注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

好きな人と電話しました

レス5 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/02/12 11:20(更新日時)

先日、好きな人と初めて電話をしました。

わたしが、
『相談したいことがあるので話す時間はありますか?』
と聞いたところ、相手の人が『電話しますか?』とかけてきてくれました。

好きな人とはまだそんなに親しくなっていません。連絡先を知ったのもつい最近です。
相談内容を話した後も雑談などをして、何度か電話を終わりにするようなタイミングはありましたが、なかなか切らず1時間電話していました。

電話中、前日全然寝ていないという話をわたしがしたのですが『○○さん、寝てないって言っていたし、眠いんじゃないですか?そろそろおやすみしましょうか?』と、気遣ってくれている様子があり、そのあと『自分は全然まだ電話していられるけど…』というような発言が相手の人からありました。

どのような心理でこのようは発言をしたのだと思いますか?

人それぞれだとは思いますが、わたしだったらなんとも思っていない相手に対してこのような発言はしないです。
だって思わせぶりっぽいですし…

電話の途中でも、
『またなにかあったらLINEでも電話でもしてください』だったり、
お互いの住んでいる場所の話になったのですが、その時『飲みに行くなら○○方面ですね』という発言がありました。
以前、機会があったら飲みに行きましょうと言われたことがあるのですが、【機会があったら】という言い方は社交辞令なのかな…と、モヤモヤしていました。
でもちょっと具体的な発言だったので、本当に飲みに行きたいと思ってくれているのかな。と感じました。

まだ親しいと言えるほどの関係性でもないので、まずはお互いを知るところからではあると思いますが、みなさんどう思われますか?

色々なご意見お待ちしております。

No.2600381 18/02/10 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/10 18:22
匿名さん1 

ん~話の内容を聞く限り。
その男性の言葉遣いがまだ、知り合いに対して使うような『敬語』なのが気になるかなぁ…

まだ、すごい距離感を感じる。

この方は職場の人かなぁ?

主さん自身もその男性に対して敬語使ってるからさ。

まだまだ、今の段階では社交辞令で流れてしまう可能性があるかも?

ただね。
相手から、いつでもラインしてくださいって言われてるから嫌われてはいないと思う。

これから毎日やりとりが続いて、まずは一度飲みに?行って、ちょっとずつ距離を縮めていけるといいね(*^^*)

No.2 18/02/10 18:56
社会人さん2 

とりあえず迷惑ではない、という感じですね。
困ってるなら、相談のるよ、と…
先輩や上司ですかね?

そして、主さんもお気づきですが、『機会があったら』と付ける時は、“自分からは誘わないよ"という意味なんですよね。
つまり本命候補ではない。
「飲みに行ったりするのは、二人では行けない。飲み会とかあったら会うかもね」って感じの社交辞令です。
主さんから積極的に誘えば、一緒に行けるかもしれないけど、単なる遊び相手にしかなれないよ、って事かな。

でも、「話は聞くよ」って事だから、嫌われてはいないと思いますよ。

No.3 18/02/10 19:55
匿名さん3 ( ♀ )

嫌われたり迷惑がられてはいない印象です🤗
まだまだ探り探りって感じなのかなって思います⭐
相手は自分に好意があるのか…と考えるよりまずは、ちょこちょこLINEして距離を縮めるのが先でしょうね✨

飲みに対しても社交辞令ではなく、少し具体的に行けそうだなと思ったなら、焦らずもう少し仲良くなれてから再度誘ってみてはどうですか?👏
頑張れば上手くいきそうに思います💕
頑張ってくださいね⤴⤴

No.4 18/02/10 21:54
恋愛の達人4 

俺はまだ全然平気だけど主さんは昨日寝てないのだから辛いんじゃない?っていう気遣いなだけなんだけど相談を受けたわけだからそれくらいは別に言うんじゃないかな。

でもスレ見る限り印象としては悪くないと思うよー。進展するかもしれない可能性はあるように思える。

好きだから気にしてしまうのは仕方ないけど彼の言葉で色々考え過ぎではあると思うかな。具体的な発言だろうが誘われないのなら分からないしさ。

まずは親しくなる事だよね。飲みとか誘ってみれば良いじゃない?まずはそうやってプライベートで会えるようになるか。会えるようになったらより親しくなって進展していくかだよね。

頑張ってくださいね!

No.5 18/02/12 11:20
匿名さん5 

主さんに対して好意はあるんじゃないかなと思いますよ。思い切って主さんからも誘ってみてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧