関連する話題
娘を叩いた最低な母親です。
こんな保育士をどう思いますか?
ダメでだらしない母親

ダメな母親

レス 23 HIT数 1247 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
17-12-18 21:09(更新日時)

削除投票

2歳半の女の子と8ヶ月の男の子の母です。
育児がおもうようにできず、イライラしてしまい、上の子に当たってしまいます。心穏やかな日もあるのですが、イライラが溜まると、叩いてしまい、更に怒鳴り、片付けないおもちゃを投げつけてしまったりして、人間のクズやと思います。
実母に日頃から助けてもらったり、息抜きさせてもらったりしてるのに、イライラをぶつけてしまう最低な母親です。
実母にも、上の子と下の子を見る目が違う、あんたは叩きすぎや、可哀想や、と言われてしまいました。あんたは、自分の機嫌のいい時しか、優しくしてないと言われて、分かってるんです、ほんとその通りです。
こんなクズな母親でも、今から良き母親になれるんでしょうか。
もう自分がわからないです。

No.2574550 17/12/12 23:52(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17-12-13 00:03
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

自分でも、悪いことしてる自覚はあるとは思うのであまり悪くは書きませんが、まぁお母様の仰る通りですね。叩けば良いってもんでもないでしょう。

これからは貴女がいかに悪いことをしたことを反省し感情をセーブできるかでは?
反省してる、してる言って変わらないならその時は本物のクズです。

No.2 17-12-13 00:30
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

なんでも思い通りにいくわけがない。

育児が思い通りいくならその子はあなたのロボットか人形。

あなたと同じように子供にも気持ちがあるということを自覚して。

No.3 17-12-13 00:32
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

正直、クズが良い母親に変われるかどうかなんか誰にもわからない。

反省しても繰り返してしまうのなら、
然るべき施設で治療が必要な場合もある。

2才半でキチンとおもちゃ片付けたり、
親を困らせない子なんかいないよ。

叩いたり怒鳴ったりおもちゃを投げ付けたり、
どんな理由があっても許されないよね。
わかっているだろうけど。

母親の目の前でも叩いているようですが、
家族以外の第三者の目があってもしてしまいますか?

イライラしたら公園等に出てみたら?
知らない人の目があっても叩いたり怒鳴ったりしてしまったり、
イライラがおさまらないからと家に連れ帰り自宅で叩いたりするようならば
主の精神は異常です。

自分でコントロール出来ないならば精神科へ。
子供はおもちゃをかたさないだけでぶたれるのに、
主は子供をぶっても罰がない。
どんな母親でも母親の元で育てた方がいいとは思わない。
手離す選択も用意されていることを肝に命じて。

No.4 17-12-13 00:36
ななずん ( 48 ♀ S7kiG )

削除投票

我が家も小さい時はそうでした。育児に追われていつもいっぱいいっぱいでした。あまり自分を責めないで。

No.5 17-12-13 03:09
匿名さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

まずは価値観変えた方がいいですよ。
赤ちゃん、子供なんて、泣く、散らかすのが仕事だと思った方がいいですよ。
教えて治らない事は、怒鳴ったって叩いたって治りませんから。
そのままの躾を続けて居れば、怒られる、怒鳴られる、叩かれる事へ、反発心を持ち、言う事をきかない子供になってしまいますよ。
小さい頃の育ちで精神障害や精神病になるってデータもある位ですし。
根気良くお子さんが「出来る」事への喜びを感じられなければ、自発的に片付け出来る様にはなかなかならないと思いますよ。
説明もなかなか理解出来ない年頃ならば、褒めて伸ばす時期です。
躾のつもりで怒鳴ったり叩いたりしている事が、自分で自分の首を締めている事に気付きましょう。
そして、叱る事と怒る事の違いを理解しましょう。
あなたがやっている事は、自分のイライラを、怒る、怒鳴る、叩く事によりストレスを受けた相手にぶつけ、ストレス発散しているだけに過ぎません。
価値観が変わらなければ上手く行かなくて当たり前です。
目の前のものに神経質になり過ぎる事をまず辞めた方がいいと思います。
主さんがもう少し緩く考えられる様にならないと、息も詰まるし、精神的にも辛くなると思いますよ。
上の子はそう育てて来てしまったのでしょうから、暫くかかると思いますが、根気良く教えて、説明して、説明として叱る事。それだけで子供は、悪い事をして叱られているんだと理解します。
短く叱る。後は仲直り。褒めて伸ばしてあげて下さい。

No.6 17-12-13 06:38
通行人6 ( ♂ 匿名 )

削除投票

主さんがそんなことになってるのを旦那さんは知ってるの?
言っても無駄やったんかな?

No.7 17-12-13 09:50
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

お片付けも、このやりかたでは、部屋が、汚れるなと思うなら、汚れても片付けが楽なやり方に新聞紙の上でやるとか、
人形もはずしたり、バラバラにすると思います。たくさんあたえるのではなく、今ある玩具を減らす。2、3個だけだして遊ばせる。片付けも楽だし、してくれます。上手になってきたら、少しずつ玩具も増やします。
二歳は、ものを移動させることはできるから。 かわいい箱を子供と作り、遊んだら、玩具のお家に帰してあげよう。など

子供に期待したらダメですよ。
してくれたら、ありがとう。助かる。○○ちゃん、とっても素敵かわいいかっこいいで、喜びます。
言っても覚えないし、聞いてない時が多いけど、(笑)
シールや、落書きも、貼ってもよい場所を決めておく、私は、ブロックの箱に好きなだけ貼らしてました。お片付けしたら、かわいいシール貼らせるのもいいかも?ちびっこは、油断ならないから、そばでみてないと、大変です。(笑)

主さんが、イライラするのは、まだ、体が元気じゃないんです。
お肉とか、野菜などしっかり食べて、紅茶ハーブティーなど飲んで、しっかり、ため息ついたり、深呼吸して下さい。 (笑)
ストレスだしましょう。

No.8 17-12-13 12:50
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

まぁ、いい母親じゃないね
そんな母親はいますよ、いろんな人がいますから
主さんの我慢が足りないからすぐ暴力になるんですよ、暴力はエスカレートするでしょ
これでも言う事を聞かないか!これでもか!ってね
主さん自信の怒りの持って行き方が悪循環に暴力となってるんですよ
変えたいなら自分の考え方を変えるしかないですね
親になったんだからもう少し大人になる努力が必用ですよね。

No.9 17-12-13 14:13
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
ご意見を聞いて、自分自身が未熟な人間だと再認識しました。本物のクズにならぬよう子供たちの為に良き母親となれるように変えていきます。皆様の言葉がとても心の支えとなります。忘れぬよう、繰り返さぬよう、すごしていきます。
ほんとにありがとうございます。

No.10 17-12-13 14:18
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
そうですよね。自分では子供の気持ちを理解している、こう考えているんじゃないかとか、私の勝手な解釈があったと思います。
子供たちのことを気持ちをしっかり考えて、私自身変わっていきます。
ほんとにありがとうございます。

最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)