注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

19歳年上の女性に告白後、、、

レス500 HIT数 106318 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/17 21:03(更新日時)

以前も相談したのですが、改めて

こちら25歳で同じ社内の44歳の女性に告白をしました。
結果は「一時の感情だから」とハッキリと断られていないですが
良い結果ではありませんでした。

告白するまでは二人でご飯に言ったり長電話をしたり、
後輩の女の子と複数人で遊びに行ったりととても仲が良かったです。

しかし告白後はどんどん冷たくなる一方で
仕事の話さえもまともにすることが出来なくなり、
挨拶すらも無視をされて8カ月が経ちました。

元々転職を考えていたこと、ちょうど別の会社からお誘いをいただいたこと、
今もめちゃくちゃ好きなその人から冷たくされ続けることにもう心が折れたこと、
仕事がやりづらかったこと
から転職をすることに決めました。

あと僅かで次の職場に行きます。
叶うのであれば最後だけ、普通に話が出来るようになるだけでいいので
前の関係に戻れたらなって思っています。

①何故8か月も冷たくされ続けてしまったと思いますか?
②あと1カ月半の時間で元の仲に戻れる方法は何かないですか?

この8カ月本当につらかったのですが、次に進む決心が出来ました。
なんとか最後だけは、、、
ご助言いただけるととてもうれしいです。

18/03/06 21:41 追記
退職するまであと3週間
辞めることはその人には伝わっているのですが何も変わりません

そんなに嫌われてしまったのかってほんとに辛いです

思い切って声をかけてみようか
無視される可能性は高いけどショートメールを送ろうか
ホワイトデーにお菓子に手紙を添えようか

ただ8カ月待って
一言も話すことすらしないまま終わりたくない

話が出来るだけで幸せだったのに

18/03/25 14:10 追記
残すところあと1週間となりました。

このスレで次に進もうという前向きな気持ちと
いろんな反省が出来てよかったです。

前のような関係には戻れませんでしたが
最後の日

何も言わずに潔く去る
区切りをつけるためのお詫びだけをする
もう一度だけ自分の気持ちを伝える
お詫びと感謝だけを綴った手紙を渡すだけにする

どれが良いでしょうか?
決めるのは自分ですが、皆様のご意見を参考にさせて下さい。

No.2603701 18/02/17 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/03/13 01:28
恋愛初心者0 

>> 87 彼女が還暦迎えた時、主はまだ41だぜ⁉️ 年齢重ねるほどに重く感じる 穏やかに年齢重ねたいと彼女が思うなら19歳差は無理 若い者は若い… 年齢差の問題はやっぱり自分には分かりません。
それがだめなのかもですけどね。

気にせずにその人にずっと尽くしたい気持ちだけでした。

• << 105 40代前半ならまだ20代に見えるって人はザラにいます。 それが後半になると、ビジュアルだけじゃなく体力的なこと老眼など老いをリアルに感じます。 早い人なら更年期障害にもなる。 そんな状況にある時、若い者から熱い気持ち伝えられても…

No.102 18/03/13 01:31
恋愛初心者0 

>> 88 おそらく、あまりにも貴方の一方通行に女性が気が重くなり、無視せざる終えなくなったと推察できます。貴方のめちゃくちゃ・・好き云々は、相手からは… 先にも記載しましたが、
好きとは2度伝えましたが、伝えたのは本当にそれだけでそれ以降は一度自分勝手に告白をしてすみませんというお詫びを一度行っただけです。
それからは6か月は全く話もしていません。接してもいません。連絡もとっていません。

それがストーカーになってしまうというのであれば何をすればよかったのですか?っていう感情はどうしても出てきます。

No.103 18/03/13 02:42
匿名さん81 

ほら、やっぱり、美談説の方たちの方が正解!
誹謗中傷は、どうしたって数人来るから、気にしない事!

約20の年の差でしょ?
親子だもん、女は気にする、しょーがない。
どなたかも言ってたけど、

主45歳、男盛り、職場には20代の女の子達がいっぱい居る。
家に帰れば、定年した64歳の彼女。
リアルに主はどう思う?
主の家族にもさ、彼女は色々言われるでしょ?
傷付くのは彼女だもん。

主が55歳、まだまだ男盛り、
例えば、同期の嫁さんが35歳、
家に帰れば、74歳の彼女、
主は、彼女を見てどう思う?
そんなの、彼女の方が可哀想じゃない?

必要以上に避ける必要も無かったと思うけど…
最後のメールを送るなら、
「好きでした。
でも、きっぱり諦めます。
悩ませてごめんなさい。
色々ありがとう。
迷惑かと思い、距離を取りましたが、
やっぱりまた、前の様にみんなで楽しく飲みたいです。」
とかくらいで良いと思う。

転職に乾杯!

• << 110 年齢は・・・本当に気にしないです。 本当にただその人の人生に尽くしたかっただけです。 転職を決めたけどもしも転職しなかったらこれがずっと続くんですよね。。仕事を放棄され続けるんですよね。。 仕事だけでいいから普通にしてほしかった 転職して良かったって思えるように頑張ります。

No.104 18/03/13 05:45
通行人104 

①突き放したのは彼女の優しさもあるし、彼女自身の自己防衛(傷付きたくない)。

②元の様に戻るのは不可能
だと思う。

女性からすれば、やはり年齢差は大きい。

告白されたのは内心嬉しかったかも知れないけど、女性が今の年齢からこの先10年、20年後を思うと、主さんの歳の人とは一緒にはなれないと考えてしまうでしょう。

年上の女性を好きになるのも普通にあると思うけど、告白をするべきでは無かったと考えます。

特に社内は毎日顔を合わせ、仕事も絡んでくる訳で、振ったり振られた、付き合った別れたで、本人同士以外に周りも巻き込む事もある。

告白によって今までの良い関係がギクシャクしてしまう事もザラです。

転職先も決まった様ですし、
本気だったとか言わず「お世話になりました」だけで良いんじゃないでしょうか?

苦い経験になったけど、これも一つ勉強をしたと思って気持ちを切り替えましょう?

• << 111 告白をしたこと。。本当に後悔し続けました。 この8カ月 告白を後悔して 話せないことが悲しくて 冷たくされることに腹が立つ それらの気持ちしかなかったです。 苦い経験としてはあまりにも長かったです。

No.105 18/03/13 14:29
匿名さん87 

>> 101 年齢差の問題はやっぱり自分には分かりません。 それがだめなのかもですけどね。 気にせずにその人にずっと尽くしたい気持ちだけでした。 40代前半ならまだ20代に見えるって人はザラにいます。
それが後半になると、ビジュアルだけじゃなく体力的なこと老眼など老いをリアルに感じます。
早い人なら更年期障害にもなる。
そんな状況にある時、若い者から熱い気持ち伝えられても…

• << 112 そんな状況にある時、若いものからの熱い気持ちを伝えることはだめなことなんですか? 相手のことを考えることが出来てないってことなんですか? そんな人を好きになってしまったらどうすればよかったんですか?

No.106 18/03/13 15:56
匿名さん83 

>> 98 本当に迷惑。。。刺さります これは相手の優しさに甘えるのですが、 2度目の告白は「迷惑と言われるまでずっと好きです」と言いました。 … 主さん、私のキツいレスにきちんと返信してくれて、ありがとう

私は80さん同様、ストーキングされたのです

最初は「視線」でした もう、職場にいる間中、彼からの視線を感じました 目を合わせないようにしていましたが、それでも常に感じていました 凝視ではなく、温かく見守るような微笑みで それでも好きではなかったですから、気持ち悪かったです

あなたは2度気持ちを伝えただけのつもりでも、視線だけでも苦痛だったり不快だったりするのですよ

私も何度か気持ちを伝えられましたが、私にその気はありません、としか言えませんでした 相手の重すぎる気持ちを感じたら、傷つける言葉や決定的な言葉は言えませんでした 逆上して何をするかと思ったら怖くて

あるいは捨て身で来られても怖いですし

だから彼女も義務的にする方法をとったのかもしれません

いろいろあり、最終的に耐えられなくて私が退職したのですが、最後に区切りとして気持ちを伝えたい、と手紙が家の郵便受けに直接投函されてました

恐ろしくて引っ越しました

執念深い思いは本当に本当に迷惑です

できれば何もアクションを起こさずそっと消えるのがベストだと思います

主さんを全否定ではなく、気持ちの重さについて自分の体験を踏まえてレスしました

• << 113 執念深い思い・・・思いはありますが本当に行動には出してないと断言出来ます。 本当にこの8カ月はただひたすら接しないように自重したから その気はないと言ってくれるだけでもよかったんですけどね。 こちらから転職をしますし、正直な気持ちは納得がいかないまま終わります。 この自重した8カ月は何だったのかとか。挨拶しないとか仕事を完全に放棄するとか会社の人にばれるようなことをしないでほしいとか。

No.107 18/03/13 18:14
フリーさん107 ( ♂ )

自己防衛説に同意ですね。

むしろ、そう思って潔く去るのが男だと思います。

男になれよ! 優しさは要らんから!

• << 114 諦めること、このしんどかった8カ月を忘れて潔く去ること、 最後まで自分の気持ちを殺すことが男になるってことなんですかね。。 こういう考えが女々しいんですかね。

No.108 18/03/13 18:28
通行人108 

>> 62 2月に6か月ぶりにショートメールを送りました。 一度電話をさせてくださいって・・・ 無視をされてしまいました。 職場でないところで… 長い間、距離をおいたのは、貴方に期待を膨らませない為です。

拒絶に理由など、添えません。大人なら感じ取る事です。

冷たくされたと感じ、貴方は離れますよね。
彼女にしたら、案の定の予想通りな結果なだけです。

応えない彼女に諦めたのは貴方です。振り向かせようなど思わないで。
潔く転職先へと気持ちを向けなさい。

• << 115 もしも転職しなかったらどうなるんだろう 周りにばれるだけなんですよね その人を否定するとすれば仕事だけは普通どおりにすべきだったと思います。 こんな理由で転職することが本当にいいことなのか・・・ もう決まりましけどね。。

No.109 18/03/13 21:15
恋愛初心者0 

>> 97 ハッキリ断らないのは大人 それがわからないのが子供 ではないでしょうか?? そうなんですかね。

結局、自分が子どもだったって諦めるしかないんですよね。

この8カ月自重し続けた先に何かはほしかった。。

No.110 18/03/13 21:18
恋愛初心者0 

>> 103 ほら、やっぱり、美談説の方たちの方が正解! 誹謗中傷は、どうしたって数人来るから、気にしない事! 約20の年の差でしょ? 親子だも… 年齢は・・・本当に気にしないです。
本当にただその人の人生に尽くしたかっただけです。

転職を決めたけどもしも転職しなかったらこれがずっと続くんですよね。。仕事を放棄され続けるんですよね。。
仕事だけでいいから普通にしてほしかった

転職して良かったって思えるように頑張ります。

No.111 18/03/13 21:21
恋愛初心者0 

>> 104 ①突き放したのは彼女の優しさもあるし、彼女自身の自己防衛(傷付きたくない)。 ②元の様に戻るのは不可能 だと思う。 女性からす… 告白をしたこと。。本当に後悔し続けました。

この8カ月
告白を後悔して
話せないことが悲しくて
冷たくされることに腹が立つ
それらの気持ちしかなかったです。

苦い経験としてはあまりにも長かったです。

• << 126 主さんが、自分の気持ちに正直だったのは分かる気もします。 普段の社内(仕事絡み)や社外での飲み会、電話のやり取り等の雰囲気は想像でしかないんだけど、女性からしてみれば、同僚(若しくは後輩)、友達との感覚で接していたので、突然告白されて戸惑いもあったと思います。 それに、告白した状況やタイミングも。 学生時代や社会に出ても、今まで仲良しだったのに、告白した告白された事で、今までとは違う意識になってギクシャクしたり、逆に避けてしまったりはあるじゃないですか? 相手の深層心理は分かりませんが、仮に同年代であれば、結婚を前提に付き合う事もアリだったかも知れませんが、その女性からしたら、自分の年齢を考えると19歳も年下の男との結婚は到底考えられないと思ったのでしょう。 他の方も書いてますが、20年後に主さんは45歳、女性は64歳ですよ。 女性の「自己防衛」じゃないか?と書いたのは、仮に一緒になったとして、女性からしたら将来に不安しかないかと。 現在主さんが45歳、相手が64歳だったとしたら、これはアリだったかも知れません。 女性が離れたのは、自分も苦しくなりたくない、又主さんに「目を覚ましなさい、同年代で良い人を見付けなさい」との優しさと捉えるべきではないでしょうか。 直ぐに気持ちの整理は付かないと思いますが、自身で気持ちを切り替えていく様にして、新たな出会いで良いパートナーを見付けて欲しいかと。 今後いつか良い人と出会える時が来る。若いんだからガンバ(^_^)/

No.112 18/03/13 21:23
恋愛初心者0 

>> 105 40代前半ならまだ20代に見えるって人はザラにいます。 それが後半になると、ビジュアルだけじゃなく体力的なこと老眼など老いをリアルに感じま… そんな状況にある時、若いものからの熱い気持ちを伝えることはだめなことなんですか?
相手のことを考えることが出来てないってことなんですか?

そんな人を好きになってしまったらどうすればよかったんですか?

No.113 18/03/13 21:31
恋愛初心者0 

>> 106 主さん、私のキツいレスにきちんと返信してくれて、ありがとう 私は80さん同様、ストーキングされたのです 最初は「視線」でした もう、職… 執念深い思い・・・思いはありますが本当に行動には出してないと断言出来ます。
本当にこの8カ月はただひたすら接しないように自重したから

その気はないと言ってくれるだけでもよかったんですけどね。

こちらから転職をしますし、正直な気持ちは納得がいかないまま終わります。
この自重した8カ月は何だったのかとか。挨拶しないとか仕事を完全に放棄するとか会社の人にばれるようなことをしないでほしいとか。

• << 135 会社の人にバレたくない、ってのと 好きな人がいる、ってのが キーワードなんじゃない? ドンマーイ!

No.114 18/03/13 21:34
恋愛初心者0 

>> 107 自己防衛説に同意ですね。 むしろ、そう思って潔く去るのが男だと思います。 男になれよ! 優しさは要らんから! 諦めること、このしんどかった8カ月を忘れて潔く去ること、

最後まで自分の気持ちを殺すことが男になるってことなんですかね。。
こういう考えが女々しいんですかね。

• << 116 私も拒否られて忘れ去った人はいますよ。 その人は、私と関わることがしんどいって言ってました。 そういわれたら、関わりようがないですよね。 主さんは直接は言われてないみたいだけど、 言われる前に引き下がったほうがいいですよ。 直接言われたら、しばらくは立ち直れませんからね。 まあ、むしろ言われて良かったとは思いますが。 だけど、拒否られている以上、終わりにするしかないでしょう? もう終わりにしませんか?

No.115 18/03/13 21:41
恋愛初心者0 

>> 108 長い間、距離をおいたのは、貴方に期待を膨らませない為です。 拒絶に理由など、添えません。大人なら感じ取る事です。 冷たくされたと… もしも転職しなかったらどうなるんだろう
周りにばれるだけなんですよね

その人を否定するとすれば仕事だけは普通どおりにすべきだったと思います。

こんな理由で転職することが本当にいいことなのか・・・
もう決まりましけどね。。

• << 118 何かと貴方の言い回しにカチン!と来るものが多すぎる。 相手に求めてばかりも多い。 捨てられた仔犬みたいに待ってるから早く側に来て~とでも? 応答しなければバレルのに?だから何? 人生折り返し地点にいる人を見下してるの? 彼女はママじゃない❗ 何か誰かの身代わりにされてるみたいで嫌だ。 彼女は背負い込む愛には迎えない…包み込まれる愛になら向かいたいんじゃないの?と考えると、彼女のした行動も意思表示のひとつかな。 赤の他人の発言でまた彼女にイライラするの?彼女にしたら迷惑。 今度は誰のせいにするの?

No.116 18/03/13 21:44
フリーさん107 ( ♂ )

>> 114 諦めること、このしんどかった8カ月を忘れて潔く去ること、 最後まで自分の気持ちを殺すことが男になるってことなんですかね。。 こういう… 私も拒否られて忘れ去った人はいますよ。

その人は、私と関わることがしんどいって言ってました。

そういわれたら、関わりようがないですよね。

主さんは直接は言われてないみたいだけど、
言われる前に引き下がったほうがいいですよ。

直接言われたら、しばらくは立ち直れませんからね。

まあ、むしろ言われて良かったとは思いますが。

だけど、拒否られている以上、終わりにするしかないでしょう?

もう終わりにしませんか?

• << 120 終わりにしないといけないって思ったから転職をしようって思いました。 同時に転職することで0%の可能性が0.1%になるかもしれないって思いました。 転職するからこそもう一度気持ちを伝えられる。 転職して遠くの土地に行くからこそたまに戻ってきたときにご飯に誘えるって。 だから転職して離れはするけど終わりにはしたくないんです。 これも相手にとって迷惑なのかな泣

No.117 18/03/13 22:03
恋愛恐怖症117 

主さん、元気出してください。
私は44歳ですが、主さんの気持ちがとても伝わるし、執念深いともストーカーのようだとも感じません。
きっと自分の気持ちを真剣に伝えたんだろうなと感じました。

どちらかというと、相手の女性の対応に疑問を感じます。
いくら答えがノーでも、挨拶を無視したり、仕事に支障を来たすレベルで避けるのは大人気ないのではないかと思います。
結果的に主さんを転職させるきかっけにもなったわけですし。。

それまで仲良くしていたのなら、主さんの思いも伝わったはず。断るにしても、はっきり理由を言って、誠意を持って対応するべきです。
そうしないから、真剣だった分だけ、主さんに消化不良の気持ちが残ってしまったのではないでしょうか。。

8ヶ月もよく耐えたましたね、主さん。
しかも気持ちも変わらないなんて本当に彼女を好きなんだなぁと感じるし、以前の関係がとてもよかったんだなぁと想像します。
そういうのって忘れられないですよね。

彼女、どう思っているんでしょうね。
到底無理だからと、拒否して嫌われようとしているのかな。。
彼女もきっと真面目な方なんでしょうね。

どうしたらいいとかはなかなか難しいけど、主さんの気持ちがとても伝わったのでレスさせていただきました。

若くて、好きになった人が歳が離れているというだけで、色眼鏡で見られたり、批判されているのがかわいそうで。。

無責任なことは言えないけど、私は主さんの味方になりたいし、応援しています。

• << 121 本当にありがとうございます。 やっぱり優しい言葉には涙が出てしまいます。 厳しいご意見もとってもありがたいです。 でもやっぱり大好きなのでどこかで肯定してほしいんですよね。 その考えがだめなのかもですが・・・

No.118 18/03/13 22:05
通行人108 

>> 115 もしも転職しなかったらどうなるんだろう 周りにばれるだけなんですよね その人を否定するとすれば仕事だけは普通どおりにすべきだったと思… 何かと貴方の言い回しにカチン!と来るものが多すぎる。
相手に求めてばかりも多い。

捨てられた仔犬みたいに待ってるから早く側に来て~とでも?

応答しなければバレルのに?だから何?
人生折り返し地点にいる人を見下してるの?
彼女はママじゃない❗
何か誰かの身代わりにされてるみたいで嫌だ。
彼女は背負い込む愛には迎えない…包み込まれる愛になら向かいたいんじゃないの?と考えると、彼女のした行動も意思表示のひとつかな。

赤の他人の発言でまた彼女にイライラするの?彼女にしたら迷惑。

今度は誰のせいにするの?

• << 122 ごめんなさい。 ただ本当にその人が大好きで。。 だからこそ本当になんでこんなに冷たくされるのかって腹が立ってしまって。 それは自分のせいなんですけどね・・・ 115の言葉はだめでした。 その人を悪く言うのはだめなのに・・・ 自責の念で考えないと、、

No.119 18/03/13 22:44
匿名さん10 ( ♀ )

主さんは何も悪くないと思うんだけどなぁ。
彼女が付き合う気がないのなら、やっぱり2回目に告白された時点で彼女はハッキリキッパリ断るべきだったと思います。幾らでも脈がない様な断り方が出来たはず。
私はハッキリ言わないのが大人だとは思いません。ふわっとした態度を取るから相手(主さん)も期待をしてしまうんだと思うんです。
そして、本人は純粋に好きなだけなのにストーカー扱いされる始末…もしかしたら主さんの事を気持ち悪い、恐怖だと感じている可能性もあるのかなぁ…と思えてきました。
元々仲の良かった同僚を自分の対応を差し置いてストーカー扱いしているんだとしたら、それはそれで勝手な人だなと個人的には思いますが。

ここまで来たら主さんも意地になっているかもしれませんね。
挨拶もしない、メールを無視する…と言った行動はやはり普通ではないので残念だけど脈はないかもしれない…
主さんは最後に伝えたい事を彼女に言ったら結果ダメだとしてもスッキリ出来るのかな?
ここまで来たら、信用出来る第三者を交えてとかの方が良い気がするけどそれも難しいのかな?

• << 123 フォローしてくださってありがとうございます。 でも これまでのレスで自分の都合のいいように書いてしまっていますが、 2回目の告白で、「私には好きな人がいてるから」とも言っていました。 それが脈がない様な断り方だったかも。。 皆さんのご意見を聞いてもほんとに自分勝手なんですけど、 最後に伝えてハッキリとだめだった分かったら次に進めると思います。 信用出来る第三者を交えてという方法もとれなくはないです。

No.120 18/03/13 23:19
恋愛初心者0 

>> 116 私も拒否られて忘れ去った人はいますよ。 その人は、私と関わることがしんどいって言ってました。 そういわれたら、関わりようがないで… 終わりにしないといけないって思ったから転職をしようって思いました。

同時に転職することで0%の可能性が0.1%になるかもしれないって思いました。
転職するからこそもう一度気持ちを伝えられる。
転職して遠くの土地に行くからこそたまに戻ってきたときにご飯に誘えるって。

だから転職して離れはするけど終わりにはしたくないんです。
これも相手にとって迷惑なのかな泣

No.121 18/03/13 23:24
恋愛初心者0 

>> 117 主さん、元気出してください。 私は44歳ですが、主さんの気持ちがとても伝わるし、執念深いともストーカーのようだとも感じません。 きっと自… 本当にありがとうございます。
やっぱり優しい言葉には涙が出てしまいます。

厳しいご意見もとってもありがたいです。
でもやっぱり大好きなのでどこかで肯定してほしいんですよね。
その考えがだめなのかもですが・・・

No.122 18/03/13 23:34
恋愛初心者0 

>> 118 何かと貴方の言い回しにカチン!と来るものが多すぎる。 相手に求めてばかりも多い。 捨てられた仔犬みたいに待ってるから早く側に来て~と… ごめんなさい。
ただ本当にその人が大好きで。。

だからこそ本当になんでこんなに冷たくされるのかって腹が立ってしまって。
それは自分のせいなんですけどね・・・

115の言葉はだめでした。
その人を悪く言うのはだめなのに・・・

自責の念で考えないと、、

No.123 18/03/13 23:42
恋愛初心者0 

>> 119 主さんは何も悪くないと思うんだけどなぁ。 彼女が付き合う気がないのなら、やっぱり2回目に告白された時点で彼女はハッキリキッパリ断るべきだっ… フォローしてくださってありがとうございます。
でも
これまでのレスで自分の都合のいいように書いてしまっていますが、
2回目の告白で、「私には好きな人がいてるから」とも言っていました。
それが脈がない様な断り方だったかも。。

皆さんのご意見を聞いてもほんとに自分勝手なんですけど、
最後に伝えてハッキリとだめだった分かったら次に進めると思います。
信用出来る第三者を交えてという方法もとれなくはないです。

• << 125 「私には好きな人がいてるから」 それが答えだよ。 他に好きな人がいるんじゃ、貴方の想いは迷惑でしかないじゃん。 辛いだろうけど、諦めなよ。
  • << 129 すきなひとがいる 主ではダメ ということだよ?
  • << 130 2回目の告白後に、好きな人がいると言われていたのですね。 それは…その時点で彼女的には遠回しに断っていた可能性が大きいかもしれないですね。 もし仮に主さんの事を大好きな女性が居て、主さんが44歳の彼女に取った様な行動を主さんにしてきたとしたら主さんはどう感じますか? 主さんが自分には好きな人が居ると伝えているのにその女性は主さんに自分の強い想いを伝えてくる…みたいな感じ。 何て言うんだろう…相手の立場に自分を置き変えて考えてみる事も大事なのかなぁとも思うんですよね。 好きになって貰える気持ちはありがたいんだけども、だからと言ってその気持ちに応えられるかどうか?はまた別問題ですよね。 主さん最初に、彼女の事尊敬出来る人だから付き合えないとしても人として繋がっていたい。せめて元の仲に戻りたいと言っていましたよね。その想いがまだあるのなら、信用出来る第三者交えて全ての思いの丈を伝えて、彼女にも笑顔が戻って、円満に退社出来ると良いのになぁ…と思うけどそれは理想論なのかしらね。 結ばれなかったとしても、ここまで彼女の事を好きになれた事が主さんに取って良い事、良い経験と思える様になって欲しいなぁと思います。 本当まだまだ若いんだしこの先も好きな人絶対出来ると思いますよ。
  • << 137 いい加減、甘えるのも大概にしなさい。 信用できる第三者を交えようとするのは監禁でもして脅すつもり? 第三者は、いらないでしょ! 人数増やせば気持ちが変わるとでも? 彼女の気持ちを考えやれないなら二度と告白するんじゃない! 大人のする事じゃありませんよ! まずは自分のした行動を反省しなさい。 まだ何か隠してるよね? 告ったくらいでガン無視しなきゃならないのは、彼女は身の危険を感じたからじゃないの? 一体、彼女に何したの?

No.124 18/03/14 00:06
匿名さん87 

年下君、大好き熟女もいるけど、そうではない人もいる。
考え方は人それぞれだし、若いことに価値を見出だせないかも知れないし、変なプライドある女性もいるし、そもそもが年齢差以前に恋愛対象にならないのかも知れない。

• << 142 以前の彼氏が13歳年下だったと聞いていたので、 年下に抵抗はないと都合よくは捉えていました。

No.125 18/03/14 00:24
匿名さん86 

>> 123 フォローしてくださってありがとうございます。 でも これまでのレスで自分の都合のいいように書いてしまっていますが、 2回目の告白で、「… 「私には好きな人がいてるから」
それが答えだよ。
他に好きな人がいるんじゃ、貴方の想いは迷惑でしかないじゃん。
辛いだろうけど、諦めなよ。

• << 143 断り文句でした。 ただし、これはその人とも自分ともとても仲が良い後輩の女の子と話していても思うに その人に好きな人はいません。 これは色々な背景から断定出来ます。 だから諦めたくなかったんですよね。 だから自重し続けたんですよね。

No.126 18/03/14 01:11
通行人104 

>> 111 告白をしたこと。。本当に後悔し続けました。 この8カ月 告白を後悔して 話せないことが悲しくて 冷たくされることに腹が立つ そ… 主さんが、自分の気持ちに正直だったのは分かる気もします。

普段の社内(仕事絡み)や社外での飲み会、電話のやり取り等の雰囲気は想像でしかないんだけど、女性からしてみれば、同僚(若しくは後輩)、友達との感覚で接していたので、突然告白されて戸惑いもあったと思います。

それに、告白した状況やタイミングも。

学生時代や社会に出ても、今まで仲良しだったのに、告白した告白された事で、今までとは違う意識になってギクシャクしたり、逆に避けてしまったりはあるじゃないですか?

相手の深層心理は分かりませんが、仮に同年代であれば、結婚を前提に付き合う事もアリだったかも知れませんが、その女性からしたら、自分の年齢を考えると19歳も年下の男との結婚は到底考えられないと思ったのでしょう。

他の方も書いてますが、20年後に主さんは45歳、女性は64歳ですよ。
女性の「自己防衛」じゃないか?と書いたのは、仮に一緒になったとして、女性からしたら将来に不安しかないかと。

現在主さんが45歳、相手が64歳だったとしたら、これはアリだったかも知れません。

女性が離れたのは、自分も苦しくなりたくない、又主さんに「目を覚ましなさい、同年代で良い人を見付けなさい」との優しさと捉えるべきではないでしょうか。

直ぐに気持ちの整理は付かないと思いますが、自身で気持ちを切り替えていく様にして、新たな出会いで良いパートナーを見付けて欲しいかと。

今後いつか良い人と出会える時が来る。若いんだからガンバ(^_^)/

• << 144 優しさだとは思いたいのですが、 8カ月も会話もなく挨拶もされず仕事を放棄されることは厳しさでしかありませんでした。 この人より好きになれる人はもういないように思います。 でも前に進むしかないんですよね。。。

No.127 18/03/14 04:52
通行人127 

あのですね、まず。

ものすごーく一般的なところまで話を薄めて、男性でもそうだと思いますが、女性でも、みんなで仲良くワイワイ飲みにいけるくらいの好意があった相手から、好きだと言われたら、当たり前だけど人として嫌な気はしません。

なので、迷惑=心理的・生理的に嫌がられてる、とまでは考えなくていいんじゃないかな、と感じます。

けど、歳の差や職場のことやいろんな考え方があるでしょうから、受け入れてもらえない場合ももちろんあるでしょう。

とっても好きなんですね、ほっこりしました。
また、誠意のある返信で、すてきな人だなと好感持ちます。

お話を聞いていて、どう転んでも、主さんが心配しているような相手の傷、や、迷惑、にはならないだろうなと思いました。

主さんが気がすむようにしていいと思いますよ。
応援しています。

• << 145 励ましていただいて本当にありがとうございます。 ほんとうに大好きでした。。。

No.128 18/03/14 06:59
匿名さん128 ( ♀ )

好きな人がいるってハッキリと断られてるじゃないですか。
なぜそれを最初から書かないで後出し?
最初から書いてたら皆さんのスレは違ったはず。
全く脈がないですし迷惑になるのでただ普通に、お世話になりましたくらいで終わりにしてください。
もしかしたらその飲み仲間内に好きな人いるんじゃない?
その人に変に思われたくないから避けてたかも。
それ以前にすでに内緒で付き合ってるのかもよ。

• << 146 遊んでいた仲は後輩の女の子2人だけです。 これは本当にいろんな背景から間違いないのですがその人に好きな人はいません。 主観ではなく客観的にそれは本当です。

No.129 18/03/14 07:04
匿名さん75 ( ♀ )

>> 123 フォローしてくださってありがとうございます。 でも これまでのレスで自分の都合のいいように書いてしまっていますが、 2回目の告白で、「… すきなひとがいる
主ではダメ

ということだよ?

• << 147 自分ではだめだとは思います。 でもただ諦めたくなかった。 無視をされることで余計につらくなってその人が頭から離れなくなってしまいました。 違う方法で諦めさせてほしかった。 自分勝手なのは分かるのですが・・・

No.130 18/03/14 08:30
匿名さん10 ( ♀ )

>> 123 フォローしてくださってありがとうございます。 でも これまでのレスで自分の都合のいいように書いてしまっていますが、 2回目の告白で、「… 2回目の告白後に、好きな人がいると言われていたのですね。
それは…その時点で彼女的には遠回しに断っていた可能性が大きいかもしれないですね。

もし仮に主さんの事を大好きな女性が居て、主さんが44歳の彼女に取った様な行動を主さんにしてきたとしたら主さんはどう感じますか?
主さんが自分には好きな人が居ると伝えているのにその女性は主さんに自分の強い想いを伝えてくる…みたいな感じ。
何て言うんだろう…相手の立場に自分を置き変えて考えてみる事も大事なのかなぁとも思うんですよね。
好きになって貰える気持ちはありがたいんだけども、だからと言ってその気持ちに応えられるかどうか?はまた別問題ですよね。

主さん最初に、彼女の事尊敬出来る人だから付き合えないとしても人として繋がっていたい。せめて元の仲に戻りたいと言っていましたよね。その想いがまだあるのなら、信用出来る第三者交えて全ての思いの丈を伝えて、彼女にも笑顔が戻って、円満に退社出来ると良いのになぁ…と思うけどそれは理想論なのかしらね。

結ばれなかったとしても、ここまで彼女の事を好きになれた事が主さんに取って良い事、良い経験と思える様になって欲しいなぁと思います。
本当まだまだ若いんだしこの先も好きな人絶対出来ると思いますよ。

• << 148 先にも少し記載しましたが、2回目の告白は 「どれだけ冷たくされても、迷惑と言われるまでずっと好きです」と伝えました。 それに対して 「迷惑ではないし好きなのは人の勝手だから仕方がないけど自重してください」と言われました。 「そしたらずっと好きです」ともう一度押しました。 そのあとに 「私好きな人がいるから」と言われてもう電話を切るよと・・・ その後今まで一度も会話をしていません。 その時に迷惑と言ってほしかった。好きなのは人の勝手だから仕方がないなんて言ってほしくなかった。 でも自重し続けて最後はせめて普通に話が出来るようになりたかったんです。

No.131 18/03/14 09:32
匿名さん19 

>>123
最後まで「好きでした」にこだわるの?
高校生の卒業式の告白じゃないんだよ。
「いろいろありがとうございました、楽しかったです」で伝わるよ。
諦められないのはわかるけど、相手を気遣える大人になりなよ。

• << 149 相手を気遣える大人に。。。 そうですよね。 でももう二度と会えなくなるって思ったら、本当に悲しくて、伝えないとまた後悔してしまうって。。 もう二度と会えないから。 どうしたらいいのか分からなくなってきます。

No.133 18/03/14 14:04
匿名さん133 

私も同じような経験あります。

私の場合は15歳年下の方からの告白でした。
相手はまだ20歳位。
まだまだ将来もあるし、何よりも信じられない。
もし、お付き合いしたとしても途中で喧嘩した時に他の娘に目移りしてしまうのではないか…
この先やっぱり若い娘が良いと思う時が来るのではないか…

そして、何よりも要所要所で見える若さゆえの考え方や価値観。
そういうもの諸々があり、どうしても先に進む事はできませんでした。

もちろん嬉しいと思いましたよ。

ただ、年齢差…って色々な意味でやっぱり気になります。

• << 150 一度目の告白後は嬉しいと、自分に自信も持てるようになると。 言ってもらえました。 年齢差なんて絶対に関係がないのに、 でも皆様のご意見だと年齢差よりもそもそも自分に魅力がなかっただけだとそう思います。

No.134 18/03/14 14:11
通行人80 

>> 94 ストーカーとか相手の迷惑になるようなことだけはさけたつもりでした。。。 基本的に業務時間内に事務所にいることは避けました。社内の事務処… 主様。
お返事ありがとうございます

彼女から避けて仕事を、そこまでしたのに、なぜと思いました、自重とはどういう意味なんだろうと不思議に思いましたが、やっぱりストーカー気質なんだと後のレスを読んで感じてしまいました。

好きな人がいる、はきっぱりしたお断りだと思いますが?主様の中では違うのですか?

私も偉そうなことは言えませんが
「自分の好き」があって、その気持ちを大事にした、その上で彼女の事も想ってくれないと、自分の気持ちだけ、独りよがりになってしまうと思います。
彼女の中では終わっている事だったのかもしれないと思いました。

心機一転、
新しい地で頑張る主様を応援したいと思います。逃した魚は大きいぞ!と思わせるぐらいがむしゃらに頑張るのはどうでしょ?

• << 152 ストーカー気質・・・ですか。。 厳しいですね。 本当につらい8カ月を本当に接することなく、近づくことすらせずに日々過ごしてきたのに。 心機一転頑張ることしか今の自分に出来ることはありませんよね。

No.135 18/03/14 14:48
匿名さん81 

>> 113 執念深い思い・・・思いはありますが本当に行動には出してないと断言出来ます。 本当にこの8カ月はただひたすら接しないように自重したから … 会社の人にバレたくない、ってのと
好きな人がいる、ってのが
キーワードなんじゃない?

ドンマーイ!

• << 153 その人は営業部長にこの話をしたようです。 私が告白する前から相談に乗ってもらっていた後輩のその人も私も仲の良い女の子にも話をしています。 さらにはその後輩の女の子によると別の人にも言おうかと言っていたようです。 誰がこの事を知っているのか、自分がただ追い込まれていったのはつらかったです。

No.136 18/03/14 15:50
匿名さん4 

簡単に言えば好きでもフラれたの!だから付き合うのも無理。

• << 154 付き合うことが無理なのは分かっています。 ただ転職をして二度と会えなくなる前にもう一度普通に話をしたかっただけです。

No.137 18/03/14 17:12
通行人108 

>> 123 フォローしてくださってありがとうございます。 でも これまでのレスで自分の都合のいいように書いてしまっていますが、 2回目の告白で、「… いい加減、甘えるのも大概にしなさい。
信用できる第三者を交えようとするのは監禁でもして脅すつもり?

第三者は、いらないでしょ!
人数増やせば気持ちが変わるとでも?

彼女の気持ちを考えやれないなら二度と告白するんじゃない!
大人のする事じゃありませんよ!

まずは自分のした行動を反省しなさい。
まだ何か隠してるよね?

告ったくらいでガン無視しなきゃならないのは、彼女は身の危険を感じたからじゃないの?

一体、彼女に何したの?

• << 155 本当に信じてほしいのは、 その人にこの8カ月何もしていないということです。 話しかけることも、近づくことも、視線を送ることも、 業務上で必要な場合も絶対にメールにしていました。本当に何も接していないのです。 本当に自重をした8カ月で本当につらかったから転職をするのです。

No.138 18/03/14 17:50
匿名さん128 ( ♀ )

最初から好きな人がいるとフラれたって書いてれば応援する人はいなかったんじゃない?
隠してスレ書くから彼女は身を引いて…とか美談になるんだよ。
いくらなんでも告白くらいで挨拶なし、無視なんてあり得ない。
何かしてないですか?
関わると恐ろしいからその態度なんだと思う。
ストーカー気質の人は自分ではわからないからね。
そもそもフラれたのに再度告白、しかもさらにしようなんて。
女からしたらしつこい、面倒くさい、気持ち悪いしかありませんから。

• << 156 137さんにも返信した通り、本当に何もしていないんです。したことは自分から確実に距離を置いたことだけです。 これだけは断言できます。本当です・・・ だから尚更、なんでこうなったのかって思うのです。 本当になんでこうなったのかって毎日後悔して、腹が立って、悲しくなって、涙が出て、でも自重はし続けないといけなくて。 もう耐えることが出来なくなったから転職します。

No.139 18/03/15 01:27
匿名さん139 

ないわ…

• << 157 どの行動がないと思われましたか・・・? 反省点が相談していた後輩の女の子と話をしていても見つからないから余計につらいのです。 しいて言えば変に距離置きすぎたくらいだと自分では思っています。

No.140 18/03/15 01:50
匿名さん76 

「自重して」と無視の時点で、おそらく主さんの事は、年齢も含めて恋愛対象じゃないんだと思いました。残念ながら、これ以上、働きかけても逆効果だと思います。

• << 158 逆効果も何ももう二度と会えなくなるのです。 だから最後にふつうに話が出来るようになりたかっただけです。

No.141 18/03/15 18:02
通行人141 

以前のスレでレスした者です
転職決められて良かったです

断られて直ぐから避けられタわけじゃないですよね?
始めは普通に会話してたんじゃないんですか?
でも断っても主さんの好意丸だしの視線や会話止まず徐々に避けれる様になったんじゃないんですか?
結局2回目の告白もしてますし

ハッキリ断って欲しかったとは?
「おまえなんか嫌い。ウザい。目の前から消えろ」ですか?
付き合えないぐらいじゃ諦めないでしょう?

振られと傷付きますが、モテモテで告白されるの当たり前の人は別でしょうが断る行為もダメージ受けます

主さんは自分の気持ちにしか考え至らない様ですが、自分の好きな人にまだ精神的ダメージ与えるつもりですか?

もう転職も決まった事ですし、飛ぶ鳥跡を濁さず、アクションも起こさず離れましょう

もしかしたら最後の時、別れの挨拶ぐらいはしてくれるかもしれませんから

• << 159 何度も記載していますが。 本当に自重し続けたんです。本当に・・・ 自分の気持ちを自重し続けて最後まで何故このようになったのかも分からずに転職することに後悔が残らないのでしょうか?

No.142 18/03/15 20:38
恋愛初心者0 

>> 124 年下君、大好き熟女もいるけど、そうではない人もいる。 考え方は人それぞれだし、若いことに価値を見出だせないかも知れないし、変なプライドある… 以前の彼氏が13歳年下だったと聞いていたので、
年下に抵抗はないと都合よくは捉えていました。

• << 166 このレスの発言です。 自分の発言には責任持たないの?その場しのぎ? 何なら、自分のレスを全部読み直しなさい。

No.143 18/03/15 20:42
恋愛初心者0 

>> 125 「私には好きな人がいてるから」 それが答えだよ。 他に好きな人がいるんじゃ、貴方の想いは迷惑でしかないじゃん。 辛いだろうけど、諦めな… 断り文句でした。

ただし、これはその人とも自分ともとても仲が良い後輩の女の子と話していても思うに
その人に好きな人はいません。
これは色々な背景から断定出来ます。

だから諦めたくなかったんですよね。
だから自重し続けたんですよね。

No.144 18/03/15 20:45
恋愛初心者0 

>> 126 主さんが、自分の気持ちに正直だったのは分かる気もします。 普段の社内(仕事絡み)や社外での飲み会、電話のやり取り等の雰囲気は想像でしか… 優しさだとは思いたいのですが、
8カ月も会話もなく挨拶もされず仕事を放棄されることは厳しさでしかありませんでした。

この人より好きになれる人はもういないように思います。
でも前に進むしかないんですよね。。。

No.145 18/03/15 20:47
恋愛初心者0 

>> 127 あのですね、まず。 ものすごーく一般的なところまで話を薄めて、男性でもそうだと思いますが、女性でも、みんなで仲良くワイワイ飲みにいける… 励ましていただいて本当にありがとうございます。

ほんとうに大好きでした。。。

No.146 18/03/15 20:49
恋愛初心者0 

>> 128 好きな人がいるってハッキリと断られてるじゃないですか。 なぜそれを最初から書かないで後出し? 最初から書いてたら皆さんのスレは違ったはず… 遊んでいた仲は後輩の女の子2人だけです。
これは本当にいろんな背景から間違いないのですがその人に好きな人はいません。
主観ではなく客観的にそれは本当です。

• << 151 いや、本人から好きな人いるって言われたんでしょ?
  • << 179 その根拠は? 彼女に好きな人はいません。て主さんが断言できるのは何故? 他に好きな人いるって本人が言ってるのに。 もし、それ(好きな人いる)が嘘だとしたら、よっぽど主さんと付き合うのが無理!ってことなんじゃない?嘘ついてまで断ってるんだから。 自重したとあるけど、会話以外に、じーーーっと見つめたりとか、彼女が不快に感じる要素があったんじゃないのかな。 どちらにしろ、脈無いんだからきっぱり諦めるしかないよ。主さんがどんなに好きでもね。 辛いけど頑張って!

No.147 18/03/15 20:50
恋愛初心者0 

>> 129 すきなひとがいる 主ではダメ ということだよ? 自分ではだめだとは思います。
でもただ諦めたくなかった。

無視をされることで余計につらくなってその人が頭から離れなくなってしまいました。
違う方法で諦めさせてほしかった。

自分勝手なのは分かるのですが・・・

No.148 18/03/15 20:57
恋愛初心者0 

>> 130 2回目の告白後に、好きな人がいると言われていたのですね。 それは…その時点で彼女的には遠回しに断っていた可能性が大きいかもしれないですね。… 先にも少し記載しましたが、2回目の告白は
「どれだけ冷たくされても、迷惑と言われるまでずっと好きです」と伝えました。
それに対して
「迷惑ではないし好きなのは人の勝手だから仕方がないけど自重してください」と言われました。

「そしたらずっと好きです」ともう一度押しました。

そのあとに
「私好きな人がいるから」と言われてもう電話を切るよと・・・

その後今まで一度も会話をしていません。

その時に迷惑と言ってほしかった。好きなのは人の勝手だから仕方がないなんて言ってほしくなかった。
でも自重し続けて最後はせめて普通に話が出来るようになりたかったんです。

No.149 18/03/15 20:59
恋愛初心者0 

>> 131 >>123 最後まで「好きでした」にこだわるの? 高校生の卒業式の告白じゃないんだよ。 「いろいろありがとうございました、… 相手を気遣える大人に。。。

そうですよね。
でももう二度と会えなくなるって思ったら、本当に悲しくて、伝えないとまた後悔してしまうって。。

もう二度と会えないから。
どうしたらいいのか分からなくなってきます。

No.150 18/03/15 21:03
恋愛初心者0 

>> 133 私も同じような経験あります。 私の場合は15歳年下の方からの告白でした。 相手はまだ20歳位。 まだまだ将来もあるし、何よりも信じ… 一度目の告白後は嬉しいと、自分に自信も持てるようになると。
言ってもらえました。

年齢差なんて絶対に関係がないのに、
でも皆様のご意見だと年齢差よりもそもそも自分に魅力がなかっただけだとそう思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧