注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自分がよくわからなくなってきました

レス9 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 09:49(更新日時)

今、付き合ってもうすぐ三年になる彼氏がいますが、今まで1度も好きだと思ったことがありません。ただ、悩みの相談を聞いてくれたり辛い時に支えてくれたりなどほんとにやさしくしてくれて、いい人だとは思っています。
相手は本気で結婚したいと思っているそうですが、私はそれを聞くたび罪悪感で一杯になります。
最悪なことをしているのはわかってますが、縁を切りたいわけじゃないんです。自分がどうしたいのかよくわからなくなってきました。
友達にはもうなれないんでしょうか。

タグ

No.2562081 17/11/14 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/14 03:07
匿名さん1 

ごめんやけどもう冒頭でワロタ。
3年も付き合ってて彼氏を好きだと思ったこと一度もないってw

でもそれは余りにも彼に失礼だよね。たぶんこういったレスが続くからそれ考えたら主さんはこんなスレ立てれるからメンタル強いよw

友達にはなれないと考えてた方がいい。もしかしてその彼がマザーテレサみたいな人間やったら友達になれるかもしれん。たぶん違うと思うけど。

No.2 17/11/14 03:20
匿名さん2 

逆に好きでもない男と3年も一緒にいてあげるなんであなたの方がすごく優しいよ〜友達はあきらめて!

No.3 17/11/14 03:41
通行人3 

罪悪感とは何ですか?罪悪感という名のもとに勝手に彼氏のことを見下しているだけじゃないですか?本当の幸せを求める上で、優位に立つことはそんなに重要ですか?

どうしたいかわからないのではなく、愛されているという居心地の良さにその関係性をどうにもできなくなっているのだと思います。
それはあなたに意思と自信がないからです。

本当に悪いと思っているならその彼氏を憐れむようなスタンスを即座にやめて、別れるなり、受け入れるなりして彼を解放してあげて下さい。
もしかしたら、彼氏も、「こいつ、俺と一緒にならなかったら多分ダメだろうな」と思っている可能性もありますが。

No.4 17/11/14 04:04
のりたま ( 20代 ♀ 31YPv )

好きでもないのにそんだけ一緒にいれるって…
よっぽど安定志向なのか…

モテる人間には全く理解できない考えだと思う

No.5 17/11/14 06:43
匿名さん5 

よく三年も一緒にいれましたね
キスなどは苦痛ではありませんでしたか?結婚する前には別れようね

No.6 17/11/14 06:44
匿名さん6 ( ♀ )

好きでもないのに3年?

好きでもない人とキスやHしてるの?


別れて彼が他の人の物になったら彼を好きだったと言う事に気付くかもね。
人は愚かで失ってから色んな事に気付く生き物だからね…

No.7 17/11/14 11:18
匿名さん7 

そんなもんだと思うけど…
恋愛を美化してない?
漫画や映画の世界なんて皆無。
ドキドキやトキメキなんてもんも現実には無い。
生理的に受け付けられない範囲からそれていれば、誰とでもつきあえるよ。
その証拠に3年もすれば愛だの恋だのって感情なんてなくなる。
ときめいている錯覚をしているだけ。
永遠の愛なんてないんだし、その彼と結婚したら?
まず、3年も続くという時点でフィーリングは合ってるんだし、主さんにとって充分縁がある人だと思います。

No.8 17/11/14 16:46
匿名さん8 

好きって一度も思ったことがないのなら、彼のためにもお別れをしたほうがよさそう

No.9 17/11/15 09:49
ラブラブさん9 

好きではない、はどのくらい?
わたしは人を好きになったことがありません。恋愛したこともありません。
相手が好き好きで付き合っていただけです。
自分も旦那は男性としては見ていないけど結婚相手には良いと思って結婚した。
当日30歳だし今まで好きになったことがないし。
人として尊敬できるならいいんじゃないですか?
愛される方が楽ですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧