注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
スパゲティの分け与え
好きな人に振られてからの行動

相手とのコミュニケーションについて

レス2 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 01:13(更新日時)

相談があります。

まず、私は本当に不細工です(例を挙げると「アウトデラックス」に出てくる柿沼さんを重たい一重にした感じ)。
それと、幼稚園~高校まで場面緘黙症で勿論ずっといじめもありました。
その症状の二次障害なのかは解りませんが、社交不安障害と発達障害(LDと軽度ADHD)もあります。

現在、30歳を過ぎていて流石に喋れてはいますが、歌を歌ったり、電話をしたりはまだ上手く出来ません。

現在、年下の恋人が居ますが、彼は私の状態を全て知っています。
男性は相手に妥協出来ない部分は見た目だと良く聞きますが、彼はB専な所があるから私を選んだと言っています。

容姿の面は整形でもすればいいのでしょうが、先天性のアトピーとアルコールアレルギーも持ち合わせて居るので、腫れが恐くて踏み込めません。

直接逢って人と会話をするのはまだ不慣れな所はありますが、人と話をするのは好きです。
なので、LINEで毎日何かしら会話をするのですが、どうしても相手が聞き専な所があるので、会話が長続きしません。
私が何か話しても相槌が殆どです。
何か質問をしても完結型で終わらせてしまいます。

今まで聞き専で良いって事が多かったし、知らないから安易に話さないんだと言います。
話に興味がないって事はないけど、自分で会話の中でこうかなと考えるのが好きなんだそうです。

私も私で人と積極的に話すのは得意ではないので、この先どうやって上手くやっていけば良いのかと悩んでいます。

私の家に来た事はあるのですが、親と殆ど話していないので、親の彼の印象は良くはありません。

疲れたなら別れてもいいよと言われた事もありますが、彼と別れたとしても、この先ずっと独り身なんだなと考えたらそれもまた恐いです。

結婚や出産等は私には到底難しいし、批判もあるだろうなと思うので、正直考えていません。

※厳しい意見に慣れていないのでできたら優しいコメントを望んでいます。
宜しくお願いします。

タグ

No.2598054 18/02/05 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/06 15:33
匿名さん1 

自分ひとりでコミュニケーションを取ろうと努力したところで、相手も変わらない限り、キャッチボール出来ませんよね…。

No.2 18/02/07 01:13
匿名さん2 

私も10歳から9年間、場面かんもく症でした。場面かんもく症は本当につらいですよね。

あなたは本当に彼のことが好きですか?

あまり会話が続かない退屈な日々を我慢してまで一緒に居たいと思えますか?

無理する必要ないと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧