注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

婚活してる人

レス19 HIT数 927 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/01/06 18:03(更新日時)

婚活してる男女は売れ残りなんでしょうか。
度々ここで目にしますけど、売れ残ってる婚活女子と。結婚したくても相手が居ない。

がんばって結婚するって言う感じなのかな?婚活って。

私の周りでも親に婚活しろと言われてる30代前半の女性いるけど売れ残り?
ただ結婚しないだけと思ってたけど。
その歳まで結婚しなかっただけで売れ残りって感じなかった。

婚活で結婚した人ここにもいると思うけど、お互いに売れ残ってた感ですか?

見合いが廃れたからそんな感じで皆さん相手見つけるのかな。
見合い持って来てくれるなら、そっちのがいいと言う婚活女子さん男子さん居ますか?

婚活無縁なので良くわかりませんが、婚活は売れ残り市場ですか?

タグ

No.2584006 18/01/04 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/04 17:32
社会人1 ( ♂ )

そんなことないと思いますよ。

No.2 18/01/04 17:45
遊び人2 

綺麗事ぬきで言うとキモ男とブス子は婚活すらしないから…

婚活男性は地雷持ちか既婚者の遊び。

婚活女性は売れ残りか単なる焦り。

  • << 9 キモ、ブスは婚活すらしないのは身をわきまえてなのでしょうか?

No.3 18/01/04 18:30
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

主は婚活自体をしている人の事を言ってるのか?
婚活パーティー的なものの参加者の事を言ってるのか?
よく分かりませんよ

売れ残りという表現はしたくないが伝わりやすそうなのであえて使います

婚活自体なら
結婚したい売れ残りの人
結婚したい最近別れた人
結婚したい高望みな人
親や周りに急かされてる人
もっと上を狙う乗り換え希望者

パーティーなら
売れ残りもいれば
友達の付き添い
たまたま最近別れた人
相手が居るのに参加
暇潰しで参加

もうさまざまですやろ

みんながみんな売れ残りと言ったらそれはただの偏見になっちゃうぞ(笑)

  • << 10 パーティも婚活の一部だと思ってますよ。違うのかな? 売れ残りの表現使いたく無いというならば、あなたは何と表現しますか?たまたまそういう言葉がここでは多いのですけど。

No.4 18/01/04 18:38
社会人4 

正直言って、確かに女性なら30歳、男性なら35歳過ぎて結婚してなくて
「婚カツしてる」って聞いたら、
「今までモテなかったから、婚カツしてるんだろうな」という感じはしますね。
でも、相手いなかったから婚カツしてるんだろうし、そのイメージは当たってますよね?
仕方ないですよ。

  • << 11 結婚したくても相手がいない、だから婚活は頷けますね。 婚活しなきゃ仕方ない。

No.6 18/01/04 20:25
匿名6 

見合い制度が廃れてから、結婚率が下がったみたいですよ。
昔の見合いをした人と結婚させられる時代の方が、結婚率や出生率が高く、離婚率が低くかった。

でも、見合い制度は廃れ、自由恋愛が主体になり、男も選り好みされる時代になった。

さらに、今は女も1人で生活出来るし、結婚しなくても幸せに暮らせる時代になった。

ならば、敢えて我慢して結婚を選ぶか?
選ばない選択肢もありますわな。

嫌な人とは結婚しない。
嫌な人とはモテない人。

じゃあ、結婚したいけどモテない人はどうしたらいいか?
婚活で同類を探すしかない。

売れ残り市場ではなくて、不良品市場なんですよ。
売れ残りという表現は実に女性的。
買われるって発想だから。

妥協して難ありだけどお買い得品を見つけ合うのが、婚活市場。
分相応な出会いを探す場。

でも結婚したい気持ちは純粋だし、誰にも売れ残りとか言って、馬鹿にする資格はないものです。

  • << 12 >じゃあ、結婚したいけどモテない人はどうしたらいいか?婚活で同類を探すしかない。 自分と同類を探す、そんな感じなんですね。 婚活は男女とも不良品市場。難有だけど妥協をし、そこにあるお買い得品を見つける。何ともわかりやすい言い方。 基本男女とも分相応のがしっくりいきますからね。自分で自分をわきまえての方が。 売れ残りといってバカにするのはいけないですね、言われる様に結婚したいという気持ちを馬鹿にしては。

No.7 18/01/04 21:24
匿名7 

(´・ω・)…専門学校と思えば
いい訳ょ…。

No.8 18/01/04 21:27
匿名7 

(´・ω・)…婚活専門学校…。

No.9 18/01/05 08:29
通行人0 ( ♀ )

>> 2 綺麗事ぬきで言うとキモ男とブス子は婚活すらしないから… 婚活男性は地雷持ちか既婚者の遊び。 婚活女性は売れ残りか単なる焦り。 キモ、ブスは婚活すらしないのは身をわきまえてなのでしょうか?

No.10 18/01/05 08:31
通行人0 ( ♀ )

>> 3 主は婚活自体をしている人の事を言ってるのか? 婚活パーティー的なものの参加者の事を言ってるのか? よく分かりませんよ 売れ残りとい… パーティも婚活の一部だと思ってますよ。違うのかな?

売れ残りの表現使いたく無いというならば、あなたは何と表現しますか?たまたまそういう言葉がここでは多いのですけど。

  • << 14 確かにそういう発言を目にしますね~ 婚活中の人が見たら 自分の事を言われてるみたいに感じて不愉快になると思ったから配慮しただけだよ 主も自分の言葉としては使ってないよね 他の言い方は知らない ただ売れ残りという響きが すでに中傷してるように聞こえる

No.11 18/01/05 08:32
通行人0 ( ♀ )

>> 4 正直言って、確かに女性なら30歳、男性なら35歳過ぎて結婚してなくて 「婚カツしてる」って聞いたら、 「今までモテなかったから、婚カツし… 結婚したくても相手がいない、だから婚活は頷けますね。

婚活しなきゃ仕方ない。

No.12 18/01/05 08:37
通行人0 ( ♀ )

>> 6 見合い制度が廃れてから、結婚率が下がったみたいですよ。 昔の見合いをした人と結婚させられる時代の方が、結婚率や出生率が高く、離婚率が低くか… >じゃあ、結婚したいけどモテない人はどうしたらいいか?婚活で同類を探すしかない。
自分と同類を探す、そんな感じなんですね。

婚活は男女とも不良品市場。難有だけど妥協をし、そこにあるお買い得品を見つける。何ともわかりやすい言い方。
基本男女とも分相応のがしっくりいきますからね。自分で自分をわきまえての方が。

売れ残りといってバカにするのはいけないですね、言われる様に結婚したいという気持ちを馬鹿にしては。

No.14 18/01/05 09:15
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 10 パーティも婚活の一部だと思ってますよ。違うのかな? 売れ残りの表現使いたく無いというならば、あなたは何と表現しますか?たまたまそういう… 確かにそういう発言を目にしますね~

婚活中の人が見たら
自分の事を言われてるみたいに感じて不愉快になると思ったから配慮しただけだよ
主も自分の言葉としては使ってないよね

他の言い方は知らない
ただ売れ残りという響きが
すでに中傷してるように聞こえる

No.15 18/01/05 09:56
匿名15 

今みたいな恋愛制度になって歴史が浅いから!
その前の時代は今だったら売れ残りそうな人もお見合いして数回会っただけで結婚したり、結婚式当日に結婚相手の顔を初めて見るなんて凄い人もいたわけで。

まだ今の時代の恋愛や結婚の流れの歴史が浅いから、恋愛結婚した者だけが売れた凄い人でもないですよ。すぐ昔が20代でほとんど売れていたからそれと比べてしまうだけだから。
今は昔のように長く付き合っても必ず結婚できるわけでもなく、別れを繰り返す時代な上に正社員じゃない人がたくさんいる時代だから状況が昔と異なりますから。
こんなに急激に科学が進歩し色んなものが発展した時代は歴史の中でも今の時代だけらしいので、今は色んなものが塗り替えられて変わってしまってる状態だから。
この状態で昔の結婚の状況と比べて判断するのはおかしなことなんですね。
新しい時代には新しい価値観をつくらないと。

婚活市場に限らず変な人は昔も今も一定数いる。

No.16 18/01/05 14:53
通行人 ( ♀ )

>> 15 言われるように今と昔とでは違います。

社会背景も違うし同じわけがない。

ただ婚活しなくても結婚できる人、できない人がいるわけでその差は何?と。
一昔前は婚活なんてせずに結婚してたわけで、最近の結婚したい人は相手探しも大変なんだなと言うイメージです。

正社員じゃない、私の主人は無職でしたけどそうなんだで結婚しちゃいましたが。

ただ、結婚したくてもできない人相手が居ない人が集うところは間違ってない気はするんですけど。
先にある既婚者の遊びとか冷やかし抜きにですね。

No.17 18/01/06 16:46
名無し5 ( ♀ )

婚活経験者です。
私が婚活を始めたきっかけは、ストーカー被害によく遭うので休日は引きこもりがちになって出会いがなかったのと、父の知り合いに仲人を趣味にしている人が居るのですが、こちらが独身なのを知っていたのに独身男性の紹介をされなかったのが、私の顔を見た途端に男性を紹介してきて、見た目でしか判断されないことにガッカリしたことです。

見た目から入らない出会いが婚活ぐらいしかなかったので、顔写真を載せないでサイトを使って活動していました。
私も婚活を実際に始める前は(自分も含め)モテない人ばっかりなんだろうなと思っていたのですが、
実際やってみたら、少ないですが魅力的な男性がいて驚きました。

私の夫もその中で最も魅力的だと思った人で、20代~30代にかけて女性遍歴を繰り返していて、付き合った女性と身体だけの関係で終わった女性の人数は覚えていない、という強者でした笑
スペックが知能テストで上位数パーセントの成績、格闘技の腕前がプロ級、資産家の一族の出身で本人にも資産あり、見た目も良いとなれば、モテないほうがおかしいと思いますが。

夫の話によると、婚活している女性のレベルは決して低くはなく、結婚すること自体は難しくないように見えるけど、高望みしている人が多いという印象だそうです。
私の印象では、婚活している男性は高い魅力のある少数の人とそれ以外の人がいて、少数の人に女性が群がっている感じです。
特にお金を持っている男性には、お金に目がくらんでいる女性が寄っていって当の男性に嫌がられていました。

No.18 18/01/06 17:56
匿名7 

(´・ω・)…なるほろなるほろ…。

No.19 18/01/06 18:03
匿名7 

(´・ω・)…某スーパーで
朝お菓子たくさん買ってる
40代の熟女に恋したやっさ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧