注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

障害者だから待てません。ラーメン屋の大行列に並ばず食べさせて

レス120 HIT数 15685 あ+ あ-

名無し
17/08/26 14:48(更新日時)

携帯電話ショップで、待ち時間が長いので、「私は障害者です。待たされると体調悪化します。順番待ちを優先してください。」と言う。
行列のパンケーキ屋さんで、「私は障害者で、これ以上、待たされると腹へって倒れてしまいます。」優先して案内された席が窮屈だと「広々ゆったりした席じゃあないとストレスになるんです。端っこの4人掛けのソファー席じゃあないと具合悪くなります。」さらに隣の席が目障りだと「隣がうるさいから、ストレスで頭痛します。ああ、倒れそ{(-_-)}別の席に移動させてください」
飛行機に乗ればcaさんへ「私は障害者です。隣に人がいるだけでストレスを感じ倒れかけます。両隣が空いた席を作って、そこへ移動させてほしい。」
遊園地のプール、ウォータースライダーの順番待ちでも「私は障害者で待てません。こんなところで立ってると体が冷えて倒れます。早く滑らせてください。このTシャツは脱げません。障害者だからTシャツでプールに入る許可をしてください、それが出来ないというなら、法律違反になりますよ。障害者には合理的配慮をしなければならないんです。」
障害者差別解消法ができたから、こういうワガママが通るってことでしょ??

タグ

No.2516852 17/08/17 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 17/08/20 12:11
名無し51 

一体どんな障害者だ?
俺様もいい加減にしろ

No.52 17/08/20 14:07
名無し10 

電車バスに、プライオリティシートってあるけど、年寄りと身篭りさん、怪我人が対象だから、別個に障害者優先席(障害者手帳保持者)のための席をたくさん作ってほしい。

一般人が座る席が八割だから、障害者席を五割ぐらい作ってほしい。新幹線も障害者シート作ってほしい。

球場やドームでの野球やサッカー観戦でも障害者シート作ってほしい。チケットは障害者割引で安くして、最前例の見やすいとこがいいな。車椅子シートはあるけど、それは違うんだな。

あと花火大会でも障害者特別席を作ってほしい。見やすい特等席。混雑するから、障害者だけは特別に一般から隔離された席で混雑とは無縁にしてほしい。

障害者の運転する車のみ通行できる渋滞と無縁の道路を作ってほしい。障害者は道路交通法に従わないでも罪にならないようにしてほしい。

いろいろ希望あるなぁ

No.53 17/08/20 21:23
汚れキャラ53 

先天性の発達障害+知的障害、
身体障害を除いた、

精神疾患や精神障害は
病気を先に治すことから考えろよ❗️

ほんまに怠け者、ウザイ💢

  • << 57 ヤンキーがバイク飛ばして、転けて後天的に身体障害者になったのも、リハビリしろよ💢 って理論と一緒ですよ。 アホですか? 精神疾患全員死ねば、日本の働き盛りの人口はかなり減るよ。 高齢者と子供だけになるね。 あなたの言ってることはそういうこと 病気でも病院行きながら働いていますが💢。 主みたいな健常者が増えたと思う。

No.54 17/08/20 22:27
旅人11 

>> 47 あなたのお子さんはなんの障害者なんですか? 障害者の世界にもヒエラルキーのある陰湿な日本で、 まさかの頂点、車椅子ですか? と言えば、あな… アホか。頂点はストレッチャーやで。

No.56 17/08/20 22:57
名無し6 ( ♀ )

>> 49 偏見の中で楽しみをみつけて健気に仕事するなら福祉には就かないほうがいいです 本気で考える人は可能な人には健常者と調和を計れるように教育… 何を言ってるんですか?
楽しみの語弊があったら謝ります

音楽療法を取り入れ、最初は小さな合奏団から、近くの楽器をしてた健常者が加わり、いまやオーケストラです。

定期演奏会も、大手スーパーに呼ばれて行ってますよ。

それを楽しみというのは私が無知でした

姉が運営しているので。

車椅子の障害者はヒエラルキーの頂点ですよ。

No.57 17/08/20 23:04
名無し6 ( ♀ )

>> 53 先天性の発達障害+知的障害、 身体障害を除いた、 精神疾患や精神障害は 病気を先に治すことから考えろよ❗️ ほんまに怠け者、… ヤンキーがバイク飛ばして、転けて後天的に身体障害者になったのも、リハビリしろよ💢
って理論と一緒ですよ。

アホですか?

精神疾患全員死ねば、日本の働き盛りの人口はかなり減るよ。
高齢者と子供だけになるね。

あなたの言ってることはそういうこと

病気でも病院行きながら働いていますが💢。

主みたいな健常者が増えたと思う。

No.58 17/08/21 01:30
社会人58 

主の言う「ワガママ」は障害者のフリをした健常者が言ってるだけなんだけど。
理解力足らない主の様な考え方を持つ輩は障害持ってる人達を侮辱してる。

最低・・・

No.59 17/08/21 07:03
名無し6 ( ♀ )

このスレをなんでシスオペは削除しないんだろう

  • << 63 それどころか、注目スレにピックアップされてるよ

No.60 17/08/21 07:10
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さんのスレ内容にあるくらい活動できるなら元気だから。精神障害ですよね。それ、一番おおいやつ。わがまま、じこちゅ~と言うやつです。

  • << 62 精神障害をお持ちの方に偏見持って おられるようですが、それは、この スレとスレ主とは、関係のない事で は無いですか? 精神障害の方達を我儘、自己中扱いするのは、不快ですね。
  • << 68 そのわがままを通用させる法律ができたのよ。 障害者には、めでたいと言っていいのか🎵

No.61 17/08/21 08:25
名無し6 ( ♀ )

>> 60 スレ内容をこなせるのは健常者ですよ。もしくは無自覚な人格障害の健常者。



身体障害者では無理だし、精神障害者も無理ですよ。
先天的でも後天的でも無理です。

No.62 17/08/21 08:57
名無し62 

>> 60 主さんのスレ内容にあるくらい活動できるなら元気だから。精神障害ですよね。それ、一番おおいやつ。わがまま、じこちゅ~と言うやつです。 精神障害をお持ちの方に偏見持って
おられるようですが、それは、この
スレとスレ主とは、関係のない事で
は無いですか?
精神障害の方達を我儘、自己中扱いするのは、不快ですね。

No.63 17/08/21 09:04
名無し10 

>> 59 このスレをなんでシスオペは削除しないんだろう それどころか、注目スレにピックアップされてるよ

  • << 65 残念ですね。

No.64 17/08/21 09:26
遊び人64 

いつもの「うつ病」男?
ミクルじゃなく、違うサイトに行けば?

No.65 17/08/21 09:47
名無し6 ( ♀ )

>> 63 それどころか、注目スレにピックアップされてるよ 残念ですね。

No.66 17/08/21 11:21
匿名66 

障害者だから合理的に・・??ふざげるなと言いたい。それなら、健常者にも同じように合理的に・・ですよ。そうしないと公平公正にかけますけどね(笑)

No.67 17/08/21 11:24
名無し10 

>> 66 よく読めよ。

だから、、、障害者差別解消法があるから障害者は許されるんだよ。

健常者に法律ないから。

No.68 17/08/21 11:51
名無し10 

>> 60 主さんのスレ内容にあるくらい活動できるなら元気だから。精神障害ですよね。それ、一番おおいやつ。わがまま、じこちゅ~と言うやつです。 そのわがままを通用させる法律ができたのよ。

障害者には、めでたいと言っていいのか🎵

No.69 17/08/21 12:19
名無し10 

じいちゃんが障害者は金持ちの裕福な家にしか生まれないって言ってたけど。

知的障害やダウン症は医者の家庭に多く生まれるとか。ノンフィクションて番組、ウィーリーって知的障害者の特集もみんな豪邸や高級マンションすんでた。

精神障害は生まれつきじゃないから、また違うんだろうけど。逆に貧困層おおそう。

身体障害者なんて、食いっぱぐれない、一流企業に勤め我々健常者よりも高給取り。なんか障害者ばかり優遇されたら、嫌になっちゃうね。

No.72 17/08/21 22:29
匿名72 

この前の航空機の話や乙武の最近の言っている内容が、世間の努力が足りないとかだからな~。さすがに腹立つわ。

No.74 17/08/21 23:49
匿名74 

自分下肢1級だけどそんなワガママな事言ったことありませんよ?障がいを持ってる事をいいことに大分悪い行いしてますね。だから障がい者が偏見を持たれるんだよ。自分がお役人ならこんな人からは手帳を取り上げますね。

No.75 17/08/22 00:13
名無し6 ( ♀ )

>> 74 この人はわがままでおかしな健常者ですよ。気にしたらダメです。

No.76 17/08/22 00:26
匿名76 

一日も早くお迎えが来ますように
腹黒いあなたへ。

No.77 17/08/22 01:58
匿名77 ( ♀ )

相漠原殺傷事件、身体障害者19人が殺された事件。

バカな健常者の歪んだ優越感の為に身勝手にころされた。

主が書いた事は、
健常者の中にも
存在するとは考えないの❓
執拗に身体障害者を目の敵にしてる
のは何故❓

No.78 17/08/22 02:44
匿名78 

くだらない🎣

No.79 17/08/22 03:47
名無し79 

ビックリした〜、主の知り合いにでもこういうこと言う障がい者がいるのかと思った!
コレが本当にいたら迷惑極まりない話だけど、普通に考えたらそんな事にはならんでしょ…。
別に自分が嫌なら必要以上に障がい者優先な考え持たなくてもいいと思うけど、主は障がい者見下して差別したいだけじゃん。最悪。

No.80 17/08/22 11:51
匿名80 

こういうところでスレ立てたり、
まぁ、スマホを使えるならそんなに重い障害じゃないでしょ。
行列で長く立てないなら折り畳みの椅子を持ってこいよ、
大変だから早く準備してくれと頼むよりも手帳見せれば割引きしてくれた方が私は嬉しい。

No.81 17/08/22 12:12
匿名81 

大型スーパーの駐車場で、たまたま入り口近くのスペースが空いていたので駐車して降りたところ、車から声をかけられ
「私は障害があります。こんな暑い日に遠くから歩くのは辛いです。そこ代わってくれます?他に空いてなくて。障害者スペースもあいてなくて。」
と言われたことならあります。
確かに、かなり車が多くて、障害者スペースも満車(障害者カードみたいなのが無い車ばっかりだけど)だったので、「わかりました、いいですよ。」と車を出してスペースを譲りました。
出入り口で私が入るのを待っててくれて、「ありがとう。助かりました。大きな買い物をするものですから。」とお礼を言って頂けたので、私も気分が良かったです。
後に、店軽い足取りで店内を歩いているこの人を見たときには「よかった、元気そう(笑)」って思いました(笑)

あまりにも常識はずれな要望には応える必要ないですが、私のように駐車スペース譲るとか、道を譲るとか
個人的に判断して「はい、どうぞ」とできる事ならすればいいと思いますけどねぇ。

  • << 84 いや。幾ら障害者でも混んでいる駐車場で皆が並んでい中。その言い分は通らない。 車は問題無く運転出来ているんだ。 ちゃんと『順番を待つ』という『基本的な社会のルール』を出して諭すのが正しいやり方だったんじゃないか? 次はちゃんとそれを伝え。丁重にお断りしよう。 俺の予想が正しければ。そういう人だからこそ。そんな痛い処を突かれると。激怒し罵詈雑言をキミに浴びせる筈だ。 何でも勘でも障害者だからと。自身の『我が侭』が一声で簡単に通ると思わせてはいけない。 優しさを勘違いしてはいけない。 対等で見る目を養わないと。キミの廻りの障害者達は我が侭し放題に成る。
  • << 85 この障害者は主と同類ですかね。 あなたのような優しさはなかなか出せないです。私なら譲りません。 あなたのようなお人よしにつけ込み、主のような障害者はますます威張ります。 友達の自称障害者(どこも悪そうにみえない)も、私は障害者だからと、威張って車椅子の駐車場にとめます。 あと食べ放題ブュッフェの時間制や、混雑時の居酒屋2時間システムで、障害者の友達は、店員が時間になったからお会計と催促にくると、「私は障害者です。食べ過ぎて動けないんです。しばらくゆっくりさせて下さい。」と言い、さらにデザートなど食べてます。呆れます。

No.82 17/08/22 12:35
匿名72 

俺も最低限の協力はしていたいって思うけど
あの航空機の件からは、どうなんだ?と考えるんだよね。
このスレには障害者側の味方が多いから、聞きたいけど
あの障害者の主張を正しいって皆思うの?

No.83 17/08/22 12:56
名無し10 

私の友達は、車椅子の駐車場にとめた時だけ、足を引きずりながら、顔を歪めて歩きます。駐車場から遠ざかると、颯爽とモデル風に歩き、顔を戻します。

何故でしょうか?彼女は自分で私は障害者だと言ってました。何の障害か知りませんが、みたかんじ知的でも身体でもないです。

No.84 17/08/22 13:15
サラリーマン84 

>> 81 大型スーパーの駐車場で、たまたま入り口近くのスペースが空いていたので駐車して降りたところ、車から声をかけられ 「私は障害があります。こんな… いや。幾ら障害者でも混んでいる駐車場で皆が並んでい中。その言い分は通らない。
車は問題無く運転出来ているんだ。
ちゃんと『順番を待つ』という『基本的な社会のルール』を出して諭すのが正しいやり方だったんじゃないか?

次はちゃんとそれを伝え。丁重にお断りしよう。
俺の予想が正しければ。そういう人だからこそ。そんな痛い処を突かれると。激怒し罵詈雑言をキミに浴びせる筈だ。

何でも勘でも障害者だからと。自身の『我が侭』が一声で簡単に通ると思わせてはいけない。

優しさを勘違いしてはいけない。
対等で見る目を養わないと。キミの廻りの障害者達は我が侭し放題に成る。

No.85 17/08/22 13:34
名無し10 

>> 81 大型スーパーの駐車場で、たまたま入り口近くのスペースが空いていたので駐車して降りたところ、車から声をかけられ 「私は障害があります。こんな… この障害者は主と同類ですかね。

あなたのような優しさはなかなか出せないです。私なら譲りません。

あなたのようなお人よしにつけ込み、主のような障害者はますます威張ります。

友達の自称障害者(どこも悪そうにみえない)も、私は障害者だからと、威張って車椅子の駐車場にとめます。

あと食べ放題ブュッフェの時間制や、混雑時の居酒屋2時間システムで、障害者の友達は、店員が時間になったからお会計と催促にくると、「私は障害者です。食べ過ぎて動けないんです。しばらくゆっくりさせて下さい。」と言い、さらにデザートなど食べてます。呆れます。

No.86 17/08/22 14:47
匿名76 

病院で、胃ろうして寝てろ。
外出るな。
みんなに迷惑だ。

こんなゴリ押しいらん。

No.87 17/08/22 15:47
名無し10 

障害者手帳で行こうていうサイトあって、障害者が活発になれるよう文化施設など割引ありますね。

私も障害者の友達と映画いけば介助者も割引で、いつも一人千円なんですよ。それは、障害者は活発になりますよ。美術館、動物園、博物館も無料や半額ですもん。

  • << 92 そのサイトは心が元気な方たちですよね。でも身体が不自由だから、普段できないことを、体験しましょうという意味でしょう。あなたが意地悪く説明するから反感買うので、やめてあげてください 少なくとも、私はその全部、付き添いがいても無理です。 もし友人と映画など行けたら、手帳は出さずに健常者値段払います。知られたくないから。知らせていても割引使わない。 毎日、淡々と自転車で仕事に行き家に帰るだけです。 コツコツ貯蓄して備えるのみです。 なんで批判されなきゃいけないのか…。

No.89 17/08/22 22:52
匿名66 

ほぅ、わずか3分程で炸裂したレスできるとは大した能力だ。健常者も障害者も差別なく生きられる世の中があれば楽だろう。しかし、健常者も障害者も関係なく身の丈の能力、技能が達していなければ潔く辞退する志も同時に持ち合わせていない輩は、外道以下。少し難しいかな・・理解するのに。

No.90 17/08/23 00:15
フリーター90 

健常者より贅沢してるなぁ~
障害者なら人ごみに行かないやろ(笑)
偏見かなぁ

私は待たされるの嫌い、人ごみ嫌い、だから田舎に引っ越しました~

No.91 17/08/23 07:13
名無し17 

そもそも説明不足だよねー
病状を説明じゃなくて病名言わないと「何いってんだ?こいつ」になるよね!
例で出すと糖尿病なら…
《すいません。自分は糖尿病で医者から過度な飲酒を控えられているので飲み会に参加出来ません》
とかね!

No.92 17/08/23 09:00
名無し6 ( ♀ )

>> 87 障害者手帳で行こうていうサイトあって、障害者が活発になれるよう文化施設など割引ありますね。 私も障害者の友達と映画いけば介助者も割引で… そのサイトは心が元気な方たちですよね。でも身体が不自由だから、普段できないことを、体験しましょうという意味でしょう。あなたが意地悪く説明するから反感買うので、やめてあげてください


少なくとも、私はその全部、付き添いがいても無理です。


もし友人と映画など行けたら、手帳は出さずに健常者値段払います。知られたくないから。知らせていても割引使わない。


毎日、淡々と自転車で仕事に行き家に帰るだけです。
コツコツ貯蓄して備えるのみです。

なんで批判されなきゃいけないのか…。

No.93 17/08/23 10:06
名無し10 

>> 92 障害者手帳に引け目を感じますか。障害者手帳は恥ずかしいですか。

障害者自身が障害者であることを隠すのは、やっぱり障害者に偏見があると思われるからですか。

私の友達は障害者手帳を取得できた暁には嬉々と私に報告電話をよこし、障害者手帳で安くなるからと、あちこち誘います(;´・`)最近では、首から手帳をぶら下げて、見せびらかして歩いてます( ̄▽ ̄;)

私に、障害者であることを自慢してきます。自動車学校の普通免許が半額で取れるんだとかね。

  • << 98 こんな人いるのか でも全員が全員>>93の友人のような奴ばかりではない
  • << 100 はい。人に言いふらしたりするものではありませんから 私は運転はできません。免許は自動車も中型二輪もペーパーになりました。 必要以上に半額になるとか言う人の気がしれない。 身体障害者は気になりません 私は精神障害者なので、言わないですし、料金は健常者分を払います。 子供がいるから余計かもです…。 私の中でまだ消化できないし、この先も使わないと思います。また私の程度は軽いので、そこまで割引ないし。タクシーや新幹線も普通料金です。

No.94 17/08/23 10:13
ヒマ人94 

>> 93 92さんはそんな意味で投稿したのではなかろうに・・
93さんは何故こちらのスレッドに何も感じないのだろう・・

No.95 17/08/23 10:25
匿名50 

名無しの10って、このスレ関係無くて 己自身に何かしらわだかまりか悩みかがあり、ここにはそのフラストレーションをぶつけてるだけの感じしか無い。
考え方が狭すぎる

No.96 17/08/23 11:52
通行人96 

平等になってない。
こういうことではない。
障害者だからってセリフをなくすための法律なんじゃないの。

No.97 17/08/23 12:52
汚れキャラ ( ZaU9Sb )

極端にいえばそうだけど、その程度まで調子悪いなら外にでる人いないよ
そして、障害者を理由に例えのような行動をする人は善悪の判断できないレベルの人ぐらいでごく一部

No.98 17/08/23 12:54
汚れキャラ ( ZaU9Sb )

>> 93 障害者手帳に引け目を感じますか。障害者手帳は恥ずかしいですか。 障害者自身が障害者であることを隠すのは、やっぱり障害者に偏見があると思… こんな人いるのか
でも全員が全員>>93の友人のような奴ばかりではない

No.99 17/08/23 14:09
名無し10 

>> 98 その友人が一度『私は障害者です!』と書かれたTシャツを着て現れた時には、ひっくり返りました。私が、いっしょに歩くのが恥ずかしいと言うと、怒られました。

そのTシャツは、プリント作成で作ってもらったそうです。理由は電車の優先席に堂々と座りたいからだそう。

以前、友人は優先席に座っていて、杖をついた老人が乗ってきた時に、譲りたくないから、口をぽかーんと開けて、首を左右に動かし、目玉を前後左右にキョロキョロと(自閉症だか知的障害者だかのふり?)をして席を譲らずしのぎました。それをしなくて済むようにTシャツを作ったそうです。

おかしな奴です。ついていけません。

No.100 17/08/24 00:09
名無し6 ( ♀ )

>> 93 障害者手帳に引け目を感じますか。障害者手帳は恥ずかしいですか。 障害者自身が障害者であることを隠すのは、やっぱり障害者に偏見があると思… はい。人に言いふらしたりするものではありませんから

私は運転はできません。免許は自動車も中型二輪もペーパーになりました。

必要以上に半額になるとか言う人の気がしれない。

身体障害者は気になりません

私は精神障害者なので、言わないですし、料金は健常者分を払います。
子供がいるから余計かもです…。

私の中でまだ消化できないし、この先も使わないと思います。また私の程度は軽いので、そこまで割引ないし。タクシーや新幹線も普通料金です。

  • << 101 障害者年金目当てに障害者になったんですか。障害者になるのも、手続き審査が相当難しいんですよね。障害者になりたくないなら申請しなきゃあいいのに。 友人は、病院に頑張って通い、たくさん薬をもらい、診断書をなるべく悪く書いてもらわなきゃ障害者になれないと言って、私に散々電話相談。 障害者のたしか二級になった暁にはガッツポーズしてました( ̄▽ ̄;)三級ならだめだ、よかった二級になった、イェーイ😄と そんな友人も余命一年らしい。 余生をおふざけ交えるも、前向きに精一杯いきる姿には胸を打たれますよ(:_;) 最近は外出するのもつらいらしい。 障害者手帳で行こう!と誘っても断られました(*_*)
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧