注目の話題
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

障害者だから待てません。ラーメン屋の大行列に並ばず食べさせて

レス120 HIT数 15701 あ+ あ-

名無し
17/08/26 14:48(更新日時)

携帯電話ショップで、待ち時間が長いので、「私は障害者です。待たされると体調悪化します。順番待ちを優先してください。」と言う。
行列のパンケーキ屋さんで、「私は障害者で、これ以上、待たされると腹へって倒れてしまいます。」優先して案内された席が窮屈だと「広々ゆったりした席じゃあないとストレスになるんです。端っこの4人掛けのソファー席じゃあないと具合悪くなります。」さらに隣の席が目障りだと「隣がうるさいから、ストレスで頭痛します。ああ、倒れそ{(-_-)}別の席に移動させてください」
飛行機に乗ればcaさんへ「私は障害者です。隣に人がいるだけでストレスを感じ倒れかけます。両隣が空いた席を作って、そこへ移動させてほしい。」
遊園地のプール、ウォータースライダーの順番待ちでも「私は障害者で待てません。こんなところで立ってると体が冷えて倒れます。早く滑らせてください。このTシャツは脱げません。障害者だからTシャツでプールに入る許可をしてください、それが出来ないというなら、法律違反になりますよ。障害者には合理的配慮をしなければならないんです。」
障害者差別解消法ができたから、こういうワガママが通るってことでしょ??

タグ

No.2516852 17/08/17 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 17/08/24 01:34
名無し10 

>> 100 障害者年金目当てに障害者になったんですか。障害者になるのも、手続き審査が相当難しいんですよね。障害者になりたくないなら申請しなきゃあいいのに。

友人は、病院に頑張って通い、たくさん薬をもらい、診断書をなるべく悪く書いてもらわなきゃ障害者になれないと言って、私に散々電話相談。

障害者のたしか二級になった暁にはガッツポーズしてました( ̄▽ ̄;)三級ならだめだ、よかった二級になった、イェーイ😄と

そんな友人も余命一年らしい。

余生をおふざけ交えるも、前向きに精一杯いきる姿には胸を打たれますよ(:_;)

最近は外出するのもつらいらしい。

障害者手帳で行こう!と誘っても断られました(*_*)

  • << 110 すみませんが😂、 障害者手帳の等級と、障害者年金の等級と、全くの別ってご存知ないのですか? 悪意を感じますね 年金はきちんと前月まで未納なく納めてなければダメなのもご存知ないのですか? 私はたまたま年金全体を勉強する機会がありましたので、 障害者年金をもらってる人がどれほどの大変な状況にある方かわかります。 まあスレ文章のお遊び全てが無理ですね。

No.102 17/08/24 06:50
名無し102 ( ♀ )

気持ちの問題でもある。
障害者の方の。
障害者で致し方ない時があります。申し訳ありませんがご理解願います。
と思っているか、
障害者だから当たり前です。我が儘でもきいてくれて当たり前。
と思っているか。

障害者だからといって特別扱いされたくないって方も多いと思いますよ。

差別と言うなら、特別扱いも差別ですけどね。

そんなに何百人も割り込まれる訳じゃなし、障害者の方を優先されたとしても別に気にしないですけどね。
時間にあまり余裕のない方は不満でしょうけど。

No.103 17/08/24 09:25
匿名103 


主の脳内妄想って凄いね
そんな人見た事ないわ。

No.104 17/08/24 10:50
名無し104 

障害者の中には
・普通の障害者
・精神まで歪んだ根性悪い障害者
がいます。
平等には扱いたくないです。
相手も私も人だからです。

お互いに尊重できる相手じゃないと無理。

病院受付で車椅子(妻)を押す50ぐらいのオッサンに割り込まれた。
夫婦は言葉ひとつかけず大声で喋りながら何人も前へ強引に割り込んだ。

こいつら、この世に要らん!
そう思うほどムカついた。

こっちだって病人だ!😠

  • << 106 そういう非常識KYのジジババを叱る人がなぜいないんですか。おとなしすぎる現代の日本人。争いを好まないからですか。よく中国人は似たようなことをしますよね。 私の障害者友人なら「このやろー、順番ぬかすんじゃねー、くぞばばぁ、くそじじい。おまえら、車椅子だからって許されると思うなよ。この年寄り障害者の年金泥棒めが、調子のってんじゃねーぞ」と言った具合になります(*_*) この前も、こういうマナー悪いやつにぶちギレて、散々っぱら、あくどい暴言を永遠と一方的にはいたから逆に警察よばれたそうです。でも無罪放免になったと喜んでましたかね。暴言は無罪らしいっすよ。

No.105 17/08/24 11:37
匿名50 

約1人かなり視野狭窄なのか、変なのがレスしてるがー

友達の振る舞いがあーだこーだで、こんなところでこき下ろすならば
その友達の障害者認定になったことによる、各種割引にしっかり喰い付いて 乗っかり この場合この人間は利益をしっかり享受しているということに、全く自覚が無いのか?

もう話の展開からしてズレてるのが理解出来ないんだか、残念な人だわ

No.106 17/08/24 12:05
名無し10 

>> 104 障害者の中には ・普通の障害者 ・精神まで歪んだ根性悪い障害者 がいます。 平等には扱いたくないです。 相手も私も人だからです。 お互いに… そういう非常識KYのジジババを叱る人がなぜいないんですか。おとなしすぎる現代の日本人。争いを好まないからですか。よく中国人は似たようなことをしますよね。

私の障害者友人なら「このやろー、順番ぬかすんじゃねー、くぞばばぁ、くそじじい。おまえら、車椅子だからって許されると思うなよ。この年寄り障害者の年金泥棒めが、調子のってんじゃねーぞ」と言った具合になります(*_*)

この前も、こういうマナー悪いやつにぶちギレて、散々っぱら、あくどい暴言を永遠と一方的にはいたから逆に警察よばれたそうです。でも無罪放免になったと喜んでましたかね。暴言は無罪らしいっすよ。

  • << 108 ジジババを叱るのはいいとして、 その障害者友人も年金もらって暮らせてるんでしょ。 年金の件では言う資格ありませんからね。 身の程知らずが多い日本です。

No.107 17/08/24 12:13
名無し10 

>> 106 後日談ですが、友人は、周りが引くほどに、マナー悪いやつを関係ない悪口で怒鳴りとばしときながら、警察に障害者手帳をみせて、私は何も言ってません、何もしてません、知りません、相手が百パーセント悪いの一点張り。

警察も障害者じゃ仕方ないねf^_^;みたいに甘くなって、もう帰っていい(-.-;)ってなったとさ。

  • << 109 騒音ヤクザですね。 保身の嘘で正義面。 最低な人間です。 マナーも道徳も無いヤクザ。 障害者の中でも最悪質。 御友人なんですね。 へ~………(察)

No.108 17/08/24 14:24
名無し104 

>> 106 そういう非常識KYのジジババを叱る人がなぜいないんですか。おとなしすぎる現代の日本人。争いを好まないからですか。よく中国人は似たようなことを… ジジババを叱るのはいいとして、
その障害者友人も年金もらって暮らせてるんでしょ。
年金の件では言う資格ありませんからね。

身の程知らずが多い日本です。

No.109 17/08/24 14:28
名無し104 

>> 107 後日談ですが、友人は、周りが引くほどに、マナー悪いやつを関係ない悪口で怒鳴りとばしときながら、警察に障害者手帳をみせて、私は何も言ってません… 騒音ヤクザですね。
保身の嘘で正義面。
最低な人間です。

マナーも道徳も無いヤクザ。
障害者の中でも最悪質。

御友人なんですね。
へ~………(察)

No.110 17/08/24 14:59
名無し6 ( ♀ )

>> 101 障害者年金目当てに障害者になったんですか。障害者になるのも、手続き審査が相当難しいんですよね。障害者になりたくないなら申請しなきゃあいいのに… すみませんが😂、
障害者手帳の等級と、障害者年金の等級と、全くの別ってご存知ないのですか?
悪意を感じますね

年金はきちんと前月まで未納なく納めてなければダメなのもご存知ないのですか?

私はたまたま年金全体を勉強する機会がありましたので、
障害者年金をもらってる人がどれほどの大変な状況にある方かわかります。

まあスレ文章のお遊び全てが無理ですね。

  • << 112 年金遅れることなく納めてます。 市県民税も高いですが納めてます。 当然の義務を鬼の首取ったように書くな。
  • << 116 あなたは障害者だとバレるのが嫌だから、障害者割引はうけないと言った精神障害者の方ですか。手帳は障害者割引うける以外、何の役にも立たないから、割引目当てじゃない貴方が障害者になった理由は障害者年金しかないと思いました。私は貴方が手帳を持ってるなんて、一言も書いてないんで、貴方のとんだ勘違いです(´Д`) 私の障害者友達は、国民年金が全額免除らしいっすよ。年金払わずして年金うけて丸儲け(´~`;)頭にくるなぁ おまけに国民保険なんか年間でたったの一万円ちょいだと。高所得なハイソな街に住んでるからか、障害者友達のような低所得者はえらい安いみたいっす(-_-) まぁ、うらやましいけど、もうすぐ死ぬから許してやってください 余命一年らしいっすよ(´~`;)

No.111 17/08/24 15:03
名無し6 ( ♀ )

>> 110 ちなみにその友人が障害者年金もらえてたら、完全に…反社会的…(笑)輩(やから)ですね。

何がかわいそうって仕事ができる喜びを知らないことがかわいそう。

  • << 117 仕事が大嫌いらしいっすよ。時間にしばられるのが嫌らしいっすよ。 毎日、ぷらぷらして、たまに気に入らない人に怒鳴るらしいっすよ。 そんなことが出来るのも、あとわずか一年。 かわいそうに。余命一年。

No.112 17/08/24 16:44
名無し104 

>> 110 すみませんが😂、 障害者手帳の等級と、障害者年金の等級と、全くの別ってご存知ないのですか? 悪意を感じますね 年金はきちんと前月まで未納な… 年金遅れることなく納めてます。
市県民税も高いですが納めてます。

当然の義務を鬼の首取ったように書くな。

No.113 17/08/24 18:14
匿名33 ( 30代 ♀ )

>> 112 その当然の義務が出来ない障害をお持ちの方がおられます。アンカーのお相手のコメントを見てもあなたがそんな怒るような内容を書かれてない気がするのは私だけでしょうか?

No.114 17/08/24 18:41
名無し17 

あのさ…障害者障害者って書き込むけど「なんの障害者」だよ!
なんか韓国人の生活保護みたいな感じになってんぞ!

No.115 17/08/24 19:00
名無し79 

レス同士で無意味な喧嘩してて議題がズレてってる。
スレ主が逃げたふりしてここ見てるとしたらもめてる人ら見て笑ってると思うよ。一回落ち着けば?

だいたいこの主が書いてるスレの内容全てが許される世の中になれば、健常者からの不満や批判が集まって障がい者の立場がどんどん悪くなるだけ。
それをまともな障がい者やその関係者達はちゃんとわかってるから、今現在ちゃんと考えて行動してる人達はこんな無茶苦茶なことはしない。
この無茶苦茶な権利を当然と主張する障がい者は、今までも悪質な連中だったんだと思うよ。
それだけの話じゃないの?
自分の友人がどうの、年金払ってなきゃどうの、なんてこのスレ内容で喧嘩するのはとても無意味。

No.116 17/08/24 20:22
名無し10 

>> 110 すみませんが😂、 障害者手帳の等級と、障害者年金の等級と、全くの別ってご存知ないのですか? 悪意を感じますね 年金はきちんと前月まで未納な… あなたは障害者だとバレるのが嫌だから、障害者割引はうけないと言った精神障害者の方ですか。手帳は障害者割引うける以外、何の役にも立たないから、割引目当てじゃない貴方が障害者になった理由は障害者年金しかないと思いました。私は貴方が手帳を持ってるなんて、一言も書いてないんで、貴方のとんだ勘違いです(´Д`)

私の障害者友達は、国民年金が全額免除らしいっすよ。年金払わずして年金うけて丸儲け(´~`;)頭にくるなぁ

おまけに国民保険なんか年間でたったの一万円ちょいだと。高所得なハイソな街に住んでるからか、障害者友達のような低所得者はえらい安いみたいっす(-_-)

まぁ、うらやましいけど、もうすぐ死ぬから許してやってください
余命一年らしいっすよ(´~`;)

No.117 17/08/24 20:39
名無し10 

>> 111 ちなみにその友人が障害者年金もらえてたら、完全に…反社会的…(笑)輩(やから)ですね。 何がかわいそうって仕事ができる喜びを知らないことが… 仕事が大嫌いらしいっすよ。時間にしばられるのが嫌らしいっすよ。

毎日、ぷらぷらして、たまに気に入らない人に怒鳴るらしいっすよ。

そんなことが出来るのも、あとわずか一年。

かわいそうに。余命一年。

No.118 17/08/25 08:16
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

障害者だから優先させてあげるべき事ってあると思うけど、主の文章のままだと障害者だという事を利用して便宜を図ってもらおうとしていますよね。

障害者であろうとなかろうと、長時間も待たされたら具合が悪くなる人だって居るだろう。
単なる我が儘としか思えないし、他の障害者の片も同じ目で見られてしまわないか気の毒です。

No.119 17/08/25 17:22
名無し10 

今日、障害者友人が東○体○館のスポーツクラブに行こうと言い、車で行きました。障害者とその付き添いも無料、駐車場まで無料。渋○の一等地ですよ。トレーニングに、広いプール、風呂もあって、無料、えらい得です。

隣接するカフェでごはん食べたんですが、お会計で前の人がモタモタしてたんです。

そしたら障害者がぶちギレて大きな声でレジ員に『ちょーーど、あるから、置いときますよぉー』だとさ。順番ぬかし通り越して、逃げ去ってましたよ。ホントにちょうどあったのか?食い逃げじゃないのか不安になりました。

それから障害者は風呂はいって、さっぱりされて帰路につかれました(*_*)駐車料金630円が障害者無料券でタダでした(:_;)障害者が家がちかけりゃ毎日いくんだが、銭湯がわりにいいな、タダだし。とか言ってました(T_T)

こりゃ、まだ死にそうにない(゜o゜)\(-_-)

No.120 17/08/26 14:48
名無し10 

これフジの『すかっと○○』に投稿してと障害者の友達に言われたんですが。あほらしいんで、ここに書きます。

障害者友人が家電量販店を訪れてタブレット端末を見に行ったそうです。小さな子供がたくさん、タブレットのゲームで遊びまくってたそうです。店員が優しく子供たちに『お客さんがくるから、もうやめてね』と注意しても聞かずにゲームを続ける。それを見た障害者友人がぶちギレ、小さな子供に向かって『それを、やめろって言ってんだろーがぁーー』と睨みつけ怒鳴る。クモノコを散らしたように子供たちは逃げて行ったそうです( ̄▽ ̄;)

大人でも怖いわ(-_-メ)それを幼稚園ぐらいの子供に向かってやるとは、さすが障害者(O_O)

恥ずかしから、今度から、離れて歩こー

障害者友人は『店員さんが言えないことを代わりに言ってやったんだ!自分はお客で子供と同じ立場だから、怒鳴ったって叱ったっていいだろ。店員は勇気ある私のような客に感謝してるよ、すかっとしただろ?』だとさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧