁって 親戚が神社の人が、跡継ぎ息子さんの代わりに責任を押し付けられたり でも、本人は信心深く、笛を吹く才能もあり、押し付けられてるとは思ってないですが

No.97 18/03/09 14:49
匿名 ( ♀ )

>> 95 おはようございます(^^) 星歌サンとレスのやり取りの中 気にはなってましたが 複雑な事情と生い立ち 心中御察し出来ませんが … こんにちはq(^-^q)

当時、何日間か1週間くらいかな、体調を崩したけど、私には父,妹、友達がいて、父にも両親,兄弟,友達がいて、妹にも友達がいて、最初は苦労したけど家族3人立ち直りが早かったですo(^-^)o

近所の方々にも親切にして頂きました

ちょうど母子家庭の子が、クラスに引っ越してきて、同じ片親だねって仲良くなって、1度も偏見も持たれる事もなく大人になりました

だからか?
恥ずかしいと思うことなく隠したことないんです
引っ越してきた友達のおかげかなと思います

中学生,高校生~も、母親がいないと知ってる色々な方々に優しくして頂いたり、友達の家に泊まりに行った時に、ご飯をご馳走になったり恵まれてました

大人になって社会に出たら、色々な境遇の人達と出会いましたし

私が小学5年、妹が2年
父に料理の基礎と、ご飯の炊き方を習って、買い物の仕方を習って

煮物の作り方も父に教えてもらったし、今となっては良い想い出です(*^^*)

この生い立ちだからか?自立も早かったです

プラスになってると思いますp(^-^)q

数年前に突然連絡があり再会した母親の、あっけらかんな態度には呆れてますが(-_-;)私は許してます

• << 101 こんばんは(^^) お父様から御飯や煮物作りを しかも小学生の頃に 教わった‼ ああ…穴があったら入りたい 未だに良い年して炊事洗濯ダメ 仕事はしてますが 親のスネかじり(-_-;) マジで隠れたい (((^_^;)

No.98 18/03/09 16:20
匿名 ( ♀ )

>> 96 おはようございます(^^) 意味不明な神棚放置の神社参拝 商売してる知り合いがそうです 大婆様が心信深く神社仏閣へ参拝に行き 神… こんにちは(^-^)/

神棚放置で神社仏閣参拝
神様も複雑な心境でしょうか(^-^;)

大婆様との想い出の神社仏閣には行かれてるんですね

北辰さんがすごいと思います
岡山県まで参拝されるんだから

1つ思い出しました
確かに、やっぱり人間だから、格好だけの方もいるなぁって
親戚が神社の人が、跡継ぎ息子さんの代わりに責任を押し付けられたり
でも、本人は信心深く、笛を吹く才能もあり、押し付けられてるとは思ってないですが

No.99 18/03/09 16:36
匿名 ( ♀ )

北辰さん、あのね‥

夢に不動明王の御仏の絵が出てきました
そして、沢山の神様の絵が描かれた物と

はっきり覚えているのは不動明王の方だけで
全体像が見えた訳ではなく、お顔だけがハッキリと
あと体が半分

絵が描かれている物の色自体が、仏像の色で、青黒かは、わかりませんでした

大火炎,剣,縄も見えませんでした

なのに何故不動明王だと言っているかというと
見知らぬお爺さんと、男の子がいて
お爺さんが男の子に、何て名前だ?と聞いたら、男の子が不動明王~って

沢山の神様の絵が描かれている方は、お爺さんが男の子に、何人の神様がいる?と聞いていて、答えを聞く前に目が覚めました

なんだろう?

No.100 18/03/09 20:47

>> 99 こんばんは(^^)

えっと(^^;…その夢
失礼な言い方ですが本当なら
じい様が不動明王
子供が聖不動眷属三十六童子
と言う根拠はありませんが
そう思いました

神仏は時として非常に回りくどく分かりにくい
見た夢を忘れさせる事もあります

• << 102 こんばんは(^o^)/ えっ(@_@)!! 聖不動眷属三十六童子、1人1人にも1千万の遣いがいるんですね 私ちょっと考えてたんだけど、この前、体の一部と大火炎だけ出てこられた時、正体を名乗ってないと北辰さんが仰ってたことと繋げて、今日の夢が答えかな?って思っていました じゃあ、何人いる?と沢山の神様の絵を数えさせておられたのは、聖不動眷属三十六童子と関係あるのかな? 北辰さんの直感を元に想像してます (@_@)

No.101 18/03/09 20:57

>> 97 こんにちはq(^-^q) 当時、何日間か1週間くらいかな、体調を崩したけど、私には父,妹、友達がいて、父にも両親,兄弟,友達がいて… こんばんは(^^)

お父様から御飯や煮物作りを
しかも小学生の頃に
教わった‼

ああ…穴があったら入りたい
未だに良い年して炊事洗濯ダメ
仕事はしてますが
親のスネかじり(-_-;)

マジで隠れたい
(((^_^;)

• << 103 こんばんは(^o^)/ 男性だから、出来なくても恥ずかしくないですよ(^-^)/ ちなみに何か、お料理できます? もし洗濯したら、伸ばさずに干しちゃうとかですか? 洗濯は大好きですq(^-^q) 干すのが楽しい 乾いて収納するのも楽しい お気に入りの良い香りの洗剤と柔軟剤があります♪

No.102 18/03/09 21:16
匿名 ( ♀ )

>> 100 こんばんは(^^) えっと(^^;…その夢 失礼な言い方ですが本当なら じい様が不動明王 子供が聖不動眷属三十六童子 と言う根… こんばんは(^o^)/

えっ(@_@)!!

聖不動眷属三十六童子、1人1人にも1千万の遣いがいるんですね

私ちょっと考えてたんだけど、この前、体の一部と大火炎だけ出てこられた時、正体を名乗ってないと北辰さんが仰ってたことと繋げて、今日の夢が答えかな?って思っていました

じゃあ、何人いる?と沢山の神様の絵を数えさせておられたのは、聖不動眷属三十六童子と関係あるのかな?

北辰さんの直感を元に想像してます

(@_@)

• << 104 こんばんは(^^) あれこれ考えてみて下さい (*´∀`)♪ 星歌サンのレスを読んで 感じた事を書きました(≧∇≦) (*゚∀゚人゚∀゚*)♪

No.103 18/03/09 21:26
匿名 ( ♀ )

>> 101 こんばんは(^^) お父様から御飯や煮物作りを しかも小学生の頃に 教わった‼ ああ…穴があったら入りたい 未だに良い年し… こんばんは(^o^)/

男性だから、出来なくても恥ずかしくないですよ(^-^)/

ちなみに何か、お料理できます?

もし洗濯したら、伸ばさずに干しちゃうとかですか?

洗濯は大好きですq(^-^q)
干すのが楽しい
乾いて収納するのも楽しい

お気に入りの良い香りの洗剤と柔軟剤があります♪

• << 105 料理? (`へ´*)ノ{ンナモンデキルワケナイ‼] マジで出来ません( ̄。 ̄) ダメです

No.104 18/03/09 21:36

>> 102 こんばんは(^o^)/ えっ(@_@)!! 聖不動眷属三十六童子、1人1人にも1千万の遣いがいるんですね 私ちょっと考えて… こんばんは(^^)

あれこれ考えてみて下さい
(*´∀`)♪

星歌サンのレスを読んで
感じた事を書きました(≧∇≦)

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• << 106 (((o(*゚∇゚*)o))) 書き込み忘れましたが、男の子が、沢山いる~か何かこんな感じのことを言った時に、お爺さんが後ろを手で押さえて、ここは数えなくていいと言ったんです その部分が聖不動眷属三十六童子の1千万の遣い??

No.105 18/03/09 21:39

>> 103 こんばんは(^o^)/ 男性だから、出来なくても恥ずかしくないですよ(^-^)/ ちなみに何か、お料理できます? もし洗濯… 料理?
(`へ´*)ノ{ンナモンデキルワケナイ‼]

マジで出来ません( ̄。 ̄)

ダメです

• << 110 北辰さんは、神社参拝と、前レスで仰ってた、モノがきたら自然に改心させるように…、この生き方に集中…それで良いと、ふと思いました(¨ )

No.106 18/03/09 22:04
匿名 ( ♀ )

>> 104 こんばんは(^^) あれこれ考えてみて下さい (*´∀`)♪ 星歌サンのレスを読んで 感じた事を書きました(≧∇≦) … (((o(*゚∇゚*)o)))

書き込み忘れましたが、男の子が、沢山いる~か何かこんな感じのことを言った時に、お爺さんが後ろを手で押さえて、ここは数えなくていいと言ったんです
その部分が聖不動眷属三十六童子の1千万の遣い??

• << 108 その数の事はわかりませんが じい様と子供のやり取りで そう思いました(^_^;) 何かワクワクして無い? (・・;)(;^_^A

No.107 18/03/09 22:15
匿名 ( ♀ )

>> 106 回りくどく…

手で押さえて…これは、1千万人の遣いがいると、私に教えるために…?

• << 109 じゃ無くて(・・;)(;^_^A まだ正体を明かせない まだ本当の事を言うべき時では無い と思います(^^)

No.108 18/03/09 22:15

>> 106 (((o(*゚∇゚*)o))) 書き込み忘れましたが、男の子が、沢山いる~か何かこんな感じのことを言った時に、お爺さんが後ろを手で… その数の事はわかりませんが
じい様と子供のやり取りで
そう思いました(^_^;)

何かワクワクして無い?
(・・;)(;^_^A

• << 111 ワクワクしてます(((o(*゚∇゚*)o))) 考えるのワクワクしませんか?f(^_^; でも真剣に考えてますよ(((o(*゚∇゚*)o)))

No.109 18/03/09 22:19

>> 107 回りくどく… 手で押さえて…これは、1千万人の遣いがいると、私に教えるために…? じゃ無くて(・・;)(;^_^A
まだ正体を明かせない
まだ本当の事を言うべき時では無い
と思います(^^)

• << 112 (@_@)!! なるほど!! ありがとうございます
  • << 113 なるほど!!なるほど!?

No.110 18/03/09 22:24
匿名 ( ♀ )

>> 105 料理? (`へ´*)ノ{ンナモンデキルワケナイ‼] マジで出来ません( ̄。 ̄) ダメです 北辰さんは、神社参拝と、前レスで仰ってた、モノがきたら自然に改心させるように…、この生き方に集中…それで良いと、ふと思いました(¨ )

• << 114 あ…いや…その… 急にどしたの(^^;)(;^^) 古い言い回しですが 何か悪い物でも食ったとか (・・;)(;^_^A 今日はこれで [スマン}●| ̄|_ o(__*)Zzz

No.111 18/03/09 22:30
匿名 ( ♀ )

>> 108 その数の事はわかりませんが じい様と子供のやり取りで そう思いました(^_^;) 何かワクワクして無い? (・・;)(;^_^A… ワクワクしてます(((o(*゚∇゚*)o)))
考えるのワクワクしませんか?f(^_^;

でも真剣に考えてますよ(((o(*゚∇゚*)o)))

No.112 18/03/09 22:34
匿名 ( ♀ )

>> 109 じゃ無くて(・・;)(;^_^A まだ正体を明かせない まだ本当の事を言うべき時では無い と思います(^^) (@_@)!!
なるほど!!

ありがとうございます

No.113 18/03/09 22:36
匿名 ( ♀ )

>> 109 じゃ無くて(・・;)(;^_^A まだ正体を明かせない まだ本当の事を言うべき時では無い と思います(^^) なるほど!!なるほど!?

No.114 18/03/09 22:49

>> 110 北辰さんは、神社参拝と、前レスで仰ってた、モノがきたら自然に改心させるように…、この生き方に集中…それで良いと、ふと思いました(¨ ) あ…いや…その…
急にどしたの(^^;)(;^^)

古い言い回しですが
何か悪い物でも食ったとか
(・・;)(;^_^A

今日はこれで
[スマン}●| ̄|_

o(__*)Zzz

No.115 18/03/09 23:01
匿名 ( ♀ )

>> 114 何でですか(ノ∇<)

北辰さんのことを尊敬しているのは、再会してお話させて頂くようになって、もう随分前からです

忘れましたが他に違う内容を書き込みしようとしてた時に、ふと思い浮かんだまま書き込みました(¨ )

今日も、ありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪♪♪

No.116 18/03/10 01:07
匿名 ( ♀ )

>> 115 ちゃんと説明するとですね、今4スレ目ですが、ずっとお話してきて、北辰さんはモノと闘い続けて、神様との御縁を大切にして、神社仏閣参拝、高い志し

若い頃は、北辰さんは代,師匠に教わってた?時もあったと思うけど、今はもう北辰さんが師匠の立場になっていて

北辰さんが環境に恵まれているのは、上記のような事に集中する事のためと、ふと思ったんです

読書してました
(ρ_-)今から寝ます

• << 118 しかし…師匠の立場って そんな大それた(^_^;) 岡山の最上稲荷は 何て言うか色々あって 自分には親神です(^^)

No.117 18/03/10 07:41

>> 116 おはようございます(^^)

ありがとうございます(^^
星歌サンのレスがいつに無くウキウキワクワク(≧∇≦)
そんな感じがしました

南無大日大聖不動明王
南無三十六童子
と不動経を唱える前に
唱えてみて下さい

前に話した空き家のモノ
人が居なくなったらどこからともなく来て住む
そして例えば人が住む事になり
掃除や片付けをして人が居着くと
自然と居なくなる
そんな感じのモノかなと思ってます

• << 119 おはようございます(^o^)/ ウキウキワクワクしますよ~ヽ(>∇<)ノ あの夢何かな何かなって思っていたら、北辰さんのあの直感ですよ 不動明王様と聖不動眷属三十六童子ですよヽ(>∇<)ノ ありがとうございますヽ(^o^)ノ♪ 読み方は、 「なむだいにちだいしょうふどうみょうおう」 「なむさんじゅうろくどうし」 ですか? 自然といなくなると見分けられるんですね すごいです 私は害が無い,あるは、わかっても、害が無い霊,モノが去っていくという見分けはできません でも、駐車場に座ってた害の無い霊は、いなくなってて、見たのを忘れていました

No.118 18/03/10 07:45

>> 116 ちゃんと説明するとですね、今4スレ目ですが、ずっとお話してきて、北辰さんはモノと闘い続けて、神様との御縁を大切にして、神社仏閣参拝、高い志し… しかし…師匠の立場って
そんな大それた(^_^;)

岡山の最上稲荷は
何て言うか色々あって
自分には親神です(^^)

• << 120 いやー、すごいです 御縁の神様と神社仏閣を大切にして、瀧行,登山されて、神様の事にすごく詳しい,すごく勉強されてこられたと思うし、夢のことも今までの経験,体験からの直感だと思うし、祝詞を唱える,ご自身で道を拓いておられる、バカ弟子を引っ張ってくれていて,うつわが大きい うまく言葉で言い表せない,まだまだ沢山です 神社参拝してても、神様を大切にしてても、いつまでも心が汚い方います いつまでも同じところで止まっている だから分かるんです

No.119 18/03/10 08:14
匿名 ( ♀ )

>> 117 おはようございます(^^) ありがとうございます(^^ 星歌サンのレスがいつに無くウキウキワクワク(≧∇≦) そんな感じがしました… おはようございます(^o^)/

ウキウキワクワクしますよ~ヽ(>∇<)ノ

あの夢何かな何かなって思っていたら、北辰さんのあの直感ですよ

不動明王様と聖不動眷属三十六童子ですよヽ(>∇<)ノ

ありがとうございますヽ(^o^)ノ♪
読み方は、
「なむだいにちだいしょうふどうみょうおう」
「なむさんじゅうろくどうし」
ですか?

自然といなくなると見分けられるんですね
すごいです

私は害が無い,あるは、わかっても、害が無い霊,モノが去っていくという見分けはできません

でも、駐車場に座ってた害の無い霊は、いなくなってて、見たのを忘れていました

• << 121 こんばんは(^^) 星歌サンへ どんなレスをすれば良いか どう伝えれば良いか どう答えれば良い いつも考え悩みます(爆) どう返レスすれば (*´∀`)♪

No.120 18/03/10 08:37
匿名 ( ♀ )

>> 118 しかし…師匠の立場って そんな大それた(^_^;) 岡山の最上稲荷は 何て言うか色々あって 自分には親神です(^^) いやー、すごいです

御縁の神様と神社仏閣を大切にして、瀧行,登山されて、神様の事にすごく詳しい,すごく勉強されてこられたと思うし、夢のことも今までの経験,体験からの直感だと思うし、祝詞を唱える,ご自身で道を拓いておられる、バカ弟子を引っ張ってくれていて,うつわが大きい
うまく言葉で言い表せない,まだまだ沢山です

神社参拝してても、神様を大切にしてても、いつまでも心が汚い方います
いつまでも同じところで止まっている
だから分かるんです

• << 124 そこまで言われたら 返レスに困ります (・・;)(;^_^A

No.121 18/03/10 18:35

>> 119 おはようございます(^o^)/ ウキウキワクワクしますよ~ヽ(>∇<)ノ あの夢何かな何かなって思っていたら、北辰さ… こんばんは(^^)

星歌サンへ
どんなレスをすれば良いか
どう伝えれば良いか
どう答えれば良い

いつも考え悩みます(爆)

どう返レスすれば
(*´∀`)♪

No.122 18/03/10 18:53
匿名 ( ♀ )

>> 121 こんばんは(^o^)/

困らせてますか(≧艸≦*)

いつも、私の文章を解釈して、お返事くださってすごいと思っています

No.123 18/03/10 19:30

>> 122 こんばんは(^^)
いやぁ…困る事が楽しい(≧∇≦)

密教,修験道系寺院の
お経の本に不動三十六童子の名前が書かれえている本を
探して見て下さい
本屋での書物では無く
お経の本です(^^)

• << 125 こんばんは(^o^)/ 良かった(>∇<)/♪ 密教,修験道系寺院のお経の本で、不動三十六童子の名前が書かれえてる本… φ(..)ですね どこにあるかな 近くにあるといいな ネットで少し見たら不動三十六童子みんなに御真言があるんですね 驚きました(@_@)

No.124 18/03/10 19:31

>> 120 いやー、すごいです 御縁の神様と神社仏閣を大切にして、瀧行,登山されて、神様の事にすごく詳しい,すごく勉強されてこられたと思うし、夢の… そこまで言われたら
返レスに困ります
(・・;)(;^_^A

• << 126 一言でヽ(^o^)ノ尊敬✨

No.125 18/03/10 19:49
匿名 ( ♀ )

>> 123 こんばんは(^^) いやぁ…困る事が楽しい(≧∇≦) 密教,修験道系寺院の お経の本に不動三十六童子の名前が書かれえている本を … こんばんは(^o^)/

良かった(>∇<)/♪

密教,修験道系寺院のお経の本で、不動三十六童子の名前が書かれえてる本…
φ(..)ですね

どこにあるかな
近くにあるといいな

ネットで少し見たら不動三十六童子みんなに御真言があるんですね
驚きました(@_@)

• << 127 無茶をしないで マイペースに探して下さい(^^) 尊敬… ありがとうございますm(_ _)m

No.126 18/03/10 19:52
匿名 ( ♀ )

>> 124 そこまで言われたら 返レスに困ります (・・;)(;^_^A 一言でヽ(^o^)ノ尊敬✨

No.127 18/03/10 20:27

>> 125 こんばんは(^o^)/ 良かった(>∇<)/♪ 密教,修験道系寺院のお経の本で、不動三十六童子の名前が書かれえて… 無茶をしないで
マイペースに探して下さい(^^)

尊敬…
ありがとうございますm(_ _)m

No.128 18/03/10 20:52
匿名 ( ♀ )

>> 127 はいo(^-^)o

むむ、ネット検索では広島県1ヵ所しか出てこない
ここから遠い
でも行きたい

No.129 18/03/10 21:41

>> 128 (+.+)(-.-)(__)..zzZZ

o(__*)Zzz

No.130 18/03/10 22:04
匿名 ( ♀ )

>> 129 ただいま(^o^)/

今日は、ただ取り置きしてもらってたTVガイドを買いに行っただけですが、やっぱり気になって不動明王の本のあるコーナーへ…

が(?_?)???
あれだけギュウギュウ詰めだった書籍がスッカラカンに

北辰さんはお経の本の方をと…
これ以上は触れないから北辰さんからのなぞなぞo(^-^)o

だから、最初にお経の本の方を読んだほうが良いと思うから無くて良かった

羽生結弦君の雑誌を買いました♪

休日ゆっくりできましたか?(*^^*)

今日も、ありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪♪♪

No.131 18/03/11 10:13
匿名 ( ♀ )

おはようございます(^o^)/

不動明王,不動経、本当にすごい

あれから更に減薬してグッスリ寝れるようになっています
詠み始める前4つから、1つに減りました
不動明王,不動経との関わりを否定できません

レスを通じて北辰さんの気に触れてるのもあるかもしれないな…(¨ )

No.132 18/03/11 10:51

>> 131 おはようございます(^^)

薬が減る良い事です
自然に寝れる良かったですね(^^)
書物が良い悪いとかでなく
お経の本や勤行集に触れると
何か発見があるかも知れませんよ(^^)

今日は朝から母親を連れて
東大阪の石切剱神社に行って来ました
できもの,おできや
広く病に御利益があります

それは十種大祓(とくさのおおはらい)
の祝詞に書かれてます
「祈所為婆死共更に蘇生なんとおしえ給ふ」
いのりせばまかるともさらにいきなんとおしえたまう
祝詞の一節ですが
祈れば死にかけてる人も生き返る
蘇生する
と言う言葉で
天照様がニギ速日命に託した十種神寳
から来てます

No.133 18/03/11 12:11
匿名 ( ♀ )

>> 132 おはようございます(^o^)/

ありがとうございます
嬉しいです(>∇<)/

お経の本、そういうことなんですね(^-^)/

密教,修験道系寺院で調べたら、私は広島市だけど、三次市1件だけあります
遠いから、お経の本,勤行集があるか問い合わせてみます

三寳大荒神?が祀られてるみたいです
寳←漢字合っていますか?

御守りは、三寳大荒神の絵が描かれた御札

大天脳神
本納 南無大日大聖不動明王
登り旗
あるみたいです

地図が見れません(^-^;
地図の所をクリックしたら「このサイトは安全でない場合があります」って出て、こわくてクリックできません

写真ありがとうございます(*^O^*)
すごい御利益のある神社なんですね

知らない神様が沢山おられて驚きます
また、神様が神様に託されたお話が多くて

楽しいです
楽しく学ばせて頂いていますo(^-^)o

No.134 18/03/11 18:35

>> 133 [星歌チャン}(´👄`){オコンバンワ]

Googleで調べたら三次市の日光寺ですか?
自分が行く蔵王堂
金峯山寺修験本宗系の寺で
脳天大神の事ですよ(^^)
三宝荒神ですね

地図を見るとかなりの距離かと(^_^;)

• << 136 北辰さん、こんばんは (>∇<)/♪ そうです✨ 三次市の日光寺です✨ (・o・)✨ 北辰さんが行ってる蔵王堂の✨ 脳天大神 三宝荒神 行ってみたい✨ …遠いんです(;^_^A

No.135 18/03/11 18:48

石切剱神社は
毎朝8時に御勤めがあり
普段は祈祷の時しか上がれない拝殿に上がれ
神官が祝詞を上げ
巫女が神楽?を舞います

憑いているモノが自分を分かる
逆に自分がモノを分かる
巫女が出てくると,モノがとても嫌がる
舞いの最中はモノが居ても立っても居られない
モノが怖がっているのでは無く
嫌がってる
そんな感じがしました

以前話した
「神様はじめました」
主人公の奈々美が舞い魔が退く
アレ…舞う人によっては本当だと思いしました

• << 137 『神様はじめました』も早く読みたーい 夏目→ノラガミ→神様はじめました (・o・)舞いとかが出てくるんですね 石切剱神社、拝殿に上がられたんですね いいな~ モノが嫌がる感覚、何となく、北辰さんと私、感じ方違うかもしれないけど、わかります 先月、氏神様に30分以上居て、追い出そうとしてたら、体中逃げ回ってた移動してた感じでした

No.136 18/03/11 19:08
匿名 ( ♀ )

>> 134 [星歌チャン}(´👄`){オコンバンワ] Googleで調べたら三次市の日光寺ですか? 自分が行く蔵王堂 金峯山寺修験本宗系の寺… 北辰さん、こんばんは
(>∇<)/♪

そうです✨
三次市の日光寺です✨

(・o・)✨
北辰さんが行ってる蔵王堂の✨
脳天大神
三宝荒神

行ってみたい✨

…遠いんです(;^_^A

• << 138 ちなみに蔵王堂本尊は 蔵王権現で脳天大神は蔵王権現の変化神です 脳天大神は頭の潰れた蛇を 初代金峯山寺官長が手厚く供養し祀ったのが 始まりだったと思います だから脳天 頭病に御利益があります 地図見て本当に遠いわ(-_-;)

No.137 18/03/11 19:44
匿名 ( ♀ )

>> 135 石切剱神社は 毎朝8時に御勤めがあり 普段は祈祷の時しか上がれない拝殿に上がれ 神官が祝詞を上げ 巫女が神楽?を舞います 憑い… 『神様はじめました』も早く読みたーい
夏目→ノラガミ→神様はじめました
(・o・)舞いとかが出てくるんですね

石切剱神社、拝殿に上がられたんですね
いいな~

モノが嫌がる感覚、何となく、北辰さんと私、感じ方違うかもしれないけど、わかります

先月、氏神様に30分以上居て、追い出そうとしてたら、体中逃げ回ってた移動してた感じでした

• << 139 星歌サン モノが自分なりに分かる だったら 「絶対にこうだ‼」と物事を思い込まない様にして下さい(^^) 今の自分は自分の感覚を何となくそう思う そんな感じでとらまえてます(^^)

No.138 18/03/11 20:30

>> 136 北辰さん、こんばんは (>∇<)/♪ そうです✨ 三次市の日光寺です✨ (・o・)✨ 北辰さんが行ってる蔵王堂… ちなみに蔵王堂本尊は
蔵王権現で脳天大神は蔵王権現の変化神です
脳天大神は頭の潰れた蛇を
初代金峯山寺官長が手厚く供養し祀ったのが
始まりだったと思います
だから脳天
頭病に御利益があります

地図見て本当に遠いわ(-_-;)

• << 140 ありがとうございます 脳天大神 変わったお名前だなぁと思ってたんです 頭が潰れた蛇(>_<。) 供養してくれる優しい人に見付けられて良かったですね お姿を変える神が多いんですね やっぱり惹かれる✨ ハマります✨ 北辰さんに教わるようになるまで全く知りませんでした ここから北へ北へ……………………です(;^_^A

No.139 18/03/11 20:38

>> 137 『神様はじめました』も早く読みたーい 夏目→ノラガミ→神様はじめました (・o・)舞いとかが出てくるんですね 石切剱神社、拝殿… 星歌サン
モノが自分なりに分かる
だったら
「絶対にこうだ‼」と物事を思い込まない様にして下さい(^^)

今の自分は自分の感覚を何となくそう思う
そんな感じでとらまえてます(^^)

• << 141 はっ(゜ロ゜) わかりました ありがとうございます 最近だと、死のインスピレーションとかですね あと呼び戻された?と思った夢とか すぐ動揺するから気をつけます 何となくと思っておくように 頭の片隅に置いておくに止めておくように ( ロ_ロ)ゞ

No.140 18/03/11 20:51
匿名 ( ♀ )

>> 138 ちなみに蔵王堂本尊は 蔵王権現で脳天大神は蔵王権現の変化神です 脳天大神は頭の潰れた蛇を 初代金峯山寺官長が手厚く供養し祀ったのが … ありがとうございます

脳天大神
変わったお名前だなぁと思ってたんです

頭が潰れた蛇(>_<。)
供養してくれる優しい人に見付けられて良かったですね

お姿を変える神が多いんですね
やっぱり惹かれる✨
ハマります✨

北辰さんに教わるようになるまで全く知りませんでした

ここから北へ北へ……………………です(;^_^A

No.141 18/03/11 21:27
匿名 ( ♀ )

>> 139 星歌サン モノが自分なりに分かる だったら 「絶対にこうだ‼」と物事を思い込まない様にして下さい(^^) 今の自分は自分の感覚を… はっ(゜ロ゜)
わかりました
ありがとうございます

最近だと、死のインスピレーションとかですね

あと呼び戻された?と思った夢とか

すぐ動揺するから気をつけます
何となくと思っておくように
頭の片隅に置いておくに止めておくように
( ロ_ロ)ゞ

No.142 18/03/11 22:05

>> 141 くれぐれも(^^)

( ゚д゚)ハッ!

o(__*)Zzz

No.143 18/03/11 22:17
匿名 ( ♀ )

>> 142 気をつけます(^o^ゞ

今1回起きましたよ(≧艸≦*)♪
何か書き込みしてください

今日も、ありがとうございましたヽ(>∇<)ノ♪♪♪♪

No.144 18/03/12 07:15

>> 143 おはようございます(^^)

今朝は晴れですが冷える((+_+))
あの日光寺ですが
かなりの山の中
車でも約2時間近くかかりそうですね

No.145 18/03/12 14:36
匿名 ( ♀ )

>> 144 こんにちはo(^-^)o

こちらも昨夜から少し寒くて、電気毛布,1番弱だけどつけて寝ました

そうですね
車で2時間くらい

そんなに山の中でしたか?(;^_^A

道に迷って帰宅が0時回りそう(^-^;)

地図を読めない
超方向音痴ですf(^_^;

逆方向に帰宅してたりします(ー_ー;)

帰り、隣県方面に向かったりするかも(ーー;)(笑)

No.146 18/03/12 20:42

>> 145 こんばんは(^^)

あと少し行けば島根ですよ
結構な山の中(^_^;)
しかし金峯山寺と関係ある寺が
あった事知りませんでした

神様はじめました
はアニメで見ただけで
原作は読んだ事はありません(^^)

No.147 18/03/12 20:59
匿名 ( ♀ )

>> 146 こんばんは(^o^)/

えっ(@_@)!!!!
そんなに遠いんですね(^-^;)

行きたいな~

行けるかなぁ

とりあえず三次市までは到着できます(^-^;)

10~11月に行くように考えてみようかな(¨ )
ちょっと先になるけど…

関西地方は沢山アニメしてるみたいですね
いいなぁ(・ε・ )

神様はじめました、絵が可愛かったです((o(^-^)o))

No.148 18/03/12 21:37

>> 147 こんばんは(^^)

あ…寺は三次市内で
三次市から少し行けば島根って感じです(^_^;)

確かに絵は少女漫画的ですね
内容はしっかりしていて
面白かった(^^)
深夜アニメは結構やってます

あ‼そうそう
「鬼灯の冷徹」面白かった
地獄を管理しているのは
閻魔様を補佐する鬼灯と言う鬼(≧∇≦)

No.149 18/03/12 22:27
匿名 ( ♀ )

>> 148 こんばんは(^o^)/

『鬼灯の冷徹』ググってみましたo(^-^)o
2012年に賞を獲ったり人気みたいですね

第弐期2018年4月から放映って載ってましたよヽ(^o^)ノ

絵を見ました♪
大きい鬼が閻魔様ですか?

私の大好きな原作漫画をアニメーションした人が携わってるみたいですヽ(^o^)ノ

神様はじめました、早く読みたいな~
1?巻くらい出てました

御寺は三次市内なんですね

三次駅までは行ったことあるんですけど(^-^;)

駅周辺が市内なのかな(¨ )

• << 151 おはようございます(^^) そうですか関西地区では昨年ね秋に弐期が放映されてましたが こちらは電波の都合で見れませんでした(-_-;) 体が大きいのは閻魔様かと 壱期は見ましたが面白かったです(^^) 耳鳴りはありませんね あんまり酷いと医者行った方が良いですよ

No.150 18/03/12 23:34
匿名 ( ♀ )

北辰さんは急に耳鳴りなったりしますか?

私は最近2回
数日前と今現在

急にピ──────────…って

霊が来たら耳鳴りするとか聞いたことありますが(・・?

持病の方はのぞいてです

No.151 18/03/13 07:24

>> 149 こんばんは(^o^)/ 『鬼灯の冷徹』ググってみましたo(^-^)o 2012年に賞を獲ったり人気みたいですね 第弐期2018… おはようございます(^^)

そうですか関西地区では昨年ね秋に弐期が放映されてましたが
こちらは電波の都合で見れませんでした(-_-;)
体が大きいのは閻魔様かと
壱期は見ましたが面白かったです(^^)

耳鳴りはありませんね
あんまり酷いと医者行った方が良いですよ

No.152 18/03/13 14:27
匿名 ( ♀ )

>> 151 こんにちはq(^-^q)

地方によって放映時期違うから、他地方で放映するんですね

もう一度、北辰さんの街で弐期の放映したらいいね

それから…閻魔様を鬼って(^-^;)

閻魔様は閻魔様だったf(^_^;

大きい閻魔様が膝を抱えて座ってる絵でしたo(^-^)o

耳鳴りってこわいんですね

誰だーヽ(`o´)ノ霊がきてるとか言ってたのはー

音楽鑑賞とか、テレビ音量を気を付けて、下げるようにしたんですけど…

前、音楽番組、好きなアーティスト30まで上げてたけど、今は20くらい

ドラマ23だったけど、15まで下げてます

ニュースは10~13くらい

ありがとうございます
気をつけます(^o^ゞ

No.153 18/03/13 21:06

>> 152 こんばんは(^^)

なぜか閻魔様は鬼灯様に頭が上がらない(笑)
あんまり厳しいから「鬼‼」って言ったら
「鬼です‼」と鬼灯様が言い
地獄見学に来たサタンすらビビった(笑)
亡者がタダをこねたり言う事聞かなかったら
鉄棒でシバキます(≧∇≦)

地図画像を添付します
赤い印が日光寺の位置
三次市へは車それとも電車ですか?

• << 155 こんばんは(^o^)/ だから閻魔様、背中向けて膝を抱えて座って、なんか気が弱そうな表情してたのか~(ノ∇<)(笑) 面白そうヽ(^o^)ノ アニメこちらでもしないかなぁ 地図ありがとうございます_(..)_(・人・) 日光寺の赤い印、大きな真ん中のですか? どちらで行けば良いかなって思っています 左側上の方にあるのが三次駅ですか? 下側が広島市で、黄色いのが国道? ガラケーだと、画像をクリックしたら拡大出来るけど、近付けて拡大したりが出来ないです 写真保存したけど容量オーバーで見れませんでした(T_T)

No.154 18/03/13 22:07

(-_\)

o(__*)Zzz

• << 156 しばらく起きててくださいましたか ありがとうございますm(_ _)m 遅くなりました(>_<) ぐっすり寝れてますように. 。 *゚ 私は今からお名前,不動経,御真言、唱えて寝ますo(^-^)o

No.155 18/03/13 23:39
匿名 ( ♀ )

>> 153 こんばんは(^^) なぜか閻魔様は鬼灯様に頭が上がらない(笑) あんまり厳しいから「鬼‼」って言ったら 「鬼です‼」と鬼灯様が言い… こんばんは(^o^)/

だから閻魔様、背中向けて膝を抱えて座って、なんか気が弱そうな表情してたのか~(ノ∇<)(笑)

面白そうヽ(^o^)ノ
アニメこちらでもしないかなぁ

地図ありがとうございます_(..)_(・人・)

日光寺の赤い印、大きな真ん中のですか?

どちらで行けば良いかなって思っています

左側上の方にあるのが三次駅ですか?

下側が広島市で、黄色いのが国道?

ガラケーだと、画像をクリックしたら拡大出来るけど、近付けて拡大したりが出来ないです

写真保存したけど容量オーバーで見れませんでした(T_T)

• << 157 おはようございます(^^) 鬼灯の冷徹 なかなか面白い作品ですよ(^^) 地図画像ですがサイズを縮小しましたが わかります? 左上が三次駅で赤い印が日光寺 右に国道ですが

No.156 18/03/13 23:51
匿名 ( ♀ )

>> 154 (-_\) (+.+)(-.-)(__)..zzZZ o(__*)Zzz しばらく起きててくださいましたか

遅くなりました(>_<)

ぐっすり寝れてますように. 。 *゚

私は今からお名前,不動経,御真言、唱えて寝ますo(^-^)o

• << 158 こんにちは(^^) いえいえ(^^) いつも寝るの遅いですね(・・;)

No.157 18/03/14 07:31

>> 155 こんばんは(^o^)/ だから閻魔様、背中向けて膝を抱えて座って、なんか気が弱そうな表情してたのか~(ノ∇<)(笑) 面白… おはようございます(^^)

鬼灯の冷徹
なかなか面白い作品ですよ(^^)

地図画像ですがサイズを縮小しましたが
わかります?
左上が三次駅で赤い印が日光寺
右に国道ですが

• << 160 こんにちは(^o^)/ 鬼灯の冷徹も漫画からのアニメ化みたいで、次に書店に行ったら、ちょっと見てみたいo(^-^)o 地図縮小ありがとうございますm(_ _)m 拡大出来ましたヽ(^o^)ノ 説明わかりやすく、ありがとうございますヽ(^o^)ノ 駅からは遠いから車のほうがいいかな 駅からバスもあるかもしれないけど、違うのに乗りそう、帰りに逃す可能性とか私だったらあり得るので(^-^;) たぶんここから国道で三次まで行って… 375に入って左折するんですね 車で行きます(^-^)/ 北辰さんが教えてくださって地図がわかりやすいです

No.158 18/03/14 15:04

>> 156 しばらく起きててくださいましたか ありがとうございますm(_ _)m 遅くなりました(>_<) ぐっすり寝れてます… こんにちは(^^)

いえいえ(^^)
いつも寝るの遅いですね(・・;)

No.159 18/03/14 15:16
匿名 ( ♀ )

>> 158 あっ(・o・)北辰さんだ!

なんやかんやしてたら就寝が遅くなる時がありますf(^_^;

昨日は帰宅→ご飯→歯磨き,シャワー,フェイス,ボディケア後、少し寝てしまって、洗濯を1回と、寝る前の儀式の読書をして

休憩15分迄ですか?
引き続きファイトo(^-^)o

レスありがとうございます♪

• << 163 こんばんは(^^) 休憩は10分です(^^) いつも遅いからモノが邪魔したり なかなか寝付けないとか ではなさそうで何よりです(^^) 画像見れて良かった 駅から結構離れてるし バスがあったとしても便が少なかったら 帰れなくなりますからね(・・;) 鬼灯の冷徹 週刊「モーニング」に連載されてます

No.160 18/03/14 16:03
匿名 ( ♀ )

>> 157 おはようございます(^^) 鬼灯の冷徹 なかなか面白い作品ですよ(^^) 地図画像ですがサイズを縮小しましたが わかります?… こんにちは(^o^)/

鬼灯の冷徹も漫画からのアニメ化みたいで、次に書店に行ったら、ちょっと見てみたいo(^-^)o

地図縮小ありがとうございますm(_ _)m
拡大出来ましたヽ(^o^)ノ

説明わかりやすく、ありがとうございますヽ(^o^)ノ

駅からは遠いから車のほうがいいかな

駅からバスもあるかもしれないけど、違うのに乗りそう、帰りに逃す可能性とか私だったらあり得るので(^-^;)

たぶんここから国道で三次まで行って…
375に入って左折するんですね

車で行きます(^-^)/
北辰さんが教えてくださって地図がわかりやすいです

No.161 18/03/14 19:29
匿名 ( ♀ )

♪
♪   ♪
  |三| ♪
 γ ヽ お疲れ様です
ヽ|・∀・|ノ栄養ドリンクです
 |__|
  ||

No.162 18/03/14 21:15
匿名 ( ♀ )

>> 161 へんし~ん
バランタイン17年だよ

|三|
 γ ヽ
ヽ|・∀・|ノ
 |__|
  ||

• << 164 ドリンクとバラン ありがとうね(*´∀`)♪ 早いけど寝ます o(__*)Zzz

No.163 18/03/14 21:24

>> 159 あっ(・o・)北辰さんだ! こんにちはq(^-^q) なんやかんやしてたら就寝が遅くなる時がありますf(^_^; 昨日は帰宅→… こんばんは(^^)

休憩は10分です(^^)
いつも遅いからモノが邪魔したり
なかなか寝付けないとか
ではなさそうで何よりです(^^)
画像見れて良かった
駅から結構離れてるし
バスがあったとしても便が少なかったら
帰れなくなりますからね(・・;)

鬼灯の冷徹
週刊「モーニング」に連載されてます

• << 165 こんばんは(^o^)/ 10分、短いですね 休憩があるだけいいかヽ(^o^)ノ 心配ありがとうございますm(_ _)m 薬を飲んで30分~1時間くらい眠気がこないけど、それは私が要領よくしたら良いんですf(^_^; 地図、ありがとうございますヽ(^o^)ノ 5時起きだと遅いような… 出発時刻を考えないといけないです 電車,バスだと帰れなくなる、私の直感が言ってます(^-^;)(笑) 鬼灯の冷徹、週刊「モーニング」連載中なんですね ありがとうございますo(^-^)o 週刊モーニングφ(..)

No.164 18/03/14 21:36

>> 162 へんし~ん バランタイン17年だよ   |三|  γ ヽ ヽ|・∀・|ノ  |__|   || ドリンクとバラン
ありがとうね(*´∀`)♪

早いけど寝ます

o(__*)Zzz

• << 166 愛称バラン(・o・)! はーい(^o^)/ ぐっすり寝てください.。*゚

No.165 18/03/14 21:42
匿名 ( ♀ )

>> 163 こんばんは(^^) 休憩は10分です(^^) いつも遅いからモノが邪魔したり なかなか寝付けないとか ではなさそうで何よりです(… こんばんは(^o^)/

10分、短いですね
休憩があるだけいいかヽ(^o^)ノ

心配ありがとうございますm(_ _)m

薬を飲んで30分~1時間くらい眠気がこないけど、それは私が要領よくしたら良いんですf(^_^;

地図、ありがとうございますヽ(^o^)ノ

5時起きだと遅いような…
出発時刻を考えないといけないです

電車,バスだと帰れなくなる、私の直感が言ってます(^-^;)(笑)

鬼灯の冷徹、週刊「モーニング」連載中なんですね
ありがとうございますo(^-^)o

週刊モーニングφ(..)

No.166 18/03/14 21:49
匿名 ( ♀ )

>> 164 ドリンクとバラン ありがとうね(*´∀`)♪ 早いけど寝ます o(__*)Zzz 愛称バラン(・o・)!

はーい(^o^)/
ぐっすり寝てください.。*゚

No.167 18/03/14 23:57
匿名 ( ♀ )

今日は要領よく、すぐ就寝できるようにしてましたo(^-^)o

22時からドラマがあったから、終わってすぐお薬飲んで、今お布団です

不動経も詠みました(^o^)/
夢で青黒の体の一部と、大火炎
先日はお顔をしっかり見たから、それはイメージしやすいです

金剛席,大智の剣,縄が、御仏の色で、それがイメージしにくいです
祀られてる御仏しか、ちゃんと見たことないから

まだ正体を現す時ではない
北辰さんが仰る通りだと実感しています

不動経を詠む時,御真言を唱える時、1回1回イメージし直します

不動経は自分が納得するまで3,4回唱えます
集中出来なかった、イメージが持続できなかった、何か掴めそう?って

今日は読書はやめました(^-^)/

今眠気がきました
23時前迄ドラマ観てたから、結局昨夜と同じ0時だけど、早くに眠気きました

寝ます(^o^)/

No.168 18/03/15 07:23

>> 167 おはようございます
良く寝れましたか(^^)

夢ね……
夢で前にどう考えても空を飛んでいて
うつ伏せの格好で
下は海でクジラかイルカ?が跳ねていて
それから着地して狭い通路に入ったら
右に社の後ろ姿が見え
その社の正面に回り込む瞬間に
別の場所に変わり男性?だったかな
出迎えてくれて目が覚めました
未だに意味不明の夢です(・・;)

だけど星歌サンみたいに
あからさまに近い夢は
少ないと思います(^^)

• << 170 こんにちはo(^-^)o ありがとうございます よく寝れました(^-^)/ わ~(人^∇^) 神様に呼ばれたんですね イルカとクジラ 知能が高く神秘的な… いいなぁ、空を飛ぶ イルカとクジラが泳ぐ海の上を飛ぶ 良い夢ですね✨(*^^*)

No.169 18/03/15 07:34

もう一枚地図画像添付します
左下角に日光寺,右に国道375で信号の無い交差点を右折ですね(^^)

• << 171 写真画像ありがとうございます わかりやすいです (人^∇^)♪♪ すごい山の中ですね(@_@) 駐車場あるのかな(・・? ありますよね 御寺まで、長い道のりだから 楽しみです(*^^*)
  • << 179 森の上に道路が 高架ですか?

No.170 18/03/15 14:25
匿名 ( ♀ )

>> 168 おはようございます 良く寝れましたか(^^) 夢ね…… 夢で前にどう考えても空を飛んでいて うつ伏せの格好で 下は海でクジラか… こんにちはo(^-^)o

ありがとうございます
よく寝れました(^-^)/

わ~(人^∇^)
神様に呼ばれたんですね

イルカとクジラ
知能が高く神秘的な…

いいなぁ、空を飛ぶ
イルカとクジラが泳ぐ海の上を飛ぶ

良い夢ですね✨(*^^*)

• << 174 星歌サンこんばんは(^^) そうかも知れません 未だどなたに呼ばれたか分かりませんが どなたかの謎かけと思ってます(^^) 星歌サンの夢 体や精神的に疲れているかも知れません もしくはモノが夢を通じての攻撃 とにかく 叔父,叔母様や観葉植物に何も無ければ 何も無いと言う事と思いますよ(^^)

No.171 18/03/15 14:34
匿名 ( ♀ )

>> 169 もう一枚地図画像添付します 左下角に日光寺,右に国道375で信号の無い交差点を右折ですね(^^) 写真画像ありがとうございます
わかりやすいです
(人^∇^)♪♪

すごい山の中ですね(@_@)

駐車場あるのかな(・・?
ありますよね
御寺まで、長い道のりだから

楽しみです(*^^*)

• << 175 星歌サン(^◇^) あの写真画像はGoogle Map からの拝借でスマホサイズの画像を 横480に縮小しました 二枚目の画像は航空写真で 国道からの右折が 高架なのか平面か気になって 調べ添付しました(^^)

No.172 18/03/15 14:41
匿名 ( ♀ )

今日は夢見が悪かったです(^-^;

叔父と叔母から頂いた大切な観葉植物が枯れていく夢でした(>_<)

初めて育てる観葉植物で、水をあげすぎたらダメと言われてて、控えてたんだけど、少し枯れてしまって、水が足りないのかな?と思って水をあげたら余計に枯れてしまいました

私の心配してる真相心理が見せた夢なのか、何か叔父と叔母の暗示なのか

No.173 18/03/15 15:48
匿名 ( ♀ )

北辰さん、地図見えるようにしてくださったり、写真画像ありがとうございますm(_ _)m

写真の地図があるなんて驚きました(@_@)!!

No.174 18/03/15 21:22

>> 170 こんにちはo(^-^)o ありがとうございます よく寝れました(^-^)/ わ~(人^∇^) 神様に呼ばれたんですね … 星歌サンこんばんは(^^)

そうかも知れません
未だどなたに呼ばれたか分かりませんが
どなたかの謎かけと思ってます(^^)
星歌サンの夢
体や精神的に疲れているかも知れません
もしくはモノが夢を通じての攻撃
とにかく
叔父,叔母様や観葉植物に何も無ければ
何も無いと言う事と思いますよ(^^)

• << 176 北辰さん、こんばんは (>∇<)/ 今日は観たい番組もなくて 早くに要領よく行動して、不動経と御真言も詠み、お布団です 素敵な夢です(人^∇^)✨ 北辰さんだから神様に呼ばれたのだと思いました✨ どなたなんでしょうね✨ (人ー∇ー)✨ 神様の夢って本当に難しいんですね 私の夢やっぱり心身共に疲れてますか 少し弱ってるのでそうかもしれません モノに見せられたのかとも一瞬考えました 今週できれば氏神様に行きたいと思っています 先週は月1の日だったのもあり控えました 叔母からは先日、心配してくれてるメールが着ましたが、毎月1回の連絡があったのに1月から着ません 私が一言悪気なくした発言にお怒りみたいで(^-^; だから私の精神につけこまれたんですね (/--)/

No.175 18/03/15 21:28

>> 171 写真画像ありがとうございます わかりやすいです (人^∇^)♪♪ すごい山の中ですね(@_@) 駐車場あるのかな(・・? … 星歌サン(^◇^)

あの写真画像はGoogle Map
からの拝借でスマホサイズの画像を
横480に縮小しました
二枚目の画像は航空写真で
国道からの右折が
高架なのか平面か気になって
調べ添付しました(^^)

• << 177 ありがとうございますm(_ _)m 北辰さんのおかげで、迷わず行けそうです,帰宅できそうです (人^∇^) 日曜日は多そうだから、平日に休みを代わってもらって行こうかなと考えています

No.176 18/03/15 21:47
匿名 ( ♀ )

>> 174 星歌サンこんばんは(^^) そうかも知れません 未だどなたに呼ばれたか分かりませんが どなたかの謎かけと思ってます(^^) 星歌… 北辰さん、こんばんは
(>∇<)/

今日は観たい番組もなくて
早くに要領よく行動して、不動経と御真言も詠み、お布団です

素敵な夢です(人^∇^)✨
北辰さんだから神様に呼ばれたのだと思いました✨

どなたなんでしょうね✨
(人ー∇ー)✨

神様の夢って本当に難しいんですね

私の夢やっぱり心身共に疲れてますか
少し弱ってるのでそうかもしれません
モノに見せられたのかとも一瞬考えました

今週できれば氏神様に行きたいと思っています

先週は月1の日だったのもあり控えました

叔母からは先日、心配してくれてるメールが着ましたが、毎月1回の連絡があったのに1月から着ません

私が一言悪気なくした発言にお怒りみたいで(^-^;

だから私の精神につけこまれたんですね
(/--)/

• << 178 あんまり難しく考え無いで(^_^;) 叔母様からは何かしら 連絡があるみたいで 自分が思うに… もし…………もしも…ですよ お二人に何かあれば 体感的に星歌サンへ 何かしらあると思いますよ

No.177 18/03/15 21:55
匿名 ( ♀ )

>> 175 星歌サン(^◇^) あの写真画像はGoogle Map からの拝借でスマホサイズの画像を 横480に縮小しました 二枚目の画像は… ありがとうございますm(_ _)m

北辰さんのおかげで、迷わず行けそうです,帰宅できそうです
(人^∇^)

日曜日は多そうだから、平日に休みを代わってもらって行こうかなと考えています

• << 180 上手く全てのタイミングが合って スムーズに行けます様に(^^)

No.178 18/03/15 22:07

>> 176 北辰さん、こんばんは (>∇<)/ 今日は観たい番組もなくて 早くに要領よく行動して、不動経と御真言も詠み、お布団です… あんまり難しく考え無いで(^_^;)
叔母様からは何かしら
連絡があるみたいで
自分が思うに…
もし…………もしも…ですよ
お二人に何かあれば
体感的に星歌サンへ
何かしらあると思いますよ

• << 181 ありがとうございます 叔父が機嫌を損ねているみたいで、代わりに叔母からメールが着ました でも叔母からのメールは、こころのこもったものが伝わってきました そうですねヽ(^o^)ノ 観葉植物が枯れるとかではなく、何か体感などで知らせがありますよね 今までの経験上 ありがとうございます 気分が軽くなりました(^人^*)

No.179 18/03/15 22:08
匿名 ( ♀ )

>> 169 もう一枚地図画像添付します 左下角に日光寺,右に国道375で信号の無い交差点を右折ですね(^^) 森の上に道路が
高架ですか?

• << 182 そうでは無く 国道から地図に向かって左に 日光寺へ道がありますが その左に曲がる道と国道が 平面での交差点か 高架になってる交差点か 気になったって事ですが 高架では無く普通の平面での交差点です ただし画像を見る限り信号の無い交差点かと 日光寺へ向かう道は細いかも知れません この画像の地形と現在の地形と 変わっているかも知れないので 注意して下さい

No.180 18/03/15 22:11

>> 177 ありがとうございますm(_ _)m 北辰さんのおかげで、迷わず行けそうです,帰宅できそうです (人^∇^) 日曜日は多そうだか… 上手く全てのタイミングが合って
スムーズに行けます様に(^^)

• << 183 はい(>∇<)/♪ トントン拍子にいく時は、守護して導いて頂いていますよね 北辰さんの参拝してる由縁のある御寺行きたいですo(^-^)o

No.181 18/03/15 22:20
匿名 ( ♀ )

>> 178 あんまり難しく考え無いで(^_^;) 叔母様からは何かしら 連絡があるみたいで 自分が思うに… もし…………もしも…ですよ お二人… ありがとうございます

叔父が機嫌を損ねているみたいで、代わりに叔母からメールが着ました

でも叔母からのメールは、こころのこもったものが伝わってきました

そうですねヽ(^o^)ノ
観葉植物が枯れるとかではなく、何か体感などで知らせがありますよね
今までの経験上

ありがとうございます
気分が軽くなりました(^人^*)

• << 185 後から思うに 大事にならない様にの警告とも 取れます 何があったか分かりませんが 叔父様に直接電話してみたら(^◇^) [スマン}●| ̄|_ o(__*)Zzz

No.182 18/03/15 22:20

>> 179 森の上に道路が 高架ですか? そうでは無く
国道から地図に向かって左に
日光寺へ道がありますが
その左に曲がる道と国道が
平面での交差点か
高架になってる交差点か
気になったって事ですが
高架では無く普通の平面での交差点です

ただし画像を見る限り信号の無い交差点かと
日光寺へ向かう道は細いかも知れません
この画像の地形と現在の地形と
変わっているかも知れないので
注意して下さい

• << 184 あ!わかりました(^o^)/ ありがとうございます 注意して行きます 道狭いかもしれないんですね 頑張りますp(^-^)q 成せば成るq(^-^q)

No.183 18/03/15 22:26
匿名 ( ♀ )

>> 180 上手く全てのタイミングが合って スムーズに行けます様に(^^) はい(>∇<)/♪

トントン拍子にいく時は、守護して導いて頂いていますよね

北辰さんの参拝してる由縁のある御寺行きたいですo(^-^)o

No.184 18/03/15 22:32
匿名 ( ♀ )

>> 182 そうでは無く 国道から地図に向かって左に 日光寺へ道がありますが その左に曲がる道と国道が 平面での交差点か 高架になってる交差点… あ!わかりました(^o^)/

ありがとうございます
注意して行きます

道狭いかもしれないんですね
頑張りますp(^-^)q

成せば成るq(^-^q)

No.185 18/03/15 22:34

>> 181 ありがとうございます 叔父が機嫌を損ねているみたいで、代わりに叔母からメールが着ました でも叔母からのメールは、こころのこもった… 後から思うに
大事にならない様にの警告とも
取れます
何があったか分かりませんが
叔父様に直接電話してみたら(^◇^)

[スマン}●| ̄|_
o(__*)Zzz

No.186 18/03/15 22:43
匿名 ( ♀ )

>> 185 1つ、後回し後回しでしてない事の心当たりがあるので、まずそれを済ませます(^-^;

そしたら自然にまた連絡があり、元通りになる気もします

メールもしてみますo(^-^)o

今日も沢山ありがとうございました♪

私も寝ます

お互いに良い夢見れますように♪
✨☆ミ(*^-^)人(^-^*)☆ミ✨

No.187 18/03/16 07:19

>> 186 おはようございます(^^)
良く寝れましたか
心当たりが有るならそれで(^^)

朝から雨です
体がだるい(・・;)

No.188 18/03/16 14:33
匿名 ( ♀ )

>> 187 こんにちはo(^-^)o

こちらは時折強風です

全く夢を見ないくらい熟睡したみたいです(^o^)/

心当たり、さっき済ませてみました
気持ちスッキリ(*^O^*)

私は、疲れではない、たぶん溜まったモノのダルさです
この日曜日、なんとか頑張って氏神様に行きたいです

北辰さんも体ダルいんですね
体調?体質?

今から書店に行きます
モーニングのコミックコーナーも偵察してきますヽ(^o^)ノ

• << 191 こんばんは 熟睡出来て良かった(^^) 自分のだるいは仕事疲れです(^_^;) ありがとうございます(^^) ずっと残業してるから… タイトルが「鬼灯の冷徹」で 角があって着物を着ているのが 鬼灯様(ほおずき) 閻魔様の補佐官です(^^)

No.189 18/03/16 15:22
匿名 ( ♀ )

>> 188 『鬼灯の冷徹』の表紙の絵を見ました

額に角があるのが冷徹ですか?

コメディな絵が面白かったです
北辰さんに内容を聞いてるからでしょうね

1冊1冊、表紙を見ながら1人でニヤニヤしてるヤバい人になってきました
(*´艸`*)(笑)

No.190 18/03/16 21:03
匿名 ( ♀ )

北辰さん、夏目友人帳に登場する人の形の妖は、なんでみんな目を隠したり、お面を着けたりしてるんですか?

今日、7巻を買って読んでいて気になって仕方なくなりました

顔が見たい(o・・o)
みんな綺麗な着物で、綺麗な顔なのかな~って

的場という人が出てきました

• << 192 一応人の形として描いてますが 何にでも姿形を変え 人の様な姿をした式神 面は多分,式神を支配もしくは操る為の道具ではないかと 顔は余り見ない方が良いかと 思います(^^)

No.191 18/03/16 21:12

>> 188 こんにちはo(^-^)o こちらは時折強風です 全く夢を見ないくらい熟睡したみたいです(^o^)/ 心当たり、さっき済ませ… こんばんは
熟睡出来て良かった(^^)

自分のだるいは仕事疲れです(^_^;)
ずっと残業してるから…

タイトルが「鬼灯の冷徹」で
角があって着物を着ているのが
鬼灯様(ほおずき)
閻魔様の補佐官です(^^)

• << 193 こんばんは(^-^)/ 1週間お疲れ様でしたo(^-^)o 残業、2時間とか決まってますか? 終わったらアガリですか? 大丈夫ですか? ゆっくりしてくださいね ほおずき…φ(..)ポチポチ変換… 鬼灯(@_@)!! キャ~💦 絵が好きです♪ ∧☆∧♪

No.192 18/03/16 21:30

>> 190 北辰さん、夏目友人帳に登場する人の形の妖は、なんでみんな目を隠したり、お面を着けたりしてるんですか? 今日、7巻を買って読んでいて気に… 一応人の形として描いてますが
何にでも姿形を変え
人の様な姿をした式神
面は多分,式神を支配もしくは操る為の道具ではないかと
顔は余り見ない方が良いかと
思います(^^)

• << 194 ありがとうございます なるほどです(^o^)/ (・o・)ちゃんと意味があって描かれてるんですね 深いです ちなみに、顔を見ないほうが良いのは何故ですか? ∧☆∧

No.193 18/03/16 21:39
匿名 ( ♀ )

>> 191 こんばんは 熟睡出来て良かった(^^) 自分のだるいは仕事疲れです(^_^;) ありがとうございます(^^) ずっと残業してるか… こんばんは(^-^)/

1週間お疲れ様でしたo(^-^)o

残業、2時間とか決まってますか?
終わったらアガリですか?

大丈夫ですか?
ゆっくりしてくださいね

ほおずき…φ(..)ポチポチ変換…
鬼灯(@_@)!!

キャ~💦

絵が好きです♪
∧☆∧♪

• << 195 ほおずき は7月頃,朝顔と並んで夏の風物詩で 東京では鉢植えの鬼灯と朝顔市があります 鬼灯は子供の頃に見た様な オレンジ色の袋みたいな中に実が入っていた 実の種?だったか,つまようじで出して 出した実を唇で挟んで 笛になったような… 記憶が曖昧

No.194 18/03/16 21:49
匿名 ( ♀ )

>> 192 一応人の形として描いてますが 何にでも姿形を変え 人の様な姿をした式神 面は多分,式神を支配もしくは操る為の道具ではないかと 顔は余… ありがとうございます
なるほどです(^o^)/

(・o・)ちゃんと意味があって描かれてるんですね
深いです

ちなみに、顔を見ないほうが良いのは何故ですか?

∧☆∧

• << 196 残業は明日の為に って感じです 帰れる時は帰りますが 明日の事を考えると仕方ないか って感じです(・・;)(;^_^A ありがとうございます(^^) 人の姿をしていて人では無いから 見ない方が良いですよ って事です 見てどう思うか人それぞれ(^^)

No.195 18/03/16 22:12

>> 193 こんばんは(^-^)/ 1週間お疲れ様でしたo(^-^)o 残業、2時間とか決まってますか? 終わったらアガリですか? … ほおずき
は7月頃,朝顔と並んで夏の風物詩で
東京では鉢植えの鬼灯と朝顔市があります
鬼灯は子供の頃に見た様な
オレンジ色の袋みたいな中に実が入っていた
実の種?だったか,つまようじで出して
出した実を唇で挟んで
笛になったような…
記憶が曖昧

• << 197 鬼灯、夏なんですね 私も見たことあります(^o^)/ 子供の頃住んでた近所の友達の家の庭と、祖母の家で 笛にして遊べるんですね 私は何でも食べるから、食べたらダメと注意されていました(^-^;) 朝顔市(・o・) 東京の友達が色んな写真を送ってくれるけど、面白いものが沢山 『鬼灯の冷徹』第2期は、東京で放映みたいです 帯に書いてありました 原作、夏目とかぶりますか? 今は夏目読んでて、ごっちゃになるかなと『ノラガミ』『神様はじめました』は同時進行で読むのはやめてます 鬼灯の冷徹も読みたいヽ(^o^)ノ

No.196 18/03/16 22:17

>> 194 ありがとうございます なるほどです(^o^)/ (・o・)ちゃんと意味があって描かれてるんですね 深いです ちなみに、顔を見… 残業は明日の為に
って感じです
帰れる時は帰りますが
明日の事を考えると仕方ないか
って感じです(・・;)(;^_^A

人の姿をしていて人では無いから
見ない方が良いですよ
って事です
見てどう思うか人それぞれ(^^)

• << 198 付け加えるの忘れてた 描かれてはありませんが 万に1つ実際に遭遇した時は見ない方が良いですよ って事です(^^) 式神と言ってもピンきり 下はモノから上は神 主人に対し絶対服従ではありません
  • << 199 残業、なるほど(^-^)/ 明日のために、わかります 同じです 残業イヤだけど、給料が嬉しいかな ありがとうございます 見たくないです なるほど… 霊とは違って、またすごそうです(((;・д・)))

No.197 18/03/16 22:28
匿名 ( ♀ )

>> 195 ほおずき は7月頃,朝顔と並んで夏の風物詩で 東京では鉢植えの鬼灯と朝顔市があります 鬼灯は子供の頃に見た様な オレンジ色の袋みたい… 鬼灯、夏なんですね

私も見たことあります(^o^)/
子供の頃住んでた近所の友達の家の庭と、祖母の家で

笛にして遊べるんですね

私は何でも食べるから、食べたらダメと注意されていました(^-^;)

朝顔市(・o・)

東京の友達が色んな写真を送ってくれるけど、面白いものが沢山

『鬼灯の冷徹』第2期は、東京で放映みたいです
帯に書いてありました

原作、夏目とかぶりますか?

今は夏目読んでて、ごっちゃになるかなと『ノラガミ』『神様はじめました』は同時進行で読むのはやめてます

鬼灯の冷徹も読みたいヽ(^o^)ノ

• << 200 そうでしたね(^^) 鬼灯の実は食べてはダメと言われたの 記憶にあります 夏目やノラガミ,神様はじめました 鬼灯の冷徹 どの作品も 作者が単に霊感だけで無く そこから先を知ってる 体験した様な感じがします(^^) ではo(__*)Zzz

No.198 18/03/16 22:31

>> 196 残業は明日の為に って感じです 帰れる時は帰りますが 明日の事を考えると仕方ないか って感じです(・・;)(;^_^A ありがとう… 付け加えるの忘れてた
描かれてはありませんが
万に1つ実際に遭遇した時は見ない方が良いですよ
って事です(^^)

式神と言ってもピンきり
下はモノから上は神
主人に対し絶対服従ではありません

• << 201 絶対服従ではないんですね(・o・) もし遭遇したとしたら、どう対処したら良いですか?

No.199 18/03/16 22:35
匿名 ( ♀ )

>> 196 残業は明日の為に って感じです 帰れる時は帰りますが 明日の事を考えると仕方ないか って感じです(・・;)(;^_^A ありがとう… 残業、なるほど(^-^)/
明日のために、わかります
同じです

残業イヤだけど、給料が嬉しいかな

ありがとうございます
見たくないです
なるほど…

霊とは違って、またすごそうです(((;・д・)))

No.200 18/03/16 22:38

>> 197 鬼灯、夏なんですね 私も見たことあります(^o^)/ 子供の頃住んでた近所の友達の家の庭と、祖母の家で 笛にして遊べるんですね… そうでしたね(^^)
鬼灯の実は食べてはダメと言われたの
記憶にあります

夏目やノラガミ,神様はじめました
鬼灯の冷徹
どの作品も
作者が単に霊感だけで無く
そこから先を知ってる
体験した様な感じがします(^^)

ではo(__*)Zzz

• << 203 北辰さんも、好奇心で何でも食べてみてましたか?(>∇<) 私と北辰さんの年齢離れてるようで、でも子供の頃の話を今日してみたら、してること同じだ そうですよね 夏目7までしか読んでないし、私は知識も無いけど、北辰さんにお話聞いてると、作者さん、すごいなって思います 勉強してるんだなって思いました 疲れとれる質の良い睡眠できますように ゚* . 。 +゚ヽ(^o^)ノ゚* . 。 +゚* . 。 +゚* . 私は脱力タイムズのゲストさんに興味なかったら、不動経,御真言詠んで、夏目読みながら寝落ちします(^o^)/

No.201 18/03/16 22:40
匿名 ( ♀ )

>> 198 付け加えるの忘れてた 描かれてはありませんが 万に1つ実際に遭遇した時は見ない方が良いですよ って事です(^^) 式神と言っても… 絶対服従ではないんですね(・o・)

もし遭遇したとしたら、どう対処したら良いですか?

No.202 18/03/16 22:53

>> 201 見えていて分かっても
見ないふりをする
知らん顔をする
それしか無いかと

o(__*)
o(__*)Zzz

• << 204 ありがとうございます わかりました(^o^)/ いつも害の無い霊にとる態度と同じように… ありがとうございます(*^^*)

No.203 18/03/16 23:02
匿名 ( ♀ )

>> 200 そうでしたね(^^) 鬼灯の実は食べてはダメと言われたの 記憶にあります 夏目やノラガミ,神様はじめました 鬼灯の冷徹 どの作… 北辰さんも、好奇心で何でも食べてみてましたか?(>∇<)

私と北辰さんの年齢離れてるようで、でも子供の頃の話を今日してみたら、してること同じだ

そうですよね
夏目7までしか読んでないし、私は知識も無いけど、北辰さんにお話聞いてると、作者さん、すごいなって思います
勉強してるんだなって思いました

疲れとれる質の良い睡眠できますように
゚* . 。 +゚ヽ(^o^)ノ゚* . 。 +゚* . 。 +゚* .

私は脱力タイムズのゲストさんに興味なかったら、不動経,御真言詠んで、夏目読みながら寝落ちします(^o^)/

• << 205 おはようございます 良く寝れましたか(^^) 体がグタグタ 整体へ行きます 疲れたへ(×_×;)へ

No.204 18/03/16 23:10
匿名 ( ♀ )

>> 202 見えていて分かっても 見ないふりをする 知らん顔をする それしか無いかと o(__*) o(__*)Zzz ありがとうございます
わかりました(^o^)/

いつも害の無い霊にとる態度と同じように…

ありがとうございます(*^^*)

No.205 18/03/17 09:29

>> 203 北辰さんも、好奇心で何でも食べてみてましたか?(>∇<) 私と北辰さんの年齢離れてるようで、でも子供の頃の話を今日してみた… おはようございます
良く寝れましたか(^^)

体がグタグタ
整体へ行きます
疲れたへ(×_×;)へ

No.206 18/03/17 09:55
匿名 ( ♀ )

>> 205 おはようございます(^-^)/

疲れ、取れませんか(>_<)
整体で楽になると良いです

私は起きたら、ダルさが少し抜けてました

北辰さんも整体で、体楽になりますように(ー人ー)

気をつけて行ってきて下さいね

No.207 18/03/17 13:13

>> 206 こんにちは(^^)
体が少し楽になりましたが
ねむい(-_\)

口にする…ね…
小さい時にシャボン玉を
息を吐くのでは無く吸ってしまい
洗剤を呑み込みかけ「もどした」事あります(笑)

(-_\)

No.208 18/03/17 13:28
匿名 ( ♀ )

>> 207 こんにちはo(^-^)o

少し楽になって良かったです(*^^*)

疲れ過ぎてて、良質な睡眠がとれなかったのかな

シャボン玉、危なかったですね
子供ちゃんは危なかっしいです

私は自転車に乗れるようになって、近所のおばちゃんに走りながら笑いかけてたら壁に激突したり(^-^;

アラレちゃんの真似して「キーン」でしたか?走ってたら壁に激突して、こめかみを切り救急病院へ(^-^;

走ってたらショーツがズレてたり(ノ∇<。)爆笑←人生の汚点です(笑)

• << 210 こんにちは(^^) 誰しも子供の頃は何かしらありますよ(笑) アラレちゃんね 原作を知ったのは中1の頃かな しばらくしてアニメになって 今じゃ声優の小山茉美さん60越えてますからね

No.209 18/03/17 13:58
匿名 ( ♀ )

夏目7巻のあとがき読みましたが、これから夏目の子供の頃の記憶の話が出て重くなっていくそうです

私が小学生低学年の頃は、幸いと言って良いのか…コックリさん等が流行り、あからさまに変な目で見られることはありませんでした

ゆっくり休んで疲れとってくださいねヽ(^o^)ノ

• << 211 狐狗狸さん 当て字と思われますが こっくりさんです 字からしてろくなモノでは無く そんなので寄って来るのは ほとんど下級のゲス そう言や「繰繰れコックリさん」 ってアニメがありましたね(^^)

No.210 18/03/17 16:41

>> 208 こんにちはo(^-^)o 少し楽になって良かったです(*^^*) 疲れ過ぎてて、良質な睡眠がとれなかったのかな シャボ… こんにちは(^^)

誰しも子供の頃は何かしらありますよ(笑)
アラレちゃんね
原作を知ったのは中1の頃かな
しばらくしてアニメになって
今じゃ声優の小山茉美さん60越えてますからね

• << 212 こんにちは(^-^)/ 小学生になるまでは本当に問題児でした(^-^; と言っても2歳、妹が産まれる少し前からの記憶しか残っていません 赤ちゃんの頃も、スーパーで珍しく私がおとなしいと思ったら、無花果を手でグシャグシャにしてたらしいです(笑) こめかみに縫った痕、もう忘れてたくらいですが、今見てきたらありました 北辰さん、声優さんチェックしますか?(・o・)

No.211 18/03/17 17:02

>> 209 夏目7巻のあとがき読みましたが、これから夏目の子供の頃の記憶の話が出て重くなっていくそうです 私が小学生低学年の頃は、幸いと言って良い… 狐狗狸さん
当て字と思われますが
こっくりさんです
字からしてろくなモノでは無く
そんなので寄って来るのは
ほとんど下級のゲス

そう言や「繰繰れコックリさん」
ってアニメがありましたね(^^)

• << 213 狐狗狸さんですね 北辰さんが仰る通り、下級のモノしか来ないみたいですね このコックリさんの話に、私の中で続きがあるけど、またいつか機会があったら話します 自分が霊感を持ってる恐ろしさを自覚なんて、全くしてなかったです 予知だったのか、私が下級なモノを呼んでしまったからなのかと考えてしまう事があります 繰繰れコックリさんって、どんなアニメですか?o(^-^)o

No.212 18/03/17 18:15
匿名 ( ♀ )

>> 210 こんにちは(^^) 誰しも子供の頃は何かしらありますよ(笑) アラレちゃんね 原作を知ったのは中1の頃かな しばらくしてアニメに… こんにちは(^-^)/

小学生になるまでは本当に問題児でした(^-^;
と言っても2歳、妹が産まれる少し前からの記憶しか残っていません

赤ちゃんの頃も、スーパーで珍しく私がおとなしいと思ったら、無花果を手でグシャグシャにしてたらしいです(笑)

こめかみに縫った痕、もう忘れてたくらいですが、今見てきたらありました

北辰さん、声優さんチェックしますか?(・o・)

No.213 18/03/17 18:25
匿名 ( ♀ )

>> 211 狐狗狸さん 当て字と思われますが こっくりさんです 字からしてろくなモノでは無く そんなので寄って来るのは ほとんど下級のゲス … 狐狗狸さんですね

北辰さんが仰る通り、下級のモノしか来ないみたいですね

このコックリさんの話に、私の中で続きがあるけど、またいつか機会があったら話します

自分が霊感を持ってる恐ろしさを自覚なんて、全くしてなかったです

予知だったのか、私が下級なモノを呼んでしまったからなのかと考えてしまう事があります

繰繰れコックリさんって、どんなアニメですか?o(^-^)o

• << 215 個人的解釈 当時の星歌サンに霊感が 有る無しに関わらず寄って来た 例えば例えばですよ 星歌サンに向かって幼児が手招きして 「星歌‼ちょっとここへ来て自分の言う事をきけ‼」 普通だったら無視するもしくは 幼児を叱りつつそんな事言ってはダメと たしなめます 違いは何もなく近付き言われた通の事をする それほど怖い事は無く何かしら見返りを要求 もしくは知らない間に取られてしまう こっくりさんとは そう言うモノと自分は思ってます そして忘れがちな事 相手を呼び出し 自分の要求を言えば 見返りを求めるのは当然で 人間関係でも同じです

No.214 18/03/17 18:57
匿名 ( ♀ )

>> 213 続き……いつか話します
誰にも話せなかった事です

下級なモノに、イタズラに予知されて、子供心に不安にされたのか…

それとも、そのモノが事が起こるまで憑いてたのか…という事ですが…

当たってたと思い出したのは、おとなになってからです

No.215 18/03/17 19:08

>> 213 狐狗狸さんですね 北辰さんが仰る通り、下級のモノしか来ないみたいですね このコックリさんの話に、私の中で続きがあるけど、またいつ… 個人的解釈
当時の星歌サンに霊感が
有る無しに関わらず寄って来た

例えば例えばですよ
星歌サンに向かって幼児が手招きして
「星歌‼ちょっとここへ来て自分の言う事をきけ‼」
普通だったら無視するもしくは
幼児を叱りつつそんな事言ってはダメと
たしなめます

違いは何もなく近付き言われた通の事をする
それほど怖い事は無く何かしら見返りを要求
もしくは知らない間に取られてしまう
こっくりさんとは
そう言うモノと自分は思ってます

そして忘れがちな事
相手を呼び出し
自分の要求を言えば
見返りを求めるのは当然で
人間関係でも同じです

• << 217 これ本当に仰る通りだと思います

No.216 18/03/17 20:35
匿名 ( ♀ )

>> 215 ありがとうございます

知らず知らず契約になったという事かな

アホだったなぁ

とられたのかな

こっくりさんするって、心霊スポットに、お遊び気分で行くのと同じくらいアホだと思ってます

• << 219 どんな内容かわからないので 何とも言えませんが 契約とまでは行かないでしょ 重ねて言えば 今の星歌サンには祝詞が危険と言うのは 分別がつかないまま 唱えるのはこっくりさんと変わり無いから止めてます 時として 「神の言葉を聞いた」 「神から力をもらった」 と錯覚し信じ込み思い込む 神仏は何も無い人間にそうした 啓示や力を無条件で授けません 授けるとしたら 歴史に名を残した僧や神官 選ばれた人と思います だから夢でも正体を無闇に明かさない その人の段階に応じて謎かけをする その夢の謎はいつ解けるか 誰も分かりません ただ記憶に留めておく(^^)

No.217 18/03/17 20:40
匿名 ( ♀ )

>> 215 個人的解釈 当時の星歌サンに霊感が 有る無しに関わらず寄って来た 例えば例えばですよ 星歌サンに向かって幼児が手招きして 「星… これ本当に仰る通りだと思います

No.218 18/03/17 20:59
匿名 ( ♀ )

解決しました

とられたものは、思い浮かぶのは大きなもの2つ
これは私だけじゃなく、周りも巻き込みました

どうやって罪を償っていけばいいですか?

• << 220 後の祭りなので、罪を償う生き方していきます
  • << 221 前レスにも書きましたが 内容がわからないので 何とも言えません ただ星歌サンが関わる以前に 無くなる無くす そう言う運命だった? と思います そうとしか言えませんね(^^)

No.219 18/03/17 21:09

>> 216 ありがとうございます 知らず知らず契約になったという事かな アホだったなぁ とられたのかな こっくりさんするって… どんな内容かわからないので
何とも言えませんが
契約とまでは行かないでしょ

重ねて言えば
今の星歌サンには祝詞が危険と言うのは
分別がつかないまま
唱えるのはこっくりさんと変わり無いから止めてます

時として
「神の言葉を聞いた」
「神から力をもらった」
と錯覚し信じ込み思い込む
神仏は何も無い人間にそうした
啓示や力を無条件で授けません
授けるとしたら
歴史に名を残した僧や神官
選ばれた人と思います

だから夢でも正体を無闇に明かさない
その人の段階に応じて謎かけをする
その夢の謎はいつ解けるか
誰も分かりません
ただ記憶に留めておく(^^)

• << 223 ありがとうございます(^-^)/ 内容、今度話します 話して良いですか? 祝詞の事、夢の事、力の事も大切な事、ありがとうございます(^-^)/

No.220 18/03/17 21:10
匿名 ( ♀ )

>> 218 解決しました とられたものは、思い浮かぶのは大きなもの2つ これは私だけじゃなく、周りも巻き込みました どうやって罪を償っ… 後の祭りなので、罪を償う生き方していきます

• << 222 ん………………… そんな思い詰めないで(^_^;)

No.221 18/03/17 21:16

>> 218 解決しました とられたものは、思い浮かぶのは大きなもの2つ これは私だけじゃなく、周りも巻き込みました どうやって罪を償っ… 前レスにも書きましたが
内容がわからないので
何とも言えません

ただ星歌サンが関わる以前に
無くなる無くす
そう言う運命だった?
と思います
そうとしか言えませんね(^^)

• << 224 運命、私もそう思います 運命は自分次第で変えられるんですよね 後悔は2つです

No.222 18/03/17 21:17

>> 220 後の祭りなので、罪を償う生き方していきます ん…………………
そんな思い詰めないで(^_^;)

• << 225 切り替えました 大丈夫です(^-^)/

No.223 18/03/17 21:21
匿名 ( ♀ )

>> 219 どんな内容かわからないので 何とも言えませんが 契約とまでは行かないでしょ 重ねて言えば 今の星歌サンには祝詞が危険と言うのは … ありがとうございます(^-^)/
内容、今度話します

話して良いですか?

祝詞の事、夢の事、力の事も大切な事、ありがとうございます(^-^)/

• << 226 星歌サンが落ち着いて 話せる時で良いですから(^^) 人間は数え切れない運命で生きている もつれた複雑な糸の様な感じで 1つの事だけで変わってしまったと 思いがちですが多くの条件が重なり 変わる変わってしまう そう思ってます(^^)

No.224 18/03/17 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 221 前レスにも書きましたが 内容がわからないので 何とも言えません ただ星歌サンが関わる以前に 無くなる無くす そう言う運命だった… 運命、私もそう思います
運命は自分次第で変えられるんですよね
後悔は2つです

No.225 18/03/17 21:31
匿名 ( ♀ )

>> 222 ん………………… そんな思い詰めないで(^_^;) 切り替えました
大丈夫です(^-^)/

No.226 18/03/17 21:32

>> 223 ありがとうございます(^-^)/ 内容、今度話します 話して良いですか? 祝詞の事、夢の事、力の事も大切な事、ありがとうご… 星歌サンが落ち着いて
話せる時で良いですから(^^)

人間は数え切れない運命で生きている
もつれた複雑な糸の様な感じで
1つの事だけで変わってしまったと
思いがちですが多くの条件が重なり
変わる変わってしまう
そう思ってます(^^)

No.227 18/03/17 21:43
匿名 ( ♀ )

>> 226 ありがとうございます(^-^)/
誰にも話せなかった、話せる人がいなかった
感謝ですm(_ _)m

運命…本当に北辰さんが仰る通りと思っています

• << 230 運命の事も、同時に話したい、聞いて頂きたいなって思っています 私の考え方 寝ます\(~o~)/..zzz

No.228 18/03/17 21:50

>> 227 そうですか良かった(^^)

ちょっと…
ねむい(-_\)ので

寝ます
o(__*)Zzz

No.229 18/03/17 21:59
匿名 ( ♀ )

>> 228 はーい(^o^)/

今日も沢山ありがとうございましたo(^-^)o

No.230 18/03/17 23:50
匿名 ( ♀ )

>> 227 ありがとうございます(^-^)/ 誰にも話せなかった、話せる人がいなかった 感謝ですm(_ _)m 運命…本当に北辰さんが仰る通り… 運命の事も、同時に話したい、聞いて頂きたいなって思っています
私の考え方

寝ます\(~o~)/..zzz

• << 232 おはようございます(^^) 無理しないで星歌サンが話せる時で良いです(^^)

No.231 18/03/18 06:52
匿名 ( ♀ )

おはようございます(^o^)/

今日、氏神様に行きますo(^-^)o

5時にアラームしてたけど、3時半過ぎに目が覚めて、そのまま起きてて、ゆったり用意しています(^-^)/

今贅沢エステティック中o(^-^)o
1時間以上かけてヽ(*´▽)ノ♪

終わって、髪の毛整えて、着替えたら、ちょうどいい時間になるかな

念のため神主さんが祝詞を唱えた後に行こうと思って

今日も長居させて頂こうかな(*^O^*)

氏神様と天狗様のお名前を呼ぼうと思ってますが、氏神様のお名前、前に北辰さんが教えてくださった誉田別命様でいいのかな…

「誉田別命様,天狗様」って

体の疲れ、ましになりましたか?

• << 233 おはようございます(^^) 行ってらっしゃい(^^) 祝詞に関しては自身を唱えるの 今は止めた方が良いですよって事ですから(^^) 気を付けて(^^)

No.232 18/03/18 09:27

>> 230 運命の事も、同時に話したい、聞いて頂きたいなって思っています 私の考え方 寝ます\(~o~)/..zzz おはようございます(^^)
無理しないで星歌サンが話せる時で良いです(^^)

• << 234 こんにちは(^o^)/ その時は宜しくお願いしますo(^-^)o …でも今は、寝る前に何考えてたか忘れていて(-"-;) でも話したいと思ったんだから、その時にまた思い出します、たぶん話の流れとかで ごめんなさいm(_ _)m もう1つの前レスのは私に重大な、今まで抱えてきた事だから忘れることはないので、その時よろしくお願いしますm(_ _)m

No.233 18/03/18 09:31

>> 231 おはようございます(^o^)/ 今日、氏神様に行きますo(^-^)o 5時にアラームしてたけど、3時半過ぎに目が覚めて、そのまま… おはようございます(^^)

行ってらっしゃい(^^)
祝詞に関しては自身を唱えるの
今は止めた方が良いですよって事ですから(^^)

気を付けて(^^)

• << 235 ただいまです(^-^)/ 8時台、40分くらいに着きました 行って良かったヽ(^o^)ノ 色々、御守護を感じる事が出来ますね♪ あの、しつこく憑いてたモノですが…(¨ ) いつの間にか離れてた?? 驚くぐらい何の妨害も無く行けました 早くおいでと呼んで頂いてたような感じです 不動明王様,不動経で頑張ったからかな まだハッキリはわからない、様子見です
  • << 236 あ! 祝詞の事わかりました(^o^)/

No.234 18/03/18 11:13
匿名 ( ♀ )

>> 232 おはようございます(^^) 無理しないで星歌サンが話せる時で良いです(^^) こんにちは(^o^)/

その時は宜しくお願いしますo(^-^)o

…でも今は、寝る前に何考えてたか忘れていて(-"-;)

でも話したいと思ったんだから、その時にまた思い出します、たぶん話の流れとかで
ごめんなさいm(_ _)m

もう1つの前レスのは私に重大な、今まで抱えてきた事だから忘れることはないので、その時よろしくお願いしますm(_ _)m

No.235 18/03/18 11:25
匿名 ( ♀ )

>> 233 おはようございます(^^) 行ってらっしゃい(^^) 祝詞に関しては自身を唱えるの 今は止めた方が良いですよって事ですから(^^)… ただいまです(^-^)/

8時台、40分くらいに着きました

行って良かったヽ(^o^)ノ

色々、御守護を感じる事が出来ますね♪

あの、しつこく憑いてたモノですが…(¨ )
いつの間にか離れてた??

驚くぐらい何の妨害も無く行けました
早くおいでと呼んで頂いてたような感じです

不動明王様,不動経で頑張ったからかな

まだハッキリはわからない、様子見です

• << 237 こんにちは お帰り(^^) 行って良かったと思え 何事も無く行って帰って来れて良かった(^^) 早くおいでと呼ばれてる 良くわかります(^^) 星歌サンの話しについてはわかりました (^^) そうそう 繰繰れコックリさんは ある意味ギャグですね(笑) 主人公の「こひな」がコックリさんして 現れた狐 これがまた炊事洗濯を器用にこなす(笑) そこへ狸と狗が加わる

No.236 18/03/18 11:54
匿名 ( ♀ )

>> 233 おはようございます(^^) 行ってらっしゃい(^^) 祝詞に関しては自身を唱えるの 今は止めた方が良いですよって事ですから(^^)… あ!
祝詞の事わかりました(^o^)/

No.237 18/03/18 13:49

>> 235 ただいまです(^-^)/ 8時台、40分くらいに着きました 行って良かったヽ(^o^)ノ 色々、御守護を感じる事が出来ます… こんにちは
お帰り(^^)
行って良かったと思え
何事も無く行って帰って来れて良かった(^^)
早くおいでと呼ばれてる
良くわかります(^^)

星歌サンの話しについてはわかりました
(^^)

そうそう
繰繰れコックリさんは
ある意味ギャグですね(笑)
主人公の「こひな」がコックリさんして
現れた狐
これがまた炊事洗濯を器用にこなす(笑)
そこへ狸と狗が加わる

No.238 18/03/18 14:19
匿名 ( ♀ )

>> 237 こんにちはヽ(^o^)ノ

ありがとうございます♪

今日も色々考えながら帰宅して、その思いに沢山答えを頂いてきました(^o^)/♪

呼んで頂いてる日を、こんなに実感したのは初めてですo(^-^)o

繰繰れコックリさん面白そう(>∇<)
読みたい(^o^)/
原作あるみたいです

北辰さんの街は沢山色んなアニメしてますね(*^^*)

関西でも、大阪の友達のほうとはまた違うみたいです
アニメ大好き友達がいて、たまに友達が観てるの聞いてますが(¨ )

• << 240 こんにちは 良い一日になりましたね(^^) 繰繰れコックリさんは 随分前に放映されて原作は連載終わってます 猫神も出てきて甘味処を経営 店にはいわくつきの人形ばかり(笑)

No.239 18/03/18 14:25
匿名 ( ♀ )

北辰さんのスマホ、
..zzz←これ青く見えますか?

• << 259 こんにちは(^^) 忘れてた(笑) 青く見えません 普通の黒文字です(^^)

No.240 18/03/18 14:43

>> 238 こんにちはヽ(^o^)ノ ありがとうございます♪ 今日も色々考えながら帰宅して、その思いに沢山答えを頂いてきました(^o^)/♪… こんにちは
良い一日になりましたね(^^)

繰繰れコックリさんは
随分前に放映されて原作は連載終わってます
猫神も出てきて甘味処を経営
店にはいわくつきの人形ばかり(笑)

No.241 18/03/18 14:52
匿名 ( ♀ )

>> 240 ✨ヽ(´▽`)/✨良い1日です✨
なんかすごくハッピー✨✨

繰繰れコックリさん、すごく面白そうですねヽ(^o^)ノ

完結してるんですね

随分前だったら書店にあるかわからないかな

No.242 18/03/18 16:51
匿名 ( ♀ )

北辰さん、私ポンポン、レス入れていってますが、北辰さんは北辰さんのペースでしてくださいね

/☆∧~⌒⌒⌒ヽ
  (ーдー*)γ ヽ )
📖⊂ニニニニニニニニ⊃

神永学のシリーズ物
『浮雲,心霊奇譚』という小説を読み始めましたが、
1話目が「白蛇の理」です
まだ冒頭だけど、白蛇と住職のいない御寺
住職を探してる女性
お堂にいる女性と白蛇が、鉢合わせた少年の夢に出てきたところまでです

少し前に、神の使いの蛇のお話を聞いたから、すごいタイミング

No.243 18/03/18 19:37

>> 242 こんばんは(^^)

くれぐれも重ねて言いますが
仏は別にして
神は善悪の分別は基本ありません
そもそも持って無く
無条件ではありませんが人の求に応じます
条件については千差万別
自分には分かりません

仏はお経から生まれ
前に触れた原理原則道理を
人の目にわかりやすくしたのが
仏であると自分は解釈してます

違いを頭の片隅に入れて置いて下さい(^^)

No.244 18/03/18 20:09
匿名 ( ♀ )

>> 243 こんばんは(^-^)/

違い、仏と神の違いということですか?

頭の片隅に入れておきます(^-^)/

北辰さんが仰る、神は善悪の分別がなく、人の求めに応じる…

なので、お礼だけを言って、お願い事はしないようにしています

お願い事をしないのは、北辰さんとお話させて頂くようになる前からですが、理由は、一部の人間は都合の悪い時だけお願い事をして、普段は感謝もしない、神様にも人間と同じ感情がある、なので私は護って頂いてるお礼だけをしていました

無事に過ごせているのは、氏神様が地区を護ってくださっているからと思って

今は、お願い事はせず、頑張りますと言っていますo(^-^)o

北辰さんは、色んなことの解釈がすごいです…

私も、いつかこんなふうになれるかな…

• << 246 こんばんは(^^) いやはや星歌サン その通でそれで良いです(^^) だったら良いです(^^)

No.245 18/03/18 20:25

今日は数年ぶりに
彼岸の入りで墓参り一年ぶりに行って来ました
この体ですから墓参りでも過去に色々あり
昨日仏壇の前で墓参りも出来ずにと
話して今日
何事も無く帰って来ましたが
色々あった1つが

自分家の墓と偶然隣り合わせの墓が
自分が小学二年の頃
クラスは違いますが同級生でどんな子か知りません
いつ頃知ったか忘れましたが
火事で焼け死んだ女の子の墓です
登校した時に学校が大騒でした
その後自分の家の墓参りの度に
墓石を見ると女の子の事を思い出し
同級生の中でどれだけ
この子の事覚えているかなと
思ったりします

で…数年前に自分の家の墓参りした後
その女の子の墓前に立ち
手を合わせて心の中で
「顔は知らないけどあなたの事は覚えてるよ」
と思った瞬間
やられた‼
一斉にモノに憑かれ
体は重く頭はフラフラで帰り
取るのに難儀しました

今日の墓参りはそれ以来ですが
墓石を見て言葉に出さず
女の子を思い出す
でした

• << 247 お墓参り、お疲れ様でしたo(^-^)o 無事に帰宅良かったです お話ありがとうございます 忘れられたら、2度死ぬと言いますよね その女の子、北辰さんに覚えていてもらって幸せです(*^^*) でも、そんな優しい言葉も、その子に言えないのも、なんだかな…と思います でも気持ち伝わってます(*^^*) 私は、お墓参りも同じように、他界した父,妹,祖父母,御先祖様に、見守って頂いてるお礼を言うだけ、あと頑張りますと 私も見るだけです お話を聞いて改めて怖さを思いました 気をつけます 私は違う理由で、あまりお墓参りに行けません(-_-;) 祖父母の家を、折り合いの悪い叔父が継ぎ、土地の家の山にお墓があるから行けない だから御仏壇から、行けなくてごめんなさいと言っています(._.)

No.246 18/03/18 20:29

>> 244 こんばんは(^-^)/ 違い、仏と神の違いということですか? 頭の片隅に入れておきます(^-^)/ 北辰さんが仰る、神は善… こんばんは(^^)

いやはや星歌サン
その通でそれで良いです(^^)
だったら良いです(^^)

• << 248 こんばんは(^-^)/ 良かったですo(^-^)o 狛犬さんに、いつもお疲れ様ですと言い、鳥居でお邪魔します,ありがとうございましたと言う、これは以前からですが、北辰さんが教えて下さってからは、ゆっくり歩き、石,木を見ながら、空気を感じながら感謝を取り入れました

No.247 18/03/18 20:53
匿名 ( ♀ )

>> 245 今日は数年ぶりに 彼岸の入りで墓参り一年ぶりに行って来ました この体ですから墓参りでも過去に色々あり 昨日仏壇の前で墓参りも出来ずにと… お墓参り、お疲れ様でしたo(^-^)o
無事に帰宅良かったです

お話ありがとうございます

忘れられたら、2度死ぬと言いますよね
その女の子、北辰さんに覚えていてもらって幸せです(*^^*)

でも、そんな優しい言葉も、その子に言えないのも、なんだかな…と思います

でも気持ち伝わってます(*^^*)

私は、お墓参りも同じように、他界した父,妹,祖父母,御先祖様に、見守って頂いてるお礼を言うだけ、あと頑張りますと

私も見るだけです

お話を聞いて改めて怖さを思いました
気をつけます

私は違う理由で、あまりお墓参りに行けません(-_-;)

祖父母の家を、折り合いの悪い叔父が継ぎ、土地の家の山にお墓があるから行けない

だから御仏壇から、行けなくてごめんなさいと言っています(._.)

• << 249 星歌サン ありがとうございます(^^) 自分も星歌サンと同じで こんな事わからない人に話し出来無いし 星歌にしか話せません(^^) 忘れられて二度死ぬ もっともです 普通の人だと普通に言葉に出来ますが そうで無い人は下手に 言葉に出せない事があります あの時の感覚は 一斉にせーの‼で来られた様な感じでした 星歌サン 家の複雑な事情は何かしらあります けど星歌サンの気持ちは 伝わってますよ(^^)

No.248 18/03/18 21:06
匿名 ( ♀ )

>> 246 こんばんは(^^) いやはや星歌サン その通でそれで良いです(^^) だったら良いです(^^) こんばんは(^-^)/

良かったですo(^-^)o

狛犬さんに、いつもお疲れ様ですと言い、鳥居でお邪魔します,ありがとうございましたと言う、これは以前からですが、北辰さんが教えて下さってからは、ゆっくり歩き、石,木を見ながら、空気を感じながら感謝を取り入れました

• << 250 沢山の精気と活力を 貰って来たみたいですね(^^) 狛犬… どこか忘れましたが 小さい狛犬ですが 狛犬と言うより耳の垂れたワンコ の様な狛犬を見ました(笑)

No.249 18/03/18 21:31

>> 247 お墓参り、お疲れ様でしたo(^-^)o 無事に帰宅良かったです お話ありがとうございます 忘れられたら、2度死ぬと言いますよね… 星歌サン
自分も星歌サンと同じで
こんな事わからない人に話し出来無いし
星歌にしか話せません(^^)
忘れられて二度死ぬ
もっともです

普通の人だと普通に言葉に出来ますが
そうで無い人は下手に
言葉に出せない事があります
あの時の感覚は
一斉にせーの‼で来られた様な感じでした

星歌サン
家の複雑な事情は何かしらあります
けど星歌サンの気持ちは
伝わってますよ(^^)

• << 251 優しい人に寄っていくんですよね(-_-;) その上、北辰さんほど体質が強いと この普通の人との違いは、なんなんだと思います 私は他人様のお墓の前を通る時、意識して無心にしてます ありがとうございますm(_ _)m 北辰さんの言葉嬉しかったです ずっと自責の思いでした

No.250 18/03/18 21:36

>> 248 こんばんは(^-^)/ 良かったですo(^-^)o 狛犬さんに、いつもお疲れ様ですと言い、鳥居でお邪魔します,ありがとうございま… 沢山の精気と活力を
貰って来たみたいですね(^^)

狛犬…
どこか忘れましたが
小さい狛犬ですが
狛犬と言うより耳の垂れたワンコ
の様な狛犬を見ました(笑)

• << 252 精気と活力✨頂きました✨ ✨ヽ(´▽`)/✨ また頑張ります✨ 北辰さんが見た耳の垂れたワンコの狛犬、私も見たいです~ (・ε・ ) 色んな門番が居られるんですね(・o・) 「色んな」って言い方いけないかな

No.251 18/03/18 21:46
匿名 ( ♀ )

>> 249 星歌サン ありがとうございます(^^) 自分も星歌サンと同じで こんな事わからない人に話し出来無いし 星歌にしか話せません(^^) … 優しい人に寄っていくんですよね(-_-;)

その上、北辰さんほど体質が強いと

この普通の人との違いは、なんなんだと思います

私は他人様のお墓の前を通る時、意識して無心にしてます

北辰さんの言葉嬉しかったです
ずっと自責の思いでした

• << 253 今日もう1つあったのが 墓地に入った瞬間に「ん‼?」って感覚 墓参りが済めばとっとと帰りたい この2つでした 星歌サンが言う違い 本当に自分もそう思います 1つ言えるのは 言葉だけに限らず事と次第によっては 自分が大変な事になる 家の複雑な事情 身内とは言え他人ですから 踏み込めない折り合いが悪い 本当にどうしようも無い出来ない ありますから 仕方ないとしか言えませんね(-_-;) では(-_\) o(__*)Zzz

No.252 18/03/18 21:55
匿名 ( ♀ )

>> 250 沢山の精気と活力を 貰って来たみたいですね(^^) 狛犬… どこか忘れましたが 小さい狛犬ですが 狛犬と言うより耳の垂れたワン… 精気と活力✨頂きました✨
✨ヽ(´▽`)/✨

また頑張ります✨

北辰さんが見た耳の垂れたワンコの狛犬、私も見たいです~
(・ε・ )

色んな門番が居られるんですね(・o・)

「色んな」って言い方いけないかな

• << 254 ( ゚д゚)ハッ! 思い出した 耳の垂れたワンコみたいな狛犬サンが居る所は 落石やハチで今立ち入り禁止になってます 「狛犬と言っても犬だ」 めぞん一刻 って漫画に登場する三鷹さんのセリフ o(__*)Zzz

No.253 18/03/18 22:06

>> 251 優しい人に寄っていくんですよね(-_-;) その上、北辰さんほど体質が強いと この普通の人との違いは、なんなんだと思います … 今日もう1つあったのが
墓地に入った瞬間に「ん‼?」って感覚
墓参りが済めばとっとと帰りたい
この2つでした
星歌サンが言う違い
本当に自分もそう思います
1つ言えるのは
言葉だけに限らず事と次第によっては
自分が大変な事になる

家の複雑な事情
身内とは言え他人ですから
踏み込めない折り合いが悪い
本当にどうしようも無い出来ない
ありますから
仕方ないとしか言えませんね(-_-;)

では(-_\)

o(__*)Zzz

• << 255 言葉だけに限らず事と次第によっては… 北辰さんがいつも言っておられることかな 普通の人とは違う厄介な体質だから気をつけるようにとか そうなんです 親戚と言っても他人 そう割り切っています その叔父,叔母とは本当に用事がある時に連絡があり、その時に会い話だけして帰るという感じで、その時にだけお墓参り出来ます 親戚と年賀状のやり取りはしますが形だけです 唯一、父と1番仲が良かった叔父,叔母は話せば理解してくれて、意思の疎通が出来ています 今は機嫌をそこねたままなのか、まだ音沙汰ありませんが(^-^; 祖母宅が本家、父が他界してから最も心から心配してくださっているのは分家の叔母様?というのかな? 毎年心のこもった年賀状をくださいます そして父の子供の頃からの友人ご夫婦 数年ぶりに訪ねて行ったら、泣いて喜んでくれます 血の繋がり,親戚は関係ないと言うのが、私の出した結論です これも割りきるまで長くかかりました そして先程、書き込みしませんでしたが、北辰さんも体質のことなど人に話せない事が沢山あると思います そんな中、私に話すことで私の言葉で良かったと思ってもらえる良かったです 気の利いた言葉を返せないかもしれないけど、北辰さんが話せる,吐き出せる、そう思って頂いていて良かったです ここはそんな場所にしたいと思っていますo(^-^)o こちらこそ、いつもありがとうございます 数えきれないくらいくらいです

No.254 18/03/18 22:12

>> 252 精気と活力✨頂きました✨ ✨ヽ(´▽`)/✨ また頑張ります✨ 北辰さんが見た耳の垂れたワンコの狛犬、私も見たいです~ … ( ゚д゚)ハッ!

思い出した
耳の垂れたワンコみたいな狛犬サンが居る所は
落石やハチで今立ち入り禁止になってます

「狛犬と言っても犬だ」
めぞん一刻
って漫画に登場する三鷹さんのセリフ

o(__*)Zzz

• << 256 北辰さんが寝落ち前に、ガバッと起きてレスをくださる 私のツボです(>∇<) 耳の垂れたワンコみたいな狛犬さんが居る所、落石があったんですね 無事なのかな?(´・_・`) 夏目で、森の門番に宿っている神が、入れもの?が破壊しさ迷っているのを読みました めぞん一刻、懐かしいです(・o・) 幼少の頃で忘れてますが観てて、覚えているのは、掃除をしている黒髪ロングヘアーの女性だけです 子供の頃に見たアニメ、記憶薄いですが北辰さんと同じものを観てたんだなぁと思いました 妖怪人間のカラー化したの見てて大好きでした 昔は白黒だったそうですね? 小学低学年ではキャッツ・アイ 犬が全国から仲間を募り、熊をやっつけるというのとか 流れ星銀河? タイトルを忘れてしまいましたが、20代になって、おとな買いし全巻読みましたo(^-^)o キャッツ・アイも原作がアニメ化してたのだと知って揃えました 今日も沢山ありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪ 私もそろそろ寝ます

No.255 18/03/18 22:51
匿名 ( ♀ )

>> 253 今日もう1つあったのが 墓地に入った瞬間に「ん‼?」って感覚 墓参りが済めばとっとと帰りたい この2つでした 星歌サンが言う違い … 言葉だけに限らず事と次第によっては…
北辰さんがいつも言っておられることかな
普通の人とは違う厄介な体質だから気をつけるようにとか

そうなんです
親戚と言っても他人
そう割り切っています

その叔父,叔母とは本当に用事がある時に連絡があり、その時に会い話だけして帰るという感じで、その時にだけお墓参り出来ます

親戚と年賀状のやり取りはしますが形だけです

唯一、父と1番仲が良かった叔父,叔母は話せば理解してくれて、意思の疎通が出来ています
今は機嫌をそこねたままなのか、まだ音沙汰ありませんが(^-^;

祖母宅が本家、父が他界してから最も心から心配してくださっているのは分家の叔母様?というのかな?
毎年心のこもった年賀状をくださいます

そして父の子供の頃からの友人ご夫婦
数年ぶりに訪ねて行ったら、泣いて喜んでくれます

血の繋がり,親戚は関係ないと言うのが、私の出した結論です
これも割りきるまで長くかかりました

そして先程、書き込みしませんでしたが、北辰さんも体質のことなど人に話せない事が沢山あると思います

そんな中、私に話すことで私の言葉で良かったと思ってもらえる良かったです

気の利いた言葉を返せないかもしれないけど、北辰さんが話せる,吐き出せる、そう思って頂いていて良かったです
ここはそんな場所にしたいと思っていますo(^-^)o

こちらこそ、いつもありがとうございます
数えきれないくらいくらいです

• << 257 おはようございます(^^) そう言う事です まぁ…忘れて無意識にって事もありますが 注意に越した事はありません 後で難儀するのは自分ですから(^_^;) お話し聞いてるとどこの家にもありがちの事情ですね(-_-;)

No.256 18/03/18 23:21
匿名 ( ♀ )

>> 254 ( ゚д゚)ハッ! 思い出した 耳の垂れたワンコみたいな狛犬サンが居る所は 落石やハチで今立ち入り禁止になってます 「狛犬と… 北辰さんが寝落ち前に、ガバッと起きてレスをくださる
私のツボです(>∇<)

耳の垂れたワンコみたいな狛犬さんが居る所、落石があったんですね
無事なのかな?(´・_・`)

夏目で、森の門番に宿っている神が、入れもの?が破壊しさ迷っているのを読みました

めぞん一刻、懐かしいです(・o・)
幼少の頃で忘れてますが観てて、覚えているのは、掃除をしている黒髪ロングヘアーの女性だけです

子供の頃に見たアニメ、記憶薄いですが北辰さんと同じものを観てたんだなぁと思いました

妖怪人間のカラー化したの見てて大好きでした
昔は白黒だったそうですね?

小学低学年ではキャッツ・アイ

犬が全国から仲間を募り、熊をやっつけるというのとか
流れ星銀河?
タイトルを忘れてしまいましたが、20代になって、おとな買いし全巻読みましたo(^-^)o

キャッツ・アイも原作がアニメ化してたのだと知って揃えました

今日も沢山ありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪

私もそろそろ寝ます

• << 258 おはようございます(^^) ツボね(笑) そうですちょっとした岩場で 稲荷大神祀られていて誰かが置いた狛犬だと思います その夏目の話し依り代を壊された って事 家を壊されたのと同じです めぞん一刻はテレビでは 30年前に放映されてましたね キャッツアイにシティハンター 懐かしい(^^)

No.257 18/03/19 07:22

>> 255 言葉だけに限らず事と次第によっては… 北辰さんがいつも言っておられることかな 普通の人とは違う厄介な体質だから気をつけるようにとか … おはようございます(^^)

そう言う事です
まぁ…忘れて無意識にって事もありますが
注意に越した事はありません
後で難儀するのは自分ですから(^_^;)

お話し聞いてるとどこの家にもありがちの事情ですね(-_-;)

• << 260 こんにちはq(^-^q) 私は無意識にが多いから気をつけなきゃ 北辰さんに、違う話題からの同じ言葉を頂いて、ハッ(゜ロ゜)と思い出すことが ∧☆∧ 親戚とは疎遠だけど、他界した時は父と妹のいるお墓に入りたいから、頼みに行かないと、と、唯一連絡とってる叔父に言われました(^-^; 叔父も自分の時のぶんも頼みに行くそうです(^-^; (;^-^)(笑)

No.258 18/03/19 07:30

>> 256 北辰さんが寝落ち前に、ガバッと起きてレスをくださる 私のツボです(>∇<) 耳の垂れたワンコみたいな狛犬さんが居る所、落… おはようございます(^^)
ツボね(笑)

そうですちょっとした岩場で
稲荷大神祀られていて誰かが置いた狛犬だと思います
その夏目の話し依り代を壊された
って事
家を壊されたのと同じです

めぞん一刻はテレビでは
30年前に放映されてましたね
キャッツアイにシティハンター
懐かしい(^^)

• << 261 お疲れ様ですo(^-^)o 北辰さんの書き込み、私にはツボが何度もあります(>∇<) 夏目の門番は人の形をした神でしたが、実際の門番は、どうなんでしょう…(¨ ) 神を夢ではなく、現実に見れるレベルの方って、すごいと思いますが、年輩の方で獅子を見た人がいると聞いたことあります 空を覆い隠すほど大きいのだとか めぞん一刻のほうが後で放映されてたんですね 前レスに書いた女性しか覚えてないから、あまり見てなかったのかな キャッツ・アイごっこしてました(^-^;(笑) 私はヒトミが1番好きだったからヒトミ役(笑) あのアニメを、どうやってごっこしてたのかは覚えていません(^-^;) シティハンターは20代にキャッツ・アイの作者で面白いと聞いて、漫画集めてたけど、忙しくなって途中で買えなくなって、ラストどうなったのか💦 エンジェル・ハートがシティハンターの続き物ですか? エンジェル・ハートは、昨年か一昨年に実写ドラマ化したのを観ていました

No.259 18/03/19 12:17

>> 239 北辰さんのスマホ、 ..zzz←これ青く見えますか? こんにちは(^^)
忘れてた(笑)

青く見えません
普通の黒文字です(^^)

• << 262 スマホだと黒なんですね ありがとうございます(^o^)/ 引き続きファイトp(^-^)q

No.260 18/03/19 14:26
匿名 ( ♀ )

>> 257 おはようございます(^^) そう言う事です まぁ…忘れて無意識にって事もありますが 注意に越した事はありません 後で難儀するのは… こんにちはq(^-^q)

私は無意識にが多いから気をつけなきゃ

北辰さんに、違う話題からの同じ言葉を頂いて、ハッ(゜ロ゜)と思い出すことが
∧☆∧

親戚とは疎遠だけど、他界した時は父と妹のいるお墓に入りたいから、頼みに行かないと、と、唯一連絡とってる叔父に言われました(^-^;

叔父も自分の時のぶんも頼みに行くそうです(^-^;

(;^-^)(笑)

• << 264 こんばんは(^^) それは自分も同じですよ 無意識,その時の勢いで 思わず言葉に出しかけ 止めたと言うより止めて貰った そんな事もあります 昨日の墓参りで自分がまた敏感に なっているのに気づきました(^_^;) 星歌サンからすればお婆様ですが 亡くなられ 歯止めや橋渡し役が居ないから余計でしょう 兄弟でむき出しになるから しかし…お婆様 星歌サンの事を可愛がり 気にかけておられたでしょうね(^^)

No.261 18/03/19 14:48
匿名 ( ♀ )

>> 258 おはようございます(^^) ツボね(笑) そうですちょっとした岩場で 稲荷大神祀られていて誰かが置いた狛犬だと思います その夏目… お疲れ様ですo(^-^)o

北辰さんの書き込み、私にはツボが何度もあります(>∇<)

夏目の門番は人の形をした神でしたが、実際の門番は、どうなんでしょう…(¨ )

神を夢ではなく、現実に見れるレベルの方って、すごいと思いますが、年輩の方で獅子を見た人がいると聞いたことあります
空を覆い隠すほど大きいのだとか

めぞん一刻のほうが後で放映されてたんですね
前レスに書いた女性しか覚えてないから、あまり見てなかったのかな

キャッツ・アイごっこしてました(^-^;(笑)
私はヒトミが1番好きだったからヒトミ役(笑)
あのアニメを、どうやってごっこしてたのかは覚えていません(^-^;)

シティハンターは20代にキャッツ・アイの作者で面白いと聞いて、漫画集めてたけど、忙しくなって途中で買えなくなって、ラストどうなったのか💦

エンジェル・ハートがシティハンターの続き物ですか?
エンジェル・ハートは、昨年か一昨年に実写ドラマ化したのを観ていました

• << 265 こんばんは(^^) どんなツボだろ 思いきり押したくなる(笑) 姿形は仮であったり 人によって違って見える事もあるかと ただ…初めてお世話になった代は 神やモノも見えると言ってました しかし…大きな獅子 どんなお方でしょうね(^^) シティハンターは エンディングでTMネットワークの Get Wideを良く聞きました エンジェルハートは続編でしたね ああ‼AAありがとうございます(^^)

No.262 18/03/19 14:51
匿名 ( ♀ )

>> 259 こんにちは(^^) 忘れてた(笑) 青く見えません 普通の黒文字です(^^) スマホだと黒なんですね
ありがとうございます(^o^)/

引き続きファイトp(^-^)q

No.263 18/03/19 19:17
匿名 ( ♀ )

お疲れ様~

.∧☆∧
  (・∇・ *)モミモミ
.∧辰∧∪∪)
(ーдー *)⌒⌒⊃
∥ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄∥

No.264 18/03/19 20:58

>> 260 こんにちはq(^-^q) 私は無意識にが多いから気をつけなきゃ 北辰さんに、違う話題からの同じ言葉を頂いて、ハッ(゜ロ゜)と思い… こんばんは(^^)

それは自分も同じですよ
無意識,その時の勢いで
思わず言葉に出しかけ
止めたと言うより止めて貰った
そんな事もあります
昨日の墓参りで自分がまた敏感に
なっているのに気づきました(^_^;)

星歌サンからすればお婆様ですが
亡くなられ
歯止めや橋渡し役が居ないから余計でしょう
兄弟でむき出しになるから
しかし…お婆様
星歌サンの事を可愛がり
気にかけておられたでしょうね(^^)

• << 267 こんばんは(^-^)/ へ~(・o・)北辰さんも同じようなことがあるんですね 更にまた体質が敏感になったんですね 私No.251を書き込みながら思ってたのは、北辰さんは優しいだけではなく、うつわが大きい、あとやっぱり秘めてる力が強くなってきてる…だから余計モノが何とかしてくれると寄っていくのかなって どんなふうに敏感になってるんですか? 私に憑いてたというか、うちに居た霊の話をしたら、そちらへ飛びましたが、その方は霊をあげる事をしている,あがるまで霊を家に住まわせている、そんな方なので そうなのかなぁと 飛んだ霊は悪いものではないとのことで良かったです 毎晩、電気を消して就寝体制になったら、キッチンから珈琲を入れてるような物音がする でも私も悪いものだとは感じてなく、静かに物音を聞いていたという感じでした また、他の友達にもその話をしたら、霊の映像,顔が飛んだそうで、驚いてなく日常茶飯事みたいです その友達も2,3日で守護霊が祓っているそうなので動じない 悪い霊ではなかったのもあると思います 私には体験がないから、わからない事ですが 北辰さん、改めて考察力?洞察力?なんでわかるの(@_@)と驚きます 祖母が最期まで1番気にかけていたのは、私のことだと聞きました 可愛がってくれていて、フェイスケアの化粧品、私が買って行った物を、ずっと愛用していたとも聞いていました また最後、老衰で入院した時に、祖母は痴呆?で、息子達(私からは叔父)のことがわからないと聞いていたけど、本当なのか、わからない 私が毎日病院に行った時は、顔を見て、一生懸命起きあがらろうとして何かを言いたそうでした 手を握ってきたり 親戚がいない時間、19時過ぎに通っていました 仕事が終わってから、高速で行ってて、そんな時間になっていたのもありますが そうなんです~ 祖母が他界したら、私はもうお墓参りでしか行く用事はなく、他の叔父,叔母も同じだそうです 察してくださって、ありがとうございます(*^^*)

No.265 18/03/19 21:11

>> 261 お疲れ様ですo(^-^)o 北辰さんの書き込み、私にはツボが何度もあります(>∇<) 夏目の門番は人の形をした神… こんばんは(^^)
どんなツボだろ
思いきり押したくなる(笑)

姿形は仮であったり
人によって違って見える事もあるかと
ただ…初めてお世話になった代は
神やモノも見えると言ってました
しかし…大きな獅子
どんなお方でしょうね(^^)

シティハンターは
エンディングでTMネットワークの
Get Wideを良く聞きました
エンジェルハートは続編でしたね

ああ‼AAありがとうございます(^^)

• << 268 こんばんは(^o^)/ ツボ、ちょこちょこあって、笑ってたり、癒しになったりしてます(*^^*)♪ あっ!(・o・) 天使の話をした時も、見る人によって姿形が違うと仰っていましたね! 神も同じですか? 神やモノが本当に見える方がおられるって、私は信じています 霊視してくださった方も、龍神様が見えると仰っていました 私は霊しか見えませんが、やっぱり自分が見えるからしんじてるのでしょうね ただし、北辰さんから聞いた 友達から聞いたことを信じているのであって、全く知らない人が言うことは信じません 半信半疑で聞いています やっぱり、神やモノが見える方って、長い間修行をつんできた、それも選ばれた一握りの方だと思っています 北辰さんの代の方もそうだと思いますし 人々を助ける使命がある方に限りというか 全て憶測です 大きな獅子、どんなお方なんでしょうねo(^-^)o 「Get Wide」YouTubeにあるかな あったら聴いてみます(^-^)/ 星歌整体院ですヽ(^o^)ノいらっしゃいませ♪ 心身が少しでも良くなったら何よりです

No.266 18/03/19 21:51

o(__*)Zzz

• << 269 書き込み始めようと携帯を手に取ったら、一足違いでした(>_<) 今日もしばらく起きててくださったですね 要領よく不動経を詠んで、用事が終わったらすぐに就寝につけるように覚えました 寝る前に詠むというルールをやめて、体を清めたら…清めるって大袈裟だけど、シャワー,歯磨きしたら詠むことにしました(^-^)/ 今日は集中力が途中から欠けて、いつもより何度も詠み直しました 雑念を退けて集中力を維持するのも修行 又、不動明王のお姿を思い浮かべる順番も変えて… 金剛石→不動明王が座っている→剣を持っている→縄を持っている→大きな勢いのある大火炎 色々考えながらしてます (ρ_-) 眠気きました 今日もありがとうございました♪ 明日も頑張りましょうq(^-^q)☆ (+.+)💤

No.267 18/03/19 22:38
匿名 ( ♀ )

>> 264 こんばんは(^^) それは自分も同じですよ 無意識,その時の勢いで 思わず言葉に出しかけ 止めたと言うより止めて貰った そんな… こんばんは(^-^)/

へ~(・o・)北辰さんも同じようなことがあるんですね

更にまた体質が敏感になったんですね

私No.251を書き込みながら思ってたのは、北辰さんは優しいだけではなく、うつわが大きい、あとやっぱり秘めてる力が強くなってきてる…だから余計モノが何とかしてくれると寄っていくのかなって

どんなふうに敏感になってるんですか?

私に憑いてたというか、うちに居た霊の話をしたら、そちらへ飛びましたが、その方は霊をあげる事をしている,あがるまで霊を家に住まわせている、そんな方なので
そうなのかなぁと

飛んだ霊は悪いものではないとのことで良かったです

毎晩、電気を消して就寝体制になったら、キッチンから珈琲を入れてるような物音がする
でも私も悪いものだとは感じてなく、静かに物音を聞いていたという感じでした

また、他の友達にもその話をしたら、霊の映像,顔が飛んだそうで、驚いてなく日常茶飯事みたいです
その友達も2,3日で守護霊が祓っているそうなので動じない
悪い霊ではなかったのもあると思います

私には体験がないから、わからない事ですが

北辰さん、改めて考察力?洞察力?なんでわかるの(@_@)と驚きます

祖母が最期まで1番気にかけていたのは、私のことだと聞きました

可愛がってくれていて、フェイスケアの化粧品、私が買って行った物を、ずっと愛用していたとも聞いていました

また最後、老衰で入院した時に、祖母は痴呆?で、息子達(私からは叔父)のことがわからないと聞いていたけど、本当なのか、わからない

私が毎日病院に行った時は、顔を見て、一生懸命起きあがらろうとして何かを言いたそうでした
手を握ってきたり

親戚がいない時間、19時過ぎに通っていました

仕事が終わってから、高速で行ってて、そんな時間になっていたのもありますが

そうなんです~

祖母が他界したら、私はもうお墓参りでしか行く用事はなく、他の叔父,叔母も同じだそうです

察してくださって、ありがとうございます(*^^*)

• << 270 おはようございます(^^) 色々とありますよ(笑) 一昨日の墓参りで前レスでも書きましたが 墓地に入って瞬間ん?って今まで感じた事の無い感覚 墓参りが済めば早く帰りたい とにかく長居したく無いです 自分では敏感になったと思っているだけで 実際はどうかわかりません 映像やイメージが浮かぶ飛び込む 代でそんな人いました その代いわく守護神が見せている と言ってました 星歌サンの友人 だれかどなたかが見せているかも知れませんね 多分お婆様は 「息子どもはどうでもいいから孫の事(星歌サン)が一番気がかり」 そんな方かなと思います 今までの星歌サンのレス読んでいて 想像出来ます

No.268 18/03/19 23:08
匿名 ( ♀ )

>> 265 こんばんは(^^) どんなツボだろ 思いきり押したくなる(笑) 姿形は仮であったり 人によって違って見える事もあるかと ただ…… こんばんは(^o^)/

ツボ、ちょこちょこあって、笑ってたり、癒しになったりしてます(*^^*)♪

あっ!(・o・)
天使の話をした時も、見る人によって姿形が違うと仰っていましたね!

神も同じですか?

神やモノが本当に見える方がおられるって、私は信じています

霊視してくださった方も、龍神様が見えると仰っていました

私は霊しか見えませんが、やっぱり自分が見えるからしんじてるのでしょうね

ただし、北辰さんから聞いた
友達から聞いたことを信じているのであって、全く知らない人が言うことは信じません
半信半疑で聞いています

やっぱり、神やモノが見える方って、長い間修行をつんできた、それも選ばれた一握りの方だと思っています

北辰さんの代の方もそうだと思いますし
人々を助ける使命がある方に限りというか

全て憶測です

大きな獅子、どんなお方なんでしょうねo(^-^)o

「Get Wide」YouTubeにあるかな
あったら聴いてみます(^-^)/

星歌整体院ですヽ(^o^)ノいらっしゃいませ♪
心身が少しでも良くなったら何よりです

• << 271 おはようございます(^^) 最初に [スマン}●| ̄|_ × Get Wide ○ Get Wildです 間違えた(笑) どうだろう?自分でも これから先わかりませんし 未だに自分の頭の上のハエすら追い払えない未熟者ですよ(笑)

No.269 18/03/19 23:27
匿名 ( ♀ )

>> 266 o(__*)Zzz 書き込み始めようと携帯を手に取ったら、一足違いでした(>_<)

今日もしばらく起きててくださったですね

要領よく不動経を詠んで、用事が終わったらすぐに就寝につけるように覚えました

寝る前に詠むというルールをやめて、体を清めたら…清めるって大袈裟だけど、シャワー,歯磨きしたら詠むことにしました(^-^)/

今日は集中力が途中から欠けて、いつもより何度も詠み直しました

雑念を退けて集中力を維持するのも修行

又、不動明王のお姿を思い浮かべる順番も変えて…

金剛石→不動明王が座っている→剣を持っている→縄を持っている→大きな勢いのある大火炎

色々考えながらしてます

(ρ_-)
眠気きました

今日もありがとうございました♪

明日も頑張りましょうq(^-^q)☆
(+.+)💤

No.270 18/03/20 07:39

>> 267 こんばんは(^-^)/ へ~(・o・)北辰さんも同じようなことがあるんですね 更にまた体質が敏感になったんですね … おはようございます(^^)

色々とありますよ(笑)
一昨日の墓参りで前レスでも書きましたが
墓地に入って瞬間ん?って今まで感じた事の無い感覚
墓参りが済めば早く帰りたい
とにかく長居したく無いです
自分では敏感になったと思っているだけで
実際はどうかわかりません

映像やイメージが浮かぶ飛び込む
代でそんな人いました
その代いわく守護神が見せている
と言ってました
星歌サンの友人
だれかどなたかが見せているかも知れませんね

多分お婆様は
「息子どもはどうでもいいから孫の事(星歌サン)が一番気がかり」
そんな方かなと思います
今までの星歌サンのレス読んでいて
想像出来ます

• << 272 こんにちはo(^-^)o 北辰さん、お茶目だけど、しっかりしてる方という印象なので(・o・) 私は先々週から、書店に長居したら、体感だけじゃなく酷い頭痛がするようになったけど、まだ2回だから様子見です 明日行くけど長居するかは未定です 私が前に話した人の顔の横に数字の映像、あれは目で見たのではなく、脳で見たという感じです 普段目で見るのも脳からの伝達だけど、それとは違う なんて言い表したらいいのか、わかりません ちなみに霊は目で見てます 友達、北辰さんが仰る通りかもしれません 祖母のこと、ありがとうございます(^o^)/ 嬉しいです♪ 北辰さんに、祖母のこと話してて良かった 祖母のことも、こんなに話す機会も他ではなかったです

No.271 18/03/20 07:48

>> 268 こんばんは(^o^)/ ツボ、ちょこちょこあって、笑ってたり、癒しになったりしてます(*^^*)♪ あっ!(・o・) … おはようございます(^^)

最初に
[スマン}●| ̄|_
× Get Wide
○ Get Wildです
間違えた(笑)

どうだろう?自分でも
これから先わかりませんし
未だに自分の頭の上のハエすら追い払えない未熟者ですよ(笑)

• << 273 お疲れ様です   ∧☆∧ ☕  (・▽・)∩ TMネットワークの曲名、了解しました(^o^)/ 小室哲哉さんがいたグループですよね 北辰さん、まだまだこれからだと思うので 小生意気で、ごめんなさい(-_-;) 私が知らないこと沢山あると思うし、私からの北辰さんは未知の領域です

No.272 18/03/20 14:37
匿名 ( ♀ )

>> 270 おはようございます(^^) 色々とありますよ(笑) 一昨日の墓参りで前レスでも書きましたが 墓地に入って瞬間ん?って今まで感じた事… こんにちはo(^-^)o

北辰さん、お茶目だけど、しっかりしてる方という印象なので(・o・)

私は先々週から、書店に長居したら、体感だけじゃなく酷い頭痛がするようになったけど、まだ2回だから様子見です

明日行くけど長居するかは未定です

私が前に話した人の顔の横に数字の映像、あれは目で見たのではなく、脳で見たという感じです

普段目で見るのも脳からの伝達だけど、それとは違う
なんて言い表したらいいのか、わかりません

ちなみに霊は目で見てます

友達、北辰さんが仰る通りかもしれません

祖母のこと、ありがとうございます(^o^)/
嬉しいです♪
北辰さんに、祖母のこと話してて良かった

祖母のことも、こんなに話す機会も他ではなかったです

• << 277 こんばんは(^^) もしかしたらその体感 書店の建物もしくはフロアに 問題あるかも知れません そんな時は用事をサッサ済ませ サッサと退散するのが良いかと思います 目で見えるのでは無く 極端な事を言えば脳に直接 映像やイメージを受ける そんな感じでしょうか ちょっと… すみません 寝ます o(__*)Zzz

No.273 18/03/20 14:48
匿名 ( ♀ )

>> 271 おはようございます(^^) 最初に [スマン}●| ̄|_ × Get Wide ○ Get Wildです 間違えた(笑) … お疲れ様です
  ∧☆∧ ☕
 (・▽・)∩

TMネットワークの曲名、了解しました(^o^)/
小室哲哉さんがいたグループですよね

北辰さん、まだまだこれからだと思うので

小生意気で、ごめんなさい(-_-;)

私が知らないこと沢山あると思うし、私からの北辰さんは未知の領域です

No.274 18/03/20 16:40
匿名 ( ♀ )

☕ ∧辰∧
 ∩(・▽・)

YouTubeで「Get Wild」見たら、CITY HUNTERのアニメの動画のがあった~ヽ(^o^)ノ♪

アニメ見たかったな

「Get Wild」知ってます
この曲を知らないと、おかしいです

∧☆∧ 🍜
  (・▽・)∩

No.275 18/03/20 20:49
匿名 ( ♀ )

こんばんは(^o^)/✨

📖読んでて、稲荷神社が物語に出て、
宝玉と鍵をくわえた一対の狐の石像が置かれているって

現存するんですかね…?
ご存知ですか?

今日はもうお布団にいます

/☆∧
  (・∇・*)
  (nnノ)

No.276 18/03/20 21:32

>> 275 こんばんは(^^)
こちらからレスします

一対の狐
場所によりますが
社の前か鳥居の前にありますし
家庭で祀る場合も同じく
小さな一対の狐を置きます
宝玉と巻物の意味についてはわかりません

日本国中全ての狐
五孤は伊勢外宮豊受命の眷属
前に自分が参拝した
葛の葉姫もそうです(^^)

• << 278 こんばんは(^o^)/✨ ありがとうございます♪ 家庭でお稲荷さんを祀ることもあるんですね 知らなかったです 日本国中全ての狐が眷属ってすごいですね(@_@) 北辰さんはお稲荷さんと1番御縁がありますか? 今まで教えてくださった参拝した神社仏閣で、お稲荷さんが多い気がします(¨ ) 明日、世間は祝日ですね 私は木曜日休み、書店は明後日にします

No.277 18/03/20 21:45

>> 272 こんにちはo(^-^)o 北辰さん、お茶目だけど、しっかりしてる方という印象なので(・o・) 私は先々週から、書店に長居した… こんばんは(^^)

もしかしたらその体感
書店の建物もしくはフロアに
問題あるかも知れません
そんな時は用事をサッサ済ませ
サッサと退散するのが良いかと思います

目で見えるのでは無く
極端な事を言えば脳に直接
映像やイメージを受ける
そんな感じでしょうか

ちょっと…
すみません
寝ます
o(__*)Zzz

• << 279 こんばんは(^-^)/ 昨年、1階が大改装されたんです 関係してるかは、わかりませんが、何か突然問題発生したのかなと思っています 頭痛が始まったら、すぐ出ます 酷い頭痛で耐えられないので(>_<) フロア出入り口から出たら頭痛治まるから、何か異常がおきたのかなと思っています そうです! そんな感じかもしれないです 脳に直接、映像,イメージが浮かぶです はーい(^-^ゞ ゆっくり寝てください ゚* . 。 +゚* . 。 +゚* . 。 +゚* . 。 +゚ 私も寝ます(=_=)💤

No.278 18/03/20 21:47
匿名 ( ♀ )

>> 276 こんばんは(^^) こちらからレスします 一対の狐 場所によりますが 社の前か鳥居の前にありますし 家庭で祀る場合も同じく … こんばんは(^o^)/✨

ありがとうございます♪

家庭でお稲荷さんを祀ることもあるんですね
知らなかったです

日本国中全ての狐が眷属ってすごいですね(@_@)

北辰さんはお稲荷さんと1番御縁がありますか?
今まで教えてくださった参拝した神社仏閣で、お稲荷さんが多い気がします(¨ )

明日、世間は祝日ですね

私は木曜日休み、書店は明後日にします

• << 281 おはようございます(^^) 言われてみればそうですね 御縁があり あと龍王尊です(^^) 星歌サンも自分と似た体感をお持ちですね 頭痛とまでは行きませんが 違和感と不快感が先に来ます 数年前,兄行きつけの飲み屋へ入って しばらく談笑してたら 寒気が走り抜ける 頭はクラクラする で大変な目にあいました いつも思うに なにが原因でモノが住み着いてるのか モノの正体は? 客や従業員は平気にしてるのに 何でと(-_-;) Get Wild流行ったの 1986~1987だったかな(^^) 友人の車で聞きました

No.279 18/03/20 22:03
匿名 ( ♀ )

>> 277 こんばんは(^^) もしかしたらその体感 書店の建物もしくはフロアに 問題あるかも知れません そんな時は用事をサッサ済ませ サ… こんばんは(^-^)/

昨年、1階が大改装されたんです
関係してるかは、わかりませんが、何か突然問題発生したのかなと思っています

頭痛が始まったら、すぐ出ます
酷い頭痛で耐えられないので(>_<)

フロア出入り口から出たら頭痛治まるから、何か異常がおきたのかなと思っています

そうです!
そんな感じかもしれないです
脳に直接、映像,イメージが浮かぶです

はーい(^-^ゞ
ゆっくり寝てください
゚* . 。 +゚* . 。 +゚* . 。 +゚* . 。 +゚

私も寝ます(=_=)💤

No.280 18/03/20 22:33
匿名 ( ♀ )

∧☆∧ ガバッ
   (*ーдー*)
  〃(つ/ヾ___
  / `-(____/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ↑
(北辰さんの真似してみた♪)

寒くなるそうです
風邪ひかないようにね

💤
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.281 18/03/21 10:00

>> 278 こんばんは(^o^)/✨ ありがとうございます♪ 家庭でお稲荷さんを祀ることもあるんですね 知らなかったです 日本国中全… おはようございます(^^)

言われてみればそうですね
御縁があり
あと龍王尊です(^^)
星歌サンも自分と似た体感をお持ちですね
頭痛とまでは行きませんが
違和感と不快感が先に来ます

数年前,兄行きつけの飲み屋へ入って
しばらく談笑してたら
寒気が走り抜ける
頭はクラクラする
で大変な目にあいました

いつも思うに
なにが原因でモノが住み着いてるのか
モノの正体は?
客や従業員は平気にしてるのに
何でと(-_-;)

Get Wild流行ったの
1986~1987だったかな(^^)
友人の車で聞きました

No.282 18/03/21 14:41
匿名 ( ♀ )

>> 281 こんにちは☔(^o^)/

そうですね
北辰さんは龍王尊とも御縁がありますねヽ(^o^)ノ

北辰さんみたいに、入り口まで行き、入れないほどというのは、まだありません

ただ、お店に行くつもりで、お店の前まで行ってるのに、気が進まなくなって、やっぱりやめたということはあります

繁華街は欲の街だから行かないほうが良いと言われたことはあります…が、21~27歳まで働いていました

北辰さんは、その欲のモノにやられたのでしょうか?

わからないですね

北辰さんの書き込みを読んで改めて思いました

人のいない空き家などに住み着いているのならわかるけど、賑やかな場所に何故いるのかと思いました

帰りに駐車場で、私より先に止まってた車がまだ止まってる
私より長居しているということです…

リニューアルされてドトールが店内に出来て、珈琲の良い薫り,期間限定の可愛いくデコレーションしてある珈琲、だけどとても入る気にはなれません
持ち帰りはNGみたいで

そこで、読書しながらマッタリしてるみなさん平気なんですよね~💧

「Get Wild」って、そんなに前でしたか!?

懐かしい記憶が…
当時は確かTMネットワークを知らなくて、いとこのお兄ちゃんがファンでポスターを貼ってて、ある日、誰が1番いい?と聞かれて、顔が1番かっこいい人を選んだけど、その方がどなたか覚えていません

たぶん私は違う方面、チェッカーズ,本田美奈子が好きだったからですね
あと光GENJI(笑)
C-C-Bって懐かしいバンドを思い出しました

小室さんの、小室ファミリーというのが20代前半で全盛期だった頃、私は華原朋美が大好きでした(^-^)/

• << 284 Get Wildはシングルレコード出てましたが Gift For FanksってアルバムがCDしか無かったので 友人に頼みテープに録音してもらいました アルバム収録曲の中に Your Songと言って アニメ,ヴァンパイアハンターDのテーマ曲があり 高校の頃に小説読みました CCBに本田美奈子さん 懐かしいです(^^)

No.283 18/03/21 17:54

>> 282 こんにちは(^^)
まだ仕事でしたね
お疲れ様です(^^)

自分の場合は入る前と入ってからわかる時とあり
どちらも普通の建物であり空間で場所です
飲み屋でのモノは何か分かりませんが
寒く冷たい感覚は何度か経験があり
手足が冷たくなる時もあります

モノはどこにでもいると思いますよ
ただ人間が気付かないだけ
とある寺の駐車場で車に泥が付いたので
簡易トイレが並ぶ奥の蛇口に歩いて行こうとしたら
トイレとトイレの間から
手のひらサイズの蝶々?みたいのが
一瞬出てすぐ隣のトイレの隙間に隠れました
バケツに水をくんで洗い
落ち着いて考えたら
あんな所に蝶々なんかいるはずも無く
また色が「う%こ」そのものの色でした
それ以来そのトイレには近付きません

自分の想像ですが
モノも弱~強と様々で
人間の気配を感じると逃げたり隠れたり
人間よりも弱いモノや
人間に取り憑き体や精神に影響を与えたりするモノ
ただ憑かれたら取るのが大変です
自分的には肉体より向こうの
自分の魂に憑かれる
そんな感じです
今はありませんが取り初めの頃
離れる時に空き家独特のカビとホコリの臭いやドブの臭いが
鼻と口の中を通り抜けました
多分…そんな所にいたモノだったのでしょうね

• << 285 こんばんは(^o^)/ ありがとうございます(*^^*) 私は悪いモノが居る空気がわからず、入って買い物の途中とかウロウロしてて気付きます だからいつも、ゆっくりできなくて、しんどくなったらすぐ出ます ただ、神社仏閣の神聖な空気に変わるのは感じ取れます いつも買い物の途中どこでもなので、確かに北辰さんが言われるように、どこにでも居るんですね 神社仏閣にも居る場合もあるんですね 北辰さんが見るモノは独特です あのね…例の血だらけの写真とある御寺で撮ったものなんです 御仏を撮ったわけでもなく、後ろに景色が写る場所で、失礼は無かったと思うんですけど… モノ,霊、弱~強って、なんかわかります いつの間にか離れてるモノと、今みたいに離れないモノ あとは、家に入ってくるだけで害がない霊,出て行く霊 害を起こす霊 こう北辰さんの書き込みを読んで書き込んでいて、やっぱり自分が強くならないといけないんだと、改めて思いました 体や精神に影響を与えるって、なんかわかります あと、顔にも出るんですよね お祓いに行った神社の神主さんに、私を見た瞬間わかったと言われました ちょっと精神的に参ってた時です 血だらけの写真を撮った時期です 私は、わかりません 今は体の中に居る感じです 入ってきた時は、背骨の真ん中を掴まれた感じでした やっぱり離れる時って自分でわかるのかな 私はどの霊が憑いてるのかわからず、見たのが前の男性だけなので、いつもあの男性を縛してます

No.284 18/03/21 18:07

>> 282 こんにちは☔(^o^)/ そうですね 北辰さんは龍王尊とも御縁がありますねヽ(^o^)ノ 北辰さんみたいに、入り口まで… Get Wildはシングルレコード出てましたが
Gift For FanksってアルバムがCDしか無かったので
友人に頼みテープに録音してもらいました
アルバム収録曲の中に
Your Songと言って
アニメ,ヴァンパイアハンターDのテーマ曲があり
高校の頃に小説読みました

CCBに本田美奈子さん
懐かしいです(^^)

• << 288 シングルレコードって、レコード大きいのですか?(・o・) 『ヴァンパイアハンターD』YouTubeで検索してみたけど、1個しか見れませんでした(^-^; 海外からきたアニメですか? 英語版しか見れませんでした 日本版は全部見れませんでした(^-^; 「人間にはなれない…」って、切ないストーリーですか? 小説があるんですね アニメを観てから、追求で読みましたか? 小説が先ですか? 私は映画観た後で原作を読む追求派だから、北辰さんはどうなのかなって 今は亡き本田美奈子さん 確か、他界された直後に、ちょっと片付けてたら、小学生の時に買ってた写真が出てきて大切に置いてます

No.285 18/03/21 18:41
匿名 ( ♀ )

>> 283 こんにちは(^^) まだ仕事でしたね お疲れ様です(^^) 自分の場合は入る前と入ってからわかる時とあり どちらも普通の建物であ… こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(*^^*)

私は悪いモノが居る空気がわからず、入って買い物の途中とかウロウロしてて気付きます
だからいつも、ゆっくりできなくて、しんどくなったらすぐ出ます

ただ、神社仏閣の神聖な空気に変わるのは感じ取れます

いつも買い物の途中どこでもなので、確かに北辰さんが言われるように、どこにでも居るんですね

神社仏閣にも居る場合もあるんですね
北辰さんが見るモノは独特です

あのね…例の血だらけの写真とある御寺で撮ったものなんです
御仏を撮ったわけでもなく、後ろに景色が写る場所で、失礼は無かったと思うんですけど…

モノ,霊、弱~強って、なんかわかります
いつの間にか離れてるモノと、今みたいに離れないモノ

あとは、家に入ってくるだけで害がない霊,出て行く霊
害を起こす霊

こう北辰さんの書き込みを読んで書き込んでいて、やっぱり自分が強くならないといけないんだと、改めて思いました

体や精神に影響を与えるって、なんかわかります
あと、顔にも出るんですよね
お祓いに行った神社の神主さんに、私を見た瞬間わかったと言われました
ちょっと精神的に参ってた時です
血だらけの写真を撮った時期です

私は、わかりません
今は体の中に居る感じです

入ってきた時は、背骨の真ん中を掴まれた感じでした

やっぱり離れる時って自分でわかるのかな

私はどの霊が憑いてるのかわからず、見たのが前の男性だけなので、いつもあの男性を縛してます

No.286 18/03/21 19:39

>> 285 はいこんばんは(^^)

神社仏閣にも居る所には居ます
しかし…その血だらけの写真
見た時はショックだったでしょうね(-_-;)
前にも言いましたが画像や動画に偶然写ってしまう
霊がわざとやってる…人に対して意思表示をしてる
自分は写真や動画に写った経験はありませんが
一時期写真を撮られるのが嫌な時ありました
その神主は星歌サンの顔と言うより
星歌サンそのものを見た瞬間に分かったと思います
なかなかそんな人は居ませんし
探すのが難しく
取れる人は更に困難
捨て身の荒行を積んだ人しか無理です

あれからまだ離れ無い
体や精神に今までと違う変化が有りますか?

No.287 18/03/21 20:59
匿名 ( ♀ )

>> 286 こんばんは(^o^)/

シャワーしてました

返事こちらからがいいのかな

神社仏閣にも居る事あるんですね

はい、血だらけの写真、ものすごくショックでした(^-^;

携帯で撮ったのを現像したんですけど、ガラケーの画面では、そんなの無かったと思うんですけど…
気付かなかったのかな

驚いて、事故でもするのかと思って、すぐ神社に行きました

私より、一緒に写ってた人のほうが酷かったので

北辰さんが言われてるの読んで思い出しました(^-^)/

血だらけの写真をきっかけで、霊視をして頂きに行き、それが当時私に憑いてた元浮かばれない霊、何百年と寂しい思いをしていた、私の守護霊

私に気付かせるために、あんな写真を撮らせたのかな

そして寂しい思いをしていた…私の精神に影響していたのかもしれないですね

北辰さん、仰ってましたね
写真を撮られるのが嫌な時期があったと

私は逆に、私は写真を撮ったらいけないのかなと、その頃思っていました

景色の中に、丸く1ヵ所 違う場所が入り込んでたり

北辰さんの言われる事で沢山、記憶がよみがえります

神主さん、私が「入ってきた瞬間にわかった」と言っていました

私そのものを見た瞬間にわかったんですね

だから私を見なかったのか(-_-;)

一緒に行った人とずっと話してたから💧

憑いてるもの、しばらく体感がないから離れたのかな?と思った直後、ご丁寧に まだ憑いてるよ、みたいな感じで体感で知らせてくれます(^-^;

まだ居ます

精神には異常ないです

• << 289 こんばんは(^^) 代もそうですが 見える分かる人はモノや霊の本当の怖さを知ってるから 憑かれてる人に近付かない触れない 分かっていても口に出さない そんな人居ますがそれはそれで仕方ない事です しかし…その神主 修行されてる人でしょうね 偶然では無く必然の出合いでしょう 今の霊 自分の考えですが 憑かず離れず 体に入るとかしない ベッタリくっつくわけでも無く 一定の距離を保ち憑く そんな感じがします

No.288 18/03/21 21:18
匿名 ( ♀ )

>> 284 Get Wildはシングルレコード出てましたが Gift For FanksってアルバムがCDしか無かったので 友人に頼みテープに録音し… シングルレコードって、レコード大きいのですか?(・o・)

『ヴァンパイアハンターD』YouTubeで検索してみたけど、1個しか見れませんでした(^-^;

海外からきたアニメですか?
英語版しか見れませんでした

日本版は全部見れませんでした(^-^;

「人間にはなれない…」って、切ないストーリーですか?

小説があるんですね
アニメを観てから、追求で読みましたか?
小説が先ですか?

私は映画観た後で原作を読む追求派だから、北辰さんはどうなのかなって

今は亡き本田美奈子さん
確か、他界された直後に、ちょっと片付けてたら、小学生の時に買ってた写真が出てきて大切に置いてます

• << 290 Dは日本のSF小説が元です 確か内容は 吸血鬼が世の中を人間を支配する そんな中,主人公「D」は ヴァンパイアハンターで 吸血鬼を唯一狩る事ができる このDは始祖ドラキュラと人間との間に産まれた混血 だからD アニメの方は未だに見てません 自分はどちらかと言うと アニメを見て原作がある事に気づきます シングルレコードは小さいレコードです(^^) 寝ます (+.+)(-.-)(__)..zzZZ o(__*)Zzz

No.289 18/03/21 22:01

>> 287 こんばんは(^o^)/ シャワーしてました 返事こちらからがいいのかな 神社仏閣にも居る事あるんですね はい、血だら… こんばんは(^^)

代もそうですが
見える分かる人はモノや霊の本当の怖さを知ってるから
憑かれてる人に近付かない触れない
分かっていても口に出さない
そんな人居ますがそれはそれで仕方ない事です
しかし…その神主
修行されてる人でしょうね
偶然では無く必然の出合いでしょう

今の霊
自分の考えですが
憑かず離れず
体に入るとかしない
ベッタリくっつくわけでも無く
一定の距離を保ち憑く
そんな感じがします

• << 291 No.286の「はいこんばんは」って、また言ってください (>∇<)/ 師匠~って感じというか、なんかいいです♪ そうですね 私は人に憑いてるというか、その人の持つ不気味な念なのか、前に話した一瞬真っ暗な塊に見えた人だけど、元々仕事もちゃんとしない人で近付くことは無かったです レスから伝わってくるドロドロの感情,不満だらけの人いるけど、関わりたくありません 類友,波長、明るく今の状況を幸せだと、恵まれてると感謝できる人、そんな人としか交流しません(^-^)/ 体質で苦労はしますが、それはそれ こうしてアドバイス、沢山の知識を教えてくださって、出会えることも中々ありません 考え方って、本当に自分次第で恵まれてると感謝できるか、殻にいつまでも綴じ込もって人生を悲観して生きていくか、天と地の差です 周りを見ててそう思います いつまでも悲観して生きていく人は幸せになれない 神主さん、北辰さんが言われてるように、近々また瀧行に行くと言っていました 偶然ではなく必然の出合いって、どんな経験からの直感ですか? どんな感じですか? 確かにお祓いをしてる神社を、神社庁に問い合わせたら、氏神様と、その神社を紹介してもらい、氏神様は留守で、その神社に行きました 今の憑いてる霊なんなんでしょう(-"-) 一定の距離を保って憑かず離れず、なんか意味があるんでしょうか 引き剥がすって本当に大変だと実感しています 霊をあがらせる、人の助けになる、大変な事だと実感しています これからどうなっていくのか… 今はひたすら憑いてる霊を縛す(`´)

No.290 18/03/21 22:13

>> 288 シングルレコードって、レコード大きいのですか?(・o・) 『ヴァンパイアハンターD』YouTubeで検索してみたけど、1個しか見れませ… Dは日本のSF小説が元です
確か内容は
吸血鬼が世の中を人間を支配する
そんな中,主人公「D」は
ヴァンパイアハンターで
吸血鬼を唯一狩る事ができる
このDは始祖ドラキュラと人間との間に産まれた混血
だからD
アニメの方は未だに見てません
自分はどちらかと言うと
アニメを見て原作がある事に気づきます

シングルレコードは小さいレコードです(^^)

寝ます

o(__*)Zzz

• << 292 ありがとうございます(^-^)/ 日本のSF小説が原作なんですね ヴァンパイア物、一時期大好きで映画を制覇していました(^-^)/ ドラキュラと人間の混血、だから人間にはなれない…というセリフだったのかな?? アニメは観てないんですね アニメは、原作みたいに細かくは描かれてないけど、ほぼ同じ 実写映画は、原作と違ってたり、原作のほうが断然面白いので 仕方ないと言えば仕方ないですよね 2時間に纏めるんだから シングルレコードは、わかりませんが、カセットテープからCDになっていく時期は覚えていて、新し物好きの父に買ってもらいました 今とは違って、小さなCDでしたね 今日も、ありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪ 私も寝ます(ρ_-) あ、もう1レス良いですか? →

No.291 18/03/21 23:51
匿名 ( ♀ )

>> 289 こんばんは(^^) 代もそうですが 見える分かる人はモノや霊の本当の怖さを知ってるから 憑かれてる人に近付かない触れない 分かっ… No.286の「はいこんばんは」って、また言ってください
(>∇<)/
師匠~って感じというか、なんかいいです♪

そうですね
私は人に憑いてるというか、その人の持つ不気味な念なのか、前に話した一瞬真っ暗な塊に見えた人だけど、元々仕事もちゃんとしない人で近付くことは無かったです

レスから伝わってくるドロドロの感情,不満だらけの人いるけど、関わりたくありません

類友,波長、明るく今の状況を幸せだと、恵まれてると感謝できる人、そんな人としか交流しません(^-^)/

体質で苦労はしますが、それはそれ

こうしてアドバイス、沢山の知識を教えてくださって、出会えることも中々ありません

考え方って、本当に自分次第で恵まれてると感謝できるか、殻にいつまでも綴じ込もって人生を悲観して生きていくか、天と地の差です
周りを見ててそう思います
いつまでも悲観して生きていく人は幸せになれない

神主さん、北辰さんが言われてるように、近々また瀧行に行くと言っていました

偶然ではなく必然の出合いって、どんな経験からの直感ですか?
どんな感じですか?

確かにお祓いをしてる神社を、神社庁に問い合わせたら、氏神様と、その神社を紹介してもらい、氏神様は留守で、その神社に行きました

今の憑いてる霊なんなんでしょう(-"-)
一定の距離を保って憑かず離れず、なんか意味があるんでしょうか

引き剥がすって本当に大変だと実感しています

霊をあがらせる、人の助けになる、大変な事だと実感しています

これからどうなっていくのか…

今はひたすら憑いてる霊を縛す(`´)

• << 294 おはようございます(^^) レスの冒頭読んで 笑いましたヾ(≧∀≦*)ノ〃 一定の距離を保つ 今以上の事をしたいけど出来ないのか と言うより阻止されてる 狙いや目的がある,単に存在とかでは無く 何かに気づいて欲しい でしょうか? 入り込んで取り憑くならすでにしてると思います 閉じこもり悲観するか 感謝し前向きに生きるか 本当におっしゃる通りです 黒い塊に見えた人 本人は意識してないでしょうね モノか念か分かりませんが 黒は良くありません 必然の出合いは その出会った時は偶然と思ってしまいますが 年月が経ち改めて振り返り 思えると言う事です その出合いで自分が救われ 後に影響があった いつも思うに 自分や星歌サンと似た体質で難儀 人生を変えられた 生死の境まで行った とか…どうして良いかわからない って人沢山居ると思います そんな人達の事考えると どれだけ恵まれてるかわかりません(^^)

No.292 18/03/22 00:09
匿名 ( ♀ )

>> 290 Dは日本のSF小説が元です 確か内容は 吸血鬼が世の中を人間を支配する そんな中,主人公「D」は ヴァンパイアハンターで 吸血鬼を… ありがとうございます(^-^)/

日本のSF小説が原作なんですね

ヴァンパイア物、一時期大好きで映画を制覇していました(^-^)/

ドラキュラと人間の混血、だから人間にはなれない…というセリフだったのかな??

アニメは観てないんですね

アニメは、原作みたいに細かくは描かれてないけど、ほぼ同じ

実写映画は、原作と違ってたり、原作のほうが断然面白いので
仕方ないと言えば仕方ないですよね
2時間に纏めるんだから

シングルレコードは、わかりませんが、カセットテープからCDになっていく時期は覚えていて、新し物好きの父に買ってもらいました

今とは違って、小さなCDでしたね

今日も、ありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪

私も寝ます(ρ_-)

あ、もう1レス良いですか?

No.293 18/03/22 00:16
匿名 ( ♀ )

anoneという普通のヒューマンドラマに、1人だけ霊が見える女性が登場してましたが、大切な人の霊,自分を見守ってくれてる霊しか現れず、その上 言葉も聞こえていいな~って思いました

まぁヒューマンドラマだし当たり前ですがf(^_^;

寝ます\(~o~)/💤

仰向けでしか寝れないです(笑)

No.294 18/03/22 07:44

>> 291 No.286の「はいこんばんは」って、また言ってください (>∇<)/ 師匠~って感じというか、なんかいいです♪ そう… おはようございます(^^)
レスの冒頭読んで
笑いましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

一定の距離を保つ
今以上の事をしたいけど出来ないのか
と言うより阻止されてる
狙いや目的がある,単に存在とかでは無く
何かに気づいて欲しい
でしょうか?
入り込んで取り憑くならすでにしてると思います

閉じこもり悲観するか
感謝し前向きに生きるか
本当におっしゃる通りです
黒い塊に見えた人
本人は意識してないでしょうね
モノか念か分かりませんが
黒は良くありません

必然の出合いは
その出会った時は偶然と思ってしまいますが
年月が経ち改めて振り返り
思えると言う事です
その出合いで自分が救われ
後に影響があった
いつも思うに
自分や星歌サンと似た体質で難儀
人生を変えられた
生死の境まで行った
とか…どうして良いかわからない
って人沢山居ると思います
そんな人達の事考えると
どれだけ恵まれてるかわかりません(^^)

No.295 18/03/22 11:39
匿名 ( ♀ )

>> 294 こんにちはq(^-^q)

はいこんばんはって、またポツっとお願いします(≧艸≦*)♪

今以上の事をしたいけど出来ない,阻止されてるとしたら不動経ですか?

ここで今日見た夢を話します
今憑いてる霊と関係あるかは、わからないです

男性が人を大量殺人してました
私は逃げても見付けられてダメだと思い、反撃に出ました

やっつけたと思いましたが、直後に目が覚めたので曖昧です

前に見た男性は髪の毛しか見えなかったけど、もし夢の男性が今憑いてる霊だとしたら、顔をバッチリ見ました

わからないけど、今の状況そのままを表してるのかなと

離れないから、今縛してる

顔がわからないから後ろ姿を縛してたけど、今日から前向きでバッチリ縛していける

ニヤニヤしてました(-_-;)💢

何が目的なんなんでしょう

断定出来ないけど、髪型が同じだったので、あの男性かと思いました

あの人、ドロドロした念持ってそうだし、呪いとかしてそうだな~(((;・д・)))
ジブリアニメの『となりのトトロ』の「真っ黒くろすけ」って知っていますか?
あんな感じでした
あれの顔は無い感じです

黒いモノ、その同僚と土壌災害に遭った人達
今のところ2回です

必然の出合いって、なんだか少しわかりました
過去の経験,体験が全て必然だと思っているので
今に活かされてる

あの神主さんを将来振り返って、必然だったんだな~って思う日がくるのが、なんだか待ちどおしいです

北辰さんが仰ってること、本当にそう思います
恵まれてるとヽ(^o^)ノ

感謝して生きなきゃo(^-^)o

• << 298 こんばんは(^^) あんまり連発すると 効果無いかヾ(≧∀≦*)ノ〃 星歌サンは今まで 霊の気配や見えた時 相手に言葉を発した事 もしくは自分で今や過去に起こった 現象とか 一人言の様に口に出し その最中自分で理解した事を 言葉に口に出す 一人の時した事あります? 真っ黒くろすけ あれのデカイのが数メートル先を横切りました 地面をモゾモゾ這う様に あっと言う間の出来事 何度も言いますが黒はダメ(-_-;)

No.296 18/03/22 19:15

壁]д゚)チラッ

(`Д´≡`Д´)

(´Д`)

(+.+)(-.-)

( ゚д゚)ハッ!

No.297 18/03/22 19:23
匿名 ( ♀ )

>> 296 (σ・∇・)σ北辰さん見付けた!!

No.298 18/03/22 21:13

>> 295 こんにちはq(^-^q) はいこんばんはって、またポツっとお願いします(≧艸≦*)♪ 今以上の事をしたいけど出来ない,阻止さ… こんばんは(^^)
あんまり連発すると
効果無いかヾ(≧∀≦*)ノ〃

星歌サンは今まで
霊の気配や見えた時
相手に言葉を発した事
もしくは自分で今や過去に起こった
現象とか
一人言の様に口に出し
その最中自分で理解した事を
言葉に口に出す
一人の時した事あります?

真っ黒くろすけ
あれのデカイのが数メートル先を横切りました
地面をモゾモゾ這う様に
あっと言う間の出来事
何度も言いますが黒はダメ(-_-;)

No.299 18/03/22 21:33
匿名 ( ♀ )

>> 298 こんばんは(^o^)/

ペースは北辰さんにお任せします(≧艸≦*)♪

1人の時に、口に出したことは1度も無いです

真っ黒くろすけのデカイのΣ(-∀-;)
モゾモゾって気持ち悪い…(((;・д・)))

• << 301 こんばんは(^^) 了解( ̄▽ ̄)ゞ 自分で何かしらの効果がありましたが 必ず効果が有るとは言えません ただやってみる価値はあるかと 例えば「わたしに何の用事?」 「アンタがそこに居るからわたし迷惑‼」 「もしかしてあの時に憑いて来たのか‼」 「アンタの正体はもしかして××か‼」 「前に見た夢…ああ分かった‼××って事か」 とか意思表示であり 霊感的な事で分からなかった事がわかり 言葉に発する 今までにそれでモノが体から離れた事があります 図星を突かれる正体を突かれる かなり嫌がります その時のモノは 本当に墨で塗った様に黒く あっと言う間に横切りました ちなみにいつも行く神社で 早朝でした

No.300 18/03/22 21:41
匿名 ( ♀ )

そういえば10代の頃に、大きな斧を肩に担いだ鎧を着た武者が、壁から出てきたこと思い出しました(@_@)

武者自体もデカかった!!(゜ロ゜ノ)ノ

隣県の海の宿でです

• << 302 海の宿… もしかして水軍? 源平合戦や戦国時代の? 瀬戸内海はかつて水軍や海賊がいましたからね (-_\) (+.+)(-.-)(__)..zzZZ o(__*)Zzz

No.301 18/03/22 22:11

>> 299 こんばんは(^o^)/ ペースは北辰さんにお任せします(≧艸≦*)♪ 1人の時に、口に出したことは1度も無いです … こんばんは(^^)
了解( ̄▽ ̄)ゞ

自分で何かしらの効果がありましたが
必ず効果が有るとは言えません
ただやってみる価値はあるかと
例えば「わたしに何の用事?」
「アンタがそこに居るからわたし迷惑‼」
「もしかしてあの時に憑いて来たのか‼」
「アンタの正体はもしかして××か‼」
「前に見た夢…ああ分かった‼××って事か」
とか意思表示であり
霊感的な事で分からなかった事がわかり
言葉に発する
今までにそれでモノが体から離れた事があります
図星を突かれる正体を突かれる
かなり嫌がります

その時のモノは
本当に墨で塗った様に黒く
あっと言う間に横切りました
ちなみにいつも行く神社で
早朝でした

• << 303 おはようございます(^-^)/ 楽しみです(≧艸≦*)♪ あっ! 前に言っておられましたね モノに文句を言ったら出て行ったことがあるって(・o・) 次に体感があったら「夢に出たの貴方?」と言ってみます 他にも色々、体感がある度に、北辰さんがアドバイスしてくださった言葉(^o^)/ 体感がない時、例えば今でも大丈夫ですか? 早朝の神社に居たんですね(@_@) 何か念の集まりかな 北辰さんより早く寝落ちしていました!!(゜ロ゜ノ)ノ おかしい 昨日すごく体が疲れてた 書店→病院→モール内薬局(徒歩で往復)→ドラッグストア 普通の外出だけで、こんなに疲れたの覚えてないくらい久々?(?_?)

No.302 18/03/22 22:15

>> 300 そういえば10代の頃に、大きな斧を肩に担いだ鎧を着た武者が、壁から出てきたこと思い出しました(@_@) 武者自体もデカかった!!(゜ロ… 海の宿…
もしかして水軍?
源平合戦や戦国時代の?
瀬戸内海はかつて水軍や海賊がいましたからね

(-_\)

o(__*)Zzz

• << 304 戦国時代の姿でした 水軍ってあったんですね 海賊… いきなり壁が崩れて、武者が出てきて恐怖でした すぐ居なくなりました 横切っただけかな なんだ?と思ってまた壁を見たら、普通の壁に戻ってた 金曜日だヽ(^o^)ノ あと今日1日ファイトq(^-^q)

No.303 18/03/23 04:41
匿名 ( ♀ )

>> 301 こんばんは(^^) 了解( ̄▽ ̄)ゞ 自分で何かしらの効果がありましたが 必ず効果が有るとは言えません ただやってみる価値はある… おはようございます(^-^)/

楽しみです(≧艸≦*)♪

あっ!
前に言っておられましたね
モノに文句を言ったら出て行ったことがあるって(・o・)

次に体感があったら「夢に出たの貴方?」と言ってみます

他にも色々、体感がある度に、北辰さんがアドバイスしてくださった言葉(^o^)/

体感がない時、例えば今でも大丈夫ですか?

早朝の神社に居たんですね(@_@)
何か念の集まりかな

北辰さんより早く寝落ちしていました!!(゜ロ゜ノ)ノ

おかしい
昨日すごく体が疲れてた
書店→病院→モール内薬局(徒歩で往復)→ドラッグストア
普通の外出だけで、こんなに疲れたの覚えてないくらい久々?(?_?)

• << 305 おはようございます(^^) 体感がある無しに関わらず 霊感についてモノに関して 自分ならに気付いた事を言葉に出して見ては? 効果は分かりませんが とにかくどんな反応が返って来るかです 瀬戸内海では戦国時代に村上水軍が有名でした 話しから想像するに 映画の1シーンみたい 何で現れたかはともかく 星歌サンに用事が無かったから 立ち去ったのでしょうね

No.304 18/03/23 04:51
匿名 ( ♀ )

>> 302 海の宿… もしかして水軍? 源平合戦や戦国時代の? 瀬戸内海はかつて水軍や海賊がいましたからね (-_\) (+.+)(-… 戦国時代の姿でした

水軍ってあったんですね

海賊…

いきなり壁が崩れて、武者が出てきて恐怖でした
すぐ居なくなりました
横切っただけかな

なんだ?と思ってまた壁を見たら、普通の壁に戻ってた

金曜日だヽ(^o^)ノ
あと今日1日ファイトq(^-^q)

No.305 18/03/23 07:18

>> 303 おはようございます(^-^)/ 楽しみです(≧艸≦*)♪ あっ! 前に言っておられましたね モノに文句を言ったら出て行っ… おはようございます(^^)

体感がある無しに関わらず
霊感についてモノに関して
自分ならに気付いた事を言葉に出して見ては?
効果は分かりませんが
とにかくどんな反応が返って来るかです

瀬戸内海では戦国時代に村上水軍が有名でした
話しから想像するに
映画の1シーンみたい
何で現れたかはともかく
星歌サンに用事が無かったから
立ち去ったのでしょうね

No.306 18/03/23 14:53
匿名 ( ♀ )

>> 305 こんにちはo(^-^)o

なるほど、ありがとうございます(^o^)/
思い付いたこと、口に出してみます

北辰さんからの瀬戸内海,水軍というワードで思い出したのが、その武者が薄い水色,白、透明の様だけど、透明じゃない、そんな感じでした

村上水軍という海賊があったんですね(・o・)

出入口じゃない所から入ってきた霊を見たのは、その武者だけです

あんな大きい斧を…(((;・д・)))

私に用事じゃなくて良かった

ところで…
寝て起きても、今も異様に体が重いです

疲れだと思ってたけど、なんか違うみたいです

早速後で何か言ってみます

• << 312 薄い水色 限りなく透明 その後 その武者を見た事あります?

No.307 18/03/23 16:39
匿名 ( ♀ )

お疲れ様ですq(^-^q)

まだ居る?って言った直後に体感がありました(-_-;)

その後の言葉には反応なく

ふと思ったんだけど…
霊感あるほうがおかしいと一般で言われてるけど、霊感って本来は人間みんな持ってて、それが体に表れるか表れないかで、

例えばアレルギーが出る人
食物アレルギーは除き
食品、化粧品などでアレルギー出る人いるけど、それは添加物が入っている証拠で、それを食べたり、使ったりしないほうが良いという事で、

霊感も入らないほうが良い場所、神聖な場所がわかる、良い事だと思いました

分からずにモノが居る場所に行って、知らず知らず持ち帰って、訳のわからない体調不良や不運を起こす方々おられます
こういう方達、運良く近くに、霊視出来る,祓える方と出会えると良いけど、出会えなかったらずっと苦しむ

……ここまで書き込みして、何を言いたかったのか、わからなくなりました(-_-;)

No.308 18/03/23 16:45
匿名 ( ♀ )

>> 307 一般的にアレルギーは受け入れられて、霊感は受け入れられないという…なんだろう

考えても仕方ない事ですねf(^_^;

呟きです(^-^;)

北辰さんを困らせるかもしれない呟きです(^-^;

• << 310 おこんばんは(^^) どうしたの急に(^^) 理解や認知 それを他人や不特定多数にしてもらうとなると 多くのデータを集め無いといけません それを数値化やグラフ,単位 等,誰もがわかりやすくしなければなりませんが 霊感は無理です(-_-;) それと 霊感を持つ人それぞれが 感じ方や考えが違います 行き着く所は同じでも 道のりが違う こんな答しか出せません(-_-;)

No.309 18/03/23 17:39
匿名 ( ♀ )

>> 308 北辰さんは師匠に出会い、不動経や、とにかく瀧行や他色々、知識があり、お母様のご理解があり、

私も北辰さんに今色々知識を頂いて助けて頂いていて

周りに1人も霊感などと思う人がいない、自身も気付かない、または理解してくれる人がいない、そんな方はどんどん入り込まれ、病気扱いされてしまう

凄く苦労してるけど、上記の方々より恵まれてる御守護を頂いてると思いました

ε=ε=ε=┏(*・_・)┛シャワー!!

• << 311 自分もそれは思います あなたは精神疾患です ともしかしたら自分もそう言われていたかも知れません 理解し助けてくれた人がいたから 今がある(^^) それとその時時で必然の出合いが あった(^^)

No.310 18/03/23 21:48

>> 308 一般的にアレルギーは受け入れられて、霊感は受け入れられないという…なんだろう 考えても仕方ない事ですねf(^_^; 呟きです(^… おこんばんは(^^)
どうしたの急に(^^)

理解や認知
それを他人や不特定多数にしてもらうとなると
多くのデータを集め無いといけません
それを数値化やグラフ,単位
等,誰もがわかりやすくしなければなりませんが
霊感は無理です(-_-;)
それと
霊感を持つ人それぞれが
感じ方や考えが違います

行き着く所は同じでも
道のりが違う

こんな答しか出せません(-_-;)

• << 313 おこんばんは(^o^)/ 今日の出来事で、頭では割り切りながらも、モヤモヤした気分で呟きましたf(^_^; 霊感を持つ人それぞれの考え方の違い、道のりが違うって教えてもらって、これは線を引くことが出来ました(^-^)/ 行き着く所は同じ…ですか? 今日もう1つ違う話題して良いですか?

No.311 18/03/23 21:54

>> 309 北辰さんは師匠に出会い、不動経や、とにかく瀧行や他色々、知識があり、お母様のご理解があり、 私も北辰さんに今色々知識を頂いて助けて頂い… 自分もそれは思います

あなたは精神疾患です
ともしかしたら自分もそう言われていたかも知れません
理解し助けてくれた人がいたから
今がある(^^)

それとその時時で必然の出合いが
あった(^^)

• << 315 前レスの教えてもらった、霊感があっても、人それぞれ考え方が違う,道のりが違う これは色んな霊感の友達,知り合いがいないとわからなかった これも必然に入るのかな 今日、書店の備え付けBOXに入れる応募用紙に4枚記入してた1枚、年齢のところ、右と左の数字を逆に書き込みそうになって(?_?)危うく、すごいサバをよむところでした(^-^;)(笑)

No.312 18/03/23 21:59

>> 306 こんにちはo(^-^)o なるほど、ありがとうございます(^o^)/ 思い付いたこと、口に出してみます 北辰さんからの… 薄い水色
限りなく透明

その後
その武者を見た事あります?

• << 317 武者は、その1度きりです ん、何か考えておられますか?

No.313 18/03/23 22:00
匿名 ( ♀ )

>> 310 おこんばんは(^^) どうしたの急に(^^) 理解や認知 それを他人や不特定多数にしてもらうとなると 多くのデータを集め無いとい… おこんばんは(^o^)/

今日の出来事で、頭では割り切りながらも、モヤモヤした気分で呟きましたf(^_^;

霊感を持つ人それぞれの考え方の違い、道のりが違うって教えてもらって、これは線を引くことが出来ました(^-^)/

行き着く所は同じ…ですか?

今日もう1つ違う話題して良いですか?

No.314 18/03/23 22:03

>> 313 良いですよ(^^)

• << 316 ありがとうございます この前の続きですm(_ _)m 質問の内容は、父が何歳で他界するか?でした

No.315 18/03/23 22:08
匿名 ( ♀ )

>> 311 自分もそれは思います あなたは精神疾患です ともしかしたら自分もそう言われていたかも知れません 理解し助けてくれた人がいたから … 前レスの教えてもらった、霊感があっても、人それぞれ考え方が違う,道のりが違う
これは色んな霊感の友達,知り合いがいないとわからなかった
これも必然に入るのかな

今日、書店の備え付けBOXに入れる応募用紙に4枚記入してた1枚、年齢のところ、右と左の数字を逆に書き込みそうになって(?_?)危うく、すごいサバをよむところでした(^-^;)(笑)

No.316 18/03/23 22:11
匿名 ( ♀ )

>> 314 良いですよ(^^) ありがとうございます
この前の続きですm(_ _)m

質問の内容は、父が何歳で他界するか?でした

• << 318 なんでこんな事質問したんだろうって考えていて、父が大好きで、お別れがいつくるのか心配だったんだなと思います
  • << 319 それは誰にもわかりません 当然神仏も 何が何処でどうどの様に作用するか 影響するかわかりません 極端でも無く現実として 神仏でも自分がいつ 捨てられるか売りに出されるか 予想も出来ない 予想出来ていれば その家や寺,神社に居ない行かない わかっていれば 誰しも避けようとする けど予想もつかない事が 現実に起こる それを受け止め どう思うか人それぞれ 要は 星歌サンがそれを 聞いたからどうこうなったのでは無いと自分は思います(^^)

No.317 18/03/23 22:15
匿名 ( ♀ )

>> 312 薄い水色 限りなく透明 その後 その武者を見た事あります? 武者は、その1度きりです

ん、何か考えておられますか?

• << 320 あっ…いやね‼ 水色で限りなく透明 その武者を見た 星歌サンにとって 悪い存在では無い様な気がして ちょっと… すみません アカン‼ o(__*)Zzz

No.318 18/03/23 22:26
匿名 ( ♀ )

>> 316 ありがとうございます この前の続きですm(_ _)m 質問の内容は、父が何歳で他界するか?でした なんでこんな事質問したんだろうって考えていて、父が大好きで、お別れがいつくるのか心配だったんだなと思います

No.319 18/03/23 22:46

>> 316 ありがとうございます この前の続きですm(_ _)m 質問の内容は、父が何歳で他界するか?でした それは誰にもわかりません
当然神仏も
何が何処でどうどの様に作用するか
影響するかわかりません
極端でも無く現実として
神仏でも自分がいつ
捨てられるか売りに出されるか
予想も出来ない

予想出来ていれば
その家や寺,神社に居ない行かない
わかっていれば
誰しも避けようとする
けど予想もつかない事が
現実に起こる
それを受け止め
どう思うか人それぞれ

要は
星歌サンがそれを
聞いたからどうこうなったのでは無いと自分は思います(^^)

• << 321 ありがとうございますm(_ _)m 後に気付いてから、ずーっと私のせいなのかなと思っていました 運命は色々な糸が絡み合って…でしたね 先日言われた時に思い返してて、私も父も、祖母、親戚(父の兄弟)当時ちゃんとしてればなぁって思ったりもしました

No.320 18/03/23 22:52

>> 317 武者は、その1度きりです ん、何か考えておられますか? あっ…いやね‼

水色で限りなく透明
その武者を見た
星歌サンにとって
悪い存在では無い様な気がして

ちょっと…
すみません
アカン‼
o(__*)Zzz

• << 322 あっ(・o・) 霊の色での判断ですね 今日もありがとうございましたo(^-^)o 遅い時間まで、ありがとうございました 私も寝ます\(~o~)/💤

No.321 18/03/23 23:04
匿名 ( ♀ )

>> 319 それは誰にもわかりません 当然神仏も 何が何処でどうどの様に作用するか 影響するかわかりません 極端でも無く現実として 神仏でも自… ありがとうございますm(_ _)m
後に気付いてから、ずーっと私のせいなのかなと思っていました

運命は色々な糸が絡み合って…でしたね
先日言われた時に思い返してて、私も父も、祖母、親戚(父の兄弟)当時ちゃんとしてればなぁって思ったりもしました

• << 323 ( ゚д゚)ハッ! ただ覚えておいて欲しいのが 願い事の中で 人の命運 お金に関わる事を 占いであれ 神仏に対してであれ 聞く尋ねるは あまり良くありません 理由については 明確に上手く答えれませんが (^^) o(__*)Zzz

No.322 18/03/23 23:12
匿名 ( ♀ )

>> 320 あっ…いやね‼ 水色で限りなく透明 その武者を見た 星歌サンにとって 悪い存在では無い様な気がして ちょっと… すみませ… あっ(・o・)
霊の色での判断ですね

今日もありがとうございましたo(^-^)o
遅い時間まで、ありがとうございました

私も寝ます\(~o~)/💤

No.323 18/03/23 23:13

>> 321 ありがとうございますm(_ _)m 後に気付いてから、ずーっと私のせいなのかなと思っていました 運命は色々な糸が絡み合って…でしたね… ( ゚д゚)ハッ!

ただ覚えておいて欲しいのが
願い事の中で
人の命運
お金に関わる事を
占いであれ
神仏に対してであれ

聞く尋ねるは
あまり良くありません
理由については
明確に上手く答えれませんが
(^^)

o(__*)Zzz

No.324 18/03/23 23:35
匿名 ( ♀ )

>> 323 はい(^-^ゞ
未来なんて聞かず、その時々でちゃんと行動していきます

起きてくださって、ありがとうございます(≧艸≦*)

No.325 18/03/24 11:49

>> 324 こんにちは(^^)

今日は鞍馬寺に来てます
昨年の台風で奥の院参道が閉鎖されてましたが
ようやく倒木の撤去が済み開通してました

奥の院は魔王尊が祀られてます

No.326 18/03/24 12:18
匿名 ( ♀ )

>> 325 こんにちは(^-^)/

写真ありがとうございます♪

倒木の撤去大変だったんですね
開通されて良かったですo(^-^)o

魔王尊、調べたけどわかりませんでした

魔王って御仏?神仏?なんですね
お名前がこわいイメージです
魔王様ごめんなさい(-人-)

No.327 18/03/24 12:35

>> 326 鞍馬寺魔王尊は
昨年の11月頃に参拝して以来ですし
その時に画像アップしましたよ(^_^;)
簡単に言えば天狗の頭領
護法魔王大僧正です

なんかカップルが多いわ(ーー;)

No.328 18/03/24 12:55
匿名 ( ♀ )

>> 327 あっ!天狗の頭領!
SDの保存してるの探します

氏神様の天狗様の頭領だ~

沢山の神社仏閣の祀られてる御神仏の知識があって、スラスラ書き込み出来る、凄いです(@_@)

カップルの参拝客も多いんですね(・o・)

No.329 18/03/24 13:14

>> 328 11月頃はまだ奥の院参道は閉鎖されてましたから
本堂の画像をアップしたと思います
参拝…と言うよりハイキングかな(^^)

画像は奥の院の途中にある木の根道

• << 331 凄い、木のパワーが充満してそう(・o・)!!

No.330 18/03/24 13:33
匿名 ( ♀ )

>> 329 本堂の写真、威厳がある中、暖かい空気の
紅葉も入ってて良い感じの(*^^*)

鞍馬天狗と源義経が一時身を寄せていたという

木の根参道というのがあるんですね
木の精霊が沢山おられそう

ハイキングにちょうど良い季節,気温ですね
御寺にハイキングって良いな~

• << 333 こんばんは(^^) 精霊,横文字でエレメンタルと表現する事もあるそうですが エレメントは元素 木や水に火と空気とか 生きて行く上で必要な元から来てるかも知れません(^^) 鞍馬はとにかくカップル(ーー;) と家族にグループが多い 引き寄せる何か力があるのでしょうね(^^) ( ゚д゚)! 木の精霊は 木霊(こだま)です

No.331 18/03/24 13:35
匿名 ( ♀ )

>> 329 11月頃はまだ奥の院参道は閉鎖されてましたから 本堂の画像をアップしたと思います 参拝…と言うよりハイキングかな(^^) 画像は奥… 凄い、木のパワーが充満してそう(・o・)!!

No.332 18/03/24 13:59
匿名 ( ♀ )

北辰さん、天狗様ってお顔はこわいけど、帰りにお礼したら微笑んでいる様に見えますo(^-^)o
暖かく迎えて頂いてるみたいです♪

• << 334 1度は魔道に堕ち 姿は異形のまま護法神になったお方 余計に苦がわかるのでは無いかと(^^) 前レスの武者 今の所は「見た‼」 と言う事を記憶に留めておいて下さい

No.333 18/03/24 18:01

>> 330 本堂の写真、威厳がある中、暖かい空気の 紅葉も入ってて良い感じの(*^^*) 鞍馬天狗と源義経が一時身を寄せていたという 木の… こんばんは(^^)

精霊,横文字でエレメンタルと表現する事もあるそうですが
エレメントは元素
木や水に火と空気とか
生きて行く上で必要な元から来てるかも知れません(^^)

鞍馬はとにかくカップル(ーー;)
と家族にグループが多い

引き寄せる何か力があるのでしょうね(^^)

( ゚д゚)!
木の精霊は
木霊(こだま)です

• << 335 こんばんは(^o^)/ へ~、エレメンタルとも言うことがあるんですね(・o・) 木霊! ジブリの『もののけ姫』に出てきた 私のツボが…(≧艸≦*)♪ カップル客にウンザリしてますね(ノ∇<) 北辰さんがおっしゃって思ったけど、カップルや家族連れが多い神社仏閣って、人を引き寄せる何かがあるんですね 私が今まで行った神社仏閣で参拝客が溢れるくらいだったのは、清水寺の夜間参拝でした 私達は知らずに逃して帰りましたが、境内?に縁結びの御寺もあるとか? 桜の季節も綺麗だと聞きました 北辰さんが行く神社仏閣は桜がありますか?o(^-^)o

No.334 18/03/24 18:10

>> 332 北辰さん、天狗様ってお顔はこわいけど、帰りにお礼したら微笑んでいる様に見えますo(^-^)o 暖かく迎えて頂いてるみたいです♪ 1度は魔道に堕ち
姿は異形のまま護法神になったお方
余計に苦がわかるのでは無いかと(^^)

前レスの武者
今の所は「見た‼」
と言う事を記憶に留めておいて下さい

• << 336 北辰さんがおっしゃる考え方も…(¨ ) 不動明王もこわいお顔だと思う?けど、私にはすごく優しいお顔に見えます 中に入ってるイメージの時は、すごく暖かい 見る人によって感じ方が違うんだよって言われたことあります 自分の行い次第という事だと受け取りました 武者を見た事、記憶に留めておきます(^o^)/

No.335 18/03/24 18:39
匿名 ( ♀ )

>> 333 こんばんは(^^) 精霊,横文字でエレメンタルと表現する事もあるそうですが エレメントは元素 木や水に火と空気とか 生きて行く上… こんばんは(^o^)/

へ~、エレメンタルとも言うことがあるんですね(・o・)

木霊!
ジブリの『もののけ姫』に出てきた

私のツボが…(≧艸≦*)♪

カップル客にウンザリしてますね(ノ∇<)

北辰さんがおっしゃって思ったけど、カップルや家族連れが多い神社仏閣って、人を引き寄せる何かがあるんですね

私が今まで行った神社仏閣で参拝客が溢れるくらいだったのは、清水寺の夜間参拝でした

私達は知らずに逃して帰りましたが、境内?に縁結びの御寺もあるとか?

桜の季節も綺麗だと聞きました

北辰さんが行く神社仏閣は桜がありますか?o(^-^)o

• << 337 えっ‼いや…別に… ウンザリ…なんか してないモン(。`-д-))) ちなみに鞍馬寺山門を入って 直ぐに保育所があって今日は卒園式でした(^^) 一言で言えば鞍馬山は 優しい山なのでしょうね だから家族やカップルにグループが多いのでは無いかと(^^) 桜で有名は蔵王堂 吉野千本桜です 下千本,中千本,上千本,奥千本と 下から順番に咲きます

No.336 18/03/24 18:51
匿名 ( ♀ )

>> 334 1度は魔道に堕ち 姿は異形のまま護法神になったお方 余計に苦がわかるのでは無いかと(^^) 前レスの武者 今の所は「見た‼」 … 北辰さんがおっしゃる考え方も…(¨ )

不動明王もこわいお顔だと思う?けど、私にはすごく優しいお顔に見えます

中に入ってるイメージの時は、すごく暖かい

見る人によって感じ方が違うんだよって言われたことあります
自分の行い次第という事だと受け取りました

武者を見た事、記憶に留めておきます(^o^)/

No.337 18/03/24 19:16

>> 335 こんばんは(^o^)/ へ~、エレメンタルとも言うことがあるんですね(・o・) 木霊! ジブリの『もののけ姫』に出てきた … えっ‼いや…別に…
ウンザリ…なんか
してないモン(。`-д-)))
ちなみに鞍馬寺山門を入って
直ぐに保育所があって今日は卒園式でした(^^)

一言で言えば鞍馬山は
優しい山なのでしょうね
だから家族やカップルにグループが多いのでは無いかと(^^)

桜で有名は蔵王堂
吉野千本桜です
下千本,中千本,上千本,奥千本と
下から順番に咲きます

No.338 18/03/24 20:26
匿名 ( ♀ )

>> 337 愉しいです(>∇<)

鞍馬寺山門にある保育所良いですね
子供ちゃん達、暖かい空気とお見守りの中でスクスクと(*^^*)

卒園式だったんですね
子供ちゃんは可愛いです
話し声,笑い声,私は癒されます
泣き声もうるさいなんて全然思わないo(^-^)o

優しい山って写真見て思いました
暖かな雰囲気の(*^^*)

蔵王堂!!ヽ(^o^)ノ

吉野千本桜って、こちらには無いかな
見たことないです
(*_ _)σ∥

いいな~
すごいな~(@_@)!!

桜が咲いた頃参拝されますか?

No.339 18/03/24 21:00

>> 338 (((-д-´。)

(-.-)(__)

蔵王堂参拝の時に桜は見ました
綺麗ですが
蔵王堂までの道が通行止めになるから
早い時間に蔵王堂へ行かないと
大変な事になるので
バタバタでした(^^)

年明けに体調を崩し
仕事疲れも重なり
鞍馬も今日の参拝
蔵王堂も年明け以来行ってません

色々と体に溜まってました(-_-;)

• << 341 1番始めの表情は?(ノ∇<) いいな~~~ 蔵王堂の吉野千本桜見たいよ~~~ 年明けに体調崩されたの覚えています 総合して結構長い期間でしたね 何か病気なのかと、こわかったです 仕事疲れもありますね 今日参拝できて良かったですねヽ(^o^)ノ たまってたモノ、スッキリしましか?ヽ(^o^)ノ 私は明日出来れば参拝したいと思ってたけど、よくわからない疲れとしんどさで行けないかも?しれません 望みは捨ててないので、明日の状態をみてどうするか決めます 参拝したら、気持ち良くなるのは承知の上だけど無理しないようにと

No.340 18/03/24 21:03

アカン‼

[スマン}●| ̄|_

寝ます

o(__*)Zzz

• << 342 はーい、今日もありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪ ゆる~り寝てください✨ 私もボチボチ寝ます(=_=)目が閉じそうです

No.341 18/03/24 21:34
匿名 ( ♀ )

>> 339 (((-д-´。) (-.-)(__) 蔵王堂参拝の時に桜は見ました 綺麗ですが 蔵王堂までの道が通行止めになるから 早い… 1番始めの表情は?(ノ∇<)

いいな~~~
蔵王堂の吉野千本桜見たいよ~~~

年明けに体調崩されたの覚えています
総合して結構長い期間でしたね
何か病気なのかと、こわかったです

仕事疲れもありますね

今日参拝できて良かったですねヽ(^o^)ノ
たまってたモノ、スッキリしましか?ヽ(^o^)ノ

私は明日出来れば参拝したいと思ってたけど、よくわからない疲れとしんどさで行けないかも?しれません
望みは捨ててないので、明日の状態をみてどうするか決めます

参拝したら、気持ち良くなるのは承知の上だけど無理しないようにと

• << 343 おはようございます(^^) イジられてる(爆) 起きれましたか 無理しない様にね(^^)

No.342 18/03/24 21:39
匿名 ( ♀ )

>> 340 アカン‼ [スマン}●| ̄|_ 寝ます o(__*)Zzz はーい、今日もありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪
ゆる~り寝てください✨

私もボチボチ寝ます(=_=)目が閉じそうです

No.343 18/03/25 09:28

>> 341 1番始めの表情は?(ノ∇<) いいな~~~ 蔵王堂の吉野千本桜見たいよ~~~ 年明けに体調崩されたの覚えています 総合… おはようございます(^^)
イジられてる(爆)

起きれましたか
無理しない様にね(^^)

No.344 18/03/25 12:25
匿名 ( ♀ )

>> 343 こんにちは(^-^)/

イジってるというか、北辰さんのボケが上手い(>∇<)

行けませんでした
(/--)/

4時頃ちょうど良い時間に、目が覚めたけど、昨日よりしんどくなってるのに気付いて、邪魔されてるのかな?と

無理やり行こうと思ったけど、私の根性が無く…
_| ̄|🌕

で、今まで寝てたけど朝よりマシになってる

No.345 18/03/25 14:10

>> 344 こんにちは(^^)
今は具合どうですか?

No.346 18/03/25 14:21
匿名 ( ♀ )

>> 345 こんにちは(^-^)/

金,土よりしんどいです(^-^;

金→土と良くなってたから、今日また良くなると思ってたんですけど

12時過ぎまで起きれませんでした(^-^;)

No.347 18/03/25 15:41

>> 346 しんどい…と言うのは
変に体が疲れる体が重とか?

No.348 18/03/25 15:54
匿名 ( ♀ )

>> 347 そうです
変です
何もしてない、ゆっくりしてるのに疲れてる、体が重い

木曜日、たったあれだけの外出で帰宅した直後グッタリ

昨日,一昨日も読書と音楽を少し聴いて過ごして良くなってたのに(?_?)

とりあえず憑いてるかもしれないモノに「迷惑、出て行って」と言ってみました

• << 350 「だだ私を苦しめるだけだったら何も出来ない」 と言って見ては?

No.349 18/03/25 18:52
匿名 ( ♀ )

(笑)ボタン押してないのに、勝手に音楽が流れ始めました(^-^;

♪ _____♪
♭  |@![・]!@|
 ♪ |@!ロロロロ!@|
♭  |※[。゚゚。]※|♪
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧☆∧
   (;^∇^)
    /⌒ヽ 
   (___)

No.350 18/03/25 19:13

>> 348 そうです 変です 何もしてない、ゆっくりしてるのに疲れてる、体が重い 木曜日、たったあれだけの外出で帰宅した直後グッタリ 昨… 「だだ私を苦しめるだけだったら何も出来ない」

と言って見ては?

No.351 18/03/25 19:25
匿名 ( ♀ )

>> 350 言ってみました
(_ _(- -(_ _(- - )

私のところにいても何もならない
何もしてあげる気ない
縛す気しかない
…など追加して

No.352 18/03/25 19:54

>> 351 その言葉で反応が無ければ

「もしもあなたが前に人だったら自分の思いだけをただぶつけるだけ
だったら相手も相手の思いをぶつけるだけだよ」

余計な事を言わないで
今書いた事だけを言って見ては?

No.353 18/03/25 19:58
匿名 ( ♀ )

>> 352 何も反応無かったから今言ってみても良いですか?

No.354 18/03/25 20:30

>> 353 言って見ては?
とにかくこちらの手の内を明かさす
相手の言い分を聞き出す事

No.355 18/03/25 20:42
匿名 ( ♀ )

>> 354 言ってみます(^-^)/

こちらの手の内を明かさない、なるほど!!

休日にこんな事になって残念です
o(_ _o)

今日楽しい話題をしたかった(>_<)

あ、霊体験の話が嫌というわけではないですよ

北辰さんはどんな休日でしたか?

今から言いますo(^-^)o

• << 357 昨日から今日 色々あってね(^^) 自分なりに自分の体が持つ性質の 一端がわかりました それは今星歌サンとのレスのやり取りで とにかく時間とタイミングを見て 内容と表現を考え言葉に出す くれぐれも 「何が望み?」 「何をして欲しい?」 はダメ こちらから聞く尋ねるでは無く 相手に自分から言わせる

No.356 18/03/25 20:49
匿名 ( ♀ )

No.350,No.352のアドバイスは、今はわからない私の将来に活かせるものだと思いました
私の希望が叶ってきたらの話です

No.357 18/03/25 21:00

>> 355 言ってみます(^-^)/ こちらの手の内を明かさない、なるほど!! 休日にこんな事になって残念です o(_ _o) 今日… 昨日から今日
色々あってね(^^)
自分なりに自分の体が持つ性質の
一端がわかりました
それは今星歌サンとのレスのやり取りで

とにかく時間とタイミングを見て
内容と表現を考え言葉に出す
くれぐれも
「何が望み?」
「何をして欲しい?」
はダメ
こちらから聞く尋ねるでは無く
相手に自分から言わせる

No.358 18/03/25 21:19
匿名 ( ♀ )

>> 357 北辰さんも色々あったんですね(°Д°)!!!

すごい、私とのレスとのやり取りで…北辰さんご自身で体質の一端がわかる

内容と表現に気をつけます
北辰さんがNGを出しておられる発言も、心に思うことさえも怖いです

夢に出てきて何かアクションしてくれたら良いんですけど…
私、夢で重要なヒントを得る体質だと思いませんか(・・?

前レスで書いた、年齢を記入する欄に、私の年齢を右左逆に書きそうだったの
あれって、夢に出てきて男性?または憑いてるかもしれない男性の年齢かもしれないと、こじつけですけど思ってしまいました

いまいち見た目で、人の年齢がわからない私だけど、若い男性っぽくはあったので

No.359 18/03/25 21:48

>> 358 自分も星歌サンも

「ダメだよ」
「何も出来ないから」
は通じない(^^)
と言っても納得しない
人間が相手だったらそれで良い
「オマエキライあっち行け‼」
で済みますが
そうは行かないって事です(^^)
何でそうなるか原因を掴まないと
解決しない

星歌サン
くれぐれも肝に命じて欲しいのが
自分の動作や考え気持ちが
モノの影響かどうか
あまり気にし過ぎると
そこを突かれ本当に
乗っ取られるから
ただ自分で注意は必要
必要以上に気にし過ぎるなって事です
不動経の如く自分を維持して下さい

昨日今日の出来事は
いつか話します

しかし…
自分が星歌サンの近くにいたら
そいつを締め上げたい

星歌サンが
静かに寝れます様に
南無観世音菩薩

o(__*)Zzz

No.360 18/03/25 22:17
匿名 ( ♀ )

>> 359 そうですね
なるほどです
原因がわからないとダメ

非常識に他人の家に入る,憑く、こんな霊やモノに諭しても納得なんてしませんよね

あ!ありがとうございます
起こる物事をこじつけるのはやめるようにします
弱みにつけこまれますね
頭の片隅の片隅に置いておく程度にします(^-^)/

不動経の如く…

はい、北辰さんの昨日,今日の出来事はいつか教えてください(^-^)/

締め上げてもらいたいです(^-^;

南無観世音菩薩ありがとうございます(ー人ー)

今日もありがとうございました
ゆっくり寝てくださいzzz

私もボチボチ寝ます(^-^)/

No.361 18/03/26 07:05

>> 360 おはようございます(^^)

あれからどうですか?
何か変わりありました?

No.362 18/03/26 14:33
匿名 ( ♀ )

>> 361 こんにちはo(^-^)o

今日はスッと起きれました
少しだけしんどいかな

夢を見ました

泥水の川を4人くらい(女性だけ)で泳いで向こう岸に渡るという
何が居るかわからない川で、こわくて早く向こう岸に着きたい一心で泳ぎました

私リアルでは泳げないんですけど…

岸にあがり、北辰さんに「向こうに渡りましたと報告しておきます」と、この携帯でメッセージを

その後、見知らぬ男性が数人現れて、みんなが隠れたり逃げたりしてるのを私は見てて

私はどうしようかとオロオロしていたら、1人完璧に逃げられそうな脱出方法の女性を、私もそこへと追いかけて

その女性がトンネル下にくぐった瞬間、向こうから炎が

私は何とか炎がくる前に横へ逃げました

逃げた所も炎の熱で熱くて、体に当たらないように必死で、そこで目が覚めました
この熱さはリアルで、今も覚えているくらい
トンネル下にくぐった女性は…どうなったのか…

冒頭で北辰さんへメッセージを送るというのが無かったら、単に夢見が悪い,変な夢だったで片付けてました

なんだろう

キーワードは、北辰さんへメッセージを送ったという事と、メッセージの内容から、川を泳いで渡ったこと?
水が泥水だったことと、こわい、早く川からあがりたいという感情

何か意味がある夢だと思いますか?

No.363 18/03/26 20:50

>> 362 こんばんは(^^)

意味の有無………
何とも答え様がありません
ただ自分が読んだ印象を書きます

泥水を泳ぐ…今の星歌サンの
状態を表しているかも
自分で問題を解決?

火は不動尊の火炎
夢で普通は熱い寒いの感覚は無いはず

これは自分で感じた印象です

• << 365 こんばんは(^-^)/ ありがとうございます 北辰さんが読んだ印象を元に… 自分で問題を解決した後に…? 北辰さんにその報告する? あのトンネルに入った女性、火炎でどうなったんだろう 誰なんだろう 前に話したワンコの夢、いまだに残ってるワンコ達の体温 神仏が見せる夢って不思議です

No.364 18/03/26 21:51

o(__*)Zzz

• << 366 遅くなりましたm(_ _)m 週の始まり 疲れ取れる良い睡眠とれてますように.。*゚

No.365 18/03/26 23:49
匿名 ( ♀ )

>> 363 こんばんは(^^) 意味の有無……… 何とも答え様がありません ただ自分が読んだ印象を書きます 泥水を泳ぐ…今の星歌サンの … こんばんは(^-^)/

ありがとうございます

北辰さんが読んだ印象を元に…
自分で問題を解決した後に…?
北辰さんにその報告する?

あのトンネルに入った女性、火炎でどうなったんだろう
誰なんだろう

前に話したワンコの夢、いまだに残ってるワンコ達の体温

神仏が見せる夢って不思議です

• << 367 ○自分で問題を解決できた後に ×自分で問題を解決した後に ですね
  • << 369 おはようございます(^^) 何て言うか 泥水の中が現状 その中を泳げないのに必死で泳ぎきり 岸に着き自力で上がった そんな感じです 実の所はわかりません 自分に携帯で報告は リアルと混じってますね(笑) 変わった事が無ければ良いです(^^) 所で星歌サンは 基本土日仕事で休日は不定期ですか?

No.366 18/03/26 23:55
匿名 ( ♀ )

>> 364 o(__*)Zzz 遅くなりましたm(_ _)m

週の始まり
疲れ取れる良い睡眠とれてますように.。*゚

No.367 18/03/27 00:36
匿名 ( ♀ )

>> 365 こんばんは(^-^)/ ありがとうございます 北辰さんが読んだ印象を元に… 自分で問題を解決した後に…? 北辰さんにその報告… ○自分で問題を解決できた後に
×自分で問題を解決した後に
ですね

No.368 18/03/27 04:11
匿名 ( ♀ )

グッスリ寝れましたか?
まだ寝てますね
あともう少し?寝てください

私はいつも通り、深夜に寝たら4時に目が覚めるパターンです(^-^;

• << 370 おはようございます(^^) ありがとうございます(^^) その書き込みの時間は シッコに起きました(-_\) この時間の書き込みは会社です

No.369 18/03/27 07:15

>> 365 こんばんは(^-^)/ ありがとうございます 北辰さんが読んだ印象を元に… 自分で問題を解決した後に…? 北辰さんにその報告… おはようございます(^^)

何て言うか
泥水の中が現状
その中を泳げないのに必死で泳ぎきり
岸に着き自力で上がった
そんな感じです
実の所はわかりません
自分に携帯で報告は
リアルと混じってますね(笑)

変わった事が無ければ良いです(^^)

所で星歌サンは
基本土日仕事で休日は不定期ですか?

• << 371 こんにちはq(^-^q) 北辰さんに報告、リアルと混ざってるって、本当だ~って笑いました(ノ∇<) でも、夢の中で報告してるというの、私には衝撃でした なんで衝撃だったかという説明、表現が上手く言葉に出来ないけど、んーなんか報告内容かな…リアルだったというか なんか自力で達成した報告が本当に出来たらいいな~ 基本今は、土日を休みにしてもらっています(^-^)/ 平日休みは病院の日です 年中無休カレンダー通りなので、年末年始,ゴールデンウィーク,お盆休み,他祝日は関係ないです

No.370 18/03/27 07:17

>> 368 おはようございます(^-^)/ グッスリ寝れましたか? まだ寝てますね あともう少し?寝てください 私はいつも通り、深夜… おはようございます(^^)
その書き込みの時間は
シッコに起きました(-_\)

この時間の書き込みは会社です

• << 372 こんにちはo(^-^)o シッ…子供みたい 可愛いです(≧艸≦*) はい(^-^)/ 朝のレスは会社かなって

No.371 18/03/27 14:21
匿名 ( ♀ )

>> 369 おはようございます(^^) 何て言うか 泥水の中が現状 その中を泳げないのに必死で泳ぎきり 岸に着き自力で上がった そんな感じ… こんにちはq(^-^q)

北辰さんに報告、リアルと混ざってるって、本当だ~って笑いました(ノ∇<)

でも、夢の中で報告してるというの、私には衝撃でした
なんで衝撃だったかという説明、表現が上手く言葉に出来ないけど、んーなんか報告内容かな…リアルだったというか

なんか自力で達成した報告が本当に出来たらいいな~

基本今は、土日を休みにしてもらっています(^-^)/
平日休みは病院の日です

年中無休カレンダー通りなので、年末年始,ゴールデンウィーク,お盆休み,他祝日は関係ないです

• << 374 こんばんは(^^) 良く話す不動経を教わった代との出合いは 代の夢の中で泥の沼で溺れてる 僧侶を引き上げた と言ってました そしてとある仏の言葉があり とある寺へ行き とある動作を人にしなさいと いわれたそうで拝殿で数人の人に対し その動作をしたが違う その時の自分はそのとあるお寺の拝殿の角で 丸いすに座りうつむいている所に 代が来て手を握り その動作をしてくれて 泣き出しました その後は様々な事があり 書くと長くなるので 何が言いたいか 星歌サンは泥水の中自分で 泳げないのに必死泳いで 岸に着いたと言う事です(^^) 泥の沼で溺れているのとは 違うから 気をしっかり持って下さい(^^) ヘーベルハウスのCM YouTubeで見ましたが マイケルかな?(・_・?)

No.372 18/03/27 14:33
匿名 ( ♀ )

>> 370 おはようございます(^^) ありがとうございます(^^) その書き込みの時間は シッコに起きました(-_\) この時間の書き込み… こんにちはo(^-^)o

シッ…子供みたい
可愛いです(≧艸≦*)

はい(^-^)/
朝のレスは会社かなって

No.373 18/03/27 17:40
匿名 ( ♀ )

北辰さんヽ(^o^)ノ
ヘーベルハウス??のCMの曲ってマイケル・ジャクソンかな?
歌声が似てる

No.374 18/03/27 21:22

>> 371 こんにちはq(^-^q) 北辰さんに報告、リアルと混ざってるって、本当だ~って笑いました(ノ∇<) でも、夢の中で報告して… こんばんは(^^)

良く話す不動経を教わった代との出合いは
代の夢の中で泥の沼で溺れてる
僧侶を引き上げた
と言ってました
そしてとある仏の言葉があり
とある寺へ行き
とある動作を人にしなさいと
いわれたそうで拝殿で数人の人に対し
その動作をしたが違う

その時の自分はそのとあるお寺の拝殿の角で
丸いすに座りうつむいている所に
代が来て手を握り
その動作をしてくれて
泣き出しました
その後は様々な事があり
書くと長くなるので

何が言いたいか
星歌サンは泥水の中自分で
泳げないのに必死泳いで
岸に着いたと言う事です(^^)

泥の沼で溺れているのとは
違うから
気をしっかり持って下さい(^^)

ヘーベルハウスのCM
YouTubeで見ましたが
マイケルかな?(・_・?)

• << 376 こんばんは(^o^)/ お話ありがとうございます すごいですね すごい出会いですね 北辰さんが頑張ってて、行き詰まっている時に出会ったということですよね 北辰さん、その代の方の夢に出てこられた仏様が見守っててくれたということですよね 必然ってこういう出会いも… ありがとうございます 泥水を自分で泳いで岸にたどり着けたのは、北辰さんにここまで助けて頂いたから、支えて頂いてるから、それが無かったら岸にたどり着けてなかった、泳げてなかったと思います 頑張りますq(^-^q) マイケル・ジャクソンの歌声って、他の誰も出せないと思ってて これからもあんなにカリスマ性がある世界的なアーティストは、しばらく出てこないのではないかなって だからマイケルかと思いました 違うのかな(・・? YouTube見てくださったんですね ありがとうございますヽ(^o^)ノ

No.375 18/03/27 21:50

現在は土日休みですね
誰かが急に休んで突発でシフトが変わるとかはあります?

祝日や盆暮れ休みが無いの
キツいですね(-_-;)
体調にはくれぐれも注意して下さい

(-_\)

o(__*)Zzz

• << 377 突発でのシフト変更はないです 何故なら…TELがかかってきても出ないから…(*´艸`*) 折り返し連絡しても、出れないとハッキリ言います 体が資本ですよね 過去年末に12連勤,夜中2~3時迄、同僚と泣きべそかきながらはもうゴメンです(^-^; 12連で断りました 断らなかったらエスカレートです ありがとうございますヽ(^o^)/ 連休無いの寂しい気もするけど、アラサーからだから慣れで普通になってます 2連休以上だと、休み明け出勤がかったるくて 3連休でも長いなと感じます 今日は私も早く寝ます(^o^)/ \(~o~)/💤

No.376 18/03/27 21:57
匿名 ( ♀ )

>> 374 こんばんは(^^) 良く話す不動経を教わった代との出合いは 代の夢の中で泥の沼で溺れてる 僧侶を引き上げた と言ってました そ… こんばんは(^o^)/

お話ありがとうございます

すごいですね
すごい出会いですね

北辰さんが頑張ってて、行き詰まっている時に出会ったということですよね

北辰さん、その代の方の夢に出てこられた仏様が見守っててくれたということですよね

必然ってこういう出会いも…

ありがとうございます
泥水を自分で泳いで岸にたどり着けたのは、北辰さんにここまで助けて頂いたから、支えて頂いてるから、それが無かったら岸にたどり着けてなかった、泳げてなかったと思います

頑張りますq(^-^q)

マイケル・ジャクソンの歌声って、他の誰も出せないと思ってて
これからもあんなにカリスマ性がある世界的なアーティストは、しばらく出てこないのではないかなって
だからマイケルかと思いました
違うのかな(・・?

YouTube見てくださったんですね
ありがとうございますヽ(^o^)ノ

• << 379 おはようございます(^^) あまり事細かに書けませんが 内容はほぼそうです だから星歌サンの夢 悪い方へ向かないと思います 後からもう一つ 他に数人の見知らぬ女性 もしかしたら星歌サンと 似た境遇の人が他にいるのでは? そう思いました 何かスゴいと言うか 人使いの荒い会社ですね(-_-;) 連続休み無しって(^_^;) 土日休みは確保してる訳ですね(^^) 寝る時は仰向けですね この年齢でうつ伏せは キツい(;´Д`)ハァハァ

No.377 18/03/27 22:21
匿名 ( ♀ )

>> 375 現在は土日休みですね 誰かが急に休んで突発でシフトが変わるとかはあります? 祝日や盆暮れ休みが無いの キツいですね(-_-;) … 突発でのシフト変更はないです
何故なら…TELがかかってきても出ないから…(*´艸`*)
折り返し連絡しても、出れないとハッキリ言います
体が資本ですよね

過去年末に12連勤,夜中2~3時迄、同僚と泣きべそかきながらはもうゴメンです(^-^;
12連で断りました
断らなかったらエスカレートです

ありがとうございますヽ(^o^)/
連休無いの寂しい気もするけど、アラサーからだから慣れで普通になってます

2連休以上だと、休み明け出勤がかったるくて

3連休でも長いなと感じます

今日は私も早く寝ます(^o^)/

\(~o~)/💤

No.378 18/03/27 22:26
匿名 ( ♀ )

あっ(・o・)
北辰さんの寝る体制って、
仰向け,横向き,うつ伏せ、どの体制ですか?

No.379 18/03/28 07:23

>> 376 こんばんは(^o^)/ お話ありがとうございます すごいですね すごい出会いですね 北辰さんが頑張ってて、行き詰まってい… おはようございます(^^)

あまり事細かに書けませんが
内容はほぼそうです
だから星歌サンの夢
悪い方へ向かないと思います
後からもう一つ
他に数人の見知らぬ女性
もしかしたら星歌サンと
似た境遇の人が他にいるのでは?
そう思いました

何かスゴいと言うか
人使いの荒い会社ですね(-_-;)
連続休み無しって(^_^;)
土日休みは確保してる訳ですね(^^)

寝る時は仰向けですね
この年齢でうつ伏せは
キツい(;´Д`)ハァハァ

No.380 18/03/28 08:22
匿名 ( ♀ )

>> 379 おはようございます(^o^)/

北辰様々~✨
ありがとうございます✨

深夜3時台に目が覚めてしまって、メール着てるよの光の点滅があって見てみたら気分悪い内容で、寝られなくなって、ずっと起きてたけど、北辰さんの気に触れたからか、気分悪いのが薄~くなりました

泥水の夢、北辰さんも見てたんだと驚きました

夢で何回も泳ぐ夢、今まで何回かあったけど、前に進めなかったり途中で目が覚めたりだったから、ただ単にリアル泳げないからだと思っていました

だから嬉しいですo(^-^)o

これからも頑張って悪い方へ向かわないようにしていきます

私と同じ境遇にある人達がいるなら、その人達も良い方へ向かうといいなぁ(*^^*)

• << 383 こんばんは(^^) まだ続きがあって 間の話しをすっ飛ばし夢の話し 会った時の年齢は80過ぎでしたが 今度は自分の夢で出てきた代は だいたい顔つき60代後半で 右手に独鈷杵を持ち はっきり記憶してるのが 「僧侶がうずくまってる闇へ帰れ‼」 と言い闇に向かって独鈷杵を振りかざしました でその事を電話で話したら 驚いてました その後数回電話で話し 年賀状も出してましたが 徐々に途切れ途切れに しまいに連絡がつかなくなり いつ亡くなったのかわかりません 代の娘さんと言っても当時50代後半と思いますが 話しても上手く話しが噛み合わないし 連絡もありません 時には泥を人の煩悩や業に例え その泥に咲く花が蓮 悟りを表現する時もあり 大威徳夜叉明王の乗り物は水牛 泥の中でも進めるからで 六本の足がある事から 六足明王とも呼ばれてます

No.381 18/03/28 08:26
匿名 ( ♀ )

運送会社だから年中無休だから、面接では年末年始,お盆,連休,土日祝日は出られるか?と聞かれます

私は平日しか病院が開いてなく、ドクターの都合で何曜日か何時になるか、わからなくて、土日休みの固定休は特別待遇です

人の出入りが激しいから、年中人手不足

ブラックですね~(^-^;)

前の会社の他部署はもっと酷いですよ~

うつ伏せ、年齢関係あるんですか(>∇<)

私もうつ伏せは無理です

前まで横向きだったけど、今は仰向け
\(~o~)/←これリアルです
※口は開けてません(笑)

男性は仰向けで寝るのが男らしいと、ホンマでっかTVの心理学者が言っていましたよ

うつ伏せ…北辰さんにレスしながら何回か、そのまま寝落ちはあります(笑)

深夜に、じんましんの薬残り1個を飲んで無くなったから、用意して病院行ってきます(^-^)/

• << 384 こんばんは(^^) しかし事前に尋ねて休みを確保してくれてまだマシですね それでも休みが少過ぎるから 出入りが激しい訳か(-_-;) うつ伏せのまま二度寝して 首を寝違えた事があって 以来うつ伏せにならない様にしてます 若い時や子供の頃は無かったけど しばらく首が痛かった(^_^;) 待ち合い室ね どこの薬局,病院も悶々としてます 変わりありませんか(^^)

No.382 18/03/28 18:08
匿名 ( ♀ )

お疲れ様ですo(^-^)o

待合室で両肩と首と左腕が痛くなって、ヤバいな~、連れて帰ったらどうしよ~って思ってたけど、いつの間にか消えてました

良かった(*・∇・)
薬処方して貰いに行ったか、何をしに行ったか、わからなくなるところでした

∥ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄∥
∥//  //|  // ∥
∥    d    ∥
∥  // | //  ∥
∥____|____∥
   ∧☆∧
 __(*・▽・*)____
 |※(つ👜と)  ※|
 (⌒⌒○^○⌒⌒⌒⌒)
   ̄⊥ ̄ ̄ ̄ ̄⊥ ̄

No.383 18/03/28 21:07

>> 380 おはようございます(^o^)/ 北辰様々~✨ ありがとうございます✨ 深夜3時台に目が覚めてしまって、メール着てるよの光の点滅… こんばんは(^^)

まだ続きがあって
間の話しをすっ飛ばし夢の話し
会った時の年齢は80過ぎでしたが
今度は自分の夢で出てきた代は
だいたい顔つき60代後半で
右手に独鈷杵を持ち
はっきり記憶してるのが
「僧侶がうずくまってる闇へ帰れ‼」
と言い闇に向かって独鈷杵を振りかざしました
でその事を電話で話したら
驚いてました

その後数回電話で話し
年賀状も出してましたが
徐々に途切れ途切れに
しまいに連絡がつかなくなり
いつ亡くなったのかわかりません
代の娘さんと言っても当時50代後半と思いますが
話しても上手く話しが噛み合わないし
連絡もありません

時には泥を人の煩悩や業に例え
その泥に咲く花が蓮
悟りを表現する時もあり
大威徳夜叉明王の乗り物は水牛
泥の中でも進めるからで
六本の足がある事から
六足明王とも呼ばれてます

• << 386 こんばんは(^o^)/ 夢の続きのえ話ありがとうございます 代の方が80歳過ぎだったのですね そして北辰さんの夢に出てきた代の方が、60代後半 それで…代の方は、誰に闇に向かって言ってたのですか? そして、それはどのような暗示ですか? 読解力が無くて、ごめんなさい (*_ _)σ∥ 空海さんの道具が五鈷杵 独鈷杵はどんな物ですか? その代の方は、北辰さんに教える使命を果たし終えたから、少しずつ距離が開いていったのでしょうか 亡くなられてたのですね 泥の話ありがとうございます 煩悩や業に例えられるのですね 私の泳いだ泥水は、恐怖を感じたから業でしょうか(?) 蓮は悟りを表現しているんですね だから御仏は蓮に座っておられる? 大威徳夜叉明王って初めて知りましたo(^-^)o 六本の足(・o・) 水牛が乗り物なんですね お姿見てみたい 神様の絵と名前で紹介してる絵本みたいなの売ってるけど、あまりにも絵が雑というか手抜き感満載で(^-^; ちゃんとしたのを探しています 不動明王の本が売れたのか、そこに1冊分の隙間がありました(泣)

No.384 18/03/28 21:18

>> 381 運送会社だから年中無休だから、面接では年末年始,お盆,連休,土日祝日は出られるか?と聞かれます 私は平日しか病院が開いてなく、ドクター… こんばんは(^^)

しかし事前に尋ねて休みを確保してくれてまだマシですね
それでも休みが少過ぎるから
出入りが激しい訳か(-_-;)

うつ伏せのまま二度寝して
首を寝違えた事があって
以来うつ伏せにならない様にしてます
若い時や子供の頃は無かったけど
しばらく首が痛かった(^_^;)

待ち合い室ね
どこの薬局,病院も悶々としてます
変わりありませんか(^^)

• << 387 こんばんは(^-^)/ 連休はもう無いのが普通になってるから問題ないけど、休み確保は断固私の要求を取り入れて貰えるように、押して押していきます(笑) 人手不足だからのんで貰えます 出入りが激しいのは人間関係ですね… 運送業って短気な方が多いように思います 女性も気が強い だから気が弱い人は、来なくなったり辞めたりします 私は優しい男性の方の部署になり運が良かったのと、前の仕事も同じだったから、覚えるのが早くてお局様に気に入られて、本当に運が良かったo(^-^)o 北辰さんにレスしながら寝落ちした時、うつ伏せで肘をついてポチポチしてるから、そのまま寝て起きたら首を寝違えていました(>∇<) たぶん痛みはすぐ消えてたような?? 起きて色々始めて痛みが飛んじゃったのかな 子供の頃2歳くらいの、うつ伏せで寝てる私の写真お気に入りがあります 見せたいな~(人^∇^) ありがとうございます(^-^)/ 病院は無事何もなく帰宅できました

No.385 18/03/28 21:53

(-_\)

o(__*)Zzz

• << 388 今日、短時間睡眠&病院疲れで、20時過ぎに寝転がってたら寝てしまってて 21時前に起きたら友達から通話いい?とメール入ってて、夜中の件で大切な話なんだと思ってTELしていましたm(_ _)m ゆっくり寝ておられますように.。*゚ 私も今日はネムネムです 寝ます(+.+)💤

No.386 18/03/29 00:18
匿名 ( ♀ )

>> 383 こんばんは(^^) まだ続きがあって 間の話しをすっ飛ばし夢の話し 会った時の年齢は80過ぎでしたが 今度は自分の夢で出てきた代… こんばんは(^o^)/

夢の続きのえ話ありがとうございます

代の方が80歳過ぎだったのですね

そして北辰さんの夢に出てきた代の方が、60代後半

それで…代の方は、誰に闇に向かって言ってたのですか?

そして、それはどのような暗示ですか?

読解力が無くて、ごめんなさい
(*_ _)σ∥

空海さんの道具が五鈷杵
独鈷杵はどんな物ですか?

その代の方は、北辰さんに教える使命を果たし終えたから、少しずつ距離が開いていったのでしょうか

亡くなられてたのですね

泥の話ありがとうございます
煩悩や業に例えられるのですね
私の泳いだ泥水は、恐怖を感じたから業でしょうか(?)

蓮は悟りを表現しているんですね
だから御仏は蓮に座っておられる?

大威徳夜叉明王って初めて知りましたo(^-^)o
六本の足(・o・)

水牛が乗り物なんですね

お姿見てみたい

神様の絵と名前で紹介してる絵本みたいなの売ってるけど、あまりにも絵が雑というか手抜き感満載で(^-^;

ちゃんとしたのを探しています

不動明王の本が売れたのか、そこに1冊分の隙間がありました(泣)

• << 389 おはようございます(^^) 一言で言えば助けに来てくれた でしょうね 闇へ帰れ‼と言うのは 自分に取り憑いていたモノに対してだと思います 独鈷杵は両端の角の様な物が一本 五鈷杵は五本 不動尊の宝剣は三鈷杵でもあり 密教の道具で 金剛鈷杵とも呼ばれてます(^^) 蓮に座っているのはそうです 観世音菩薩が手に持ってる花も蓮です(^^) 本も出会い頑張って探して下さい(笑)

No.387 18/03/29 00:41
匿名 ( ♀ )

>> 384 こんばんは(^^) しかし事前に尋ねて休みを確保してくれてまだマシですね それでも休みが少過ぎるから 出入りが激しい訳か(-_-;… こんばんは(^-^)/

連休はもう無いのが普通になってるから問題ないけど、休み確保は断固私の要求を取り入れて貰えるように、押して押していきます(笑)
人手不足だからのんで貰えます

出入りが激しいのは人間関係ですね…
運送業って短気な方が多いように思います
女性も気が強い
だから気が弱い人は、来なくなったり辞めたりします

私は優しい男性の方の部署になり運が良かったのと、前の仕事も同じだったから、覚えるのが早くてお局様に気に入られて、本当に運が良かったo(^-^)o

北辰さんにレスしながら寝落ちした時、うつ伏せで肘をついてポチポチしてるから、そのまま寝て起きたら首を寝違えていました(>∇<)
たぶん痛みはすぐ消えてたような??
起きて色々始めて痛みが飛んじゃったのかな

子供の頃2歳くらいの、うつ伏せで寝てる私の写真お気に入りがあります
見せたいな~(人^∇^)

ありがとうございます(^-^)/
病院は無事何もなく帰宅できました

• << 390 おはようございます(^^) ああ…なるほどね… 時間との勝負でチンタラしてたら 客先への到着が遅れるし 次から次へと荷物が来るから 手際よくやらないとダメ おのずと荒くなる訳ですね 逆に辞められたら困るから 要件を呑むと(^^) 仕事,怪我しない様にして下さい(^^)

No.388 18/03/29 00:51
匿名 ( ♀ )

>> 385 (-_\) (+.+)(-.-)(__)..zzZZ o(__*)Zzz 今日、短時間睡眠&病院疲れで、20時過ぎに寝転がってたら寝てしまってて

21時前に起きたら友達から通話いい?とメール入ってて、夜中の件で大切な話なんだと思ってTELしていましたm(_ _)m

ゆっくり寝ておられますように.。*゚

私も今日はネムネムです
寝ます(+.+)💤

No.389 18/03/29 07:31

>> 386 こんばんは(^o^)/ 夢の続きのえ話ありがとうございます 代の方が80歳過ぎだったのですね そして北辰さんの夢に出てきた… おはようございます(^^)

一言で言えば助けに来てくれた
でしょうね
闇へ帰れ‼と言うのは
自分に取り憑いていたモノに対してだと思います
独鈷杵は両端の角の様な物が一本
五鈷杵は五本
不動尊の宝剣は三鈷杵でもあり
密教の道具で
金剛鈷杵とも呼ばれてます(^^)

蓮に座っているのはそうです
観世音菩薩が手に持ってる花も蓮です(^^)
本も出会い頑張って探して下さい(笑)

• << 391 こんにちはo(^-^)o ありがとうございます (^-^)/ 凄い夢ですね 凄いです(@_@) 今更ながら、霊感の夢って本当に神秘的というか、驚きます 見知らぬ霊達に嫌な夢も見せられてしまうけど… あ、観葉植物が夢で見たそのままに枯れてしまいました(>_<)なんで? 独鈷杵ありがとうございます(^-^)/ 想像して思い浮かべています(¨ ) 五鈷杵は持ってます 四国へ行った時にストラップだけど買いました 不動尊の宝剣,三鈷杵を見てみたいです 密教の道具だというのは北辰さんに教えてもらうまで知らなくて、空海さんの前に置いてあったから、空海さんが使う道具だと思っていました 私の塗り絵の観世音菩薩、手に蓮持ってます(^o^)/ …と、ここで、塗り絵だと綺麗に色々な御仏が描いてあるから、見てみようと思いましたヽ(^o^)ノ 私もそう思います 本とも縁だな~って 中を開いて見てみようと思った時は無くて、あるかどうか確認に行った時にはある(^-^; 頑張ります(笑)

No.390 18/03/29 07:41

>> 387 こんばんは(^-^)/ 連休はもう無いのが普通になってるから問題ないけど、休み確保は断固私の要求を取り入れて貰えるように、押して押して… おはようございます(^^)

ああ…なるほどね…
時間との勝負でチンタラしてたら
客先への到着が遅れるし
次から次へと荷物が来るから
手際よくやらないとダメ
おのずと荒くなる訳ですね
逆に辞められたら困るから
要件を呑むと(^^)

仕事,怪我しない様にして下さい(^^)

• << 392 こんにちは(^o^)/ 文章をコンパクトにする秘訣を伝授して下さい(^-^; いつも私の結構長い文章を理解してコンパクトなお返事驚いてます(^-^; 言われてる通りです 運転手の方がイライラしています 雇う側、雇ってもらう側の駆け引きみたいですよね(笑) ありがとうございます ケガ気をつけます(^o^)/

No.391 18/03/29 14:32
匿名 ( ♀ )

>> 389 おはようございます(^^) 一言で言えば助けに来てくれた でしょうね 闇へ帰れ‼と言うのは 自分に取り憑いていたモノに対してだと… こんにちはo(^-^)o

ありがとうございます
(^-^)/

凄い夢ですね
凄いです(@_@)
今更ながら、霊感の夢って本当に神秘的というか、驚きます

見知らぬ霊達に嫌な夢も見せられてしまうけど…

あ、観葉植物が夢で見たそのままに枯れてしまいました(>_<)なんで?

独鈷杵ありがとうございます(^-^)/
想像して思い浮かべています(¨ )

五鈷杵は持ってます
四国へ行った時にストラップだけど買いました

不動尊の宝剣,三鈷杵を見てみたいです
密教の道具だというのは北辰さんに教えてもらうまで知らなくて、空海さんの前に置いてあったから、空海さんが使う道具だと思っていました

私の塗り絵の観世音菩薩、手に蓮持ってます(^o^)/
…と、ここで、塗り絵だと綺麗に色々な御仏が描いてあるから、見てみようと思いましたヽ(^o^)ノ

私もそう思います
本とも縁だな~って

中を開いて見てみようと思った時は無くて、あるかどうか確認に行った時にはある(^-^;

頑張ります(笑)

• << 394 こんばんは(^^) だから自分にとって良い悪いが選べない 無条件で良い悪いが入って来ます けど悪いを知っているから 良いも分かる ただ自分でちゃんと理解して無ければ どこまで行っても分からない(^^) 観葉植物…残念ですね(-_-;) 不動尊の宝剣は右手の剣です(^^)

No.392 18/03/29 14:41
匿名 ( ♀ )

>> 390 おはようございます(^^) ああ…なるほどね… 時間との勝負でチンタラしてたら 客先への到着が遅れるし 次から次へと荷物が来るか… こんにちは(^o^)/

文章をコンパクトにする秘訣を伝授して下さい(^-^;

いつも私の結構長い文章を理解してコンパクトなお返事驚いてます(^-^;

言われてる通りです
運転手の方がイライラしています

雇う側、雇ってもらう側の駆け引きみたいですよね(笑)

ありがとうございます
ケガ気をつけます(^o^)/

• << 395 星歌サン‼ あなたとレスのやり取り いつも楽しいし どんなレスが入っているか 更に楽しみ(^^) 短い素っ気ないレスになっているかも知れませんが(^_^;) 自分は星歌サンの仕事からすれば 客ですが出荷担当なので 理解出来ます(^^) では o(__*)Zzz

No.393 18/03/29 19:55
匿名 ( ♀ )

万物に感謝をして生きましょう✨

∧☆ヘ
  (*^∇^)
  つ⌒⌒)
  し\/*'+。
 γ′^ヽ
 : 地球 ;
 `、   ノ〃
  ゙--- ′

No.394 18/03/29 21:12

>> 391 こんにちはo(^-^)o ありがとうございます (^-^)/ 凄い夢ですね 凄いです(@_@) 今更ながら、霊感の夢っ… こんばんは(^^)

だから自分にとって良い悪いが選べない
無条件で良い悪いが入って来ます
けど悪いを知っているから
良いも分かる
ただ自分でちゃんと理解して無ければ
どこまで行っても分からない(^^)

観葉植物…残念ですね(-_-;)

不動尊の宝剣は右手の剣です(^^)

• << 396 こんばんは(^-^)/ 自分で理解…難しい課題です 右手で持った宝剣わかります 絵の不動明王をずっと見てるから、実物と同じなのかな?って 観葉植物の、正夢でした(-_-;) 叔母と叔父に謝らないとです

No.395 18/03/29 21:20

>> 392 こんにちは(^o^)/ 文章をコンパクトにする秘訣を伝授して下さい(^-^; いつも私の結構長い文章を理解してコンパクトなお返事… 星歌サン‼
あなたとレスのやり取り
いつも楽しいし
どんなレスが入っているか
更に楽しみ(^^)
短い素っ気ないレスになっているかも知れませんが(^_^;)
自分は星歌サンの仕事からすれば
客ですが出荷担当なので
理解出来ます(^^)

では

o(__*)Zzz

• << 397 ありがとうございますヽ(^o^)ノ 良かった~♪ 読解力があって、思考を整理して、分かりやすく文章に出来る?憧れます そうか(・o・) 立場が違っても出荷だから同じなんだ 今日も、ありがとうございました ゚* . 。 *゚゚* . 。 *゚ヽ(^o^)ノ゚* . 。 *゚* . 。 *゚

No.396 18/03/29 21:25
匿名 ( ♀ )

>> 394 こんばんは(^^) だから自分にとって良い悪いが選べない 無条件で良い悪いが入って来ます けど悪いを知っているから 良いも分かる… こんばんは(^-^)/

自分で理解…難しい課題です

右手で持った宝剣わかります
絵の不動明王をずっと見てるから、実物と同じなのかな?って

観葉植物の、正夢でした(-_-;)
叔母と叔父に謝らないとです

• << 398 おはようございます(^^) 星歌サンだったら難しく無いですよ 今までに散々嫌な悪い体験をしてきて それを忘れない事です と言っても忘れられないと思います (^^) 観葉植物…気を落とさないで下さい

No.397 18/03/29 21:45
匿名 ( ♀ )

>> 395 星歌サン‼ あなたとレスのやり取り いつも楽しいし どんなレスが入っているか 更に楽しみ(^^) 短い素っ気ないレスになっているか… ありがとうございますヽ(^o^)ノ

良かった~♪

読解力があって、思考を整理して、分かりやすく文章に出来る?憧れます

そうか(・o・)
立場が違っても出荷だから同じなんだ

今日も、ありがとうございました
゚* . 。 *゚゚* . 。 *゚ヽ(^o^)ノ゚* . 。 *゚* . 。 *゚

• << 399 おはようございます(^^) 今日は職場での飲み会があるので 夜のレスは出来ないかも知れません (+.+)(-.-)(__)..zzZZ ( ゚д゚)ハッ! イヤ‼これから仕事だ(笑)

No.398 18/03/30 07:27

>> 396 こんばんは(^-^)/ 自分で理解…難しい課題です 右手で持った宝剣わかります 絵の不動明王をずっと見てるから、実物と… おはようございます(^^)

星歌サンだったら難しく無いですよ
今までに散々嫌な悪い体験をしてきて
それを忘れない事です
と言っても忘れられないと思います
(^^)

観葉植物…気を落とさないで下さい

• << 400 こんにちはq(^-^q) あヽ(^o^)ノわかりました なるほどです これが北辰さんがずっと言っておられる、感覚を磨く? 私は読解力も磨いていきます(^-^; 小説もたまに2,3回同じ文章読み直したりしてますf(^_^; 観葉植物の事ありがとうございます(^o^)/ 枯れたところをカットして、まだ大丈夫なところに充分栄養がいくようにしてるけど、日に日に枯れてきてて、荒野みたいになりつつあります(^-^;) なんで(?_?)

No.399 18/03/30 07:30

>> 397 ありがとうございますヽ(^o^)ノ 良かった~♪ 読解力があって、思考を整理して、分かりやすく文章に出来る?憧れます … おはようございます(^^)

今日は職場での飲み会があるので
夜のレスは出来ないかも知れません

( ゚д゚)ハッ!

イヤ‼これから仕事だ(笑)

• << 401 お疲れ様ですo(^-^)o 飲み会…行きたい(・ε・ ) 夜桜ですか? 楽しんでねヽ(^o^)ノ 週末金曜日、疲れとか溜まるし眠いですよね(≧艸≦*) 残業無しで飲み会ですよね あと数時間、頑張ってね(@゚▽゚@)

No.400 18/03/30 14:22
匿名 ( ♀ )

>> 398 おはようございます(^^) 星歌サンだったら難しく無いですよ 今までに散々嫌な悪い体験をしてきて それを忘れない事です と言って… こんにちはq(^-^q)

あヽ(^o^)ノわかりました
なるほどです

これが北辰さんがずっと言っておられる、感覚を磨く?

私は読解力も磨いていきます(^-^;

小説もたまに2,3回同じ文章読み直したりしてますf(^_^;

観葉植物の事ありがとうございます(^o^)/

枯れたところをカットして、まだ大丈夫なところに充分栄養がいくようにしてるけど、日に日に枯れてきてて、荒野みたいになりつつあります(^-^;)

なんで(?_?)

• << 402 まだ飲み会のド最中 (*≧∀≦)

No.401 18/03/30 14:41
匿名 ( ♀ )

>> 399 おはようございます(^^) 今日は職場での飲み会があるので 夜のレスは出来ないかも知れません (+.+)(-.-)(__)..… お疲れ様ですo(^-^)o

飲み会…行きたい(・ε・ )

夜桜ですか?

楽しんでねヽ(^o^)ノ

週末金曜日、疲れとか溜まるし眠いですよね(≧艸≦*)

残業無しで飲み会ですよね
あと数時間、頑張ってね(@゚▽゚@)

No.402 18/03/30 21:07

>> 400 こんにちはq(^-^q) あヽ(^o^)ノわかりました なるほどです これが北辰さんがずっと言っておられる、感覚を磨く? … まだ飲み会のド最中
(*≧∀≦)

No.403 18/03/30 21:18
匿名 ( ♀ )

>> 402 (σ>∇<)σ酔っぱらいだーっ!!

No.404 18/03/30 21:50

>> 403 今終わってね(^^)
上司が定年で
お疲れ様のの飲み会でした
帰って寝るわ
(-_\)

• << 406 そうなんですね(*^^*) 気をつけて帰宅してくださいね!

No.405 18/03/30 22:11

星歌サンは今日
何も変わり無かったですか?
無ければ良いです

とにかく寝ます
改めて明日レスします

o(__*)Zzzグウ…

• << 407 ちゃんと帰宅出来ましたか? 今日は夕方ラップ音がバキバキうるさかったです(@_@) 昨日は軽く鳴ったくらいだったんですけど(?_?) ぐっすり寝てますように(*^^*) グウ←新しいツボ(≧艸≦*)♪

No.406 18/03/30 22:13
匿名 ( ♀ )

>> 404 今終わってね(^^) 上司が定年で お疲れ様のの飲み会でした 帰って寝るわ (-_\) そうなんですね(*^^*)

気をつけて帰宅してくださいね!

No.407 18/03/30 23:44
匿名 ( ♀ )

>> 405 星歌サンは今日 何も変わり無かったですか? 無ければ良いです とにかく寝ます 改めて明日レスします o(__*)Zzzグウ… ちゃんと帰宅出来ましたか?

今日は夕方ラップ音がバキバキうるさかったです(@_@)

昨日は軽く鳴ったくらいだったんですけど(?_?)

ぐっすり寝てますように(*^^*)

グウ←新しいツボ(≧艸≦*)♪

No.408 18/03/31 08:00

>> 407 おはようございます(^^)

まだフトンです(-_\)
観葉植物ね詳しくありませが
手入れや育て方が間違ってる?
水のやり方日光の当て方とか
花屋か観葉植物を扱ってる店で
尋ねるのが一番かと(^^)

昨日は飲み放題でしたが
三杯しか酒飲めなかった(^_^;)
結局,ウーロン茶を
飲む量が年齢と共に減ります
( ̄▽ ̄;)

No.409 18/03/31 08:17
匿名 ( ♀ )

>> 408 あっ、北辰さんだ
おはようございますヽ(^o^)ノ

私もまだお布団です

観葉植物育て方が間違ってるんでしょうね(>_<)

父の色々な観葉植物の育て方の本がどこに行ったかなって

リビングすごく日が入るから、日には当たってると思うんですけど

根も枯れてなかったら、また芽が出てくる可能性があるから粘ります
近所にお花屋さんあるから聞いてみます(^-^)/

北辰さんお酒強いと思ってました
バランタインをロックで飲んだり

3杯、何を飲んだんですか?
飲み放題で3杯は勿体ない(>_<)

でも私はバイキングの食べ放題が勿体ないから行かなくなりました

あまり食べられないから勿体ないんです

私のぶん一緒に行った人が食べていました(笑)

• << 411 こんにちは(^^) 観葉植物はデリケートで 日光に当て過ぎや水のやり過ぎ等 枯れてしまう事もあるそうです(^^) 昨日は焼き肉と言う事あってかな 自分はブタと鶏肉しか食べませんが 飲むより食べる方だったかな しめの韓国冷麺おいしかった (*´∀`)♪ 先週末みたいに直接何も無くて良かった ああ…次スレヨロシク(*^^*ゞ

No.410 18/03/31 08:21
匿名 ( ♀ )

昨夜、金スマのゲストがX JAPANのYOSHIKIさんで、言葉と生き方にすごく共感して心に響きました

それは私と北辰さんにも当てはまると思って話したいけど、まだ録画してる方、観てない方おられると思うのでネタバレになるので、また後日に話します

No.411 18/03/31 11:48

>> 409 あっ、北辰さんだ おはようございますヽ(^o^)ノ 私もまだお布団です 観葉植物育て方が間違ってるんでしょうね(>_… こんにちは(^^)

観葉植物はデリケートで
日光に当て過ぎや水のやり過ぎ等
枯れてしまう事もあるそうです(^^)

昨日は焼き肉と言う事あってかな
自分はブタと鶏肉しか食べませんが
飲むより食べる方だったかな
しめの韓国冷麺おいしかった
(*´∀`)♪

先週末みたいに直接何も無くて良かった

ああ…次スレヨロシク(*^^*ゞ

No.412 18/03/31 13:46
匿名 ( ♀ )

>> 411 こんにちは(^-^)/

二度寝してました

ありがとうございます

日光の当て過ぎダメなんですか(+_+)
リビング、南ベランダと西に窓、すごい日が入ってきます

父が育ててた観葉植物が、すごく簡単に育てられるので、同じように考えていました(+_+)

焼き肉だったんですね
焼き肉&ビールは、私も更に食べれない呑めないです

いいな~、焼き肉
最近行ってない

みなさん、しめに炭水化物食べますね

私は食べられる時はスイーツがしめです

韓国冷麺って、どんな冷麺ですか?

明日、氏神様に行きたいな~って思っています
山桜咲いてるかな~ってo(^-^)o

次スレつくります♪

いつもNo.300くらいから(゜ロ゜)ハッ!ってなってる私です

• << 415 こんばんは(^^) 観葉植物まだ生きているなら 観葉植物を扱ってる花屋で 尋ねたら良い方法が見つかるかも(^^) 焼き肉が苦手ですか(・_・?) 韓国冷麺は昨日初めてたべましたが ステンレス?の器に少量のキムチに麺 出汁と…氷 軽く混ぜて食べますが そんなに辛く無くさっぱりして美味しかった‼ えっと…ね ハッ‼がまだまだ甘い( ̄^ ̄) ( ゚д゚)ハッ! です(笑) 新スレへの書き込みのタイミング 今なら大丈夫です

No.413 18/03/31 14:39
匿名 ( ♀ )

>> 412 あっ!!
体の心配ありがとうございますm(_ _)m

新スレをつくりましたo(^-^)o

北辰さんと、新スレを開けるタイミングがいつ合うかな~(¨ )?と思って

No.414 18/03/31 17:42
匿名 ( ♀ )

今日の二度寝で見た夢の話をします

親戚,叔母?の家に遊びに行ってる設定でした

父が居ました…
横顔だけ見えました、食卓?テーブルに座っていました

私は帰るつもりなのに、叔母に泊まっていきなさいと言われます

私は明日、氏神様に山桜を見に行くから帰りたいと思っています

部屋の蛍光灯が何故か(?_?)いくつもあり、消しても消しても、次々にまた他の蛍光灯がついていく

なんで~?
明日氏神様に山桜見に行きたいのに帰れない、と頑張っています

蛍光灯と格闘中に目が覚めました(^-^;

• << 416 こんばんは(^^) 一旦夢の話しは置いといて 何も余計な事を考え無いで 体調を整えて氏神様へ参拝に行く事です (^^)

No.415 18/03/31 19:30

>> 412 こんにちは(^-^)/ 二度寝してました ありがとうございます 日光の当て過ぎダメなんですか(+_+) リビング、南… こんばんは(^^)

観葉植物まだ生きているなら
観葉植物を扱ってる花屋で
尋ねたら良い方法が見つかるかも(^^)

焼き肉が苦手ですか(・_・?)
韓国冷麺は昨日初めてたべましたが
ステンレス?の器に少量のキムチに麺
出汁と…氷
軽く混ぜて食べますが
そんなに辛く無くさっぱりして美味しかった‼

えっと…ね
ハッ‼がまだまだ甘い( ̄^ ̄)
( ゚д゚)ハッ!
です(笑)

新スレへの書き込みのタイミング
今なら大丈夫です

• << 419 こんばんは(^-^)/ 観葉植物の事、ありがとうございますo(^-^)o ホームセンターに、お花屋さんがある感じで、初めて入るけど近々行ってみます 💡(゚∀゚)ハッ!! そういえば観葉植物用の栄養剤なる物がありますね 焼き肉、だーい好きですヽ(^o^)ノ でもすぐお腹いっぱいになるんですよね でもすぐお腹が空く(^-^; 焼き肉屋さんに連れて行ってくださいヽ(^o^)ノ 北辰さん、新しい物好き?好奇心旺盛? ハッ!!(゚∀゚) 冷麺、夏を先取りですね (゚∀゚)ハッ!! 本場韓国の焼き肉屋さんですか? 韓国冷麺食べてみたいです ステンレスと氷で冷や冷やの冷麺ですね(*^^*) 韓国のキムチと一味って、辛すぎず美味しいですよね キムチと一味を買うなら、私は韓国のを買っています(^o^)/ 北辰さんにツッコミ入れられた(>∇<)(笑) ハッ!!の乱用してみました どうですか? 北辰さんには勝てません(>∇<)

No.416 18/03/31 19:35

>> 414 今日の二度寝で見た夢の話をします 親戚,叔母?の家に遊びに行ってる設定でした 父が居ました… 横顔だけ見えました、食卓?テーブ… こんばんは(^^)

一旦夢の話しは置いといて
何も余計な事を考え無いで
体調を整えて氏神様へ参拝に行く事です
(^^)

• << 420 さっき…月1の日になっていましたΣ(×_×;)!! どうしよう・゜・(つд`)・゜・ 一応アラームして起きてみます

No.417 18/03/31 20:03

今日は早く寝ます
o(__*)Zzz

No.418 18/03/31 20:17
匿名 ( ♀ )

>> 417 待っててくださって、ありがとうございますm(_ _)m
タイミングが30分ずれました(>_<)

ゆっくり寝てください.。*゚

No.419 18/03/31 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 415 こんばんは(^^) 観葉植物まだ生きているなら 観葉植物を扱ってる花屋で 尋ねたら良い方法が見つかるかも(^^) 焼き肉が苦… こんばんは(^-^)/

観葉植物の事、ありがとうございますo(^-^)o
ホームセンターに、お花屋さんがある感じで、初めて入るけど近々行ってみます

💡(゚∀゚)ハッ!!
そういえば観葉植物用の栄養剤なる物がありますね

焼き肉、だーい好きですヽ(^o^)ノ
でもすぐお腹いっぱいになるんですよね
でもすぐお腹が空く(^-^;

焼き肉屋さんに連れて行ってくださいヽ(^o^)ノ

北辰さん、新しい物好き?好奇心旺盛?

ハッ!!(゚∀゚)
冷麺、夏を先取りですね

(゚∀゚)ハッ!!
本場韓国の焼き肉屋さんですか?
韓国冷麺食べてみたいです
ステンレスと氷で冷や冷やの冷麺ですね(*^^*)

韓国のキムチと一味って、辛すぎず美味しいですよね
キムチと一味を買うなら、私は韓国のを買っています(^o^)/

北辰さんにツッコミ入れられた(>∇<)(笑)
ハッ!!の乱用してみました
どうですか?

北辰さんには勝てません(>∇<)

• << 427 こんにちは(笑) ( ゚д゚)ハッ! ね(笑) 冷麺は腹冷すかな?と思いましたが そうでも無く美味しく食べれました 確かに夏の先取りですね(^^) 焼き肉ね食べに行こうか(*´∀`)♪ 六字明王尊は初めて聞きますね(゜_゜;)

No.420 18/03/31 21:25
匿名 ( ♀ )

>> 416 こんばんは(^^) 一旦夢の話しは置いといて 何も余計な事を考え無いで 体調を整えて氏神様へ参拝に行く事です (^^) さっき…月1の日になっていましたΣ(×_×;)!!

どうしよう・゜・(つд`)・゜・

一応アラームして起きてみます

No.421 18/04/01 02:54
匿名 ( ♀ )

おはようございます☆ミ

起きたけど、やっぱり気のせいじゃなかった
なってたから今日は遠慮しよう
(*_ _)σ∥

来週が山桜タイミング合うと良いな~

No.422 18/04/01 04:31
匿名 ( ♀ )

北辰さんは今日は参拝ですか?

No.423 18/04/01 06:28

おはようございます(^^)

吉野山蔵王堂です

No.424 18/04/01 06:48
匿名 ( ♀ )

>> 423 おはようございます(^o^)/

うわーヽ(^o^)ノ桜癒される
蔵王堂と桜のコラボが華やかで良いですね

吉野千本桜?ですか?

• << 426 こんにちは(^^) 男の子には一生かかっても わからない月のo( ̄👄 ̄*) ゆっくりして下さい(^^) そうです千本桜の一部で 今日は花見客が多いから 参道を通らず脇道から上がりました 中千本から上はもう少しで満開って感じです 蔵王堂から下の下千本は満開でしょうね

No.425 18/04/01 07:28
匿名 ( ♀ )

北辰さん、さっきの着レスメールをSDに保存した時に、久しぶりにザーッと友達からのメール保存してたのも見てたら、六字明王の御真言を教えてもらってたみたいで(・・?)

御真言だけの書き込みで、何故教えてもらったのか全く覚えてないです

六字明王って、どんな御仏?ですか?

お返事いつでもいいです(^-^)/

No.426 18/04/01 13:18

>> 424 おはようございます(^o^)/ うわーヽ(^o^)ノ桜癒される 蔵王堂と桜のコラボが華やかで良いですね 吉野千本桜?ですか? … こんにちは(^^)

男の子には一生かかっても
わからない月のo( ̄👄 ̄*)
ゆっくりして下さい(^^)

そうです千本桜の一部で
今日は花見客が多いから
参道を通らず脇道から上がりました
中千本から上はもう少しで満開って感じです
蔵王堂から下の下千本は満開でしょうね

• << 428 こんにちはo(^-^)o 久々の女装だ…(≧艸≦*) ありがとうございます(・∇・*) 読書したり音楽聴いたりボーッてしたりしてます 華やかで脳天大神様も喜んでおられるかな~ 人間と同じで神々も、桜は楽しい季節でしょうね(*^^*) 脇道上がりにくいですか?

No.427 18/04/01 13:24

>> 419 こんばんは(^-^)/ 観葉植物の事、ありがとうございますo(^-^)o ホームセンターに、お花屋さんがある感じで、初めて入るけ… こんにちは(笑)

( ゚д゚)ハッ!
ね(笑)
冷麺は腹冷すかな?と思いましたが
そうでも無く美味しく食べれました
確かに夏の先取りですね(^^)
焼き肉ね食べに行こうか(*´∀`)♪

六字明王尊は初めて聞きますね(゜_゜;)

• << 429 こんにちは(^o^)/ ハッ!←これに見合う顔文字が見付からないのですよ(>∇<) 北辰さんズルいです(笑) (m'□'m)ハッ!! お腹冷やさなくて良かったですね やたーっヽ(>∇<)ノ焼き肉♪ インドカレー 焼き肉…((φ( ̄ー ̄ *) えっ!! 北辰さんが知らないはずない 誤魔化してますね (;¬_¬) 明王だから言わないのかな~('' ) エイプリルフール… (¬_¬)

No.428 18/04/01 13:56
匿名 ( ♀ )

>> 426 こんにちは(^^) 男の子には一生かかっても わからない月のo( ̄👄 ̄*) ゆっくりして下さい(^^) そうです千本桜の一部… こんにちはo(^-^)o

久々の女装だ…(≧艸≦*)

ありがとうございます(・∇・*)
読書したり音楽聴いたりボーッてしたりしてます

華やかで脳天大神様も喜んでおられるかな~

人間と同じで神々も、桜は楽しい季節でしょうね(*^^*)

脇道上がりにくいですか?

• << 431 こんばんは(^^) 脳天大神 脳天さんと呼んでますが 脇道である谷底の脳天さんから蔵王堂へと徒歩で上がりました(^^) 道は傾斜がありゆっくり上がると 20分はかかるかも知れません(^^)

No.429 18/04/01 14:08
匿名 ( ♀ )

>> 427 こんにちは(笑) ( ゚д゚)ハッ! ね(笑) 冷麺は腹冷すかな?と思いましたが そうでも無く美味しく食べれました 確かに夏の… こんにちは(^o^)/

ハッ!←これに見合う顔文字が見付からないのですよ(>∇<)

北辰さんズルいです(笑)

(m'□'m)ハッ!!
お腹冷やさなくて良かったですね

やたーっヽ(>∇<)ノ焼き肉♪

インドカレー
焼き肉…((φ( ̄ー ̄ *)

えっ!!
北辰さんが知らないはずない
誤魔化してますね
(;¬_¬)

明王だから言わないのかな~('' )

エイプリルフール…
(¬_¬)

• << 432 こんばんは(^^) 焼き肉にインドカリー(笑) 立ち飲み屋は行かないのかな(爆) 六字明王尊は冗談抜きで 本当に初耳ですよ(^_^;) 蔵王堂の仁王門前の饅頭屋に 今でもあるかどうかわかりませんが 桜ようかんありました(^^) 今は新スレのつなぎ大丈夫です(^^)

No.430 18/04/01 14:14
匿名 ( ♀ )

桜餅食べたい!!
  ∧☆ヘ
 .( ・д・)ハッ!!
 ~(U U)
  ∪∪

北辰さん今何してますか?

No.431 18/04/01 18:59

>> 428 こんにちはo(^-^)o 久々の女装だ…(≧艸≦*) ありがとうございます(・∇・*) 読書したり音楽聴いたりボーッてしたりし… こんばんは(^^)

脳天大神
脳天さんと呼んでますが
脇道である谷底の脳天さんから蔵王堂へと徒歩で上がりました(^^)
道は傾斜がありゆっくり上がると
20分はかかるかも知れません(^^)

• << 433 こんばんは(^o^)/ 北辰さん発見o(^-^)o 脳天さん(・o・) 親しみがある呼び方ですね(*^^*) 脇道の傾斜を20分(@_@) 北辰さんには楽々ですか? 今タイミング合うかな(o・・o)

No.432 18/04/01 19:05

>> 429 こんにちは(^o^)/ ハッ!←これに見合う顔文字が見付からないのですよ(>∇<) 北辰さんズルいです(笑) … こんばんは(^^)

焼き肉にインドカリー(笑)
立ち飲み屋は行かないのかな(爆)

六字明王尊は冗談抜きで
本当に初耳ですよ(^_^;)

蔵王堂の仁王門前の饅頭屋に
今でもあるかどうかわかりませんが
桜ようかんありました(^^)

今は新スレのつなぎ大丈夫です(^^)

• << 436 書き込みした後に、あっ!立ち飲み屋って思ったけど、新スレに足跡を着けて頂くまで、レス数控えよ~って思ったんです←追記しようと思った(笑) なので立ち飲み屋も行きます 立ち飲み屋((φ( ̄ー ̄*) 北辰さんが知らないなんて衝撃です!!(゜ロ゜ノ)ノ 私が間違えたのかな…(¨ ) 仁王様も好きなのですよ ずーっと見てしまいます (*´∇`) 桜ようかん食べたい(o・・o) 桜のもみじ饅頭とか出てそう…

No.433 18/04/01 19:06
匿名 ( ♀ )

>> 431 こんばんは(^^) 脳天大神 脳天さんと呼んでますが 脇道である谷底の脳天さんから蔵王堂へと徒歩で上がりました(^^) 道は傾斜… こんばんは(^o^)/

北辰さん発見o(^-^)o

脳天さん(・o・)
親しみがある呼び方ですね(*^^*)

脇道の傾斜を20分(@_@)

北辰さんには楽々ですか?

今タイミング合うかな(o・・o)

• << 437 こんばんは(^^) 今は楽じゃ無いです がなれた道です(^^) 桜ようかんは 透明で中に桜の花びらが入ってます(^^)

No.434 18/04/01 19:07
匿名 ( ♀ )

あっ!
新スレのURLを持ってきます!

No.435 18/04/01 19:09
匿名 ( ♀ )

よろしくお願いしますヽ(^o^)ノ
http://mikle.jp/thread/2624000/?guid=ON

No.436 18/04/01 19:23
匿名 ( ♀ )

>> 432 こんばんは(^^) 焼き肉にインドカリー(笑) 立ち飲み屋は行かないのかな(爆) 六字明王尊は冗談抜きで 本当に初耳ですよ(… 書き込みした後に、あっ!立ち飲み屋って思ったけど、新スレに足跡を着けて頂くまで、レス数控えよ~って思ったんです←追記しようと思った(笑)
なので立ち飲み屋も行きます
立ち飲み屋((φ( ̄ー ̄*)

北辰さんが知らないなんて衝撃です!!(゜ロ゜ノ)ノ

私が間違えたのかな…(¨ )

仁王様も好きなのですよ
ずーっと見てしまいます
(*´∇`)

桜ようかん食べたい(o・・o)

桜のもみじ饅頭とか出てそう…

No.437 18/04/01 19:28

>> 433 こんばんは(^o^)/ 北辰さん発見o(^-^)o 脳天さん(・o・) 親しみがある呼び方ですね(*^^*) 脇道の傾斜… こんばんは(^^)

今は楽じゃ無いです
がなれた道です(^^)

桜ようかんは
透明で中に桜の花びらが入ってます(^^)

No.438 18/04/01 19:39
匿名 ( ♀ )

>> 437 こんばんは(^o^)/

なれた道、ですよね
なんか良いですねo(^-^)o

生粋の桜ようかん
食べるのもったいなくて、賞味期限ギリギリまで飾ってそうです

そういえば、桜の花が入ったワインだったかな?
今年も店頭にあるかな(¨ )

北辰さん、なんで逆さまだったんですか(ノ∇<)(笑)

No.439 18/04/01 20:08

>> 438 ああ…o(_💋_*)←コイツね
特に深い意味はありませが
ただ
o(__*)Zzz

o(__*)
こうなって
o(_👄_*)
と言う訳で
o( ̄👄 ̄*)
も同じです(爆)

このスレもなぜか
共感が2つ付いてます( ・◇・)?

No.440 18/04/01 20:17
匿名 ( ♀ )

>> 439 (>∇<。)(爆)

寝る時にo←手があるの違和感あったことないけど、逆さまじゃないほうはo←裁判官みたい

共感……(¨ )

No.441 18/04/01 20:39

>> 440 o(≧👄≦*)o(爆)
なるほどね裁判官

共感付いてるでしょ

No.442 18/04/01 20:52
匿名 ( ♀ )

>> 441 (>∇<。)(爆)

クラブ?で踊ってる人みたいです(>∇<。)
CMの、ワ~イ♪モバイル♪って
桐谷美れい←れい、どの漢字でしたか(・・?
あともうお1人、本当にバブルの時?に旬だった女優さん?
お名前が出てきません

共感、見守ってくださってる方でしょうo(^-^)o

No.443 18/04/01 21:15

>> 442 バブル(^_^;)
始まりは丁度約30年前(  ̄- ̄)
今はグラブね

見守る…でしょうね

ホントに寝ます(笑)

o(__*)zZZ

• << 447 グラブって何ですか? ∧☆∧

No.444 18/04/01 21:44
匿名 ( ♀ )

>> 443 ん(・・?
なんで30年前のところ、表情がなんかそっぽ向いてるというか
なんで(?_?)

30年前、そうなんですね
私が小学生からということだけど、私の家は普通でした

ただ、父が車たぶん新古車だったと思うけど、貯金の利子だけで買ったという話は聞いていました

振り返ると、飲み屋の時給も良かったし、初めてお昼の仕事の時の職場も時給良かったですね
フォークリフト資格取る前でも

今はリフト資格あっても良くて1200円で、最低賃金では980円だったかな
あと、真ん中で1000円

私も目が閉じそうなので寝ます
(+.+)💤

見守ってくださってる方、ありがとうございますヽ(^o^)ノ

No.445 18/04/02 07:10

>> 444 おはようございます(^^)

(  ̄- ̄)はソッポでは無く
遠い目(笑)
自分も当時はバブルと無縁でしたね
当時の会社,組合があったとは言え
給料も賞与も安かった
一部の業界は凄かったとか

ちなみにバブル景気の
切っ掛けは1986年で
バブル崩壊は1991年の2月頃
だったかな?

No.446 18/04/02 14:43
匿名 ( ♀ )

>> 445 こんにちはo(^-^)o

遠い目(>∇<)
1991年て、そんなに遠くないですよ

でも当時の年齢考えると遠いかな

生活は普通だったけど、バブル期の時の貯金額があったから車を利子で購入
そしてここ(マンション)を購入したんですね

私が飲み屋で働いてた時の時給は、記憶薄だけど2500~3500円だったような…
友達の紹介だったからかな
カウンターとボックス席のラウンジです

飲み屋での時給では安い,普通?

それでその後のお昼の仕事が、時給950円だったような…
これは今より良いですね?

お昼の仕事は、私の職業だとリフト資格が無い人は、時給800円とかだと思います

昨夜見た夢、なんか変わった夢で話そうと思ってたけど、忘れてしまって思い出せなくなりました(-_-)゛

• << 448 こんばんは(^^) グラブ!Σ( ̄□ ̄;) [スマン}●| ̄|_ [クラブのまちがい}o(__*) リアルな時給(^_^;) 当然夜の仕事は時給が良い かと思います 資格の有無の手当ては会社の業種 資格にもよりますからね 運送業で直ぐにリフトを転がせるなら 教える,資格を取らせる の手間が省けます(^^) 早くに寝ます o(__*)ZzZzZ

No.447 18/04/02 14:48
匿名 ( ♀ )

>> 443 バブル(^_^;) 始まりは丁度約30年前(  ̄- ̄) 今はグラブね 見守る…でしょうね ホントに寝ます(笑) o… グラブって何ですか?
∧☆∧

No.448 18/04/02 21:05

>> 446 こんにちはo(^-^)o 遠い目(>∇<) 1991年て、そんなに遠くないですよ でも当時の年齢考えると遠いかな … こんばんは(^^)

グラブ!Σ( ̄□ ̄;)

[スマン}●| ̄|_

[クラブのまちがい}o(__*)

リアルな時給(^_^;)
当然夜の仕事は時給が良い
かと思います
資格の有無の手当ては会社の業種
資格にもよりますからね
運送業で直ぐにリフトを転がせるなら
教える,資格を取らせる
の手間が省けます(^^)

早くに寝ます

o(__*)ZzZzZ

No.449 18/04/02 21:30
匿名 ( ♀ )

>> 448 こんばんは(^o^)/

クラブ了解しました(^o^ゞ
顔文字が面白い(ノ∇<)

リアルな時給を思い出してました(笑)
飲み屋が時給が良いから、この世界に入ったんです
楽しかった仕事の良い想い出ですヽ(^o^)ノ

リフトを転がす…かっこいい言い方ですね(・o・)

私資格取得してから面接に行って、未経験でいきなりのリフト扱いでした

積んでるカゴをガッシャーンってしたり、バターのケースにグニュって刺したことあります(^-^;

私も読書して寝ます(^o^)/

良い夢を.。*゚

• << 451 おはようございます(^^) 前にも話しましたが 自分はリフトの運転全くダメで 資格が無いからです(笑) リフトのフォークをぷスッ‼ と刺したって事ですよね(^_^;) 自分の住んでる所は映画館全部 廃業しました 昔は洋画邦画ポルノ映画と賑やかでしたが 夏目は初耳です多分,限定上映でしょうね

No.450 18/04/03 06:37
匿名 ( ♀ )

最新情報が入ったので…

9月29日?
ブルクで『夏目友人帳』上映するそうです

大阪の友達が教えてくれました

北辰さんの街で上映するか、わからないし、北辰さん観に行かれるかわからないけど情報だけ(^-^)/

No.451 18/04/03 07:14

>> 449 こんばんは(^o^)/ クラブ了解しました(^o^ゞ 顔文字が面白い(ノ∇<) リアルな時給を思い出してました(笑) … おはようございます(^^)

前にも話しましたが
自分はリフトの運転全くダメで
資格が無いからです(笑)
リフトのフォークをぷスッ‼
と刺したって事ですよね(^_^;)

自分の住んでる所は映画館全部
廃業しました
昔は洋画邦画ポルノ映画と賑やかでしたが
夏目は初耳です多分,限定上映でしょうね

No.452 18/04/03 09:04
匿名 ( ♀ )

>> 451 おはようございます(^o^)/

覚えてます(^-^)/
北辰さん泣いてました(´艸`*)

そうです(・艸・;)
リフトのツメをプスッと(笑)

映画館が全部廃業
私だったらストレス溜まります💦

そうかもしれないですね(¨ )
限定上映

前にアニメの時も2週間限定上映だったので

ブルクが遠くて1人で行けません

シネマズで上映しないかなぁ
(*_ _)σ∥

No.453 18/04/03 20:07

>> 452 こんばんは(^^)

しかし…今の時期
何で夏目の映画でしょうね?
夏アニメで新シリーズが
始まるのかな(^^)

長い事…映画館行って無い(  ̄- ̄)

• << 455 こんばんはo(^-^)o なんでかな? こちらでは1度もテレビ放映してません・゜・(つд`)・゜・ 今日早速シネマズの上映予告パンフレットをチェックに行ったけど、シネマズでは上映しないみたい 新シリーズ始まるといいねヽ(^o^)ノ 遠い目ですね(>∇<) 何年くらい映画観に行ってないんですか? 私、来月始めくらいに1本観に行きます(^o^)/♪ 『となりの怪物くん』ていう映画

No.454 18/04/03 20:14
匿名 ( ♀ )

こんばんは(^o^)/

桜餅を買いに行って、桜のワインあるかな?って、ワインコーナーを見て、今年は無いな~とか思ってたら、何故か(?_?)後ろのビールの方を見てて(?_?)
バドワイザーの赤い缶のがありました(@゚▽゚@)

まだ買ってないです

北辰さん、1人で買って呑まないでね(o・・o)

桜餅をお供えする時に、話しかけたら、装飾がカチカチカチカチ…………とうるさかったです

そしてお下がり頂く時に、また話しかけた瞬間カチカチカチカチ…と

(?_?)

• << 457 こんばんは(^^) 一人で買って飲まないでって んじゃ…横に座って飲ませてくれる? なんなら哺乳瓶でとか(・▽・ ){アハ‼] あれから変わった事ありました? 自分のまわりはラップ音が 自宅に会社と鳴ってますね となりの怪物くん は4年前にアニメで見ました(^^)

No.455 18/04/03 20:23
匿名 ( ♀ )

>> 453 こんばんは(^^) しかし…今の時期 何で夏目の映画でしょうね? 夏アニメで新シリーズが 始まるのかな(^^) 長い事…映… こんばんはo(^-^)o

なんでかな?

こちらでは1度もテレビ放映してません・゜・(つд`)・゜・

今日早速シネマズの上映予告パンフレットをチェックに行ったけど、シネマズでは上映しないみたい

新シリーズ始まるといいねヽ(^o^)ノ

遠い目ですね(>∇<)
何年くらい映画観に行ってないんですか?

私、来月始めくらいに1本観に行きます(^o^)/♪
『となりの怪物くん』ていう映画

No.456 18/04/03 20:29
匿名 ( ♀ )

共感が3になってます(・o・)

お見守りありがとうございますヽ(^o^)ノ

No.457 18/04/03 21:00

>> 454 こんばんは(^o^)/ 桜餅を買いに行って、桜のワインあるかな?って、ワインコーナーを見て、今年は無いな~とか思ってたら、何故か(?_… こんばんは(^^)

一人で買って飲まないでって
んじゃ…横に座って飲ませてくれる?
なんなら哺乳瓶でとか(・▽・ ){アハ‼]

あれから変わった事ありました?
自分のまわりはラップ音が
自宅に会社と鳴ってますね

となりの怪物くん
は4年前にアニメで見ました(^^)

No.458 18/04/03 21:15
匿名 ( ♀ )

>> 457 こんばんは(^o^)/

(>∇<。)(爆)
哺乳瓶でビール
こちら涙流して爆笑中

赤いの週末に買ってください
金曜日か土曜日ヽ(^o^)ノ♪
ダメ?

さっき御仏壇の装飾のカチカチって何かな?って(?_?)

家にいる時に、たま~に体感があってクラッとします

となりの怪物くんってアニメもしてたんですね(・o・)

北辰さん、霊感系以外でも観るんですね

No.459 18/04/03 21:37

>> 458 こんばんは(^^)

(;゜∇゜){エッ‼]
飲ませてくれるの‼(笑)
そのダメ?の所を
ダメぇ~?と書いたら
もっと効果あるのに(笑)
金曜日にしましょうか(^^)

仏壇ね…
自分の家の仏壇で音が鳴った事はありません
星歌サンの近くにお寺は
確か無かったですよね

深夜アニメは気に入った作品だったら
何でもみますよ(^^)

では
寝ます
o(__*)Zzz

No.460 18/04/03 22:00
匿名 ( ♀ )

>> 459 呑ませてあげる(ノ∇<。)(笑)←ツボ

文字でおねだりはイントネーションが伝わらないから

リア会話だったら「ダメぇ~?」になってます(>∇<。)

やたー♪✨ヽ(^o^)ノ金曜日で♪✨

私も御仏壇が鳴るのは、あの時以来です
あの男性の時に
北辰さんのプリンターが動いた日と今日だけです

御仏壇が鳴るって何だろう(?_?)

近くに御寺あります
歩いて行ける距離で朝夕、鐘の音が聞こえます

となりの怪物くん、ストーリーが良いなってo(^-^)o
楽しみ♪

No.461 18/04/04 07:17

>> 460 おはようございます(^^)

んじゃ…金曜日は
哺乳瓶でウマウマの日と言う事で(笑)

正直,今は何で仏壇で鳴るかわかりませんが
ただ変わった事が無ければ良いです
近くにお寺ねわかりました(^^)

実写映画が上映されるそうですね
最初は何気にアニメ見てましたが
段々と面白く思え最後まで見ました
全12話で完結
主人公が雫で男がハルだったかな?
雫はロクデナシの親父を見て
勉強一筋のガリ勉少女

No.462 18/04/04 14:29
匿名 ( ♀ )

>> 461 こんにちはo(^-^)o

ウマウマの日(>∇<。)(笑)
哺乳瓶も買わなきゃ…

北辰さん、バドワイザーって元々赤に絵柄でしたね?

白いのに絵柄のと並んでました

ということは白いほうがNEWですか?

赤に絵柄のほうは前買ったのと絵柄が違いました

どっちも買っとこうかな(¨ )

金曜日はウマウマの日ですヽ(^o^)ノ♪

今朝、朝食の用意してたら、また小さな死のインスピレーションがありました
頭の片隅におくだけにしておきます
何かあった時に書くためのスケジュール帳を持ってるので、メモだけしました

となりの怪物くん、実写です
男の子役が菅田将暉くん
女の子役が土屋太鳳ちゃんです

パンフレットを読んだけど、へ~(・o・)
ろくでなしの父親

今日書店に行くから、またコミックコーナー見てみようかな

• << 464 こんばんは(^^) バドね…赤に白文字だったかな? ちょっと忘れました(^^) となりの怪物くん 親父は確か商売が下手で しまいに嫁が家を出た…だったかな 不登校だったハルに担任がプリントを渡してくれと頼まれ それが雫とハル妙な関係の始まり だったと思います 女性が描く漫画は人間関係が コミカルで面白い 内容が深いと言うか 結構好きです(^^)

No.463 18/04/04 17:14
匿名 ( ♀ )

>> 462 北辰さん、白は勘違いみたいでした(?_?)
消えてた(?_?)

赤を買いました
絵柄が昨年と違うの
( ロ_ロ)ゞ

No.464 18/04/04 20:49

>> 462 こんにちはo(^-^)o ウマウマの日(>∇<。)(笑) 哺乳瓶も買わなきゃ… 北辰さん、バドワイザーって元々赤に… こんばんは(^^)

バドね…赤に白文字だったかな?
ちょっと忘れました(^^)

となりの怪物くん
親父は確か商売が下手で
しまいに嫁が家を出た…だったかな
不登校だったハルに担任がプリントを渡してくれと頼まれ
それが雫とハル妙な関係の始まり
だったと思います

女性が描く漫画は人間関係が
コミカルで面白い
内容が深いと言うか
結構好きです(^^)

No.465 18/04/04 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 464 こんばんは(^o^)/

赤に白文字で、トロフィーの写真が載ってます

今御仏壇にお供えしてます(^-^)/

小学生~高校までは少女漫画で、17歳頃から、男性誌の漫画ばかり読んでたけど、数年前から洋画より邦画を観るようになって、少女漫画もいいな~って、また読むようになりました

ドラマ,映画の原作です
追求したくて
実写映画より原作のほうが深くて面白いですo(^-^)o

2時間では画かれてないところとかヽ(^o^)ノ

男性誌だったら内容が深いと思うのは、冨樫さんのHUNTER×HUNTERかな(^-^)/

実写化した少女漫画で大切に置いてる漫画は、
orange
秘密
高台家の人々

大阪ではアニメもしてたそうです
ご存知ですか?

そして今読んでる夏目友人帳
夏目友人帳は北辰さんに教えて頂いて読んでハマりましたハマってますヽ(^o^)ノ

• << 467 こんばんは(^^) 自分の場合アニメを見て原作が 有る事を知る けど原作を読ませんねなぜか となりの怪物くんは連載終わってます 作者は「ろびこ」さん 高台家の人々 は知りませんね(^^) 星歌サンは かなりの映画好きの様で 月にどれくらい映画館に行きますか? 今日はこれで寝ます o(__*)Zzz

No.466 18/04/04 21:19
匿名 ( ♀ )

>> 465 あ(・o・)
コミックコーナー
映画実写化するから、実写コーナーにあると思ったけど無かったです

ネットで調べたら<講談社>って
そんなコーナーないよ~って思いながら出ました
少女漫画だったんですね
来週また探してみようo(^-^)o

No.467 18/04/04 21:53

>> 465 こんばんは(^o^)/ 赤に白文字で、トロフィーの写真が載ってます 今御仏壇にお供えしてます(^-^)/ 小学生~… こんばんは(^^)

自分の場合アニメを見て原作が
有る事を知る
けど原作を読ませんねなぜか
となりの怪物くんは連載終わってます
作者は「ろびこ」さん

高台家の人々
は知りませんね(^^)
星歌サンは
かなりの映画好きの様で
月にどれくらい映画館に行きますか?

今日はこれで寝ます
o(__*)Zzz

No.468 18/04/04 22:11
匿名 ( ♀ )

>> 467 こんばんはヽ(^o^)ノ

深夜アニメって、全部原作があるのかな(・・?

こちらも深夜アニメ何本かしてるみたいです
どんなのか調べてみようかな

ろびこさんですね、ありがとうございますヽ(^o^)ノ♪
ネット見たら、漫画賞とか獲ってるみたいです
ひっそりと並んでるかも
お名前が探しやすい

高台家の人々、テレパス一族で面白いです

映画、大好きです(・∇・*)♪
でも意外に少なくて
昨年までは月に、2~4本くらいでした

今年はまだ映画行ってなかったから、となりの怪物くんは今年初になりますヽ(*´▽)ノ♪

今日もありがとうございました(*^^*)♪

No.469 18/04/05 07:18

>> 468 おはようございます(^^)

中にはオリジナルアニメめありますが
原作からのアニメだと
ファンも居て手堅く視聴率が取れるからでしょうか
昨日でおわったヴァイオレット・エヴァーガーデン
内容も絵も好きです

星歌サン
結構映画好きですね(^^)

No.470 18/04/05 14:32
匿名 ( ♀ )

>> 469 こんにちはo(^-^)o

オリジナルアニメってあるんですね(・o・)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン、ネットで見てみたら、賞獲ってますね

ストーリー読みました
ジャンルはヒューマン?

映画は数年前は、休みの日はレンタルで1日に2,3本プラス映画館で月2回くらい
1ヶ月で何本観てたかわかりません
洋画ばかりでした
アクション
ホラー
スプラッタ-,サイコパス←ヤバイの💧
SF
好きな俳優さん女優さんが主演の

映画館行こうか~って、何を観たいのでもなく行って選んだ作品で大失敗して(^-^;
洋画から離れました(^-^;

今はほぼ邦画,アニメです
映画館のみ
レンタル行けなくなっちゃいました
やっぱり好きな芸能人主演で観に行くことが多いです
ストーリーに惹かれたらo(^-^)o

No.471 18/04/05 21:17

>> 470 こんばんは(^^)

根っからの映画好きですね
映画の話題を振ろうにも
長く映画,見てませんので(^_^;)
今の映画は破壊とドタバタがメインで
余り見る気がしません(-_-;)

ヴァイオレットはそうです
架空の話しですが
時代背景は第一次大戦後のユーロと言う感じで
人間の少女ですが感情の無い戦闘マシーン,ヴァイオレットは
上官が言い残した「愛してる」
の意味が純粋に分からない
だから
手紙の代筆する仕事
「自動式人形サービス」になり
様々な境遇の人と出会を通じて
変わって行く
最終話はまだ見てませんん(^^)

今日はすみませんが
これで寝ます
o(__*)Zzz

No.472 18/04/05 21:52
匿名 ( ♀ )

>> 471 こんばんはo(^-^)o

北辰さんSFが好きだと仰ってたから、私も知ってるかもしれないですよヽ(^o^)ノ

年齢8コしか変わらないし、レンタルしてた時に、古いのも掘り出して観てました(^o^)/

エイリアンが、あんなに古い映画だったとは思わなかったけど、全く古さを感じさせないと思いました

エイリアン:コヴエナントが昨年観に行ったけど何これ!?と思いました(^-^;)

過去の作品とは違う新しいものにしたかったのかわからないですけど大失敗ですね💦

でもスターウォーズだけは全くわからないです
観たことなくて

確かに、最近の洋画はドタバタ、ドンドーン、ガッシャーン
内容の無いのが多いし、似てるストーリーが多くて、なんか飽きたというか

ヒロイン?のヴァイオレットはマシーンなんですね

ロボット系は過去に2回観てます
ロボットが人間と触れあううちに、少しずつ感情を持ち始める
でも彼女は人間だから老いていくけど、自分は歳をとらない
切なかったです

最終話楽しみですね(*^^*)

ゆっくり寝て疲れとってくださいね
゚* . 。 *゚* . 。 *゚* . 。 *゚ヽ(^o^)ノ゚* . 。 *゚* . 。 *゚* . 。 *゚* . 。 *゚

私もそろそろ寝ます(+.+)

• << 474 おはようございます(^^) 戦争映画ね 丁度30年前にベトナム戦争映画が流行りました 星歌サンの見たプラトーン カジュアリティーズやハンバーガーヒル ,フルメタルジャケット プラトーンは映画館で見ました バックトゥザフューチャー は高校時代(^^) マイケルJフォックス氏が好きです 兄貴の影響もあって家で色々見ましたね 友人の家で見たのはダイハード ヴァイオレットは機械では無く人間ですが 少女でありなが戦闘しか知らない 上官との出会いで変わりかけた所 戦場で助ける事が出来ず上官は戦死 自らも両腕を失う 手紙の代筆を通じ人と出会い 変わって行く そんな感じです(^^) 押し付けがましくも無く素朴な作品 そんな印象を受けました(^^)

No.473 18/04/06 06:30
匿名 ( ♀ )

朝に参上~ヽ(^o^)ノ

初めて観に行った映画は、小学生の時に父に連れて行ってもらった、ムツゴロウさんの『子猫物語』o(^-^)o

初めて友達と観に行った映画は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
中学生の時に6人くらいで行きました♪

『ネバー・エンディングストーリー』

『グレムリン』

初めて観たホラーは、たぶん『バタリアン』1~3まで

『ホーム・アローン』

バック・トゥ・フューチャー以外は妹とテレビで観ました(*^^*)

20代前半から劇場に観に行って、パンフレットをコレクションするマニア生活が始まります(笑)

SF,アクション,戦争物etc

初めて観た戦争物は『プライベート・ライアン』
ノルマンディ上陸作戦の
スティーヴン・スピルバーグ監督

戦争物にハマり…
『プラトーン』←DVD
『シンドラーのリスト』←DVD
『パール・ハーバー』
『U-571』?
ジョン・ボン・ジョヴィ出演してました(驚)
『男達の大和』

『海猿』

『タイタニック』
『チャーリーズ・エンジェル』←リメイク版
『マトリックス』

前レスのロボットのはタイトルが出てこなくて…
ロビン・ウィリアムズ主演の

今日はウマウマの日ですよ~ヽ(^o^)ノ♪

No.474 18/04/06 07:25

>> 472 こんばんはo(^-^)o 北辰さんSFが好きだと仰ってたから、私も知ってるかもしれないですよヽ(^o^)ノ 年齢8コしか変わらな… おはようございます(^^)

戦争映画ね
丁度30年前にベトナム戦争映画が流行りました
星歌サンの見たプラトーン
カジュアリティーズやハンバーガーヒル
,フルメタルジャケット
プラトーンは映画館で見ました
バックトゥザフューチャー
は高校時代(^^)
マイケルJフォックス氏が好きです
兄貴の影響もあって家で色々見ましたね
友人の家で見たのはダイハード

ヴァイオレットは機械では無く人間ですが
少女でありなが戦闘しか知らない
上官との出会いで変わりかけた所
戦場で助ける事が出来ず上官は戦死
自らも両腕を失う
手紙の代筆を通じ人と出会い
変わって行く
そんな感じです(^^)
押し付けがましくも無く素朴な作品
そんな印象を受けました(^^)

No.475 18/04/06 15:00
匿名 ( ♀ )

>> 474 こんにちはq(^-^q)

ベトナム戦争の映画が流行ったのは、どうしてですか?

むむー、私には北辰さんが観られた
カジュアリティーズ
ハンバーガーヒル
フルメタルジャケット
この3本の情報収集はできませんでした(>_<)

プライベート・ライアン観た後に、戦争の映画が何か無いか、お客様に聞いて観たのが
シンドラーのリストとプラトーンで

レンタルで戦争物コーナーも探したような記憶もあるんですけど(¨ )

北辰さん、計算がおかしくなります(?_?)
バック・トゥ・ザ・フゥーチャー、高校生の時ですか?

1を、たぶん家で観て、直後2を上映するのを知って、友達を誘って観に行ったのは、確かに中学1年か2年
たぶん2年だったと思います

北辰さん、高校卒業してます(o・・o)
20代です

(?_?)

私もバック・トゥ・ザ・フゥーチャーで、マイケルJフォックスの大ファンになって、テレビでしてるの色々観ましたo(^-^)o
摩天楼の…?
摩天楼は…?
とか他にも

バック・トゥ・ザ・フゥーチャー3の時の撮影、病気を隠して乗りきったと知りました
プロ意識すごいなって

当時は、突然見なくなり、理由もわからず寂しかったです

ダイハードはDVDですよね(・・?)

私はまだブルース・ウィリスを知らない頃に、ダイハードの何番目の作品か覚えてないけど、付き合いで一緒に行きました

ダイハードは17歳?上の友達が若い頃に、デートで観に行った想い出の映画だと言っていました

ダイハードはラストの4.5?だけ観てないのかな

ウィル・スミスが出演してたのと、飛行場のはハッキリ覚えています

アニメ切ないけど、良いストーリーですね(*^^*)

戦闘しか知らない少女、上官を助けられなかった、両腕を失う
切ないです
でも、だから変わっていくという経験が出来たんですね

観てないから、わからないけど、上官が死して尚、少女に学びを与えてるというか、上官が少女を導いていくというか…そう感じました

• << 483 こんばんは(^^) なぜ流行ったかわかりません ただ80年代半ばは ベトナム戦争終結から10年経ちます 旧サイゴン陥落1975年 初めてアメリカが戦争に負けました あのランボーも元はベトナム戦争帰還兵の苦悩をテーマ にしてますがいつしか置き去り 他にディアハンターやタクシードライバーとか カジュアリティーズの監督は 確かブライアン・デ・パルマ アル・パチーノ主演,スカーフェイス フルメタルジャケットは スターンリー・キューブリック監督 ハンバーガーヒルは知りません(^_^;) 書き方が悪かったです バックトゥザフューチャーの劇場公開が 高校時代です その後ビデオテープで見ました ダイハードはレーザーディスクです(^^) ヴァイオレットは 星歌サンが言うほぼその通りです(^^)

No.476 18/04/06 19:14

仕事終わり終わり‼
帰るぞ‼帰る‼
帰る‼

o(__*)

No.477 18/04/06 19:18
匿名 ( ♀ )

>> 476 遅くまで、お疲れ様ですq(^-^q)✨
気をつけて帰宅してね☕

No.478 18/04/06 21:03

>> 477 こんばんは(^^)
ありがとうございます

飲みましょうか(*≧👄≦)

No.479 18/04/06 21:08
匿名 ( ♀ )

>> 478 こんばんは(>∇<)/やったー♪

ルージュがとれますよ(ノ∇<)

かんぱ~い✨
(*^∇^)/□☆□\(^∇^*)

No.480 18/04/06 21:15

>> 479 カンパーイ‼(笑)

ルージュ(´👄`)

No.481 18/04/06 21:25
匿名 ( ♀ )

>> 480 今、赤いルージュ流行ってますね(>∇<)

CMのエスプリークのルージュの北川景子さんが、超絶美しいですヽ(´▽`)/

No.482 18/04/06 21:28
匿名 ( ♀ )

遅くまで残業、体調大丈夫ですか?

• << 485 ありがとうございます(^^) o(__*)Zzzグウ…

No.483 18/04/06 21:32

>> 475 こんにちはq(^-^q) ベトナム戦争の映画が流行ったのは、どうしてですか? むむー、私には北辰さんが観られた カジュアリティ… こんばんは(^^)

なぜ流行ったかわかりません
ただ80年代半ばは
ベトナム戦争終結から10年経ちます
旧サイゴン陥落1975年
初めてアメリカが戦争に負けました
あのランボーも元はベトナム戦争帰還兵の苦悩をテーマ
にしてますがいつしか置き去り
他にディアハンターやタクシードライバーとか

カジュアリティーズの監督は
確かブライアン・デ・パルマ
アル・パチーノ主演,スカーフェイス

フルメタルジャケットは
スターンリー・キューブリック監督

ハンバーガーヒルは知りません(^_^;)

書き方が悪かったです
バックトゥザフューチャーの劇場公開が
高校時代です
その後ビデオテープで見ました

ダイハードはレーザーディスクです(^^)

ヴァイオレットは
星歌サンが言うほぼその通りです(^^)

• << 486 こんばんは(^o^)/ ベトナム戦争終結から10年だったから、みなさん映画を作ったのかなo(^-^)o 歴史のこと、お話ありがとうございます 小,中,高と、今こんなに大好きな歴史が苦手でした 本,漫画,映画で、19歳くらいから大好きになりました(^-^)/ 学び方って大切だなぁって思います 戦争を楽しいと思ってはいけないけど知識は要ります タクシードライバーって、ロバート・デニーロのですか? ロバート・デニーロのはタクシーだったかな?(-_-;) カジュアリティーズ観たいです アル・パチーノ好きです♪ レオンで知りましたヽ(^o^)ノ 監督は知らない方です スターンリー・キューブリック監督の作品、他に映画何ですか? 名前を知ってて、何か他の映画を観てると思います (>∇<)? 私中学生の時にバック・トゥ・ザ・フューチャー劇場で観ました 今はもう無いと思うけど、こちらに夜間デパの屋上の駐車場で、車の中でチャンネル??を合わせて観れる映画館があって、ダイハードのどれかを観ました 色んなジャンルアニメ、どうやって選びますか? 絵,ストーリー,冒頭入り込めるかとか?ですか?

No.484 18/04/06 21:36
匿名 ( ♀ )

そういえば、先日、私が12連勤の、深夜2~3時まで残業の話をした時、北辰さんの人使い荒い会社というコメントに、後で吹いたんです(>∇<)

全然おかしいと思ったことなくて

お昼の仕事って、こんななんだなって思って疑ったことなくて(ノ∇<)

No.485 18/04/06 21:57

>> 482 遅くまで残業、体調大丈夫ですか? ありがとうございます(^^)

o(__*)Zzzグウ…

• << 487 あっΣ(-∀-;)寝た!!(笑) 今日ありがとうございます♪ ゆっくり寝てください(*^^*)

No.486 18/04/06 22:01
匿名 ( ♀ )

>> 483 こんばんは(^^) なぜ流行ったかわかりません ただ80年代半ばは ベトナム戦争終結から10年経ちます 旧サイゴン陥落1975年… こんばんは(^o^)/

ベトナム戦争終結から10年だったから、みなさん映画を作ったのかなo(^-^)o

歴史のこと、お話ありがとうございます

小,中,高と、今こんなに大好きな歴史が苦手でした

本,漫画,映画で、19歳くらいから大好きになりました(^-^)/

学び方って大切だなぁって思います

戦争を楽しいと思ってはいけないけど知識は要ります

タクシードライバーって、ロバート・デニーロのですか?
ロバート・デニーロのはタクシーだったかな?(-_-;)

カジュアリティーズ観たいです
アル・パチーノ好きです♪
レオンで知りましたヽ(^o^)ノ
監督は知らない方です

スターンリー・キューブリック監督の作品、他に映画何ですか?
名前を知ってて、何か他の映画を観てると思います

(>∇<)?
私中学生の時にバック・トゥ・ザ・フューチャー劇場で観ました

今はもう無いと思うけど、こちらに夜間デパの屋上の駐車場で、車の中でチャンネル??を合わせて観れる映画館があって、ダイハードのどれかを観ました

色んなジャンルアニメ、どうやって選びますか?
絵,ストーリー,冒頭入り込めるかとか?ですか?

No.487 18/04/06 22:04
匿名 ( ♀ )

>> 485 ありがとうございます(^^) o(__*)Zzzグウ… あっΣ(-∀-;)寝た!!(笑)

今日ありがとうございます♪
ゆっくり寝てください(*^^*)

No.488 18/04/06 23:08
匿名 ( ♀ )

(ρ_-)(眠)

1週間経つのに終わらないです(?_?)

No.489 18/04/07 13:15

こんにちは(^^)

今日は参拝に行って来ましたが
してやられました(笑)
膝から下が冷たい
この感覚は以前経験しました…

No.490 18/04/07 13:28
匿名 ( ♀ )

>> 489 こんにちはo(^-^)o

疲れとれましたか

…え、え、参拝後に入り込まれたんですか?

北辰さんは、いつも身体の1部1部に異変があるんですね

膝から下…歩くのに支障はないんですか?

大丈夫ですか?

身体が冷たくなるって、想像したら怖いです

No.491 18/04/07 14:03

>> 490 こんにちは(^^)

人に対して偉そうな事
言えません(-_-;)
参考までにですが
詳細な事情は省略します
「無縁法界三界萬霊位」
と書かれた供養塔ですが
平たく言うと
人から忘れられ見向きもされない
そんな御霊を区別しない
もれる事無く供養する
そんな言葉の意味で
随分前にある事情で参拝してましたが
行かなくなり
先週,参拝し自分なりに考えと
思いがあって今日も行って来ましたが

先週供養塔の前でお経を唱えてると
ふくらはぎに違和感
冷たく掴まれてる様な感覚があり
今日も同じ感覚
何かわかりませんが
体に入り込まれました
歩くのに支障はありません
今も膝から下が冷たく感じます

寺の参道や境内にある
供養塔や供養碑
縁もゆかりも無ければ
無闇に手を合わさない事です

この冷たく嫌な感覚は
約20年ちょっと前に経験しました
ネットでも有名な
大阪と兵庫県の境にある妙見山で

No.492 18/04/07 14:37
匿名 ( ♀ )

>> 491 こんにちは(^-^)/

そうなんですね

以前、お墓参りされた時と同じような感じで、北辰さんの優しさに寄って行って入り込んだんでしょうか?

氏神様の社の横に、どなたが祀られてるのか、何なのかわからない、大きな供養碑に何か文字が書いてあって囲いがしてありますが、私は見ない、手を合わせないようにしています

病院から薬局への行きしに千羽鶴が下げられてる、被爆者の方の供養碑だと思うけど、無心で見ずに通ります

20年ぶりの経験なんですね

でも優しい気持ちを持てないのは寂しいものですね

私も広島人だから、被爆者の方に手を合わせたいんですけど、それが出来ないので(._.)

代わりに、他の方々が優しい心で手を合わせたりしてくれてるでしょう
他力本願になりますけど

• << 494 こんばんは(^^) 気遣いありがとうございます(^^) 的はずれではありません その通りです 詐欺にかかった気持ち 自分の油断と浅はか 根拠の無い想像ですが 足に来る 足から来る は低いとても低いゲスでしょうね 考え方や精神が低い 真摯にお経を唱える者に取り憑く だからいつまで経っても 浮かばれ無い相手にされない はてさて(´-ω-`;)ゞ

No.493 18/04/07 15:50
匿名 ( ♀ )

>> 492 改めて読み返すと、ちょっとこのレスは的外れ?

先週も今日も脚を掴まれて、膝から下が冷たくなった?

なぜ脚?
脚に関わる霊なんですかね?

No.494 18/04/07 18:10

>> 492 こんにちは(^-^)/ そうなんですね 以前、お墓参りされた時と同じような感じで、北辰さんの優しさに寄って行って入り込んだんでし… こんばんは(^^)
気遣いありがとうございます(^^)

的はずれではありません
その通りです
詐欺にかかった気持ち
自分の油断と浅はか

根拠の無い想像ですが
足に来る
足から来る
は低いとても低いゲスでしょうね
考え方や精神が低い
真摯にお経を唱える者に取り憑く
だからいつまで経っても
浮かばれ無い相手にされない

はてさて(´-ω-`;)ゞ

No.495 18/04/07 20:12
匿名 ( ♀ )

>> 494 こんばんは(^-^)/

脚の…離れましたか?

なんか…知らない亡くなった方々には一切優しい気持ち持てませんね

大勢が供養されてるのですよね?

でも今日の北辰さんのお経で安らぎを得た方もおられると思いますよ

その中に取り憑いてきた霊がいたんですね

確かに脚からって卑怯極まりないですね(-_-;)

No.496 18/04/07 21:19

>> 495 こんばんは(^^)

供養塔の文字に書かれている通り
別け隔て無く全て
だからありとあらゆるモノがいる
人間の霊とは限りません
20年前にフトンで横になっている所を
足裏から入り込まれました
何て言うか
足裏から体の中に液体を流し込まれる様な感覚
当時はそれがモノとはわかりません
後になって気付きました

膝下がしびれた様な
(´-ω-`)

o(__*)Zzz

No.497 18/04/07 22:01
匿名 ( ♀ )

>> 496 こんばんは(^-^)/

答えがわかってるような質問だけど良いですか?

供養塔や供養碑って、やっぱり霊やモノが、どんどん集まっていくんですかね?

私の場合いつの間にか憑かれているけど、もし憑かれる瞬間がわかったら、どう対処したら良いのかな…

見えたのなら、今だったらすぐに不動明王様の中に入ります

脚…大丈夫ですか?
(´・_・`)

今から寝て、とりあえず参拝するように行動してみます

山桜はさすがに散ってるかなぁ
雨と強風が続いたし

でも行けるといいなo(^-^)o

• << 500 こんにちは(^^) 供養塔や慰霊碑には モノや霊がどこにいるかわかりませんが 確実に居ます まさかね…供養のお経を唱えていて 足から入り込まれる まさかでした 一方的に入られるからどうにも対処は出来ません ただ…ネットで無縁法界の意味を調べていたら 供養と言う言葉の意味が書かれてました 手短に説明すると 供養する側,供養される側 双方が救われ幸せになるのが供養 お供え物やお経は形としての表れ 双方の配慮が肝心 一見無縁に思えてもどこかで まわり回って縁がある そう書かれていて 今回の事は人間社会でもありがち こんな事をするから人から忘れられ 忌み嫌われ気にもかけなくなる そう思いました 朝から氏神へ参拝しだいぶ体から離れ 今は右足首から下が冷たいだけです(^^) 御心配ありがとうございますm(_ _)m あのチキンキーマカレーは 近くのインドカレー屋で 甘口,普通,辛口と選べるので大丈夫です ナンは大きくモチモチして美味しいです(^^) 今日は御釈迦様の誕生日で 近所の寺で甘茶をかけてきました

No.498 18/04/08 13:01

>> 497 こんにちは(^^)

御心配と気遣い

昼飯のチキンキーマカレーです

改めてレスします(^^)

No.499 18/04/08 13:51
匿名 ( ♀ )

>> 498 こんにちは(^o^)/

にゃー(☆☆)ー❤✨
これが噂のチキンキーマカレー✨
ナンが大きい(@_@)!!

カレーがオレンジ色?
辛そう?

辛そうに見えて辛くない?

写真ありがとうございます
(☆☆)

No.500獲ってください♪✨

ゆっくり食事してくださいヽ(^o^)ノ

No.500 18/04/08 14:39

>> 497 こんばんは(^-^)/ 答えがわかってるような質問だけど良いですか? 供養塔や供養碑って、やっぱり霊やモノが、どんどん集まってい… こんにちは(^^)

供養塔や慰霊碑には
モノや霊がどこにいるかわかりませんが
確実に居ます
まさかね…供養のお経を唱えていて
足から入り込まれる
まさかでした
一方的に入られるからどうにも対処は出来ません

ただ…ネットで無縁法界の意味を調べていたら
供養と言う言葉の意味が書かれてました
手短に説明すると
供養する側,供養される側
双方が救われ幸せになるのが供養
お供え物やお経は形としての表れ
双方の配慮が肝心
一見無縁に思えてもどこかで
まわり回って縁がある
そう書かれていて
今回の事は人間社会でもありがち
こんな事をするから人から忘れられ
忌み嫌われ気にもかけなくなる
そう思いました

朝から氏神へ参拝しだいぶ体から離れ
今は右足首から下が冷たいだけです(^^)
御心配ありがとうございますm(_ _)m

あのチキンキーマカレーは
近くのインドカレー屋で
甘口,普通,辛口と選べるので大丈夫です
ナンは大きくモチモチして美味しいです(^^)

今日は御釈迦様の誕生日で
近所の寺で甘茶をかけてきました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧