注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

19歳年上の女性に告白後、、、

レス500 HIT数 106317 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/17 21:03(更新日時)

以前も相談したのですが、改めて

こちら25歳で同じ社内の44歳の女性に告白をしました。
結果は「一時の感情だから」とハッキリと断られていないですが
良い結果ではありませんでした。

告白するまでは二人でご飯に言ったり長電話をしたり、
後輩の女の子と複数人で遊びに行ったりととても仲が良かったです。

しかし告白後はどんどん冷たくなる一方で
仕事の話さえもまともにすることが出来なくなり、
挨拶すらも無視をされて8カ月が経ちました。

元々転職を考えていたこと、ちょうど別の会社からお誘いをいただいたこと、
今もめちゃくちゃ好きなその人から冷たくされ続けることにもう心が折れたこと、
仕事がやりづらかったこと
から転職をすることに決めました。

あと僅かで次の職場に行きます。
叶うのであれば最後だけ、普通に話が出来るようになるだけでいいので
前の関係に戻れたらなって思っています。

①何故8か月も冷たくされ続けてしまったと思いますか?
②あと1カ月半の時間で元の仲に戻れる方法は何かないですか?

この8カ月本当につらかったのですが、次に進む決心が出来ました。
なんとか最後だけは、、、
ご助言いただけるととてもうれしいです。

18/03/06 21:41 追記
退職するまであと3週間
辞めることはその人には伝わっているのですが何も変わりません

そんなに嫌われてしまったのかってほんとに辛いです

思い切って声をかけてみようか
無視される可能性は高いけどショートメールを送ろうか
ホワイトデーにお菓子に手紙を添えようか

ただ8カ月待って
一言も話すことすらしないまま終わりたくない

話が出来るだけで幸せだったのに

18/03/25 14:10 追記
残すところあと1週間となりました。

このスレで次に進もうという前向きな気持ちと
いろんな反省が出来てよかったです。

前のような関係には戻れませんでしたが
最後の日

何も言わずに潔く去る
区切りをつけるためのお詫びだけをする
もう一度だけ自分の気持ちを伝える
お詫びと感謝だけを綴った手紙を渡すだけにする

どれが良いでしょうか?
決めるのは自分ですが、皆様のご意見を参考にさせて下さい。

No.2603701 18/02/17 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 18/03/27 22:54
匿名さん317 

>> 348 削除されたレス 主さん。
やっぱり子供やなあ。
好きな人を一番にするってことが、わかってない。

愛しているから、仕事がんばらなあかんのや。

稼いで女を幸せにしなあかんのや。

主は、女ひとり養って、子供もつくり家庭の大黒柱になる覚悟あるんか?

19才歳上の女やぞ。結婚して専業主婦やりたいと言って子供欲しがって裕福に暮らしたいかもしれないよ。そんな愛している人の希望かなえられるのか?片想いで、フラレたぐらいで仕事やめる男が、女を幸せにできるのか?

愛している女をこの世の中から、一生守れるのか?

それが、愛だぞ。

やめてくれ、自分の想いばかり語るのわ。愛した女をどれだけ幸せにするか、それがわかったら愛を語れ。

• << 354 その人と一緒にいられるなら何だって頑張れる 独りよがりだけど その人に一生尽くしたいし、幸せにするためにひたすら頑張れます。 一生守りたいとも思うし、どんな覚悟だって出来ます。 それくらい中途半端に好きなのではないです。 真剣に好きなんです。

No.352 18/03/28 00:19
匿名さん352 

主さんへ、

やっぱり後悔しない為には、会話して貰えない可能性が高いので、御手紙で、最後にもう一度、自分の気持ちを伝えて、無理ならば諦める区切りには未来的に成るよ。
気持ちを伝えずに去ると、もうつたえる機会も無い可能性が極めて高いから、御手紙の初めに不快にさせた事への謝罪と、次に自分の現在の気持ちを伝えて、最後に振り向いて頂けず無理であれば、区切りをつけて、今後自分勝手な思いや感情は切り捨てて、心を入れ替えます。
気持ちを冷ましたら、同僚や後輩と顔を出しますので、御挨拶をさせて下さい。
では、季節の折り、体調を崩されませぬ様、御身体の程を御自愛下さいませ。

あとは連絡先記載しておく。

みたいに書いて見てはどうでしょうか?

これでも、無理なら完全燃焼で焼却炉の灰に出来ると思うねん。

伝えずに去ると、中々区切りどころか気持ちを冷ませずに未練のしがらみに苦しむ思う。

恥をかこうが構わへん、もう二度と会わへんのなら、尚更やで!

次の職場では、恋愛の私情は持ち込まず社外のプライベートだけで恋愛した方が良い思う。

色んな事をレスする方々居られますが、気になさらずにね。

ホンマに、大好きな気持ちを小さくしたり、気持ちを冷まさせるには、未練なんかを残したらアカンで!

消化させて、燃焼し切れば、最短距離で過去に出来るから。

嫌われるなら、とことん嫌われれば完全に諦めれる。

• << 355 未練を残さずに・・・ 確かに手紙だと気持ちは出し切れますよね。 渡すかどうかはさておき一度手紙を書いてみます。 時間が許す限り最後どうするか。。考えます。 社内恋愛なんて最初はするつもりなかったのに・・・ 好きになってしまいました

No.353 18/03/28 06:53
恋愛初心者0 

>> 350 追記にありましたが、 気持ちと感謝を伝えてみては。 どうしても、年上からは積極的になれませんからね、、 伝えてもよいのか。。。

ほんとに悩みます。
皆様が言われるように潔く何も言わずにというのもその通りだと思いますので。

• << 357 決めるのは主さんで良いと思いますよ。

No.354 18/03/28 06:59
恋愛初心者0 

>> 351 主さん。 やっぱり子供やなあ。 好きな人を一番にするってことが、わかってない。 愛しているから、仕事がんばらなあかんのや。 … その人と一緒にいられるなら何だって頑張れる

独りよがりだけど
その人に一生尽くしたいし、幸せにするためにひたすら頑張れます。
一生守りたいとも思うし、どんな覚悟だって出来ます。

それくらい中途半端に好きなのではないです。
真剣に好きなんです。

• << 359 2回も告白して、断られてて、冷たく無視されていて、それでもまだ、自分の気持ちを押し付けたい。 どこまで、ひつこい男なのか主。 相手の女のことは、おかまいなしか。それは、愛なんかでないよ。 ストーカーにならないでね。
  • << 364 何と言うか…相変わらず突っ込み処満載ですね…(317さんが釣りを疑うのも無理もないですわ) >その人と一緒にいられるなら何だって頑張れる って冷たく(事務的に対応)されて辛いから転職するんでしょう?部署移動ではなく"(-""-)" お手紙書くのは止めはしないけど、その手紙、目の前で捨てられたり、破られたりしてもキレたりしない自信があるなら良いと思いますよ 此処のスレで延々と続く自己弁護と優柔不断で外罰的な主の書き込みを凄いなと思って見てますが それ、手紙でもやっちゃうと決定打ですから、念の為 詫び入れるならくれぐれも問題根幹を絶対に外さない様にね…(スレ読んでると主さんが問題にしてる所と相手が問題にしている部分に決定的な乖離がある様な気がするんですが…向こうさんはもう主さんを男性以前に社会人としても認めてない可能性もあると思いますわ) ともあれ何をするにしろ自分の選択と行動に責任を持てるならどうぞご自由に それが大人ってものでしょ?
  • << 404 どんな覚悟でもできるなら、 諦めて 去りな 言葉がうすっぺらいんだよ 相手にされるわけない、てわかってきた。 好きなのは自由だけど、愛じゃないよ、押し売りは。要らないと言われているわけ。 独りよがりなんだよ。 相手を見てよ。 答え分かるよね。

No.355 18/03/28 07:03
恋愛初心者0 

>> 352 主さんへ、 やっぱり後悔しない為には、会話して貰えない可能性が高いので、御手紙で、最後にもう一度、自分の気持ちを伝えて、無理ならば諦め… 未練を残さずに・・・
確かに手紙だと気持ちは出し切れますよね。
渡すかどうかはさておき一度手紙を書いてみます。

時間が許す限り最後どうするか。。考えます。

社内恋愛なんて最初はするつもりなかったのに・・・
好きになってしまいました

• << 362 やり残した事が有れば、必ず後悔するし、未練がましく諦められないから。 最後の自分勝手で良いのですよ! 相手がどう思おうが諦めるなら嫌われた方が楽に区切りに付くからね。 最後まで思いの丈を全て行って、連絡も貰えず嫌って貰えたら、完全に好みのタイプでは無かったのだと諦めれるから。 いきなり冷たくされたり、相手側も主さんに自分勝手に不快な思いさせてきて傷つけてる。 恋愛って、自分勝手なものなのですよ。 実ろうが実らなかろうが、付き合っていても付き合っていなくても、傷つけ合うのが必然!  相手も主さんの気持ちを考えて察しているなら、付き合えなくて悪いけど、以前通りにせっして下さいね。くらい断りの言葉あっても良いのでは?と思います。 相手も主さんの気持ちなど微塵も考えてないでしょう、恋愛経験の無いまま歳だけを重ねたから、断りの礼儀や相手への配慮、断り方を知らないから無視するように避けるだけなのじゃないかな? 恐らく一度も告白されたり告白をしたり、交際経験も無くてどうして良いのか対処法を知らないのでしょうね。 YouTubeで森下伶可の、傷つけてプレシャスラブ(森下氏本人がMステ出演時の動画をアップしており、ダウンロードをしても、OKらしいです。)って曲とか、LUNA SEAのRosierとかトュルー ブルーを検索してみて、今の気持ちにぴったりの応援歌だと思うよ!

No.356 18/03/28 07:24
匿名さん356 

あとはもう、じぶんの気持ちをどう畳んで、どうしまうかという事だけだとおもいます。相手の女性は、もう言うべきことは言っているので、主さんが、自身で広げた感情を収める作業をするだけ。ダメ押しをするか、引くのか。相手の女性の記憶に、どういうじぶんを最後残して去りたいですか。そこに答えがあるかもしれません。

No.357 18/03/28 10:47
匿名さん56 ( ♀ )

>> 353 伝えてもよいのか。。。 ほんとに悩みます。 皆様が言われるように潔く何も言わずにというのもその通りだと思いますので。 決めるのは主さんで良いと思いますよ。

No.358 18/03/28 12:47
匿名 ( ZBRFv )

結局どう助言して欲しいのか?直接アタックしない理由は有るのか?

No.359 18/03/28 13:01
匿名さん317 

>> 354 その人と一緒にいられるなら何だって頑張れる 独りよがりだけど その人に一生尽くしたいし、幸せにするためにひたすら頑張れます。 一生… 2回も告白して、断られてて、冷たく無視されていて、それでもまだ、自分の気持ちを押し付けたい。

どこまで、ひつこい男なのか主。

相手の女のことは、おかまいなしか。それは、愛なんかでないよ。

ストーカーにならないでね。

No.360 18/03/28 14:16
通行人262 

自分勝手にするんやったら只のストーカーやね。一度でも相手目線で考えたことあるんかな。
何か自分の気持ちばっかりで相手不在に思うわ。
もしどうしても最後に手紙やなんかで気持ち伝えたいんなら自分の気持ちに区切り付ける為って詫び文入れときや。
何度も断ってる相手の気持ちにもなったれ。この期に及んで気持ちの押し付けあかんで。

No.361 18/03/28 14:19
通行人262 

>> 349 自分の想いを伝えたいですよ!! でも伝えていいのか分からないです。 こういう時って、自分か相手か周りの環境か、、何を一番重視すべきな… 上のアンカ-付け忘れた。
このレスに対してな

No.362 18/03/28 15:44
匿名さん352 

>> 355 未練を残さずに・・・ 確かに手紙だと気持ちは出し切れますよね。 渡すかどうかはさておき一度手紙を書いてみます。 時間が許す限り最後… やり残した事が有れば、必ず後悔するし、未練がましく諦められないから。

最後の自分勝手で良いのですよ!

相手がどう思おうが諦めるなら嫌われた方が楽に区切りに付くからね。

最後まで思いの丈を全て行って、連絡も貰えず嫌って貰えたら、完全に好みのタイプでは無かったのだと諦めれるから。

いきなり冷たくされたり、相手側も主さんに自分勝手に不快な思いさせてきて傷つけてる。

恋愛って、自分勝手なものなのですよ。

実ろうが実らなかろうが、付き合っていても付き合っていなくても、傷つけ合うのが必然! 

相手も主さんの気持ちを考えて察しているなら、付き合えなくて悪いけど、以前通りにせっして下さいね。くらい断りの言葉あっても良いのでは?と思います。

相手も主さんの気持ちなど微塵も考えてないでしょう、恋愛経験の無いまま歳だけを重ねたから、断りの礼儀や相手への配慮、断り方を知らないから無視するように避けるだけなのじゃないかな?

恐らく一度も告白されたり告白をしたり、交際経験も無くてどうして良いのか対処法を知らないのでしょうね。

YouTubeで森下伶可の、傷つけてプレシャスラブ(森下氏本人がMステ出演時の動画をアップしており、ダウンロードをしても、OKらしいです。)って曲とか、LUNA SEAのRosierとかトュルー ブルーを検索してみて、今の気持ちにぴったりの応援歌だと思うよ!

No.363 18/03/28 19:15
匿名さん76 

再度のアプローチに、ずっと反対してたけど、もう最後なら、できるだけ迷惑にならないように配慮して手紙を渡してみたらいいんじゃないですか?きっと迷惑だとは思うけど、もう最後だって決められるのなら。

実は私も以前、好きでもない男性から、1年近くアプローチされてた事があり、その男性を大嫌いになってしまいました。いつまでも思われても迷惑なんですよね。私はメアド渡されてもメールせず、誘いは断り、冷たく無視してました。でも挨拶は、向こうからしてきたら一応してました。ただ、好きでもない人からメアドやプレゼントもらっても、受け取るべきじゃなかったと反省しています。

No.364 18/03/28 21:07
通行人212 

>> 354 その人と一緒にいられるなら何だって頑張れる 独りよがりだけど その人に一生尽くしたいし、幸せにするためにひたすら頑張れます。 一生… 何と言うか…相変わらず突っ込み処満載ですね…(317さんが釣りを疑うのも無理もないですわ)

>その人と一緒にいられるなら何だって頑張れる

って冷たく(事務的に対応)されて辛いから転職するんでしょう?部署移動ではなく"(-""-)"

お手紙書くのは止めはしないけど、その手紙、目の前で捨てられたり、破られたりしてもキレたりしない自信があるなら良いと思いますよ

此処のスレで延々と続く自己弁護と優柔不断で外罰的な主の書き込みを凄いなと思って見てますが
それ、手紙でもやっちゃうと決定打ですから、念の為

詫び入れるならくれぐれも問題根幹を絶対に外さない様にね…(スレ読んでると主さんが問題にしてる所と相手が問題にしている部分に決定的な乖離がある様な気がするんですが…向こうさんはもう主さんを男性以前に社会人としても認めてない可能性もあると思いますわ)

ともあれ何をするにしろ自分の選択と行動に責任を持てるならどうぞご自由に
それが大人ってものでしょ?

No.365 18/03/28 21:44
匿名さん352 

主さんは、純粋に相手を好きなだけで悪意持っている訳じゃないですし、大人ならば嫌な思いをしようが、喧嘩や仲違いをしようが、元の鞘におさめて友達に戻れば良いじゃないですか、それが出来ない女性側のハッキリしない態度、無視するくらいなら、嫌いですとか、嫌いに成りました、とか言えば相手が引き下がるという事を知らないのですよ。
ストーカーとは嫌われていても、相手の反応を嬉しがり付きまとう犯罪者の事を指すのですよ、アプローチしてストーカーならば告白した者全員が逮捕されますよ。

• << 368 このスレをしっかり全部読んでから書き込んでおられますか? 相手の方に非は殆ど無いと思いますよ? 2回告白して断られた後、仕事上で事務的に当たられたのを主観的に「冷たい」と評して相手を「仕事上」で接触を避け続けた結果、業務上でも接点が無くなったのは寧ろ主さんの方に問題があると思います 序に仕事でそんな公私混同を続けてたら、担当を変えるのは会社としても当然の事かと思われます それを辛いと言うのは筋違いというものなのですよ、つか一般常識的に問題があるでしょう、主さんの感覚は 結構ご自分の都合良い風に相手に非がある様に書いてあったしなぁ…本当に好きなら自分の好きな人が知らない人に非難されてて庇う事もしないなんて可笑しいですよ 逆恨み的な発言もありましたしね だからストーカー気質と言われちゃうんですよ、主さんは

No.366 18/03/28 21:47
通行人366 

彼女と同年代ですが、私ならもう本当にそっとしといて欲しい…
手紙も嫌

主さんの思いは相手への愛ではなく自己愛だと思う

No.367 18/03/28 22:21
匿名さん352 

山が好きだから苦しくても登山をするし、海が好きだから波乗りサーフィンをするし、釣りもする。
だだ、自然か人であるかの違いですよ。
深い思いを伝えずには居られないのですよ!

No.368 18/03/28 22:51
通行人212 

>> 365 主さんは、純粋に相手を好きなだけで悪意持っている訳じゃないですし、大人ならば嫌な思いをしようが、喧嘩や仲違いをしようが、元の鞘におさめて友達… このスレをしっかり全部読んでから書き込んでおられますか?
相手の方に非は殆ど無いと思いますよ?

2回告白して断られた後、仕事上で事務的に当たられたのを主観的に「冷たい」と評して相手を「仕事上」で接触を避け続けた結果、業務上でも接点が無くなったのは寧ろ主さんの方に問題があると思います
序に仕事でそんな公私混同を続けてたら、担当を変えるのは会社としても当然の事かと思われます

それを辛いと言うのは筋違いというものなのですよ、つか一般常識的に問題があるでしょう、主さんの感覚は

結構ご自分の都合良い風に相手に非がある様に書いてあったしなぁ…本当に好きなら自分の好きな人が知らない人に非難されてて庇う事もしないなんて可笑しいですよ
逆恨み的な発言もありましたしね

だからストーカー気質と言われちゃうんですよ、主さんは

• << 372 「仕事上」で接触をたった、、 こちらは営業で、相手は営業アシスタントです。 接触を断って困るのは営業側だけなんですよ。 アシスタントは接触を断たれれば何もしなければいいだけなので。。 最初は普通に接していたけど、明らかに冷たくなったこれは主観的ですけども分かりますよ?明らかだったので そうされても普通に仕事の依頼をすればよかったのですか? 相手が接触を避けてると思ったからこちらも接触を避けようと思っただけです。 これが誤りであるならどうすればよかったのかを教えてください。

No.369 18/03/28 23:17
恋愛初心者0 

皆様ご意見ありがとうございます。

厳しいこともありましたが。。。

ストーカーということについてだけモノ申させて下さい。

1回目告白をした、曖昧な回答だった
2回目告白をした、間接的に断られた
8カ月間接触を絶った
自ら転職をして遠い場所にいく決意をした

この行動にストーカー要素はありますかね??

これからも関わりがあるならまだしももう会うことはないんですよ??

それでもストーカーなんですか?
どうしてもストーカーと言われることには納得がいかないです。

そしたら客観的に教えてください。
1回目告白をした、2回目の告白は失敗だったと自覚しています。
その後どうすればストーカーではないのですか??
どうすればよかったのですか??

本当に教えてください。

ずっと悩んで転職を決意したんです。
それなのに、、その結果がストーカーだなんて、、

• << 371 わたしは、ストーカーにならないでね。と忠告したんだ。 主がいまストーカーだといってないよ。
  • << 375 一回目に告白したときの、主さんの言葉まんまと、相手側の曖昧な言葉まんまをここにかいてください。 ちょっとジャッジします。
  • << 376 そんな風になりません。 しつこい人なんて、連日、隣に来て逆切れしますよ。 主さんは全然、違うタイプです。
  • << 379 主さんは、ストーカーなんかじゃありません。 安心をして下さい。  ここで煽って非難をしたり罵倒している方のレスは気にする事はないです。 主さんは、冷静に物事の全て行動をしていますし、相手の方へ攻撃なんてしていません。 ストーカーとは、相手への執拗な繰り返しの嫌がらせや困惑等をさせて苦しめ続け、それら悪意ある攻撃にて、その反応を嬉しがり面白がって相手側へ被害を及ぼして長期間に渡り付きまとい逮捕されても思考を変えない犯罪者の事を云うのですよ。 告白をしてストーカーには成り得ません。 告白は犯罪ではありませんから。 告白が犯罪なら、世の中恋愛も規制されてしまいますよ。 気にせずにスルーしましょう。 スレッドを荒らして楽しんでいるストーカーがストーカー発言とはシャレに成りませぬ。
  • << 406 どうしたらよかったか。 諦めたらよかった。

No.370 18/03/28 23:21
恋愛初心者0 

逆恨みな発言もあったとのことですが、

それに関しては仕事を普通にしてほしかったと言っただけです。

それが逆恨みなんですか??
それこそ仕事とプライベートの話ですよ??

プライベートは無視されたとしても仕事で無視をされているのはこちらですよ??
それを言うことが逆恨みなんですか??

• << 374 主さんが先に仕事上でややこしくやり始めた。 相手が、主さんを通すと仕事がやりにくくなるので仕事上無視しだした。 主さんはややこしくしたことを自重したとここで発言。 人の言動は人の受け取り方次第で変わります。 主さんから見たら相手が仕事で無視してる。んですよね。 相手が悪いんです。 そう思うならそれでいいんです。 人それぞれです。 相手が悪い。 はい、これでおしまいです。 あと何日かでお別れです、すっきりしますよ。
  • << 380 逆恨みではなく、悩み事の困惑を相談で話しているだけのただの会話文です。 逆恨みとは、恨むべき憎い相手が逆に恨んで来る事を云うので違いますから。 反応をしたら、さらにスレッドが荒らされます。 気になさらず、悩み事の御話をしましょう。 良い方向へ進む為にも!

No.371 18/03/28 23:24
匿名さん317 

>> 369 皆様ご意見ありがとうございます。 厳しいこともありましたが。。。 ストーカーということについてだけモノ申させて下さい。 … わたしは、ストーカーにならないでね。と忠告したんだ。
主がいまストーカーだといってないよ。

• << 373 何故ストーカーにならないでねと忠告されたのですか? それはストーカーになるかもしれないと思われたからですよね? そのように思われた要素は何ですか?? 具体的に教えてください。

No.372 18/03/28 23:30
恋愛初心者0 

>> 368 このスレをしっかり全部読んでから書き込んでおられますか? 相手の方に非は殆ど無いと思いますよ? 2回告白して断られた後、仕事上で事務… 「仕事上」で接触をたった、、

こちらは営業で、相手は営業アシスタントです。

接触を断って困るのは営業側だけなんですよ。
アシスタントは接触を断たれれば何もしなければいいだけなので。。

最初は普通に接していたけど、明らかに冷たくなったこれは主観的ですけども分かりますよ?明らかだったので
そうされても普通に仕事の依頼をすればよかったのですか?

相手が接触を避けてると思ったからこちらも接触を避けようと思っただけです。
これが誤りであるならどうすればよかったのかを教えてください。

• << 384 なんか都合の良いように湾曲されてるけど、 2回目の告白まで無視されてなかったでしょう? 冷たくなったって言ってるけど事務的になったってだけでしょ? 仕事仲間と割り切られ私的な感情を挟まれなくなっただけでしょ? 無視されるようになったのは彼女のせい? 皆さん、現在がストーカーしてると言ってないと思うんだけど。 ストーカーになりうるストーカー気質に見えるから心配しているのよ。 あと、テレビのの影響受けてるんか知らんけど、ストーカーは反応喜ぶ変態ばかりではないので。 ストーカー度チェックに「人のせいにする性格」が挙げらているの知ってます?
  • << 405 別に、他の人が対応してくれていたなら、いいのでは?それで。 気まずくさせちゃったな、くらいのことですよ。

No.373 18/03/28 23:33
恋愛初心者0 

>> 371 わたしは、ストーカーにならないでね。と忠告したんだ。 主がいまストーカーだといってないよ。 何故ストーカーにならないでねと忠告されたのですか?
それはストーカーになるかもしれないと思われたからですよね?

そのように思われた要素は何ですか??
具体的に教えてください。

• << 377 だって、好きであきらめきれないんでしょ? 転職したけど、次の会社の心配より、女のことがきになるでしょ?
  • << 382 だってまだ、好きでたまらないでしょ? 転職決まって新しい先の会社でやっていこうと、いう心配より、女が比重を占めてる頭のなかなんでしょ? 新しい仕事先が、上手くいかない会社だったら、転職のキッカケの女を逆恨みしそうな感じしちゃうんだもの主。 恋ってさめると、現在上手くいっているなら、バカだったなあーと軽くあきらめつくけど、新しい仕事先で苦しいと、こうなった原因を女にもっていく男がいるからね。だから、忠告したの。
  • << 407 ひとりよがりで、諦めてないから。 相手の気持ち無視だから。 それは愛じゃないから。 ここでも、相手に聞かなきゃ答えだせないの? 自分で答えみつけてよ。 横レスごめん。

No.374 18/03/28 23:34
匿名さん176 

>> 370 逆恨みな発言もあったとのことですが、 それに関しては仕事を普通にしてほしかったと言っただけです。 それが逆恨みなんですか?? … 主さんが先に仕事上でややこしくやり始めた。
相手が、主さんを通すと仕事がやりにくくなるので仕事上無視しだした。
主さんはややこしくしたことを自重したとここで発言。

人の言動は人の受け取り方次第で変わります。
主さんから見たら相手が仕事で無視してる。んですよね。
相手が悪いんです。
そう思うならそれでいいんです。
人それぞれです。
相手が悪い。
はい、これでおしまいです。
あと何日かでお別れです、すっきりしますよ。

• << 378 こちらが先に仕事上でややこしくやり始めたとはどの部分ですか? 告白をしたことですか?自重をしたことですか? 告白をしたことであれば 1回目の告白をしたのも失敗です。 2回目の告白をしたのも失敗です。それは理解出来ます。 だからその1カ月後に自分本位な気持ちを伝えてすみませんでしたと謝ったんです。 自重をしたことであれば 接触を極力断つ以外に方法があったのであれば教えてください。

No.375 18/03/28 23:36
匿名さん317 

>> 369 皆様ご意見ありがとうございます。 厳しいこともありましたが。。。 ストーカーということについてだけモノ申させて下さい。 … 一回目に告白したときの、主さんの言葉まんまと、相手側の曖昧な言葉まんまをここにかいてください。
ちょっとジャッジします。

• << 381 主「好きになりました」 相手「なんで私だったの他に若い子もいてるでしょ?」 主「話をしていて本当に楽しかったからです」 相手「それはありがとう。でもそれは一時の感情でしかないから。もっと他の若い子を好きになってその時には恋愛相談に乗ってあげるから」 主「そうではなくて○○さんが好きなんです」 相手「主は職場で出会いもないからそう思ってるだけだよ。もっといろんな子と出会えるよ」 主「そうなんですけどね」 相手「今日は楽しかった。またみんなで遊びにいこね」 こればっかりはすみませんがおおまかな話です。 ただし概ね間違いないです。

No.376 18/03/28 23:39
匿名さん56 ( ♀ )

>> 369 皆様ご意見ありがとうございます。 厳しいこともありましたが。。。 ストーカーということについてだけモノ申させて下さい。 … そんな風になりません。
しつこい人なんて、連日、隣に来て逆切れしますよ。
主さんは全然、違うタイプです。

• << 408 連日ここにきて、だだこねてる(笑)

No.377 18/03/28 23:40
匿名さん317 

>> 373 何故ストーカーにならないでねと忠告されたのですか? それはストーカーになるかもしれないと思われたからですよね? そのように思われた要… だって、好きであきらめきれないんでしょ?

転職したけど、次の会社の心配より、女のことがきになるでしょ?

No.378 18/03/28 23:46
恋愛初心者0 

>> 374 主さんが先に仕事上でややこしくやり始めた。 相手が、主さんを通すと仕事がやりにくくなるので仕事上無視しだした。 主さんはややこしくしたこ… こちらが先に仕事上でややこしくやり始めたとはどの部分ですか?
告白をしたことですか?自重をしたことですか?

告白をしたことであれば
1回目の告白をしたのも失敗です。
2回目の告白をしたのも失敗です。それは理解出来ます。
だからその1カ月後に自分本位な気持ちを伝えてすみませんでしたと謝ったんです。

自重をしたことであれば
接触を極力断つ以外に方法があったのであれば教えてください。

• << 409 社内メール送ったことじゃない? 自分に対応してくれ、て。 普通にしてくれ、て要求。

No.379 18/03/28 23:48
匿名さん352 

>> 369 皆様ご意見ありがとうございます。 厳しいこともありましたが。。。 ストーカーということについてだけモノ申させて下さい。 … 主さんは、ストーカーなんかじゃありません。
安心をして下さい。 
ここで煽って非難をしたり罵倒している方のレスは気にする事はないです。
主さんは、冷静に物事の全て行動をしていますし、相手の方へ攻撃なんてしていません。
ストーカーとは、相手への執拗な繰り返しの嫌がらせや困惑等をさせて苦しめ続け、それら悪意ある攻撃にて、その反応を嬉しがり面白がって相手側へ被害を及ぼして長期間に渡り付きまとい逮捕されても思考を変えない犯罪者の事を云うのですよ。

告白をしてストーカーには成り得ません。

告白は犯罪ではありませんから。

告白が犯罪なら、世の中恋愛も規制されてしまいますよ。

気にせずにスルーしましょう。
スレッドを荒らして楽しんでいるストーカーがストーカー発言とはシャレに成りませぬ。

• << 410 いやがられているのに告白し続けたら、もう、いやがらせになってしまいますよ。。

No.380 18/03/28 23:53
匿名さん352 

>> 370 逆恨みな発言もあったとのことですが、 それに関しては仕事を普通にしてほしかったと言っただけです。 それが逆恨みなんですか?? … 逆恨みではなく、悩み事の困惑を相談で話しているだけのただの会話文です。
逆恨みとは、恨むべき憎い相手が逆に恨んで来る事を云うので違いますから。

反応をしたら、さらにスレッドが荒らされます。

気になさらず、悩み事の御話をしましょう。

良い方向へ進む為にも!

No.381 18/03/29 00:00
恋愛初心者0 

>> 375 一回目に告白したときの、主さんの言葉まんまと、相手側の曖昧な言葉まんまをここにかいてください。 ちょっとジャッジします。 主「好きになりました」
相手「なんで私だったの他に若い子もいてるでしょ?」
主「話をしていて本当に楽しかったからです」
相手「それはありがとう。でもそれは一時の感情でしかないから。もっと他の若い子を好きになってその時には恋愛相談に乗ってあげるから」
主「そうではなくて○○さんが好きなんです」
相手「主は職場で出会いもないからそう思ってるだけだよ。もっといろんな子と出会えるよ」
主「そうなんですけどね」
相手「今日は楽しかった。またみんなで遊びにいこね」

こればっかりはすみませんがおおまかな話です。
ただし概ね間違いないです。

• << 387 あっ、相手の反応速答で、こんな感じでいってきたんだね? 主さんには、悪いけどこの時点では、相手の返事は、お断り。だよ。 あたりさわりなく、穏便にすませようとする大人の断りかた。

No.382 18/03/29 00:07
匿名さん317 

>> 373 何故ストーカーにならないでねと忠告されたのですか? それはストーカーになるかもしれないと思われたからですよね? そのように思われた要… だってまだ、好きでたまらないでしょ?
転職決まって新しい先の会社でやっていこうと、いう心配より、女が比重を占めてる頭のなかなんでしょ?

新しい仕事先が、上手くいかない会社だったら、転職のキッカケの女を逆恨みしそうな感じしちゃうんだもの主。

恋ってさめると、現在上手くいっているなら、バカだったなあーと軽くあきらめつくけど、新しい仕事先で苦しいと、こうなった原因を女にもっていく男がいるからね。だから、忠告したの。

• << 385 好きでたまらないですよ。大好きですよ。その人のことしか考えられないです。 だからつらいんです。だから転職をするんです。 その人のせいになんてしません。次の会社でもやっていく自信もあるからお誘いをいただいてそれに乗ったんです。 次の会社で頑張るためにこのスレを立てたんです。 次に向かうために大好きなその人との関係を良くしてから辞めたかったんです。 次に向かうためにこの想いにけじめをつけたかったんです。

No.383 18/03/29 00:12
匿名さん176 

だから主さんは悪くない。相手のおばさんが悪いんですよ。

あと何日ですか。
最後なんだから伝えてスッキリしましょうよ。
最後なんだから相手も主さんの想いを聞いてくれます。

• << 389 自分が悪いとか相手が悪いとかはどうでもいいんです。 自分が悪いとしたら自分の何が悪かったのか。 相手が悪いとしたら相手の何が悪かったのか。です。 今皆様が言われているのは自分が悪かったということです。 であれば後学のために何が悪かったのかを聞いているだけです。
  • << 411 好きになれないのが、悪いことなの?

No.384 18/03/29 00:13
片思い中さん183 

>> 372 「仕事上」で接触をたった、、 こちらは営業で、相手は営業アシスタントです。 接触を断って困るのは営業側だけなんですよ。 アシス… なんか都合の良いように湾曲されてるけど、
2回目の告白まで無視されてなかったでしょう?
冷たくなったって言ってるけど事務的になったってだけでしょ?
仕事仲間と割り切られ私的な感情を挟まれなくなっただけでしょ?

無視されるようになったのは彼女のせい?

皆さん、現在がストーカーしてると言ってないと思うんだけど。
ストーカーになりうるストーカー気質に見えるから心配しているのよ。

あと、テレビのの影響受けてるんか知らんけど、ストーカーは反応喜ぶ変態ばかりではないので。
ストーカー度チェックに「人のせいにする性格」が挙げらているの知ってます?

• << 386 何を人のせいにしたのですか? 仕事を普通にしてほしかったと言ったことですか? これが人のせいなのですか?「仕事上」アシスタントに普通に仕事をしてほしいというのは当然ではないですか?? 2回目の告白まで挨拶は無視をされ始めていましたよ?? こればかりは本当に当事者でないと分かりませんのでなんとも言えないですが、仕事の依頼をしづらくなった雰囲気だったのは確かです。 教えて下さい。 その雰囲気に屈せずに今まで通りに接すればよかったのですか? 自責の念は常々持っています。何がだめだったのですか??

No.385 18/03/29 00:13
恋愛初心者0 

>> 382 だってまだ、好きでたまらないでしょ? 転職決まって新しい先の会社でやっていこうと、いう心配より、女が比重を占めてる頭のなかなんでしょ? … 好きでたまらないですよ。大好きですよ。その人のことしか考えられないです。
だからつらいんです。だから転職をするんです。

その人のせいになんてしません。次の会社でもやっていく自信もあるからお誘いをいただいてそれに乗ったんです。
次の会社で頑張るためにこのスレを立てたんです。

次に向かうために大好きなその人との関係を良くしてから辞めたかったんです。
次に向かうためにこの想いにけじめをつけたかったんです。

• << 388 だったら、相手は、主にまったく恋愛などみじんにも対象外だと、はっきりわかっているよね?主さん
  • << 412 関係をよくしたら、期待しますよね。しつこいから。 最後に普通にしたかった。 それは主さんだけ。 相手は、接触しないのが既に普通なんで。

No.386 18/03/29 00:23
恋愛初心者0 

>> 384 なんか都合の良いように湾曲されてるけど、 2回目の告白まで無視されてなかったでしょう? 冷たくなったって言ってるけど事務的になったってだ… 何を人のせいにしたのですか?

仕事を普通にしてほしかったと言ったことですか?
これが人のせいなのですか?「仕事上」アシスタントに普通に仕事をしてほしいというのは当然ではないですか??

2回目の告白まで挨拶は無視をされ始めていましたよ??
こればかりは本当に当事者でないと分かりませんのでなんとも言えないですが、仕事の依頼をしづらくなった雰囲気だったのは確かです。

教えて下さい。
その雰囲気に屈せずに今まで通りに接すればよかったのですか?
自責の念は常々持っています。何がだめだったのですか??

• << 392 1回目の告白後、1週間で相手が仕事しづらいと感じたから態度変えられたんでしょ? 自分では普通にしてたつもりでも自分の感情を全く出してなかったと言い切れる? 目は口程ものを言うのよ。 変わりなく会話してくれてるからもっと自分を知って貰えれば恋人の可能性あると期待したんじゃないの?

No.387 18/03/29 00:25
匿名さん317 

>> 381 主「好きになりました」 相手「なんで私だったの他に若い子もいてるでしょ?」 主「話をしていて本当に楽しかったからです」 相手「それはあ… あっ、相手の反応速答で、こんな感じでいってきたんだね?

主さんには、悪いけどこの時点では、相手の返事は、お断り。だよ。

あたりさわりなく、穏便にすませようとする大人の断りかた。

• << 391 即答ではないですが・・・ 即答かどうかに意味はあるのでしょうか? 何故この時点で相手の返事がお断りだと思われたのですか?? 具体的な要素はどこですか??お断りと思われたポイントはどこですか?? 穏便に済ませようとする大人の断り方というのはどの点がですか?

No.388 18/03/29 00:28
匿名さん317 

>> 385 好きでたまらないですよ。大好きですよ。その人のことしか考えられないです。 だからつらいんです。だから転職をするんです。 その人の… だったら、相手は、主にまったく恋愛などみじんにも対象外だと、はっきりわかっているよね?主さん

No.389 18/03/29 00:29
恋愛初心者0 

>> 383 だから主さんは悪くない。相手のおばさんが悪いんですよ。 あと何日ですか。 最後なんだから伝えてスッキリしましょうよ。 最後なんだか… 自分が悪いとか相手が悪いとかはどうでもいいんです。

自分が悪いとしたら自分の何が悪かったのか。
相手が悪いとしたら相手の何が悪かったのか。です。

今皆様が言われているのは自分が悪かったということです。
であれば後学のために何が悪かったのかを聞いているだけです。

• << 396 そうだねー。 まず、相手を好きになったら、まず、相手をリサーチだね。 相手の好きたべものやら、趣味やら、相手のことをよくしることだね。そして、閑人なのは、相手に恋人がいるかどうか。不倫しているかもだから、恋人いないことにしてるかも。 そして、相手がどんな異性がタイプなんですかあーって軽く聞けるようになること。ここまで、きて相手をある程度知ったら、実は…と告白してもいいかな。 でも、この主さんの恋は、あきらめなよ。ハッピーになる恋でないから。 主さんは、好きでしょうがないだろうけど、相手は、たぶん嫌悪しかないだろうね。
  • << 413 自分で気づけないこと、気持ちのきらかえができなかったことが、わるかった。

No.390 18/03/29 00:30
片思い中さん183 

それにしても相手の事結婚したいほど好きや言う割に、そんな大好きな女性がボロクソに貶されてんの見てもスルーできるんやね。 

• << 393 何故皆様からすればみず知らずの人をボロクソに貶すのですか? それは自分を批判するためだからです。 自分が批判されるのはどうでもいいです。論点が全く違いますので。 今問うているのは次の行動をどうするのかとこれまでの行動で何がだめだったかです。 このスレで相手の人を庇うことより、 実際に相手の人を考慮して迷惑をかけずに、でも、自分も納得出来て後悔しない方法を模索することに注力するべきだと判断をしただけです。

No.391 18/03/29 00:34
恋愛初心者0 

>> 387 あっ、相手の反応速答で、こんな感じでいってきたんだね? 主さんには、悪いけどこの時点では、相手の返事は、お断り。だよ。 あたりさ… 即答ではないですが・・・
即答かどうかに意味はあるのでしょうか?

何故この時点で相手の返事がお断りだと思われたのですか??
具体的な要素はどこですか??お断りと思われたポイントはどこですか??

穏便に済ませようとする大人の断り方というのはどの点がですか?

• << 394 「またみんなで遊びに行こう」←個人的に付き合うつもり無い

No.392 18/03/29 00:42
片思い中さん183 

>> 386 何を人のせいにしたのですか? 仕事を普通にしてほしかったと言ったことですか? これが人のせいなのですか?「仕事上」アシスタントに普通… 1回目の告白後、1週間で相手が仕事しづらいと感じたから態度変えられたんでしょ?
自分では普通にしてたつもりでも自分の感情を全く出してなかったと言い切れる?
目は口程ものを言うのよ。

変わりなく会話してくれてるからもっと自分を知って貰えれば恋人の可能性あると期待したんじゃないの?

• << 395 それもどうしても主観的な話になります。 自分ではむしろ告白後ということもあって気まずさがありました。 その1週間の中で恋人の可能性があるとは期待したつもりは本当にないです。

No.393 18/03/29 00:43
恋愛初心者0 

>> 390 それにしても相手の事結婚したいほど好きや言う割に、そんな大好きな女性がボロクソに貶されてんの見てもスルーできるんやね。  何故皆様からすればみず知らずの人をボロクソに貶すのですか?
それは自分を批判するためだからです。

自分が批判されるのはどうでもいいです。論点が全く違いますので。

今問うているのは次の行動をどうするのかとこれまでの行動で何がだめだったかです。

このスレで相手の人を庇うことより、
実際に相手の人を考慮して迷惑をかけずに、でも、自分も納得出来て後悔しない方法を模索することに注力するべきだと判断をしただけです。

• << 397 割り切ってるなぁ 自分は好きな人貶されてるの見るの辛いと感じるけど。 感じ方の違いやし、掲示板では割り切るほうがいいのかもしれんね。 390のレスはごめん。 余計な書き込みでした(_ _)

No.394 18/03/29 00:48
片思い中さん183 

>> 391 即答ではないですが・・・ 即答かどうかに意味はあるのでしょうか? 何故この時点で相手の返事がお断りだと思われたのですか?? 具体的… 「またみんなで遊びに行こう」←個人的に付き合うつもり無い

No.395 18/03/29 00:50
恋愛初心者0 

>> 392 1回目の告白後、1週間で相手が仕事しづらいと感じたから態度変えられたんでしょ? 自分では普通にしてたつもりでも自分の感情を全く出してなかっ… それもどうしても主観的な話になります。

自分ではむしろ告白後ということもあって気まずさがありました。
その1週間の中で恋人の可能性があるとは期待したつもりは本当にないです。

• << 414 未だに諦めてないくせに? スレの当初では、普通になってくれたら、職場をかえるぶん、付き合いやすくなるし、ていってましたよ? 相手不在なんですよ。 だから、自重してください、まで言われるの。 断っていて接触もしてないのに、まだすきです。てこわいですよ。普通に。で、それが理解できないこわさ。

No.396 18/03/29 00:50
匿名さん317 

>> 389 自分が悪いとか相手が悪いとかはどうでもいいんです。 自分が悪いとしたら自分の何が悪かったのか。 相手が悪いとしたら相手の何が悪かった… そうだねー。
まず、相手を好きになったら、まず、相手をリサーチだね。

相手の好きたべものやら、趣味やら、相手のことをよくしることだね。そして、閑人なのは、相手に恋人がいるかどうか。不倫しているかもだから、恋人いないことにしてるかも。

そして、相手がどんな異性がタイプなんですかあーって軽く聞けるようになること。ここまで、きて相手をある程度知ったら、実は…と告白してもいいかな。

でも、この主さんの恋は、あきらめなよ。ハッピーになる恋でないから。

主さんは、好きでしょうがないだろうけど、相手は、たぶん嫌悪しかないだろうね。

• << 398 問題は何故相手は嫌悪しかないだろうと思われたかです。 ハッピーになる恋がいいですけども、そうでないのなら仕方がないことくらいは理解できます。 であれば何故そうでないかを聞いています。 何故嫌悪しかないと思われますか??

No.397 18/03/29 00:54
片思い中さん183 

>> 393 何故皆様からすればみず知らずの人をボロクソに貶すのですか? それは自分を批判するためだからです。 自分が批判されるのはどうでもいいで… 割り切ってるなぁ

自分は好きな人貶されてるの見るの辛いと感じるけど。
感じ方の違いやし、掲示板では割り切るほうがいいのかもしれんね。

390のレスはごめん。
余計な書き込みでした(_ _)

No.398 18/03/29 00:56
恋愛初心者0 

>> 396 そうだねー。 まず、相手を好きになったら、まず、相手をリサーチだね。 相手の好きたべものやら、趣味やら、相手のことをよくしることだね… 問題は何故相手は嫌悪しかないだろうと思われたかです。

ハッピーになる恋がいいですけども、そうでないのなら仕方がないことくらいは理解できます。
であれば何故そうでないかを聞いています。

何故嫌悪しかないと思われますか??

• << 416 態度みてわかるだろう? ストーカー気質なのは、それがわからないからだよ。
  • << 435 主さん。 相手は、嫌悪しかないわよ。 わからないの? まず、相手はね、大人の断りかたで、やんわりと一回目は、断わったのよ。それを断られたんだ、だけど普通には、これからも接してくれるんだ、人間的に優しい人だな、キツイ断りかたをさけてくれてこれからも普通にしてくれようとしてるんだ。僕も普通にしなきゃな。恋愛関係は、あきらめなきゃな。と主さんは、思うべきだった。 なのに、2回目の告白した。 相手はね、びっくりだよ。あーわかってくれないイタイ僕ちゃんに関わってしまった。どうしょう。私ってめんどうなことに巻き込まれるの大変困る…が、相手の気持ち。 あとは、主さんに関わることすら、嫌だろうね。 私が相手の立場なら、主さんとは、永遠にかかわりたくないわ。 わかってくれない自己中の子供は、嫌やわ、成人のくせにさ。
  • << 436 諦めなさそうな、しつこさがあるからだよ。

No.399 18/03/29 02:36
匿名さん184 ( 30代 ♀ )

最初の返しがそんな感じだったなら、相手の答えは完全ノーだと思います。
職場の人間相手なので、「当たり障りなく、断ってますよ」というのが伝わる様に断るからです。
彼女の言葉は、悟っている様な内容ですし。
それ自体が解らなければ、寧ろ、「私とあなたの恋愛観は、大人と小学生の違い位ありますから無理ですよ。」と、言われている様なものです。

その後、好きな人が居ます。と言われ断られた件について、主さんは絶対に好きな人はいないという所にこだわっていた事により、彼女がなぜそう言ったか理解していない事が理解出来ます。
主さんは彼女に好きな人がいない方が可能性があると感じて居て、彼女は嘘を言っていて本当は何か他に理由があるのではないかと考えて居ましたよね。
ぶっちゃけ、好きな人が本当は居るより、嘘の方が本当に迷惑と思われて居る可能性が高いんですよ。
寧ろ、出来る事なら速攻で諦めて貰いたい気持ちの現れですよ。
私もナンパが嫌いで、よく「すみません。彼氏がすぐ迎えに来ますので。」と、よく言っていました。
ほんとでも嘘でも。
そうすると相手は直ぐに諦めてくれますから。
一々「暇では無いので」「行くところあるので」なんて言っていたら食い下がって来たり世間話始めたりと、面倒なんです。
それと一緒なんです。瞬時にやんわりと諦めて貰う為の最終手段。私はそこに行き着く迄のやり取りすら面倒なので先に使いますけどね。
そのやんわりを、察して欲しいと言われてもと言うのなら、主さんは、
「申し訳ありませんが全くもってお付き合い出来る相手に含まれておりません。そして、申し訳ありませんが、あなたとのやり取りから、今後の成長も見込めないと判断したため、あなたを知れば好きになれるかどうかなんて次元の話では無いですし、成長を待つ時間すら費やしたいとは思えない程ですので、ご理解下さい。」
と言われないと正しく理解出来ないし、何故ダメなのか納得いかなかいと、一発で諦められないと言っている事になりますよ。
こんな事普通言えますかね?
主さんズタズタに傷付きません?
だからやんわり言ってくれたんですよ。

No.400 18/03/29 02:37
匿名さん184 ( 30代 ♀ )

自重とは、それでも諦めず「自分はずっと好きで居ます」なんて言って来たから、
「好きで居るのは確かに勝手だけど、だったらこっちにそんな事主張しないで心の中だけで思っといてよ。それを知る事自体が重いんだけど…それを私に突き付けてどうしてもらいたいのかしら??そんな事も解らないの?ほんと迷惑だわ…」
って思って、「(そういう事言ったり態度で表したりそうやってアピールしたり告白してくるのを)自重して下さい。」
って言って来たのだと思いますよ。
それを主さんが誤解した。
主さんの解釈ミスによる、しつこさアピールになってしまったって事です。

• << 401 横レススミマセン💦 非常に同意です!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧