注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

お弁当作りの主さんと皆様65

レス500 HIT数 38657 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
18/01/18 07:25(更新日時)

皆様!お陰様で64も満レス
になりましたので65に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No.2582255 17/12/31 13:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/01/03 18:27
専業主婦さん3 

>> 99 凄く由緒あるお菓子で 素敵ですが…私は牛蒡が 入って無い方がいいです ┓( ̄∇ ̄;)┏
ゴボウがないとはなびら餅にならないですよ(o^o^o)

夕飯がお写真になっていて美味しそうですね(o>ω<o)
私は、すき焼きでお腹がはちきれそうです(^o^;)
野菜をなるべく食べましたがお肉が美味しかったです(o^o^o)

No.102 18/01/03 18:42
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 101 そっか、牛蒡が無いと意味が
無いんですね┓( ̄∇ ̄;)┏

夕食は写メを上げる様な物
では無いんですが、おっさんは
まあこの位軽く食べると言う事で。
(笑)

かなり量的には多くて、多分
普通の2倍は有ると思います。

お雑煮は調べたらそちらは
白味噌みたいですね(*^^*)

すき焼きもお父様特製でさぞ
美味しかったでしょう(≧∀≦)!

お父様の御節とお雑煮と
すき焼きが見たかったな(^O^)

No.103 18/01/03 20:13
専業主婦さん3 

>> 102
白味噌は甘いので、好き嫌いがはっかり分かれそうです(^o^;)
私は、わりと好きです(^^)

写真を見ているとそんなに大きく見ないですが、お皿は大きいのかな?(o^o^o)色々並んでいて食べるのが楽しそうですね(o>ω<o)
素敵な食卓だと思います。

No.104 18/01/03 20:26

>> 103 お父様のお雑煮は白味噌
ですよね?(o・ω・o)?

私は関東風しか食べた事が
無いですが、食べてみたいです。

スタミナ回復プレートは
沢庵の乗っている1番小さな
黄色い容器が直径4〜5㌢位です。

かなり大きいと思います…。

パスタなら800g位は乗ります
┓( ̄∇ ̄;)┏

• << 106 はい(^^) 白味噌ですよ(o>ω<o) パスタ山盛り食べたいな!以前は二人で袋をいっきに食べたりしてました(^^) ご主人様の特別な大きなお皿ですか?(^^) めだかの母ちゃんさんも同じお皿ですか?(^^)

No.105 18/01/03 20:59
動物大好き ( oCEeWe )

>> 91 ホンマかいな?(笑) 体調、早く良くなると いいですね(ToT) 高野豆腐でカサ増しって 結構ありますよね? でも高野… こんばんはー(*^^*)
何だか色々あって疲れちゃいました(TT)
やっぱり痛みでるから、普通に食べたら痛みとれました(((((((・・;)
私の内臓かなり痛んでるかもです😨

明日は、子供達夕飯なしなので、トンカツは、次回に(^_^)

写メの夕飯、美味しそうですね( 〃▽〃)
量は、びっくりドンキーの大盛りより多いのかな?
うちの夫ならいけそうだけど、このあとに間食とかするのがすごい😆⤴

• << 107 ひま人様こんばんは! ほら〜、やっぱり制限期間が 長過ぎだし、食べる量が少な 過ぎるからですよ〜。 (;n;)ナキソウ 何でもほどほどがいいのかも しれませんね(ToT) トンカツは次回ですか(^◇^;) あの食事はおっさんには一応 朝食です(笑) 普段は出勤前の食事はもう少し 軽目なんですが、昨日迄は正月の 変則シフトで深夜に帰宅。 真夜中の2時過ぎから御節の 残りにお餅2個入りのお雑煮に ご飯も大盛2杯を食べたので 今朝はポテチやらのお菓子を 摘んだり貰ってきたビアードパパの シュークリームを2個食べたりとか 軽目?だったし、年末年始はお肉 をあまり食べてなかったので。 びっくりドンキーの大盛の量が 分からないんですけど、多分 通常の量の2.5倍位はあるかな? ( ̄∇ ̄;) それでもかなり少食には なりましたけど(笑) パスタなら無限に食べられる! とか言いますが… それでも今は茹で上がりの重量 プラス具材を合わせて…うーん 麺600g位に具材200g位は多分 食べるので800g位は食べるかな? まあMAXに空腹ならですが。 多分昔はパスタなら1㎏は 食べたかも? 肉も以前は2㎏食べてたけど 今はせいぜい1㎏位だし。 1度ローストビーフを800g 作った時に1回で食べられて しまい、嫌になったりした事も 有りました。 でも風邪をひいてから食べては いるけどお酒を1週間以上飲んで いなくて、以前プレゼントした ブランド物のベルトが閉まらずに 箪笥の肥やしになっていたんですが 閉められる様になって使ってます。 お酒を抜いているだけで全然 違うみたいですね(^◇^;)

No.106 18/01/03 21:36
専業主婦さん3 

>> 104 お父様のお雑煮は白味噌 ですよね?(o・ω・o)? 私は関東風しか食べた事が 無いですが、食べてみたいです。 スタミナ回復プ…
はい(^^)
白味噌ですよ(o>ω<o)

パスタ山盛り食べたいな!以前は二人で袋をいっきに食べたりしてました(^^)

ご主人様の特別な大きなお皿ですか?(^^)
めだかの母ちゃんさんも同じお皿ですか?(^^)

• << 108 白味噌のお雑煮も食べて みたいです(^O^) お父様のお雑煮は特に絶品 でしょうね!((o(^∇^)o)) パスタは1袋と言っても様々 ですが乾麺で300gとかですよね (^◇^;)? パスタは茹でたら約2.4倍量に なりますから720g位。 おっさん1人分ですよ(笑) あのお皿は私は使わないですね ┓( ̄∇ ̄;)┏

No.107 18/01/03 21:46

>> 105 こんばんはー(*^^*) 何だか色々あって疲れちゃいました(TT) やっぱり痛みでるから、普通に食べたら痛みとれました(((((((・・… ひま人様こんばんは!

ほら〜、やっぱり制限期間が
長過ぎだし、食べる量が少な
過ぎるからですよ〜。
(;n;)ナキソウ

何でもほどほどがいいのかも
しれませんね(ToT)

トンカツは次回ですか(^◇^;)

あの食事はおっさんには一応
朝食です(笑)

普段は出勤前の食事はもう少し
軽目なんですが、昨日迄は正月の
変則シフトで深夜に帰宅。

真夜中の2時過ぎから御節の
残りにお餅2個入りのお雑煮に
ご飯も大盛2杯を食べたので
今朝はポテチやらのお菓子を
摘んだり貰ってきたビアードパパの
シュークリームを2個食べたりとか
軽目?だったし、年末年始はお肉
をあまり食べてなかったので。

びっくりドンキーの大盛の量が
分からないんですけど、多分
通常の量の2.5倍位はあるかな?
( ̄∇ ̄;)

それでもかなり少食には
なりましたけど(笑)

パスタなら無限に食べられる!
とか言いますが…

それでも今は茹で上がりの重量
プラス具材を合わせて…うーん

麺600g位に具材200g位は多分
食べるので800g位は食べるかな?

まあMAXに空腹ならですが。

多分昔はパスタなら1㎏は
食べたかも?

肉も以前は2㎏食べてたけど
今はせいぜい1㎏位だし。

1度ローストビーフを800g
作った時に1回で食べられて
しまい、嫌になったりした事も
有りました。

でも風邪をひいてから食べては
いるけどお酒を1週間以上飲んで
いなくて、以前プレゼントした
ブランド物のベルトが閉まらずに
箪笥の肥やしになっていたんですが
閉められる様になって使ってます。

お酒を抜いているだけで全然
違うみたいですね(^◇^;)

• << 110 大分、減ってはいるんですね(^_^;) でも、外国人とかなら(゚∠゚)普通かもだし、パスタ好きならイタリアの血が入ってるのか(笑) 消化するする力があるなら、大食いでも問題ないのかも(^_^;) でも、食べる方も凄いけど作る方も大変ですね(^_^) 本当に良くやってますよ(^_^) 断食昔は、一日痛むと次には消えてるのに、やっぱり慢性胃炎だからなんでしょうね(^_^;) ペース落としただけで、明日も少な目にはしますよ。(笑)懲りずに(笑) 断食って、食事戻す時が一番大変なんですよね(;o;) 一気に元に戻すと体壊します。 今日は、プリン食べました。久しぶりのプリンなんですけど、普段の倍美味しく感じました(*^^*) プリンってこんなに美味しかったかな☺

No.108 18/01/03 21:56

>> 106 はい(^^) 白味噌ですよ(o>ω<o) パスタ山盛り食べたいな!以前は二人で袋をいっきに食べたりしてました(^^)… 白味噌のお雑煮も食べて
みたいです(^O^)

お父様のお雑煮は特に絶品
でしょうね!((o(^∇^)o))

パスタは1袋と言っても様々
ですが乾麺で300gとかですよね
(^◇^;)?

パスタは茹でたら約2.4倍量に
なりますから720g位。

おっさん1人分ですよ(笑)

あのお皿は私は使わないですね
┓( ̄∇ ̄;)┏

No.109 18/01/03 22:02
専業主婦さん3 

>> 108
ママーとかって、500グラム入ってませんでしたか?(^^)
最近買ってないので、まったく解らないです(^o^;)

めだかの母ちゃんさんは、もっと小さなお皿なんですね(^^)

• << 112 専業主婦様! おはようございます(^O^) 今朝も寒いですね(T ^ T) ウチも昔は超巨大な鍋に半分位の ナポリタンを作って2人で食べて ました(笑)懐かしい(^◇^;) 今朝はさっきお風呂を洗って 今おっさんが帰宅しました。 私は朝イチから病院です… 。゚(゚´Д`゚)゚。

No.110 18/01/03 22:36

>> 107 ひま人様こんばんは! ほら〜、やっぱり制限期間が 長過ぎだし、食べる量が少な 過ぎるからですよ〜。 (;n;)ナキソウ 何… 大分、減ってはいるんですね(^_^;)
でも、外国人とかなら(゚∠゚)普通かもだし、パスタ好きならイタリアの血が入ってるのか(笑)
消化するする力があるなら、大食いでも問題ないのかも(^_^;)

でも、食べる方も凄いけど作る方も大変ですね(^_^)
本当に良くやってますよ(^_^)

断食昔は、一日痛むと次には消えてるのに、やっぱり慢性胃炎だからなんでしょうね(^_^;)
ペース落としただけで、明日も少な目にはしますよ。(笑)懲りずに(笑)
断食って、食事戻す時が一番大変なんですよね(;o;)
一気に元に戻すと体壊します。
今日は、プリン食べました。久しぶりのプリンなんですけど、普段の倍美味しく感じました(*^^*)

プリンってこんなに美味しかったかな☺

• << 113 ひま人様! おはようございます。 まあ確かに消化出来るみたい だからいいのかな?(^◇^;) ひま人様は…食べたら良くなった のにまだ続けるんですか? ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! でもまあ私もひま人様の側に 居るわけでは無いですから どの程度の体調か分からないし ひま人様が決める事ですしね ┓( ̄∇ ̄;)┏ ただ、呉々も無理はなさらないで ご自愛下さいませ( ; ; )

No.111 18/01/04 00:47
匿名さん111 ( 40代 ♀ )

今さらですが明けましておめでとうございます。1です。
お正月休みもあっという間に終わり明日というか今日から仕事です。今年も嫌なことがある度に出没すると思いますのでお願いします(^_^;)昨年末に急に当たりが強くなった先生がいたんですがまだお正月みたいなもんですし、その話はまた今度。
昨日くらいから調子が下降気味だったんですが、今日は結構きつかったです。何度も言ってる気がしますが、普通の人の少し憂鬱だとかやる気が出ないと言うのが身体にも出るんですよね。2日行けばまた連休だし、来週は休みを取って旅行だし、しばらくは心身の負担が多いですが頑張ります。

• << 114 1様!明けましておめでとう ございます!(*^^*) 今年も宜しくお願い致します チュッ(≧ε≦) 今日からお仕事なんですね。 お疲れ様です。 世間様はもうお正月も終わり なんですね。 お正月はお兄様ご夫妻共 会われたのかな?(^_^)? 気分が↓ってきたタイミングで 仕事始めはかなりキツイと思い ますが、まだお正月明けですし 最初から全力疾走しないで、 ゆっくりとやって下さいね。 嫌な先生は…とりあえず なるべく流しましょう(ToT) 来週は旅行なんですね! 楽しみですね!((o(^∇^)o)) それを支えに2日間なんとか 乗り切って下さいね。 旅行は呉々もお気をつけて!

No.112 18/01/04 05:21

>> 109 ママーとかって、500グラム入ってませんでしたか?(^^) 最近買ってないので、まったく解らないです(^o^;) めだかの母… 専業主婦様!
おはようございます(^O^)

今朝も寒いですね(T ^ T)

ウチも昔は超巨大な鍋に半分位の
ナポリタンを作って2人で食べて
ました(笑)懐かしい(^◇^;)

今朝はさっきお風呂を洗って
今おっさんが帰宅しました。

私は朝イチから病院です…
。゚(゚´Д`゚)゚。

• << 119 めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/ 私は、やっぱりホルモンバランスの関係で体調が変です(>_<) 何とか乗りきりたいです! めだかの母ちゃんさん、今日は朝から通院なんですね、お疲れ様です<(_ _*)> 気をつけて行ってきて下さいね。 こちらは昨日、少し雪がちらつきました(^o^;)

No.113 18/01/04 05:30

>> 110 大分、減ってはいるんですね(^_^;) でも、外国人とかなら(゚∠゚)普通かもだし、パスタ好きならイタリアの血が入ってるのか(笑) 消化… ひま人様!
おはようございます。

まあ確かに消化出来るみたい
だからいいのかな?(^◇^;)

ひま人様は…食べたら良くなった
のにまだ続けるんですか?

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

でもまあ私もひま人様の側に
居るわけでは無いですから
どの程度の体調か分からないし
ひま人様が決める事ですしね
┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、呉々も無理はなさらないで
ご自愛下さいませ( ; ; )

• << 117 おはようございます(*^^*) 食べたら痛みとれたけど、痛くないと胃炎治らないので(^_^;) 痛みは毒が、出てる証拠なんです(笑) でも、目の霞が無くなりました(^_^) これで誤字脱字も無くなるでしょう(笑)(;`・ω・)ノマジカ(笑) ご主人、休み取れたんですか? なら温泉旅行ですね( 〃▽〃) で、ご主人は、バントか何かやるんですか(*゜Q゜*)?確か昔、ボーカルしてましたっけ?

No.114 18/01/04 05:38

>> 111 今さらですが明けましておめでとうございます。1です。 お正月休みもあっという間に終わり明日というか今日から仕事です。今年も嫌なことがある度… 1様!明けましておめでとう
ございます!(*^^*)

今年も宜しくお願い致します
チュッ(≧ε≦)

今日からお仕事なんですね。
お疲れ様です。

世間様はもうお正月も終わり
なんですね。

お正月はお兄様ご夫妻共
会われたのかな?(^_^)?

気分が↓ってきたタイミングで
仕事始めはかなりキツイと思い
ますが、まだお正月明けですし
最初から全力疾走しないで、
ゆっくりとやって下さいね。

嫌な先生は…とりあえず
なるべく流しましょう(ToT)

来週は旅行なんですね!
楽しみですね!((o(^∇^)o))

それを支えに2日間なんとか
乗り切って下さいね。

旅行は呉々もお気をつけて!

No.115 18/01/04 05:53

RJ隊長、二・ジウ先生
1様、サラリーマン様
けつこさん、えみりん
ひま人様、にゃん様
専業主婦様、皆様
おはようございます。

今朝も寒くて身体が痛くて
(;n;)ナキソウでしたが
何とか起きて風呂を洗い
今おっさんが入浴中なので
食事の準備してます。

今朝は朝イチから病院ですが
頑張ります(T ^ T)

そういえば例のリフレッシュ
休暇ですが、2月に取ったと
さっき言われました(ToT)

多分1週間かもう少し有ると
思うので私的にはウンザリ
なんですが、友達と参加を
約束したライブに合わせて
休暇を取ったそうで、直前の
スタジオ練習やライブもその
連休中にするそうで、まぁ3日
位はそれに費やすらしいので
ガッツリ家に居られるよりは
まあましかな…。

と言う事で?

今日も皆様が心身共に
穏やかで健やかな1日を
過ごされます様に…(*^^*)

No.116 18/01/04 05:58

〜帰宅後の朝の夕食〜

★餅入り海鮮野菜かき揚げ蕎麦
★チビ串カツキャベツ添え&卵焼き
デザート
★ビアードパパのシュークリーム

No.117 18/01/04 06:46

>> 113 ひま人様! おはようございます。 まあ確かに消化出来るみたい だからいいのかな?(^◇^;) ひま人様は…食べたら良くなった… おはようございます(*^^*)
食べたら痛みとれたけど、痛くないと胃炎治らないので(^_^;)
痛みは毒が、出てる証拠なんです(笑)
でも、目の霞が無くなりました(^_^)
これで誤字脱字も無くなるでしょう(笑)(;`・ω・)ノマジカ(笑)

ご主人、休み取れたんですか?
なら温泉旅行ですね( 〃▽〃)

で、ご主人は、バントか何かやるんですか(*゜Q゜*)?確か昔、ボーカルしてましたっけ?

No.118 18/01/04 07:11

>> 117 えー!ホンマかいな?
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

私には痛いのが本当にいいとは
思えないんですけど…

何とか療法とか誰かの本に
書いてあったとかそういう
感じですよね…
(o・ω・o)?

うーん…( ̄_ ̄|||)

ひま人様は割と東洋医学的で
私は西洋医学的だから結構
いつも正反対ですね(^◇^;)。

まあどちらにせよ、ひま人様が
お決めになる事ですし、最終的に
体調が良くなられたらそれは
それでいいんですけど…

リフレッシュ休暇は絶対に
取らないと行けないらしいです。

安月給だしボーナスは無いし
普段も定時なんてあって無い
様な会社ですけど、その辺は
労基法にはそってるのかな?
(笑)

おっさんは仰る通り昔は
バンドのボーカルだったんで。

今はメタボ親父なのに(笑)

• << 120 やっぱり、ボーカルでしたよね凄い~😆 歌、上手いんですか? 例の掲示板の友人もバンドしてるんですよね😃 なんか私、歌の上手い人って尊敬するんですけど(^_^) 因みに我が家は、全員音痴です(^_^;) でもでも、それって人前にでる➡人の目が気になるご主人➡痩せたいで、ダイエットの神様が舞い降りるんでは(’-’*)♪ ずっと続く痛みは病気ですから、違うんですよね(笑) 一応、お医者さんの療法で難病治療は、かなり臨床例あるみたいですけど。東洋も西洋もいいとこ取りって感じかな☺東洋オンリーではないですよ🎵東洋オンリーは、怖いです(((((((・・;) 特に漢方薬は、病院がだしてる合成は、なんでもなくても本当の生薬とかは、環境破壊進んでるからどうなのかな?って思ってます。

No.119 18/01/04 07:43
専業主婦さん3 

>> 112 専業主婦様! おはようございます(^O^) 今朝も寒いですね(T ^ T) ウチも昔は超巨大な鍋に半分位の ナポリタンを作っ…
めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/

私は、やっぱりホルモンバランスの関係で体調が変です(>_<)
何とか乗りきりたいです!

めだかの母ちゃんさん、今日は朝から通院なんですね、お疲れ様です<(_ _*)>
気をつけて行ってきて下さいね。

こちらは昨日、少し雪がちらつきました(^o^;)

• << 121 専業主婦様! おはようございます。 今診察待ちしてます。 又やっぱり体調が優れないん ですね( ; ; ) 男性もホルモンバランスとか 有るみたいだけど、女性の方が 影響が大きいですよね(ToT) とにかく無理はなさらないで 下さいね(T ^ T) それにしても寒過ぎるっ! 。゚(゚´Д`゚)゚。 でも雪って事はやっぱり そちらの方が冷えるのかな? なんだか今年は凄く厳冬に 感じます…(;n;)ナキソウ

No.120 18/01/04 07:52

>> 118 えー!ホンマかいな? ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! 私には痛いのが本当にいいとは 思えないんですけど… 何… やっぱり、ボーカルでしたよね凄い~😆
歌、上手いんですか?
例の掲示板の友人もバンドしてるんですよね😃
なんか私、歌の上手い人って尊敬するんですけど(^_^)
因みに我が家は、全員音痴です(^_^;)

でもでも、それって人前にでる➡人の目が気になるご主人➡痩せたいで、ダイエットの神様が舞い降りるんでは(’-’*)♪

ずっと続く痛みは病気ですから、違うんですよね(笑)
一応、お医者さんの療法で難病治療は、かなり臨床例あるみたいですけど。東洋も西洋もいいとこ取りって感じかな☺東洋オンリーではないですよ🎵東洋オンリーは、怖いです(((((((・・;)
特に漢方薬は、病院がだしてる合成は、なんでもなくても本当の生薬とかは、環境破壊進んでるからどうなのかな?って思ってます。

• << 122 歌はかなり上手いですね。 なんせ義父が詩吟の総伝師範の 免状がある位なんで、おっさんも 義妹も素人のレベルじゃないです ( ̄_ ̄|||) でもライブは2月ですから 今更ダイエットでも無いかな? 今朝も残っていたビアードパパの シュークリーム、多分3個?を 全部食べてましたから… ┓( ̄∇ ̄;)┏ ただ、お酒を抜いているだけで 結構痩せたみたいだし、風邪は 未だに治ってないですけど、 おっさんのレッドカードの元凶 はお酒ですから、今は多分肝臓 の数値とかも改善していると 思いますし。 ひま人様の体調は心配ですが いいとこ取りなら安心です。 (^_^) でも東洋医学も西洋医学も ドクターによって言う事が 結構違うし、長年信じられて 来た医学の常識が実は間違い だったとかザラだし、これも やっぱりその人それぞれの身体 体質とかによって正解は違うの かもしれませんね。 科学にも絶対は無いのかも。

No.121 18/01/04 08:14

>> 119 めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/ 私は、やっぱりホルモンバランスの関係で体調が変です(>_<) 何とか乗… 専業主婦様!
おはようございます。

今診察待ちしてます。

又やっぱり体調が優れないん
ですね( ; ; )

男性もホルモンバランスとか
有るみたいだけど、女性の方が
影響が大きいですよね(ToT)

とにかく無理はなさらないで
下さいね(T ^ T)

それにしても寒過ぎるっ!
。゚(゚´Д`゚)゚。

でも雪って事はやっぱり
そちらの方が冷えるのかな?

なんだか今年は凄く厳冬に
感じます…(;n;)ナキソウ

• << 123 診察に並ぶのが随分早くに行かれたんですね(>_<) もう、帰宅されました? まだ病院かな(〇>_<) 今日は、お疲れになっているでしょうから、ゆっくりなさって下さいね(^^) 私は、体が辛いのでかなりまったりしております(^^;

No.122 18/01/04 08:32

>> 120 やっぱり、ボーカルでしたよね凄い~😆 歌、上手いんですか? 例の掲示板の友人もバンドしてるんですよね😃 なんか私、歌の上手い人って尊敬… 歌はかなり上手いですね。

なんせ義父が詩吟の総伝師範の
免状がある位なんで、おっさんも
義妹も素人のレベルじゃないです
( ̄_ ̄|||)

でもライブは2月ですから
今更ダイエットでも無いかな?

今朝も残っていたビアードパパの
シュークリーム、多分3個?を
全部食べてましたから…
┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、お酒を抜いているだけで
結構痩せたみたいだし、風邪は
未だに治ってないですけど、
おっさんのレッドカードの元凶
はお酒ですから、今は多分肝臓
の数値とかも改善していると
思いますし。

ひま人様の体調は心配ですが
いいとこ取りなら安心です。
(^_^)

でも東洋医学も西洋医学も
ドクターによって言う事が
結構違うし、長年信じられて
来た医学の常識が実は間違い
だったとかザラだし、これも
やっぱりその人それぞれの身体
体質とかによって正解は違うの
かもしれませんね。

科学にも絶対は無いのかも。

• << 131 おはようございます(*^^*) 夕方になると疲れが出るようだけど、大丈夫ですか? ご主人の親族は詩吟されてるんですね(; ゚ ロ゚)それは間違いなく血の繋りですね! 聴いてみたいです(^_^) 周りに歌の上手いのがいないので、羨ましい。 めだかの母さんは、歌どうですか? その断食博士は、体質でやり方変えたりしてます。 やっぱり巷の健康法とかも、体質で合う合わないあるみたいです。 私の頃は、子供をうつぶせ寝にさせるのが普通だったけど、あれも心臓とか弱い子供には合わなかったのかもですね。今は、無くなったらしいけど(゜ロ゜)

No.123 18/01/04 12:04
専業主婦さん3 

>> 121 専業主婦様! おはようございます。 今診察待ちしてます。 又やっぱり体調が優れないん ですね( ; ; ) 男性もホ…
診察に並ぶのが随分早くに行かれたんですね(>_<)

もう、帰宅されました?
まだ病院かな(〇>_<)

今日は、お疲れになっているでしょうから、ゆっくりなさって下さいね(^^)

私は、体が辛いのでかなりまったりしております(^^;

No.124 18/01/04 12:45

>> 123 専業主婦様こんにちわ。
リンパ節炎の方は然程時間が
掛からないので帰宅して食事を
して、おっさんは爆睡中ですが
なんだか落ち着かなくて…。

身体もキツイし休めばいいん
ですけど、家にジッとしている
のが怖いんですよね…

なので、夕食の下拵えしたり
ウチは年賀状はもう目上のお世話に
なった方以外には出してないんです
けど、それでもくれた友達に書いて
100均で買いたい物が有ったのと
その下の激安衣糧店を覗こうと
出てきました( ; ; )

専業主婦様は大丈夫ですか?
(T ^ T)?

今日はご主人様はお仕事かな?

とにかく体調が悪い時は無理を
なさらないで身体を休めて下さい
。゚(゚´Д`゚)゚。

でもお独りでもご飯はちゃんと
召し上がって下さいね。

• << 127 今日は、体がとにかく辛いです(〇>_<) 頑張ってやらないといけないこともあるのですが、中々出来ず(>_<) 病院お疲れ様でした(^^) 早く終わられたようで良かったです。 衣料品店ではいい買い物は出来ましたか?(o^o^o) 今日は、主人休みのはずが急遽出勤になりました(T_T) 夜には帰ってくるのでそれまで我慢です。 めだかの母ちゃんさんは、買い物が終わったらひと休憩して下さいね(o^o^o)

No.125 18/01/04 13:52
匿名さん111 ( 40代 ♀ )

こんにちは。
仕事初めというものの、8割以上の先生が今日明日は休みを取っていて、出勤している先生もずっといるわけではないです。うちはセンター受けるような生徒いないし、三年生全員進路決まっているので。この辺で11連休取れるのはおそらく学校の先生か官公庁くらいだと思いますが、イレギュラーな出勤や出張が多いですから、年末年始くらいは休みたいですよね(^_^;)運動部持ってる先生は特に大会や遠征でゴールデンウィークや夏休みも忙しいですし。
そんなわけで非常に暇ですが心身慣らしにはいい感じです。

No.126 18/01/04 14:13

>> 125 1様お疲れ様です。

そうなんですね。
でも確かに部活の顧問とか
していたら休日返上?は
当たり前になっちゃうし、
大変なお仕事ですよね。
( ; ; )

だけど、1様も新年早々から
ギチギチに余裕の無い状態の
仕事では無くて良かったです。

とは言え、大変な事には
お変わりないですよね
m(__)m

旅行はどちらですか?
((o(^∇^)o))?

我が家は2月になるみたいで
リフレッシュ休暇は長いので
いつもΣ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!
んですけど、今回は3回程ヤツが
ライブのスタジオ練習とか本番
とかでいないのらしいのでまあ
逆に良かったです。

1週間家に居られるなんて
ウンザリですし(笑)

2月なんて1番寒いし本当は
温かい沖縄とかに行きたい
ですけど、やっぱり去年と同じ
熱海の激安温泉になりそうです。

まあお金も無いし、長距離移動は
私の身体が耐えられないし、何より
激安で朝夕食べ放題に夕食タイムは
アルコールも飲み放題だし、これ位
が我が家の身の丈に合うんでしょう。

今日を何とか乗り切ればあとは
明日1日でお休みですね。

でも呉々もご無理をなさらず
体調にはお気をつけて下さいね!
(^O^)

No.127 18/01/04 14:16
専業主婦さん3 

>> 124 専業主婦様こんにちわ。 リンパ節炎の方は然程時間が 掛からないので帰宅して食事を して、おっさんは爆睡中ですが なんだか落ち着かなく…
今日は、体がとにかく辛いです(〇>_<)
頑張ってやらないといけないこともあるのですが、中々出来ず(>_<)

病院お疲れ様でした(^^)
早く終わられたようで良かったです。

衣料品店ではいい買い物は出来ましたか?(o^o^o)

今日は、主人休みのはずが急遽出勤になりました(T_T)
夜には帰ってくるのでそれまで我慢です。

めだかの母ちゃんさんは、買い物が終わったらひと休憩して下さいね(o^o^o)

No.128 18/01/04 21:59

>> 127 専業主婦様こんばんは。
すみません。

今日はあの後急にドッと
疲れが出て、動けなくなって
いました( ; ; )

今やっと薬を飲み、おっさんに
夕食を出しました。

今日はもうバテバテなので
休みます。

専業主婦様はどうですか?
お互いに無理をし過ぎない
ようにしましょうね(T ^ T)

激安衣糧店では可愛い毛糸の
パンツ、98円を2枚買いました。

やっぱり毛糸のパンツですね!
(笑)

ではおやすみなさいませ
(/0 ̄) ふぁ~ねむい

• << 130 めだかの母ちゃんさん、しんどい中、レスありがとうございます<(_ _*)> だいぶ、お疲れがたまっているようで心配です。 今夜は、ゆっくり休まれて下さいね(^^) いいお買い物が出来たみたいで良かったですね(^^) うちの近所も激安の衣料品店があるのですが、太ってしまってから入らなくなっていけてないです(>_<) ご飯はちゃんと食べてます(o^o^o) ばっちりな時ばかりじゃないけど、野菜やお魚も食べてます(^^) 年末から、マクドナルドのポテトが食べたいのですが体によくないし、太りやすいとずっと我慢してきましたが、我慢するのが嫌になってきました(^o^;) 嫌になるあたりが、私らしくて情けないです。 1回ぐらい食べようかなと思ってます(o^o^o) 美容の変化としては、クレンジングマッサージで、頑張ってマッサージしているので、顔の浮腫みがすっきりしてきました(^^) スパコラを塗ると顔がピカピカすると、主人が言ってます、持続してピカピカしてるか解らないですが、続けます(^^) 冷水で顔を洗うのが気持ちいいです(o^o^o)

No.129 18/01/04 22:09

〜夕食中華三昧〜

★海鮮焼豚炒飯
★油淋鶏&チビ餃子
たっぷり生野菜添え
★四川風激辛麻婆豆腐
★卵と若芽のスープ

No.130 18/01/04 23:04
専業主婦さん3 

>> 128 専業主婦様こんばんは。 すみません。 今日はあの後急にドッと 疲れが出て、動けなくなって いました( ; ; ) 今やっ…
めだかの母ちゃんさん、しんどい中、レスありがとうございます<(_ _*)>

だいぶ、お疲れがたまっているようで心配です。
今夜は、ゆっくり休まれて下さいね(^^)

いいお買い物が出来たみたいで良かったですね(^^)
うちの近所も激安の衣料品店があるのですが、太ってしまってから入らなくなっていけてないです(>_<)

ご飯はちゃんと食べてます(o^o^o)
ばっちりな時ばかりじゃないけど、野菜やお魚も食べてます(^^)
年末から、マクドナルドのポテトが食べたいのですが体によくないし、太りやすいとずっと我慢してきましたが、我慢するのが嫌になってきました(^o^;)
嫌になるあたりが、私らしくて情けないです。
1回ぐらい食べようかなと思ってます(o^o^o)

美容の変化としては、クレンジングマッサージで、頑張ってマッサージしているので、顔の浮腫みがすっきりしてきました(^^)
スパコラを塗ると顔がピカピカすると、主人が言ってます、持続してピカピカしてるか解らないですが、続けます(^^)
冷水で顔を洗うのが気持ちいいです(o^o^o)

• << 132 専業主婦様! おはようございます。 今朝もまだかなりキツいですが 今日からやっと普通の生活に 戻るので、ぼちぼちやりながら 体調を戻したいです。 マックのポテトもたまには いいのでは?(*^^*)? 永遠に食べない訳にも 行かないし。 スキンケアも成果が出ている 様で良かったです! (^O^) 体調は大丈夫ですか? 無理はなさらないで下さいね。

No.131 18/01/05 07:50

>> 122 歌はかなり上手いですね。 なんせ義父が詩吟の総伝師範の 免状がある位なんで、おっさんも 義妹も素人のレベルじゃないです ( ̄_ ̄… おはようございます(*^^*)
夕方になると疲れが出るようだけど、大丈夫ですか?

ご主人の親族は詩吟されてるんですね(; ゚ ロ゚)それは間違いなく血の繋りですね!
聴いてみたいです(^_^)
周りに歌の上手いのがいないので、羨ましい。
めだかの母さんは、歌どうですか?

その断食博士は、体質でやり方変えたりしてます。
やっぱり巷の健康法とかも、体質で合う合わないあるみたいです。
私の頃は、子供をうつぶせ寝にさせるのが普通だったけど、あれも心臓とか弱い子供には合わなかったのかもですね。今は、無くなったらしいけど(゜ロ゜)

• << 133 ひま人様! おはようございます。 詩吟は親族というか義父だけ ですけどね。(笑) 今は子供向けの習字講座? みたいなのをやってるのかな? 歌は私はまあ好きな方だけど 上手くはないし、最近の歌は 知らないです( ̄ー ̄) 断食博士? お医者さん?民間療法? ( ̄_ ̄|||) ?

No.132 18/01/05 08:21

>> 130 めだかの母ちゃんさん、しんどい中、レスありがとうございます<(_ _*)> だいぶ、お疲れがたまっているようで心配… 専業主婦様!
おはようございます。

今朝もまだかなりキツいですが
今日からやっと普通の生活に
戻るので、ぼちぼちやりながら
体調を戻したいです。

マックのポテトもたまには
いいのでは?(*^^*)?

永遠に食べない訳にも
行かないし。

スキンケアも成果が出ている
様で良かったです!
(^O^)

体調は大丈夫ですか?
無理はなさらないで下さいね。

• << 135 めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/ 今日は、めだか屋さんに行く予定でしたが、あそこは外なので、体調を考慮して取り止めにしました(>_<) 出血は酷くないですが、腰が辛かったり体がいつも以上に怠かったりします。 今日は、主人がお休みなのでちょこまかとゆっくり買い物に行きます(^^) めだかの母ちゃんさん、昨日と比べて体調どうですか? 睡眠とって少しはまし?或いは変わりなしですからね(>_<) お医者様には、しんどいことはお話しされていますか?(〇>_<)

No.133 18/01/05 08:24

>> 131 おはようございます(*^^*) 夕方になると疲れが出るようだけど、大丈夫ですか? ご主人の親族は詩吟されてるんですね(; ゚ ロ゚)… ひま人様!
おはようございます。

詩吟は親族というか義父だけ
ですけどね。(笑)

今は子供向けの習字講座?
みたいなのをやってるのかな?

歌は私はまあ好きな方だけど
上手くはないし、最近の歌は
知らないです( ̄ー ̄)

断食博士?
お医者さん?民間療法?
( ̄_ ̄|||) ?

No.134 18/01/05 08:26

RJ隊長、二・ジウ先生
1様、サラリーマン様
けつこさん、えみりん
ひま人様、にゃん様
専業主婦様、皆様
おはようございます
(*^^*)

今朝もやっぱり沢山の子泣き爺に
纏わり付かれてキツいですが…

ぼちぼちやります…(T ^ T)

それでは、今日も皆様が
心身共に穏やかで健やかな
1日を過ごされます様に…(*^^*)

No.135 18/01/05 08:51
専業主婦さん3 

>> 132 専業主婦様! おはようございます。 今朝もまだかなりキツいですが 今日からやっと普通の生活に 戻るので、ぼちぼちやりながら 体…
めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/

今日は、めだか屋さんに行く予定でしたが、あそこは外なので、体調を考慮して取り止めにしました(>_<)

出血は酷くないですが、腰が辛かったり体がいつも以上に怠かったりします。

今日は、主人がお休みなのでちょこまかとゆっくり買い物に行きます(^^)

めだかの母ちゃんさん、昨日と比べて体調どうですか?
睡眠とって少しはまし?或いは変わりなしですからね(>_<)
お医者様には、しんどいことはお話しされていますか?(〇>_<)

• << 137 専業主婦様は又もや生理が きたんですか?(o・ω・o)? 不正出血とかでは無いですよね? 。゚(゚´Д`゚)゚。 ? 女性に冷えは大敵です! とにかく体調が悪かったら ご主人様に訴えて呉々も無理を なさらないで下さいね( ; ; ) 私はキツいですが、今日から やっと普通の生活に戻るので ぼちぼちやります(^◇^;) でもこの冬は本当に寒さが 厳しいですね(><) 今日も気温が上がらない様で キツいですが、連休明けから 更に本格的に寒くなるらしくて もう(;n;)ナキソウです。

No.136 18/01/05 08:51

小泣き爺('_'?)ですか?
花咲か爺さんしか知らないけど、小さい小人がまとわりついてる感じですか?
鉛のように重いのかな?

民間療法なのかな?
でも、本も沢山出されてるし一応病院開業してましたけど(-ω- ?)
胡散臭いそこら辺の民間療法とは少し違いますね😃

でも、昨日は、夜にお菓子とか食べちゃって今朝は胃もたれしてます(/ー ̄;)

習字教室されてるんですか?
なんかそんな親なら教育とかも、しっかりされてる厳しい親のイメージですね?

• << 138 子泣き爺は妖怪です(笑) お時間が有った気が向いたら 検索してみて下さい。 科学的に証明されていない 方法は医師が推奨していても 民間療法だと思います(^◇^;) 習字とか詩吟の免除は有るけど ただのお殿様です。 我儘だし義妹には激甘で しょうもない人です。 おっさんもそっくりですよ。

No.137 18/01/05 09:28

>> 135 めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/ 今日は、めだか屋さんに行く予定でしたが、あそこは外なので、体調を考慮して取り止めにし… 専業主婦様は又もや生理が
きたんですか?(o・ω・o)?

不正出血とかでは無いですよね?
。゚(゚´Д`゚)゚。 ?

女性に冷えは大敵です!
とにかく体調が悪かったら
ご主人様に訴えて呉々も無理を
なさらないで下さいね( ; ; )

私はキツいですが、今日から
やっと普通の生活に戻るので
ぼちぼちやります(^◇^;)

でもこの冬は本当に寒さが
厳しいですね(><)

今日も気温が上がらない様で
キツいですが、連休明けから
更に本格的に寒くなるらしくて
もう(;n;)ナキソウです。

• << 139 はい、不正出血です(>_<)まぁ、いつものことですので、様子見します(〇>_<) 日程を確認していたら、他の日にめだか屋さんに行けないので、やはり本日強行してきます(^o^;) 寒い以外はずっと座って話すだけなので、大丈夫かな(^^; めだかの母ちゃんさんは、とにかく倒れるまでしんどくなる前にゆっくりする時間を作って下さいね(^^) 無理はいけませんよ、ゆっくりして下さいね(^^)

No.138 18/01/05 09:33

>> 136 小泣き爺('_'?)ですか? 花咲か爺さんしか知らないけど、小さい小人がまとわりついてる感じですか? 鉛のように重い… 子泣き爺は妖怪です(笑)

お時間が有った気が向いたら
検索してみて下さい。

科学的に証明されていない
方法は医師が推奨していても
民間療法だと思います(^◇^;)

習字とか詩吟の免除は有るけど
ただのお殿様です。

我儘だし義妹には激甘で
しょうもない人です。

おっさんもそっくりですよ。

No.139 18/01/05 09:42
専業主婦さん3 

>> 137 専業主婦様は又もや生理が きたんですか?(o・ω・o)? 不正出血とかでは無いですよね? 。゚(゚´Д`゚)゚。 ? 女性に…
はい、不正出血です(>_<)まぁ、いつものことですので、様子見します(〇>_<)

日程を確認していたら、他の日にめだか屋さんに行けないので、やはり本日強行してきます(^o^;)
寒い以外はずっと座って話すだけなので、大丈夫かな(^^;

めだかの母ちゃんさんは、とにかく倒れるまでしんどくなる前にゆっくりする時間を作って下さいね(^^)
無理はいけませんよ、ゆっくりして下さいね(^^)

No.140 18/01/05 10:21

>> 139 不正出血なら冷えは1番
良くないと思うんですが…
。゚(゚´Д`゚)゚。

とにかく下半身を冷やさない
様な格好をして行って下さい!
(;n;)ナキソウ

No.141 18/01/05 10:25
専業主婦さん3 

>> 140
ご心配ありがとうございます<(_ _*)>

私のこの不正出血はパターン的に始まると何週間も止まらないんです(〇>_<)
だから、気にしていると色んな事がストップしたままになります(>_<)

カイロを沢山持って行きますので、ペタペタと沢山貼りますね(^^)

No.142 18/01/05 14:31

>> 141 専業主婦様、こんにちわ。
体調は大丈夫ですか?(><)?

無理をしないで下さいね。
。゚(゚´Д`゚)゚。

• << 144 ハウスの中で七輪で炭を燃やしたので、割りと温かく過ごせました(o>ω<o) 初めてあう方ともめだかの話しが出来たし、主人は車の話しが出来て楽しそうでした(^^) めだかの母ちゃんさんは、体調どうですか? しんどくなってませんか?(>_<)

No.143 18/01/05 15:14

〜出勤前の夕方の朝食〜

★高級握り寿司
(トロ、赤身、烏賊、帆立
いくら、穴子、ねぎとろ
生海老、サーモン、卵焼き)
★豆腐と揚げの味噌汁
★和菓子
★お茶

No.144 18/01/05 17:08
専業主婦さん3 

>> 142 専業主婦様、こんにちわ。 体調は大丈夫ですか?(><)? 無理をしないで下さいね。 。゚(゚´Д`゚)゚。
ハウスの中で七輪で炭を燃やしたので、割りと温かく過ごせました(o>ω<o)

初めてあう方ともめだかの話しが出来たし、主人は車の話しが出来て楽しそうでした(^^)

めだかの母ちゃんさんは、体調どうですか?
しんどくなってませんか?(>_<)

No.145 18/01/05 17:22

>> 144 温かそうで良かったですが
ハウスの中で七輪は結構
危険ですね…( ̄_ ̄|||)

でもご無事で良かったです
(><)

体調はやはりいいとは言えない
ですけど、少なくとも今夜は
夜中の12時に起こされる事は
無いと思うので、少しずつ
体調を戻したいです(T ^ T)

今夜はおっさんが出勤したら
早目にゆっくり入浴して出たら
早目に横になります。

専業主婦様もなるべく早く
休んで下さいね。

No.146 18/01/05 17:50
専業主婦さん3 

>> 145
広いハウスなので、大丈夫ですよ(o>ω<o)
何度かお腹痛くなりましたが、出血も酷くならなかったし大丈夫だと思います。

今日もやっぱり体調お辛いんですね((T_T))
何とかなりませんかね、少しでも楽になられる方法はないでしょうか?(>_<)
お昼に少し横になるのは、やっぱり無理ですか?

No.147 18/01/05 18:00

>> 146 そうですか、それなら
良かったです(*^^*)

今日は早く休みます。

No.148 18/01/05 18:25
専業主婦さん3 

>> 147
いつもご心配をありがとうございます<(_ _*)>

ゆっくり休んで下さいね
(o^o^o)

No.149 18/01/05 20:12

>> 148 こちらこそいつも心配して
下さって有難う御座います!
(*^^*)

まだ寝ないですけどおやすみ
なさいませ(( _ _ ))..zzzZZ

No.150 18/01/05 20:17
専業主婦さん3 

>> 149
めだかの母ちゃんさんが、ぐっすり眠れますように
(ρ_-)ノ☆彡

おやすみなさいませ(^^)

• << 151 グッナイ!ハニー! チュッ(≧ε≦) ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧