注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

オリンピック

レス30 HIT数 1410 あ+ あ-

名無し
18/02/13 18:58(更新日時)

オリンピック選手って何を考えているのかな?
日本を背負って選ばれてること自覚してるのかな?
インタビューなどのコメントで昭和の選手は日本の為に頑張りますとか言ってるけど、平成の選手って自分や家族の為にが多い。
うちは、そんな選手応援したくないな。

タグ

No.2601527 18/02/12 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/02/12 23:56
名無し0 

>> 1 そもそもオリンピックにみんなが興味あるわけじゃないし、他の番組見れないとかほんとやめてほしい。 やるならNHKとか普段あんま見ないテレビ局… おっしゃる通りです

No.11 18/02/13 01:07
名無し 

>> 2 自分の為にスポーツやってんだから、問題ないでしょ。むしろ、小さな背中に日本を背負わせてなんだかなぁと思うよ。主さんは、日本を背負える?俺は無… え?
オリンピック選手になると言う事は、最初っから日本の代表、トップとして選ばれる事わかりきってるやん。
しかもテレビで放送されることも。
だから、日本を背負って頑張るんだよと教えるのは当然の事。
スポーツのルールや技術を教えるのと同じ。
どこの誰だかわからないやつがいきなりオリンピック選手だとか言われても応援なんか出来ないしさ。

No.13 18/02/13 07:53
名無し 

>> 12 国のお偉いさんが期待しているイベントだから国民は盛り上がる(騒ぐ)んじゃないの。
2020年のオリンピックは、国の税金使って道路や建物(施設)を建てているんだから、選手は日本の為に頑張るんだは言うだろ。
誰も言わんかった時は、誰の為に使ったんだってなるよなってうちはなる。
国の為に頑張ると言って成果をあげるべき。
オリンピックのような大きなイベントしか盛り上がれない(盛り上がらない)日本人の習慣はなんなんでしょう。
うちからするとスポーツの技術競うより、物作りの技術競う大会の方が国の為になっていて必要

No.17 18/02/13 08:30
名無し 

ここにコメントした人にききます。
オリンピックは何のためにあるのでしょうか?

  • << 29 お金を儲ける為に決まってんじゃん! それ以外に何か目的でもあったけ? メダルは所詮メダルだし不正して手に入れもそのスポーツの起源にもならん!

No.21 18/02/13 12:16
名無し 

>> 18 誰かの利権でしょ。選手は犠牲者だね。昔は違かっただろうけど。 ちなみに、スポーツエリートを育ててるのは、アスリートではなく国が主体なのだか… 誰かの権利って誰の?

  • << 22 2020年に照らすとインフラ整備、スタジアム建築...もろもろあげれば、誰の為か何となく見えてこない? そもそも、コスト下げてコンパクトな五輪とかって最初は言われてたけど。 たしか、今まで日本でやった五輪の収支ってブラックボックスだと思うよ。 既存施設を生かすやり方を率先してやれば、今後、五輪の価値は上がったはず。結局1964年みたく舞い上がってる関係者が多すぎるのも問題。 東京に決まったときの映像見ると鼻で笑いたくなる。 「アスリートファースト」なんて、ただの名目よ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧