注目の話題
不倫現場みつけた
サンタさん、何歳まで信じていましたか?
障害者の方との関わり方

スナフキンがやって来た

レス 96 HIT数 3212 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.26 18-02-12 18:54
旅人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
スナフキンです。

今日は釣りも終わりテントに帰っています。

お姉さんは、お父さんがいなくて寂しい思いをしたんだね、、僕は母が、僕が4歳の頃、亡くなってしまって、親父はいたんだけど、親父はあまり子供にはかまわない性格で「お前はお前で生きろ」というタイプだったんだな、、、、僕が子供の頃、ある時「ムーミン」のアニメの中でスナフキンが釣りをしながらムーミンがスナフキンに悩み相談をしているシーンを見たんだよ、、、その時に僕は「このような親父がほしいなぁ、、、」と子供心に思ったんだね、、

スナフキンは「僕のオヤジ像」だったり、どんな困難ことにも負けない、、男として「尊敬できる人」であったりします、、、

お姉さんが、スナフキンと話をしている時に、僕もスナフキンと話をしている気分になります、その為に、このスレを作ったのかもしれません、、、お姉さんが、ちょっとスナフキンと話をしたいなぁと思った時にいつでも呼んで話をしてくださいね、、、いずれは、このスレも近いうちに底の底に沈んでしまうと思うけど、またいつでも探しだして話をしてください。

No.27 18-02-12 19:01
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
川のほとりが落ち着くのって、なんとなく分かるかも!私は川では無かったけど、ワンコが元気だったときに、良く森に森林浴に行ってました。ストレスだらけの社会なので、自然からパワーを貰っていたのかも?それに、一人になりたいときってあるし。
また明日から会社が始まるかと思うと、この時間からブルーになりますぜぇー。

ムーミンもB型?ほんわかしたイメージがあるから、Bとは思わなかったけど ポッコリしたお腹が可愛くて癒し系のキャラだよね。

なんで分かるの?フレブルを飼っている人は、みんなフレブルは人間ぽいって口をそろえて言いますよ?我が家にも、よそのお宅にも幸せと笑顔をいっぱい運んでくれた 自慢の子でしたよ。
涙が枯れるくらい泣いたけど、泣くとねワンコが天国に辿り着けないって話があるんだ。天国に行くまでに、虹の橋を渡るそうなんだけど その橋が 大洪水でワンコが天国に辿り着けなくなるって話なんだけど、、、。だから笑顔で過ごそうって心がけてるよ!

No.28 18-02-12 20:11
旅人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
スナフキンです。

僕はテントに帰っています。

川のほとりも落ち着くけど、森の中も落ち着くね、僕もよく森の中に行くよ、、、お姉さんもよく森の中にいっていたんだね、、、


フレブルちゃんが人間よりも優しい心を持っているのか分かるかは、お姉さんと話をしていると心根の優しさを感じます、やはり、飼い主とワンちゃんとは性格も似るとよく聞きます、フレブルちゃんもお姉さんと同じ性格で心根の優しいワンちゃんと感じたからですね、、、

涙が天国の行くときに洪水となって橋を渡るときの妨げとなる話しは聞いたことがあります、実はすでに洪水となって、ひきかえして来て、フレブルちゃんは、今でもお姉さんのそばにいると思うんだなぁ、、、おそらくフレブルちゃんは天国に行ったとしても、お姉さんに会いたくて戻ってくるかもしれませんね、、、

No.29 18-02-13 08:13
匿名29 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
スナフキン、おはよー。

この時期の森は、葉が落ちてしまっていて淋しい感じがするけど、春の新芽が出るころは
パワーを感じるからマイナスイオンを浴びたり、吸収出来るかな?って思ってさ。
良く、ワンコのお散歩で行ってました。

私は優しくないですよー。自分の事で精いっぱいで、自分に優しく他人に厳しいかも?(笑)
優しくありたいとは、思いますけど なかなかね。

うちのワンコが、戻って来てる?今でも、遺骨が部屋に置いてあるので その可能性はあるかもね?フレブルって、人間が相当手を加えて作り上げた犬種なので、大病する子が多いです。気が付いた時には手遅れってことも多いです。うちも気が付いた時には末期の肺がんで、何もしてあげられないまま亡くなってしまいました。

うちは、両親とも病気を抱えているので、介護が重ならないように早く旅立ってしまったのかな?って思うこともあるんですよね。笑顔で過ごすと言ったものの、色々思うことがあって。朝から暗い内容になっちゃった、ごめん。

No.30 18-02-13 08:46
旅人0 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
スナフキンです。

またまた釣りをしながらで失敬、、、、
チャポ~ン、、、、

お母さん、お父さんの介護は本当に大変だよ、、辛いときは、辛いと言うことが大事でね、、自然でいいと思うんだなぁ、、、僕も自然に生きているよ、泣きたい時には泣き、笑いたい時には笑い、自然にまかせているんだ、、しかしお姉さん、、、一番大事なことは、、一人で辛い思いを抱え込んではいけないよ、、人の力をかりることも、物凄く大事だよ。

お姉さんが疲れて体や心を壊してしまえば近くにいるフレブルちゃんが悲しむんだなぁ、、、

お姉さんは心の根が優しいんだよ、表面ではなく根の大事なところだよ。

なぜだかわかりますか? すぐに言ってもいいけど、宿題にさせてもらいます。

ページ : 5 / 19

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

日常生活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧