関連する話題
自然消滅?何でこうなっちゃったんだろう…
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。
人妻と付き合っている独身男性

約2年間付き合った彼と別れようと考えています。

レス 17 HIT数 1015 あ+ あ-

ぱふ( 27 ♀ SApQv
18-02-14 21:20(更新日時)

削除投票

長文ですみません。
誰かに聞いてほしいという気持ちと、客観的なご意見をいただきたく、投稿させて頂きます。

私は、27歳の女です。
約2年間付き合っている、一回りほど年上の彼がいます。

彼とは同じ職場で仕事をしたことがきっかけで(現在は違う職場です)、本当に大好きになり、付き合い始めました。

付き合い始めて2ヵ月ほどした頃、私は妊娠をしてしまいました。
彼は「産んでほしい」と言いましたが、私自身、望んだ子供ではなかったため、「堕胎する」という決断をしました。
彼が初めての相手であり、彼の「大丈夫」という言葉を信じてしまった為に、避妊のない行為をしてしまったことが原因です。
このことは、お互いに責任があると考えています。

その後、付き合って1年半くらいして、彼の家に転がり込む形で、彼との結婚を見据えた同棲を始めました。
しかし、同棲を始めてから、次第に喧嘩が絶えなくなりました。
私は不安定になり、夜中に飛び出したり、暴れたりするようになりました。
彼は次第に、私のことをそれほど心配しなくなり、私はそのことにも不満を持つようになりました。

この状態をなんとかせねばと、心療内科に通い始めたある日、大喧嘩をし、私は「もう別れる」と言ってその日に実家に戻りました。
彼も、「好きにしろ」と言いました。
ただ、仕事に必要なものが彼の家にあったため、2日後に、荷物をまとめに彼の家に行きました。
荷物をまとめている間、2人で大泣きしてしまいました。
私は彼との楽しかった思い出や、結婚すると決めていたことを考えて、悲しくなって泣いていました。
結局、その日は「またいつか一緒に暮らそうね」という非常に甘い結論に至って、荷物を持って実家に帰りました。

その日から、彼とは毎日連絡を取って、2~3週間に1度会うような関係です。
ただ、彼との同棲の日々を考えると、結婚しても上手くいかないことは想像がつきます。
また、彼との子を堕ろした事実・彼の言動に傷つけられたことが忘れられないために、
このまま関係を続けていても何も進展しないと思ったため、現在、別れを考えています。

でも、彼は私のことを最大限に愛してくれています。
傷つけられたこともたくさんありましたが、今でもこんなにわがままな私を好きでいてくれ、心配してくれています。
彼にとって、私は最後の相手だと、何度も言われました。
彼は私との結婚のため、仕事を変えてもくれました。

別れを決断することは、正しいでしょうか。
色々考えすぎて、今日は1日泣いて過ごしてしまいました。
客観的なご意見を頂きたいです。

タグ

No.2601420 18/02/12 20:32(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-02-12 20:55
恋愛の達人1 ( 匿名 )

削除投票

あなたは子供を望まなかったのに、何故避妊しなかったのですか? それが理解出来ません。
あと、彼が最大限愛してくれてると書いてますが、そうは思えません。
男はどんな言葉でも軽々しく口にします。「愛してる」「一生大事にする」なんて、軽く言えます。

No.2 18-02-12 21:05
ぱふ ( 27 ♀ SApQv )

削除投票

>> 1
お返事ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
彼が避妊具をつけたがらず、それに対して私は断ったのですが、断り切れませんでした。

口だけ・・・ですか。
2年間付き合ったので、そこは信じていました。
彼の言動からも、信じることができました。
私の恋愛経験が少ないため、疑えないだけなのでしょうか。。

No.3 18-02-12 21:08
匿名さん3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

普通女性は産みたがるものだと思っていましたので、堕胎したのはなんか意外に思いました

やっぱりケンカが絶えないという事は、今後も同じような事が繰り返される可能性は高いと考えますね

「彼は次第に、私のことをそれほど心配しなくなり、」このくだりも気になります 好きという感情が薄れてきている事がわかります

No.4 18-02-12 21:14
恋愛の達人4 ( 匿名 )

削除投票

正しいか正しくないかは分からん。意見するとしたら主さんがその彼と付き合い続ける意味があるのかないかだけ。

同棲して何が原因で喧嘩したとか両者共に引かないのかとか両者共に思い遣りを持てないのかとかそのあたりは主さんにしか分からない事。改善できないというなら結婚しても同じようになる可能性は高いだろうね。

No.5 18-02-12 21:16
ぱふ ( 27 ♀ SApQv )

削除投票

>> 3
お返事ありがとうございます。

付き合って2ヵ月しか経っていなかったことと、もし産んでも私がしっかり育てられる自信がなかったため、
そういった決断をしました。
避妊しなかった点は本当にしにたくなるほど後悔しています。

やはり戻っても同じことの繰り返しになりますよね。。。

心配されなくなったのは、私が暴れたりすることが頻発していた為、あきれて疲れていたのだと思います。

No.6 18-02-12 21:25
ぱふ ( 27 ♀ SApQv )

削除投票

>> 4
お返事ありがとうございます。

付き合い続ける意味・・・正直、あまりないのかもしれないです。
ただ、「今後、彼以上に私のことを愛してくれる人がいないかもしれない」という不安はあります。
何というか、甘ったれた考えですよね。
私のために仕事を変えるまでしてくれた彼を見捨ててしまうことに、かなり罪悪感みたいなものも感じています。

喧嘩するときは、お互いに言いたいことを言って、お互いに理解できないような状態でした。
同棲してだめだったので、結婚しても、きっとそうなりますよね。。。

No.7 18-02-12 21:44
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

同棲を経験しておいてよかったと思います。
同棲なしでいきなり結婚していたら離婚になってしまったかもしれませんね。
バツ1になってしまってた可能性ありましたね。
同棲するまではそんなに喧嘩も多くなかったのであれば、やはりずっと一緒にいると生活も違えばいろいろと合わないところも出て来ると思います。同棲して喧嘩が増えたのなら結婚したらもっと増えるかもしれませんね。
きっと妊娠したら産むだろうし、子供のことでまた価値観のズレで喧嘩するだろうし、同棲より結婚するとますますいろいろな事があります。
結婚して子供産んで家庭持ってうまくやっていけるのか心配なら今のうちに別れたほうがいいのでは?と、私は思います。

No.8 18-02-12 21:54
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

一緒に暮らし始めて精神を病んで、心療内科に通う。
まず、この関係で主さんにとっても彼にとっても いい関係 とは言えないですよね。
一回り上の彼の無責任な「大丈夫」と言う言葉と、「最後の相手」と言う割に彼女に「結婚しても上手く行かない」と思わせる日々。
言葉の軽さを感じずにはいられません。

離れて寂しいのは誰もが思うのね。
幸せだった思い出が蘇るのも。
でもさ、これで復縁して幸せになれるかな?
お付き合いで心療内科なんて通う必要が無いのが普通なんだよ?
復縁して1年後、幸せだってみんなに言えてるかな………

No.9 18-02-12 22:03
八方美人ちゃん9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そもそも何が原因でそんなに喧嘩になるんですか!?
同棲解消してからその後結婚に至るのは中々難しいでしょうね。
仲直りして暫くはまた喧嘩にならないようにお互い気を付けるものなんですよ。
でもまた時間が経てば不満が出て来てまた喧嘩になる。

『彼にとって、私は最後の相手だと、何度も言われました。』
一回り上なら40近いですよね。
そりゃ年齢的にも最後の相手になってもらいたいでしょうね^^;

私ならきっと同棲解消する時点で縁が無かったと思い別れます。
いつか子供が生まれて、親が喧嘩ばかりしてて母親が夜中に家を飛び出したり暴れたりしたら子供はどう思うでしょうか。




No.10 18-02-12 22:15
ぱふ ( 27 ♀ SApQv )

削除投票

>> 7
お返事ありがとうございます。

確かに、同棲でこれだけ喧嘩をしてしまっては、結婚したらもっと酷いことになるかもしれないです。
結婚したら、お互いに譲り合えるようになる、なんて簡単なものではないですもんね。

客観的に、そのようなご意見を頂けて、改めてやはり別れた方がいいかなと思えてきました。

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧