注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

躁鬱、メンヘラと付き合う覚悟はおありですか

レス22 HIT数 2177 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/11/24 12:28(更新日時)

私と付き合う男性は、必ず忙しくなる笑
私は、かなり酷いメンヘラ、躁鬱患者なので、彼が出来ると依存が半端ないんです。なので、初めのうちは、そんな私でも「僕が守るよ。僕は大丈夫」という人も、2.3ヵ月頃から、急に仕事が忙しくなってくるんです。笑。人間って薄情な生き物ですよねっ。私と同じメンヘラ躁鬱の方は共感してくれるのではないでしょうか。

No.2565616 17/11/22 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/22 08:07
匿名さん1 

話したくもないし、相手にしたくないですが、、、
何個スレたてるんですか?
もう10個ぐらいスレありますよ
また中傷するのですか?

  • << 8 他のスレってどれですか?

No.2 17/11/22 08:31
匿名さん2 

付き合ってるうちに病気になったならまだしも、わざわざ選んで自分ばっかり与えて貰おうなんて考えの人とつき合わないな。
私は支えて貰ったら、自分も相手の支えになりたいと思うよ。

No.3 17/11/22 09:48
匿名さん3 

構ってちゃんめんどくさいもん

No.4 17/11/22 10:06
匿名さん4 

自分がメンヘラ気質かもしれないからなぁ

No.5 17/11/22 10:08
匿名さん5 

どこが薄情なのかわからない。面倒見る義理はないんだし。メンヘラを盾に他人を自分の都合の良いようにしようとするなんて厚かましい。

No.6 17/11/22 10:56
匿名さん6 

守ってあげたい気持ちは本当だったと思う。

大切なら 疲れても自分が病気になっても 別れないで いろんな形 方法をとりながら 付き合っていたと思います

主さんの文面からしかわからないけど 自分の 精神疾患の話に 笑←とか ふざけてる
私 メンヘラなんだから~守るっていったよねって全部 相手に丸投げしてませんか?

コントロールできない 難しい病気でも 性格は伝わる。
重度の精神疾患のかたはコントロールとか性格など言えないくらい 治すのも努力も 厳しいと思いますが

主さんは難しく辛いとは思うけど病気をたてにしてませんか?自分だって努力してると言いたい部分もあると思いますが
相手は それ以上の努力や我慢もしてる どんなに大切な相手でも 健常者でも 裏切られたり傷つけられたりはあるように 精神疾患の方達にもある

その時の性格の問題だと思います 次の男も また私から逃げ出すくせに笑 くらいに考えてませんか?

振り返って 考えてるみる事も必要だと思います。厳しい意見に聞こえたら すみません。

No.7 17/11/22 11:09
匿名さん7 

ダイエットコミニティーってサイトに絶頂メンヘラ拒食女、出会ってすぐ結婚して子供もも生まれ旦那と離婚寸前な人は知ってるw

メンヘラは相手をかなり疲れさせるし、相手を好きなら離してあげてほしいわ(^◇^;)

No.8 17/11/22 14:02
匿名さん8 

>> 1 話したくもないし、相手にしたくないですが、、、 何個スレたてるんですか? もう10個ぐらいスレありますよ また中傷するのですか? 他のスレってどれですか?

No.9 17/11/22 22:49
匿名さん9 

こんな私を察してちゃんもメンドクサイ。

No.10 17/11/23 08:26
通行人10 

もう無理

離れる理由、薄情だとか言うけど、そうなる理由は本人がそれ以上に薄情なことに気付かない、もしくは知りながらないがしろで過ごしてる


病気を持ち出し、すぐに逃げ込む

4年間、もう歩み寄るのに疲れた

あくまでも個人的見解です…

No.11 17/11/23 08:38
匿名さん3 

>> 10 ご苦労様です( TДT)あたってくるのは病気のせいだけど、メンヘラな私と付き合ってくれてるって感謝の気持ちくらい持ってほしいよね!

No.12 17/11/23 09:22
通行人10 

>> 11 同じ境遇の持ち主さん?

感謝の気持ちは
良くなれば他の人に返します
と言われた

あきれたし、冷めたし、
なにより好き放題に疲れました

自我の崩壊の危機感から自分を解放しました、させました

No.13 17/11/23 09:47
恋愛の達人13 

男の器の問題

No.14 17/11/23 10:07
通行人10 

男女逆バージョンもあるでしょうに…
視野が狭い人

実際それなりに接することで見えてくる
きれいごと抜きになる


恋愛の達人が聞いてあきれる

No.15 17/11/23 10:13
恋愛の達人13 

ほら小さい

No.16 17/11/23 10:17
匿名さん16 

素人が精神疾患の人と付き合うのは、難しいです。
>彼が出来ると依存が半端ないんです

精神疾患の人=溺れている人
彼氏=溺れている人を助けようとする通行人
の例えで言いますと、

素人の通行人は、溺れている人を見ると何とか「自分が助けないと」と思って、
助ける技術もないのに川に飛び込んでしまうんです。

そしてその人に近づくのですが、溺れている人は自分が助かろうとして、
助けようとする人にしがみついてしまう。
しがみつかれてしまったら、2人とも死んでしまうんです。

溺れている人にある程度自力で浮力の力を利用して、浮いてもらえれば助けられる可能性があります。
でも、それは「溺れている人は、救助者にしがみついてしまう心理がある」という事がわかって、「自分はしがみつかれたままでは、助けることが出来ない」とわかって、
そしてそれを踏まえ、どうすればいいのか?と解決策がある人が助けられる可能性がある
ということになります。

それは、ある程度知識のある人になってしまい、一般の人は難しいですね。


>初めのうちは、そんな私でも「僕が守るよ。僕は大丈夫」という人も、2.3ヵ月頃から、急に仕事が忙しくなってくるんです。笑。

溺れている人を助けようとした経験がないので、
「自分には、出来ない」ということがわかってなかったのだと思います。
その経験をしてみて、「自分には無理だ」とわかってきたのでしょう。


>人間って薄情な生き物ですよねっ。

相手にしがみつこうとしては、駄目です。
2人とも助かりません。




No.17 17/11/23 10:39
通行人10 

いわゆる精神疾患っというのか、それは普通一般人には判断できないし、当の本人も診断してもらわない限り自覚しないものなのかな

付き合い始め、それも個性だと思う範囲
後からカミングアウトされてそれでも普通は続く

折り合いつくように、少しずつでも改善されればと

でもね、おんぶに抱っこばかり、ありがとうや好きって気持ちが聞けず、察することさえ出来ず、逆にぶつけられるばかりでは続けられません

数年経ちましたが自分が病む、病み始めたことに気付く
支えるどころか、酷くさせる、させてる自覚がなんとか判断出来る今、悩んだ末、恋愛は終わらせました

厳密にはまだ最低限では終わってません…

No.18 17/11/23 10:58
匿名さん18 ( ♀ )

躁鬱ではありませんがメンヘラで依存気質です。

凄く傲慢な言い方かもしれませんが、『守ってあげる』『俺が支える』って言う人は無理です……


治すのは自分なのでそういう言葉は短慮に感じて嫌になる。

今付き合ってる男性は一切言いませんでした。『医者じゃないから(支えるのは)無理だ』と言われており、
それが私には嬉しかったです。
依存になろうが不調になろうが放置してくれるから安定してきました。




No.19 17/11/24 02:12
匿名さん19 

躁鬱とメンヘラが誤解されるから、こういうスレを立てないで下さい。
メンヘラにしても躁鬱にしても、人に迷惑をかけないように精一杯頑張ってる人達を知ってるから、ひとまとめにされるのは不愉快です。

躁鬱だから仕方ないとか、メンヘラだから気持ちが抑えられないとか、そういう気持ちじゃ、治るものも治りませんよ?
彼を薄情と責める前に、逃げ出すほどの負担をかけたことについての反省が必要だと思います。

私は元々とてもつまらない人間ないので、そんな人間の言葉なんか聞き流してもらっても構いませんが、躁鬱の恋人が居る立場として、その努力と苦しみを長く見続けた者として、ガチの忠告をさせてもらいました。

No.20 17/11/24 02:48
匿名さん20 ( ♀ )

躁鬱の元彼がいました。付き合ってから分かりました。

凄かったです。毎日会いたがり、断ってもしつこく、30分だけ!と止めても来てしまい、約束なんて守る気ありません、数時間帰らない。帰ろうよと言ってるとキレる。
どうしても会えないと言ってもキレる。話し合おう!こんなままじゃいられない!とか、酒を大量に飲んだ。今から車で突っ込む。とか脅してきて何がなんでも会う状況にされました。

でも自分が一人になりたくなるといきなり会わないってなり、落ちてるとか消えたいとかお前は俺を愛してないとか言ってくるから混乱だし心配だし。アイコン、一言等でも主張するし。

八つ当たりも酷く、人への怒りを愚痴ってたかと思うと私に怒り出したり。二時間キレっぱなし怒鳴りまくりなんて何回あったか。深夜だろうとドコダロウトおかまいなし。機嫌の悪さをフルパワーで出します。物に当たるし私も犠牲になりました。

人によって違うでしょうが、一部抜粋でこんな感じ。
本人も不安定で辛いんだろうけど、だからって人を振り回して思い通りにしようとしてならなければキレていい理由にはならないよ。
そうなっちゃうなら独りでいて下さい。

No.21 17/11/24 07:08
恋愛恐怖症21 

>> 20 横レスすみません。
似たような経験があります。

私もどちらかというと精神不安定なので、時間帯を問わずメールや電話が来るのは耐え難かったです。

すぐ返信があって当然だと思われていたので、少しでも返信が遅れたら矢のような催促。

気の休まる暇がありませんでした。

最初のうちは支えたいと思っていたのですが、そのうち、その人の存在が疎ましくなってきました。

疎ましく思う自分に自己嫌悪を感じながら、つきあっていたら、裏表のある人間は嫌いって…

全ての精神不安定な人がそうじゃないけど、線引きをしてつきあわないと、つぶされます。

主さんも相手の都合を考えてみませんか。

No.22 17/11/24 12:28
匿名さん20 ( ♀ )

>> 21 お互いに大変でしたね!
分かりますよ。頑張ってるんだけど望みが過剰で逸脱してるから全部は出来ない。
ちょっとでも出来ないと人でなし扱いで責められる。
でも自分は自己中だから相手の気持ちや都合は二の次。

気がすんだらキレてたのから真逆になり、泣きわめきすがり付いてくる。それでも無理と脅しになる。
エンドレスゲームでした。

半端なく嫉妬と束縛をされて疑われ、自分は女とLINEしたり遊びました。
人間関係も大分壊されました。

主さんの彼氏が2、3ヶ月で離れ出すの分かりますよ。身心ともにに大体の人の限界です。

元々の性格でかなり左右されますし分かりませんが、とにかく付き合いきれない相手が悪いんじゃなく、自分の病気の問題だと謙虚な気持ちをもって下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧