注目の話題
友達との割り勘について
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

子供が怪しい人と遊んでいる

レス119 HIT数 9316 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/07/20 10:36(更新日時)

ご相談があります。自分には小学二年生の息子がおります。先週に友達の親御さんから聞いたのですが、子供が見知らぬおじさんと居る所をよく見かけるとの話を聞きました。息子の友達が親御さんにいった話だとズボンのから見える下着を覗いていたとか、距離感が近いなど不安なことも聞きました。息子に聞くと「優しいおじさん」「大丈夫」と言っています。家に遊びにいっていい?ともきかれたようですが息子は鍵っ子で知らない人を勝手に入れてはダメと言っていたのでそれはしなかったようです。まだなにか起きたわけではないので何とも言えないのですが、おとなしい子なので不安も多く付き合いをやめさせるべきか悩んでおります。色々情報不足だと思いますがまずはご相談まで。

No.2494435 17/07/03 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.61 17/07/06 13:48
オリーブ ( ♀ WQ00Sb )

>> 57 皆さんこんばんは。レスいただいてありがとうございます。 まずはオリーブさん。もう見ていただいてないかもしれませんが混乱させてしまいすいませ… いえ、まだ見ていますよ。

その場その場に応じて、正しく処理や情報を取捨選択なさるのが一番だと思います。
冷たいように聞こえるかもしれませんが、私は何もその場の状況を知らない第三者の立場なので、主さんのほうで万一の事があっても何も責任を取らなくてもいい立場なのです。

ただ、第三者だからこそ、また見えるものが違うと思い、こちらに書かせて頂きました。

ところで、昨日テレビでやっていましたが、警察に電話番号の登録ができるそうです。
事前に警察に電話番号の登録をしておけば、その番号から110をした時に、要件を伝えなくても(伝えられなくても)、名前と場所と過去の相談内容がすぐに警察が分かるようになっており、携帯電話なら位置情報からすぐに警察が駆けつけてくれるそうですよ。

さて、前回のレスでお話ししました子供用の携帯ですが、月々数百円で持つ事が出来るのでオススメします。
何だか営業みたいになっていますが…実は私、かつて携帯販売もしておりました。

指定している番号以外、電話が掛けられない・受けられないようになっていますし、また、子供が防犯ブザーを鳴らすと、その鳴らした通知がお父さんやお母さんの携帯に位置情報つきのメールでお知らせしてくれるシステムになっています。
月々プラスになってしまいますが、オプションで防犯ブザーを鳴らした時にセコムなどの警備会社が駆けつけてくれるサービスも付けられます。

DOCOMO、au、SoftBankの各携帯会社にあるので、一度検討してみてください。
(画像はDOCOMOから出しているキッズケータイです)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少