注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

誰にでも優しい彼氏

レス66 HIT数 9273 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/10 14:07(更新日時)

誰に対しても優しい人。それは人としてとてもいいことだと思うんですが、他の女の子に対しても平等に優しいのは彼女として不満。

と思うのは私のワガママなんでしょうか?
元々、誰に対しても優しい人と分かってて好きになった訳だし我慢すべきですか?

No.2584687 18/01/06 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/06 03:20
社会人さん1 ( ♀ )

我慢すべきじゃない?分かってて付き合ったのなら。

そもそもの性格をあなたとの付き合いのために変えろって、すごいエゴだと思う。。。

• << 8 ご意見ありがとうございます。 エゴですよね。分かってた事だし我慢すべきですよね。彼女になれたら少しは特別になれるのかなって期待しすぎてました。すいませんでした。

No.2 18/01/06 03:45
匿名さん2 ( ♀ )

ヤキモチやいちゃうかもしれませんが、気にしないことです。

周りの女の子に冷たいのに自分にだけ優しい男の方が最低ですよ。あなたはそれでいいかもしれないけれど、周りから嫌われますからね。彼氏が嫌われ者とか嫌でしよ。そんな男と付き合ってたらあなたも白い目で見られるでしょうし。

みんなに優しく接することが出来る彼氏なんて素晴らしいじゃないですか。きっと人気者でしょうね。そんな自慢の彼氏がいるんだから胸はってればいいんですよ。彼女はあなたなんだから。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 気にしないのが一番ですよね。他の人に意地悪になって欲しいとは思ってないですが、少しは特別扱いされたいと思ってしまいました。 彼が嫌われるのは嫌です。彼女は自分だと胸を張れるように頑張ります。

No.3 18/01/06 05:54
匿名さん3 

それがイヤなら別れて違う人を探すしかないよ。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りです。胸に刺さりました。よく考えてみます。

No.4 18/01/06 09:08
匿名さん4 

みんなに優しいから好き

でも彼女になったら好きだから やきもちやいちゃうよね

やきもちを彼に 言葉や態度でわかるようにしなければいいと思うよ

たまに やきもちやいちゃうなくらいだったら かわいく思えても また?と思われたら彼は あなたを重く感じると思うよ

みんなに優しいところが彼の良いところ

ただ 何かあった時は彼女の あなたの 味方であり支えであるなら いいんじゃないのかな?

彼女として大切と友達として大切を区別してるのであれば

誰にでも 優しすぎて あなたの前の彼女と 付き合ってのは可哀想だったから でも あなたの話を聞くうちに あなたの方が 可哀想に思えたから 私より可哀想に思える人がいたら次の人へという本当の優しさとは違う人なら さよならありかな。

彼女は特別、みんなにも優しいなら🆗かな
優しさ=同情、甘さで流される人は ただの八方美人、優柔不断
どちらのタイプなのかと
主さんが よいほうの優しい人とわかっていても嫉妬心が度をこえるなら やめておきましょう。と思います。

• << 11 ご意見ありがとうございます。 優しいお言葉嬉しかったです。誰にでも優しいところが彼のいいところですね。 彼女として大切と友達として大切の区別あるんでしょうか?分からないです。本当に分け隔てなくなので。特別と感じた事はないです。 友達の時と変わらないですね。だから他の女の子とも扱いは変わらないです。ただ違うのは手を繋いだりキスしたりするかしないかです。 嫉妬しないように頑張ります。

No.5 18/01/06 10:39
匿名さん5 

優しくしないでっていうのはだめだけど、ちょっとくらい嫉妬するのは普通じゃないかな

• << 12 ご意見ありがとうございます。 優しくしないでとは言わないですが、特別なんだと感じたいです。 ちょっとくらいなら普通ですか?少し安心しました。嫉妬しすぎないように頑張ります。

No.6 18/01/06 11:34
匿名さん6 

私の彼と同じです
八方美人で居酒屋の飲み代、女性の分を毎回出してあげる
私に毎年くれてたお花券を飲み会に来てた女性にあげた事もあります

不満を言った事もありますが治りませんでした
キレた私が爆発して彼から貰ったプラチナの指輪、ネックレスを売りました
指輪付けてない事を聞かれ、「必要ないから売った、お金もなかったしアンタは毎回、同僚女性に奢ってあげて余裕あるからいいわね」と嫌味を言いました
私の病んだ姿に危機感を感じたのか知りませんが、それからは飲み会も控えめにしてくれました
一度、爆弾落としてみたら?

• << 13 ご意見ありがとうございます。 彼氏さんに抗議されたのですね。元々の性格ですから治らないですよね。 そこがいいところなんだと思うようにしてるのですが、なかなか嫉妬心が消えてくれません。特別扱いされたいと言うのが本音です。 他の女の子の送り迎えをしたり、悩み事の相談も親身になって乗るのですが、頻繁にLINEしたり呼び出されれば断らず二人きりでも会います。その時もきっちり送り迎えしますし。 職場で嫌なことがあり女の子が涙ぐめば、手を引いて他の場所に移動し泣き止むまで慰めます。 他にもいろいろあるのですが、出来れば女の子と二人きりになる状況は避けて欲しいです。助手席に女の子を乗せるのも本当は嫌です。 爆弾ですか?落としたら分かってくれますかね…。辛いです。

No.8 18/01/06 11:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 我慢すべきじゃない?分かってて付き合ったのなら。 そもそもの性格をあなたとの付き合いのために変えろって、すごいエゴだと思う。。。 ご意見ありがとうございます。

エゴですよね。分かってた事だし我慢すべきですよね。彼女になれたら少しは特別になれるのかなって期待しすぎてました。すいませんでした。

No.9 18/01/06 12:00
匿名さん ( ♀ )

>> 2 ヤキモチやいちゃうかもしれませんが、気にしないことです。 周りの女の子に冷たいのに自分にだけ優しい男の方が最低ですよ。あなたはそれでい… ご意見ありがとうございます。
気にしないのが一番ですよね。他の人に意地悪になって欲しいとは思ってないですが、少しは特別扱いされたいと思ってしまいました。
彼が嫌われるのは嫌です。彼女は自分だと胸を張れるように頑張ります。

No.10 18/01/06 12:02
匿名さん ( ♀ )

>> 3 それがイヤなら別れて違う人を探すしかないよ。 ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りです。胸に刺さりました。よく考えてみます。

No.11 18/01/06 12:09
匿名さん ( ♀ )

>> 4 みんなに優しいから好き でも彼女になったら好きだから やきもちやいちゃうよね やきもちを彼に 言葉や態度でわかるようにしなければ… ご意見ありがとうございます。
優しいお言葉嬉しかったです。誰にでも優しいところが彼のいいところですね。
彼女として大切と友達として大切の区別あるんでしょうか?分からないです。本当に分け隔てなくなので。特別と感じた事はないです。
友達の時と変わらないですね。だから他の女の子とも扱いは変わらないです。ただ違うのは手を繋いだりキスしたりするかしないかです。

嫉妬しないように頑張ります。

No.12 18/01/06 12:19
匿名さん ( ♀ )

>> 5 優しくしないでっていうのはだめだけど、ちょっとくらい嫉妬するのは普通じゃないかな ご意見ありがとうございます。
優しくしないでとは言わないですが、特別なんだと感じたいです。
ちょっとくらいなら普通ですか?少し安心しました。嫉妬しすぎないように頑張ります。

No.13 18/01/06 12:46
匿名さん ( ♀ )

>> 6 私の彼と同じです 八方美人で居酒屋の飲み代、女性の分を毎回出してあげる 私に毎年くれてたお花券を飲み会に来てた女性にあげた事もあります … ご意見ありがとうございます。
彼氏さんに抗議されたのですね。元々の性格ですから治らないですよね。
そこがいいところなんだと思うようにしてるのですが、なかなか嫉妬心が消えてくれません。特別扱いされたいと言うのが本音です。

他の女の子の送り迎えをしたり、悩み事の相談も親身になって乗るのですが、頻繁にLINEしたり呼び出されれば断らず二人きりでも会います。その時もきっちり送り迎えしますし。
職場で嫌なことがあり女の子が涙ぐめば、手を引いて他の場所に移動し泣き止むまで慰めます。
他にもいろいろあるのですが、出来れば女の子と二人きりになる状況は避けて欲しいです。助手席に女の子を乗せるのも本当は嫌です。

爆弾ですか?落としたら分かってくれますかね…。辛いです。

• << 15 もし主さんのいう彼の他の女性の行動が本当なら、自ら別れたいと思うと思います。 傷つくし辛いので、、。
  • << 19 これは酷いです 「優しい」とかの問題ではなく必要以上の事をやり過ぎてる 彼女の気持ちもわからず彼女を犠牲にしてまで行うことなのか? 非常に疑問です
  • << 23 気を持たせるようなことして、一体どうする気なんだ。 あなたと別れてもつぎにいきやすそう。なんなんだ。 これは不快ですね。

No.14 18/01/06 13:05
匿名さん ( ♀ )

>> 7 削除されたレス ご意見ありがとうございます。
残念な彼女…返す言葉もありません。心が狭いですね。残念と思われないように頑張ります。

No.15 18/01/06 13:28
匿名さん15 

>> 13 ご意見ありがとうございます。 彼氏さんに抗議されたのですね。元々の性格ですから治らないですよね。 そこがいいところなんだと思うようにして… もし主さんのいう彼の他の女性の行動が本当なら、自ら別れたいと思うと思います。
傷つくし辛いので、、。

No.16 18/01/06 15:58
匿名さん ( ♀ )

>> 15 ご意見ありがとうございます。
彼はいつもそんな感じです。なので彼女ではありますが、彼女としての自信が持てません。
もちろん私に対しても優しいですが、他の女の子と同じなんです。

我慢出来なければ別れるしかないのかなと思いますが、やっぱり好きなので辛いところです。
傷つきますよね…。

No.17 18/01/06 21:58
匿名さん17 

彼は優しい自分が好きなんです。
でも一番大切にしないといけない彼女にこんな不安で悲しい気持ちにさせてる彼は、本物の優しい人かな。
他の女の子に彼女みたいに優しくする必要ある!?
LINEのやりとり、2人きりで会う、車の助手席に乗る、仕事で泣いた子を慰める、を世間では浮気と取る人もいるわけで、それを彼の優しさだからと我慢を強いられるなんて無理です。
絶対、優しくされた人の中で勘違いする人いますよ。
もし告白されたら彼は彼女がいるからと断ることができるのでしょうか。
泣いてる子が泣き止むまで抱きしめてあげるのでは。
その子には優しくても彼女のあなたにはそれが裏切りになります。
彼に下心がなく優しさでも。
それでもお付き合いされますか?

• << 20 ご意見ありがとうございます。 優しい自分が好きなのでしょうか? そうなんです。他の女の子にも彼女のように優しい…。どうしても「なんでそこまでするの?」っていう思いが消えないんです。 優しいのはいいことだと思ってるし、そういう彼を好きになったと言えばそうなんですが。でも苦しくなるんです。 そういうことがあるたびに、私ってなんなんだろう?と心が荒んできて自分が嫌になります。 彼の優しさは裏切りになるんでしょうか?彼自身はそんなつもり毛頭無いと思います。下心は無いと信じてますが、やっぱり嫌です。 確かに優しくされた女の子は勘違いしちゃいますよね。私達が付き合っていることを知っている子が「⚪⚪さん(彼)が~してくれて」とか「落ち込んでたらすごく心配してくれて~」など私に聞こえるようにいってきたりもあって…。そんなときは正直とても惨めです。 それでも自分が特別なんだと思える何かがあればいいのですが、特別感は全く無いので余計に惨めになります。 本人に伝えてもいいものか?私のワガママなのか?と悩んでいました。 お付き合い、このままでは辛いですね。少し冷静に考えてみます。

No.18 18/01/06 21:58
匿名さん 

彼は優しい自分が好きなんです。
でも一番大切にしないといけない彼女にこんな不安で悲しい気持ちにさせてる彼は、本物の優しい人かな。
他の女の子に彼女みたいに優しくする必要ある!?
LINEのやりとり、2人きりで会う、車の助手席に乗る、仕事で泣いた子を慰める、を世間では浮気と取る人もいるわけで、それを彼の優しさだからと我慢を強いられるなんて無理です。
絶対、優しくされた人の中で勘違いする人いますよ。
もし告白されたら彼は彼女がいるからと断ることができるのでしょうか。
泣いてる子が泣き止むまで抱きしめてあげるのでは。
その子には優しくても彼女のあなたにはそれが裏切りになります。
彼に下心がなく優しさでも。
それでもお付き合いされますか?

No.19 18/01/06 23:18
匿名さん6 

>> 13 ご意見ありがとうございます。 彼氏さんに抗議されたのですね。元々の性格ですから治らないですよね。 そこがいいところなんだと思うようにして… これは酷いです
「優しい」とかの問題ではなく必要以上の事をやり過ぎてる
彼女の気持ちもわからず彼女を犠牲にしてまで行うことなのか?
非常に疑問です

• << 21 再度ご意見ありがとうございます。 ちょっとやり過ぎの優しさですよね。私が辛いと思ってる事には気付いてないと思います。なので彼女を犠牲になんて全く考えてないでしょうね。 私も何故そこまでするのか疑問に思うのですが、彼の中ではそれが普通なのかもしれません。 価値観が違いすぎるのかな? 私は彼氏や彼女は、やはり特別な存在で他の異性の友達とは異なる対応をするものだと思ってるのですが、彼は違うのかもですね。 そうすると彼の「好き」って何なんでしょうか。他の女の子と同じなら私じゃなくてもいいんじゃないのかなとも思えてきます。 分からないです。

No.20 18/01/07 00:10
匿名さん ( ♀ )

>> 17 彼は優しい自分が好きなんです。 でも一番大切にしないといけない彼女にこんな不安で悲しい気持ちにさせてる彼は、本物の優しい人かな。 他の女… ご意見ありがとうございます。
優しい自分が好きなのでしょうか?
そうなんです。他の女の子にも彼女のように優しい…。どうしても「なんでそこまでするの?」っていう思いが消えないんです。
優しいのはいいことだと思ってるし、そういう彼を好きになったと言えばそうなんですが。でも苦しくなるんです。
そういうことがあるたびに、私ってなんなんだろう?と心が荒んできて自分が嫌になります。

彼の優しさは裏切りになるんでしょうか?彼自身はそんなつもり毛頭無いと思います。下心は無いと信じてますが、やっぱり嫌です。

確かに優しくされた女の子は勘違いしちゃいますよね。私達が付き合っていることを知っている子が「⚪⚪さん(彼)が~してくれて」とか「落ち込んでたらすごく心配してくれて~」など私に聞こえるようにいってきたりもあって…。そんなときは正直とても惨めです。
それでも自分が特別なんだと思える何かがあればいいのですが、特別感は全く無いので余計に惨めになります。

本人に伝えてもいいものか?私のワガママなのか?と悩んでいました。
お付き合い、このままでは辛いですね。少し冷静に考えてみます。

• << 31 これみよがしに自慢吹聴してきてつらいよ。私を苦しめてる自覚あるの? これですね。

No.21 18/01/07 00:19
匿名さん ( ♀ )

>> 19 これは酷いです 「優しい」とかの問題ではなく必要以上の事をやり過ぎてる 彼女の気持ちもわからず彼女を犠牲にしてまで行うことなのか? 非… 再度ご意見ありがとうございます。
ちょっとやり過ぎの優しさですよね。私が辛いと思ってる事には気付いてないと思います。なので彼女を犠牲になんて全く考えてないでしょうね。
私も何故そこまでするのか疑問に思うのですが、彼の中ではそれが普通なのかもしれません。
価値観が違いすぎるのかな?
私は彼氏や彼女は、やはり特別な存在で他の異性の友達とは異なる対応をするものだと思ってるのですが、彼は違うのかもですね。
そうすると彼の「好き」って何なんでしょうか。他の女の子と同じなら私じゃなくてもいいんじゃないのかなとも思えてきます。
分からないです。

No.22 18/01/07 02:24
匿名さん22 

浮気をしていないのなら結局のところ悪気があるわけじゃない。いい人なんだろうけど悪気がないからタチが悪いって事になるのかな。

主さんの気持ちは分かるしそういう気持ちになるのも当たり前かと思う。

我慢できないのなら伝えてみるしかないよね。ただ伝えた事によって彼がどういう反応を示しどう対応してくれるかは分からない。それによって関係が悪化する可能性もあるよね。

仮に伝えてみた場合彼が反論してきたり努力するような発言しても行動が変わらなかったら主さんはどうするつもり?

伝えない事には主さんのモヤモヤは晴れない。伝えてもどうなるかは分からない。伝えてモヤモヤが晴れる対応を彼がしてくれれば良いがそうならなかったらどうすべきかも考えておく必要はあるように思うけどね。

彼の行動が変わらない場合は別れる覚悟を持てないなら我慢すべきですか?ではなく我慢しながら付き合い続けるしかなくなる話だよね。

• << 28 ご意見ありがとうございます。 彼に悪気は全く無いと思います。私の目の前でも他の女の子に優しくしてるくらいですから。 だからこそ自分のこのモヤモヤを伝えるのが恐いのもあります。本人に悪気があればこちらも言いやすいんですけど。 伝えた事によって関係が悪化する可能性もありますし、悪気が無いから「なんでいけないの?」ってなりそうです。 別れる覚悟がなければ我慢するしかないのは当然ですよね。正直別れたくは無いです。でも、ずっと我慢出来るかと言われれば無理な気もします。 合わないのかもしれないですね、彼とは。先の事もよく考えて、彼に嫌な事は伝えてみようかと思います。

No.23 18/01/07 07:31
イケメンさん23 ( ♀ )

>> 13 ご意見ありがとうございます。 彼氏さんに抗議されたのですね。元々の性格ですから治らないですよね。 そこがいいところなんだと思うようにして… 気を持たせるようなことして、一体どうする気なんだ。

あなたと別れてもつぎにいきやすそう。なんなんだ。

これは不快ですね。

• << 29 ご意見ありがとうございます。 気を持たせてる事に気付いているのかも分かりません。 なんなんでしょうね? 私と別れたら、すぐに新しい子出来そうですね。別れ話になっても「⚪⚪ちゃん(私)がそれで幸せなら」ってあっさり言われそうです…。

No.24 18/01/07 10:43
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

うちの主人も優しい人ですけど、誰にでも、本当に優しい人なら、長い目で見たらそういう人の方がいいとは思いますよ。
結婚後、気持ちが落ち着いたり、パートナー、家族の関係になったとしても、変わらず優しい人で居てくれる利点があります。
恋人だから優しい人なら、気持ちが落ち着いたり、愛情の形が変われば優しくなくなる人も多いですから。
主さんは嫉妬心を持つほど彼氏さんのことが好きなのだなと思えましたが、主さんの彼氏さんには少し違和感がある気が…

誰にでも優しい人…人に優しくする自分が好きな気がします。

主人は、老若男女問わず優しいですが、優しい人だからこそ時と場合により突き放す事もします。相手にとって何が優しさになるのかを知っているから。
叱る事も、優しくしない事も、優しさ。
私が不安に思う様な方法は取らない人だと。必ず納得の行く方法を常に考えて行動してくれる人だと思えます。

主さんも、そんな彼氏さんに対して、彼氏さんの優しさに対して、信頼までは出来ていないからこそ気持ちを打ち明けられなかったり、気にしなかったりが出来ないのかなって。

主さんの優しさや物分かりの良さに甘えている場合もあるのかも知れませんし、本当に大事な人を蔑ろにする様な人ではないのかどうか、彼の優しさとはどういった優しさなのかどうか、彼氏さんを理解していったりする様な時期なのだと思いますよ。

• << 30 ご意見ありがとうございます。 素敵な旦那さんですね。24さんを不快にさせない優しさ…彼もそういう優しさなら私も気にしないんですが…。 とにかく分け隔てなく過ぎて、彼女の意味があるのか誰でもいいんじゃないかと不安になります。 優しくしてる自分が好きなんですかね? 突き放したり、叱る事も優しさですよね。彼は絶対に突き放さないし叱らないです。寄り添う優しさって感じですね。誰に対しても。 彼を理解したい気持ちはありますが、それ以上に嫉妬が上回ってしまってる状態です。優しいのはいいけど寄り添い過ぎなんじゃ???って思ってしまいます。

No.25 18/01/07 11:17
八方美人ちゃん25 

魔女っ娘だよ☆

平等に優しい彼?
紳士的でいいじゃない。
優しくない男は男じゃないとよく言われてるし。
行動でやさしいと示せるのなら男じゃん。

男性が女性に優しくするのは世界のルール。
レディファースト。

優しいという言葉を勘違いしないように!

• << 33 ご意見ありがとうございます。 紳士でレディファーストと言われればその通りです。 誰にでも平等に優しいのはいいことだとも思ってます。 でも、目の前で他の女の子に触れたり、夜に二人きりで会ったり、助手席に乗せて送り迎えしたりされると辛くなります。そういう人なんだって自分に言い聞かせても心が着いてこなくて、泣けてくるんです。 優しいって何なんでしょうか?分からなくなってきました。

No.26 18/01/07 11:42
恋愛初心者26 

優しいとか言ってますけど、普通に最低ですよね。

自分に彼女がいるのであればその人だけを優先して優しくするべきですよ。
なのに、他の女性に対しても同じように優しくするとかただの女好きと言うか、チャラチャラしてるようにしか見えません。
下心があって誰にでもそうしているのであればもっと最低ですね。

こういう状態がずっと続くとこの先彼の浮気や不倫に発展する可能性が高いと思うので、別れた方がいいかも知れませんね。

• << 35 ご意見ありがとうございます。 彼の中で優先順位が無いような気がします。彼女も他の女の子もみんな一緒。じゃあ彼女ってなんなんだろう?って思います。 下心は無いと信じてますが、もし女の子の方から迫ってきたら断れるのか不安です。浮気に発展する可能性もありますよね。恐いです。 職場に40代~50代の奥様方がいますが、その人達にも優しいです。それ以上上の方との接点が無いのでそこからは分かりませんが。 「肩凝った~」と言えば肩揉んであげたりもしてます。強いて言えば男性に対しては普通です。冷たくする訳では無いですが、特別優しいって感じでも無いです。 誰に対してもじゃなかったですね。年齢問わず女性に対してかもしれません。

No.27 18/01/07 12:49
恋愛初心者26 

連スレになってしまいますが、すみません。

それに彼がどの女性に対しても優しいって言っても、40代~80代ぐらいの女性には目をくれないでどうせ若い女性ばかりなんですよね?
だとしたら決まりですよ。

そんなのレディファーストでも何でもありません。

No.28 18/01/07 13:59
匿名さん ( ♀ )

>> 22 浮気をしていないのなら結局のところ悪気があるわけじゃない。いい人なんだろうけど悪気がないからタチが悪いって事になるのかな。 主さんの気… ご意見ありがとうございます。
彼に悪気は全く無いと思います。私の目の前でも他の女の子に優しくしてるくらいですから。
だからこそ自分のこのモヤモヤを伝えるのが恐いのもあります。本人に悪気があればこちらも言いやすいんですけど。

伝えた事によって関係が悪化する可能性もありますし、悪気が無いから「なんでいけないの?」ってなりそうです。

別れる覚悟がなければ我慢するしかないのは当然ですよね。正直別れたくは無いです。でも、ずっと我慢出来るかと言われれば無理な気もします。
合わないのかもしれないですね、彼とは。先の事もよく考えて、彼に嫌な事は伝えてみようかと思います。

• << 43 モヤモヤするのだから言ってみればいいんだよー ただ言い方は気をつけてね。言う時はあまり怒った感じではなく重い雰囲気にはしない事。 女の子を二人きりで送り迎えしたりとかこっちも気分悪くなっちゃうでしょー少しは考えてよーみたいな感じでさ。 彼がどういう反応するかはともかく伝えるべき事をとりあえず伝えてみて今後彼がどういう行動をするかだよね。 伝えた後の彼の行動を見てからまた色々考えてみれば良いと思う。

No.29 18/01/07 14:05
匿名さん ( ♀ )

>> 23 気を持たせるようなことして、一体どうする気なんだ。 あなたと別れてもつぎにいきやすそう。なんなんだ。 これは不快ですね。 ご意見ありがとうございます。
気を持たせてる事に気付いているのかも分かりません。
なんなんでしょうね?
私と別れたら、すぐに新しい子出来そうですね。別れ話になっても「⚪⚪ちゃん(私)がそれで幸せなら」ってあっさり言われそうです…。

• << 34 手を引いていって慰めるとか、車に二人とか、やりすぎですよね。 天性のモテオくんなのかな。。

No.30 18/01/07 14:20
匿名さん ( ♀ )

>> 24 うちの主人も優しい人ですけど、誰にでも、本当に優しい人なら、長い目で見たらそういう人の方がいいとは思いますよ。 結婚後、気持ちが落ち着いた… ご意見ありがとうございます。
素敵な旦那さんですね。24さんを不快にさせない優しさ…彼もそういう優しさなら私も気にしないんですが…。
とにかく分け隔てなく過ぎて、彼女の意味があるのか誰でもいいんじゃないかと不安になります。

優しくしてる自分が好きなんですかね?
突き放したり、叱る事も優しさですよね。彼は絶対に突き放さないし叱らないです。寄り添う優しさって感じですね。誰に対しても。

彼を理解したい気持ちはありますが、それ以上に嫉妬が上回ってしまってる状態です。優しいのはいいけど寄り添い過ぎなんじゃ???って思ってしまいます。

• << 37 悪気が無いのであれば、鈍感で利口では無いのと、隙があるって感じはしますね。 女性を夜道を独りで歩かせないのは褒められる事ですが、主さんに不安感を持たせるのも付いて来る。 彼氏さんと他の女性が外で会うのは仕事の相談なのでしょうか? 主さんと彼氏とその女性が同じ職場であるなら、3人でっていうのは考えに無かったのかな。 会社じゃダメなの?とか、二人で会うとか心配させる様な事はあまりしたくないんだよね…とか。 じゃなければ電話にしてとか。 どうしてもならば、帰りに主さんと会うからと、主さんに今から送って来るね。とか報告する姿を見せれば周りは主さんに対してこれ見よがしに主さんの彼氏に優しくしてくれるなどと言って来る事は無くなると思うのだけど… これは彼氏側が面倒にしないために自ら配慮としてする事であって、主さんがそうして欲しいとか言う問題でもないんですけどね。 主人ならそうするだろうなって思って。 飲みにも行かないし、同じ部署の忘年会も(他所の部署の特定の人との忘年会は行く)社員旅行も行かないし、たまに会社の人との食事会もお付き合いの頃から同僚の人がほぼ私も誘ってくれる位なので中々そんなシチュエーション無さそうですけどね💦 プライベートの話は極たまに特定の人にしか話さないし、基本話す必要ないと思ってるし。 その場で的確に対処する人なので、何かあるなら仕事の事は仕事中にどうぞだから、改まって個人的に相談される事も無いみたいだし。 そういうスタンスの違いで隙も生まれるのかも知れませんね。

No.31 18/01/07 14:21

>> 20 ご意見ありがとうございます。 優しい自分が好きなのでしょうか? そうなんです。他の女の子にも彼女のように優しい…。どうしても「なんでそこ… これみよがしに自慢吹聴してきてつらいよ。私を苦しめてる自覚あるの?

これですね。

No.32 18/01/07 14:23

自分にだけやさしいひとは、いずれ自分にも冷たくなるし。

彼みたいな鈍感すぎも。。。

No.33 18/01/07 14:27
匿名さん ( ♀ )

>> 25 魔女っ娘だよ☆ 平等に優しい彼? 紳士的でいいじゃない。 優しくない男は男じゃないとよく言われてるし。 行動でやさしいと示せるの… ご意見ありがとうございます。
紳士でレディファーストと言われればその通りです。
誰にでも平等に優しいのはいいことだとも思ってます。
でも、目の前で他の女の子に触れたり、夜に二人きりで会ったり、助手席に乗せて送り迎えしたりされると辛くなります。そういう人なんだって自分に言い聞かせても心が着いてこなくて、泣けてくるんです。

優しいって何なんでしょうか?分からなくなってきました。

No.34 18/01/07 14:41

>> 29 ご意見ありがとうございます。 気を持たせてる事に気付いているのかも分かりません。 なんなんでしょうね? 私と別れたら、すぐに新しい子出… 手を引いていって慰めるとか、車に二人とか、やりすぎですよね。

天性のモテオくんなのかな。。

• << 36 ご意見ありがとうございます。 自分だけに優しいのもどうかと思いますが、限度が…って思ってしまいます。 天性のモテオ君でしょうか…。 やりすぎだと思うんですが、本人は全くそのつもりが無い感じなので。考え方というか価値観が違うのかなと思い始めています。

No.35 18/01/07 14:47
匿名さん ( ♀ )

>> 26 優しいとか言ってますけど、普通に最低ですよね。 自分に彼女がいるのであればその人だけを優先して優しくするべきですよ。 なのに、他の女… ご意見ありがとうございます。
彼の中で優先順位が無いような気がします。彼女も他の女の子もみんな一緒。じゃあ彼女ってなんなんだろう?って思います。

下心は無いと信じてますが、もし女の子の方から迫ってきたら断れるのか不安です。浮気に発展する可能性もありますよね。恐いです。

職場に40代~50代の奥様方がいますが、その人達にも優しいです。それ以上上の方との接点が無いのでそこからは分かりませんが。
「肩凝った~」と言えば肩揉んであげたりもしてます。強いて言えば男性に対しては普通です。冷たくする訳では無いですが、特別優しいって感じでも無いです。
誰に対してもじゃなかったですね。年齢問わず女性に対してかもしれません。

No.36 18/01/07 14:56
匿名さん ( ♀ )

>> 34 手を引いていって慰めるとか、車に二人とか、やりすぎですよね。 天性のモテオくんなのかな。。 ご意見ありがとうございます。
自分だけに優しいのもどうかと思いますが、限度が…って思ってしまいます。

天性のモテオ君でしょうか…。
やりすぎだと思うんですが、本人は全くそのつもりが無い感じなので。考え方というか価値観が違うのかなと思い始めています。

No.37 18/01/07 15:21
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 30 ご意見ありがとうございます。 素敵な旦那さんですね。24さんを不快にさせない優しさ…彼もそういう優しさなら私も気にしないんですが…。 と… 悪気が無いのであれば、鈍感で利口では無いのと、隙があるって感じはしますね。

女性を夜道を独りで歩かせないのは褒められる事ですが、主さんに不安感を持たせるのも付いて来る。

彼氏さんと他の女性が外で会うのは仕事の相談なのでしょうか?
主さんと彼氏とその女性が同じ職場であるなら、3人でっていうのは考えに無かったのかな。
会社じゃダメなの?とか、二人で会うとか心配させる様な事はあまりしたくないんだよね…とか。
じゃなければ電話にしてとか。
どうしてもならば、帰りに主さんと会うからと、主さんに今から送って来るね。とか報告する姿を見せれば周りは主さんに対してこれ見よがしに主さんの彼氏に優しくしてくれるなどと言って来る事は無くなると思うのだけど…
これは彼氏側が面倒にしないために自ら配慮としてする事であって、主さんがそうして欲しいとか言う問題でもないんですけどね。

主人ならそうするだろうなって思って。
飲みにも行かないし、同じ部署の忘年会も(他所の部署の特定の人との忘年会は行く)社員旅行も行かないし、たまに会社の人との食事会もお付き合いの頃から同僚の人がほぼ私も誘ってくれる位なので中々そんなシチュエーション無さそうですけどね💦
プライベートの話は極たまに特定の人にしか話さないし、基本話す必要ないと思ってるし。
その場で的確に対処する人なので、何かあるなら仕事の事は仕事中にどうぞだから、改まって個人的に相談される事も無いみたいだし。
そういうスタンスの違いで隙も生まれるのかも知れませんね。

• << 39 再度レスありがとうございます。 恋愛事に関しては鈍感だと思います。24さんの旦那さんの対応はベストですね。彼は仕事もプライベートも境目が無いと言うか…。 相談内容も仕事の事だけではなくプライベートな内容もあるようです。悩みを聞くのに私が入るのは相手も話しにくいという考えなので、3人でという事にはならないです。そういうとこには気を回すのに、私の気持ちにまでは気が回らないみたいですね…。 夜道を女性一人で歩かせないは男として素敵な考え方だと思います。でも私からすれば、女性が一人で歩けないような時間に二人で過ごしてる事が不快です。 24さんの旦那さんと彼とではスタンスが全く違いますね。私としては24さんの旦那さんのスタンスが理想ですが…。

No.38 18/01/07 15:40
恋愛初心者26 

>>35
その年代の方にも優しいんですね。

でも要は浮気をされなければいいと思いますしまだ浮気されたわけでもないので、そうならない事を祈りつつ様子を見るしかないですね。

まだ何も起きていないとなるとさすがにまだ別れるのは早いかなと思いますし、この段階で別れを切り出すのは彼氏さんも可哀想かなと思いますし。

• << 40 再度レスありがとうございます。 年代が上の方にも優しいのは事実ですね。 浮気されなければ…いいのですが…。浮気って肉体関係があるかないかでしょうか? 先程気晴らしにちょっと買い物に行ってきたのですが、彼が相手の女性の車を運転して車の持ち主の女性が助手席に乗ってるのを見かけてしまいました。これは普通ですか? 今日は仕事休みですが、彼は予定があるとのことで会わなかったんです。 女の子との用事だったみたいです。 LINEで「⚪⚪さん(相手の女性)といるとこ見かけたんだけど、なんで?」と連絡したところ 「嫌な事が続いてテンション下がり気味だから気晴らしに買い物に付き合ってって言われて付き合っただけだよ。」だそうです。 これ普通なんですか?そうなんだって許す範囲ですか?私は後まわしで他の女の子に付き合うものですか? もう何がなんだか分かりません。彼の言ってる意味が私には理解できません。どうしていいのか分かりません。

No.39 18/01/07 17:40
匿名さん ( ♀ )

>> 37 悪気が無いのであれば、鈍感で利口では無いのと、隙があるって感じはしますね。 女性を夜道を独りで歩かせないのは褒められる事ですが、主さん… 再度レスありがとうございます。
恋愛事に関しては鈍感だと思います。24さんの旦那さんの対応はベストですね。彼は仕事もプライベートも境目が無いと言うか…。

相談内容も仕事の事だけではなくプライベートな内容もあるようです。悩みを聞くのに私が入るのは相手も話しにくいという考えなので、3人でという事にはならないです。そういうとこには気を回すのに、私の気持ちにまでは気が回らないみたいですね…。

夜道を女性一人で歩かせないは男として素敵な考え方だと思います。でも私からすれば、女性が一人で歩けないような時間に二人で過ごしてる事が不快です。

24さんの旦那さんと彼とではスタンスが全く違いますね。私としては24さんの旦那さんのスタンスが理想ですが…。

• << 66 色々聞くと、彼氏さんは優しいのではなくて、人に、自分に、甘い人だと思いますよ。 悪気がないのが正しい訳でもない。 本気で優しい人で、悪気が無いならばまだマシですが、彼女の目の前で他の女性からベタベタされて、何の反応も示さないのは、満更でもないからでしょうね。本気で優しい人という訳ではないと思いますよ。 他人に(特に女性に)優しく出来る自分が好きな人でしょうね。 本当の優しさとは、厳しさも含まれる優しさ。相手に甘さしか発揮出来ない優しさしかないのは、感謝される見返りを求めて居るからなのだと思いますよ。だから、相手の為を思っての厳しさが無いのでしょうね。 自分の為に厳しく出来ない。 他人から構われるスキンシップが心地良い人なのでしょう。 一線超えるつもりは無くとも、甘いだけの人間を良く思わないならば、本当の優しさに重きを置くならば、そういう人間を受け容れることは難しいと思います。

No.40 18/01/07 17:55
匿名さん ( ♀ )

>> 38 >>35 その年代の方にも優しいんですね。 でも要は浮気をされなければいいと思いますしまだ浮気されたわけでもないので、そ… 再度レスありがとうございます。
年代が上の方にも優しいのは事実ですね。

浮気されなければ…いいのですが…。浮気って肉体関係があるかないかでしょうか?

先程気晴らしにちょっと買い物に行ってきたのですが、彼が相手の女性の車を運転して車の持ち主の女性が助手席に乗ってるのを見かけてしまいました。これは普通ですか?

今日は仕事休みですが、彼は予定があるとのことで会わなかったんです。
女の子との用事だったみたいです。

LINEで「⚪⚪さん(相手の女性)といるとこ見かけたんだけど、なんで?」と連絡したところ
「嫌な事が続いてテンション下がり気味だから気晴らしに買い物に付き合ってって言われて付き合っただけだよ。」だそうです。

これ普通なんですか?そうなんだって許す範囲ですか?私は後まわしで他の女の子に付き合うものですか?

もう何がなんだか分かりません。彼の言ってる意味が私には理解できません。どうしていいのか分かりません。

• << 63 このLINEでの主さんの言葉は、悪いけど…彼は貴方のしもべ?上から目線?見下してる? 謙虚さは捨てたの? 彼が交際を承諾した時の貴方は幻? 彼は優しさをばら蒔いてるようで、ただの便利屋。みたいだね。 便利屋の邪魔すれば商売上がったりだ。 商売に専念させてあげた貴方は偉い❗ 商人魂には勝てないからね。

No.41 18/01/07 18:32
匿名さん 

もう私達のアドバイスや見解は伝えました。
あのは主が決めるだけです。
彼の優しさは本当の優しさではありません。
わからなくなりました、ではなきくもうわかってますよね

●何も言わずに我慢して付き合う。
●気持ちを伝える
●別れる

で、現在の主は愚痴りながらの現状維持です。

何もしないで一番楽だし、恋人関係もこのまま。

決定的に浮気されてから、お別れを決めるのもありですね。

主さん、彼女ですよね?

他に主みたいに、自分が彼女と思ってる子が何人もいそうです。

No.42 18/01/07 18:47
恋愛初心者26 

>>40
そうですね、頻繁に会って一緒に行動して肉体関係を持って、女性の自宅に出入りするようになったら完全に浮気ですね。

そんな現場目撃しちゃったんですか…。
いや、普通かと言われたらそうじゃないと思います。
仕事休みに主さんを後回しにして女性と会っている時点で怪しいですね。

本当は買い物に付き合ったっていうのは嘘でその女性の家かホテルに二人で行ったのかも知れませんし、既に肉体関係を持っていてもおかしくない状況ですからね…。

とりあえず彼の携帯にそれっぽい怪しい返信がないかどうか確認してみてはいかがですか?
多分その女性ともうやり取りしているでしょうし。

No.43 18/01/07 23:40
匿名さん22 

>> 28 ご意見ありがとうございます。 彼に悪気は全く無いと思います。私の目の前でも他の女の子に優しくしてるくらいですから。 だからこそ自分のこの… モヤモヤするのだから言ってみればいいんだよー

ただ言い方は気をつけてね。言う時はあまり怒った感じではなく重い雰囲気にはしない事。

女の子を二人きりで送り迎えしたりとかこっちも気分悪くなっちゃうでしょー少しは考えてよーみたいな感じでさ。

彼がどういう反応するかはともかく伝えるべき事をとりあえず伝えてみて今後彼がどういう行動をするかだよね。

伝えた後の彼の行動を見てからまた色々考えてみれば良いと思う。

No.44 18/01/08 00:28
匿名さん ( ♀ )

ご意見ありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。

夕方女の子といる彼を見かけました。私には今日は用事があると言っていたのですが、女の子と会う予定だったようです。

彼は「嫌な事が続いてテンション下がり気味だから気晴らしに買い物に付き合ってって言われて付き合っただけだよ。」と言っていたのですが、私としては納得がいかず会って話したいと伝え会ってきました。

彼に伝えました。
女の子と二人きりで会うのは嫌な事。
助手席に他の女の子を乗せて欲しくない事。
私と他の女の子と全く同じ扱いは嫌な事。
彼女である自信が持てない事。
惨めな気持ちになる事も悲しくて辛い事も全部話してきました。

彼は、「やましい事もやましい気持ちもない。そんなつもりでやっている訳じゃない。俺のこと疑ってるの?信用出来ないってこと?」
という言い分でした。私の気持ちはくみ取ってもらえない感じでした。

このまま一緒にいるのは辛い事を伝え「少し冷静に考えたい」と言ったら「分かった」と言われてしまいました。

私は彼の彼女にはなれたけど一番にはなれなかったということですね。今は悲しくて辛いです。
きっとこのまま別れる事になるのかなと思います。元々、私から好きになって頑張ってアプローチして付き合えたけど、無理があったのかもしれません。最初から最後まで私だけが好きだったのかな。

私の事なのにたくさん考えてご意見くださって本当にありがとうございました。
ハッピーエンドにはなれなかったですが、前を向いて頑張っていきます。

• << 48 彼氏は特別扱いされた事が無い生育環境だったりして。 いつも大勢の中の1人。 嫌われはしないけど甘え下手、自己主張乏しいから特別扱いされない。 人畜無害な便利屋。
  • << 49 かみあってない。主さんの気持ちわからないのかな。 むかつく!!
  • << 50 そんなつもりか、つもりじゃないかしらないけど、主さんとの予定よりも優先じゃん。。 ありえない まんべんなく会えなくなるのはいやなんだね、彼は。 クリスマスや年末年始は主さんといたのかな?
  • << 52 主さん今は辛いけど前向きに頑張って 不満を伝えても悪気がなかったりマジでたちが悪い 自分が悪い事をしている意識がないから反省のカケラもない(怒) 次は彼女を優先してくれる人とお付き合い出来るといいね
  • << 56 悪気がなかったのだろうから彼は主さんに否定されてとりあえず彼の言い分を言ってるだけだよ。 主さんはしっかり伝えたのだからこの後彼がどう主さんと向き合ってくるのかだと思うよ。 少しでも歩み寄りを見せる言葉が出てくるのか彼の主張言い分だけ再度言ってくるのか。 前者ならそれに行動が伴うかどうか見て主さんが判断すれば良い。 後者なら我慢して付き合うのか別れるのか決断するしかない。 暫く放っておいてその件で彼が何も言ってこないなら彼の行動を見て判断するかそれが答えだと別れるかは主さん次第なんじゃないかな。 まだ終わってないと思うけどね。

No.45 18/01/08 01:09
匿名さん45 

(´・ω・)…恋愛は社交ダンス…。

No.46 18/01/08 01:11
匿名さん45 

(´・ω・)…恋愛はフォークダンス…。
結婚は社交ダンス…。

No.47 18/01/08 08:20
匿名さん47 

あんまり、きにしないことだよねー。

優しいならいいことだし。
誰にでも優しくないよりよかないですか?

No.48 18/01/08 08:56
匿名さん48 

>> 44 ご意見ありがとうございます。 まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。 夕方女の子といる彼を見かけました。私には今日は用事があ… 彼氏は特別扱いされた事が無い生育環境だったりして。
いつも大勢の中の1人。
嫌われはしないけど甘え下手、自己主張乏しいから特別扱いされない。
人畜無害な便利屋。

No.49 18/01/08 08:56

>> 44 ご意見ありがとうございます。 まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。 夕方女の子といる彼を見かけました。私には今日は用事があ… かみあってない。主さんの気持ちわからないのかな。

むかつく!!

No.50 18/01/08 09:07

>> 44 ご意見ありがとうございます。 まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。 夕方女の子といる彼を見かけました。私には今日は用事があ… そんなつもりか、つもりじゃないかしらないけど、主さんとの予定よりも優先じゃん。。

ありえない

まんべんなく会えなくなるのはいやなんだね、彼は。

クリスマスや年末年始は主さんといたのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧