注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら

空き巣に入られたかもしれません

レス6 HIT数 1804 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
17/08/06 14:40(更新日時)

空き巣に入られたかもしれません。

前々日、ガス会社の方が管理の方同伴で、部屋に入られました。ガスの点検の為なのですが、旅行で家を空けていたため、鍵を開けて入っていただく形でした。
そのこと自体はよくあることですし、私も事前に聞いていましたから、部屋の中にある貴重品、下着類などは見えないところに置きました。
旅行から帰ってきたのが先日の夜です。
しかし、私の部屋の鍵が開いていました。まさかと思って連絡を取ると、開けっ放しでした?すみません!!というような態度で...
ガス会社は、点検に入った家に鍵を閉めて帰るということをしないのでしょうか…つまり、ガス会社が入ってから私が家に帰るまで鍵は開きっぱなしだったということです。
幸い、貴重品などは全て無事でしたし、荒らされている様子もありませんでしたが、もし盗聴器やカメラが仕掛けてあったらと思うと恐ろしいです。
一人暮らしですし、何かあってからでは遅いので警察の方に来て調べていただきたいのですが、費用などはかかるのでしょうか。その際、本当にガス会社が鍵を閉めて出ていっていないことが分かったら、ガス会社の管理の甘さが原因ですので、そちらに一切の費用を払っていただきたいのですが可能でしょうか。

No.2511331 17/08/06 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/06 12:22
汚れキャラ1 

警察は暇じゃないからそんな事では来てくれません。だいいち、あなたの部屋に泥棒に入ったかどうかなんて、あなた以外が判断出来るはずないじゃないですか? だって、あなたの部屋から何が無くなったかなんて分からないんですから…。もし無くなった物があるんなら警察に通報すればいいんです。
あと、警察には金はかかりません。

No.2 17/08/06 12:26
名無し2 

警察は明らかに空き巣が入った証拠がないと動かないのでは?

後、自分が不在なら日時をズラしてもらえなかったんですか?

私なら自分がいない時に他人に入られるなんて絶対無理です。

No.3 17/08/06 12:41
匿名3 

心配だけでは警察は来てくれないから、管理とガス会社に費用負担してもらって、調査会社頼んでもらっては?

No.4 17/08/06 12:55
名無し4 ( ♀ )

知り合いが空き巣に入られた時、警察が来て 足跡や指紋など特殊なライトで見たりしたそうです。
警察には専門のノウハウがあるみたい。 勿論無料。
ただ、主さんのケースで来てもらえるかは微妙…。

それより 他人に鍵を預けるのは やめた方が良いと思います。
たとえガス会社でも。
合鍵作られてたら怖い💧

No.5 17/08/06 13:45
名無し5 

管理人が鍵を開けたんでしょ?管理人がガス会社に勝手に鍵を渡したの?

No.6 17/08/06 14:40
名無し6 

明らかに空き巣がないと、証言取れないから捜査の仕様がないと思います。
警察が使う、指紋取る粉って落ちないらしいけど、頑張って落とせます?
あと、管理の人がいるなら文句言うのはガス会社ではないですよね。
あなた大丈夫?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧