注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

30歳過ぎて独身

レス8 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
21/08/14 15:15(更新日時)

30歳くらいで独身だと男性探しに必死なんだろうな と思ってしまうものですか?
まえの職場でもそうだったんですが、私はあまり彼氏とか作らない主義というか自己中な性格なので彼氏ができるとすごくストレスになってしまいます。
なんでよほど好き!とかにならなきゃ彼氏はいらないし結婚もいいです

だけど30歳くらいの年齢の女性だと既婚か結婚したがっているのが普通だと思うのです。

まえの職場でも今の職場でも、男性女性両方から
もしかしたら、男つくろうとしてると思われている?
みたいな雰囲気を感じることがよくありました。
例えばなにげなく男性にした親切な行動も、狙っている、など思われてしまうなどです。男性からもこいつ俺のこと好きなのか?みたいに受けとられました。
まえの職場では同僚女性にそれが源因でいじめうけたので
今回の職場でもそういう風に見られているんじゃないかと思ってしまいます。
感覚的なものですが、やっぱり感じるんですよねー

特に若くして結婚した女性からはそうなんです。
多分信じられないのかもしれません。
30歳過ぎて独身⁈
みたいに。
とくに私は ありがとうございます♡みたいな丁寧な口調を心がけているのでそれも
ウリ⁈みたいにとられているかもしれません

そこで皆様にききますが、30歳過ぎて独身だと結婚焦ってるみたいに思ってしまいますか?

タグ

No.2496648 17/07/07 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 19:56
迷子 ( 1rkBc )

思いません 人は人 自分は自分 考えすぎ

No.2 17/07/07 20:02
匿名さん0 

>> 1 ですよね
まえの職場でのことがトラウマでそう思えるのかもしれません。
まえの職場に入る前はなんも考えてなく自然に振る舞えてたのに
今は男性を見ると男性女性に男ずきだと思われるから止めようと極力目を合わせないようにしてるんですが、逆に男性を意識しすぎてるみたいに見られるのかなあ

No.3 17/07/07 20:08
匿名さん3 ( ♀ )

本人のキャラによるかも
髪型とか化粧とかネイルとか気を使ってる今時のオシャレな感じの人だったら彼氏欲しそうと思う
ピンクとか花柄の可愛い持ち物が好きとか

地味でオタクっぽかったり、個性的な服とか趣味とか、自分の世界持ってますみたいな人には思わない

• << 5 うわーまさにそれだ。 私男性には興味ほとんどないですが、自分磨きは大好きで、 派手ではないけど、髪型可愛くしたりファッション楽しんだりしてます。可愛くするのがめっちゃすきです。常に可愛いを探求してます 職場の男性に オシャレですね とか言われたりするし、前も男性から嫌味?っぽく オシャレさん とか言われたことあるんで 彼氏狙いだと思われてるんでしょうか

No.4 17/07/07 20:12
匿名さん4 

勘違い野郎なだけだと思います。ですが、あまり親切にしすぎると勘違いさせてしまうのでその気がないなら必要以上に優しくしたりしないほうがいいと思います。

• << 6 今の職場では男性には親切にしてないです。 ただ、うちの会社はランチが自由なんですが、たまたまかぶったりすると わざと?みたいに思ってるのがわかります。何故か避けられます(笑) そこまで気を使ってお昼ずらしたりしなきゃいけないのかと思うと憂鬱です。 しかも、私がわざと男性とお昼か被らせた?とか思われて避けられるとか、、よほど男に飢えてると思われてるんでしょうか?

No.5 17/07/07 20:14
匿名さん 

>> 3 本人のキャラによるかも 髪型とか化粧とかネイルとか気を使ってる今時のオシャレな感じの人だったら彼氏欲しそうと思う ピンクとか花柄の可愛い… うわーまさにそれだ。
私男性には興味ほとんどないですが、自分磨きは大好きで、
派手ではないけど、髪型可愛くしたりファッション楽しんだりしてます。可愛くするのがめっちゃすきです。常に可愛いを探求してます
職場の男性に
オシャレですね
とか言われたりするし、前も男性から嫌味?っぽく オシャレさん
とか言われたことあるんで 彼氏狙いだと思われてるんでしょうか

No.6 17/07/07 20:18
匿名さん 

>> 4 勘違い野郎なだけだと思います。ですが、あまり親切にしすぎると勘違いさせてしまうのでその気がないなら必要以上に優しくしたりしないほうがいいと思… 今の職場では男性には親切にしてないです。
ただ、うちの会社はランチが自由なんですが、たまたまかぶったりすると わざと?みたいに思ってるのがわかります。何故か避けられます(笑)
そこまで気を使ってお昼ずらしたりしなきゃいけないのかと思うと憂鬱です。
しかも、私がわざと男性とお昼か被らせた?とか思われて避けられるとか、、よほど男に飢えてると思われてるんでしょうか?

No.7 17/07/11 11:10
恋愛中級者7 

30過ぎだからといって焦ってるとは思わないです。いい人がいておつきあいしているのかもしれないですし。

No.8 21/08/14 15:15
匿名さん8 

結婚=幸せなんて画一化された邪悪な思想は大嫌いです

他人のために稼ぐ?生け贄みたいな事だとしか思いません

私は結婚=不幸だと考えてるので押し付ける人間は全て悪であり怨敵です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧