注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ネット恋愛相談

レス2 HIT数 1941 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 00:01(更新日時)

初めまして。
ネット恋愛について相談です。

私は現在・独身で、40歳で、長年、対人関係のメンタルの病気を患っています。
短時間の仕事に行くだけで精一杯の状態です。

同じ様な病気の人と情報交換したくて、メンタルカテで、約5年前に知り合った男性の事を、毎日相談して話すようになっている内に いつの間にか好きになってしまいました。

彼は私より2つ歳下で、独身です。彼はコミュ障を抱えていて、私よりは病気的なものは軽く、一時は無職時代があり死にたいと悩んでいた時期も乗り越え、2年前に正社員へ転職してからは、努力してコミュ障から抜け出して、多少・女性に対しては緊張して上手く話せないという面は今でも持っているのですが、今では普通に働いている状態です。彼にも私にもリアルな友達はいません。

彼と知り合った当初は、私の事を思ってくれて、付き合おうと言われたり、私の所に会いにいつでも行けるよって、言ってくれたのですが、私がいつも、彼だけではなく、同性のネットで仲良くなったお友達にさえ、会えない位の病状な為、私からいつも、会えない・・まだ無理・・と言っては断ってしまっていた状態で、、

その内、私が何度も職を転々と変えたり仕事の愚痴を毎日彼に言う様になる状態を見かねて、彼の方から気持ちが冷めたと だいぶ前に言われたのですが、それでも今まで5年近くほぼ毎日通話やチャットを続けてきて、何でも打ち明けられる存在で、、最近になっても、彼から早くデートしたいよ、結婚する?とか、たまに言ってきたりしたのですが、、

ここ数日前から、彼の職場で29歳の若くて可愛い子から、声を掛けられるみたいで、上司と29歳の子と飲みの席で一緒になる事が多く、その子から休日に食事に誘われたりして、二人っきりでは緊張する事で他の同僚を誘って飲みに遊んできたりして、その彼女と中学生みたいな会話をして楽しんでいるみたいで、、正直私は、気が気ではないのですが・・

彼は、29歳の彼女の事を、若すぎるし可愛すぎて、自分みたいな不細工なおっさんにどうして??と言って、戸惑いも感じているみたいですが、

同じ職場でいつも近くで彼の事を見て知っているし若い可愛い彼女と、付き合うのも、時間の問題かな・・と思いつつ、、5年近く毎日話していても、、会えない歳のとった不細工な私では、もう可能性はないから、ここらで潮時と思って諦めて去るべきでしょうか・?

彼の将来を思うと、職場のその子と付き合うなり・その子でなくても、すぐ会える近くの人と仲良くなって付き合うのが自然だろうから、、それで彼が幸せになってくれるのであれば、、これはしょうがないことだし、縁がなかったのだと思うしかないでしょうか。。

どうしたら良いでしょうか、、
自分でもこういう性格が嫌になってしまいます。。

長文になりました。アドバイス、宜しくお願いします。m(__)m

タグ

No.2589489 18/01/17 01:30(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/17 21:39
匿名さん1 

5年間一度も会ったことのない相手ですよ?会えないならこのままキープし続けるのは難しいと思います。よっぽど彼がモテない人間ならともかく。

No.2 18/01/18 00:01
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 1 主です。

この度はコメントを下さりありがとうございます。<(_ _)>

キープし続けるのは、、そうですよね・・

解放してあげるのが彼の未来の為ですよね・・
今、少しづつ距離をとっているところです。
昨日から、すれ違いで、私の方からは敢えて時間をずらして話してはいない状況です。

このまますれ違っていれば、自然と終わると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧