注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚相手を見つけたい時、妥協しますか?

レス13 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/11/05 21:51(更新日時)


来年の2月に25歳になります。
26歳か27歳で結婚したい願望がありますが現在彼氏はいません。
婚活?や恋活というものはしたことありませんが、した方がいいですか?
それとも運に身を任せて過ごしますか?

また出会いには恵まれていて
現在2人の男性から気を持たれているのですが2人とも凄くいい人で性格も気もあうんですが
結婚相手と考えたら少しズレを感じていて友達として仲良くしています。

ただ気が合うし、年齢も25歳になるし妥協は必要なのかと悩んでいます。

17/11/05 18:05 追記

レスありがとうございます。
全てに返信すると同じ内容ばかりになってしまうので、レス5に詳しく書きましたので気になりましたらご参照ください。


タグ

No.2557820 17/11/05 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 17:42
寂しがり屋さん1 ( 30代 ♀ )

妥協?
なにに妥協するつもりなのでしょうか。

とにかくお給料がよければ
多少許せますよ。
お給料がいいほうにアプローチしてみてなは?
あとは家事とか育児とかどうするかとか
その辺話し合われてどうかなって感じですかね。
私的には旦那さんの事を好きだと
しあわせ指数が全然ちがうので
好きって思える人がおすすめです。
とくに外見(顔)がすきがおすすめ。
ずっと一緒にいたいなって思いますよ。

  • << 5 1人は外見も中身も好きです 凄く追っかけてくれるので愛されているのは分かるのですが 例え話で聞いたところ、同棲したら家事全般やってもらう考えを持っていて亭主関白タイプなのかなって… 正直共働きなら一緒に協力してやりたい派なので付き合ってもいいなぁって思ってたのに冷めてしまって。 もう1人は中身は好きですが外見は歳下なのにかなり老けてみえます。仕事は世間一般的に汚職だけど高給の人。家事とかは結構一緒にやってくれそうなタイプだけど裏の顔はまだ分からない。。 外見ってぶっちゃけ大事ですよね。

No.2 17/11/05 17:46
匿名さん2 

25歳ならまだ考えなくていいと思います。
妥協とか思うとそれこそずっとご縁はありません。
お友だち付き合いを続けて、次のステップが見えたら考えたらいい。
見えないならそのまま。

No.3 17/11/05 17:55
匿名さん3 

妥協はいけないこと?学校、進学、就職、家族、親戚も理想を諦めず妥協せず生きてる?

No.4 17/11/05 18:03
匿名さん4 

やっぱり多少は妥協は、男も女も必用だと思う。
主さんにどこが妥協出来て、どこが妥協出来ないか…
は自分によるだろうし。

No.5 17/11/05 18:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 妥協? なにに妥協するつもりなのでしょうか。 とにかくお給料がよければ 多少許せますよ。 お給料がいいほうにアプローチしてみてな…
1人は外見も中身も好きです
凄く追っかけてくれるので愛されているのは分かるのですが
例え話で聞いたところ、同棲したら家事全般やってもらう考えを持っていて亭主関白タイプなのかなって…
正直共働きなら一緒に協力してやりたい派なので付き合ってもいいなぁって思ってたのに冷めてしまって。

もう1人は中身は好きですが外見は歳下なのにかなり老けてみえます。仕事は世間一般的に汚職だけど高給の人。家事とかは結構一緒にやってくれそうなタイプだけど裏の顔はまだ分からない。。

外見ってぶっちゃけ大事ですよね。

  • << 7 これって自分が妥協されてない前提だよね?
  • << 8 「お互い」結婚相手に何を求めるか話してみたら?軽くね。あとはその男と寝れるか否かじゃない?仮に妥協せず理想の相手と結婚してもズレは生じるからね。そうなるとお互い妥協するしかないよね
  • << 9 外見はなんだかんだ大事です!! 30代になると カッコいい男性はほぼ妻子もちです。 たとえ結婚してなくても彼女はまちがいなくいます。 早いですよみなさん。 それに子供は親に似ちゃいますからね・・ 可愛い子ほしいですしね(^_^;) カッコいい男性狙いなら早めの行動がおすすめです。 夫婦仲がずっといい夫婦は 旦那さんがやっぱりカッコイイ人が多いです。 そうですね やっぱり同棲はわたしはおすすめですね! わたしもしてよかったし流れが見えてくるので・・ どっちもなやみますね(笑) 主さんが付き合ってみて 好き!! って思える人がいるといいですね♪
  • << 10 妥協すればするほど離婚が早まるだけですよ。 収入で選んでも身体壊したら… 顔で選んでも歳で崩れたら… 職業で選んでも転職したら… スタイルで選んでも歳で中年メタボになったら… 男らしさで選んでもDVされたら… 優しさだけの男も物足りない… その他色々ありますが、好きって気持ちより自分の幸せを考えるから、下らない妥協をして結果不満だらけで別居や離婚することになるんですよ。 ただ本当に好きになった人ならどんなことになっても後悔もないですし幸せになれますよ。

No.6 17/11/05 18:07
匿名さん2 

>>4
中三秋に300点しか取れないのに400点の学校希望するのとは違う。
平均初婚年齢が30歳近くだから、まだ焦る必要はない。
今の年齢で結婚してる人は在学中から知り合いまたは付き合っていた人かでき婚組が幅を占めているということをお忘れなく。

No.7 17/11/05 18:09
匿名さん3 

>> 5 1人は外見も中身も好きです 凄く追っかけてくれるので愛されているのは分かるのですが 例え話で聞いたところ、同棲したら家事全般やっても… これって自分が妥協されてない前提だよね?

No.8 17/11/05 18:11
匿名さん8 

>> 5 1人は外見も中身も好きです 凄く追っかけてくれるので愛されているのは分かるのですが 例え話で聞いたところ、同棲したら家事全般やっても… 「お互い」結婚相手に何を求めるか話してみたら?軽くね。あとはその男と寝れるか否かじゃない?仮に妥協せず理想の相手と結婚してもズレは生じるからね。そうなるとお互い妥協するしかないよね

No.9 17/11/05 18:19
寂しがり屋さん1 ( 30代 ♀ )

>> 5 1人は外見も中身も好きです 凄く追っかけてくれるので愛されているのは分かるのですが 例え話で聞いたところ、同棲したら家事全般やっても… 外見はなんだかんだ大事です!!

30代になると
カッコいい男性はほぼ妻子もちです。
たとえ結婚してなくても彼女はまちがいなくいます。
早いですよみなさん。
それに子供は親に似ちゃいますからね・・
可愛い子ほしいですしね(^_^;)
カッコいい男性狙いなら早めの行動がおすすめです。

夫婦仲がずっといい夫婦は
旦那さんがやっぱりカッコイイ人が多いです。

そうですね
やっぱり同棲はわたしはおすすめですね!
わたしもしてよかったし流れが見えてくるので・・

どっちもなやみますね(笑)
主さんが付き合ってみて
好き!!
って思える人がいるといいですね♪

No.10 17/11/05 19:03
アドバイザー10 

>> 5 1人は外見も中身も好きです 凄く追っかけてくれるので愛されているのは分かるのですが 例え話で聞いたところ、同棲したら家事全般やっても… 妥協すればするほど離婚が早まるだけですよ。
収入で選んでも身体壊したら…
顔で選んでも歳で崩れたら…
職業で選んでも転職したら…
スタイルで選んでも歳で中年メタボになったら…
男らしさで選んでもDVされたら…
優しさだけの男も物足りない…
その他色々ありますが、好きって気持ちより自分の幸せを考えるから、下らない妥協をして結果不満だらけで別居や離婚することになるんですよ。

ただ本当に好きになった人ならどんなことになっても後悔もないですし幸せになれますよ。

No.11 17/11/05 19:05
匿名さん11 

まだ妥協しないといけない歳じゃないのでゆっくり自分にあう人を見つけてもいいと思いますよ。自分の理想に完璧に合う人なんていませんから、ある程度の妥協は結婚には必要だと思います。
主さんがどっちがいいかな?って思う時点で、その2人は結婚相手にはならないと思います。

No.12 17/11/05 21:48
通行人12 

この人と結婚したいって人と結婚にむかっていくのではなくて、ゴール(26or27)が決まっているならそこに合わせて妥協案もありでは?
そうしないと無理そうなら。

No.13 17/11/05 21:51
匿名さん13 

運命的な出会いが近い内ありますよ
焦りは禁物、婚活も必要ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧